11/12/17 19:12:29.38 rf7rSHK/
エンジンとブレーキとクラッチペダルが付いてて
アクセルは踏んだだけ加速して、ブレーキは弱く踏むと弱く減速して
ハンドルが軽くて、カーブの途中で軽くアクセル踏んだとき
前部が外にはらむんじゃなくて車体が安定する車
価格は150万位。パワーも高級な操作感もいらない。
それだけでいいんだけどいま今そういう車がほぼ無い。
651:名刺は切らしておりまして
11/12/17 19:48:17.69 +4dKo8OC
>>650
AT車の普及と量販車のFF化。
結局これに尽きるね。
652:名刺は切らしておりまして
11/12/17 19:52:15.57 qGu+i18H
>>648
ブーンX4ってのがあったんだよ
653:名刺は切らしておりまして
11/12/17 19:54:16.05 vYWWmIQs
小さいFF車の車高を低くすればどう?
654:名刺は切らしておりまして
11/12/17 20:02:31.12 ZdNO44Tf
>>650
学習機能付AT
フルオートエアコン
オートワイパー
自動点灯ヘッドランプ
高軸調整機能付きヘッドランプ
LED各部照明装飾
ロゴ入り各種プレート
登坂用ブレーキアシストシステム
除菌クリーナー
多重スピーカー
Bluetooth機能
ipod接続機能
各種モード燃費表示機能
こういうのが付いただけで実質150万の車が+100万円w
しかも、使えない・使わない おせっかいばかり。
655:名刺は切らしておりまして
11/12/17 20:18:26.75 1Ttwd5Je
軽トラのサンバーにすれば?うちにもあるけど面白いよ。RRだし
656:名刺は切らしておりまして
11/12/17 20:30:10.84 C/UxDMoQ
付属品などで生活してる下請けもあるわけだし
シンプルな車をインドが日本で安く販売してくれるといいよね
657:名刺は切らしておりまして
11/12/17 22:01:25.93 d3CUFtTe
>>654
トヨタ(笑)の高額車は異臭のする欠陥エアコンが仕様だっただろ。
658:名刺は切らしておりまして
11/12/17 22:45:41.28 essBkuVL
限定したところで、用途は大半が違法走行しかないわけだろwww
サーキットで走れるぐらいの金を持つやつが、86を買うという意味が不明。
マンガの世界じゃないからな、現実は。
659:名刺は切らしておりまして
11/12/17 22:53:43.65 xJiFxjTQ
低重心、低重心って言うけど、車体の下に100kgぐらいの鉄板を張り付けたら、
滅茶苦茶、重心が低くなるんじゃないのか?
俺って天災やろ♪
660:名刺は切らしておりまして
11/12/17 23:01:19.02 5oHZ+jLv
>>652
やっぱり2ドアクーペじゃないと。
デザインはトヨタ・スポーツ800を現代風にアレンジして。
現行のマスタングやカマロみたいな。
661:名刺は切らしておりまして
11/12/17 23:12:54.20 ZdNO44Tf
>>659
ちょっと前に、エンジンスペックが駄目な某社のFFセダンがサイズの割りに
凄い無謀な軽量化をやったのさ。でトルク不足を誤魔化すためにフロントに
重量が来るセッティングにして売った。ところがコストダウン時代でメーカーもテスト走行で熟成させ
ていく気がなかったんだろう。高速でリアが浮いちゃうような、おかしなセッティングになった。
でオーナーらが「後ろに錘のせようぜ」「いや、そうするとフロントのトルクが抜けるからターボ改造するか」
「いや北米の排気量でかいエンジンに換装」なんて真面目に車板でやりとりされたことがあった。
今の国産は、低燃費、おかしな排気量の区分、円高、韓国とのコスパ競争で、
かなりいびつでマズイ車作りになってしまっているな。
662:名刺は切らしておりまして
11/12/17 23:27:23.14 U0/5P1hX
とにかくカッコワルすぎ。
なんだこりゃ。
663:名刺は切らしておりまして
11/12/17 23:34:16.72 BubWSDjS
>>650「~それだけでいいんだよ」
↓
>>660「やっぱり2ドアクーペじゃないと」
もう黙ってろよw
664:名刺は切らしておりまして
11/12/18 00:24:22.78 //Yb525y
おまいらわがまますぎ。
スーツみたいにオーダーメードで作ってもらえ。嫌なら既製品で妥協するしかない。
メーカーはアメリカンサイズメインで売ってるんだから。
665:名刺は切らしておりまして
11/12/18 00:35:46.84 eakCxG6C
体型も合わないのに他人のを欲しがった奥田が言うな~
666:名刺は切らしておりまして
11/12/18 00:41:17.47 jMdGN2Nm
彼はセダンで新しいのを探しているという、聞くと新しいインプレッサがよさげという
そんなに距離を乗らないので、四駆の落ち着いた静かできちんと走れるのならそんなに高い車でなくてもいいらしい
レガシィやティアナとかはと聞くと「安っぽいくせに無駄に高い」だそうだ
インプレッサならそれなりに安くて割り切れるだろ?と聞いてくるので、
北米価格を教えたら買う気を無くしていた、効果は抜群だ
なんせ日本価格だと2000ccでAWDのモデルは209~233万
アメリカだと135~175万だもの、1300ccの車を2500ccの値段で売られてはバカげている
BRZにも興味を持ったらしいが、予想価格を言ったらやっぱりげんなりしてた
「これがセリカと同じなら、安いんだがな・・・」だそうだ
667:名刺は切らしておりまして
11/12/18 00:59:41.35 jNBGZnhE
あい変わらずオタク受けしそうな作文が得意な暴力団のネガキャン部隊の書き込みが酷いな
俺、暴力団嫌いなんだよね、人間の屑
機会があったら迷わず殺したい
668:名刺は切らしておりまして
11/12/18 01:01:35.96 Dsbf9p3w
エンジンのオイル漏れは仕様ですから
669:名刺は切らしておりまして
11/12/18 01:04:25.86 fltAvqaM
暴力団関係者も対象だから
偉そうにしてるけど
670:名刺は切らしておりまして
11/12/18 01:08:53.01 XBkYsDuc
>>666
たしかに国ごとにここまで価格が異なるのは問題だと思う。
スバルは曲りなりにも日本メーカーなのだから、
日本でこそ最安値で売るべきなのは当然。
671:名刺は切らしておりまして
11/12/18 06:57:38.88 /1Gfash7
まったく、いつの間にか四輪乗りはずいぶん軟弱になったもんだ。
ライダーはもちろん、ローカル線巡りする鉄ヲタやコミケ参加のキモヲタ
ですら暑い寒いは平然と耐えてるのによwwwww
672:名刺は切らしておりまして
11/12/18 07:46:46.25 Ku/JSCo9
新86なんかよりプロボックスの方が走って楽しいと思う
673:名刺は切らしておりまして
11/12/18 07:48:56.38 3LpDh8ul
>>661
昔、FFなのにフロントミッドシップとかいって直5縦積みしてた変なメーカーもあったな。前輪にトラクションがかからずスリップしまくりな
674:名刺は切らしておりまして
11/12/18 07:52:45.95 H7ZjNSdl
あれこれ意見取り入れたら中途半端な車になりました AE86時代とは違い国内では
経済事情も社会事情も様変わり 売り出した最初だけは飛びつくのもいるけどすぐに二桁販売に落ちるのは確定
最初にとびついたのも最初の車検前に乗り換え あとは値落ちが進めばおれみたいな貧乏人の買える車になるわけか
なら最初の売り出し時には爆発的に売れればいいな そのほうが値落ちの落差が大きいしな まあトヨタの車は買わないけど
スバルが関わってるからちょっと興味はある 少なくともおれの96インテより燃費がよくて実用性があって速ければな
675:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:13:04.32 H7ZjNSdl
250万 乗り出し300万 厳しいね この手の車買うのは両極端だろうに
金がないから中古の選択だってあるわけで ピカピカの新車でもなけりゃあ RX-8 あたりが150出せば
状態がいいのが多いし Z スカイラインあたりでも200ありゃあ程度がいいのが買える
北米市場なら欧州のマニュアルクーペやらハッチバック車両はわんさかあるし BMやらメルセデスやら
新車のトヨタのFRのマニュアルじゃないと駄目だ そういう人向けの限定車両だな アルテッツァクーペ誕生
676:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:23:23.79 MfCVOvh7
複雑な水平対向エンジンなので、整備費用が割高になる。
直列4気筒エンジンの整備をメインにやってるトヨタの整備士が嫌がるから。
677:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:30:05.49 vb01mGwM
買うのは中年オヤジばっかりで、
しかも売れるのは最初の半年だけに終わる予感。
678:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:39:17.34 Lj/3SS+I
>>666
そうだと思う。実際にモノとしては北米価格が妥当だよ。
日本では、やたら数が多くて暇してるディーラースタッフの人件費や
高熱費代だからね。もったいない。ディーラーの数は1/3で十分だわ。
679:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:40:37.61 2J9Nfmkb
ビッツの寸伸ばしてFR積むだけで良い気がするんだが
680:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:42:20.22 Lj/3SS+I
>>675
今、3Lを越すセダンが日本では350万円~くらいだから、2Lの
スポーツ車が250万でも驚かなくなっちゃったね。
自分も感覚が麻痺している。やはり北米価格(160万円~とか?)が
妥当で、この車もたとえ日本仕様でも200万円前後で売られるべきだと思う。
681:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:49:06.72 Lj/3SS+I
>>672
国産中流セダン(400万越え)乗りだが、俺も次に買うときはプロボックスの
ような道具車のファミリー仕様にしようと思う。
400万以上を出しても、北米の価格に単純に100万円上乗せされてるだけなので、
逆に費用対効果というか満足度が低すぎでもったいない。
しかも15年前だったら修復暦あり車のように各パーツの合いが酷い。
塗装も雑、車体下部から三ヶ月で早速、錆が出たよ。
初期不良箇所続出も嫌になってる。
あの程度のクズな出来で400万以上払うなら、プロボックスにコミコミ200万未満でいいわ。
682:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:51:47.65 3LpDh8ul
販売方法が違うみたいなんで値段については何とも言えないが、日本もモータープールに出かけてその中から好きなの選んで乗って帰るとかの方式にすれば安くなるんかな?オーダーメイドではなく
683:名刺は切らしておりまして
11/12/18 08:55:02.95 Lj/3SS+I
>>682
同意。いずれにしても北米価格に50-100万上乗せして
さらに、高い税金・諸費用で+30万とかやってられんよ。
俺は北米との価格差が極力小さい車種を探すかプロボックスみたい
なシンプルな道具車でいいわ。
今日も朝、走ってきたがフルオートエアコンが頭悪すぎで全然
使えないw。エアコンはマニュアルダイアル式が使いやすい。
684:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:12:19.35 8jRmUafp
マツダロードスターほども売れない気がするなあ
685:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:17:18.91 wvzQnSsO
ロードスター現行2.0L 約240~300万円
S2000最終型2.2L 約400万円
言われているような価格なら、いい線いくんじゃないか。
686:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:25:20.37 Lj/3SS+I
>>685
日本国内価格が全体的に上がってるからね。それが麻痺なんじゃないか?
687:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:32:29.00 cxeyjrYO
>>684
ロードスター「ほども」ってw
聞きたいんだが、世界中のスポーツカーでロードスター並に売れた車ってあんのか?
688:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:34:10.23 kNP9jclV
開発はスバルに丸投げで、出来た製品の販売網は
絞ります、って。トヨタは余程イヤイヤなんだろうな
この企画。
689:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:36:24.01 PczBtomQ
>>688
開発も販売もメンテも、トヨタにはノウハウも技術も無いんだよ
田舎モノに実用車売るのは上手いけど
690:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:38:42.60 Lj/3SS+I
>>688
これはトヨタにしてはマトモな車なんじゃないかな。苦手な部分は真摯に
得意な会社と協力する。一方、スバルはパーツ精度、広報、テスト走行
に金がかけられない小さい会社であり、そこをトヨタがバックアップする。
ちなみに販売網を小さくするのは大歓迎。むしろ今後は国産車全体が
その方向になるべきだね。
金がかかってるのは、どう見てもディーラーの多さだから。
消費者として、全店で販売で300万円になるのと、500店舗に絞って250万円
とどちらがいいか? ということだよ。
691:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:39:48.22 SBAC2S9X
営業は試乗だけのうぜぇ客が増えるから、試乗車配備は絞ってくれって言ってたなww
692:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:40:26.78 zgEJJoUX
>>689
トヨタがやるって言い出した企画だぞ
どうしてまったく欲しくもない連中は、勝手に架空の書き込みばかりするのか?
トヨタがミニバンやハイブリッドだけでなく、スポーツも得意ってなったら
もう日産、ホンダ、マツダは対抗出来ないからな
693:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:43:00.45 Lj/3SS+I
>>691
カタログも今はWEBがあるから、営業と話す際の見やすいモノクロの価格表と
仕様表(A3二枚程度)があればいいだけなんだよね。
分厚いカタログも止めて欲しいね。あれこそ資源の無駄だわ。買わないカタログ
収集オタを喜ばせるだけ。購入者にカラーの簡単なお手入れマニュアルを渡すなら
まだ解るが。
694:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:46:23.64 Lj/3SS+I
>>692
ホンダのネット外注下請けのカキコミだよ。いつも書式が一緒
だし。内容も一緒。個人がやれる業務量じゃないカキコ量。
695:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:46:55.32 cxeyjrYO
>>693
おまえは売り上げ作れなくてクビになった元ディーラー営業か?
696:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:48:12.93 Lj/3SS+I
>>695
まあ、そう思ってりゃいいよ。ホンダさんよw
697:名刺は切らしておりまして
11/12/18 09:52:29.12 i4d6FRzK
TPP決まれば系列廃止でトヨタと本田の車が同じ店で買えるようになるんだろうね
ユーザーは整備の評判の良い店で買えるようになる
今のように貴方のお住まいの地区担当は隣のお店ですなんて事はなくなる
だめディーラーは淘汰だよ淘汰
698:名刺は切らしておりまして
11/12/18 10:00:48.81 NvMzb38e
売れるかどうか、生暖かく見守るよw
699:名刺は切らしておりまして
11/12/18 10:08:05.86 zgEJJoUX
売れるかどうか見守るべきは
Next
New
Nihon
Norimono
じゃないか、16日金曜日発売なのにスレすらないぞ
700:名刺は切らしておりまして
11/12/18 10:17:12.11 P7EhnwlM
>>699
自動車板に立ってるんじゃね?
701:名刺は切らしておりまして
11/12/18 10:29:37.80 zgEJJoUX
>>700
軽自動車板のNBoxスレは見積もりが200万円以上だの、カッコ悪いだの、売れる要素がない、他社の8年遅れなのにドヤ顔CMなど
誹謗中傷のオンパレードすぎて、とてもまともじゃない状態だ
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.8【新型軽】
スレリンク(kcar板)
702:名刺は切らしておりまして
11/12/18 10:39:59.01 i4d6FRzK
TPP決まったらスポーツカー専門店や高級セダン専門店できるかな
ロードスターやGT-Rの隣にムスダングやカマロが並ぶんだろ
買わなくても遊びに行きたくなるな
703:名刺は切らしておりまして
11/12/18 11:28:25.27 XNjgMYOk
tppで出来るのは、各メーカー扱ったディーラーくらいだろ
むしろ特化したモノは叩かれるかも
704:名刺は切らしておりまして
11/12/18 11:34:43.20 //Yb525y
ホンダやスズキなんかは4輪と2輪一緒に展示をお願いします。
ついでにモスバーガーでも併設していただければ待ち時間に飯食えるんで助かりますw
705:名刺は切らしておりまして
11/12/18 13:19:33.98 NOpPKzMV
スバルBRZの方が個人的には好きだな
後にターボ仕様がラインナップされるらしいし
706:名刺は切らしておりまして
11/12/18 14:17:40.43 zYdqDvlo
また金のない底辺の嫉妬スレか
707:名刺は切らしておりまして
11/12/18 14:45:47.44 fS9ob81q
>>666
普通にインプg4の1.6買うだろ。
170万円だし。
708:名刺は切らしておりまして
11/12/18 14:53:15.82 3VPYaJI/
【慰安婦問題】「日本に誠意が無ければ第2、第3の少女像が建つ」=韓国大統領
スレリンク(newsplus板)
709:名刺は切らしておりまして
11/12/18 15:50:23.16 TQmk1J9j
三菱アイでエヴォ作ってくれ
710:名刺は切らしておりまして
11/12/18 16:44:34.37 mfZ/KdHT
カローラ店には「86レビン」、ネッツ店には「86トレノ」として売ったほうがよかったのじゃない?
711:名刺は切らしておりまして
11/12/18 16:52:14.89 uwVtWWBw
なんで86というパソコンみたいな名前にしたんですかね
セリカやスープラじゃだめなんですか
712:名刺は切らしておりまして
11/12/18 17:06:25.77 XR8+5b6+
そういえば、IQってどこいったん?
町中で見なくなったけど。
713:名刺は切らしておりまして
11/12/18 17:20:27.09 aVPMPN3n
ってゆうか、最初から若者向けスポーツカーが
商売になると思うなよ。
714:名刺は切らしておりまして
11/12/18 18:37:20.84 /1Gfash7
>>667
いよう、トヨタ社畜wwww
豊田家の使用人生活は楽しいか?
715:名刺は切らしておりまして
11/12/18 18:56:38.75 9uwsFOg+
車も家電量販店みたいにしてほしいよな。
メーカーで選ぶ時代じゃなく車で選ぶんだよもう
716:名刺は切らしておりまして
11/12/18 19:50:45.15 qKRBCCSR
イメージだけでBRZの方が売れそうだな。
86と何も変わりゃしないのに
717:名刺は切らしておりまして
11/12/18 20:42:20.54 7q3wgAjE
>>715
的はずれ
718:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:12:13.37 zRkZ+es5
「なぁ拓海聞いてんのかよ?」
「聞いてるよ・・・で・・いくらなんだよ その 86(ハチロク)って」
「諸経費込みで300万ってのがある」
「なつきのバイト10回分だね」
719:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:13:23.84 +cV7YCM5
AE86は糞
トヨタ(笑)にとっては赤恥の歴史
720:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:21:07.62 +cV7YCM5
トヨタ“口止め料”日本一の威力
熊本県警は7月11日、リコールを遅らせたことで、5人に全治50日の重傷などを負わせる事故を発生させた
業務上過失傷害の容疑で、トヨタ自動車の部長クラス3人を書類送検した。
トヨタ本社には昨年8月に家宅捜索も入っていたが、当時、この大ニュースについて、三菱(数年前)の
場合には写真つきで報じたマスコミ各社は、トヨタの場合には、一行も報じなかった。
7月20日に国交省に提出された報告書ではクレーム(不具合件数)隠しも明らかとなり、いよいよ三菱に似てきたトヨタ。
しかしマスコミは、同社が放つ年1,000億円超の広告宣伝費に懐柔され、死者が出るまで追究しないつもりだ。
◇1社だけケタが違う広告宣伝費
最近、数十万部の発行部数を誇る、大手週刊誌の編集者と、企画の話をした。
--過去最悪ペースだから、「リコールの王者・トヨタ」でもやったらどうですか?やはり通らない?
「そもそも、そんな企画、言い出す人もいない。最初から通らないの、分かってますから…」
これとは別の大手週刊誌で、2年ほど前、提供した情報のうち、表の一覧表から、トヨタ自動車の部分だけが、
ざっくりと削除されたことがあった。トヨタの評価点が低かったためである。一応、編集者に聞いた。
--最初の打合せでは、特に問題ないはずって、言っていたじゃないですか。
「ゲラまでいって、最後の編集長判断で消されました。どうも毎月、億単位で広告が入ってるらしいんですよ…」
結局、表に載った自動車メーカーは日産だけ、日本を代表するトヨタがリストから外れる、という、
いかにも不自然な状態になったのだが、それほどにトヨタは別格なのだった。
気分を害されたら、広告費を削られ、編集長は更迭されかねない。
こうして、トヨタのネガティブ情報は遮断され、マスコミを通して読者に伝わらない仕組みになっている。
--トヨタの広告って、要するに、口止め料なんですね。
「ほかに、ウチみたいな雑誌に、あんなに広告出す理由なんか、ないじゃないですか・・・」
721:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:24:25.79 1IKV4x6p
AE86は族みたいな連中が好んで乗り回してたのに
トヨタはそのすじの連中と仲良くしたいにか
この車にあきたら漆黒のレクサス買ってもらいたいとか
722:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:29:39.07 +cV7YCM5
市販車同様に、トヨタ(笑)はF1でも盗用でしたw
★元トヨタエンジニアがスパイ疑惑(フェラーリの図面を盗み)で有罪判決
~トヨタTF103とフェラーリF2002の類似性~
URLリンク(blog.livedoor.jp)
やっぱり、盗用多(恥)は、組織的な犯罪のデパートですね。
723:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:43:34.65 +cV7YCM5
URLリンク(toyota.jp)
>ドアミラー付け根部分には、F1で蓄積された空力技術を結実させたエアロスタビライジングフィンを
>採用しました。気流に小さな渦を発生させて車体を左右から押さえつけ、操縦安定性を確保します。
なにこの胡散臭さ満点の車はwww
JAROに言った方がいい?
コレかよwwww
URLリンク(toyota.jp)
F1ナメんなカス!
724:名刺は切らしておりまして
11/12/18 22:18:48.19 TQmk1J9j
ホンダヲタ必死なのはわかるが・・・ホンダじゃ説得力無いよ
725:名刺は切らしておりまして
11/12/18 22:46:11.12 U2aARLOB
今日86とBRZがエンブレムが違うだけの同一車だと知った。
車好きはBRZのほうを買うはずだ。
726:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:04:37.29 0X319CuK
AE86は恥ずかしい糞車
727:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:09:15.06 ph7+QQR9
>>725
叩くなら最低限の知識くらいもてよw
おまえみたいなアホが多いからアンチがバカにされるんだよ
728:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:10:30.77 J3tbLKiq
イランの石油の輸入がストップし、ガソリン急騰する予感。
第三次世界大戦が起こるかもしれん。
こんな情勢で、リッター10kmのクルマを販売して、ほんとにいいのか?
729:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:13:54.90 0X319CuK
ここで購入したら不幸のどん底だわな。
トヨタディーラーブラックリスト
URLリンク(logsoku.com)
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)
730:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:15:50.77 0X319CuK
URLリンク(www.youtube.com)
Toyota Corinna
URLリンク(www.youtube.com)
New Toyota Corinna New Toyota 2009 (Freitag Nacht News)
日本以外でもトヨタ(笑)はチンポマークの認識。
さすが秘書にも、女子高生にも、団地妻にも、店舗にも、コンビニにも、秘書にも
挿入大好きなトヨタ(笑)ですね。
731:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:33:25.57 0X319CuK
ただ8年間も負け続けて不正で有罪判決になるのがトヨタ(笑)
市販車同様に、トヨタ(笑)はF1でも盗用でしたw
★元トヨタエンジニアがスパイ疑惑(フェラーリの図面を盗み)で有罪判決
~トヨタTF103とフェラーリF2002の類似性~
URLリンク(blog.livedoor.jp)
やっぱり、盗用多(恥)は、組織的な犯罪のデパートですね。
732:名刺は切らしておりまして
11/12/19 03:29:14.34 YdU6ruX7
なんでそんなに必死なの?
それでいくらもらえるの?
733:名刺は切らしておりまして
11/12/19 07:49:29.06 kLWjGVfn
なんでそんなに必死なの?
トヨタは2ちゃんに好き放題書かれたくらいで困ることでもあるの?wwwww
734:名刺は切らしておりまして
11/12/19 07:59:37.95 OK+TFFCO
オプション込みで250万超えるなら他だな
景気悪いもの
735:名刺は切らしておりまして
11/12/19 08:28:52.36 MnG5NiFi
>>718 このスレで一番ワロタ。
>>732 やればやるほどカキコの胴元のブランドイメージがなくなっていく。
スポーツ捨てたミニバンメーカーがいまさら何を言っても魅力はないが。
>>734 せめて日米価格差がなければね。日本の場合は車両以外の費用が高いしな。
オプション込みだと、所有するのに結局350万とかになりそう。
736:名刺は切らしておりまして
11/12/19 09:36:32.22 Bqxmk1D6
スポーツカー買おうとする人に燃費気にする人なんていたのか
そういう人は買わんほうがいい
737:名刺は切らしておりまして
11/12/19 11:32:25.61 Bqxmk1D6
スポーツカーの燃費を叩く以前に
3列シートのワゴン車で1人で空気運んでる人たちなんとかして
738:名刺は切らしておりまして
11/12/19 13:07:42.84 YdU6ruX7
禿同
739:名刺は切らしておりまして
11/12/19 13:09:12.08 w9i8Pwo4
レギュラーガソリン200円
ハイオク300円にしたら空気運ぶ馬鹿も次の車は考えるだろ
俺的には道路が空くなら400円と500円でも良いけど
740:名刺は切らしておりまして
11/12/19 14:01:56.29 GOp+wj0o
車なんて、PCより故障少ないんだから、メーカー直販でいいよ
741:名刺は切らしておりまして
11/12/19 14:40:22.35 aTS1n4Vi
マナーの悪さは 昔86 今エルグランド
トヨタは嫌われたいのか
742:名刺は切らしておりまして
11/12/19 15:04:26.51 wHm/hL87
>>739
頭悪いw
743:名刺は切らしておりまして
11/12/19 15:29:42.84 Kl/StoLO
レビンやトレノと言われても
今の若者にはほぼ死語だな。
744:名刺は切らしておりまして
11/12/19 16:10:16.09 YdU6ruX7
どう見てもFT86の方がアルファード・ベルファイア・エルグランド・MPVよりエコ
745:名刺は切らしておりまして
11/12/19 16:57:40.67 4jPcCiTK
>>741
エルグランドは日産だぞ
746:名刺は切らしておりまして
11/12/19 17:08:55.10 YdU6ruX7
?
MPVはマツダだが
747:名刺は切らしておりまして
11/12/19 17:25:42.87 eR35uJVo
どうあがいてもスポーツカーは流行らないよな
トヨタが必死になってるが、その肝心な若者に余裕が全く無いと見てる
買うのは昔を懐かしむオッサン層あたり
職場の駐車場を見ても、若者達はコンパクト・軽、若しくは親から譲って貰った車だわ。
やっと金貯めて新車買ったなっと思ったら、ほとんどの人がハイブリッドかファミリーワゴンだもんな
748:名刺は切らしておりまして
11/12/19 17:30:39.87 q1GU9NAP
トヨタディーラーに水平対向整備できるのか?
749:名刺は切らしておりまして
11/12/19 17:53:54.89 YdU6ruX7
バカにするな
トヨタスポーツ800
750:名刺は切らしておりまして
11/12/19 18:03:29.65 aTS1n4Vi
マツダのロータリーでも載せたほうがウケたのにね
751:名刺は切らしておりまして
11/12/19 19:34:31.83 rNGyerD1
>>748
系列を越えて、全国販社から選抜するそうだ
752:名刺は切らしておりまして
11/12/19 19:46:29.11 MnG5NiFi
俺は売れまくると思う
世界で
753:名刺は切らしておりまして
11/12/19 19:52:09.46 HQngE30e
ベリーサの燃費がもう少しよければなぁ
754:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:10:58.95 E4J/luZY
BRZはスバル全店どころか業販するだろ
で結局86も全店扱いになるが
瞬間風速で両方込みで3万位売れてMCもなく4年後に生産完了
755:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:14:39.63 YdU6ruX7
けっこう売れると思う
756:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:16:11.11 YdU6ruX7
つか、ここまで注目を集めたクルマを近年知らない
757:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:17:34.91 BDx+mS3p
>>754
ホンダあたりが似た感じのデザインの軽量FFクーペ出してきて
そっちに流れて終わりそうな気がするなあ
758:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:22:19.95 Xs/YyoAt
生産技術も自動車工学も法規も無視したレスばかりだな。
素人の妄想ってスゲエw
759:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:23:09.44 YdU6ruX7
ホンダはミニバンしか作れない
現行のシビックタイプRの無様なこと
760:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:29:12.85 OST5y7Jf
>>757
CR-Zまだ売ってますよ。車体価格約220~250万円だそうで。
761:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:35:41.27 BDx+mS3p
>>760
CR-Zってまだ売ってたのかw
762:名刺は切らしておりまして
11/12/19 20:45:57.39 CVr0yMJy
かつてはクルマは人の思い出もいっしょに運んでいた
けど今の若い人は空気ばっかり運んでいるんだな・・時代は変わった・・・
763:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:14:45.58 IPyqr8Ke
>>762
思い出を運ぶためにミニバンを買ってるんだよ
走ることだけが楽しいと思う時代じゃなくなったんだ
764:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:16:14.70 EmQHujp/
朝鮮人ならソフトバンクiPhone
朝鮮人ならソフトバンクiPhone
朝鮮人ならソフトバンクiPhone
朝鮮人ならソフトバンクiPhone
朝鮮人ならソフトバンクiPhone
765:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:17:04.37 MwzJTg5Z
国産スポーツは似たようなデザイんばっかでぱっと見どこのメーカーかわからない
766:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:18:09.37 zAteoYZB
>>724
精神科行け
767:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:18:49.57 q34J5CiV
>トヨタは車離れが進む若年層に「車を操る楽しさ」(豊田章男社長)をアピールすることを狙っている。
またまたご冗談をwwwww
768:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:29:50.53 UhRjz6Q5
どうせ電通の小賢しい販促戦略か何かだろ
769:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:46:13.06 NjBMPHke
BRZを4WDにして羽つけてテンロクターボつけて名前をBRZ WRX-STIにしてくれたらすごく人気出ると思う
俺に
770:名刺は切らしておりまして
11/12/19 22:55:16.65 MnG5NiFi
>>769
素直にWRX-STIを買えばいいだけじゃないの?
テンロクと2.0くらいじゃ、維持費は変わらんよ。
今のWRX-STIは、ニュルで優勝してるから信頼性も高い。
771:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:12:29.95 YdU6ruX7
まさに今度出るってうわさのWRX-STIそのものだわ>>769
772:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:14:17.68 np7kuU9x
4WDにするならセリカだろ
773:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:21:44.06 MnG5NiFi
>>771
新型はレースの成績がわからないしな。少なくとも2.0よりは
スペックダウンするわけだし・・・。
それからスバルは熟成されるまでに時間がかかるメーカだよね。
テンロクなら2代目のC型あたりから、ようやく本領発揮とか。
5-6年は様子見になりそうだから、その5-6年間に現行のニュル優勝の
WRX-STIを買ってしまうというのは手だね。
774:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:27:07.51 YdU6ruX7
現行インプのテールどうにかならんのか?
4ドアは見れるけど。
現行レガシイとか、顔をちょっと変えただけでけっこう見れるようになるし、
あんな感じでテールランプ周囲を
775:名刺は切らしておりまして
11/12/20 00:00:22.86 Fmtw/vvX
トヨタ(糞)擁護する連中は在日朝鮮塵が多い。
やることが朝鮮塵にそっくりだよな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
捏造して火病るのは血のなせる業だろうな。
776:名刺は切らしておりまして
11/12/20 00:10:02.08 A1A9VKdZ
逆だろ
執拗にトヨタ叩くのは朝鮮人
777:名刺は切らしておりまして
11/12/20 00:15:21.83 YYU6/UZH
車が売れないのは、車本体の問題ではなく、東京の場合は駐車場が高いから。
月極駐車場を2~3年借りれば、軽自動車の新車が買える程になる(本末転倒なんだよな)。
778:名刺は切らしておりまして
11/12/20 00:25:33.50 A1A9VKdZ
他国の首都も似たようなもんじゃね?
779:名刺は切らしておりまして
11/12/20 00:35:38.53 YVRZMwGw
やってることが中途半端
780:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:03:22.52 rr9/CBIh
>>776
ヒュンダイがどうしても勝てない日本車メーカーがトヨタだけだからな。
あとは、車を買えない貧乏人の僻みだな。無関係な他者を叩くのは自分の境遇に
不満があることの現れ。
781:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:09:29.29 8taMQSYy
>>765
それは無知なだけ
782:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:12:28.10 8bh3aXEz
>>780
勝てないって事はないよ
スタイリングや居住空間では既に勝ってる
足回りも、トヨタになら別に負けてないw
783:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:20:33.63 LMwVRi94
キャンバーとかフェンダーのクリアランスに難癖つけて車検受けなかったのに
今さらスポーツカーとか言われてもな
784:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:23:39.01 rr9/CBIh
>>782
アホか。販売台数や売り上げの事だ。
ビジネスニュースとニュー速のスレを間違えるな。
785:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:31:08.83 0HD/ZbyP
トヨタは何故エンジン作らないの?
786:名刺は切らしておりまして
11/12/20 02:32:28.76 xxsrWEq5
中途半端な出し惜しみ商法
売れるわけないだろ
787:名刺は切らしておりまして
11/12/20 05:06:42.96 ZW43O1Xo
>>785
だって技術ネーもん。
昔はエンジンに同等とYAMAHAと刻印がしてある車種だってあったぞ。
788:名刺は切らしておりまして
11/12/20 05:27:13.11 dkYa3v1H
おいら生まれて1回しかクルマに買ったことないけど、自動車業界のためにおいらのお金も使って。
さてと
/ / / / / / // / / /
/ / / / / / / // / / /
/ / / / / / / / / / //
/ / / / / / / // /
/ / / / / / / / / / /
/ // / / __ / / / / /
ブロロォ・・・............γ_⌒_ 、 ........................ ....... / /
.....................___ U ・ω・)_<新聞配達行ってくる / / /
|_i_|( ー O=(O=O/ / / / / / /
;;) .:) /,=、(ヽ ヽ::| |ニ|#|/ / / / / / /
⌒):. て , (φ)ヽ(__ノ//(O)) / / / / / / /
【税制】2012年度税制改正が決着…自動車重量税、エコカー減税など [12/10]
スレリンク(bizplus板)l50
789:名刺は切らしておりまして
11/12/20 07:48:05.91 4w/CWnYo
>>786
世界戦略車だから、別に日本は売れなくてもいいんだよ。
トヨバルもわかってて、500店に絞るわけだし。
790:名刺は切らしておりまして
11/12/20 07:53:38.83 A1A9VKdZ
だいたいなんで朝鮮人がトヨタ擁護するんだよ
意味不明だろ>>775
>>782みたいなのが真っ当な朝鮮人
791:名刺は切らしておりまして
11/12/20 08:03:50.63 4w/CWnYo
>>776
国内の大手メーカーのファンか工作員らしい。車板では有名だな。
その証左として、過去のF1の栄光を持ち上げるレスが多いい。
792:名刺は切らしておりまして
11/12/20 08:24:19.78 RNsvqfEu
トヨタは車屋さんでも、売る方の車屋さんだからね、創る方ではない。百歩譲っても組み立て屋さん。ホンダ、ヤマハはバイク屋さんから、スバル、日産は飛行機屋さん、トヨタは織物機屋さんやからね。
793:名刺は切らしておりまして
11/12/20 08:27:09.88 4w/CWnYo
>>792
ニュルのタイムアタックでも上位車にエンジンとミッションとボディが
別ってのは、少なくないんだよな。一つの会社で何かやるほうが難しい。
トヨタがヤマハやスバルのエンジンを持ってくるのは賢明だね。
今回、スバルはトヨタの内装や駆動方式のノウハウを学んだわけだし。
良い組み合わせだな。
794:名刺は切らしておりまして
11/12/20 09:40:45.04 RUnW4lF5
>>791
F1オタで車はおろか免許すら持ってないようなのが多そうだな。
叩いてる内容があまりにも幼稚で無知で一本調子なのが多い。
795:名刺は切らしておりまして
11/12/20 09:41:34.95 8WdZFQlm
いまごろ車のことスバルから学んでるってか(大笑)
トヨタは卸売販売業に専念した方がよさそうだね
796:名刺は切らしておりまして
11/12/20 17:12:52.25 n4rdsGnO
販売予想台数から逆算して開発費を充ててるんだろうから
見えない所は相当安普請と予想される
797:名刺は切らしておりまして
11/12/20 19:35:06.30 A1A9VKdZ
>>795
なにがおかしいのか理解できんが。
どっかに完全完璧で手の付けよう無いクルマが存在すんの?
798:名刺は切らしておりまして
11/12/20 19:51:15.27 BYyw/z24
ホイールや車高長いれたのをたくさん見たいな
見て楽しいのはいい。
799:名刺は切らしておりまして
11/12/20 19:56:07.73 BYyw/z24
>>794
F1ヲタではない。オレはF1ヲタだからわかる。
800:名刺は切らしておりまして
11/12/20 20:18:03.26 7km/a42v
トヨタのF1はバットマンの車と競争して負けたんだよね
801:名刺は切らしておりまして
11/12/20 20:57:14.56 4w/CWnYo
>>795
ニュル出場の国産車では、スバルのWRX-STIが最も速くクラス優勝も果たした。
スバルは、スポーツ車に関しては侮れん。