11/12/23 19:28:40.09 lsqAyHmQ
死に易いプアなGOAボディです。
334:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:44:55.68 lsqAyHmQ
853 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/03/07(日) 20:59:25 ID:jl5aPUM90
プリウスの燃費ってカタログと実際とはかなり違うらしい。
ハイブリッドの弱点というか、冬場は暖房の為にもエンジンが掛かるらしい。
だから、冬場のちょい乗りでは、普通の車と同等かそれ以下らしいすよ。7Km/Lとか、、
あとタイヤをハイグリップタイヤに変えただけで、かなり燃費が悪化するらしい。
近所で雹が降った時、フロントとリアのウインドウが割れたのはプリウスだけだった。
そういった事からすると、ハイブリッド技術で稼いでいる燃費って、いったいどれくらいなんだって
何か騙されている感じがあるが、カタログ上は高燃費な所が、一般の人には良い所。
ちなみに、アメリカでのカタログ燃費は、21Km/Lくらいなので、日本JC08とか
10.15モードとかの基準を、トヨタが操作して居るとしか思えない。
昔の10モード燃費の方が、実際の燃費に近かったのだが、、、。
335:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:48:27.09 yyxiWDOJ
>>333
GOAボディが出始めの頃ね、大阪のラジオCMで、
「衝突安全ボディ ろくじゅうA」 って宣伝してたの聞いたよ。
手書き原稿の字が汚くて、GOAを60Aって読んじゃったんだな
336:名刺は切らしておりまして
11/12/23 19:54:38.73 JY+R3snZ
相変わらず妄想コピペしかできんのなw
337:名刺は切らしておりまして
11/12/23 21:30:17.14 BVwW8mOf
トヨタ(笑)またまた闇回収か?
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
国交省不具合情報検索では7件報告あり
問題部品はこっそりカイゼンして、販売済み車両は対策放置w
338:名刺は切らしておりまして
11/12/23 21:31:15.30 BVwW8mOf
トヨタ(笑)のクルマは広報用と市販品は大きく異なるよ。
欧州でも暴露されていたから。
これが、トヨタ(笑)の欧州での市販品と実験対策品の大きな「差」だといえると思う。
日本国内仕様は、もっともっと悲惨な手抜き車両だと思うべきだ。
LogoとVitz、パクリというよりは国内外の衝突テストで伝説を残したコンビだな。
・国内 トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、 新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。 ありゃ誰か処分されたろうなw
・国外 AutoBild が「小型車の抜き打ち衝突テストやりますよ」宣言、工場やら船着場から ゲリラ的に車を調達して
ぶつけてしまおうという面白いテストだ。 彼らの元に、早々にトヨタからビデオが届く。
「あんたらのテストは要らん、ビデオの中身が それを証明している」・・・たしかにビデオ映像の Yaris は優等生の結果を示していた。
それでも AutoBild はテスト敢行、するとあ~らビックリ、Vitzはドアも外からこじ開けないと 開かないし、中のダミーも
致命的なダメージを検出。一方の古い Logo はドアも開くしダミーも無事。
トヨタさん、「想定外の結果でビックリ、調査して問題あれば設計変更します」 と宣言するも ”偽証ビデオ事件”は大衆にPRされ・・・・
ありゃ誰かクビになったろうなw
339:名刺は切らしておりまして
11/12/23 23:38:30.55 mkXnNaFM
箱根駅伝:大会車両(トヨタ(笑)プリウス)接触、観客3人軽傷
2日午後0時35分ごろ、神奈川県箱根町塔之沢の国道1号で、
箱根駅伝に出場中の国学院大の監督らを乗せた乗用車が
沿道左側にいた観客と接触、50代の男性3人がいずれも足に軽傷を負った。
県警小田原署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。
男性運転手は「反対車線の沿道から応援している観客が飛び出してくる気配があったので、
とっさに左にハンドルを切ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。
YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)
55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・
20km/hで人に突っ込む、プロドライバー?え?w
突っ込んだ後、さらに前進しょうとするプリウス。
340:名刺は切らしておりまして
11/12/24 08:48:18.82 QT7sPqmk
なんだ、運転ミスか。
それも何回もコピペして学習能力が無いのを晒したいだけなのかな。
341:名刺は切らしておりまして
11/12/25 00:19:49.34 cGy/xsn1
トヨタ(笑)が手配したクルマと運転手だからね。
しかも、まだ発売していないプリウスPHVだし。
間違いなく欠陥だよ。
342:名刺は切らしておりまして
11/12/25 10:26:08.91 nkGcHFBq
プリウスに限らず、ハイブリッドカーを買って、価格差分を燃費で取り戻すまで何年も乗るオーナーはどの位いるかね?
それすらしないなら、無駄に部品が多く、製造時に余計に環境負荷をかけてるだかなきの環境悪の車だからな。
購入時に優遇されるならハイブリッドカーのオーナーには一定走行距離以上の所有を義務付けろ。
新型車が出る度にハイブリッドカーを買い換えてたら、ハイブリッドシステム分の資源や環境負荷を考えると、恐ろしい環境破壊だろ。
はっきり言って、頻繁に買い換えする人らにはシンプルなガソリンかディーゼルエンジンで究極に燃費と排ガスのクリーンさを追求した車のほうが環境にいい。
343:名刺は切らしておりまして
11/12/25 15:52:48.78 lVpGfTdG
箱根駅伝の事故を見てみると
発売前のプリウスプラグインハイブリッドで
前代未聞の事件になったからな。
少なくとも、燃料電池車であるホンダのクラリティよりも
具合が悪くてプリウスPHVには自動車学校の教官でも
運転が突然にできなくなるような重大な欠陥があるんだろうな。
344:名刺は切らしておりまして
11/12/25 23:35:20.12 7UKFe4xL
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ / \/ \/ \ / \
欠陥車プリウス
J
345:名刺は切らしておりまして
11/12/26 09:07:35.19 4K+5BD45
なんだ、運転ミスか。
それも何回もコピペして学習能力が無いのを晒したいだけなのかな。
346:名刺は切らしておりまして
11/12/26 12:12:21.00 4NfVcw3Y
クリスマスをこんなコピペでシングルベルとは・・・
やっぱ普通じゃないんだなぁ
347:名刺は切らしておりまして
11/12/26 19:43:20.78 GbHsAJQv
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; トヨタ(笑)ならば安心だ、何せ販売台数1位。
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 品質世界1、サービス世界1、レクサス最高!
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ きっとF1だって世界最強 !!
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありましたw
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
348:名刺は切らしておりまして
11/12/26 21:18:31.05 0SjuTlTA
トヨタ(笑)のやっていることは朝鮮人と一緒のレベルだものね。
折れ折れ詐欺
漏れ漏れ詐欺
燃え燃え詐欺
羊頭狗肉といえばトヨタ(笑)商法
349:名刺は切らしておりまして
11/12/26 22:19:03.52 jvHwSdH8
なんか粘着なアンチが湧いてんな
350:名刺は切らしておりまして
11/12/26 22:26:36.81 Mpj1RoAJ
陛下がお乗りのセンチュリーが止まったのは何で?前代未聞なんでしょ?世が世なら関係者すべてアレみたいな
351:名刺は切らしておりまして
11/12/27 00:19:34.53 sCnZeflM
坂を登れないトヨタ(笑)のSUV
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
トヨタ2駆SUV車ハイランダー、登坂能力巡って大騒動に―中国
トヨタが中国で販売しているSUV車「ハイランダー」(漢蘭達)の登坂能力を巡って中国国内で大きな議論になっている。
騒動は12月の初めに発生した。浙江省温州市に住む男性が友人とともに郊外の山道へツーリングに出かけた。
途中、傾斜30度の山道に差し掛かったところで男性の乗っていたハイランダーだけ登ることができなくなり
「友達から嘲笑を受けた」というのである。男性9月に排気量2.7リットルのハイランダーを購入したばかりだったという。
翌日この男性はカーディーラーに状況を説明、修理担当者を連れて現場で実証して見せた。
すると翌日、カーディーラーから「この車は街乗り用なので登れない」という回答が来たという。
納得のいかない男性は、ハイランダー6台やフォルクスワーゲン・ポロ等の自動車を現場に集めて実験を行った。
するとやはりハイランダーだけ登れなかったという。
(中略)
前出の「汽車探索」の評論では、同車を「SUVの皮を着た一般乗用車」と称し
「コストダウンのためにオフロード性能を取っ払った」としたうえで、
「トヨタのクルマづくりへの理念の欠陥と、誠意の欠如の表れだ」
「前後の車軸バランスの悪さに気づいていないならば設計上の欠陥。
気づいているならば誠実さの欠如」と断じている。
ハイランダーはデフがズルズルだからな。
登れないよ。
URLリンク(www.youtube.com)
トヨタ(笑)車は誇大広告が酷くて中身は安物で糞過ぎる。
352:名刺は切らしておりまして
11/12/27 08:54:47.31 BFmUhUGa
URLリンク(hissi.org)
おやおや・・・
353:名刺は切らしておりまして
11/12/27 12:06:17.15 6iFfpfmY
>>350
プリンスも初期は故障多かったんだぜ。
ロイヤルセンチュリーは、ほぼ完全ハンドメイド。
にもかかわらず、障害はあんときぐらい。
354:名刺は切らしておりまして
11/12/27 22:50:18.90 ikFKrT7W
◆プリウスの欠陥仕様
・異常なまでに過敏なABSを搭載し、全くスリップしてない状況でABSが誤作動を起こす、
ABSが働くと1秒近く4輪全ての制動力が抜けることがある
・リコール対策で対策費用をケチってABSセンサーを変更していないため未だに発生する
現に国土交通省の不具合報告にはリコール対策後も何件もの報告事例がある
・ブレーキ抜けの調査をトヨタディーラーで行ったが、調査後返却された車は
「低速ブレーキ時のバルブ作動音がはっきりわかる程大きくなった」
◆会社ぐるみの欠陥隠ぺい
・基本はABSへの話のすり替え。ブレーキ抜けの説明を求めてもABS動作に話をすり替えていく。
すり替えの途中に至っては「ブレーキ抜け」との表現を避け「制動力」等の表現で巧妙に話をすり替えていく。
何度も「ブレーキ抜け」に話を戻しても、延々とすり替えを続ける。そして消耗戦に持ち込む。
・電話で車の調査対応をこと細かく交渉し、欠陥車の被害者が調査に了承したのを確認した後、
最後の最後に「これは電話の話なので聞き違いもあることを御承知下さい」と言いだす周到さ
・希望する調査内容まで伝え、調査に了承したとの返事を受けた後、調査に出しても、
実際の調査内容は「一般の油圧ブレーキの検査」のみに項目大削減。
最も欠陥の可能性が高い回生ブレーキの調査は行わない。
・調査内容については文章での提出を要求しても応じない
・発生日時も発生場所も特定できない、ログデータで異常なしと言い切る。
ログデータ項目は>>282
・ログデータの記録方法を問い合わせても一切答えない、ABS作動検知→ブレーキ抜けの連続事象でも記録できるのか?
・最後の最後には「トヨタ関係者が同乗していた訳ではない信じらない」と無理だらけの説明、
さらに「これ以上は営業妨害で訴えるかもしれませんよ」と脅迫
・ネットでは工作員により終始話題そらし&スレ流し(このスレ見ればよくわかるw)
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ / \/ \/ \ / \
355:名刺は切らしておりまして
11/12/27 23:43:26.48 34MXhj0q
>>342
だから広告に騙されて、退職金や年金で
買っているユーザー(じいさん)がほとんどだ
356:名刺は切らしておりまして
11/12/28 09:24:39.09 EpjBiOc0
チョンダの工作活動が活発になってるなw
357:名刺は切らしておりまして
11/12/29 01:05:06.25 AoYrAgPe
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; トヨタ(笑)ならば安心だ、何せ販売台数1位。
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 品質世界1、サービス世界1、レクサス最高!
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ きっとF1だって世界最強 !!
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありましたw
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 若気の至りだったんですね。
現実には欠陥車組立商社だったんです。
358:名刺は切らしておりまして
11/12/29 08:50:25.65 UvaX9aSF
まーたチョンダか!
359:名刺は切らしておりまして
11/12/29 09:00:48.80 MJE+Evpw
まあプリウスかフィットか軽かしか売れていないのは事実
車自体売れない時代だから仕方が無い
360:名刺は切らしておりまして
11/12/29 09:06:30.06 UvaX9aSF
その売れてる車種を妬む奴は居るんだよな。
361:名刺は切らしておりまして
11/12/29 09:16:10.46 xfjp2pmB
アクアが時期ベスト5に入ってくるんじゃない?
362:名刺は切らしておりまして
11/12/30 00:51:04.69 88hnVuiV
見えない部分は全てが安物なのに「内装の質感」だけで高く売るトヨタ(笑)
実態は、馬子にも衣装の「羊頭狗肉」商法。
だから、技術が無くってF1では史上最弱、ルマンでも優勝知らず、WRCでもイカサマで出入り禁止の撤退。
メンテに関してだって、トヨタ(笑)の場合は、正規ディーラーでさえ
整備士が常習的にカンニングで不正合格させた、なんちゃって整備士だからな。
内装の質感って工業製品において一番関係ないところだよなw
トヨタだけ車としての性能以外のところが優れてるって言うのもね・・・
363:名刺は切らしておりまして
11/12/30 09:05:23.26 iy4n0d24
トヨタ叩いてもホンダの品質が上がる訳でもございませんから。
364:名刺は切らしておりまして
11/12/30 10:22:13.95 MOi2zqZu
>>323
北米の場合、コスパだからな。スバルとホンダね・・・
向こうでは超お買い得の格安セダンで点を稼いでるだろw。
365:名刺は切らしておりまして
11/12/30 10:26:09.64 lzS2KqIt
IEA予測だとあと20年で原油価格倍になるらしいから
ぼちぼち世界でも売れてきそう
最も過去20年ではもっと上がったが
366:名刺は切らしておりまして
11/12/30 10:27:14.37 MOi2zqZu
ホンダのF1の栄光認めるが、20世紀の話だよな。
あれから10年以上だな
「まるで成長していない」
367:名刺は切らしておりまして
11/12/30 10:34:55.50 uxV+QfXh
368:名刺は切らしておりまして
11/12/30 10:42:16.39 MOi2zqZu
>>364
20年ってCO2温暖化詐欺と一緒で、提言した連中(50代前後)が
逃げちゃうんだよな。せめて10年後の話にしろと。
369:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:15:34.57 VISuqzJW
トヨタ(笑)のF1の赤恥は認めるし、F1史上最弱の0勝140連敗の話だよな。
富士SWでのスカトロ日本グランプリ、あれからまだ4年程だな。
「状況は更に悪化している」
370:名刺は切らしておりまして
11/12/30 12:21:52.77 8F0eW4Nk
ホンダ(笑)
371:名刺は切らしておりまして
11/12/30 16:32:16.38 tG6XHmPK
プリウス不具合発生時のログ項目だよw、()内は単位
蛇角センサ(°),作動システム(ABS等),詳細コード(数字),ストップスイッチ(ON/OFF),パーキングブレーキ(ON/OFF),
リザーバーレベルウォーニング(ON/OFF),ブザー(ON/OFF),シフトレバー位置(D/M等),
スピードセンサFR(km/h),スピードセンサFL(km/h),スピードセンサRR(km/h),スピードセンサRL(km/h),
レギュレータ圧センサ(V),レギュレータ圧センサ勾配(Mpa/s),車両スピード(km/h),前後G(m/s2),
左右G(m/s2),ヨーレートセンサ(°/s),ストロークセンサ(V),アキュムレータ圧センサ(V),アクセル開度率(%),
MTT(V),IG1電圧(V),IG2電圧(V),メインリレー1(ON/OFF),モーターリレー1(ON/OFF),
VM1(V),BS1(V),SSC(ON/OFF),SCC(ON/OFF),SMC(ON/OFF),SRC(ON/OFF),
フリーズ後からのIG ON数(回数),IG ONからの経過時間(sec),フリーズ後からの経過時間(msec),
TRC/VSC OFFモード(通常等),ホイールシリンダ圧センサ(V),SLAソレノイド電流(A),SLRソレノイド電流(A),
目標油圧(上流弁)(Mpa)
こういった項目が、不具合発生時に記録される。
もちろんメモリ制限があるため、記録は最新の数回分のみで
古いデータは消去されてる。
・発生日時については、yyyy/mm/dd hh:mm:ssのようなタイムスタンプでは残していない、
発生日時を判断するのはIG ONからの経過時間(sec)でしか判断できない。
・当然のようにアクセルやブレーキの状態、はたまたPブレーキやシフトポジション情報など
運転誤操作を特定すべきデータはしっかりと記録、
しか~し、車両不具合情報の記録データとして十分なデータであるかは疑問だなw
・ディーラー関係者は このデータをどういったタイミングで記録してるのかも、
データの記録にどの程度の時間を要するのかも答えられないようだしなw
まあ、ブレーキ抜けなんてABS動作に連動して発生するもんだからな、
ABS動作時のデータ記録中にブレーキ抜け発生しても・・・ログには残らないだろうなw
( ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ / \/ \/ \ / \
372:名刺は切らしておりまして
11/12/30 16:42:13.92 VznyoPVv
大変だね、プリウスが人気だとネガキャン仕事ばかりで。
373:名刺は切らしておりまして
11/12/30 16:52:05.20 9JxfuRuq
ネガキャンしてもプリウスの売り上げが変わらなくてかわいそう
一方インなんとかというH社のHVは発売当初10000台以上売れてたのに
色々バレて今は1000台も売れてない
2chの書き込みなど信用されていなくて、実際試乗したり、実際に持っている人からの口コミの影響に比べたらネガコピペなんてハナクソレベルなんだろう
一生懸命作って、大事に取っておいてあるプリウスネガコピペをずいぶん前から色々なスレに貼ってるけどなんの効果もない
努力の方向が間違っているよね
374:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:02:48.41 RnNigG1q
チョヨタの番犬工作員必死だなw
( ゚∀゚)
ア
ハ
八
ノヽ
/ \
/ \
/ \
/ \
375:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:10:51.14 9JxfuRuq
>>374
もっと頑張れよ
ペースが落ちてきてるぞ
コピペだけでこのスレ埋めてくれると期待してるぞ
頑張れば願いがかなうかもよ
376:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:14:45.12 RnNigG1q
( ゚∀゚)
ア
ハ
八
ノヽ
/ \
/ \
/ \
/ \
377:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:16:16.85 RnNigG1q
工作員雇って、ネット上の至るトコで隠蔽工作して欠陥は放置したまま
努力の方向が間違っているよね
ここでも他社工作なんて話題そらしに必死wwww
( ゚∀゚)
ア
ハ
八
ノヽ
/ \
/ \
/ \
/ \
378:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:21:20.56 sV8Z1HBW
まあなんだ、プリウスには10年乗ってるが特に不満ないな。
むしろ、2年前に買ったエスティマHVの方に燃費面で不満がある。
379:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:28:15.83 9JxfuRuq
>>377
いいよいいよ
その調子で頑張って
そうだな、俺が1日100コピペ/1スレのノルマを課す
10スレ監視してるなら、1000コピペだな
年末年始トヨタ関連スレに張り付いて2chライフを満喫してくれ
もっと頑張らないと、そのトヨタの隠蔽工作とやらを信じてもらえないぞ
380:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:39:05.52 dODaT2YR
つーか、話題逸らししか能がない番犬工作員なんか相手にする気もないんだがw
相手にされたいんなら、まともな反論でもしてごらんw
またageとくよw
◆プリウスの欠陥仕様
・異常なまでに過敏なABSを搭載し、全くスリップしてない状況でABSが誤作動を起こす、
ABSが働くと1秒近く4輪全ての制動力が抜けることがある
・リコール対策で対策費用をケチってABSセンサーを変更していないため未だに発生する
現に国土交通省の不具合報告にはリコール対策後も何件もの報告事例がある
・ブレーキ抜けの調査をトヨタディーラーで行ったが、調査後返却された車は
「低速ブレーキ時のバルブ作動音がはっきりわかる程大きくなった」
◆会社ぐるみの欠陥隠ぺい
・基本はABSへの話のすり替え。ブレーキ抜けの説明を求めてもABS動作に話をすり替えていく。
すり替えの途中に至っては「ブレーキ抜け」との表現を避け「制動力」等の表現で巧妙に話をすり替えていく。
何度も「ブレーキ抜け」に話を戻しても、延々とすり替えを続ける。そして消耗戦に持ち込む。
・電話で車の調査対応をこと細かく交渉し、欠陥車の被害者が調査に了承したのを確認した後、
最後の最後に「これは電話の話なので聞き違いもあることを御承知下さい」と言いだす周到さ
・希望する調査内容まで伝え、調査に了承したとの返事を受けた後、調査に出しても、
実際の調査内容は「一般の油圧ブレーキの検査」のみに項目大削減。
最も欠陥の可能性が高い回生ブレーキの調査は行わない。
・調査内容については文章での提出を要求しても応じない
・発生日時も発生場所も特定できない、ログデータで異常なしと言い切る。
ログデータ項目は>>282
・ログデータの記録方法を問い合わせても一切答えない、ABS作動検知→ブレーキ抜けの連続事象でも記録できるのか?
・最後の最後には「トヨタ関係者が同乗していた訳ではない信じらない」と無理だらけの説明、
さらに「これ以上は営業妨害で訴えるかもしれませんよ」と脅迫
・ネットでは工作員により終始話題そらし&スレ流し(このスレ見ればよくわかるw)
( ゚∀゚)
ア
ハ
八
ノヽ
/ \
/ \
/ \
/ \
381:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:43:22.05 9JxfuRuq
ペースが上がってきたな
俺のおかげだな
バカを刺激するの好きなんだ
382:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:43:45.28 jsW4OxX3
>>380
で、相変わらず掲示板ネタのコピペでまともなソースは無いのなw
383:名刺は切らしておりまして
11/12/30 17:54:48.45 dODaT2YR
>381-382
もう10日も経ってるぞ、いつになったら答えるんだw
お前がまともな議論できるかテストしてんだぞw
答えられないようなら、お前は
「チョヨタ工作員でも底辺的存在である番犬工作員」
確定だなw
まあとりあえず、ブレーキ抜けの調査でのトヨタディーラーの対応
「メカニカルブレーキのみ調査して異常なし」と断言
これが正しい対応なのか、お前の持論でも示してみろよw
( ゚∀゚)
ア
ハ
八
ノヽ
/ \
/ \
/ \
/ \
384:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:06:55.34 7/aD+l3y
>>383
質問を質問で返して勝ってるフリってバカすぎw
で、オメーはまともなソースは準備できたのか?
また相変わらず掲示板ネタだけか?
掲示板の書き込みを工作員と叩きながら、
己の出すソースは掲示板だけとかどんだけバカだよww
385:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:10:49.65 dODaT2YR
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ということでチョヨタ番犬底辺工作員はまともな議論ができないことが判明
相手にするのは無駄なので拡散する
◆プリウスの欠陥仕様
・異常なまでに過敏なABSを搭載し、全くスリップしてない状況でABSが誤作動を起こす、
ABSが働くと1秒近く4輪全ての制動力が抜けることがある
・リコール対策で対策費用をケチってABSセンサーを変更していないため未だに発生する
現に国土交通省の不具合報告にはリコール対策後も何件もの報告事例がある
・ブレーキ抜けの調査をトヨタディーラーで行ったが、調査後返却された車は
「低速ブレーキ時のバルブ作動音がはっきりわかる程大きくなった」
◆会社ぐるみの欠陥隠ぺい
・基本はABSへの話のすり替え。ブレーキ抜けの説明を求めてもABS動作に話をすり替えていく。
すり替えの途中に至っては「ブレーキ抜け」との表現を避け「制動力」等の表現で巧妙に話をすり替えていく。
何度も「ブレーキ抜け」に話を戻しても、延々とすり替えを続ける。そして消耗戦に持ち込む。
・電話で車の調査対応をこと細かく交渉し、欠陥車の被害者が調査に了承したのを確認した後、
最後の最後に「これは電話の話なので聞き違いもあることを御承知下さい」と言いだす周到さ
・希望する調査内容まで伝え、調査に了承したとの返事を受けた後、調査に出しても、
実際の調査内容は「一般の油圧ブレーキの検査」のみに項目大削減。
最も欠陥の可能性が高い回生ブレーキの調査は行わない。
・調査内容については文章での提出を要求しても応じない
・発生日時も発生場所も特定できない、ログデータで異常なしと言い切る。
ログデータ項目は>>282
・ログデータの記録方法を問い合わせても一切答えない、ABS作動検知→ブレーキ抜けの連続事象でも記録できるのか?
・最後の最後には「トヨタ関係者が同乗していた訳ではない信じらない」と無理だらけの説明、
さらに「これ以上は営業妨害で訴えるかもしれませんよ」と脅迫
・ネットでは工作員により終始話題そらし&スレ流し(このスレ見ればよくわかるw)
386:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:11:18.46 dODaT2YR
プリウス不具合発生時のログ項目だよw、()内は単位
蛇角センサ(°),作動システム(ABS等),詳細コード(数字),ストップスイッチ(ON/OFF),パーキングブレーキ(ON/OFF),
リザーバーレベルウォーニング(ON/OFF),ブザー(ON/OFF),シフトレバー位置(D/M等),
スピードセンサFR(km/h),スピードセンサFL(km/h),スピードセンサRR(km/h),スピードセンサRL(km/h),
レギュレータ圧センサ(V),レギュレータ圧センサ勾配(Mpa/s),車両スピード(km/h),前後G(m/s2),
左右G(m/s2),ヨーレートセンサ(°/s),ストロークセンサ(V),アキュムレータ圧センサ(V),アクセル開度率(%),
MTT(V),IG1電圧(V),IG2電圧(V),メインリレー1(ON/OFF),モーターリレー1(ON/OFF),
VM1(V),BS1(V),SSC(ON/OFF),SCC(ON/OFF),SMC(ON/OFF),SRC(ON/OFF),
フリーズ後からのIG ON数(回数),IG ONからの経過時間(sec),フリーズ後からの経過時間(msec),
TRC/VSC OFFモード(通常等),ホイールシリンダ圧センサ(V),SLAソレノイド電流(A),SLRソレノイド電流(A),
目標油圧(上流弁)(Mpa)
こういった項目が、不具合発生時に記録される。
もちろんメモリ制限があるため、記録は最新の数回分のみで
古いデータは消去されてる。
・発生日時については、yyyy/mm/dd hh:mm:ssのようなタイムスタンプでは残していない、
発生日時を判断するのはIG ONからの経過時間(sec)でしか判断できない。
・当然のようにアクセルやブレーキの状態、はたまたPブレーキやシフトポジション情報など
運転誤操作を特定すべきデータはしっかりと記録、
しか~し、車両不具合情報の記録データとして十分なデータであるかは疑問だなw
・ディーラー関係者は このデータをどういったタイミングで記録してるのかも、
データの記録にどの程度の時間を要するのかも答えられないようだしなw
まあ、ブレーキ抜けなんてABS動作に連動して発生するもんだからな、
ABS動作時のデータ記録中にブレーキ抜け発生しても・・・ログには残らないだろうなw
387:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:40:46.39 7/aD+l3y
議論の為のネタすら出せん奴が何言ってんだかw
都合の良い妄想ネタだけで、都合の良い妄言書きたいだけじゃんww
そもそも、今このやり取り自体が議論の導入部なんだが、
導入部の時点で、己の発言の正当性も示せないて、
どんだけ低レベルだよ、小学生のお遊戯かい?ww
そんなクズが「議論が出来るか試してた」www
なんつーか、低脳の悪足掻きにしてもレベルが低すぎで話にならんwww
388:名刺は切らしておりまして
11/12/30 18:48:43.90 0dvI/cFw
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ということでチョヨタ番犬底辺工作員はまともな議論ができないことが判明
相手にするのは無駄なので拡散する
◆プリウスの欠陥仕様
・異常なまでに過敏なABSを搭載し、全くスリップしてない状況でABSが誤作動を起こす、
ABSが働くと1秒近く4輪全ての制動力が抜けることがある
・リコール対策で対策費用をケチってABSセンサーを変更していないため未だに発生する
現に国土交通省の不具合報告にはリコール対策後も何件もの報告事例がある
・ブレーキ抜けの調査をトヨタディーラーで行ったが、調査後返却された車は
「低速ブレーキ時のバルブ作動音がはっきりわかる程大きくなった」
◆会社ぐるみの欠陥隠ぺい
・基本はABSへの話のすり替え。ブレーキ抜けの説明を求めてもABS動作に話をすり替えていく。
すり替えの途中に至っては「ブレーキ抜け」との表現を避け「制動力」等の表現で巧妙に話をすり替えていく。
何度も「ブレーキ抜け」に話を戻しても、延々とすり替えを続ける。そして消耗戦に持ち込む。
・電話で車の調査対応をこと細かく交渉し、欠陥車の被害者が調査に了承したのを確認した後、
最後の最後に「これは電話の話なので聞き違いもあることを御承知下さい」と言いだす周到さ
・希望する調査内容まで伝え、調査に了承したとの返事を受けた後、調査に出しても、
実際の調査内容は「一般の油圧ブレーキの検査」のみに項目大削減。
最も欠陥の可能性が高い回生ブレーキの調査は行わない。
・調査内容については文章での提出を要求しても応じない
・発生日時も発生場所も特定できない、ログデータで異常なしと言い切る。
ログデータ項目は>>282
・ログデータの記録方法を問い合わせても一切答えない、ABS作動検知→ブレーキ抜けの連続事象でも記録できるのか?
・最後の最後には「トヨタ関係者が同乗していた訳ではない信じらない」と無理だらけの説明、
さらに「これ以上は営業妨害で訴えるかもしれませんよ」と脅迫
・ネットでは工作員により終始話題そらし&スレ流し(このスレ見ればよくわかるw)
389:名刺は切らしておりまして
11/12/30 19:34:23.23 miVU9DoN
コピペが止まらなくなってきたな
オマエ好きだよ
俺の思い通りに動いてくれるから
390:名刺は切らしておりまして
11/12/30 19:44:45.72 GrDufiSP
プリウスSUVまだ~
HVって4WD作りやすそうだし。
391:名刺は切らしておりまして
11/12/30 20:09:53.74 bZv7tCRc
ヨタの工作員と名古屋出身の名ばかりメジャーリーガー ゴキロースズキのヲタ
がよく似てる、ホントどっちもカス!
392:名刺は切らしておりまして
11/12/30 21:08:00.47 0dvI/cFw
はまともな議論ができないチョヨタ番犬底辺工作員は放置して
ageておく
プリウス不具合発生時のログ項目だよw、()内は単位
蛇角センサ(°),作動システム(ABS等),詳細コード(数字),ストップスイッチ(ON/OFF),パーキングブレーキ(ON/OFF),
リザーバーレベルウォーニング(ON/OFF),ブザー(ON/OFF),シフトレバー位置(D/M等),
スピードセンサFR(km/h),スピードセンサFL(km/h),スピードセンサRR(km/h),スピードセンサRL(km/h),
レギュレータ圧センサ(V),レギュレータ圧センサ勾配(Mpa/s),車両スピード(km/h),前後G(m/s2),
左右G(m/s2),ヨーレートセンサ(°/s),ストロークセンサ(V),アキュムレータ圧センサ(V),アクセル開度率(%),
MTT(V),IG1電圧(V),IG2電圧(V),メインリレー1(ON/OFF),モーターリレー1(ON/OFF),
VM1(V),BS1(V),SSC(ON/OFF),SCC(ON/OFF),SMC(ON/OFF),SRC(ON/OFF),
フリーズ後からのIG ON数(回数),IG ONからの経過時間(sec),フリーズ後からの経過時間(msec),
TRC/VSC OFFモード(通常等),ホイールシリンダ圧センサ(V),SLAソレノイド電流(A),SLRソレノイド電流(A),
目標油圧(上流弁)(Mpa)
こういった項目が、不具合発生時に記録される。
もちろんメモリ制限があるため、記録は最新の数回分のみで
古いデータは消去されてる。
・発生日時については、yyyy/mm/dd hh:mm:ssのようなタイムスタンプでは残していない、
発生日時を判断するのはIG ONからの経過時間(sec)でしか判断できない。
・当然のようにアクセルやブレーキの状態、はたまたPブレーキやシフトポジション情報など
運転誤操作を特定すべきデータはしっかりと記録、
しか~し、車両不具合情報の記録データとして十分なデータであるかは疑問だなw
・ディーラー関係者は このデータをどういったタイミングで記録してるのかも、
データの記録にどの程度の時間を要するのかも答えられないようだしなw
まあ、ブレーキ抜けなんてABS動作に連動して発生するもんだからな、
ABS動作時のデータ記録中にブレーキ抜け発生しても・・・ログには残らないだろうなw
393:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:29:00.26 XvKP+uXr
来年早々の箱根駅伝でまたトヨタ(笑)車が観客を轢殺しそうになるのだろうか。
394:名刺は切らしておりまして
11/12/30 22:56:07.21 XvKP+uXr
トヨタディーラーブラックリスト
URLリンク(logsoku.com)
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)
395:名刺は切らしておりまして
11/12/30 23:40:10.21 sJQBZ5ru
プリウスアクアは、あんな小さいのに室内の広さがプリウスとあまり変わらない
もうプリウスセダンはオッサンにしか売れないと思う
396:名刺は切らしておりまして
11/12/31 09:44:17.02 R4GQdNkS
>>394
see you agein!(笑)
397:名刺は切らしておりまして
11/12/31 11:11:11.81 lp2NaDNC
偽装や架空請求や空車検や中古車転がしで有名な
トヨタディーラーブラックリスト
URLリンク(logsoku.com)
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)
しかも整備士達は、昔からカンニング繰り返してきたなんちゃって整備士。
羊頭狗肉商売のトヨタ(笑)
398:名刺は切らしておりまして
11/12/31 11:23:02.00 lp2NaDNC
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様
プリウスのTHSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。
399:名刺は切らしておりまして
11/12/31 18:53:27.63 2nXYXQY+
トヨタ(糞)、豚糞の堆肥化消臭剤「豚レスキュー」を販売
機織・皮革・油脂・堆肥もB落民の利権。
創業時から
羊頭狗肉商売だから
偽装だらけのトヨタ(笑)
400:名刺は切らしておりまして
11/12/31 21:51:17.75 4UG8i+cQ
>>396
agein!(笑)
agein!(笑)
agein!(笑)
againだろwwwwwwwwww
401:名刺は切らしておりまして
11/12/31 22:28:02.76 WV5DDXaC
>>18
一理あるな。
なんで他のメーカーはプリウスを凌ぐ車が作れないのか?
ここで言われてる通りショボい車ならよそだって作れるでしょ。
402:名刺は切らしておりまして
12/01/01 00:21:03.12 T/GaC0va
>>401
よそのはとっくにプリウスなんか凌駕してるよww
THSは他にはないからネタとして売れてるにすぎない
だからプリウスは売れててもクルマとしての評価はヒドイものだね
403:名刺は切らしておりまして
12/01/01 01:16:58.80 ssU4UxTT
プリウスの購入顧客層は加齢臭の強い年金生活の老人達ばかりだからな。
404:名刺は切らしておりまして
12/01/01 05:40:06.12 NiFUxZYf
>>402
なにいってんだ、お前は?
405:名刺は切らしておりまして
12/01/01 05:56:09.04 pt+QDjh3
URLリンク(www.nicovideo.jp)
406:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:29:32.34 z2rNAlDF
日本人は皆と同じが大好きな民族だからな~
407:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:32:51.53 666WShI9
プリウスが初めて新聞に載ったころは、
損益度外視した企業のイメージアップ戦略かと思ってたんだが
まさかこれが主力になるとはな
408:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:51:20.08 W0aA5khp
プログレから買い替える車がない
409:名刺は切らしておりまして
12/01/01 08:54:59.22 wq9UKmaS
プリウスはいい車だよ
でも、そのドライバーが全然駄目
マナーやモラルが欠如している人が多すぎ
あと運転も上手くないというか下手糞
車の印象を悪くしている要因
紅白で紅組勝利の決定打はスマップの生歌だったように
410:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:15:36.39 tKFT7jFz
トヨタが必死のTHSが1.3のホンダHVに惨敗だもんな(~_~;)
やはりHVのトップメーカーはホンダしかあり得ない
411:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:15:48.45 tKFT7jFz
なんでTHSはIMAに負けてるんだろ?
0-400(CGテスト)
プリウスG 18.1秒
フィットHV 17.9秒
しかもフィットHVはプリウスより100万円安くて燃費も同等
プリウスいらないじゃん!
さらにインサイトエクスクルーシブなら高級感もあるし
プリウスゴミだよな!
惨敗プリウス焼却処分www
セントラルサーキットでも、
インサイト 1分52秒443
CR-Z 1分44秒760
プリウス 1分54秒057
なんでTHSはIMAに負けてるんだろ?
412:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:16:44.50 tKFT7jFz
失敗作プリウスは気持ち悪い(~_~;)
プリウスってこんなクルマww
大きな問題は「剛性」。お世辞にも良いなんていえません。ヨレヨレという言葉が一番似合う。ひどすぎる。
実は、この車に乗り込んだとき、センタートンネルがないことに気づき、「あれ? 剛性に自信あるのかな?」と期待したのです。少し前までの車をみると、FFでもこのセンタートンネルが存在する車がほとんど。
それは、剛性を上げる為なのです。筆者の中で「センタートンネルがない車は、剛性に自信があるから」と思い込んでいる節があったので、今回も期待したのですが、それは見事に裏切られました。
ボディやシャシーが、まったくサスペンションの動きを受け止められていない感じです。そのせいで、足回りがバタバタとばたつく印象になります。
おまけに、コーナーを曲がれば車がグニャリとよれるのが気持ち悪い。
車のことをよく分からない筆者の嫁さんまで「この車なんか気持ち悪い」という始末。
いくらコスト削減とはいえ、この調子でいくと開口部や空間の大きいプリウスαがすごく心配です。
この車で一番許せないところがハンドルの軽さ。とにかく軽いのです。指一本でラクラク回る。
車を駐車場に止めるときなどは良いのですが、高速道路を走ろうもんならハンドルが軽すぎて怖い。走りがまったく安定しない。
電動パワステを採用しているのだから、車速に応じてハンドルの重さを変化させることくらい簡単にできるはず。
そのくらいの工夫はしてほしかった。
いまさらですがプリウスってどうよ?
スレリンク(dqnplus板)
プリウスオーナーはみんな苦痛に顔を歪ませて変な顔になってるww
変顔製造機としてプリウスはとても優秀
413:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:17:44.43 tKFT7jFz
膝掛けして運転すんの始めてだってwww
騙しのトヨタの真骨頂だなwww
↓
寒い冬だというのに、今からプリウスを買う奴の気がしれない
散々言い尽くされているが、トヨタも知らぬが仏で騙して売るんだろうな
またしてもプリウスオーナーの悲鳴
↓
問題は寒いことだ。暖機後郊外で調子よく滑走しているとエンジンが停止して寒いのだ。高速でも下り坂が続くとどんどん寒くなる。
さらにニューロ理論を応用したというエアコン様はユーザーの贅沢を許容しない。
寒いのでと激しく高温に設定すると、自動的に上からバイレベルの冷たい外気が出て埋めてくれる。
エアコンはユーザー設定が非理性的であれば容赦なくオーバーライドして燃費に理想的な温度として23度あたりを目指すのだ。
このためスカートの女性はもちろん男性でも膝掛けが必要である。膝掛けして運転するのは免許とって以来始めてである。
トヨタは膝掛け代を定員分負担しないとなwwww
寒さに弱い年寄りを絶対乗せてはいけない冷蔵車プリウス
これが現実(>_<)
URLリンク(www3.coara.or.jp)
414:名刺は切らしておりまして
12/01/01 10:18:21.75 tKFT7jFz
プリウスには困ったもんだwwww
「プリウスはタクシーでも避けるようにしてる。ガタガタして乗り心地悪くて酔う。サスペンション最悪。」
URLリンク(hiwihhi.com)
415:名刺は切らしておりまして
12/01/01 11:01:19.05 zlrc97oB
プリウスは暖房つけると、エンジンがぬくもってないと、暖房のためだけにガソリン炊いてエンジンに火入れるんだよな。
まぁシートヒーターがあるからいいけど、GTLだけなんだよな、これ。
ミニキャブミーブでも寒冷地仕様にしたら運転席だけはシートヒーターあるのに。
416:名刺は切らしておりまして
12/01/01 11:03:24.21 wq9UKmaS
>>415
50ccくらいの補助エンジン積んだら良いのにね
417:名刺は切らしておりまして
12/01/01 11:07:11.26 Ix5U5IUP
トヨタもアクアの下のモデル開発(1300ccクラス)してフィット対策しないとだめじゃない?
418:名刺は切らしておりまして
12/01/01 13:53:48.22 +HVkni16
プリウス乗りはダサいってイメージ。
419:名刺は切らしておりまして
12/01/01 15:06:00.04 sGBZyR/u
トヨタ(笑)の誇大広告に騙されるの加齢臭の強い団塊世代の年金生活者たちだけだろ。
420:名刺は切らしておりまして
12/01/01 17:54:25.79 gOHysTLs
去年の箱根駅伝の5区で観客を轢き殺しそこなった
欠陥プリウスプラグインハイブリッド
421:名刺は切らしておりまして
12/01/01 17:59:27.99 a3rcKIXh
>>416
APUとか、航空機かよ。
422:名刺は切らしておりまして
12/01/01 18:24:35.60 gOHysTLs
アクアって
メーカー希望小売価格1,690,000円
・リアウィンドウ手動式
・スピーカー2つ
・ステレオレス
・トノカバーなし(オプション)
・リヤワイパーなし(オプション)
・サイドエアバッグ&カーテンシールドエアバッグなし(オプション)
・ラゲージルームランプなし(なぜかオプション)
・フードサイレンサー(ボンネットの遮音材)なし
・ヘッドレストも調整できない
URLリンク(toyota.jp)
つまり安いのは裸売りのカスな訳ね
内装も軽四並
装備を考えると軽四未満だ
423:名刺は切らしておりまして
12/01/01 20:40:13.88 dJnO+VFR
軽四未満のアクア
424:名刺は切らしておりまして
12/01/01 21:07:40.83 6CbC7yXd
>>422
そんな装備全部いらない
今の車は無駄な装備をごてごてつけすぎ
カローラやインプなんかも無駄なもの全部なくせば100万円ぐらいで売れるはず
425:名刺は切らしておりまして
12/01/01 23:06:31.97 76903Yd6
軽四よりもお粗末なんだね
426:名刺は切らしておりまして
12/01/02 00:47:55.35 h00LVfuU
ギリシャ問題と2012年の世界経済
中略
【日本経済分野】では、トヨタ・ソニーが消滅することが現実化するかも知れませんが、その背景につき、詳しく解説させて頂きます。
トヨタには恐ろしい事態が進んでおり、2012年にトヨタが消滅しましても何ら驚きません。
URLリンク(blog.livedoor.jp)
427:名刺は切らしておりまして
12/01/02 11:28:10.22 7sGKFdWI
誇大広告に眼が眩んでしまって・・・・トヨタ(笑)車を購入してまで自ら望んで実験動物になり
家族までも実験動物にして不幸のどん底に陥れる欠陥トヨタ(笑)車乗りが増えそうだ。
金を出してまで不幸になろうとするだなんて哀れな連中だな。
428:名刺は切らしておりまして
12/01/02 11:49:05.98 5vB7Mi+v
自動車会社も連休だから、「社員のトヨタ(笑)」おぢさんの投稿もすごい量だなwww、
元社員だからトヨタ大好きってところか。
429:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:06:58.84 7sGKFdWI
軽四未満のアクア
悲惨だな。
430:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:12:14.20 5vB7Mi+v
>>429
悲惨なのは元トヨタ社員の「トヨタ(笑)」おぢさん。
ID:7sGKFdWI
おまえのことだよっ!
431:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:19:48.66 7sGKFdWI
URLリンク(www.youtube.com)
何度見ても笑えるwwwwwwwwwwwww
丸8年間続けたのに史上最弱の140連敗
でF1史上最弱で負け逃げのトヨタ(笑)
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!
432:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:27:54.19 7sGKFdWI
これでは、日本人として応援できません。
197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/22(金) 06:06:48 ID:+sORD4Xt0
!!!「わたしは朝鮮人」!!!
クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長
張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。
「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」
※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません
中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
URLリンク(japanese.joins.com)
433:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:38:50.85 7sGKFdWI
やっぱり、トヨタ(笑)の欠陥隠しだった訳ですね。
2010年2月4日 19時24分 ( 2010年2月4日 20時47分更新 )
新型「プリウス」ブレーキ不具合 掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)
現社長が元品質担当責任者だっただろ。
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン
434:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:41:59.64 7sGKFdWI
曲は、ハイファイセットのフィーリングです。
ただ~♪
一度だけの~♪
戯れだと~♪
知っていたわぁ~♪
もう~♪ 遭えない事~♪
知ってたけど~♪ 許したのよ~♪
そうよ~♪ 瑕疵はひと時の~♪
その場限りの~♪ 幻なの~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪
今、貴方と私が~♪
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪
そうよ~♪ 車は馬鹿と奴隷が~♪
傷つけあう~♪ 商いなの~~♪
今、社長と役員が~♪
儲かりすれば~♪ それでいい~~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ ウォウウォウ~♪
フィーリング~♪ 泣かないわ~~~♪
by フィーリング横山
URLリンク(up3.viploader.net)
435:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:48:00.98 7sGKFdWI
「ポッ」「スゥ」「フィーリング」
「感覚の問題」、「踏み増せば大丈夫」、「欠陥はない」
以上、失言、名言特集。
436:名刺は切らしておりまして
12/01/02 12:48:32.97 7sGKFdWI
┌─┴─‐┐ ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│ /
│|___|│ ♪
└──‐┘ ∧_∧ ~ < ただ~一度だけの~戯れだと~知っていたわ~♪
( ´∀`)__ __ < フィーリング♪オウオウオウ♪フィーリング♪
ノ/ ¶/\_\. |[l O |
ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
| ̄ ̄ ̄| __ll__ .|└┘|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| トヨタ(笑)祭り二次会 |
437:名刺は切らしておりまして
12/01/02 13:57:38.26 7SSEeA0/
【トヨタ】 横山常務、ブレーキを踏んで最長1秒の空走を感じても「リコールの基準となる保安基準に抵触しない」
URLリンク(logsoku.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
438:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:07:41.48 7SSEeA0/
_____ いえいえ、アクセルとブレーキの踏み間違いで~す
|| | ∨
||電子制御_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、マットが悪いだけで~す
|| | ∨
||電子制御_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、アクセルペダルが悪いだけで~す
|| | ∨
||電子制御_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、運転が悪いだけで~す
|| | ∨
||電子制御_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
_____ いえいえ、フィーリングの問題で~す
|| | ∨
||電子制御_∧ ハ_ハ
|| \( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
. 凵 し`J U U
439:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:09:40.98 7SSEeA0/
創業以来、トヨタ(笑)は最後まで「安全は金にならない」といい続けてきた企業です。
それが、羊頭狗肉商売と誇大広告を続けてきた原因でもあります。
こんなところが「安全は金にはならない」が自論のトヨタ(笑)ですね。
238 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/19(金) 00:28:06 ID:ogN7tTvW0
前の社長が3年後には全車にサイドエアバッグ標準装備すると大発表してからそろそろ3年。
それなのに新型パッソはなんでオプションなんんだ?
やっぱ人命よりもエアバックのほうが高価というトヨタ方式の具現化なのか?
240 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/19(金) 00:46:08 ID:o4i7PfOr0
>>238
全車装備のはずのVSCはプリウスEXからは外されました。
もちろんインサイト対抗のためです。 人命ではありません。
241 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/19(金) 00:51:27 ID:yWXrW0Hy0
さすがは安全軽視のトヨタ。
公式発表と実際が違うとはww
440:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:10:44.79 7SSEeA0/
新型「プリウス」ブレーキ不具合・掲示板やブログに以前から指摘
URLリンク(www.excite.co.jp)
オーリスというヨタの’ガソリン車’でも実はブレーキの不具合が・・・
URLリンク(www.carview.co.jp)
トヨタ姑息(セコい)! プリウスのブレーキ異常を“こっそり”改善
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
441:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:11:24.76 D6ZehiE3
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
</」_|凵_ゝ
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
442:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:36:54.32 8GGmPqPo
結局、いちばんの売れ筋商品を180万程度のカローラから、
220万程度のプリウスへ転換させたわけね。客単価アップに成功ってわけだ。
それにしてはトヨタは儲かってないね。
経営者がバカなんだろう。
443:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:37:56.06 VQQx9xEI
【リワーク】セイコーエプソンRev26【腰痛激増】
スレリンク(job板)
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
オリンパスは、産業医を使ってHさんを精神異常者に仕立て上げようとした。
<T谷弁護士は(編注:原文は本名)不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、
まず集団ストーカーと呼ばれる手口で、その社員の周辺に複数の人間が常につきまとい、
その社員に精神的苦痛を与え続け、その社員がたまらなくなって、
怒鳴ったり暴力を振るったりしやすいようにする、
もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける>
444:名刺は切らしておりまして
12/01/02 14:43:42.09 i6+lgS7p
横山常務に皆で教えてあげよう!
保安基準 第12条 制動装置
「自動車には、走行中の自動車が確実、かつ、安全に減速および停止することができ、・・・(中略)・・・制動装置を備えなければならない」
減速中にドライバーの意思と関係なく1秒間もブレーキがすっぽ抜けるのが「確実、かつ、安全」なのか?
どう見ても保安基準不適合。それが普通の感覚だと思うんですがね。
445:名刺は切らしておりまして
12/01/02 15:29:30.51 CSmpETkR
しかし日本の消費者って先進的だよね~。こんな尖ったデザインの車をオバチャンまで欲しがるんだもんな。退屈なVWには革新を望みたい。
446:名刺は切らしておりまして
12/01/02 15:36:56.51 5Foc6PMA
こんなカス車が一位なんて自動車業界に未来はない。
作りの悪さの見抜けない人が多いいんだなあ?
447:名刺は切らしておりまして
12/01/02 15:47:48.27 p8beXhWF
三菱とかスバルって息してんの?ランキングに1台も入らなくても、商売って成り立つの?
ってか、レガシィとかインプレッサって、もっと売れてるのかと思ってた。
448:名刺は切らしておりまして
12/01/02 16:28:33.08 YBGoEi3Y
>>442
他の日本のメーカーより、日本国内生産にこだわっていたからね
それも他メーカーとの競争の中では限界で今年は本格的に海外にも生産拠点移すみたいだけど
なんとか日本人向けは日本生産車を出すこだわりはあるみたい
雇用の事考えると、さっさと海外に移して利益出してる他メーカーを褒める気にはならんけどね、日本人として
449:名刺は切らしておりまして
12/01/02 18:07:55.21 4p8ciopu
>>448
産地偽装中国製エンジンを混ぜ込み多用して
欠陥車組立商社として外国人奴隷を山ほど使ったのにか。
450:名刺は切らしておりまして
12/01/02 18:29:55.48 4p8ciopu
トヨタ(笑)という欠陥車組立商社は、
羊頭狗肉商売で、産地偽装とパクリ多売が商売の基本だからな。
451:名刺は切らしておりまして
12/01/02 18:58:25.09 4p8ciopu
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)
トヨタ(笑)の100%子会社が、仲間買いして中古車転がしをやる。
いずれも、販売先の業者が別の個人名義で自動車登録しており、
名義人が実際の使用者ではない虚偽登録や
車庫法違反の「車庫飛ばし」の疑いがある。
2006年には、トヨタ(笑)の子会社ディーラー
自動車販売大手「大阪トヨタ自動車」(旧大阪トヨペット)で
元室長ら4人の逮捕者が出ている。
トヨタ(笑)の中古車価格が高く設定されるのはこういった仲間買い行為が原因だったんですね。
452:名刺は切らしておりまして
12/01/02 19:08:18.54 dhTb/5fM
増えてます
プリウスジジイ
453:名刺は切らしておりまして
12/01/02 20:18:09.21 Vj1TAq0m
>>449
それでも国産率No1なんだけどなw
アンチはホンッと現実知らん・・・つーか無知じゃないと叩けんわなww
海外生産部品もコアの部分は国内生産して輸出。
機密は絶対に漏らさない。
だから、海外は技術よこせと煩いし、利益率が少し下がり気味。
役員の中には利益の為に国内依存率の引き下げを言う人もいるが、
トヨタの社是は「日本人による日本の為のモータリゼーション」。
ここは絶対に譲らない。
正月三ヶ日どころか、大晦日、元旦双方でコピペしまくってるあたり
確実に日本文化圏の行動じゃない。
明らかに海外からの書き込みなんだろうねぇ・・・
454:名刺は切らしておりまして
12/01/02 21:37:52.22 nNTL6JHk
何年も同じパターンのヨタ擁護が続いてるなw
今年は成長しろよw
455:名刺は切らしておりまして
12/01/02 21:43:01.60 hb4Yzvgn
>>442
金が目に見えて儲かるようではダメ
賢い経営者は使うべきところに使う
金が一時的に大量に余るのは
危険な兆候だよ
トヨタが賢いかどうかは
しらないけどね
456:名刺は切らしておりまして
12/01/02 21:50:50.05 opgy8oVF
アクアの発売でプリウスの連勝記録もストップか
ミライースもバカ売れしそうだけど
457:名刺は切らしておりまして
12/01/02 21:51:17.43 Hf1zvW1k
本業が大赤字で
自動車ローンの高利貸しでなんとか利益出している際どい状況だよ。
458:名刺は切らしておりまして
12/01/02 22:00:33.09 qYyziMe0
>>454
あからさますぎてステルスマーケティングにすらなってないよな
459:名刺は切らしておりまして
12/01/02 22:06:32.58 Hf1zvW1k
プリウスのユーザー層って、情報に疎い馬鹿達というか、
保持預金と減税に集った年金生活者の老人達の専用車みたいになっているだろ。
460:名刺は切らしておりまして
12/01/02 22:50:20.00 khICCRBe
>>454
むしろオメーらの方が現実からかけ離れてる訳だがw
461:名刺は切らしておりまして
12/01/02 23:08:21.04 onNJ6wG4
>460
日本語でおk
462:名刺は切らしておりまして
12/01/02 23:08:53.68 IEJkTzAi
プリウスを買って燃費が悪いとか加速しないとか文句言ってるやつ→情弱
プリウスを買わないのにたたいてるやつ→情弱
自分の自動車の使用用途と各車のトータルコストを考えた結果プリウスに乗ってる俺→情強
463:名刺は切らしておりまして
12/01/02 23:15:39.90 Ll7pEH2O
おまえチャリ乗りだろw
464:名刺は切らしておりまして
12/01/02 23:19:54.94 onNJ6wG4
>462
>プリウスを買って燃費が悪いとか加速しないとか文句言ってるやつ→情弱
ということはだな、お前は情弱じゃないからプリウスは燃費悪く、加速も悪いってわかってた訳だな
なのに
>自分の自動車の使用用途と各車のトータルコストを考えた結果プリウスに乗ってる俺→情強
ハァ!燃費悪いのわかっててプリウスに乗ってるって
お前って何者w
おもしろすぎるw
465:名刺は切らしておりまして
12/01/02 23:44:43.85 Vj1TAq0m
>>461
アンチはこんな簡単な日本語も読めないのか・・・w
何処の国の人なのやらww
466:名刺は切らしておりまして
12/01/02 23:56:22.59 onNJ6wG4
>465
日本語でおk
wwww
467:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:01:24.88 JkLrZo9q
プリウスってデザインの評判はどうなの?
今はどうなってるのかわからないけど
車に詳しくない自分ですらダサいなと思った記憶が・・・
468:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:02:15.62 hXAvh8RT
自分の自動車の使用用途と各車のトータルコストを考えた結果プリウスに乗ってる→>>462大馬鹿者の実験動物
469:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:40:16.60 jlJ22y5F
>>467
海外展開は2代目からだけど、悪くないと言うより高評価だね。
未来的、SF的と言う認識度が高い。
そもそも、自動車選択にあたりデザインは最重要選択条件の一つ。
これほど売れてる車のデザインが合わないと言うのは、
より多数派の人達と比べ、デザインセンスがズレてるって事。
それの良し悪しは言わないけど、アンチトヨタの為にデザインを言う奴は
多数派から見れば、奇特で特殊な人だと見られる。
もっとも、それを言葉に出されることは無いけどね。
470:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:49:58.96 jlJ22y5F
>>467
ちなみに、既にハイブリット車は何車種も発売されているが、
ハイブリット専用車と併売車を比べると、比較にならないレベルで
専用車が売れてる。
中でも、プリウスは桁が違うレベルで売れてる。
一般的な分析として「ハイブリット車購入者は、一目でハイブリット車と
解るデザインの車を求めている」と認識されています。
その観点でのデザインとしては、プリウスのデザインは非常に高評価であり
あのデザイン自体がブランド力を構築してしまったと言えます。
実際、インサイトはプリウスに似せすぎてパチモン扱いされましたし、
トヨタ自身が、プリウス以外のハイブリット車の販売に苦慮しています。
もっとも、それでも他社のハイブリットより売れてる訳ですが・・・
471:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:52:07.08 Z1F3xfVk
>469
文章力20点だな
まあガイジンにしちゃ頑張ってるけどなw
472:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:54:02.67 jlJ22y5F
>>471
おいおいw
473:名刺は切らしておりまして
12/01/03 00:59:33.43 jlJ22y5F
真面目な話、このスレでアンチしてる人は、普通の日本人には見えませんね。
アンチ=日本人じゃない
の発言の後、すぐに擁護的発言をしている人を骨髄反射でガイジン扱い
してるあたり「認識の分散化」を意図して狙っています。
もっとも、下手過ぎで小学生レベルですがねww
「バカっ言った奴がバカなんだー」とかと同じですねw
474:名刺は切らしておりまして
12/01/03 01:02:37.22 jlJ22y5F
あと、トヨタに批判的な発言をしないこと自体が工作員の証明とか
言い出すのであれば、その発想自体が既に異常だと知りましょう。
理解しろとは言いませんが、明らかに心を病んでます。
475:名刺は切らしておりまして
12/01/03 01:16:03.50 JH6uUigo
ID:jlJ22y5Fが鏡に向かって独り言をつぶやくスレ
476:名刺は切らしておりまして
12/01/03 01:19:55.15 SLo0peWu
>>475
独り言乙
477:名刺は切らしておりまして
12/01/03 01:19:57.94 jlJ22y5F
>>475
ハイハイ、悔しい?w