MOTO GUZZI 【モトグッチ/モトグッツィ】 Part36©2ch.net at BIKE
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14/10/29 21:25:51.34 KQJ9BrwW
【乗り手も】今日も不人気モトグッチPart11【癖あり】
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4:774RR
14/10/29 22:31:13.14 sfthGS58
グッツィな

5:774RR
14/10/30 15:05:39.80 kOTd//Jy
テンプレに整備マニュアル等一式をDLできるリンクを貼り忘れてました。申し訳ない。

URLリンク(www.guzzitek.org)

6:774RR
14/10/30 20:14:00.25 /IIcSxed
>>1


7:774RR
14/10/30 22:21:22.06 MFxQT9cI
>>1


パワーの出る季節になってきたねぇ

8:774RR
14/11/01 17:46:28.67 jFJie3j9
>>5
空気圧、2.2bar 、2.4bar だった。

9:774RR
14/11/01 18:14:32.63 jFJie3j9
オイルフィルター交換が初回1500kmの次が15000kmになってる。
いままで変えすぎだわ?

10:774RR
14/11/01 18:41:42.08 i0fki3B8
初回が1500!!

11:774RR
14/11/01 19:44:29.10 FZ4tA9az
V7はフィルターカバーが外れにくいから、フィルター交換の度に憂鬱な気分になるよ
頻度が低いのは助かるな

12:774RR
14/11/01 20:20:37.84 m7DHCrG6
URLリンク(www.youtube.com)

13:774RR
14/11/01 23:54:29.11 e+yK+Amq
V7ってバッテリーが弱い弱い言われてるけど
あまりUSB電源とか取らない方がいいのかな?

14:774RR
14/11/02 01:30:58.13 MjNrMhJm
そーいやバロンでV7買った時貰った取説が英語だった
ディーラーなら日本語版が貰えたりするのかね

15:774RR
14/11/02 05:18:26.25 1FousYI1
>>14
日本語と英語両方書いてあるのだったよ

16:774RR
14/11/02 07:12:52.07 KBmz8SVe
今の動画を見たら
値段が 7158ユーロに
なってた。
今のレートで約115万円。
さてさて日本導入時
おいくら万円に
なることやら。
楽しみやね!

17:774RR
14/11/02 07:15:58.14 KBmz8SVe
すまん。
入力ミス。
8159ユーロ。
日本円は、そのまま。

18: 【東電 59.5 %】
14/11/02 07:39:08.72 5PYPVKU6
>>17
そうそう、なるほどね。キミの言いたいことはわかった。よく頑張ってるやないか!
…ということはね…


神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

URLリンク(www.youtube.com)


キミの今後に期待してるよ。その調子でね。

19:774RR
14/11/02 08:08:47.62 HTwIn3JE
日本では、×1.3
150万円くらいだろな。

Racerのぞけば、
さすがに、グチV7程度で150越えたら厳しいかな。
他に選択肢増えるだろ。

20:774RR
14/11/02 08:27:10.97 54dM+jh5
V7で150万円絶対にあり得んわ。
同価格のモンスター1200と比較したら、何一つ勝てる要素ないやん。

21:774RR
14/11/02 08:43:58.38 2rDxsHqP
石が120
特が130
競が140くらいじゃね?

22:774RR
14/11/02 09:23:44.32 nnairJDp
80万円くらいのソコソコ程度のル・マン3or1000買って、40~50万かけてきっちり整備して乗る事にした。
そんな俺みたいなのがいてもイイじゃないか?

23:774RR
14/11/02 09:40:57.98 PyHDcJzl
V11あたりにしときなさい

24:774RR
14/11/02 09:50:50.65 4Tzgmsz/
昔のルマンあたりなら今のV7と比べても重量ちょい増しでタイヤもバイアスでサイズ同じくらい?なんだろうけど、
旧車って事を差し引いても乗り出す気軽さに大分差がありそうなのはなぜだろう

25:774RR
14/11/02 11:16:45.85 wSUXx2tv
エンジンのフライホールがとっても重いから

26:774RR
14/11/02 11:33:41.23 sT8owIOU
円安で石も89万から一気に100万いったからねぇ...
庶民の足をめざしたグッツィがなぜか日本じゃ高級車へってのは避けてほしいが
グッツィも日本じゃ年間そんなに売れるものじゃないしな
レーサーの限定版欲しかったが30台ってはけたみたいだが(レーサーの限定版はキット輸入して付ければいいんだけど)
おなじ時期のクラシックのカラー赤って日本輸入車数10台限定でもはけてないみたいだし

27:774RR
14/11/02 14:25:03.20 S61n/pke
>>24
現車を身近にじっくり見る機会があるといいね

28:774RR
14/11/02 15:38:31.96 bH3kQAAv
レーサーのリアサスのプリロード調整って
上の方に付いてる歯車みたいのを回すだけですか?

29:774RR
14/11/02 17:31:37.18 eN6dH4cQ
ユーロのみの決済とは限らんからな
輸入モンでも円決算、半円半ユーロ決済、な場合は珍しくないから
為替変動=価格変動ってわけでもないよ

30:774RR
14/11/02 18:13:28.51 FOUK8GUc
ルェイサーな

31:28
14/11/02 18:32:36.92 bH3kQAAv
上にあるユーザーマニュアルを翻訳しながら読んだけどよく分かりません\(^o^)/
ダンパーはマニュアルの図面通りだと何かボタンを押しながら回すのか?それともただクリクリ回すだけ?
プリロードはロックボルトを緩めてから回すみたいな感じだけどそれってレーサーも 同じ?

現車さえ確認できれば・・・orz

32:774RR
14/11/02 19:08:01.32 ugtIccYN
>>29
でも大きな流れでは確実に値上げの方に振れるでしょ?

33:774RR
14/11/02 20:02:17.70 MjNrMhJm
>>31
この前セッティングしたから教えようと思ったら
レーサーってそういや他と違うサス付いてるのよね
俺のスペシャルだから分からんわwスマソ

ってかV7先月購入した俺やっちまったパティーン?
まじかよV7Ⅱでるのかww
しかもトラコンとかABSとか6速ミッションって
完全に上位互換じゃぁないですか……

34:774RR
14/11/02 20:09:55.22 S61n/pke
>>33
選択肢は2つ、かな??
a)買い替えて気分すっきり新型を楽しみ、程度良好な旧型中古車を市場に提供する
b)増車してそれぞれを楽しみつつ、違いを発信して潜在ユーザーの購買意欲を刺激する

35:774RR
14/11/02 21:45:50.98 HTwIn3JE
だから、
高速用のオーバードライブついて、
Rev下げで高速燃費にわずかの恩恵あるくらいだろ。
車重が200kgこえて価格値上げ。

エンジン特性今の低速型ジーゼルなみのままだと
下道ではほとんど使い勝手変わらんだろ。

V7、モデルライフの長い、メカ的に枯れた熟成したモデルだから、
性能改善と価格値上げの見合いで考えるしかないね。
フルモデルチェンジなら話は別だが。

当初賑わう提灯記事に惑わされないこと。
初期トラブル回避し、メカ的に安定したら検討すればいいんでね。

36:774RR
14/11/02 22:09:52.74 2rDxsHqP
>>35
ギア比についてはメディアでも表現濁してんのになんでお前がそんな情報知ってんだよw
仮にそうだとしても、それだけでも立派な恩恵だろ
した道走るのには今のままでもいいけど、仲間と高速走ると本当にきついんだって
ぬえわ以上出すと結構苦しそうな音がするんだからさ

とは言いながらも初期トラブル回避は正論
焦って買わないほうがいいよね

37:774RR
14/11/02 22:22:06.20 MjNrMhJm
いやーさすがにそこはぬえわキロ
出そうとする方がどうかと思うがw

それよか車重200kg超えってソースあんの?
ABSやら付くから重くなるはず、という前提かい?
過去スレで乾式から 湿式クラッチになるとか
あったけどそれもソース見つかんないわ

38:774RR
14/11/02 22:39:25.82 HTwIn3JE
V7、高速向きじゃないだろ。
電動マッサージャー的微振動に長時間耐えられるほど
足裏の皮、手のひらの皮が厚いとすればうらやましい限りだ。
一速追加でこの振動が消せたら拍手。買い替えも選択肢だわね。
今のモデルだと、80kmくらいで流すのがダメージ少ないな個人的には。

ま、現実的な移動ルートとして高速道路は不可避だがな。
高速利用は最少時間にしたいところだね。

39:774RR
14/11/02 23:07:26.74 R7WeU1xU
クラッチ切ってないとエンジンかからないって聞いてたから
今までずっとクラッチ切ってたがセル押しただけでかかったぞおい
俺今までずっと無駄なことしてたのか?ちなRacer

40:774RR
14/11/02 23:07:58.38 UF/mHiXU
>>37
湿式単板クラッチなんて構造上ありえんやろw
前スレにもいたけどテキトーなこと書くやつもいるから騙されんといて

41:774RR
14/11/02 23:09:54.45 2rDxsHqP
>>37
ソロの時はないけど、付き合いで走るときは仕方ないよね
年に数回のことだけど東北とか行くとどうしても出すな

42:774RR
14/11/02 23:50:25.02 UF/mHiXU
>>41
その速度域だとエンジンよりサスが怖い

43:774RR
14/11/03 00:02:17.17 eN6dH4cQ
6速化の話と聞いて火病を起こしてる人が愚痴ってるだけだから

44:774RR
14/11/03 00:32:02.30 iLRbu8Br
v7て回転数上がるほど震動減らないか?
俺のが特殊な訳じゃなかろう

45:774RR
14/11/03 01:00:47.33 XDrKqzx3
4000ちょっとくらいが一番良いよね
オイルの硬さにもよるのかもわからんが

46:774RR
14/11/03 02:04:52.85 q8TXglBm
V7に限らずどんなエンジンでも振動が出る回転、出ない回転ってのがある

47:774RR
14/11/03 08:14:33.53 Vul3EzL/
さあ朝だ。ドゥルドゥルしながら高原を流すか。

48:774RR
14/11/03 09:28:52.40 +48MuATK
そう、
流すの最高。
ドゥルドゥル音させながら、今日は
奥多摩目指す。
道の葉っぱ要注意。

49:774RR
14/11/03 11:00:40.86 evzFBnO9
新しいV7Ⅱを狙ってるんだけど
新しい機種では故障が心配。

人柱覚悟で新しさを満喫するか、

現行車を買っておいて2、3年後に
色々と出るだろう
マイナートラブル対策済みを
買うのがいいのか
悩むところ。

50:774RR
14/11/03 13:05:59.85 V5VBA6zf
>>38
電動マッサージャー笑ったw
俺のV7Stoneは80~100km/hで微振動起こって、100超えると収まるんだよなぁ。

51:774RR
14/11/03 13:43:39.87 gqsxX39V
普通、そういうのはエンジンの回転数で言わないか?

52:774RR
14/11/03 15:17:46.46 RyCJxmev
6速はともかく、トラコンとABSを有難がる気が知れん。
自分でメンテする気最初から無いの?ただ乗るだけ?
古いの乗ってる身からすると、バイクの楽しみの半分スポイルしていると思うんだが
最近はそういう人が多いのかねえ。

53:774RR
14/11/03 15:24:46.60 gqsxX39V
自称エンスーの戯言は聞き飽きたでござるよ

54:774RR
14/11/03 15:28:30.99 q8TXglBm
有難がるも何もABSの義務化、トラコンの義務化が待ったなしだから仕方ない
無しモデルが選べなくなる日も近いわけで

55:774RR
14/11/03 17:30:18.96 EDjI7neM
尊師駅によるとレトロロードスターらしいぞ、V7
・ABSとトラコンMGCTの採用
・エンジンを4度前傾して10mm低く 
  → 結果的に車体を横から見てエンジンが完全に水平になり、シリンダーが地面と垂直に
・レシオ全体を配分し直したギヤボックス6速化
・シート高790mm、ステップ25mm下がって居住性UP、リアサスストロークUP
だってさ

トラコンもABSも不要であれば買ってから撤去すればよいだけ
自分で弄れるなら無問題
むしろメーカーにはベース車を供給し続けていてくれることに感謝感謝

56:774RR
14/11/04 05:55:32.96 h/Y2zeJl
>>52
同感
人間がコントロールすべき部分を機械に制御されるなんて嫌だよね
機械に頼ってたら確実に技術も落ちるだろうし気持ち悪い

そんなことを考えながら奥多摩~柳沢~大月~道志走ってきたわ
V7最高っす

57:774RR
14/11/04 06:01:46.32 yQJpD62G
塩っぱい自演だなw

58:774RR
14/11/04 07:34:47.96 yImSXnTI
トラコンやABSが人間がコントロールすべき部分?そんなにこのバイクでオフロードを走る気かいな?
昔の、セルなんていらん!ティクラーでの儀式こそが・・・なんて言ってるじーさんたちと一緒やな。
別に既存モデル所有者が買いなおすほどじゃないけど、新たに買うなら新型一択だろ。

59:774RR
14/11/04 08:43:31.93 nSGEwBS3
>>56
そうまで言うからには、もちろんBIG-twinのV7だよね?
まさか点火もFIも電制のsmall-twin版V7じゃないよね??

なーんてな
好きなの乗ってりゃいいんだよアホらしい

60:774RR
14/11/04 10:28:39.51 EEQStO3x
ディスクブレーキなんか邪道、俺はドラムブレーキしか認めん。

そんなヤツが現れるとこのスレも盛り上がるんだけどなぁ

61:774RR
14/11/04 13:29:55.77 PAF7ItCg
「エンジンなんて邪道だ、自転車で!」
「いや、自分の足で!」
「靴を履くのは卑怯だ!」
「二足歩行なんて何様のつもりだ!」

62:774RR
14/11/04 14:47:59.92 TGMGS4qy
もうそれくらいにしといて・・・
まったり行こうや。

63:774RR
14/11/04 17:07:46.59 PAF7ItCg
……すまんかった。

ところで俺のV11、最近やたら点火ミスらしきガスガス感があるんだが、
プラグがカブってるせいでそうなるのか、点火ミスのせいでカブるのか。

ディーラーもってて調整してもらったんだが、しばらく走るとまた調子を崩す。
なんか、対処法ないかね?
現状だと数百キロ毎にプラグ清掃という対処法になってしまうのだが…

64:774RR
14/11/04 17:10:19.70 PAF7ItCg
「ディーラーに持っていって、調整~」の間違いでした。

65:774RR
14/11/04 17:34:15.75 ApPG5Xxa
ドゥルドゥル♪

66:774RR
14/11/04 17:35:12.40 nSGEwBS3
ディーラーは何をどう調整して、一時的に症状改善させたの?

67:774RR
14/11/04 17:39:29.22 WxekclLc
>>63
カリフォEVだけど、似たような症状経験した。

いろいろ悩んだ末、偶然見つけたのが、
ECUの円盤コンデンサの脱落。
ハンダやり直したら症状出なくなったよ。

68:774RR
14/11/04 19:57:56.62 soY/+vao
エアクリとインテークの掃除とか。

一旦調子崩すとミスファイアした燃料の吹き替えしでどんどんベッタベタになっていく事が

69:774RR
14/11/04 20:37:25.09 h3GLi6e5
インジェクション車は思いついた時でいいからガソリン添加剤入れとけ
ヤマハのがいいぞ

70:774RR
14/11/04 20:47:32.71 ApPG5Xxa
>>69
なんでなんで

71:774RR
14/11/05 00:32:56.22 YBtslMfe
>>55の情報源って何? 尊師駅ってのがよくわからんけど

72:774RR
14/11/05 01:59:21.49 d8OTKkPl
V7Rを買って500kmほど走ったんだが、暖気させないとギヤが異常に固いのは仕様?
ローから2速に入れようとしても全く動かないんだわ(笑)
しばらく走ってると直るんだけど。

オイル変えたりすれば改善されるのかね?

73:774RR
14/11/05 05:55:16.84 YncU2mSU
>>72
それあった
80W-90より固いの入れたらギアが入りにくくなった
2~3分走って暖まると治るけど

74:774RR
14/11/05 06:49:35.47 Un5Yk7Nm
>>72
今はどうだか知らないけど、基本的に外車は馴染むまで時間がかかるから
500kmで判断するのは早計だよ
一番最初のオイル交換は500kmで問題ないよ
ちなみに俺のは馴染んだかなと思えるまで3000kmほどかかった

75:774RR
14/11/05 07:38:35.31 VvUX/KHt
下ろしたては特に、
2速へは入りずらい。
Nへはスコッと入る。

76:774RR
14/11/05 08:39:17.78 Z1XQuzzB
BikersStation→尊師駅

77:774RR
14/11/05 10:10:18.33 d8OTKkPl
>>73 >>74 >>75
もうしばらく乗ってればマシになるのかな。
㌧クス。まったりゆっくり馴染ませるわ

78:774RR
14/11/05 11:31:26.96 FWcnE8Ru
>>66
アクセルまわり、特にコンデンサの調整をしたって言ってました。

しかし、不調具合から素人判断するに、
プラグ清掃をすると再び汚れるまで200km位はかかるから、
試験走行で見えてなかったんじゃないかと不安です。

79:774RR
14/11/05 13:03:31.89 dgLjFyDB
>>78
スロットル・ボディの中が吹き返しで真っ黒じゃないですか?
ワコーズのF-1フューエルワンを入れて大変だった記憶がある
(燃焼室のカーボンの量が凄く多かった?)
TPSから全部点検して調整しないとダメかもね

80:774RR
14/11/05 13:55:58.11 QPrmT97N
コンデンサの調整ってなんだよw

テキトーな事言われて丸め込まれてんじゃねーよw
どうやってコンデンサ調整すんだよ。

81:774RR
14/11/05 17:21:38.88 YncU2mSU
>>77
新型はミッションオイルの交換が簡単なんだし、バンバン換えちゃいなよw
精神衛生上、楽だぜ

82:774RR
14/11/05 17:24:28.66 1yAt44qV
流石にコンデンサの調整なんて事は言わないだろう
何か別の事と聞き間違えたんだろ
何と聞き間違えたのか分からんが

83:774RR
14/11/05 19:08:04.61 VvUX/KHt
入れるのは楽だけど、
抜くにはエグゾーストがじゃま。

84:774RR
14/11/05 19:28:31.21 5lC0dgmM
しかし壊れねーな。v7すぺさる

85:774RR
14/11/05 19:52:45.67 fnzYft69
>>81
こんなにメンテ簡単なバイクも珍しいね
昔のBMWみたいだ

86:774RR
14/11/05 20:26:23.09 YncU2mSU
>>83
新型はそこが改良されてんのよ
エキパイずらさずともボックスレンチとエクステンションがあれば桶

87:774RR
14/11/05 22:39:29.89 YBtslMfe
V7ってクラッチレバー握ってないとエンジンかからん?

88:774RR
14/11/05 23:30:37.37 XLNUJQkt
レーサーだが握ってなくてもかかるよ

89:774RR
14/11/05 23:59:14.24 YBtslMfe
あ、そうなんだね
じゃぁこの前見たクラッチ切らんとかからなかったのは旧型か何かかな

90:774RR
14/11/06 09:16:41.02 aBl8JbBZ
>>89
俺は'11クラシックだけどクラッチ握らないとセル回らない

91:774RR
14/11/06 11:12:57.43 t1ijc4eo
2015 Moto Guzzi MGX-21

URLリンク(www.youtube.com)

92:774RR
14/11/06 11:30:47.23 czWPaNZn
>>91
なんか鈍重だなあ。
もっと切れのあるデザインしてほしいわ。

93:774RR
14/11/06 12:22:25.10 98AhLuGO
>>91
ワロタw厨2がメインターゲットかいなw

94:774RR
14/11/06 12:40:53.95 jkjYBG6Q
ククク。。。嫌いじゃない>>91  @ルマンⅢ乗り

95:774RR
14/11/06 12:56:32.88 ZV/xhAws
>>91
クルーザーなのにシーソーペダルじゃないのか。運転しにくそう。

96:774RR
14/11/06 14:41:51.82 UmwhNEdV
ドカのデアベル的なものを作ってみましたって感じ

97:774RR
14/11/06 16:46:24.05 KAMhR6fr
そっちに 行っちゃだめだ!!

98:774RR
14/11/06 17:44:03.71 ANV8uCJz
そんなもんよりMGS-01の公道仕様出せよ

99:774RR
14/11/06 18:02:08.20 UmwhNEdV
北米市場でもっと売りたいって感じなモデルだね

100:774RR
14/11/06 20:05:34.75 KAMhR6fr
2015のカラーリングが気になるのぅ、、、、。

101:774RR
14/11/06 21:08:47.51 fyfVEygP
うう、明日V7の納車日だ
楽しみなのと同時に少し不安でもある
乾式クラッチだから発進大丈夫かな・・・
試乗してないから色々不安だぜ
楽しみと不安で今日寝れなさそうだww

102:774RR
14/11/06 23:01:54.23 KAMhR6fr
わかるわ。
俺も数ある納車待ちの歴史の中でV7Cが
いちばんwktkだったわ。

103:774RR
14/11/06 23:47:10.36 2vvgay1r
肩や背中が痛くてもMGS-01は良いよね~欲しくなるマシン。

マーニの新型が気になって仕方ないMV・MAGNIは格好良過ぎだよね。

104:774RR
14/11/07 00:19:15.51 bkoHVeZp
MGS-01がいまだに世界で一番恰好いいバイクだと思っている(異論は認める)

105:774RR
14/11/07 02:16:16.28 xk598M2z
遂にスクランブラーが出るか

106:774RR
14/11/07 05:24:14.97 AZh8rkJP
でんの?

107:774RR
14/11/07 07:02:22.81 4TdkzJty
出るならミラノのショーで発表されとるやろ。

108:774RR
14/11/07 07:54:39.42 CmyCJnzc
乾式クラッチ、神経質になる必要なし。
すぐ慣れる。
スロットルを1500rpm辺りで一定に保持、
クラッチレバーをゆっくりリリース。

スロットルオープン+クラッチリリース
ではない。←これ、初めての時やりがち。

やり方は湿式と同じ。
乾式のクルマだって特別な操作はしない。

V7、ディーゼルエンジン並みの低回転トルク型だから、発進時のクラッチ操作は至って簡単。

109:774RR
14/11/07 08:43:24.13 +hHWX3Do
乾式湿式って運転する際に、そんなに意識しなくても大丈夫やと思うけど。

110:774RR
14/11/07 09:19:18.64 ZQCd4eQQ
>>109
V7は気にしなくても大丈夫だね
後方排気TZRのSP(乾式クラッチ)乗らせてもらった時、
これが半クラッチがない!って実感した事はあるけど

その感覚でNSRのSP乗らせてもらった時は、
普通に半クラッチ使えて拍子抜けしたな

111:774RR
14/11/07 12:49:32.76 P1Il1f9G
>>110
軽トラックだって乾式単板クラッチだからな
みんな教習所で習ったとおりに普通につないどるよ

112:774RR
14/11/07 14:56:20.15 Gpw3QzLr
まぁ習うより慣れろだわな

113:774RR
14/11/07 20:24:50.14 ZfkKjyNp
V7海苔だか給油ランプがついてガソリンをいれた時
キーオンにしても直ぐにはランプが消灯しないんだがそんなもん?
スタンドから走り出したくらいの時に消えるんだが

114:774RR
14/11/07 20:28:26.30 1lckbh97
>>113
V7C海苔だが、そんなもん
ランプ消えないなら問題やけど…

115:774RR
14/11/07 20:33:12.63 ZfkKjyNp
マジで?
焦って何度もキーオンオフしまくったわww
故障かと思って店に持っていこうかと走り出したら消えたから良かったが

116:774RR
14/11/07 20:34:12.40 31JSd2g/
>>115
イタリア女だぞ?
慌てるなよ。

117:774RR
14/11/07 20:55:03.47 Gpw3QzLr
モトグッチはイタリア女と言うよりイタリアのオバちゃんって感じw

118:774RR
14/11/07 21:06:33.92 Pumq2jM6
俺のv7cはいつもエンジン警告灯がつきっぱなしだけど、気にしないことにしてる

119:774RR
14/11/07 21:26:43.08 ye6s5+fN
>>117
グッツィ な。

120:774RR
14/11/07 21:33:53.83 AZh8rkJP
>>118
そりゃヤバくね?

121:774RR
14/11/07 21:54:06.66 9p027Iub
>>117
イタリアのおばちゃんは、大皿いっぱいのパスタ食らいが祟ってトドになるからなぁ
軽量のV7はイタリア娘ってところだろうな

122:774RR
14/11/07 22:50:28.68 31JSd2g/
>>118
イタリア女は何を警告してんだろね。
別れは突然やってくるぞ。

123:774RR
14/11/08 01:08:59.34 uOv99yR2
俺もイタリアのおばはんだと思うな
どう見ても娘って印象はない

124:774RR
14/11/08 03:08:50.23 V2uFWSlI
昔から様々な伝説を残してきたメーカーだからさ
多少の事は驚かないってスタンスで買ったV7だけど…


20000㌔のっても大したトラブルもない

125:774RR
14/11/08 06:12:20.85 vsSpsFPf
好事家の自虐ネタを拡大喧伝→故障伝説

そりゃまあ工業製品としての完成度は日本メーカーが世界的に一頭地抜いている(いた?)からなあ

世界的に永く警察用車両を供給してきたメーカーなんだけどなぁ

126:774RR
14/11/08 07:20:20.41 yvqgIIuQ
給油ランプ、
仕様だ。心配ない。
10L残くらいで点灯してるよ、ウチのは。

127:774RR
14/11/08 13:42:01.58 c9aWSEoE
V40タルガのタコメーターを交換したいのですがギア比は1:4ですかね?

128:774RR
14/11/08 14:59:02.67 V2uFWSlI
>>125
BMW的質実剛健さがあるのかな
高速走ってたらキャブ落っこちて火ィ噴いたって類いの話はよく聞いたけど
90年代前半位までの話ね

129:774RR
14/11/08 16:16:59.66 Eyr/twEq
BMWって実際そこまで質実剛健か?
ほどほどにぶっ壊れてる気が

130:774RR
14/11/08 16:43:39.74 pxvjBCvm
FBのモトグッチグループにはBMWのぶっ壊れた写真がよくアップされてるなw

131:774RR
14/11/08 17:19:53.04 S7kbH+Da
>>130
グッツィ な。

132:774RR
14/11/08 17:31:48.45 uOv99yR2
R1150RTに乗っていたが実際に電装系が良く壊れた

133:774RR
14/11/08 17:52:12.27 pxvjBCvm
>>132
値段高い、重い、外装プラスチックびっしりで、俺の嫌いなバイクの典型例なんだが
そういうの選ぶ人ってどこが気に入って買うの?純粋にロンツー目的?気が向いたら参考までに教えて。

134:774RR
14/11/08 18:18:16.49 jL63Sxul
イタリア女とかいう言い回しが実にキモいね

135:774RR
14/11/08 18:35:36.62 2zJJVmaF
すごーくどうでもいい事なんだが、
コーションマーク?っていうのか、あの注意書シール、
みんなは剥がしてる?ってかあれなんて書いてあるのか分かる人いる?
なんとなくちょっと気になって、レーサーだとゼッケンシートに張ってあるやつなんだけど

136:774RR
14/11/08 18:46:45.33 21el/uAH
V7にハリケーンのバンドルポストつけたらすげー姿勢が楽になった。肩も腕も痛くならないし楽チン。

やっぱりイタリア人は手がながいんかな。もっとはやくやればよかった。

137:774RR
14/11/08 18:50:55.72 C32mI9pT
>>127
ウチのタルガ(アヤシイ中古車)には多分排気量違いのタコが付いてた(レッドラインが妙に低い)けど、
普通に機能していたから、GUZZI全般で減速比調べてみてもイイかも
年代が近い同径ホイール車で減速比が揃っているならそれかもしんない

ウチのは他にもメーター廻りに諸々イライラすることがあったので、まとめて安価なデジタルメーターに換装した

回答レスになってなくてゴメンよ

138:774RR
14/11/08 19:10:38.43 V2uFWSlI
>>129
すんません
OHV辺りの話でした
ツーリング先で壊れても何とか戻って来られるってヤツ

139:774RR
14/11/08 22:37:26.66 3wIrgz5T
>>135
警告シールのことか?それなら俺は剥がしたな

ところで使ってるヘルメットをそろそろ新調しようと思ってるんだが
ここの住民がどーいうのを使ってるのか聞きたいな
レーサー海苔だがぱっと思いつくのがアライのカフェレーサー位なもので
7で合わせるのも悪くないと思ったがさすがにちょっとくど過ぎなのかなともww
なんか良いのあったら教えて欲しい

140:774RR
14/11/08 22:47:21.43 21el/uAH
ショーエイのgt-air ワンダラーだよ。

141:127
14/11/09 00:54:45.77 botbdFvp
>>137
どうもありがとう。ルマン1000に使えるってタコメーターあったからそれ買ってみようかなと思ってます。

142:774RR
14/11/09 02:17:13.14 RP0zbNSO
>>135
「ここに座っちゃダメよ」って書いてある。んなもん言われなくても分かるわwwwwって、即効剥がしたよ

>>139
V7R乗り、ヤマハのV335。
安物だけど、VOLTカラーがお気に入り~

143:774RR
14/11/09 02:22:18.57 RP0zbNSO
>>139
連投。
ちなみに今、↓が欲しくてヨーロッパにいる友人に探してもらってる。
見つかるといいなー

URLリンク(www.corsaspeedshop.com)

144:774RR
14/11/09 07:19:33.96 ji4omlta
フルフェイス一択

145:774RR
14/11/09 08:06:12.31 1D7DW4O+
V7R乗り momoのmangustaとdevil
狙ってるのはsharkのRaw、それかruby
本当は古いタイプのジェットにゴーグルとグラサンがいいけど何かと不便だよね

>>143
半年ほど前にセカイモノで調べてたら出品されてたよ

146:132
14/11/09 17:19:08.95 5bCiJB/Q
>>133
乗ってたR100RSを甥っ子が欲しがったからあげて
新しいのはどんな感じなのかと買ってみただけだよ

147:774RR
14/11/09 21:35:52.87 e1FQ7XJj
>>144
でもフルフェイスでシールド閉めてると3000回転前後の「バタバタバタバタッ」っていうエンジン音がちょうどオミットされちゃうのよね、、、。

148:774RR
14/11/10 02:53:18.81 NSaxLXOB
V7だURLリンク(iand2ch.net)がファイナルギアにモリブデンって入れてます?
というか85W−140指定ですがきっちり守る必要はないですよね?

149:774RR
14/11/10 02:54:30.00 NSaxLXOB
ミスりましたすみません・・・

V7ですがファイナルギアにモリブデンって入れてます?
というか85W−140指定ですがきっちり守る必要はないですよね?

150:774RR
14/11/10 03:35:38.03 Q1tKcuHu
余計なもんは入れんほうが良い

151:774RR
14/11/10 05:53:45.88 Qeblig4g
>>149
寺に同じこと訊いたけど、入れても入れなくてもよい、と
ちなみに寺では入れないそうだよ
容量も少ないことだし、毎回エンジンオイルの交換ごとに換えてる
スポイトでチャチャッとできるし


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