14/09/04 22:35:27.12 R9j1QY4W
普通二輪免許取ったので初バイクに新車のVTR-Fを買おうと思ってます。
ネット情報を見るとデザインがダサいと酷評されていることが多いですが、
自分ではカッコいいと思ってるので、気にせず買って大丈夫でしょうか?
276:774RR
14/09/04 22:36:53.48 S3hwKCxU
>>275
周りの評価じゃなくて自分の感性を優先するべきだな
>デザインがダサい
こんな事言ってたらスズキ乗りに怒られるぞ
277:774RR
14/09/04 22:36:57.02 CYI/3wYl
大丈夫です
278:BT
14/09/04 22:37:52.44 lAkLNaTt
>>275
自分がカッコイイと判断したのなら、それが正解。
その選択に自信を持とう。
279:774RR
14/09/04 22:51:29.74 CoL/Bs1N
>>275
心配するな。そいつの乗ってるバイクも誰かからは
酷評されてる。
280:774RR
14/09/04 22:51:59.14 GXxNxN+t
>>275
エンジンがVツインで、なおかつCBRのパンツ型ライト好きな自分としてはVTR-Fはかなり魅力的なマシンだ
たくさん乗りまわしてやれ!
281:774RR
14/09/04 22:58:29.82 23iI0wTq
手を離してもバイクはまっすぐ走るけどライトやらハンドルと前輪がずれているのはどう直せばいいのでしょうか
282:774RR
14/09/04 23:04:59.50 LWGJkGfm
>>281
転倒したりすればよくあること
まずは手で力任せ、次は道具で力任せ、だめなら部品交換
ハンドルはポストが原因の事もある
283:774RR
14/09/04 23:07:03.38 EIfI+TlG
250~400でオススメのバイク教えてくれ
ちなみに見た目でグッときたのはR1Z
重低音な音が重々しいのが好み
284:BT
14/09/04 23:09:28.50 lAkLNaTt
>>283
SRX400かグース350… と言いたいところだが
さすがに古すぎかなあ。
285:774RR
14/09/04 23:12:05.24 LWGJkGfm
>>283
おすすめといえば何をさておきVTRとCB400
400は今600ccクラスのエンジン縮小版ばっかなのでそのタイプは到底おすすめとは言えない
250は用途に応じていろいろあるけど
286:774RR
14/09/04 23:14:20.57 CYI/3wYl
CB400って
287:774RR
14/09/04 23:16:46.10 r94ScP9U
CB400SF/SBは見た目の好き嫌いと少しお高い万円な事を除けば
400クラスのベストバイクの1台なのは確かだよな。
288:774RR
14/09/04 23:19:18.90 HuZZWUjb
>>283
R1-Zは俺も好きだが音は高いから君の好みとは全然違うぞ
予算が許すなら新車が買えるCB400SFがいいんじゃね?
程度の良い中古があればそれでもいいけど
289:774RR
14/09/04 23:22:14.45 S3hwKCxU
400ccのバイクをあんな値段で売るとか最大手のホンダにしか出来ない芸当だよな~
って書き込もうとしたけど、スズキ乗りの俺には心当たりがあった・・・
290:774RR
14/09/04 23:35:29.32 EIfI+TlG
>>284
>>285
>>288
ほほう
SRXの音はかなり好み
でもやっぱ見た目はR1Zなんだよなあ・・・
CB400SFは気に入った、でも動画見ると機械音っぽい音が耳につくな
どーしようかしら
291:774RR
14/09/04 23:41:09.80 EIfI+TlG
R1Zはやっすい中古買ってピッカピカにしようと思うと何円くらいかかるの?(部品交換は最低限)
292:774RR
14/09/04 23:52:14.34 zDPzOFAX
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑去年の大晦日紅白でやった「紅蓮の弓矢 紅白バージョン」において
バックダンサーさんらを鑑賞できるような動画ないですかね?
293:774RR
14/09/04 23:55:22.53 de7FjEnn
>>291
その安い中古買って失敗するから辞めとけって話し
ちなみに安い中古買って自分で全て直してもあまり安くは上がらない バイク屋任せにしたらいくらかかるか知らん
294:774RR
14/09/05 00:05:44.59 KVA12Btb
今の400クラスってカワサキのER/NinjaやホンダCBR400R以外ほとんど日本製だからな
高品質な反面、価格も高い
車検アレルギーのせいで「車検」って言葉がつくだけで
妥協して250に走る人が多くて売れない排気量カテゴリだから台数も出ない(=コストが上がる)
295:774RR
14/09/05 00:06:15.59 v0bo9o+y
反対に今の250クラスはほとんど海外製の廉価製品ばかりで品質は低い
296:774RR
14/09/05 00:21:00.30 b2BFASY8
>>281
フォークがネジれてる可能性があるんで
フォークを締めてるアンダーブラケット等のネジを緩めて調整してたもれ
トップブリッジのネジまで全部緩めちゃだめだし
強引に力技でとかもっての他だぞ
297:774RR
14/09/05 00:23:55.87 oHCQcH3C
30万で買って50万かけて直せばピッカピカ
298:774RR
14/09/05 00:34:35.51 w66SIAp0
250買う人は高品質なんぞ求めないと思う
299:774RR
14/09/05 01:35:03.76 PvV3R3Mn
>>281
フォークねじれ直し とかで検索してやりやすい方法で修正。
タイヤを股に挟んだり電柱に当てたりして固定して、
ハンドルをグイッとして直すのが1番簡単