【自動車】ドイツで最も故障の少ない車はトヨタのプリウス…2年連続で [12/08]at BIZPLUS
【自動車】ドイツで最も故障の少ない車はトヨタのプリウス…2年連続で [12/08] - 暇つぶし2ch393:名刺は切らしておりまして
11/12/22 23:58:15.71 TMi1qtfu
北米 購入3年後の残存価値ランキング
Mainstream Brand Residual Value Rankings:
 1 SUBARU
 2 HONDA
 3 MAZDA
 4 VOLKSWAGEN
 5 NISSAN
 6 TOYOTA(笑) ← トヨタ(笑)は糞過ぎ
 7 HYUNDAI

朝鮮車と競い合う程度
トヨタ(笑)の現実はこんなもの


394:名刺は切らしておりまして
11/12/23 00:01:55.01 FY3P6qDu
>>350
VWですね、わかりますw

395:名刺は切らしておりまして
11/12/23 03:02:55.62 kwpGqekn
車両は正常でも運転者に異常が生じてると思われw
URLリンク(www.youtube.com)

396:名刺は切らしておりまして
11/12/23 03:03:22.92 kwpGqekn
>>350
アルファも落ちたぞw

397:名刺は切らしておりまして
11/12/23 03:09:31.13 CM3mWTm+
つーか走らなければ故障も糞もないからな(´・ω・`)

398:名刺は切らしておりまして
11/12/23 06:08:10.18 6yOY7Puu
デミオいいよデミオ

399:名刺は切らしておりまして
11/12/23 09:20:45.31 QSBAY9YE
箱根駅伝で観客を轢殺そうとする欠陥車だろ。

400:名刺は切らしておりまして
11/12/23 09:23:18.16 ttobojz4
アンチ涙目ww

401:名刺は切らしておりまして
11/12/23 12:23:19.51 j8/m79Ey
フェラーリが突っ込んだりポルシェが燃えたり忙しい年末だ

402:名刺は切らしておりまして
11/12/23 13:43:01.60 Lk/Q/G5B
>>9
オマエだろがキモいのは。キチガイが。
ブサヨ死ねよマジで。死ね。

403:名刺は切らしておりまして
11/12/23 13:44:07.92 Lk/Q/G5B
>>392
だよな。素直にすげーと思う。

404:名刺は切らしておりまして
11/12/23 14:22:37.69 HbGCvooz
チョンがアメリカをそそのかし焚きつけて嵌められたのがトヨタ。
アメリカとチョンの利害が一致したというわけ。
高麗が宗主国の元に日本侵攻を執拗に進言した元寇とそっくりの構図だ。


405:名刺は切らしておりまして
11/12/23 14:25:04.35 jrFHe2G1
>>9
あなたも日本人なら素直に喜びなさい

406:名刺は切らしておりまして
11/12/23 15:11:13.72 vqhLIz8J
トヨタ社(笑)トヨタ自動車(笑)(笑)トヨタ(笑)(笑)(笑)トヨタ車(笑)(笑)(笑)(笑)トヨタ車乗り(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


407:名刺は切らしておりまして
11/12/23 15:19:28.23 IsVo3FBC
アホンダ(笑)


408:名刺は切らしておりまして
11/12/23 18:32:09.95 JFRYF+LM
ホンダの最終兵器は 軽だもんなぁ N投入

409:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:02:13.57 sZwdJw+z
>>408
NBoxはどこかのパクリ丸出しだが、新N360のコンセプトカーは
見た感じは悪くないと思うぞ。俺はホンダにも軽にも興味は無いが、
ああいうのは良いと思う。ただモチーフのN360が、

>1973年の国会審議で日本共産党が質問中に示した数字として、
>1968年から1970年の3年間で、被害者362名
>(うち、死亡56名、重傷106名、軽傷137名、物損14件)

こんな車だからなぁ。事故即死はホンダ車の伝統。

410:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:03:48.55 jUxESOa0
プリウスのドライバーは怖い
何をしでかすかわからない運転をする
近寄らないほうが良い

411:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:05:44.29 gDY6n93Y
ネトウヨ「日本車のデザインはs終わってる」

412:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:25:11.96 lsqAyHmQ
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
トヨタ社(笑)トヨタ自動車(笑)(笑)トヨタ(笑)(笑)(笑)トヨタ車(笑)(笑)(笑)(笑)トヨタ車乗り(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

413:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:46:36.53 lsqAyHmQ
あまりの欠陥車ばかり発覚するから

顧客満足度でドイツでも頂点から急降下中のトヨタ(笑)
 
URLリンク(auto-affairs.com)


414:名刺は切らしておりまして
11/12/23 21:27:07.95 0RbBQ9/w
ドイツだと今でもマツダ?

415:名刺は切らしておりまして
11/12/23 21:41:45.21 BVwW8mOf
┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪         
└──‐┘  ∧_∧ ~         < ただ~一度だけの~戯れだと~知っていたわ~♪      
         ( ´∀`)__   __ < フィーリング♪オウオウオウ♪フィーリング♪ 
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |  
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐| 
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|  
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    トヨタ(笑)祭り三次会     |

  トヨタ(笑)自動車は箱根駅伝で観客轢殺しかけたw
  しかも、軽四プレオとプリウスが衝突したらプリウス側が心臓破裂で死亡。

ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ

416:名刺は切らしておりまして
11/12/23 23:34:43.33 mkXnNaFM
プリウスまた暴走

トヨタ プリウス 2010年09月 0 Km DAA-ZVW30 2ZR-3JM
2011年6月20日
エンジンを始動し、ギアをDレンジに入れたところ、車が急発進し、
前方の植栽をなぎ倒し、用水路に突っ込んで停止した

URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
で、装置名:エンジンで検索


( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。

417:名刺は切らしておりまして
11/12/23 23:37:25.74 mkXnNaFM
箱根駅伝:大会車両(トヨタ(笑)プリウス)接触、観客3人軽傷

2日午後0時35分ごろ、神奈川県箱根町塔之沢の国道1号で、
箱根駅伝に出場中の国学院大の監督らを乗せた乗用車が
沿道左側にいた観客と接触、50代の男性3人がいずれも足に軽傷を負った。
県警小田原署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。
男性運転手は「反対車線の沿道から応援している観客が飛び出してくる気配があったので、
とっさに左にハンドルを切ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・
20km/hで人に突っ込む、プロドライバー?え?w
突っ込んだ後、さらに前進しょうとするプリウス。

418:名刺は切らしておりまして
11/12/23 23:53:26.02 mkXnNaFM
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)

自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。


419:名刺は切らしておりまして
11/12/24 00:02:26.28 AZ/+V9PK
夏、遠出する。
掲示板に「故障車アリ」と表示が。
路肩に停まってるクルマの多くが外車。。。。遠い昔の自分と重なったりする。
メインテナンスフリーでもそこそこ走るのは、やっぱり国産車、と涼しい車内で実感。

420:名刺は切らしておりまして
11/12/24 03:00:37.49 SXiZyE0y
場所は違うが、アラブ世界のゲリラたちの間でも酷使にも耐え、故障が少なくて
いざという時に本当に信じて頼れるのはトヨタ車という定評がある。

421:名刺は切らしておりまして
11/12/24 03:05:30.52 SXiZyE0y
つまり、本当に命がけの戦闘になりそうな時にはトヨタ車に乗って出かけろと言う事だ。

422:名刺は切らしておりまして
11/12/24 03:15:45.64 Do6eSv8V

プリウスとアルファードの事故見た
プリウスだけは買うのやめようオモタ

あれはマジヤバかったw



423:名刺は切らしておりまして
11/12/24 05:26:19.32 e4ihjN4v
>>420
ゲリラが本当にそう言ってるのか、最新の各社の車をテストしてそう言ってるのかは知らんが、
少なくとも環境の整った文明国では、
車の安全性ならダイナミックセーフティとかの他の指標もあるから、
だからといってトヨタを選ぶわけにはいかないな。

URLリンク(www.youtube.com)

424:名刺は切らしておりまして
11/12/24 08:49:23.29 QT7sPqmk
殺人エアバッグのホンダがなんだって?



425:名刺は切らしておりまして
11/12/24 08:52:20.42 K1kgEy4w
>>419
東海豪雨で立ち往生していたのも輸入車、特にドイツ車。
ドイツには洪水がないか。

426:名刺は切らしておりまして
11/12/24 08:52:53.59 K1kgEy4w
>>424
ん?松本人志?

427:名刺は切らしておりまして
11/12/24 09:05:30.23 VaXezVgU
故障しないプリウスは30年もつよ

428:名刺は切らしておりまして
11/12/24 13:40:56.12 mrLHOQc/
>>422
人がいるとこまでぐしゃってた?
そうじゃないならワザとじゃないかなぁ

429:名刺は切らしておりまして
11/12/24 14:08:06.72 GOmzXAmB
何の根拠も無い単なるネガキャンだし。


430:名刺は切らしておりまして
11/12/24 15:57:02.76 spD+3NTA
今カルディナ乗りのお客から電話あり、「60Km/h超えてアクセル踏むと空転する」
とのこと、ついにAT逝っちゃったか~・・で、「今何Km?」・・「50万Km」
彼の仕事は関東一園飛び回るサービスマン、エンジンは一度中古品と取り替えたがATはまだやってない
都内の渋滞もしょっちゅう通過しているのに良くここまで持ったな~という驚き、
日本車の信頼度もAISINのATとDENSO無しでは語れないと思うよ、
対照的に、ZFのATとBOSCHが欧州車の信頼性を落としていると思うのは俺だけだろうか、
まあ、おかげで何とか修理屋で飯が食えているからありがたいけどね、


431:名刺は切らしておりまして
11/12/24 16:11:06.64 qBkc8Qnp
あのアメ公どもの嵐のようなリコールは一体なんだったのか

432:名刺は切らしておりまして
11/12/24 16:11:43.59 dnG+Tsgx
今夏、九年乗ったカローラランクスからゴルフに乗り換えた。
今、いかにトヨタ車が故障が少なかったかを身を持って実感してる。
買い換える前から若干の不安はあったが「VWなら大丈夫だろ」と
思い切って決断したが失敗した。雪国在住でこれからの季節とても不安。
デザイン以外で外車が国産を上回ってる点はないと思う。
カローラは実にタフなクルマだった。徳大寺センセイはこんなことを
絶対教えてくれない

433:名刺は切らしておりまして
11/12/24 16:13:58.36 rZEn7N4B
トヨタ車ではタクシーで100万キロ越の事例も珍しくないそう。
無論ノーメンテナンスではありませんが。

434:名刺は切らしておりまして
11/12/24 17:00:41.28 b+Lb6W4l
>>432
そう言った点で日本車が良いのは確かだし、オレも日本車信者だ。
ただ最近の円高とユーロ安、ウォン安で事情が変わっているのは確かだ。
基本的に外車はパフォーマンスとの兼ね合いでとても割安感が出てきている。
もちろん徳大寺絶賛のボロ糞ワーゲンの割高感はハンパないが、他のメーカーは予想外に割安で魅力的な車がある。
政府の無策が日本メーカーを苦しめて開発力が大きく低下しているのが実感されるのも事実。

435:名刺は切らしておりまして
11/12/24 19:56:28.88 8YsmD4MQ
>>432
国産も円高で苦しいのか、コストダウンがヒドイよ。
俺のは過去3年以内に購入した新車が、二台とも一昔前の中古事故車なみ。
複数の異音発生、ステア不具合、一部部品交換、高速挙動異常 etc。

436:名刺は切らしておりまして
11/12/24 21:22:32.36 NgRvjvot
>>430
ゴルフ5の前期型はアイシンの6AT積んでたけど
今となってはDSGより壊れやすいとも言われてるよw
時期的にDSGが実用化するまでの繋ぎであまり真面目に追い込んでなかったんだろうけど
車体メーカー側の努力も必要でポン付けすればいいってもんでもないんだなと

437:名刺は切らしておりまして
11/12/24 23:30:15.43 hMnsA0KS
>>436
製造メーカーに勤めてりゃ常識だが、納入業者がイチから発案設計開発して
完成品を発注元に納めてるわけじゃないからな、本来は。そのための系列なんだし。

社外からパーツを寄せ集めて組み立ててるだけwwwとか煽ってる奴は
間違いなく働いたこと無い奴。

438:名刺は切らしておりまして
11/12/24 23:39:03.58 K1kgEy4w
>>437
436は製造メーカには勤めているが、キカンコーとか製造ハケンとかいうロボットだろ。しょうがないよ。

439:名刺は切らしておりまして
11/12/24 23:50:20.93 hMnsA0KS
>>438
別に>>436を叩いた訳じゃないぞ。>>436が製造関係かどうかなんて知らないし。
トヨタは組み立て屋wwwとか煽ってる奴、必ずいるじゃん。そういう奴はヒキニート確定。
期間工や派遣でも現場にいればわかるレベルの話だよ。

440:名刺は切らしておりまして
11/12/25 08:36:48.12 BxEKdv4g
電車でも同じようなことが、↓

URLリンク(onair-blog.jp)

441:名刺は切らしておりまして
11/12/25 08:45:56.85 Q5YWYHIT
>>432
最低地上高の低いVW車(欧州車全般も)は雪国に向かないんじゃない?

442:名刺は切らしておりまして
11/12/25 08:58:18.60 JRrghEY7
>>13
過給機に左足クラッチが無いMT
部品点数はドイツ製の方が多いと思う
更に精度が必要な部品

ハイブリはモーターとバッテリーに基盤が増える程度

443:名刺は切らしておりまして
11/12/25 09:24:21.62 FiDmTTDc
>>325
月5万台程度の生産、日米で月4.5万台程度販売
どーやったら欧州で数売れるの?




444:名刺は切らしておりまして
11/12/25 10:02:14.69 31rsmYG9
機械の部分ではドイツは頑張ってる。
けど、電子・素材・その他の細々のトータルでは、もはや日本に及ばない。

この差が十年後、素人の目にもハッキリする。

445:名刺は切らしておりまして
11/12/25 12:19:42.81 k+kBS9Pj
多重通信とかAUTOSARなんかは欧州に惨敗。機能安全も日本は追従姿勢。
これを自動車の技術というかは微妙なところだが。

446:名刺は切らしておりまして
11/12/25 12:29:14.22 rhgpVGZv
日本勢、国内メーカーというくくりに無理がある。
グローバルで勝ち組・負け組が明確になってきてる。

447:名刺は切らしておりまして
11/12/25 15:27:50.03 eGAiJq4t
BMのディーゼル載っけてTOYOTAの品質悪くなることはないのか?

448:名刺は切らしておりまして
11/12/25 15:38:39.12 57egh8EI
やたらオイルが減るエンジンが容易に想像できるが、向こうじゃそれが仕様だからな
どうせ日本じゃ売らないんだしBMWエンジン無問題っしょ

449:名刺は切らしておりまして
11/12/25 15:43:49.81 lVpGfTdG
12年落ちのスバルの軽四プレオにも衝突負けして
潰れて心臓破裂で死亡するのが現行プリウス

450:名刺は切らしておりまして
11/12/25 17:37:13.23 SnT7hKQG
>>449
偽計業務妨害罪?

451:名刺は切らしておりまして
11/12/26 09:08:58.28 4K+5BD45
>>450
そいつは脳がちょっとアレだから・・・


452:名刺は切らしておりまして
11/12/26 19:41:34.00 GbHsAJQv
>>450
事実

12年落ちの軽自動車にも衝突時に潰れ負けする脆弱な我慢車のトヨタ(笑) プリウスw

正面衝突、3人死傷 金山町の国道13号
何と12年前のポンコツプレオに負けた奥田新型GOAプリウス。
URLリンク(yamagata-np.jp)



453:名刺は切らしておりまして
11/12/26 20:13:18.11 K9SYp5Ub
どっちもキャビン守れてる様に見えるけどこれで中がつぶれてるように見えるなら大したもんだ
シートベルトの未着とか弛ませたりしてちゃんと着けてなかったとか疑わないか先に

454:名刺は切らしておりまして
11/12/26 21:21:58.02 0SjuTlTA
救急隊員が怪我をする欠陥救急車を作ったのはトヨタ(笑)だけ

突然の車両火災で火事になる欠陥消防車を作ったのはトヨタ(笑)だけ

僅かに2年足らずで、電気系統の接点が腐食してエンコしてしまう欠陥御料車を作ったトヨタ(笑)

中国政府向けに移動式死刑執行車を作ったのはトヨタ(笑)

子供を投げ捨てるバスやミニバンを作ったトヨタ(笑)

車検の翌日に車軸ごとタイヤが外れる欠陥車を作ったのはトヨタ(笑)


トヨタ(笑)車に乗っていて
なぜ、死んでしまったのか死人に口無しだったからな。


455:名刺は切らしておりまして
11/12/27 00:19:56.40 sCnZeflM
坂を登れないトヨタ(笑)のSUV

URLリンク(news.searchina.ne.jp)
トヨタ2駆SUV車ハイランダー、登坂能力巡って大騒動に―中国

トヨタが中国で販売しているSUV車「ハイランダー」(漢蘭達)の登坂能力を巡って中国国内で大きな議論になっている。

騒動は12月の初めに発生した。浙江省温州市に住む男性が友人とともに郊外の山道へツーリングに出かけた。
途中、傾斜30度の山道に差し掛かったところで男性の乗っていたハイランダーだけ登ることができなくなり
「友達から嘲笑を受けた」というのである。男性9月に排気量2.7リットルのハイランダーを購入したばかりだったという。
翌日この男性はカーディーラーに状況を説明、修理担当者を連れて現場で実証して見せた。
すると翌日、カーディーラーから「この車は街乗り用なので登れない」という回答が来たという。
納得のいかない男性は、ハイランダー6台やフォルクスワーゲン・ポロ等の自動車を現場に集めて実験を行った。
するとやはりハイランダーだけ登れなかったという。 
(中略)
前出の「汽車探索」の評論では、同車を「SUVの皮を着た一般乗用車」と称し
「コストダウンのためにオフロード性能を取っ払った」としたうえで、
「トヨタのクルマづくりへの理念の欠陥と、誠意の欠如の表れだ」
「前後の車軸バランスの悪さに気づいていないならば設計上の欠陥。
気づいているならば誠実さの欠如」と断じている。

ハイランダーはデフがズルズルだからな。
登れないよ。
URLリンク(www.youtube.com)

トヨタ(笑)車は誇大広告が酷くて中身は安物で糞過ぎる。

456:名刺は切らしておりまして
11/12/27 00:24:00.90 HdG7K0t7
>>455
ワロタw 中国人は無知だなw

>コストダウンのためにオフロード性能を取っ払った
SUV(RV)車とクロカン車の区別も付かないのかw

457:名刺は切らしておりまして
11/12/27 00:52:01.41 /gf79KAp
>>452
トヨタを擁護するつもりはないけど、例えば100万台販売した車の内、1台が車の欠陥で死亡事故が発生したため、販売された同種の車とこれから販売される同種の車を修理する必要があるだろうが、
稀にしか発生しない死亡事故の賠償をその都度行っていくほうが、該当する全ての車を修理するより安く上がりだろうって話しは有名だよな。

458:名刺は切らしておりまして
11/12/27 00:59:27.94 ECCmIIu6
でもドイツでプリウスほとんど見ないぞ
そもそも街中で渋滞の多いとこで有効で
発信停止がない自動車道が整備されてるドイツでは逆に燃費が悪い

459:名刺は切らしておりまして
11/12/27 02:04:47.51 Ll4ofqfD
じゃあ ドイツでドイツ車乗ればいいやん

460:名刺は切らしておりまして
11/12/27 08:00:23.83 K2N5nOlI
>>458
お前バカか。
だったらドイツでアイドリングストップが義務化される必要もなかっただろ。
自動車道でアイドリングするんかい?w


461:名刺は切らしておりまして
11/12/27 08:53:25.28 BFmUhUGa
URLリンク(hissi.org)
おやおや・・・


462:名刺は切らしておりまして
11/12/27 10:38:51.38 AKhTnhBb
>>460
バカはおまえだろw
アイドルストップとヨタのHVには根本的な違いがある。
アイドルストップしてドイツ郊外だと5パー切る位の燃費改善しかないが
それでも改善になるならやるという考えだろう。
ドイツでプリウスが売れないのはディーゼルとたいして燃費が変わらないから。
むしろ飛ばす割合が多ければディーゼルが上になるだろうな。
ヨタのHVってのは日本の都心部みたいなとこで有利なんだよ。

463:名刺は切らしておりまして
11/12/27 11:14:17.21 K2N5nOlI
>>462
世間知らずもいい加減にしろよ、アホウ。
ドイツには郊外しかないのかこのバカw

464:名刺は切らしておりまして
11/12/27 11:26:39.35 AKhTnhBb
>>463
世間知らず?

数字でだしたほうが世間知らずにはいいようだな。
これはヨーロッパ全体。欧州で一番売れている国はイギリスな。
その他の地域でいかに少ないかわかるわ。

ヨーロッパにおけるプリウスの1台あたりの人口は、
25000人/台
となります。

ところで日本はというと、
人口は、1億2769万(2008年)
プリウスの販売台数(EX含む)は452,412台(2008年1月~2010年6月)
URLリンク(www.prius.car-lineup.com)

なので、
日本におけるプリウスの1台あたりの人口は、
282人/台
となります。

465:名刺は切らしておりまして
11/12/27 11:29:25.45 AKhTnhBb
フォルクワーゲンポロ

欧州複合モード 30.3km/リットル

プリウス

欧州複合モード  25.6km/リットル


売れるわけがない。

466:名刺は切らしておりまして
11/12/27 12:44:42.33 K2N5nOlI
>>464
話すり替えるなアホウ。
まるでドイツに渋滞が無いような書き込みするなよこのバカ。

> だがドイツの交通渋滞は悪化する一方で、ドイツ人のドライバーが毎年渋滞の中で
> 車の中に座っている時間は、平均65時間にものぼる。ADAC(ドイツ・自家用車
> 運転者協会)の調べによると、毎年報告される渋滞件数は10万件を超え、
> 渋滞キロ数は、一日1000キロに達する。大量のトラックもこうした渋滞の
> 原因の一つとなっていることは間違いない
URLリンク(www.tkumagai.de)

467:名刺は切らしておりまして
11/12/27 13:19:05.58 AoNeTKyH
盛り上がってまいりました!
いいぞ、もっとやれ!荒れろ荒れろ!

468:名刺は切らしておりまして
11/12/27 13:45:45.54 ECCmIIu6
パリにはプリウスタクシーがあるけどな
ただしパリは信号だらけで発信停止を繰り返す

469:名刺は切らしておりまして
11/12/29 10:25:02.96 khb5G34X
ドイツでプリウス増えたらドイツの自動車工業面目丸つぶれ。

470:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:13:52.60 RnNigG1q
工作員雇って、ネット上の至るトコで隠蔽工作して欠陥は放置したまま
努力の方向が間違っているよね
 ( ゚∀゚)
   ア
   ハ
   八
   ノヽ
  /  \
  /   \
  /     \
 /      \

471:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:08:13.27 6ugBFhYX
>>430
>今カルディナ乗りのお客から電話あり、「60Km/h超えてアクセル踏むと空転する」
>とのこと、ついにAT逝っちゃったか~・・で、「今何Km?」・・「50万Km」
>彼の仕事は関東一園飛び回るサービスマン、エンジンは一度中古品と取り替えたがATはまだやってない
>都内の渋滞もしょっちゅう通過しているのに良くここまで持ったな~という驚き、

今、彼の車が帰還した、メーターを見ると実に59万キロ、しかも原因はATF不足、
ATFを1L追加して試運転、どんどん走るではないか、
彼がもしもドイツ車ファンだったら7~8台莫大なメンテナンス費用をかけ新車を乗り継ぐ事になったでしょう、

人の寿命がトヨタならドイツ車は・・・犬だ、犬の病院はぶったくりだしね、

472:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:47:10.11 XvKPHfEv
HV・PHV車は、世界を一度は席巻した日本のエレクトロニクス産業が、世界を席巻した自動車産業と合体した車。
日本が最も得意とするメカトロニクスの車。車だから耐久性は必須。
HV・PHV車は日本だから生まれた車と言える。


473:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:48:26.09 bZv7tCRc
こんなどうでもいい評価をもらうために、いくらお金を使ってんだ? 
その事のほうが問題だ 

474:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:40:42.21 XvKP+uXr
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫

URLリンク(2chnull.info)

トヨタ(笑)は真性包茎陰茎の恥垢 (゚U゚)

不安 to drive, again!

顧客を実験動物にする
トヨタ(笑)です。

475:名刺は切らしておりまして
11/12/31 01:31:13.77 8oAuRayC
>>474
あれ?again直したんだ
ageinって書いて恥かいたの気にしてたんだね

476:名刺は切らしておりまして
11/12/31 01:32:39.14 CZl7lKUI
>>5

ひどいよな

477:名刺は切らしておりまして
11/12/31 01:56:42.72 ebY/9T4C
>>14
戦車隊撃退しちゃうんだもんなあ('A`)

478:名刺は切らしておりまして
11/12/31 09:18:53.42 Bn3xlBdm
>>469
自動車産業で日本に先行かれたら、ドイツに後何が残ってる?

479:名刺は切らしておりまして
11/12/31 09:29:46.78 eyreiePo
工作機械及び化学製薬産業でしょうな

工作機械は一部特殊機器が未だにあっちだし、
化学は成熟しきった感があるが大きいところがあるし、近年は製薬を自立させ合併を繰り返している。

480:名刺は切らしておりまして
11/12/31 11:24:43.12 lp2NaDNC
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様

プリウスのTHSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。


481:名刺は切らしておりまして
11/12/31 13:46:24.18 Bn3xlBdm
>>479
たったそれだけ・・

482:名刺は切らしておりまして
11/12/31 13:51:17.05 9oIe6cun
ドイツにも日本車があるのか

483:名刺は切らしておりまして
11/12/31 14:44:59.87 Vq9naVuD
売ってるよドイツ車と同じぐらいで
でも同程度であっちから見た国産車があるんだから外車わざわざ買おうって人はそんな多くないよねやっぱり

484:名刺は切らしておりまして
11/12/31 14:58:16.63 1yvicYXQ
ドイツにおける日本車販売比率は2011年10月でおおよそ8%程度。

485:名刺は切らしておりまして
11/12/31 18:37:43.35 2nXYXQY+
トヨタ(笑)ってF1スパイ事件で有罪判決になったよね。
TTE社長のオベ・アンダーソンも更迭されているし。

486:名刺は切らしておりまして
11/12/31 18:41:46.98 k5zd9Un7
だから何?

487:名刺は切らしておりまして
11/12/31 19:41:58.98 rkKU62bo
ドイツのトヨタのディーラーの社長が嘆いていたな。
ドイツの国産車を売れば3ヶ月に1回ほど修理のためにディーラーを訪れて修理代を落としてくれる。
ところがトヨタの車を売れば3年間は客は修理に訪れない。

488:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:33:09.43 l6ABbp7c
これは素直にすごいな

NHKはヒュンダイが価格攻勢で台数伸ばしてきたとか報道番組でやるより
こっちのニュースを伝えるべきじゃないの?

489:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:40:16.14 scucksII
つか、プリ薄とかよくあんなダサい車ノってられるよな。
羞恥心て無いの?

490:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:42:48.54 PmZcEiFW
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
トヨタ自動車の 張富士夫会長 は、
24日、仙台市で講演し、歴史的な円高が続くなか、効率的な生産体制を築くことで、
東北地方を小型車の開発から生産まで行う拠点に育てていきたいという考えを示しました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
中国人の苗字 おもしろ談義 三大姓は李、王、張
URLリンク(www.peoplechina.com.cn)
★(朝鮮系中国人)
張という苗字は河南濮陽市に起源する
張という苗字は今の我が国の三番目の苗字である。人口は全国漢族人口の7.07%占めている。
張の起源は昔の伝説時代に遡ることができる。

元プロ野球選手の『張本 勲』氏の本名は張 勲(チャン・フン)
後に自分は在日韓国人であることを自身が語っています。


・トヨタ社長が韓国営業現場を訪問
・【取材日記】トヨタ社長の韓国訪問
・トヨタ韓国販売10年目で初めて赤字…ドイツ車はホクホク
・<大鐘賞映画祭>作品賞は韓国戦争がテーマの「高地戦」
・韓国トヨタ、大鐘賞の共催を契機に韓国内の認知度向上に期待
・円高で韓国ポスコとトヨタが「同盟」強化
・豊臣秀吉復活させたトヨタのCM、「韓国無視」と非難の声
・バスケット(WJBL)トヨタ自動車のチョン・ヘイル監督(52)が韓国人では初めて
・トヨタ、キム・テヒとイ・ミンホで復活狙う


491:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:48:46.33 Qk1PyRLD
トルコ移民の組み立てたベンツなんて、今更言うまでもないが初期不良がな。


492:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:14:51.77 daFd15qD
一昨年の過去ログだから読売のソースは消えてるだろうけど
たぶん歩留まり良くするために電装系の検品手抜きして多少の不良には目をつぶってるんじゃないか、コスト(笑)のために

スレリンク(dqnplus板)
突然エンコした皇太子さまのトヨタセンチュリー、電源接続部品が異常磨耗していた

1 :飼育係φ ★:2007/11/26(月) 20:15:31 0
秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、
宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。

トラブルは10月13日夕に発生。
車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。
皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。

同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。
その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。
トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。

トヨタ自動車広報部の話
「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。
今後更なる社内調査をしていく必要がある」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

トヨタ(笑)は、極めて低品質なメーカーwwwwwwwwww

493:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:42:49.74 QsK5k+D5
素朴な疑問なんだが、何故ドイツではあまりトヨタ社を含めた日本車が
思ったほど売れないのだろう。
いい車ならドイツでももう少し売れると思うが、価格帯を日本メーカー
は割高に設定しているのだろうか。

494:名刺は切らしておりまして
11/12/31 23:55:09.21 1OnmDm+q
>>493
ヨーロッパは大陸だからディーゼル買えば燃費がいいのさ
ハイブリッドは街乗りだな
プリウスはガラパゴス車だぞ?
後は足まわりが国産はダメだろ ヨーロッパは石畳とかコンクリみたいな舗装路ばっかだしハイスピードだし

495:名刺は切らしておりまして
12/01/01 00:08:56.61 s0EYcJMD
ヨーロッパだけでもたくさんの自動車メーカーがあるのに
逆に日本車が多く売れる理由が考えられない
アメリカで日本車がかなり売れてるのに比べると物足りなく思うだろうが
むしろ日本での輸入車の割合と比べてみてもそこそこ健闘してるようにすら思う

496:名刺は切らしておりまして
12/01/01 01:12:46.20 ssU4UxTT
トヨタ(笑)はフニャフニャな鰻走りなレクサスLS600hで赤恥かいただろ。

497:名刺は切らしておりまして
12/01/01 06:53:56.91 LqispUTJ
>>494
欧州で売れている
フィエスタやコルサも南米程度でしか売れない
ガラパゴス車

498:名刺は切らしておりまして
12/01/01 07:16:47.69 B3u91a2P
>>493
ドイツにゃドイツ車があるし関税やら売れる数の問題やらで日本車もあっちの車と変わらない値段で売ってる

499:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:29:16.55 sGBZyR/u
突然エンコした皇太子さまのトヨタセンチュリー、電源接続部品が異常磨耗していた

秋田県横手市で10月、皇太子さまの車が走行中に突然停止したトラブルについて、
宮内庁は26日、エンジンを制御するコンピューターの電源接続部品の摩耗が原因だったと発表した。

トラブルは10月13日夕に発生。
車列を組んで走行していた皇太子さまのトヨタセンチュリーが、横手市の路上で止まった。
皇太子さまは秋田市で開かれた全国障害者スポーツ大会の開会式に出席された後だった。

同庁によると、エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。
その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速したという。
トヨタ側が先週、同庁に社内調査の結果を報告してきた。

トヨタ自動車広報部の話
「走行に大きな影響を及ぼすものではなく、現段階でリコールの対象とは考えていない。
今後更なる社内調査をしていく必要がある」
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

トヨタ(笑)は、極めて低品質なメーカーwwwwwwwwww


500:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:31:15.01 0bRC0s/Q
>>13
ドイツ車だから

501:名刺は切らしておりまして
12/01/01 16:01:47.15 zlrc97oB
>>13
俺もこれ謎なんだわ。
プリウス買う時に、「部品点数こんなに多いのに、何で壊れないの?」って しつこくディーラーに聞いたんだけど、
答えられないようで困ってたわ。

トヨタ自身、複雑で部品も多いから普通の品質では普通の車より故障しやすくなると思って、
品質のレベルをHV車では更に上げてるとか?

でも部品なんてHV用だけ品質上げるなんて高コストになるから、あのトヨタが するわけないよなぁ。

>>14
政府軍も反政府軍もトヨタのピックアップトラックに乗って戦うから、
チャド内戦はトヨタ戦争って言われてたな。

502:名刺は切らしておりまして
12/01/01 16:13:39.89 zVO8pQ3I
>>501
>プリウス買う時に、「部品点数こんなに多いのに、何で壊れないの?」って しつこくディーラーに聞いたんだけど
迷惑なキチガイだなw

503:名刺は切らしておりまして
12/01/01 16:15:17.65 L1BEpRx3
>501
URLリンク(www.carview.co.jp)

変速機というかハイブリッド用トランスアクスル部分だけで見るとシンプルなんだけどね。

コントロールユニットと駆動用バッテリーもあるから部品点数は増えるけど。

504:名刺は切らしておりまして
12/01/01 16:37:57.78 WQe6t+Em
部品点数だけでなく1/1000ミリの高い精度を要求される部品も多い
さらに複雑なHVシステムを制御するプログラムも膨大でバグらないのが不思議なくらいだ

505:名刺は切らしておりまして
12/01/01 18:10:04.74 gOHysTLs
アクアって

メーカー希望小売価格1,690,000円

・リアウィンドウ手動式
・スピーカー2つ
・ステレオレス
・トノカバーなし(オプション)
・リヤワイパーなし(オプション)
・サイドエアバッグ&カーテンシールドエアバッグなし(オプション)
・ラゲージルームランプなし(なぜかオプション)
・フードサイレンサー(ボンネットの遮音材)なし

URLリンク(toyota.jp)

つまり安いのは裸売りのカスな訳ね
内装も軽四並
装備を考えると軽四未満だ

506:名刺は切らしておりまして
12/01/01 18:30:25.93 s0EYcJMD
実質Sグレードの180万~からの車なわけだろ?
プリウスと同じじゃん、何を今さら

507:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:44:39.29 7sGKFdWI
ヤフーのトップにもキター

今度は、トヨタ(笑)カローラのパワステが欠陥か !

カローラでパワステ不具合か=米当局が調査検討-業界誌
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

【ニューヨーク時事】米自動車業界誌オートモーティブ・ニューズ(電子版)は2月9日、
トヨタ自動車の主力車種である乗用車「カローラ」について、米道路交通安全局(NHTSA)が
電動パワーステアリング装置の不具合に関して正式な調査に入ることを検討していると報じた。
 同誌によると、検討対象は2009年型と10年型のカローラ。時速40マイル(約64キロメートル)以上で走行中、
直進に戻そうとハンドルを操作すると過剰に反応して、進行方向が予想以上に左右に振れることがあるもよう。


508:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:45:53.49 7sGKFdWI
曲は、ハイファイセットのフィーリングです。

ただ~♪
一度だけの~♪
戯れだと~♪
知っていたわぁ~♪

もう~♪ 遭えない事~♪
知ってたけど~♪ 許したのよ~♪
そうよ~♪ 瑕疵はひと時の~♪
その場限りの~♪ 幻なの~♪

フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪

今、貴方と私が~♪ 
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪
そうよ~♪ 車は馬鹿と奴隷が~♪
傷つけあう~♪ 商いなの~~♪

今、社長と役員が~♪ 
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪

フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪


by フィーリング横山
URLリンク(up3.viploader.net)



509:名刺は切らしておりまして
12/01/02 13:00:29.25 MgIAp1C1
海外向けのはしっかり作っているんだっけ?

510:名刺は切らしておりまして
12/01/02 13:04:58.28 A4MAr/6P
うちのプリウスは故障ばっかだ
突然ぽんっ!て異音したりする
わけわからん

511:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:05:36.73 7SSEeA0/
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」 

URLリンク(logsoku.com)

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

URLリンク(voiceplus-php.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

URLリンク(blog.goo.ne.jp)

URLリンク(blog.livedoor.jp)

URLリンク(unkar.org)

512:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:11:47.88 7SSEeA0/
★トヨタ社長「抜ける」連発、安全性明言避ける

 「トヨタは全能の存在であるとは思っていない」―。
日本の環境技術の象徴だったハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」など4車種で、
トヨタ自動車は9日、リコールを届け出た。

 この日記者会見した豊田章男社長らは、ユーザーに「心配」や「迷惑」をかけたと言いながら、
安全性の問題については明言を避け、「ブレーキをしっかり踏めば止まる」と歯切れの悪い説明に終始した。
問題発覚直後、ブレーキの利きの遅さを「感覚の問題」と説明していた対応には、
国土交通省からも疑問や批判の声があがっている。

 トヨタはこの日午後3時30分から、東京・文京区の東京本社で記者会見を開いた。
豊田社長は海外のメディアも含め300人以上の報道陣を前に、自分で新型プリウスを運転して
今回の問題を確認したことを明らかにし、「表現が難しい。『抜ける』という表現が一番だと思いますが、
ほんの一瞬ブレーキが抜けて、止まる。ほんの一瞬です」などと「抜ける」という言葉を繰り返した。

 同席した佐々木真一副社長も「不具合」という言葉を避けて、
安全性に問題があったとの認識をはっきり示さず、「わずかに」「ほんの」などの表現で
ユーザーの感覚的な問題だということにこだわり続けた。

 トヨタがリコールを届け出たのは、低速で雪道などを走行中、ブレーキを同じ力で踏み続けると
停止距離が目標の12・3メートルより1・3メートル長くなり、13・6メートルまで伸びるという不具合。
旧型プリウスに比べ停止距離は0・7メートル長く、全国から寄せられた不具合情報は84件に上っていた。

 これまで「フィーリング(感覚)の問題」としてきた同社が、一転してリコールを届けたことに、
豊田社長は「トヨタは全能の存在であるとは思っていない」「伝統と誇りにかけて問題が発生した事実を追究し、
顧客の安全と便宜を確保する」と述べた。だが、今月5日まで会見に応じなかった点については
「批判されて(記者会見に)出てきたわけではない。私流の『カイゼン』だ」と強調した。

 ◆リコール=自動車や2輪車などの欠陥や不具合で、設計や製造過程に原因があった場合、
メーカーが道路運送車両法に基づいて事実関係を公表し、製品を回収・無償修理する措置。
08年度の対象台数は約535万台に上った。メーカーには該当車のユーザーに対する
通知が義務付けられている。「リコール隠し」を行った場合、2億円以下の罰金も科される。

讀賣新聞 URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


513:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:36:42.76 i6+lgS7p
トヨタ(糞) ( ´,_ゝ`) プッ !利薄w

新型「プリウス」ブレーキ不具合・掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)

オーリスというヨタの’ガソリン車’でも実はブレーキの不具合が・・・
URLリンク(www.carview.co.jp)

トヨタ姑息(セコい)! プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善
URLリンク(www.zakzak.co.jp)

514:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:44:28.19 i6+lgS7p
横山常務に皆で教えてあげよう!

保安基準 第12条 制動装置
「自動車には、走行中の自動車が確実、かつ、安全に減速および停止することができ、・・・(中略)・・・制動装置を備えなければならない」

減速中にドライバーの意思と関係なく1秒間もブレーキがすっぽ抜けるのが「確実、かつ、安全」なのか?
どう見ても保安基準不適合。それが普通の感覚だと思うんですがね。


515:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:44:29.92 qcXOSvzp
ドイツには朝鮮人がいないからな
ドイツ社会の規範にケンチャナヨの朝鮮人は耐えられないだろう

516:名刺は切らしておりまして
12/01/02 18:23:03.11 4p8ciopu
こんなカス車が一位なんて自動車業界に未来はない。
作りの悪さの見抜けない人が多いいんだな

517:名刺は切らしておりまして
12/01/02 18:41:07.11 9Mq1FUFJ
>>516
どこがどう作りが悪いのか車素人の俺に教えてくれよ
あと同価格帯の作りのいい車もな
近々乗り換えるかもしれんのよ

518:名刺は切らしておりまして
12/01/02 18:59:37.73 X/yeo3BQ
まぁこういうの買う奴が求めてるつくりってのがとこが違うだろうし
なるべくノーメンテに近くて、些細なものも含めて故障がない事のほうが重要なんじゃねの

519:名刺は切らしておりまして
12/01/02 20:59:37.94 6czHslGL
ドイツはエコの牙城だから、もともとプリウスがありがたがられる土壌がある。
ドイツ人の中でもプリウスに乗るような層はインテリのどケチ中流層だろうから、
特に大事に乗って故障が少ない、なんてこともあるだろうな。

520:名刺は切らしておりまして
12/01/02 22:03:59.23 Ivb4Is1E
プリウスがんばれ五年後の乗り替えでプリウスに乗りたい

521:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:20:54.45 hXAvh8RT
ハイブリッドマスターとかも、なんちゃって整備士なこいつらの一部なんだろ。

トヨタ(笑)のカンニング整備士問題
国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)

 トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。

522:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:37:34.38 hXAvh8RT
昨年の箱根駅伝の事件はクルマの欠陥でしょ。

観客にとっては今年の観戦もやっぱり不安だよね。


523:名刺は切らしておりまして
12/01/03 14:29:02.43 dubY+241
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」 

URLリンク(logsoku.com)

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)


524:名刺は切らしておりまして
12/01/03 14:32:09.13 rrpJFZcw
感電怖いからな

525:名刺は切らしておりまして
12/01/03 14:50:26.81 MlPk89G4
>>520
ハイブリッドだったら、プリウスより今度発売のアクアのがよくない?格好が。


526:名刺は切らしておりまして
12/01/03 15:04:31.59 1CrRJKrU
しかしドイツのビールはうまいからドイツの勝ち

527:名刺は切らしておりまして
12/01/03 15:17:10.16 01NkfTy9
EVへの移行って相当先だろうな。当面プリウスの一人勝ちか・・

でも、やっぱ買う気しないわ。
ご近所さんみんなプリウスだからな・・・
他のメーカー何やってんだよ。

528:名刺は切らしておりまして
12/01/03 20:03:27.78 /NTiak9f
プリウスがあまりにも優秀すぎて他メーカーの追随を許さないということだ。

529:名刺は切らしておりまして
12/01/03 22:48:54.97 2jx7B229
プリウスはヨーロッパみたいな寒いところじゃ燃費が伸びないからな

あっちじゃディーゼルで十分だろな

530:名刺は切らしておりまして
12/01/03 23:11:22.23 k/2HZK6Y
ドイツ車は日本の四季に耐えられないって聞いた。



531:名刺は切らしておりまして
12/01/03 23:16:28.43 PWc83Krs
>>530
ウィンドウが落ちたりするんだぜw
ガムテで貼ってディーラーまで走ったいい思い出w

532:名刺は切らしておりまして
12/01/03 23:51:00.50 jAMZQiGq
>>530
ドア回りのゴムパッキン?が剥がれ落ちたことがあったわw
接着剤塗ってくっつけたけど、ドアの閉まる音が変わってしまった
今は日本車乗ってます

533:名刺は切らしておりまして
12/01/04 00:00:07.59 KgnCOn12
URLリンク(live.nicovideo.jp)

534:名刺は切らしておりまして
12/01/04 00:52:23.79 +Cf3z9JG
欠陥車なのは( ´,_ゝ`) プッ !利薄だね

535:名刺は切らしておりまして
12/01/04 01:41:23.57 hwjQALFc
ステアリングの重さ ブレーキの効きの悪さ 鳴き ダスト
オイル漏れ 内装のビリビリ音 ラジオの感度の悪さ ルームミラー脱落 塗装のムラ 車ド素人だけど色々思い出すよ ゴルフ5
あと車屋が配線の細さに苦笑い 5年保証意味無し 5年後見計らったように 不具合続出 タコメーター異常 シャフト折れ
リアガラスひび ゴム プラスチック類の 半端ない劣化
6年乗って下取り25万円
二度と乗らないドイツ車


536:名刺は切らしておりまして
12/01/04 08:48:55.97 i5o6xa5K
531

537:名刺は切らしておりまして
12/01/04 09:38:29.53 UYooWE1j
>>535
外車はそんなもんだよ、下取り期待しちゃダメ。特に過給車になるともっとひどい。

> TSIのがどれだけ素晴らしくってお得かを案内するパンフレットも用意。
> 力が入っていますね。
> さあ、下取りはいくら?
> ポロ売ってポロ買うんだから期待してもいいよね。
> 22万円でした・・・。
> はああ~。がっくし。一気に萎えました。5年乗って48000キロ走行。
> もうちょっと良いと思っていたのになあ。外車って値下がり凄いね。
URLリンク(yappi.cocolog-nifty.com)

538:名刺は切らしておりまして
12/01/04 09:55:14.92 crnmP9Ol
>>535
色々乗ってきたが、国産だとスバル車で近い経験をしたw。

検索を「スバル」「オイル漏れ」「異音」などでかけるたくさん報告があるな。
要するに「走り」「安全性」を追求するのと、「新車で苦情が少ない出来」
とは違うんだわ。

基本、多忙で車に時間をかけたくない人は、国産の大手三社にしといた方が無難。

539:名刺は切らしておりまして
12/01/04 10:03:58.91 ho+cAbIE
>>530
昔ゴルフに乗ってたんだが、新車で買って1年ぐらいしか経っていないの
に、朝会社へ行こうと思ったらエンジンが掛からなかった。

540:名刺は切らしておりまして
12/01/04 10:08:24.75 X3VAb9vN
>>538
その言い方だと、外車やスバルは走りを追求するために内装や精度を
犠牲にしてるみたいだが現実はそうじゃなくて、単にコストカットや技術不足なだけ。
不具合が出ることがわかっていても解決できない。でもこれくらいは気にするな、と。
そんな認識で商売してるだけよ。

541:名刺は切らしておりまして
12/01/04 10:10:28.99 mJhCOCGQ
>>538
スバルはその後のフォローが酷い
ディーラーで相談していたら、「メーカーの責任で我々は知らない」
怒りが頂点になりテーブル上の備品を投げ捨てた。

542:名刺は切らしておりまして
12/01/04 10:12:07.23 Viv02yG+
今時ドイツ車なんかを有難がってるのはアホ丸出しということですね

543:名刺は切らしておりまして
12/01/04 10:14:13.40 crnmP9Ol
>>540
同意。ドイツ車の多くやスバル車は確かに高速の安定性や加速はいい。
ただパーツの精度や、組み立てを管理するノウハウがないんだろうな。

544:名刺は切らしておりまして
12/01/04 10:22:03.47 crnmP9Ol
ま、話を戻すが、トヨタは納車時の異音や細かいエラーは確かに少ないね。
たまにデカイリコール問題を出しているが。

ただし奥田氏が「5年ももてば十分」といった主張をしてからのトヨタの
耐久性はどうか、ここ数年で答えが出るだろうね。といっても他社が
情けなさ過ぎて国内はトヨタのHV一人勝ちだが。

545:名刺は切らしておりまして
12/01/04 11:57:38.32 lodaFRyK
プリウス4年15万キロ走ってるけどマジで壊れないな
けっこう荒っぽく乗ってるんだけど。バッテリーが問題とか全くないし
いい車だと思うよ。称賛するつもりはないけど。

546:名刺は切らしておりまして
12/01/04 13:36:18.72 hwjQALFc
ドイツ車は高速走行安定性が高いとか言う人いるけど、そもそも故障が心配で遠出出来ないから。
実際過去にドイツ車乗ってた大バカ者ですが国産でも高速安定してるし。あっ、ミニが牽引されてる。なるほろ 故障したんだな。



547:名刺は切らしておりまして
12/01/04 13:48:57.95 crnmP9Ol
>>546
ドイツ車でGT買えるなら、国産だとクラアスかスカ370GT、アコード2.4Sあたり
が最低ラインだから、そりゃ安定してるわ。

548:名刺は切らしておりまして
12/01/04 13:55:23.09 i5o6xa5K
>>531
1)雨の日は使わないこと
2)夏の炎天下に駐車しないこと、もちろん走らないこと、
3)サファリパークの中は走らないこと、

以上を守ればいい~車だぜ・・・

549:名刺は切らしておりまして
12/01/04 14:08:53.89 TKCu4+tG
プリウスが渋滞専用とか分けのわからない事言ってやがる奴がいるな
プリウスが燃費の点で最も苦手とするのが渋滞と山道
都内でプリウスを使う意味はない
プリウスが最も得意なのは制限40~50㎞程度の信号の少ない国道

550:名刺は切らしておりまして
12/01/04 14:11:34.92 lodaFRyK
>>549
違うね80前後で走るのが一番燃費いいね。苦手とするっていうのも普通車に比べていいよ。
あんまり知ったかぶりはしないほうがいいよ。

551:名刺は切らしておりまして
12/01/04 15:25:33.97 4yy4NAwo
コリアンが心に痛みを感じるスレ。

552:名刺は切らしておりまして
12/01/04 15:55:32.61 UYooWE1j
>>549
釣りにしてはレベル低いし、もしかして本物の低脳?

553:名刺は切らしておりまして
12/01/04 18:19:27.00 CdYP2S7/
>>550
知ったかぶりはお前
プリウス持ってないなら黙ってろ
80㎞低速ではエネルギーモニター上定速走行に入った時点で30km/l程度しか出ない
満タン法だといくら長い距離を走っても27ぐらいになる
アクセル開度50%前後の最も燃費の悪い領域を使うことになるからだ

554:名刺は切らしておりまして
12/01/04 19:10:41.94 UYooWE1j
>>553
お前も知ったかぶりでいい加減なこと書くなよ。
プリウスが最も燃費が良くなる速度は、20mpg(32km/h)だ。
URLリンク(priuschat.com)


555:名刺は切らしておりまして
12/01/04 19:48:22.67 hwjQALFc
新年早々 いくつといくつのバウトなんだい

556:名刺は切らしておりまして
12/01/04 22:03:01.75 7viE9MdP
>>553
プリウスは渋滞では燃費が伸びるぞ
ほとんど、モーターだけで加速して、ブレーキ時に回生するからな

557:名刺は切らしておりまして
12/01/04 22:25:25.16 1PxzzGgs
ランクル10万台リコール=タイヤ脱落の恐れ、物損事故も-トヨタ

リヤアクスルシャフトのフランジ部の強度が不足しているため、
高速で山間の屈曲路等を繰り返し走行すると、フランジの付け根部に亀裂が発生するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該部が折損して車輪が外れ、
走行できなくなるおそれがあります。

URLリンク(toyota.jp)

簡単にいえば
「カーブを曲がったりすると車軸が折れるから、まっすぐの道路だけを走ってね」
ということだね。
悪路も走れないくせに、どこがランドクルーザーやねんw


558:名刺は切らしておりまして
12/01/05 00:34:35.33 MZ1Mz30o
盗用多(笑)は本当に腐れ企業だな。

トリクロロエチレンの土壌・水質汚染やアスベスト汚染も酷かったな。

エコとは程遠い環境汚染企業なのが実態だろ。


559:名刺は切らしておりまして
12/01/05 00:52:56.52 AbGu2DGj
>>549
起伏を利用してエンジンオンの加速とエンジンオフの滑空を繰り返すと
かなり伸びるな。まあ後続車がいないときに限るが。

560:名刺は切らしておりまして
12/01/05 08:52:07.36 vurX8lT/
>>556
バカ発見
プリウスの電池は無限にあるわけじゃねーよ

561:名刺は切らしておりまして
12/01/05 09:40:11.22 cbWKcY5t
>>560
どこにも無限にあるなんて書いてないわけだが、工作員にはそう見えるのか

562:名刺は切らしておりまして
12/01/05 09:56:20.46 vVrw0geE
>>560
ガソリンも無限にあるわけじゃないよな

563:名刺は切らしておりまして
12/01/07 01:37:46.69 epPopfad
◆プリウスの欠陥仕様
 ・異常なまでに過敏なABSを搭載し、全くスリップしてない状況でABSが誤作動を起こす、
  ABSが働くと1秒近く4輪全ての制動力が抜けることがある
 ・リコール対策で対策費用をケチってABSセンサーを変更していないため未だに発生する
  現に国土交通省の不具合報告にはリコール対策後も何件もの報告事例がある
 ・ブレーキ抜けの調査をトヨタディーラーで行ったが、調査後返却された車は
  「低速ブレーキ時のバルブ作動音がはっきりわかる程大きくなった」

◆会社ぐるみの欠陥隠ぺい
 ・基本はABSへの話のすり替え。ブレーキ抜けの説明を求めてもABS動作に話をすり替えていく。
  すり替えの途中に至っては「ブレーキ抜け」との表現を避け「制動力」等の表現で巧妙に話をすり替えていく。
  何度も「ブレーキ抜け」に話を戻しても、延々とすり替えを続ける。そして消耗戦に持ち込む。
 ・電話で車の調査対応をこと細かく交渉し、欠陥車の被害者が調査に了承したのを確認した後、
  最後の最後に「これは電話の話なので聞き違いもあることを御承知下さい」と言いだす周到さ
 ・希望する調査内容まで伝え、調査に了承したとの返事を受けた後、調査に出しても、
  実際の調査内容は「一般の油圧ブレーキの検査」のみに項目大削減。
  最も欠陥の可能性が高い回生ブレーキの調査は行わない。
 ・調査内容については文章での提出を要求しても応じない
 ・発生日時も発生場所も特定できない、ログデータで異常なしと言い切る。
  ログデータ項目は>>282
 ・ログデータの記録方法を問い合わせても一切答えない、ABS作動検知→ブレーキ抜けの連続事象でも記録できるのか?
 ・最後の最後には「トヨタ関係者が同乗していた訳ではない信じらない」と無理だらけの説明、
  さらに「これ以上は営業妨害で訴えるかもしれませんよ」と脅迫
 ・ネットでは工作員により終始話題そらし&スレ流し(このスレ見ればよくわかるw)

( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ /  \/   \/    \ /     \

564:名刺は切らしておりまして
12/01/07 01:38:03.38 epPopfad
プリウス不具合発生時のログ項目だよw、()内は単位

蛇角センサ(°),作動システム(ABS等),詳細コード(数字),ストップスイッチ(ON/OFF),パーキングブレーキ(ON/OFF),
リザーバーレベルウォーニング(ON/OFF),ブザー(ON/OFF),シフトレバー位置(D/M等),
スピードセンサFR(km/h),スピードセンサFL(km/h),スピードセンサRR(km/h),スピードセンサRL(km/h),
レギュレータ圧センサ(V),レギュレータ圧センサ勾配(Mpa/s),車両スピード(km/h),前後G(m/s2),
左右G(m/s2),ヨーレートセンサ(°/s),ストロークセンサ(V),アキュムレータ圧センサ(V),アクセル開度率(%),
MTT(V),IG1電圧(V),IG2電圧(V),メインリレー1(ON/OFF),モーターリレー1(ON/OFF),
VM1(V),BS1(V),SSC(ON/OFF),SCC(ON/OFF),SMC(ON/OFF),SRC(ON/OFF),
フリーズ後からのIG ON数(回数),IG ONからの経過時間(sec),フリーズ後からの経過時間(msec),
TRC/VSC OFFモード(通常等),ホイールシリンダ圧センサ(V),SLAソレノイド電流(A),SLRソレノイド電流(A),
目標油圧(上流弁)(Mpa)

(↑↑↑ ソース無き言い訳レスより信憑性が高いなw ↑↑↑) 

こういった項目が、不具合発生時に記録される。
もちろんメモリ制限があるため、記録は最新の数回分のみで
古いデータは消去されてる。

・発生日時については、yyyy/mm/dd hh:mm:ssのようなタイムスタンプでは残していない、
 発生日時を判断するのはIG ONからの経過時間(sec)でしか判断できない。

・当然のようにアクセルやブレーキの状態、はたまたPブレーキやシフトポジション情報など
 運転誤操作を特定すべきデータはしっかりと記録、
 しか~し、車両不具合情報の記録データとして十分なデータであるかは疑問だなw

・ディーラー関係者は このデータをどういったタイミングで記録してるのかも、
 データの記録にどの程度の時間を要するのかも答えられないようだしなw
 まあ、ブレーキ抜けなんてABS動作に連動して発生するもんだからな、
 ABS動作時のデータ記録中にブレーキ抜け発生しても・・・ログには残らないだろうなw


 ( ゚∀゚)
   ア
   ハ
   八
   ノヽ
  /  \
  /   \
  /      \
 /        \

565:名刺は切らしておりまして
12/01/07 03:17:13.08 ftXfXCM2


566:名刺は切らしておりまして
12/01/09 00:19:16.92 0Irxmf7f
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」 

URLリンク(logsoku.com)

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

URLリンク(voiceplus-php.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)



567:名刺は切らしておりまして
12/01/09 02:02:15.87 +gJWpAxn
何が最長だよこの腐れ外道
頭悪過ぎるにも程がある

568:名刺は切らしておりまして
12/01/09 02:16:03.59 TiliiyeP
>>567
アンチにいちいち反応すんなし
燃料になるだけだ

569:名刺は切らしておりまして
12/01/09 14:33:19.88 g5ztNMa/
昭和40年中頃東名高速道路が東京から一部開通し、日本の高速時代の幕開けということで、
ポルシェ912のパトカーが民間(デイラー)から寄贈され華々しくデビューとなった、
しかし、その勇姿?を見たりお世話に(御用)なったりした人は極稀であろう、
その訳は、故障につぐ故障で使い物にならなかったのさ、無理もない、カブトムシにポルシェの着物を着せただけだもの、

当時最強のパトカーはセドリックP130だった、昔の日産は良かった、



570:名刺は切らしておりまして
12/01/09 14:34:37.05 S9vyUlX2
プリウスのは故障は少ないかもしれないけど
もともとの仕様が欠陥なんだろうからな

571:名刺は切らしておりまして
12/01/09 14:43:08.29 55YEqhLM
>>521
お探しの記事はみつかりませんでした。

572:名刺は切らしておりまして
12/01/09 15:33:54.35 /9IJltc/



>>566
 ブレーキを踏んで1秒の空走を感じても保安基準に抵触しないとかキチ
ガイだろ。
 高速道路で時速80kmで走って1秒間空走したら22m以上も余計に
進む計算になるから突然そんな事態に陥ったら間違いなく追突する。
 ソフトウェアの致命的なバグを仕様通りで合法だと言い切るなんて消費
者をバカにしているとしか思えない。



573:名刺は切らしておりまして
12/01/09 15:49:22.21 a73H9Hy9
普通のエンジン車に比べてTHS搭載車は部品点数が少ないんだから故障が少なくては当たり前では?ましてターボなど加給車なんかとは比較にならないくらいに少ないと思う。

574:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:24:14.37 QUX7S5fP
>573
本気で言ってるの?

575:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:45:53.84 /9IJltc/
>>566
 制動が1秒間効かないなんてもう殺人機械と言ってもいいぐらいだ。
 法的にも明らかに問題があるのに行政も追求しないなんて何らかの利権
で行政による監視が機能していないとしか考えられない。


道路運送車両の保安基準

(制動装置)
第十二条
  自動車には、走行中の自動車が確実かつ安全に減速及び停止を行うこ
                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 とができ、かつ、平坦な舗装路面等で確実に当該自動車を停止状態に保
 持できるものとして、制動性能に関し告示で定める基準に適合する独立
 に作用する二系統以上の制動装置を備えなければならない。



576:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:48:31.84 TZFWOeS5
劣等チョン猿涙目だな

577:名刺は切らしておりまして
12/01/09 16:58:26.75 gqrOHYLR
日本復活に向けてそれぞれが今できることをやってほしい

578:名刺は切らしておりまして
12/01/09 17:24:53.18 lzXzyrgx
ドイツの車で欲しいのはいまだに、BMの直6だけだな。
もちろん過給器無しのやつ・・・・

ただなあ、今更直6とは、と思うんだよな。

やっぱ買えないわ。

579:名刺は切らしておりまして
12/01/09 17:39:39.23 a73H9Hy9
>>574
ホントのことだろ?変速機が遊星ギア1組だけってのがデカいしABSやVSCをハイブリッド制御システムと兼用出来てるのも部品削減に貢献してんじゃない?

580:名刺は切らしておりまして
12/01/09 17:50:26.93 iSFtGDxK
>>578
今しか買えない直6
乗っといた方が良いよ

581:名刺は切らしておりまして
12/01/09 17:51:15.43 FwYDHdo4
ドイツ車ももう昔のような品質はない


582:名刺は切らしておりまして
12/01/09 18:56:25.01 CYZqstPz
>579
>ABSやVSCをハイブリッド制御システムと兼用出来てる

????????
なにを見たらそうなるんだkwsk

583:名刺は切らしておりまして
12/01/09 19:19:11.47 1+fuAOqS
ドイツ車で欲しいのはベンツのV12搭載車とポルシェだけかな。
V6とV8はレクサスの方が滑らかで静か。

584:名刺は切らしておりまして
12/01/09 19:28:19.38 3gkcWTNl
>>583
そのトヨタ(笑)のV6とV8エンジンはバルブスプリングが強度不足で破断する欠陥車だろ。

585:名刺は切らしておりまして
12/01/09 19:39:43.98 QUX7S5fP
>>579
二代目プリウスは遊星ギヤからチェーンで駆動してたんだぞ?
三代目は遊星ギヤが2セットになってチェーンはなくなったけど。

エンジン用とモーター用の二系統の冷却システムが必要だしバッテリーもある。
さらにバッテリーとモーターの間のハイテンションコードも通してる。これのどこが少ないんだよ。


586:名刺は切らしておりまして
12/01/09 19:40:23.05 3gkcWTNl


188 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/01/09(月) 18:24:44.99 ID:CN3xbiRx0
URLリンク(www.goo-net.com)

さっそく新古車ktkr


587:名刺は切らしておりまして
12/01/09 21:20:50.34 /9IJltc/
>>584
 リコールというのは「道路運送車両の保安基準」という法律に適応しな
くなるおそれがある状態を申告して無償修理を行う制度であって欠陥車を
    ^^^^^^^^^^^^^                            ^^^^^^^^^
指摘するような制度ではない。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 トヨタのリコールを取り上げて鬼の首を取ったようにトヨタを叩くとい
うのはマヌケですよw

 URLリンク(www.mlit.go.jp)


588:名刺は切らしておりまして
12/01/09 21:32:21.22 /MWVs9Tr
12年落ちの軽自動車にも衝突時に潰れ負けする脆弱な我慢車のトヨタ(笑) プリウスw

正面衝突、3人死傷 金山町の国道13号
何と12年前のポンコツプレオに負けた奥田新型GOAプリウス。
URLリンク(yamagata-np.jp)



589:名刺は切らしておりまして
12/01/09 21:33:51.32 /MWVs9Tr
≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫

URLリンク(2chnull.info)

トヨタ(笑)は真性包茎陰茎の恥垢 (゚U゚)

590:名刺は切らしておりまして
12/01/09 22:33:00.44 CYZqstPz
>587
なるほど「おそれ」とか「可能性」とか
あやふやな表現を巧妙に利用してるんですねw
わかりますw

いかにもトヨ夕らしいですw

591:名刺は切らしておりまして
12/01/09 22:50:26.08 /9IJltc/
>>590
 だ~―か~―ら~―!

 リコールというのは行政に申告する制度なのに何で「トヨ夕らしい」に
なるんだよ。

 どこのメーカーにもリコールの申告は義務付けられているし、リコール
の無い量産メーカーなんて無い。
 URLリンク(www.mlit.go.jp)


 いい加減に現実を受け入れろ、バカ。



592:名刺は切らしておりまして
12/01/09 22:52:38.18 W/cG2RLf
製造が打ち切りになるまで欠陥隠しといえばトヨタ(笑)ですね。

593:名刺は切らしておりまして
12/01/09 22:52:46.01 lzXzyrgx
誰か、シボレーボルトとプリウスを乗り比べたサイト教えてくれない?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch