11/12/15 07:42:10.00
トヨタ自動車は、国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の
現代自動車グループから輸入する検討に入った。
品質の向上に加え、価格も円高ウォン安で割安になったため。
日産自動車なども韓国製部品の輸入を決めており、
約60万人が働く日本の車部品業界は韓国との受注競争に突入する。
トヨタは15、16の両日にソウルで開く商談会に、
現代グループの現代モービスなど約40社を招く。
現代モービスは連結売上高が約9千億円で、世界の自動車部品大手の
一角。
株式の時価総額では今春、トヨタ系のデンソーを抜き、世界首位に
立った。
商談の対象にはエンジン部品やブレーキ部品など基本性能に関わる
主要部品が含まれている。
商談が成立すれば、トヨタは韓国製部品を2013年以降につくる車に
使う方針だ。
ソースは
URLリンク(www.asahi.com)
トヨタ自動車 URLリンク(www.toyota.co.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)
2:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:44:06.26 sAPa1Jcv
国内のトヨタ離れが加速するな
3:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:44:52.94 jfoAmvR4
売るときにはどこに韓国製品を使ったかちゃんと明示してくれよ
4:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:46:07.53 jmk/yW+X
外側=韓国合板
エンジン=韓国現代
ブレーキ=韓国現代
デザイン=他社のつぎはぎ
内装=中国部材
5:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:49:01.28 bcp7DAGS
なんかもう企業じゃなくて 得体の知れないバケモノというイメージ
6:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:49:08.81 E4934j30
SONYに続いてTOYOTAまでもか・・・
7:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:51:51.52 rtLz2IXs
これでリコールやらかしたらトヨタの品質もうどうしようもなく
だめかもと印象になるな
8:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:51:57.08 10D0zsV8
民主党は日本を潰す気なんだな
9:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:52:46.87 KD36yw3i
カンバン方式
社名だけトヨタ
10:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:53:45.27 GK0PfFQe
海外販売分についてはそれでいいけど
なんで品質第一の日本販売分でも使おうと考えるんだろうな
11:名刺は切らしておりまして
11/12/15 07:56:15.67 fJjxdhb0
トヨタ\(^o^)/オワタ