14/08/20 00:12:10.03 nGQPG/bm
>>256
自主規制はメーカ同士の「この辺で」という談合だから
1社がやーめたって言えばそれでお終い。
法規制じゃないからね。
運輸局も過度な競争には規制強化をちらつかせるけど
自動車や大型バイクの現状を考えて250ccに出力規制の新法なんて
書けないのが現実だからね。
メーカ各社の利害関係や生き残りで裏切れば400-250の自主規制はチャラ
だって、安価に大型バイクがあるのに小型の排気量でどうこうしても
無意味だからね。
ただし、ユーザはそんな物買わないよ。
250ccで100馬力だしたって、常時1万5千回転とか2万回転で常用しないと
乗れないで、価格は200万近い、メンテ費用や耐久性は青ざめるレベル。
そんなら1000ccの150馬力買うよw
なので自主規制にかかわらず250-400なんて1-2気筒の低価格バイクしか
需要と供給を満たせないし。