【自動車】トヨタ、「プリウスPHV」の受注を開始[11/11/29]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、「プリウスPHV」の受注を開始[11/11/29] - 暇つぶし2ch200:名刺は切らしておりまして
11/11/30 14:32:51.12 NzhDFU9e
>196
以前は3.7V・5Ahのセルで構成してた(96セル*3)。

今度は3.7V・20Ahのセルで構成している、54セルなので電圧は下がってるけど5Ah*3=15Ahから20Ahになったってことらしい。

201:名刺は切らしておりまして
11/11/30 14:34:09.41 3U/w4sG/
>>198
そういう事じゃあないんだw

202:名刺は切らしておりまして
11/11/30 14:41:03.20 /p/S+O2h
「立教大学の山口です。TPPについて、新たな事実が発覚しましたので、お知らせします。
外務省はひた隠しにしていましたが、すでに去る11月17、18日に米国通商代表部の
次席代表マランティス氏が来日し、外務省・経済産業省高官とTPPについて協議していたことが、
米国の報道によって明らかになりました。民主党の山田正彦議員らの追及で、
その後外務省もその事実を認めました。

その結果、米国側が強く要望した事項のなかに「自動車市場の開放」
があることがわかりました。 外務省によれば、米国の要求は
「自動車の技術基準ガイドラインの透明性を高め」、米国の自動車メーカーが
その技術を取り入れた自動車を「迅速かつ負担のない形で」日本の消費者に
「提供できる」ようにしてほしいというものです。

これは事実上、最先端の低燃費車(ハイブリッド車)に係る安全機能などについて
その技術を無条件で米国に流出させざるをえないルール作りになります。

また、経済産業省によれば、アメリカの要求は
「ディーラー制度やサービスセンター」などにも及んでおり、
この要求が通れば、TPPに入れば日本のトヨタのディーラーは
アメリカ社の自動車も売らなければならなくなりそうです。
TPPはけっして農業問題だけではないのです。」
URLリンク(www.nika)■idou.com/archives/18687




203:名刺は切らしておりまして
11/11/30 14:54:46.47 xQuygOLa
12月にプリウスαが納車される俺涙目

204:名刺は切らしておりまして
11/11/30 15:01:10.33 sRuiTv/1
>>203
車種の特性も理解していない
αの売りは広さと乗り心地でノーマルのプリウスより燃費悪い
お前本当は買ってないだろw

205:名刺は切らしておりまして
11/11/30 15:32:42.88 HAIKwuXC
売れても売れなくても、月間目標台数の3倍受注したとか報道されるよ。
まあ見てな。

206:名刺は切らしておりまして
11/11/30 15:50:38.54 xQuygOLa
>>204
ちゃんと買ったよ~。
7月1日契約で、納車は最初来年の4~5月と言われていたけど
先々週12月中ごろに納車と連絡が入ったんだ。
レガシーからの乗り換えだからワゴンタイプがよかったんだ。
プリウスより燃費悪いだろうけど、今のリッター8㎞よりはいいから、いいやw


207:名刺は切らしておりまして
11/11/30 16:23:49.85 qryQFdH7
買える人が羨ましい

208:名刺は切らしておりまして
11/11/30 17:36:09.64 zakqP8gf
いい加減、燃費計測手順を変えろよ!

209:名刺は切らしておりまして
11/11/30 17:54:35.13 1RSZzTYT
うちの県は交流50Vだけど どうすればいいの?

210:名刺は切らしておりまして
11/11/30 17:58:02.37 k/7siLaU
>>14
SLKうっぱらってSLSを買うべき!!!
そして普段は自転車と公共交通を使う。
これが一番のエコ。

211:名刺は切らしておりまして
11/11/30 18:25:08.74 CPtC78fM
>>1
>トヨタ、プラグインHV国内価格320万円から 補助金で270万-280万円 米国では250万円から
円高とは何なのか

212:名刺は切らしておりまして
11/11/30 18:38:56.60 MWwvgOwn
高いな。これじゃ売れない。200万切らないと。

213:名刺は切らしておりまして
11/11/30 19:03:30.38 sRuiTv/1
円高だからアメリカで値上げするべきだが
ほとんど値上げしないから円換算だとアメリカが安い
トヨタの利益がその分減るだけ

214:名刺は切らしておりまして
11/11/30 19:14:17.98 885WxTXt
残念ながらこのスレの住人は購買層に入ってません。

215:名刺は切らしておりまして
11/11/30 20:05:04.07 ORGpA+Y9
高い高いってまーそりゃしょうがないだろうけど
普及するようになれば下がるお

賃貸へ住んでる人には売れないって言ってたけど←普及までに何年かかるやらw

216:名刺は切らしておりまして
11/11/30 20:37:47.19 cTkXCAX0
これ買う理由がないな。

217:名刺は切らしておりまして
11/11/30 22:33:35.75 vdQEkEO4
>>202
下手したらイランみたいに経済制裁されたりしてな。さすがアメリカ。

218:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:25:56.54 ov7og1OK
>>43
PHVのタクシーって、燃費うんぬんより、
運ちゃんの快適性がハンパなく向上すると思う。

ロータリー待ち時間中でもエンジン回さないでエアコンをガンガン使えるし、
テレビやパソコン、小型冷蔵庫やコーヒー温め機など、AC100V製品も使い放題。

トラックの運ちゃんとか、生活の大半を車内で過ごす人にはPHVは凄い快適性をもたらすよ。
PHVトラックとか出ればかなり使いどころ多いと思う。

車内生活の電化製品の充実以外にも、
登坂でトルク足りない時にエンジンとモーターでダブルパワーとか、

冷蔵機器や冷凍機器、庫内温度調節の電源としても長時間使えるので、
パーキングでの仮眠時にエンジン落として静かに眠れる。

PHVの商業車の使い道は山ほどあるよ。

219:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:35:27.77 MOyY7Qcp
>>218
>テレビやパソコン、小型冷蔵庫やコーヒー温め機など、AC100V製品も使い放題。

4.4KWhだと、1KWで4時間半しか持ちませんが

220:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:38:42.77 6DKB7Jvv
ダイハツやマツダは非ハイブリッドの凄い省燃費車を出すと言うが。

フォードがハイブリッド・プラグインハイブリットを独自に量産化するという。
中国がハイブリットに必要なレアメタルを輸出規制した。
フォードと中国も本命はハイブリット、プラグインハイブリットになると見ているのでは。

トヨタは、アクア燃費1L43㌔を170万で出すという。
ホンダもあの価格でフィット・ハイブリットを出してきた。
ハイブリットのソフトウエアの開発費は大量生産をする程、安くなり、開発費を回収できる。
また、トヨタのハイブリットは変速機が要らないのもコスト削減に繋がる。

そして、価格が高いハイブリットやプラグインハイブリットが中古車になって廃車まで25年走るとすると相当な量のガソリンが節約になる。
新車で乗る人の走行距離だけだったらコストパフォーマンスは凄く高くない。
中古車で乗られる分を計算すると凄いコストパフォーマンスになる。
また、ガソリンが高騰すればするほどハイブリット車、プラグインハイブリット車が必需品になる。

壊れないアクアが中古車として新興国で普及し出したら欧米の自動車メーカーは驚愕する。

電気自動車が既存の自動車を駆逐するとも言われる。
まだ石油が枯渇していない段階では電気自動車の充電設備のインフラ整備は進まない。
充電のインフラが無い所で電気自動車を普及させるにはプラグインハイブリットを普及させれば良い。
これだったら短距離走行や充電インフラがある所は、燃費を限りなくゼロに出来る。充電インフラが無い所の走破性は最強である。
プラグインハイブリットだったら途上国の地の果てでも走れる。
IHIが藻からバイオ燃料を効率的に生産する可能性が出てきた。トヨタが酵母菌を開発 バイオ燃料を低コストで生産の可能性が出てきた。今後、プラグインハイブリットが本命になるのではなかろうか?
福島原発で大事故が起きたので今後、安い原発の深夜電力で電気自動車に充電する使用パターンは主流にならないのではなかろうか。
将来的に風力発電、太陽光発電の電気をプラグインハイブリットに充電する使用パターンが主流になるのでは。
ちょい乗りほど燃費が悪い、それを補うのにプラグインハイブリットは有望。


221:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:55:15.28 ov7og1OK
小型テレビ70wにノートパソコン50w、
小型冷蔵庫(平均80w)に車内エアコン(平均200w)ぐらいなので、
車内生活で11時間もつお。

そして電気なくなれば充電するかエンジン回せばおk。
でも普通はその前に仕事復帰する時間。
1Kwじゃたらんけど、4Kwは十分という絶妙な容量かと。

222:名刺は切らしておりまして
11/12/01 01:06:08.78 wRTb6jMc
>>219
HV車は社内にAC100V10-15Aコンセントが付いてるんだよ
それに、バッテリー減ってきたら発電して貯めればいい訳だし
>>218
トラックこそHV化すれば
発進が楽になり、信号で無茶する車が減りそう
それに、走行距離長いし燃料消費量が多いから燃料節約効果が大きい

223:名刺は切らしておりまして
11/12/01 01:19:52.34 DiEn58WS
この車より、三菱の PX-Miev の方が面白いなw
電気で50㌔走って、連続走行距離が800㌔。

来年にアウトランダーとして発売か。


224:名刺は切らしておりまして
11/12/01 01:28:57.49 Cd1YqO3o
>>223
アウトランダーってSUVの大きさ重さでそんなに走るの?マジで?

225:名刺は切らしておりまして
11/12/01 01:37:22.72 qHj+kpMg
>>223
システム的に糞高いぞ

226:名刺は切らしておりまして
11/12/01 07:40:51.40 4cb7R/d3
今年の箱根駅伝の観客轢き事件で欠陥が発覚。

227:名刺は切らしておりまして
11/12/01 10:22:25.59 Vc56oxsB
そんな毎日、フルで放電充電してたらすぐにバッテリーへたるぞw

228:名刺は切らしておりまして
11/12/01 10:54:15.68 uU5U4/N8
>>227
多分、2000~3000回完全放電で80%容量に落ちる高耐性タイプだと思う。
でも完全放電はあんまりしないだろうし、
毎日通勤で乗る人でも「パワー落ちたなー」と感じるまで5年はかかると思う。
そのまま使い続けて、使い物にならなくなるのは8-10年後かな。

その頃には電池価格も下がってるだろうから、
20~30万円(原価ベース)で電池交換すれば元のパワーに戻る。

ちなみに電池の寿命が尽きるまでに走る距離から計算した燃費は、
電池代と充電費用を入れて計算しても、電気のほうがガソリンより少し安い。

229:名刺は切らしておりまして
11/12/01 11:57:36.09 gqwzxkHU
>228
URLリンク(eco.nikkeibp.co.jp)

サンヨーのPHV向けはサイクル寿命が一万回らしいけど、プリウスPHVってこれじゃないのかね?

230:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:14:21.32 ZI9u1rs/
>>227
1kWh辺りの航続距離考えたらPHVだけに当然だがEVより相当SoC狭くしてる。
出力エネルギー密度も低いしおまけに三洋の電池だから軽く10年は持つだろ。


231:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:18:55.92 ZI9u1rs/
>>229
三洋なのは確定だしPHVのバッテリーの管理の難しさから考えたらScibかそれしかないわな

232:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:21:55.73 c/FLtJdu
なんで元とらなきゃいけないっていう発想なの??www
そんな事言い出したら何もできんぞw
三輪車でものってろよw

233:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:40:39.31 ZI9u1rs/
>>232
違う物に元も何もないのになw

234:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:43:51.07 vIOXTMWv
>>ガソリン1リットル当たりの走行距離で61キロを達成した

毎回思うんだが、
電気蓄電ゼロの状態で「燃費」計らないとダメでしょ。
電気満タンだと「第二の燃料タンク」使って、そっちはノーカウントと同じ。
正確な「燃費」じゃない

235:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:48:22.13 DiEn58WS
>>232
車を移動のための交通機関として考えている人間にとっては、元が取れるかどうかは大切。
車は趣味って考えている人間にとっては、元が取れるかどうかは関係ない。

もう少し、他人の立場に立って考える訓練をしたほうが良い。


236:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:49:29.33 GaRquU+y
震災時に使う燃料電池としては小さ過ぎる、使えねぇ

237:名刺は切らしておりまして
11/12/01 13:05:08.47 wRTb6jMc
>>236
ガソリンがあれば発電可能
家に備蓄しとけばいいんじゃね100リッター位

>>234
バッテリー0からはじめたら確かに距離は落ちるけど
平均燃費とカタログ燃費の差は普通のガソリン車と変わらないぞ
減速時の回収と発進アシスト
エンジン効率と足回り、空力も改善してるんだろ

238:名刺は切らしておりまして
11/12/01 13:14:13.14 wdIt1zlP
災害時に家庭用電源が取れるんでしょ?
計画停電の時に車内でエアコン&テレビとパソコンとか普通に過ごせる便利さは凄い。
それがエンジンかけない静かさで、だ。

239:名刺は切らしておりまして
11/12/01 13:25:40.39 VVMtM+te
今のプリ○スよく売れてると聞くが、そんなにイイ車かなあ?
見えないところは、手を抜く ヨタ商法にのせられてるだけだと思う人も 
ダマされたと感じた人も多いいハズです。ヨタのトップは、昔から自社の 
儲けしか考えていない!   

240:名刺は切らしておりまして
11/12/01 13:26:36.46 ZI9u1rs/
>>234
プリウスでもプリウスPHVでも充電0なんて状態ないわ。
頭大丈夫?

ついでにいくら日本のモード燃費が糞でもHVモード時の電気使った分は±0で計算されてる

241:名刺は切らしておりまして
11/12/01 14:19:00.98 Fw61wQKi
>>66
お前馬鹿だな
トランクに発電機積めば永遠に走れる

242:名刺は切らしておりまして
11/12/01 14:36:53.94 DiEn58WS
>>241
で、その発電機は何で動くのかね ?

243:名刺は切らしておりまして
11/12/01 22:44:51.79 6j5PKxSw
>>228
電池は安くなるんじゃなくて、製造終了で新品が確保出来なくなるよ。
普通の人は10年乗れればいいんだろうけど。

244:名刺は切らしておりまして
11/12/01 22:51:23.38 KoLVY6pV
>>242
人力だろうが

245:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:03:54.98 Ys7Zy9Ka
プリウスプラグインハイブリッドって、あの箱根駅伝で観客を轢殺しそうになった欠陥車でしょ。

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・


246:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:12:15.22 IK5iKzbm
>>240
ちゅーことは、バッテリー容量が4倍に増やしただけで、燃費がほぼ倍増したってことになるね。
有り得んよ。

247:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:15:25.27 2sFJSOpW
EVは売れないけど、
PHVは売れる。もう少し安ければ
完璧なんだけど。

248:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:17:45.15 SWbips9o
>>246
ならねーよw
頭おかしいの?

249:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:18:37.50 d9MTaWqq
PHVはメーカーの理想形らしい。


250:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:19:40.99 2sFJSOpW
しかも安心のプリウスブランドだしね。
期待外れのリスクもないので、売れる。

251:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:40:27.61 CNCFI+UY
ニコイチみたいな車だな
EVのときは重いエンジンをひきずりHVのときは重いバッテリーを引きずり
これが理想なのか


252:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:42:36.82 bVkmMqi+
しかもブレーキもアクセルもハンドルも異常で
沿道の観客に突っ込むんだからな。

253:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:51:04.17 d8fipqAX
( ´,_ゝ`) プッ !利薄の欠陥ブレーキは持病



URLリンク(bbs.kakaku.com)

ABS作動時の制動距離
他車は10m、プリウスは20m
の原因は
「タイヤを標準装備品以外に交換したから」
だって(笑)

もはや、なんでもありだな

新品タイヤが原因で制動距離が2倍になるかよ。


254:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:51:55.26 9l8mahpr
2台注文した

255:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:59:43.30 NDlbO2ks
せっかくのプラグインなんだろうが、面倒で年に数回しか充電しそうにない。
数百年に一度しか炊飯器はつながないだろうな。

256:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:01:18.46 TeaR3jL+
リーフの方がおしゃれ

257:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:06:43.39 GWiA1q7C
>>248
なるわけねぇだろ?
前のレス読んでから書け、アホ

258:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:08:52.85 x1ZaHT9w
人によっては1年位ガソリンを給油しないこともあり得るな

259:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:12:59.48 XxDXuWkU
パッテリーの寿命怖い

260:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:13:42.96 DS+K+OEh
昔から燃料漏れ漏れの欠陥が持病のトヨタ(笑)

米で「レクサス」リコール=推定1万7000台―トヨタ
トヨタ自動車は、2010年6月25日、米道路交通安全局(NHTSA)に報告書を提出し、
セダン型の高級ハイブリッド車(HV)「レクサスHS250h」を
米国内でリコール(回収・無償修理)する方針を伝えたと発表した。
同車種の販売も一時停止する。リコールの対象は2010年型で、対象台数は推定で1万7000台。
 リコールは、NHTSAが実施した衝突実験で安全基準を上回る燃料漏れが確認されたことを受けて実施する。
現在、原因を調査中。トヨタ広報は「社内テストでは安全基準以上の燃料漏れは見られなかった」としている。 
“トヨタは、日本で販売されている同型車は安全基準を満たしており、日本でリコールの予定はないとしている。”

日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。


261:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:14:20.68 DS+K+OEh
プリウスの欠陥はやっぱり事実だもの大変だよね。

リコール対策後も発生するプリウスのブレーキすっぽ抜け

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

トヨタ(笑)はいいかげんな調査のみで異常なしと言い張り客をクレーマー扱い
客相はいいかげんな調査のみで対応済みとして、以降問い合わせにも答えない
この話題が出ると必ず出没してABSに話をすり替えようとするトヨタ(笑)工作員

老人顧客層向けの惨めな欠陥車プリウス
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!

262:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:21:05.54 JS0zMXF3


263:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:30:00.86 DS+K+OEh
今年の箱根駅伝で観客を轢殺しかけたのも欠陥プリウスでしたね。

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

55秒あたり。
トヨタ(笑)が手配したプロのドライバーが突っ込んでいるんだぜ。

箱根駅伝:大会車両(トヨタ(笑)プリウス)接触、観客3人軽傷

2日午後0時35分ごろ、神奈川県箱根町塔之沢の国道1号で、
箱根駅伝に出場中の国学院大の監督らを乗せた乗用車が
沿道左側にいた観客と接触、50代の男性3人がいずれも足に軽傷を負った。
県警小田原署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。
男性運転手は「反対車線の沿道から応援している観客が飛び出してくる気配があったので、
とっさに左にハンドルを切ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。

URLリンク(response.jp)
今回は協賛社として、各大学に配備される運営管理車、広報車にプリウスPHV・21台、
緊急対応車に『FCHV-adv』(燃料電池ハイブリッド車)2台、大会本部車に『ヴィッツ』1台、
その他『ラクティス』『SAI』など、運営車両を独占提供するとともに、運行するドライバー27人も派遣する。

トヨタ(笑)プリウスPHVという車も手配した人間も手配された人間も全てが糞って訳ですね。


264:名刺は切らしておりまして
11/12/02 01:19:36.38 Cpg22PJ9
>>251
そのデメリットがあっても燃費も電費も良いっていう。
他のメーカーが駄目すぎもしくはトヨタが凄いどっちかは知らん

265:名刺は切らしておりまして
11/12/02 01:21:51.31 Cpg22PJ9
>>259
そこは問題ないだろ。
三洋のリチウムイオンでSoCかなり狭くして出力密度も低いし

266:名刺は切らしておりまして
11/12/02 04:19:59.92 Mc1uPiFY
欲しいけどちょっと高いな
60万くらい安くしたらバカ売れだろ

267:名刺は切らしておりまして
11/12/02 07:42:26.67 kNUZ2+z4
>EVとハイブリッド車(HV)を複合して走行する場合の燃費は、
 ガソリン1リットル当たりの走行距離で61キロを達成した。

凄いな、ここ数年でリッター20キロ走れば低燃費ナンバーワンだったのに
あっという間にリッター60キロ・・3倍

268:名刺は切らしておりまして
11/12/02 08:48:44.95 YqL9KOVD
>>267
デミオとか30キロ

269:名刺は切らしておりまして
11/12/02 09:34:17.62 Mc1uPiFY
内山田副社長のプレゼンで豊田市民の実証実験やってたけど、
近距離走行ばっかしてる主婦は三ヶ月EV走行率94%で充電頻度一日3.4回、249km/L

往復20KM圏内ウロウロしてて、こまめに充電出来る奴はEV走行しか使わねえから250KMいったって話

まあ主婦が買い物や送り迎えに乗るには今んとこ高杉

270: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 【東電 83.8 %】
11/12/02 10:16:02.27 VyeVb7k1
>>209
>交流50V
>交流50V
>交流50V
>交流50V


271:名刺は切らしておりまして
11/12/02 13:09:27.98 Cpg22PJ9
>>268
25だろ

272:名刺は切らしておりまして
11/12/02 18:05:04.08 VHxxxYAm
これって家庭用の蓄電池に使えんの?

273:名刺は切らしておりまして
11/12/02 21:29:37.37 wAe3WEQI
>>272
スマートグリットは、車側の問題より家庭側の問題。
つかね、実態として車のバッテリーを家庭用に使い回すって無理だよ。
昼間は外だし、夜は家で充電。
被災時の緊急用と言うかもしれんが、緊急時に行動の足の電源消費って危険すぎだし。

274:名刺は切らしておりまして
11/12/02 22:05:14.17 ynSgJxP/
今後、日本は自然エネルギー社会を目指すのは必須。
今後、日本が太陽光発電・風力発電を普及して効率的に使うには、各家庭に蓄電池が必需品となる。
蓄電池は高価で各家庭では減価償却が出来ない。
日産ではEVの長期使用で効率が落ちた蓄電池を家庭用で再利用しようとしている。
そんな高価な蓄電池に各家庭が投資出来るようにするには、投資リスクを二つ分散させる方法が良い。
各家庭がプラグインハイブリットか、セカンドカーとしての電気自動車を走る蓄電池として投資する。
電気自動車は昼間に自然エネルギー貯めた電池を夜、使い切ると後で困るが、PHVの場合使い切っても走るので支障はない利点がある。
日産・三菱は電気自動車を家庭用の蓄電池としてその様に普及させようとしているという。
蓄電池の普及に電気自動車は有力な方法だが、これはセカンドカーとしての普及だと思う。
やはり本命はプラグインハイブリットとしての普及が必要だと思う。


275:名刺は切らしておりまして
11/12/02 22:44:33.34 7+o2uAyc
>>170
チョイノリはHVでも最悪だよ

276:名刺は切らしておりまして
11/12/02 22:45:23.52 bcbaf5ae
いくら安くしてもこんなカ○クルマがバカ売れすることなど、 
ありえない事ぐらい、いい加減気付けョ?

277:名刺は切らしておりまして
11/12/02 23:04:43.97 Ry+DCJbQ
>>274
巨妄

278:名刺は切らしておりまして
11/12/03 00:23:35.63 spAiVTuY
正月早々に箱根駅伝で赤恥晒した欠陥車はコレですね。

279:名刺は切らしておりまして
11/12/03 01:47:30.57 s47wYQZH
補助金無しでコレなので
実際にはこれより50万安く買える

あとHVなので税金が安い
自動車取得税も重量税も免除だし
ガス代も安くなるし売値も高い

さらに下取り価格が高い事も考慮すれば
この価格出せる奴で且つ充電出来る環境にあれば買う価値はあるかな

280:名刺は切らしておりまして
11/12/03 01:53:46.61 s47wYQZH
あと地方自治体が補助金出してるケースも結構あるので
場所によってはさらに10万円程度安くなる

281:名刺は切らしておりまして
11/12/03 05:59:20.69 qwZVD8u/
ま、これでリーフ終わったな

282:名刺は切らしておりまして
11/12/03 06:22:18.35 3ZJONdfR
トヨタレンタカーに置いたら人気出そうだ

283:名刺は切らしておりまして
11/12/03 07:32:11.83 L71hDUei
クソ ク○マ、これに尽きる。

284:名刺は切らしておりまして
11/12/03 07:34:51.42 sU0Kg6VC
制御ができなくなって観客を轢くクルマは恐怖でしかないだろ。

285:名刺は切らしておりまして
11/12/03 13:51:03.30 sV+QP90H
使用しない時はスマホくらいの大きさになって、札束がついてたら絶対大量に買う。

286:名刺は切らしておりまして
11/12/03 13:52:24.90 GEYjkIhV
プラグを差し込むのって最初だけだよ。1ヶ月もしたらめんどくせいとか忘れたとかになる。
だから日接触型が将来の主流。プラグ指していると古いタイプwと笑われることになる。

287:名刺は切らしておりまして
11/12/03 14:35:35.12 akulflcD
電費と設備費用含めた金額で元が取れる取れないって話だったら多分とれないだろう。
それよりもプレミア感があるかないか個人的な感性で買うか買わないかだと思う。

今どきの女の子、例えばポルシェとEVどっちが載りたいと思うかだな。




288:名刺は切らしておりまして
11/12/03 14:46:08.40 Awt4KkD3
充電面倒そう

289:名刺は切らしておりまして
11/12/03 15:25:46.25 Awt4KkD3
深夜電力にしたほうがいいのか
つか昼間あまり居ないから、今深夜電力にしてもあまり変わらないかも
ていうか電費が安く済んでも昼間にエアコンなんかを我慢するのは本末転倒?な気も。でもないか

290:名刺は切らしておりまして
11/12/03 15:48:48.96 Awt4KkD3
転勤があるから厳しい
充電スポットがたくさんあったりアパート(駐車場)に充電設備が初めからあったらいいんだけど。
通勤時間が長くなってもなるべく引っ越すなというのか

291:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:26:11.15 mwOWvg1A
イランの原油の輸入量が消滅要請が米国からきました。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ガソリンの値段が大幅に値上げになればPHVは売れるね。
通貨安競争してる国には打撃です。


292:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:50:15.34 mYYWC9Z3
>>291
まぁ、原発が敬遠されてる時点でPHVの未来も無いけどね。
火力発電の電気を車に回す余裕なんか無い。

PHVやEVの本格普及は、核分裂でも無く、化石燃料でもないエネルギーでの発電が主流になってからだな。
その前に、一般人でも手の届くFCVが登場するかも。 

293:名刺は切らしておりまして
11/12/04 02:08:17.15 QcgvAq9Z
深夜電力ってためることできないから捨ててるんでしょ
それを有効活用できるんじゃない?

294:名刺は切らしておりまして
11/12/04 03:03:01.45 hRQiiHb/
>>293
深夜電力は夜間も運転する原発の有効利用が目的。
発電コストに日中と大差ない。
仮に原発が0になるようであれば必要ない電気を無理に消費しなくてもよくなる。
それは、電力会社が深夜電力を安く提供する理由がなくなるという意味。
深夜電力は将来値上げする可能性が小さくないということだね。

295:名刺は切らしておりまして
11/12/04 05:02:40.49 6HpQ7ELZ
>>287
>今どきの女の子、例えばポルシェとEVどっちが載りたいと思うかだな。

日本語がよくわからないけど、ポルシェが何たるかを知ってる女なら、ポルシェの助手席に乗るのでは。


296:名刺は切らしておりまして
11/12/04 05:22:40.08 EeCurVSL
>>294
深夜電力は原発運転する前から存在するし
原発のない沖縄でもやってる
しかも沖縄のほうが東京電力よりオール電化割引率が高いし
使い方によってはかなり安くなるなぜだか分かる?


297:名刺は切らしておりまして
11/12/04 06:04:20.62 gT8K2eb2
スズキのレンジエクステンダー式のプラグインのスイフトはいくらになるんだろ?
再来年の販売らしい。

298:名刺は切らしておりまして
11/12/04 08:20:57.84 /xx4jv6o
>>279
下取りも数年後は分からんのでは…
あと建前上だけど数年の縛りがあるから中古屋には売れないんじゃ?…

299:名刺は切らしておりまして
11/12/04 09:38:57.10 iA/ZbcwH
【韓国】 間抜けなトヨタ~CMで朝鮮侵略の主犯「豊臣秀吉」復活?[12/03]
スレリンク(news4plus板)



300:名刺は切らしておりまして
11/12/04 10:02:52.76 1pt6KTPu
>>296
火力発電所も昼夜を問わず運転させたほうが償却は早いから、多少の割引もいいだろけど…

ピーク電力が不足してる昼間に、車に充電は有り得ないし、
供給能力に余裕のある夜間も、原発全盛期に作った揚水ダムに水を汲み上げればいいだろ。

沖縄には揚水式発電所は無いから、深夜割引もありだろう。

いずれにせよ、
車に電気回せるような電力状況じゃ無いし、
ましてや充電スタンドなんか設置するのは反社会的行為だな。
それに税収入が足りないなら、PHVの補助金なんて即刻廃止すべきだろ。  

301:名刺は切らしておりまして
11/12/04 11:58:39.27 Rt3HIytC
沖縄には海水揚水発電がある。

302:名刺は切らしておりまして
11/12/05 07:32:28.05 h1BRZ/40
箱根駅伝同様の事故が発生するかと思うと恐怖だな。

303:名刺は切らしておりまして
11/12/05 12:40:24.20 PTfzKN2l
>>296
ウソはいかんよ、ウソは。沖縄は全国一電気代が高いんだよ、これ常識。
例えば深夜電力Bで東京電力は9.17円/kWh、沖縄電力は9.73円/kWhだな。
オール電化も割引率は東京電力が5%で沖縄電力は10%だが、沖縄電力の
方が元の電器料金が高いから逆転するほどじゃない。



304:名刺は切らしておりまして
11/12/05 13:02:12.64 I8LJGT3m
>>価格は320~420万円。

たけぇw
しかも急速充電は非対応とか

完全EVは自己否定に繋がるから出せないんかなトヨタは

305:名刺は切らしておりまして
11/12/05 13:33:24.43 I8LJGT3m
リーフのハイブリッドが出たら買うんだがな
プリウスは凡庸なデザインと街中に多すぎてウンザリ


306:名刺は切らしておりまして
11/12/05 19:59:15.40 rYf8jkgI
>>304
おいおい、トヨタは万博の前から電気自動車やってるんだが・・・
市販どころかインフラ設備のパッケージ化販売までやってる。
つか、今になって増えてる充電設備ってトヨタの企画だぞ。
10年前から有ったから労せず普及できてるだけ。

そもそもノーマルのプリウスも他社のハイブリットと違って
電気自動車ベースなんだがなぁ・・・。
つか、ノーマルプリウスも電気自動車モードがあって、
エンジン使わずに走行可能なんだぜ。

ぶっちゃけ、現在のEVの失速は10年以上も前にトヨタが経験してるんだわ。
その原因が走行距離とインフラ設備の問題って事も分析済み。
故に、社会環境の問題解決までの繋ぎに、自家発電付EVである
プリウスを販売してる訳。

相手を批判したいなら、少しは勉強してからじゃないと
バカを晒すだけだよ。

307:名刺は切らしておりまして
11/12/05 20:28:01.98 I8LJGT3m
ユタ信者うぜーよw
そんな内輪の事情なんぞ誰も知らないんだよタコw

308:名刺は切らしておりまして
11/12/05 20:39:19.18 9+qsnWbI
>>307
内輪の話じゃねーよ。
未来技術に興味の有る奴なら普通に常識。
つーか、普通に報道されて、TVや新聞で報道された話なんだがなぁ・・・。
あと、急速充電も、電圧の変化はバッテリーの寿命に直結するから、家庭用電源使うなら、良し悪しなんだぜ。

実際、リーフは購入と同時に自宅に200V電源工事必須だし。
あれで+20万は予想外で痛かった・・・



309:名刺は切らしておりまして
11/12/05 21:02:54.91 bRkP/cnE
>>308
電池自動車が未来技術ってwww
電池の問題とレアアースの問題解決してから言ってね。

あっ、それとTHSの場合は、
モーターや遊星ギアのせいで、ブレーキ緩めてもロックしっぱなしのABSは危ないよね?
だからと言って、ブレーキ踏んでるのにモーター回して加速するなんて制御してないよね?
そんな複雑な制御のせいで、VSCがオフできないとか言うふざけた仕様じゃ無いよね?

310:名刺は切らしておりまして
11/12/05 21:06:45.85 5m88idCw
>>292
核融合炉のことか?何十年かかるんだよw

実現する頃にゃ俺ら全員死んでるよwwwwwwwwwwww

311:名刺は切らしておりまして
11/12/05 23:58:48.98 yyrafEE7
箱根駅伝同様の人身事故が恐過ぎ

312:名刺は切らしておりまして
11/12/06 04:05:11.00 Oo0rQ/iC
>>309
文春を鵜呑にしてはいけない

313:名刺は切らしておりまして
11/12/07 00:24:49.15 uG0XWH3y
児童買春といえばトヨタ(笑)社員

団地妻組織売春といえばトヨタ(笑)社員の嫁

臍下の制御が効かない。

人も車も制御不能に陥る

欠陥だらけですね。


過労死を「Karoushi」と英語にしてしまったのはトヨタ(笑)

在日朝鮮人達を金銭的に支援する偽技の盗用多(笑)は生理的に無理。

314:名刺は切らしておりまして
11/12/07 02:19:29.60 k8oSqxJm
プリウスのハイブリッドシステムの部品運んでる部品輸送会社が脱税してました

315:名刺は切らしておりまして
11/12/07 18:35:05.04 +MlflL/r
もうリッター何kmって時代じゃないだろ

リッター何円で比較しないと意味がない


で、こいつはリッターいくらなんだろ?

316:名刺は切らしておりまして
11/12/08 23:37:47.71 Qu/omuK3
北米 購入3年後の残存価値ランキング
Mainstream Brand Residual Value Rankings:
 1 SUBARU
 2 HONDA
 3 MAZDA
 4 VOLKSWAGEN
 5 NISSAN
 6 TOYOTA(笑) ← トヨタ(笑)は糞過ぎ
 7 HYUNDAI

朝鮮車と競い合う程度 トヨタ(笑)の現実はこんなもの

317:名刺は切らしておりまして
11/12/09 05:47:35.44 Z1etl77v
トヨタとかホンダとか
設計自体がマズイ車も多いよ
ビームの光軸がすぐおかしくなる
先代エスティマやアホ顔ムーヴなんか酷過ぎて有名

318:名刺は切らしておりまして
11/12/09 20:02:47.72 67kVCfpg
>>315
kmあたり何円…?

319:名刺は切らしておりまして
11/12/10 21:02:15.23 o4O5k5bZ
これでは、日本人として応援できません。

 197 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2009/05/22(金) 06:06:48 ID:+sORD4Xt0
    !!!「わたしは朝鮮人」!!! 

     クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長

    張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
    ‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
    韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。

    「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
    私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」

    ※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません

    中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
    URLリンク(japanese.joins.com)


320:名刺は切らしておりまして
11/12/11 00:59:35.67 cREWJsrm
家庭の100Vコンセントから充電できるケーブルが何メートル有るのかな?玄関コンセントから駐車場までどの程度離れているかによって、ホームセンターでコードリールを買わなきゃならん。
それともトヨタのことだから、ぼったくり価格のディーラーオプションにするかも知れないが。

321:名刺は切らしておりまして
11/12/11 08:59:38.89 s6nhc2fO
これってアイドリングすれば充電されるのだろうか。
だとしたら冬は暖房のために事前にアイドリングすれば
そこそこ走れそう

322:名刺は切らしておりまして
11/12/11 13:06:31.89 D9uIMD8p
欠陥車組立商社の駄作が正月早々の箱根駅伝でバレちまった訳だから厳しいよね。

323:名刺は切らしておりまして
11/12/11 13:24:28.67 +xP8FY3D
1ヶ月に何キロくらい走って何年位乗れば現行プリウス買うよりお得になる?

324:名刺は切らしておりまして
11/12/11 13:25:41.01 D9uIMD8p
やはりトヨタ(笑)の欠陥か。

プリウスのブレーキもかなり危なそう...
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

まさに欠陥塩漬け「 ( ´,_ゝ`) プッ !利薄 」


325:名刺は切らしておりまして
11/12/11 13:32:31.30 D9uIMD8p
【ハイブリット】 プリウスワゴン 【トヨタ】
スレリンク(auto板)

プリウス助手席にいた方が不幸も亡くなられました
その死者を冒涜するヨタグソが暴れています
上記スレ785,822,823,834,860,864,878,898←※今ココ
~プリウス×軽 正面衝突事故~
URLリンク(yamagata-np.jp)

↓ヨタグソによる隠蔽工作と被害者への責任転換
>エアバッグ外傷による 心臓破裂である可能性が高いってこと
>原因はシートベルトの着用方法だろ。
>車の安全装備を生かせなかった事にある。


326:名刺は切らしておりまして
11/12/11 13:40:06.31 ZiQVi+Q8
200V契約するのにお金かかるから普通に要らね

327:名刺は切らしておりまして
11/12/11 14:03:46.60 D9uIMD8p
┌─┴─‐┐          ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│              /
│|___|│       ♪         
└──‐┘  ∧_∧ ~         < ただ~一度だけの~戯れだと~知っていたわ~♪      
         ( ´∀`)__   __ < フィーリング♪オウオウオウ♪フィーリング♪ 
         ノ/ ¶/\_\. |[l O |  
         ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐| 
        | ̄ ̄ ̄|  __ll__ .|└┘|  
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    トヨタ(笑)祭り二次会     |



328:名刺は切らしておりまして
11/12/11 14:18:13.85 BNmW/Syy
エコカーなんかより、自動車を止めた方がエコなんだが。
エコカーを無駄使いの免罪符としてないか?
いずれにしろ、エネルギー危機になったら、クルマには乗れなくなる。

329:名刺は切らしておりまして
11/12/11 14:21:51.15 D9uIMD8p
欠陥車組立商社のトヨタ(笑)

プリウスは国内仕様も欠陥車

意図しない加速の苦情件数,トヨタがダントツの一位
Toyota Leads in NHTSA Unintended Acceleration Complaints, Edmunds.com Analysis Shows - Auto Observer
URLリンク(www.autoobserver.com)

・暴走の苦情に関してトヨタ(笑)は他社全部の合計よりずっと多い
・苦情件数トップ10のうち8車がトヨタ(笑)



330:名刺は切らしておりまして
11/12/11 14:26:01.54 GsSzrBg3
夜無駄に発電してくれる原発が止まるのにアホ草

331:名刺は切らしておりまして
11/12/11 21:08:30.65 yw89H7HG
>>330
原発が止まっても深夜は電気が使えるでしょう。


332:名刺は切らしておりまして
11/12/11 21:47:15.00 uNfpkPRG
トヨタ(笑)のライン工員が、車内で硫化水素で自殺。

この車も何事も無かったように車音痴ユーザーの手元に納車されていくんだろうなぁ。


:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィィ─!
 :(  `⊃⊂´ .):
 :と_ _))(_ _つ:

スレリンク(auto板)
★トヨタの工場で、生産ライン上の車に「硫化水素充満中」→車内に従業員?の自殺遺体…愛知

・12日朝、愛知県刈谷市にあるトヨタ車体の工場で、生産ライン上の車の中で男性が
死んでいるのが見つかった。硫化水素自殺を図ったものとみられている。
警察の調べによると、12日午前6時すぎ、刈谷市一里山町にあるトヨタ車体富士松工場の
生産ラインの車の中で、40歳ぐらいの男性が倒れているのを従業員が見つけた。
消防が駆け付け調べたところ、硫化水素ガスの発生が確認されたため、従業員を
避難させるとともに、車を工場の外に運び出して処理を行ったが、車内の男性は
既に死亡していた。

車の窓ガラスには内側から「硫化水素充満中」と書かれた紙がはられ、車内からは
液体を入れていたとみられるペットボトルも見つかっており、付近からは遺書のような
ものも見つかっているという。死亡した男性は工場の従業員とみられている。

同工場ではハイブリッド車、新型プリウスなどを製造している。

URLリンク(www.ctv.co.jp)
スレリンク(newsplus板)l50

333:名刺は切らしておりまして
11/12/11 21:54:49.37 uNfpkPRG

トヨタ「プリウス」CMに警告=CO2削減量の基準に問題-英広告規制団体 (時事通信)
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)

【ロンドン6日時事】英広告業界の自主規制団体、広告標準機構(ASA)は6日、
トヨタ自動車のハイブリッド乗用車「プリウス」のテレビCMについて、二酸化炭素
(CO2)排出の削減量を算定する基準に問題があるなどとして、この内容での放送
を取りやめるよう警告した。 

基準値を都合の良いヨタ基準にしていたのか?w


334:名刺は切らしておりまして
11/12/12 05:24:24.92 SaRxJKo5
今乗ってる車があまり壊れないなら、乗り換えない方が経済的。
地球が環境がってのが大事な、金銭的にも精神にも余裕のある人間だけが買い換えるヨロシ。

335:名刺は切らしておりまして
11/12/12 07:31:12.69 YJ3qio2D
命に関わる重大な欠陥があるトヨタ( ´,_ゝ`) プッ !利薄w


プリウスのリコールにしたって、こんな重大な欠陥があるってのによくもまあヌケヌケと

URLリンク(toyota.jp)
1.不具合の状況
電動式パワーステアリングギヤボックスにおいて、ハンドルを強く一杯に切るような操作を繰り返すと、
ピニオンシャフト固定用ナットが緩むことがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、ピニオンシャフトが固定できないためにモータの力が十分伝達されずハンドルが重くなり、
最悪の場合、ハンドル操作ができなくなるおそれがあります。

トヨタ(笑)車にとっては操舵ができなくなるのは標準的な仕様です。


336:名刺は切らしておりまして
11/12/12 08:00:32.73 kPqlJS5l
420万円か・・・値引率を考えるとスカ370Sが買える。

プリウス最初のPHVとされる、この車で「地球にやさしい僕ちゃん」を演じるべきか
スカで最後のハイオクFRとなる370GTSで「譲れない俺の走り」を貫くべきか


337:名刺は切らしておりまして
11/12/12 09:05:43.49 f5gECyjV
>>336
XVL=V35スカイラインはインフィニティG35つまりインフィニティG20(プリメーラ)の後継上位移行車種でスカイラインとはなんの関係もないから、
現行のV36をスカイラインとか走りって言われてもレクサスISより格下の車としか思えない。PHVで独自の価値観を持ってるプリウスの方がスマートでいいよ。
じゃなかったらH2のMT買うとかマスタング買った方がよっぽど格好いいわ。
レガシィGTアイサイトとかランサーの高いのとか走りとかこだわりを表現出来る車は国産にも沢山あるし。

338:名刺は切らしておりまして
11/12/12 09:07:52.74 zSPrrpje
ワロタw
ここでも在日韓国人>>335がネガキャン頑張ってんのか。
反日は忙しいなw



339:名刺は切らしておりまして
11/12/12 12:06:15.81 9UqcsPgE
>>338
国家事業だからなぁ・・・
北米の件なんか、トヨタ叩きの急先鋒だったアナウンサーが行方不明だし・・・

340:名刺は切らしておりまして
11/12/12 23:17:22.47 3J0RxJNN
プリウス S 232万-エコカー補助金10万=222万
プリウスPHV S 320万-EV補助金45万=275万
53万差でさらにPHVは値引きしないだろうからプリウスの値引が20万あると実質73万差か
悩ましいな

341:名刺は切らしておりまして
11/12/12 23:46:37.31 bulx1lNe
>>336
走り好きならスカのほうがいい気がするな。プリウスなんて乗っててやになるのでは

342:名刺は切らしておりまして
11/12/13 04:14:32.88 S66d52Ny
>>339
暴走検証した教授も行方不明だしな
基盤不良のショートと同じ事起こる事例をリコールしたトヨタだし笑えない

343:名刺は切らしておりまして
11/12/13 08:23:41.45 lsClQmQo

146 :名刺は切らしておりまして:2011/08/09(火) 12:56:53.40 ID:eqAytwDg

■燃費が良くて経済的?
 購入時にバッテリー+モーターの費用を40万~60万円前金として先払いしてる訳だから、ハイブリッド車
 を購入して燃費が60%位になったと仮定しても、燃費が1万円/月程度の人の燃費改善代は4.8万円/年。
 つまり8年以上乗らないと前金が回収できない。
 その頃にはニッケル水素電池の寿命が来て12万円+工賃=15万円を払う羽目になるので更に回収困難。
 燃費が2万円/月以上の人でも、6年以上乗らないと前金がチャラにならない計算。・・・経済的とは言えない。 

■加速が良い?
 電動アシスト車なので、若干トルクが上がって出足が少しだけ良いと感じる人がいる。
 しかし、重量が120Kg(人間2人分)もある重たいバッテリーとモーターを積載している訳だから
 高速燃費には悪影響だし、コーナーの回頭性は悪化するし。
 ハイブリッド車並みの加速を狙うのであればハイブリッド車より優れた車は多々ある。

■環境性能が良い?
 ハイブリッド車並みのCO2排出量車は最近ゾクゾク出てきた。・・・CO2排出量が少ないとも言えない。
 ニッケル水素バッテリーの製造+後処理を考えると環境性能にも良くない。

 そう考えると経済的とはいえない。環境性能にも良くない。
 いったいハイブリッド車のメリットって何だろう?


344:名刺は切らしておりまして
11/12/13 09:15:17.50 Q8IF7Ohg
>>339 >>342
アナウンサーが行方不明なんて聞いたことないし、暴走検証の教授もしかり。

○○かもね→○○だろう→○○にちがいない→○○だった→(自分にしか見えない)証拠がある!
→証拠が見えないヤツは工作員!俺情強っうぇwwwwwっうぇ   *すべて脳内変換

奇形を処理しただの数百人単位の死人を隠ぺいしただのの反原発ツイッターと同じ仕組み
批判以前の問題

345:名刺は切らしておりまして
11/12/13 10:24:10.97 9M1pab8Z
>344
ギルバート教授出てきたの?

デビッド・ギルバート
URLリンク(ja.wikipedia.org)

346:名刺は切らしておりまして
11/12/13 10:57:22.46 wU3ACyv4
>>344
君ら自身がやってることの説明乙。
で、北米で大量に起こされた訴訟の公判と結果はどうなったのかな?
北米は訴訟の国だけあって全て公開されてる訳だがw

一次資料を何も示せない奴が、ソースも無し、有ったとしても
掲示板や裏打ちの無いソースしか無い状態でゴタゴタ言っても、
「ムー」の記事をソースに宇宙人は居ると言ってるのと何も変わりませんw
あ、別に「ムー」じゃなくても「東スポ」でもいいよw

347:名刺は切らしておりまして
11/12/13 21:04:56.07 sGLFZ0Bc
半年待ちでプリウスを契約した人たちはどうなるんだ?

348:名刺は切らしておりまして
11/12/13 21:21:00.97 PCwJiIrO
>>336
ケーターハムの軽量でエコな「究極の漢の走り」にすべき






349:名刺は切らしておりまして
11/12/13 21:42:12.83 fsKK4W8o
ビジネス板って金が絡んでるからチョン生息率高いらしいね
プリウスの様な車を韓国が開発したと創造してみ?
「韓国すげええええええええ!・・・日本車終わったな・・」とかいうネガネガしたコメントが続くんだろ?

350:名刺は切らしておりまして
11/12/13 21:46:33.58 h/4n2Grd
今年の箱根駅伝で止まれない曲がれないという欠陥が露呈して観客を轢殺しそうになりましたよね。

351:名刺は切らしておりまして
11/12/13 21:53:07.14 h/4n2Grd
箱根駅伝:大会車両(トヨタ(笑)プリウス)接触、観客3人軽傷

2日午後0時35分ごろ、神奈川県箱根町塔之沢の国道1号で、
箱根駅伝に出場中の国学院大の監督らを乗せた乗用車が
沿道左側にいた観客と接触、50代の男性3人がいずれも足に軽傷を負った。
県警小田原署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。
男性運転手は「反対車線の沿道から応援している観客が飛び出してくる気配があったので、
とっさに左にハンドルを切ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・
20km/hで人に突っ込む、プロドライバー?え?w
突っ込んだ後、さらに前進しょうとするプリウス。?欠陥?

トヨタって、なんにでも首を突っ込んでくるよな。しまいには人に突っ込んで。
URLリンク(www.j-cast.com)


352:名刺は切らしておりまして
11/12/13 21:54:16.92 h/4n2Grd
ドライバーが直ぐに降りてきていないところからも、
車に問題があったか可能性が高い。
トヨタ(笑)側が選んだ自動車学校の教官らしいからな。
普通ではない状況に雇用した側に連絡を取っていたと思われる。

353:名刺は切らしておりまして
11/12/14 01:29:23.29 e/x0aU4T
>>352
>ドライバーが直ぐに降りてきていないところからも、車に問題があったか可能性が高い。普通ではない状況に雇用した側に連絡を取っていたと思われる

それは無いだろ
事故を起こした時などは負の感情にしろなんにしろ本能的な行動を取るもんだ
みんなが見ているにも拘らず直ぐに降りなかったのは、おそらく激しく動揺し一瞬思考停止状態に陥ってたからだろ
自分の職務を果たせなくなった事と、事故を起こしてしまった事の比重が精神的混乱で分からなくなったのさ
直ぐに降りないから車に問題があった可能性が高いと判断するのは不自然だな
もしドライバーに理性が働いていたなら、雇用した側と連絡が取れるまで待つのでは無く、早く降りる筈だよ。観衆の目も有るしな。

354:名刺は切らしておりまして
11/12/14 23:37:22.15 z0zEJb/r
トヨタ(笑)の手配した自動車学校の教官だという話じゃないか。
欠陥でなければ、観客を轢く事もないだろうし、事故後に即降りてきて当然だろうな。

355:名刺は切らしておりまして
11/12/14 23:44:26.45 z0zEJb/r
12年落ちの軽自動車にも衝突時に潰れ負けする脆弱な我慢車のトヨタ(笑) プリウスw

正面衝突、3人死傷 金山町の国道13号
何と12年前のポンコツプレオに負けた奥田新型GOAプリウス。
URLリンク(yamagata-np.jp)



356:名刺は切らしておりまして
11/12/15 15:38:18.10 Ydp53fum
関連スレ

君が望んだグローバル化

【自動車】トヨタ、レクサスの北米生産を計画か…国内生産にこだわるも円高で [12/10]
スレリンク(bizplus板)l50

357:名刺は切らしておりまして
11/12/15 16:45:00.82 c88bahI3
販売目標の4倍売れました宣言はマダー?

358:名刺は切らしておりまして
11/12/15 22:58:36.09 v8OhOvtl
トヨタ(恥)は沈没していく泥舟ですね。

359:名刺は切らしておりまして
11/12/16 00:23:10.32 mSZ27T2v
北米 購入3年後の残存価値ランキング
Mainstream Brand Residual Value Rankings:
 1 SUBARU
 2 HONDA
 3 MAZDA
 4 VOLKSWAGEN
 5 NISSAN
 6 TOYOTA(笑)
 7 HYUNDAI

現実はこんなもの
北米での3年後の残存価値つまり中古車価格の低下も朝鮮車なみのトヨタ(笑)


360:名刺は切らしておりまして
11/12/16 03:44:39.23 RhUpegMf
おらは20年前に一度しか自家用車さいうもんなんて買ったことないけど、
                      一生懸命コロッケさ売って税金収めでる、その金もトヨタに使うんかな 


                   o__ノ    一個30えん         
                  .||  コ彡    
               ||  ロ彡
               ||  ッ彡
               ||  ケ彡 ∬ ∫  ∬  ∬ ∫  ∬
     ∧_∧     ||   彡    ∬ ∫  ∬  ∬ ∫  ∬
     (´・ω・`)     ||   彡. _,,、、,,,_,_  _,,、、,,,_,_   _,,、、,,,_,_    
    ┌┴―┴─┐||"""   ,r';;'::゛':::`::;''tr';;'::゛':::`::;''tr,';;'::゛':::`::;''t
    |コロケ    | ||     .'r、;:´∀`:;; .'r;´´∀`;;r' .'r、;:´∀`;;r'
    |売ってまつ .|||    i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【経済政策】エコカー補助金、1台10万円…経産省が検討着手 [12/10]
スレリンク(bizplus板)l50


361:名刺は切らしておりまして
11/12/16 09:03:13.32 rMDpafIb
トヨタだけにしか補助金使えないと思っているバカなのかな?



362:名刺は切らしておりまして
11/12/16 14:14:54.49 qpNidUC5
>>361
バカなんだろ。
つか、車検登録台数が全世帯数の倍越えてるのに
車持ってないことを自慢てどんだけ・・・w

363:名刺は切らしておりまして
11/12/16 21:22:36.84 cfh+y542
>>344
基盤不良の欠陥リコールしたのは事実なんだが?
幼稚過ぎて情けない

364:名刺は切らしておりまして
11/12/17 00:28:50.16 k8NjbbSc
これ見たら恐くて買う気なんか無くなりますよ。

箱根駅伝★大会車両トヨタプリウス接触、観客3人軽傷
スレリンク(auto板)

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

今年の正月に箱根駅伝で観客を轢殺しそうになっただろ。


365:名刺は切らしておりまして
11/12/17 07:40:17.03 y2FgmJvA
プリウスの欠陥はやっぱり事実だもの大変だよね。

リコール対策後も発生するプリウスのブレーキすっぽ抜け

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

トヨタ(笑)はいいかげんな調査のみで異常なしと言い張り客をクレーマー扱い
客相はいいかげんな調査のみで対応済みとして、以降問い合わせにも答えない
この話題が出ると必ず出没してABSに話をすり替えようとするトヨタ(笑)工作員

老人顧客層向けの惨めな欠陥車プリウス
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!


366:名刺は切らしておりまして
11/12/17 08:57:19.63 Y0T8sRsu
ホンダなんて武器搭載エアバッグのリコールすらまともに出来てない欠陥企業だからな。


367:名刺は切らしておりまして
11/12/17 17:44:09.63 1nNeVMXt
PHV、ブルーレイなみに話題にならなくなったな

368:名刺は切らしておりまして
11/12/17 20:22:29.27 176ArVOG
プリウスPHVって、EVモードだとインバータ出力が30数kwしかないらしいから、世界一遅いEV車じゃないか?

369:名刺は切らしておりまして
11/12/17 21:36:23.44 UdOu+X7c
今CMでやってるのがPHVなんですか
あまりPHVであることは前面に出してないですよね
今までと変わらないプリウスであることはわかる作りですが

370:名刺は切らしておりまして
11/12/17 21:58:19.26 d3CUFtTe
今年の箱根駅伝5区で観客を轢殺しそうになった欠陥車プリウスPHVだからな。

371:名刺は切らしておりまして
11/12/17 22:07:23.16 d3CUFtTe
プリウスの欠陥はやっぱり事実だもの大変だよね。

リコール対策後も発生するプリウスのブレーキすっぽ抜け

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

トヨタ(笑)はいいかげんな調査のみで異常なしと言い張り客をクレーマー扱い
客相はいいかげんな調査のみで対応済みとして、以降問い合わせにも答えない
この話題が出ると必ず出没してABSに話をすり替えようとするトヨタ(笑)工作員

老人顧客層向けの惨めな欠陥車プリウス
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!


372:名刺は切らしておりまして
11/12/17 22:19:04.95 gi20tfAD
>>369
目新しさを犠牲にして、プリウスの技術・経験の積み重ねであることをアピールすることで、
新技術を毛嫌い・不安に思う中高年を取りこむんじゃね?価格もアレだし。

373:名刺は切らしておりまして
11/12/17 23:52:53.22 rRJTghhf
実験動物達にされていることすら気がつかないんだな。

374:名刺は切らしておりまして
11/12/18 20:52:04.20 By1GxOHW
年間で12000台の控えめな目標のほうがいいと思う。
ちょっと高いし、そんなに売れないだろ。
エスティマやアルファードPHVのほうが売れる希ガス。
あれって、ちょっとした買い物は最悪燃費になるから、切実な問題。
イースを別個に買ったと思えば、駐車場もいらないし高くないだろ。

375:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:23:34.88 +cV7YCM5
【トヨタ】 HV2車種、ハンダ付け不十分→走行不能
スレリンク(auto板)

ハイブリッドシステムの電力変換器(DC-ACインバータ)制御基盤のハンダ付けが不十分なため、
高負荷走行時の大電流による発熱により基盤上の素子が損傷し、
高電圧系統の電流が制御系回路に流れて電源回路のヒューズが切れ、
走行中にハイブリッドシステムが突然停止して走行不能となるおそれがある。



制御不能になる≒停止する
ではないだろ。

制御不能になる≒暴走する
  ↑
これが現実


376:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:50:14.63 +cV7YCM5
残念ながらトヨタ(笑)の捏造誇大広告が酷いから

プリウスの実燃費があまりに酷くてこうなります。

トヨタ(笑)包茎ちんぽの化けの皮が剥がれるなwww
ざまぁwww

URLリンク(www.asahi.com)

プッ利薄の誇大広告ぶりに脱帽しますた
URLリンク(www.asahi.com)


377:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:50:37.58 +cV7YCM5

プリウス助手席にいた方が不幸も亡くなられました

URLリンク(yamagata-np.jp)

あらら、さすがトヨタプリウスが12年落ちの軽四に負けちゃいました?


378:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:55:09.61 2GTScYF3
>>371
ネトサヨ必死じゃの~w

379:名刺は切らしておりまして
11/12/18 21:56:00.08 2GTScYF3
ネトサヨ必死すぐるww

380:名刺は切らしておりまして
11/12/18 22:14:57.14 jB/S7NDR
円高が解消すればある程度安くなるかも

381:名刺は切らしておりまして
11/12/18 23:06:37.20 0X319CuK
欠陥が箱根駅伝の観客轢き事件で発覚

382:名刺は切らしておりまして
11/12/19 12:10:39.04 eOvmf/xq
ここ行ってごらん、アンチのバカっプリ大爆発だからw
完全に論破されてるのに、延々誤魔化してるつもりのコピペに始終してる。

【自動車】プリウス、6カ月連続1位 11月の新車販売ランキング[11/12/06]
スレリンク(bizplus板)

383:名刺は切らしておりまして
11/12/19 21:19:07.50 zAteoYZB
>>380
原材料をどこから調達してるか分かってるか?

384:名刺は切らしておりまして
11/12/19 22:53:26.36 wdhCkvNZ
ここにいる90%の貧民のお前らには悪いが
ネッツで予約してきたぞ。俺は。


385:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:00:55.74 dyaGr6Pf
>>384
どーぞ、どーぞ。

386:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:26:43.49 MnG5NiFi
>>380
ですね。円高・不況時はコストダウン競争で質は下がりがちなので、
ある程度の価格や質、精度を求めるクラスなら見送り期間ですね。
PBのような格安道具車を乗り潰す期間ともいえる。

387:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:38:44.80 lgPYKITH
車代意外に施設にも金掛かるからねえ。
200V電源引いた方が充電ははやいけど、そのためには電源周りの工事がいるし、
なんだかんだで最低でも15万ぐらいは設備費にかかる。
これで、駐車場が母屋から離れているともうちょいかかるんだよねえ。

3台目のプリに乗ってて、ディーラーの営業がしきりに勧めるんだが、
取りあえず、今回はパスったわ。

388:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:40:37.48 DnDdBcHq
ガソリンが腐らない対策してるの?

389:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:41:56.95 lgPYKITH
>>388
今のガソリンは早々腐らない。
1年ぐらい入れっぱなしでも劣化なんてほとんどしないよ。

いつの話をしてんだ、お前さんは?

390:名刺は切らしておりまして
11/12/19 23:49:05.53 Fmtw/vvX
箱根駅伝:大会車両(トヨタ(笑)プリウス)接触、観客3人軽傷

2日午後0時35分ごろ、神奈川県箱根町塔之沢の国道1号で、
箱根駅伝に出場中の国学院大の監督らを乗せた乗用車が
沿道左側にいた観客と接触、50代の男性3人がいずれも足に軽傷を負った。
県警小田原署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。
男性運転手は「反対車線の沿道から応援している観客が飛び出してくる気配があったので、
とっさに左にハンドルを切ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・
20km/hで人に突っ込む、プロドライバー?え?w
突っ込んだ後、さらに前進しょうとするプリウス。?欠陥?

トヨタって、なんにでも首を突っ込んでくるよな。しまいには人に突っ込んで。
URLリンク(www.j-cast.com)


391:名刺は切らしておりまして
11/12/20 05:28:31.80 dkYa3v1H
おいら生まれて1回しかクルマに買ったことないけど、自動車業界のためにおいらのお金も使って。

さてと
     /  / /  /  /  /  //  / /  /
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 /  /  /  /  /  / /  /  /  /  //
    /  /  /  /  /  /  /  //  /
   /  /  /  / /  /  /  /  / /  /
    /  //  /  / __ /  /  /  /  /
ブロロォ・・・............γ_⌒_ 、 ........................        ....... /  / 
.....................___ U ・ω・)_<新聞配達行ってくる /  /  /  
      |_i_|( ー O=(O=O/  /  /  /  / /  /
;;) .:)    /,=、(ヽ ヽ::| |ニ|#|/  /  /  /  / /  / 
⌒):. て , (φ)ヽ(__ノ//(O)) /  /  /  /  /  /  / 


【税制】2012年度税制改正が決着…自動車重量税、エコカー減税など [12/10]
スレリンク(bizplus板)l50


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