14/09/04 10:14:16.84 8ylqskHU
>>231,232
㌧
やはり整備しますか
確かに前の原付も整備しなかったので調子悪くなったんでしょうね
スクーターも結構な速度で走るから整備するのは当たり前なんでしょうね
整備してない自動車バイクは恐くて乗れないですもんね
ところで整備ってどれくらいの頻度でやってますか?
1~2年に一度くらいですか?
236:774RR
14/09/04 10:16:43.14 GXxNxN+t
一説によると霊はかまってちゃんらしい
首なしライダーに出会ったら、僕ちんが会いたいのは乳首なしライダーなのぉ~って返そう
237:774RR
14/09/04 10:17:20.98 eZrfnYuw
>>235
整備の内容にも寄る罠。
エンジン内部は基本的に使い捨てでも大丈夫だろ、質問者のノリだと。
オイル交換、タイヤ交換みたいな消耗品は数千㌔おきにするね。
その時に、プラグ、ワイヤ、灯火、バッテリ、プーリーベルトなんかの
準消耗品チェックもして貰えば良いんじゃね?
238:774RR
14/09/04 10:18:49.04 TRe4wFXc
とりあえず半年に一回バイク屋行けば?
239:774RR
14/09/04 10:29:31.07 8ylqskHU
スクーターは駅までのチョイ乗りがメインなんでなんか整備するって感覚がなくって
使い捨ての感覚ってことなんでしょうね
遠出はあまりしないので何ヶ月に一回ではなく、走行距離ごとに整備してもらうことにします
>>237
前にやったのはタイヤ交換、リコールでやってもらった何かの交換(確かガソリンタンクの蓋)くらいでしたからね
これからはあまり買い替えとか出来そうにないので整備に気を使います
ところでエンジン内部の整備って何ですか?
ガソリンフィルターの交換とかですか?
あれなら昔、400ccで自分でやった記憶が
240:774RR
14/09/04 10:31:07.62 8ylqskHU
あれはエンジン内部じゃないか。。。
241:774RR
14/09/04 10:34:29.56 O8wTpYhP
全日本選手権って海外国内よりレベル高い?
242:774RR
14/09/04 10:40:52.99 eZrfnYuw
>>239
所謂、腰上、腰下分解。
つまりシリンダーやクランク周りの分解整備。
やんなくて良いよ。大型車でも十万に一回とかそんなレベルだし。
あと、あんまり距離乗らないなら、逆に三ヶ月に一回とか時間でやって。
消耗品はほっといても劣化するから。
243:774RR
14/09/04 10:41:55.67 eZrfnYuw
>>241
海外つっても、タイからスペイン、イタリアまでピンキリなんだが。
244:774RR
14/09/04 10:43:13.46 8ylqskHU
>>242
そっか経年劣化も当然考慮しないとダメですね
マジでためになりました
ありがとう
245:774RR
14/09/04 10:45:37.69 gtHE/+Zr
海外も一枚岩ではないからな
246:774RR
14/09/04 11:46:42.08 cadnQ1gH
錦織圭が世界四大大会の一つの全米でベスト4へ行ったらしいですが、どのくらいすごいことですか
ドラゴンボールで例えてください
247:774RR
14/09/04 11:51:37.88 4EKed7Xj
>>246
既婚後のチチをカメ仙人とヤムチャとクリリンに回されるくらい。
抵抗の強い最初と、4番目の二週目にグッタリとした無抵抗に
なって遠くを見つめながら犯される順番を好んだスーパーサイヤ
クリリンの勝ち組感に例えられる。
248:774RR
14/09/04 12:06:54.12 /8ldYkVH
>>234
車の半分ぐらいの価格なんですね、ありがとうございます。
249:774RR
14/09/04 12:17:04.95 DY8HggTk
先日リードEXでスリップダウンしてナンバープレートの左端が前方向に
90度折れ曲がったのですが、(自賠責のシールが真ん中からきれいに
折れ曲がって破れています)まっすぐに直して乗っても問題ないですよね。
250:774RR
14/09/04 12:23:37.12 /e2BR0sI
番号が確実に見えたらOK
251:774RR
14/09/04 15:56:05.26 CFh6dQf6
オーリンズのサスってなぜあんな高価なんですか?
252:774RR
14/09/04 15:57:36.81 r94ScP9U
高くても売れるから
253:774RR
14/09/04 17:15:02.83 7AX9gmTy
>>183
お祝います
254:774RR
14/09/04 17:34:41.42 3KFhfOsd
リンゴ潰せる握力の人ならドリンク剤のキャップを
親指一本でシュポーン!と開けてファイト1発できますか?
255:774RR
14/09/04 17:36:43.59 XJA2/bzx
>>109
90kgあるオレでもドリンク剤のキャップを
親指一本でシュポーン!と開けられない
256:774RR
14/09/04 18:37:20.35 mSSYwTlS
>>250
ありがとうございました。
257:774RR
14/09/04 18:43:30.03 3aZ7ppjB
>>254
あれは事前にカシュってリング割ってから、シュポ~ンと回すんだよ
258:774RR
14/09/04 19:25:16.25 thZg3muY
>>246
ヤジロベーが大猿ベジータの尻尾を「ザンッ」したぐらいスゴイ
ジョジョで例えると、4部で康一君が承太郎に「頼りになるやつだ」と認められた瞬間ぐらいスゴイ
259:774RR
14/09/04 19:25:18.29 bjzVD8AJ
アルミのボルト類は「使い捨て」と聞きましたが本当ですか?
バイクに関してですが、一度でもトルクを掛けると強度が落ちるから妻子養父か・・・と言われました(笑ったんで直しませんでしたが「再使用不可」です
カウルボルトやバンジョーなど「そういうもの」なのでしょうか?
260:774RR
14/09/04 19:43:55.72 GDK4IxH6
シュイーンニュイーンって鳴らしながら走っていくバイク見たのですが、なんですか?
丸目ネイキッドでした
261:774RR
14/09/04 19:49:15.98 thZg3muY
>>260
バイク板では散々あるあるなネタなんだけど
大抵それはホーネット250か何かのカムギアトレーンの駆動音であることが多い
262:774RR
14/09/04 19:50:24.05 thZg3muY
>>259
例えば転倒したバイクのアルミ製のレバーが折れ曲がった時、
逆方向に曲げて元に戻そうとしても必ず折れるよね?
そういうこと
263:774RR
14/09/04 19:56:09.86 QuBAwA7R
>>260
手淫ってエロマンガネタ乙
264:774RR
14/09/04 20:22:21.29 de7FjEnn
>>259
アルミのボルトは使い捨てそう言う物です
265:774RR
14/09/04 20:30:47.65 KVA12Btb
>>216
スズキ・バンバン200しか思いつかなかった
TWやグラストラッカーの20万円で買える車両は
程度で言えばド底辺だが
バンバン200なら20万出せば中の中ぐらいの程度が手に入る
266:774RR
14/09/04 20:38:13.69 ppafKzv/
FTRトリコに似合うメットって何があるでしょう?
267:774RR
14/09/04 20:41:05.05 KVA12Btb
予算ぐらい書かないとアンタ
268:774RR
14/09/04 20:57:50.13 CYI/3wYl
似合わないメットはない
269:774RR
14/09/04 21:20:48.37 znzy+vjw
>>259
カウルのボルトとかそんなに荷重かからないから再使用するけど、バンジョーボルトはね~
270:774RR
14/09/04 22:06:46.52 IE3JxLpE
ID:3aZ7ppjB
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットオナニー依存性の蛆虫小僧w
271:774RR
14/09/04 22:16:09.86 NvpT95uI
>>241
日本のスーパーバイクより
エゲレスのスーパーバイクの方がレベルは遥かに↑じゃね
日本は20年以上前から現役だったライダーが
未だにトップ争いできる程度だからな
272:774RR
14/09/04 22:20:08.13 aK0ZLwLV
誰かこのCMに使われてる曲の名前知りませんか?
知ってる人いたら教えて下さい
URLリンク(youtu.be)
273:774RR
14/09/04 22:24:42.15 CYI/3wYl
>>272 組曲「ペールギュント」より朝 グリーク
274:774RR
14/09/04 22:28:37.78 aK0ZLwLV
>>273
ありがとうございます!!
275:774RR
14/09/04 22:35:27.12 R9j1QY4W
普通二輪免許取ったので初バイクに新車のVTR-Fを買おうと思ってます。
ネット情報を見るとデザインがダサいと酷評されていることが多いですが、
自分ではカッコいいと思ってるので、気にせず買って大丈夫でしょうか?
276:774RR
14/09/04 22:36:53.48 S3hwKCxU
>>275
周りの評価じゃなくて自分の感性を優先するべきだな
>デザインがダサい
こんな事言ってたらスズキ乗りに怒られるぞ
277:774RR
14/09/04 22:36:57.02 CYI/3wYl
大丈夫です
278:BT
14/09/04 22:37:52.44 lAkLNaTt
>>275
自分がカッコイイと判断したのなら、それが正解。
その選択に自信を持とう。
279:774RR
14/09/04 22:51:29.74 CoL/Bs1N
>>275
心配するな。そいつの乗ってるバイクも誰かからは
酷評されてる。
280:774RR
14/09/04 22:51:59.14 GXxNxN+t
>>275
エンジンがVツインで、なおかつCBRのパンツ型ライト好きな自分としてはVTR-Fはかなり魅力的なマシンだ
たくさん乗りまわしてやれ!
281:774RR
14/09/04 22:58:29.82 23iI0wTq
手を離してもバイクはまっすぐ走るけどライトやらハンドルと前輪がずれているのはどう直せばいいのでしょうか
282:774RR
14/09/04 23:04:59.50 LWGJkGfm
>>281
転倒したりすればよくあること
まずは手で力任せ、次は道具で力任せ、だめなら部品交換
ハンドルはポストが原因の事もある
283:774RR
14/09/04 23:07:03.38 EIfI+TlG
250~400でオススメのバイク教えてくれ
ちなみに見た目でグッときたのはR1Z
重低音な音が重々しいのが好み
284:BT
14/09/04 23:09:28.50 lAkLNaTt
>>283
SRX400かグース350… と言いたいところだが
さすがに古すぎかなあ。
285:774RR
14/09/04 23:12:05.24 LWGJkGfm
>>283
おすすめといえば何をさておきVTRとCB400
400は今600ccクラスのエンジン縮小版ばっかなのでそのタイプは到底おすすめとは言えない
250は用途に応じていろいろあるけど
286:774RR
14/09/04 23:14:20.57 CYI/3wYl
CB400って
287:774RR
14/09/04 23:16:46.10 r94ScP9U
CB400SF/SBは見た目の好き嫌いと少しお高い万円な事を除けば
400クラスのベストバイクの1台なのは確かだよな。
288:774RR
14/09/04 23:19:18.90 HuZZWUjb
>>283
R1-Zは俺も好きだが音は高いから君の好みとは全然違うぞ
予算が許すなら新車が買えるCB400SFがいいんじゃね?
程度の良い中古があればそれでもいいけど
289:774RR
14/09/04 23:22:14.45 S3hwKCxU
400ccのバイクをあんな値段で売るとか最大手のホンダにしか出来ない芸当だよな~
って書き込もうとしたけど、スズキ乗りの俺には心当たりがあった・・・
290:774RR
14/09/04 23:35:29.32 EIfI+TlG
>>284
>>285
>>288
ほほう
SRXの音はかなり好み
でもやっぱ見た目はR1Zなんだよなあ・・・
CB400SFは気に入った、でも動画見ると機械音っぽい音が耳につくな
どーしようかしら
291:774RR
14/09/04 23:41:09.80 EIfI+TlG
R1Zはやっすい中古買ってピッカピカにしようと思うと何円くらいかかるの?(部品交換は最低限)
292:774RR
14/09/04 23:52:14.34 zDPzOFAX
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑去年の大晦日紅白でやった「紅蓮の弓矢 紅白バージョン」において
バックダンサーさんらを鑑賞できるような動画ないですかね?
293:774RR
14/09/04 23:55:22.53 de7FjEnn
>>291
その安い中古買って失敗するから辞めとけって話し
ちなみに安い中古買って自分で全て直してもあまり安くは上がらない バイク屋任せにしたらいくらかかるか知らん
294:774RR
14/09/05 00:05:44.59 KVA12Btb
今の400クラスってカワサキのER/NinjaやホンダCBR400R以外ほとんど日本製だからな
高品質な反面、価格も高い
車検アレルギーのせいで「車検」って言葉がつくだけで
妥協して250に走る人が多くて売れない排気量カテゴリだから台数も出ない(=コストが上がる)
295:774RR
14/09/05 00:06:15.59 v0bo9o+y
反対に今の250クラスはほとんど海外製の廉価製品ばかりで品質は低い
296:774RR
14/09/05 00:21:00.30 b2BFASY8
>>281
フォークがネジれてる可能性があるんで
フォークを締めてるアンダーブラケット等のネジを緩めて調整してたもれ
トップブリッジのネジまで全部緩めちゃだめだし
強引に力技でとかもっての他だぞ
297:774RR
14/09/05 00:23:55.87 oHCQcH3C
30万で買って50万かけて直せばピッカピカ
298:774RR
14/09/05 00:34:35.51 w66SIAp0
250買う人は高品質なんぞ求めないと思う
299:774RR
14/09/05 01:35:03.76 PvV3R3Mn
>>281
フォークねじれ直し とかで検索してやりやすい方法で修正。
タイヤを股に挟んだり電柱に当てたりして固定して、
ハンドルをグイッとして直すのが1番簡単