14/08/18 22:15:07.30 o51Umc7l
>>173
教習車の方が扱いやすいとかねーわ
188:774RR
14/08/18 22:17:43.13 1gBQdL54
>>187
具体的に教習車より乗りやすい車種を教えて欲しい
割とマジで
189:774RR
14/08/18 22:31:23.91 o51Umc7l
>>188
教習車の車種が扱いにくいとは一言も言ってないぞ?
教習所仕様は扱いにくく改造されてるが
個人的にはCB750はハンドリングが不自然で扱いにくすぎたが教習車仕様だからかもしれんし劣化してるからかもしれんし
そもそもそれまでに俺の乗ってきたバイクとハンドリング特性が違いすぎるだけかもしれない
190:774RR
14/08/18 22:32:13.59 I0fW4Jjq
>>188
CB650fとか良さそう CBR600fは良かった
191:774RR
14/08/18 22:37:42.09 0rbee/tQ
>>188
引退寸前のヤレたCB750より、その後に乗ったバイクのどれもが乗りやすかったけど…
192:774RR
14/08/18 22:47:34.84 o51Umc7l
>>191
劣化したCB750死ぬほど乗りにくいよな…
まず自然に曲がらんし
193:774RR
14/08/18 22:51:11.82 YbiFQzk1
ガードがつきすぎてて白バイみたいになっててふらふらするよね
194:774RR
14/08/18 22:53:24.51 0rbee/tQ
勝手にNに落ちるのが怖かった
195:774RR
14/08/18 22:53:44.04 1gBQdL54
すまん、決して煽るつもりは無かったんだけど
教習車がNCになったばかりで、すごく乗りやすかったんだよね
196:774RR
14/08/18 22:57:48.80 AMlAS5SF
>187
ちと言葉足らずだったかな。
教習車は「初心者に」扱いやすく改造してある。
貴兄の場合は別だったんだろう。
197:774RR
14/08/18 22:59:47.78 o51Umc7l
>>195
教習NC750も間違いなく市販NC750より乗りにくいと思うよ
そもそも重くなって乗りやすくなるわけがないし
そしてメーカーによってハンドリング特性は違うんだからホンダのハンドリング慣れなくて教習車になってるホンダ車は乗りにくいって人はいるだろうさ
ぶっちゃけホンダのハンドリングって他社と全然違うし
徹底的なフロントステア
198:774RR
14/08/18 23:02:17.27 o51Umc7l
>>196
レスポンス悪くてパワーの出かたも変だから事故は起きにくくなってるかもしれんが扱いやすくはないだろ
いざ自分のバイク買って乗ったら教習車と比べて乗りやすすぎたwwwみたいなやつ結構いるぞ
199:774RR
14/08/18 23:11:56.50 vf0FEuRQ
>>182
完全放置してると高い確率で何の連絡もなく不起訴になる
(=まったくおとがめナシと同じ)からそれがいいと思うけど。
ただし、点数は有無を言わせずついてしまう。
200:774RR
14/08/19 00:53:32.57 aPSW1Ah8
都道府県の中で、都道府県庁所在地の名前が同じでないところって何か共通点あるんですか?
201:774RR
14/08/19 01:00:08.24 1XFA8QlD
政府に従順だったか反抗的だったかの違いじゃなかったっけ
202:774RR
14/08/19 01:05:45.46 vVMDpk5I
新政府側に付いた所は同じで幕府側に付いた所は違う
ってのが一般的だけど千葉は例外だからな
203:774RR
14/08/19 01:13:09.15 dGtfSqPB
90年代前半のバイクがこの先、今で言う旧車みたくプレミアになる事ってあるんでしょうか?今の時点でほとんど見かけませんが、構造がシンプルなだけに80年代位までのバイクのほうが耐久性自体は高かったんでしょうか?
204:774RR
14/08/19 02:45:53.03 AyKdVL75
>>196 基本エンジンは変わらない アクセルの遊びが多めにしてある。 エンジンガードや様々な装備品(無線機やギアランプ)で重くなる。昔の話だとセパハンを教習車と白バイはアップハンドルにしてた。
205:774RR
14/08/19 03:13:22.09 AyKdVL75
>>203 耐久性は鉄からアルミとプラスチックに変わったので脆くなった 電子制御に変わって加工や清掃は無理 即交換になった わしはキャブしか扱えんが 君の様な若者が興味を持ち乗り続ければ バイクは走り続けるであろう。
206:774RR
14/08/19 07:52:12.19 iDXJN8Py
>>203
耐久性は高かったと思うよ。
それは各部に無駄が有ったから。
設計者のカンだったり、部品製造の
工程の都合で肉厚だったりね。
今はコンピュータ上で強度計算する。
部品単位で必要な強度を確保した上で
不要な部分をギリギリまで減らす。
結果軽くて効率の良い部品が出来るけど
同時に長期の耐久試験にコストかけなく
なったので、磨耗や材質の劣化で
トラブルが出易くなる。
要はコスト対効率を追求した結果ですね。
207:774RR
14/08/19 08:36:47.41 5oXzLnxp
ブレーキパッドって二枚でディスク挟むけど、
二枚とも同じ磨耗するの?
208:774RR
14/08/19 08:44:23.70 R1+D9Hpq
バイク板の長老!親切スレの長老!おしえてけろ!
なんで質問スレって二つあって、
しかもそれぞれそれなりにスレ番育ってるの?
また、みんなどうやってそれらを使い分けてるの?
209:774RR
14/08/19 08:47:48.71 emHeq+Yh
>>207
理想は同じように摩耗する事だが、
あなたが疑問を持つようにそう上手く同じように摩耗はしてくれない
>>208
それぞれのスレのテンプレをじっくり読めば、
その答えが判ってくると思うよ
210:774RR
14/08/19 08:53:27.09 CacrBYbE
バイク用品、バイクパーツなどを安く買おうと思ったらどうすればいいでしょうか?
今は楽天、ヤフオク、アマゾンの三ヶ所で買ってます
他にいい通販サイトあれば教えてください
ウェビックとバイクブロスは高いのであまり利用しません
211:774RR
14/08/19 09:01:01.40 /tdu49QA
物によって安い店は違うから、欲しい物をそのつど検索するのと
販売店の処分は通販より安い場合もあるから、店を実際にチェックが結局一番安くなるよ
妥協するなら登録してる店に限定されるけど価格コム
212:774RR
14/08/19 09:49:39.36 YUdSGvNj
>>203
この辺の年代は電装が結構ネック。
80年代はIC化の始まりで色々な問題を抱えてる。
過度なハイパワー競争の弊害で短命な物も多い。
時間に対する耐久性=部品点数の少なさだと思ってもいいかも。
90年代プレミアと言えばゼファーとかフュージョンがあったよね。
250の4st4発、2stパラレルは若干値上がりが期待できるかと。
あと排ガス規制前SRとか。500なんてすでに中古クランクだけで10万超えてる。
213:774RR
14/08/19 10:03:09.39 FCsD6XHZ
>>202
福島は?
214:774RR
14/08/19 10:40:19.02 emHeq+Yh
>>212
SR500なんて大型免許が教習所で取れる前までは、
捨て値で売ってたのにGooBike見てきてビックリしたわ
215:774RR
14/08/19 12:12:05.43 Wf419T50
>>209
ありがとうございます
親切:雑談・どんなにくだらない質問・アンケートでもOK!
全力:他のスレでは叩かれそうな質問はここで 過度の雑談は控えましょう
親切:質問や回答にいちいち文句付けない!
全力:どんな質問にも全力で答える事 マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
過去ログ読めは禁止 威張らない、怒らない、叩かない
親切スレは親切っぽいですが全力スレは別に全力でもないイメージありますね
今チロっと見てみた限りでは
216:774RR
14/08/19 12:52:24.76 IeyR6MUH
出会い系やナンパ等せずに女性と知り合う方法はありますか?
217:774RR
14/08/19 12:54:54.14 E10o2jUd
女性がいる集団の一員になってください
218:774RR
14/08/19 13:07:48.86 szfJ11Vv
>>216
創価学会や立正佼成会に入る。
219:774RR
14/08/19 15:28:56.76 KlKsJASZ
>210
用品なら、「モノタロウ」 部品とかはあまりアテにならないが、オイルとかプラグ等汎用のものは安いと思う。
3千円以上で送料無料になるが、個人だと代引がかかる。
220:774RR
14/08/19 17:04:59.06 dGtfSqPB
>>205>>206>>212成る程。丁寧にありがとうございます。ちょっと違いますが、大昔の電化製品が現役だったり、ジブリ映画に出てくる様な自転車が現役だったりしますが、いろんな条件が重なった結果なんですね。勉強になりました。
旧車はたまに見ますが、無印ゼファーは滅多に見かけませんがザンザスはまだ一度も見た事がありません。
221:774RR
14/08/19 17:37:33.07 CacrBYbE
>>211
>>219
わかりましたありがとうございます
引っ越して二輪館が近くなったのでちょくちょくのぞきに行ってみようと思います
ちょうど新しいバイク買ってチェーンロックなど新調しようと思ってたのでモノタロウ覗いてみます
222:774RR
14/08/19 19:10:01.87 eISXrM9O
ローバーのミニクーパーが欲しいのですが、
やっぱトラブルとか多いのですか?
223:774RR
14/08/19 19:14:06.67 nmaruoIM
>>222
まぁ覚悟は必要
当たり外れはあるけど・・・愛好家は多いからパーツには困らない(お金があれば)
エンジン含めフルオーバーホールにフルレストアも出来るからオススメ(お金があれば)
224:774RR
14/08/19 19:16:59.11 8pIg3bWJ
マジですか・・。
かといって今のミニはデカすぎる・・。
225:774RR
14/08/19 19:27:12.66 ylEbN4Je
チンクチェントにしようよ
226:774RR
14/08/19 19:28:36.20 FCsD6XHZ
>>222
無茶苦茶多い。フルレストアするくらいの覚悟がないともう無理。
>>225
500って意味だから、チンクエチェントな。
227:774RR
14/08/19 19:52:00.40 3c1NJYLq
ヴィヴィオでいいじゃん
228:774RR
14/08/19 20:14:55.17 AyKdVL75
>>207 するはず 不具合があるならピストン清掃かOH
229:774RR
14/08/19 20:15:48.70 Zabw608S
トライアルでジェットを被るのは視認性と呼吸の確保による物ですか?
230:774RR
14/08/19 20:30:18.37 nWaB8NNk
普通二輪免許取ったばかりなら250ccの方が初心者向きとか言う人もいますが、
400ccってあまり初心者向きではないでしょうか?
231:774RR
14/08/19 20:31:34.81 T3T41sQd
>>229
そゆこと。グローブも操作性重視でペラいしね。
232:774RR
14/08/19 20:34:09.66 1XFA8QlD
>>230
最初からリッターオーバーやSSは勧められんが・・・
あとは別に初心者向きとかないよ
400があまり引き合いに出されないのは、やっぱり車検の有無がネック
もちろん乗りやすいバイク乗りにくいバイクはあるけど
数百キロも走れば慣れる
233:774RR
14/08/19 20:38:27.34 N5h7Qbs/
>>230
250や400どころかリッターオーバーやSSでも十分初心者が乗れるほど乗りやすいです
ただ、重量や足つきを考えると小さいバイクの方が取り回しなどで楽ではあるだろうが
234:774RR
14/08/19 20:40:02.15 SlsEP9SZ
>>230
差は大して無い。
少しの軽さか少しのパワーか好きな方を選べ。
なおこの両者はときたま喧嘩しているので該当スレでは慎重に。
235:774RR
14/08/19 20:53:48.26 Zabw608S
>>231
なるほど。レスサンクス
236:774RR
14/08/19 21:12:12.55 KlKsJASZ
>>230
初心者向けの名車、忍者400があるではないか(w
まあ、普通の日本人の体型なら、街乗りチョイノリに使いやすいのは250クラスの重さまでというのはある。
逆に高速を長く気楽に走りたいなら、400クラスの重量がある方がイイとか。
237:774RR
14/08/19 22:16:13.35 JsBz61a6
2004年式と思われるタイカワサキKH125に乗っています。
キャブの下部に生ガスやブローバイの余分なのを輩出すると思われる
ドレン穴めいたものが開いているのですが、これは蓋等をすべきものなのでしょうか?
webのパーツリストを見る限りでは蓋のような部品は見当たらないのですが、
実際パークリを近くで吹いてみると回転数が上がるので二次エアは吸いまくってるようです。
238:774RR
14/08/19 22:28:17.32 aVCVzdWx
>>237
キャブから出てるならブローバイじゃなくただのドレインとかエアベントじゃね?
239:774RR
14/08/19 22:31:22.04 JsBz61a6
>>238
キャブそのものではなく、キャブの下の方にあるケースにあいた穴が外までつながってます。
240:774RR
14/08/19 22:44:11.52 vVMDpk5I
>>213
オレは千葉人だから千葉のことは判るけど福島のことは判らない
241:774RR
14/08/19 22:56:20.88 L1mv1OH9
>>237
この画像見るとボルトで蓋してあるように見える
242:241
14/08/19 22:57:09.19 L1mv1OH9
貼り忘れました
キャブ横かあ。いじりやすいし面白いね
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)
243:774RR
14/08/19 23:02:24.88 2lyPtVeo
すいかの黒種食って、盲腸炎になった人は?
244:774RR
14/08/19 23:24:46.76 JsBz61a6
何度も回答して頂いて恐縮です。
拾い物画像を勝手に加工したものでさらに恐縮なのですが
URLリンク(img.wazamono.jp)
この部分になります><
245:774RR
14/08/19 23:30:06.16 sqsu5VW0
>>230
むしろ400ccの方が初心者向けで扱いやすいバイクが多いと思う。
400ccのバイクは、最大トルクの絶対値を稼いだり
最大トルクの出力回転数を低くすることに対しての技術的フィードバックが多く
今では4気筒の最大トルクが4.0kgf前後まで向上し、
最大トルクを3500回転で発生させるバイクまで登場しており
トルク特性にすぐれたバイクが多いのが400cc。
一方で250ccは排気量からくる限界で
最大トルクの絶対値は2.0kgf前後で頭打ちしており、
最大トルク出力回転数も低くなく、
トルク特性がここ20年ぐらい全く進歩していないため
バイクとしての扱いやすさに関しては250ccは400ccに大きく劣っている
246:774RR
14/08/19 23:42:37.24 AyKdVL75
>>230 普通の教習車は400だから問題ない 大型取ってリッターマシンのるときはある程度経験がいるかも
247:774RR
14/08/19 23:46:48.21 8R2Vxkhr
>>244
それエアクリーナーじゃないの? キャブ自体を覆い被さるようになってる気がするんだけど
248:774RR
14/08/19 23:48:37.37 FCsD6XHZ
>>245
>今では4気筒の最大トルクが4.0kgf前後まで向上し、
>最大トルクを3500回転で発生させるバイク
それは何というバイクですか。
249:774RR
14/08/19 23:52:32.23 sqsu5VW0
400以下絶対値No1
GSR400 最大トルク4.0kgf/10000rpm
CB400SF/SB 最大トルク3.9kgf/9500rpm
400以下出力回転数No1
VT400S、シャドウ400(カスタム/クラシック) 最大トルク3.3kgf/3500rpm
250:774RR
14/08/19 23:54:02.16 E/hhxA0F
>>248
>今では4気筒の最大トルクが4.0kgf前後まで向上し、
GSR400
>最大トルクを3500回転で発生させるバイク
ホンダ:シャドウ400系エンジン
まあ、簡単に言って軽さを取るか出力を取るかの話(ついでに言えば、消耗品類で差が付く傾向は一応あるが車種群に因る)ですし。
カタログ見てウンウン唸るより、試乗なりレンタルでもしてみたほうがいいです。
251:774RR
14/08/19 23:55:23.81 Q3Ekrv0p
4.0kgf/3500rpm
とは言ってないからな・・・ってをい。
252:774RR
14/08/19 23:55:37.39 2QUliZfm
排気量が小さくなるほど排気量の限界も近いからしゃーないわな
400はまだ伸びしろが見えるけど、250はもう潜在能力なさそう
253:774RR
14/08/19 23:59:18.75 KlKsJASZ
>252
っつうか、各種の規制があるしねえ^^;
254:774RR
14/08/20 00:01:24.85 JsBz61a6
個人的に最も初心者向けだと思うバイクはセローです。できれば225cc。
軽さ、構造の単純さからのメンテ教材、足つきの良さ、発進トルクの太さ等の
バランスがとても優れてます。
400が初心者向けではないとは思いませんが、400にこれほど初心者に優しいバイクは存じません。
そして藪こぎをするなら上級者までOKな懐の深さが有ります。
255:774RR
14/08/20 00:01:50.89 Ypdh2682
>>252
規制無視ならむしろ250の方が高回転化しやすくてパワーアップできる余地大きいよ
250なら60ps
400なら80ps
くらいまではいけるだろうね
256:774RR
14/08/20 00:04:09.78 1XFA8QlD
なんで規制無視した話になるんや(´・_・`)
257:774RR
14/08/20 00:07:41.17 2QUliZfm
>>254
SR
258:774RR
14/08/20 00:08:39.40 Ypdh2682
>>256
現状販売してるバイクだって規制の限界ギリギリで作ってるわけじゃないしな
騒音規制排気ガス規制クリアするだけでいいなら
消音材まみれ、測定回転数のみストイキ条件での燃焼とかやればいいわけだし規制込みじゃ限界なんて決められんわ
259:774RR
14/08/20 00:11:01.32 NmhwWRkr
>>256
初心者向けの話だったはずですけど、なぜか耐久性も放り投げてレース仕様車の話のようですよ。
260:774RR
14/08/20 00:12:10.03 nGQPG/bm
>>256
自主規制はメーカ同士の「この辺で」という談合だから
1社がやーめたって言えばそれでお終い。
法規制じゃないからね。
運輸局も過度な競争には規制強化をちらつかせるけど
自動車や大型バイクの現状を考えて250ccに出力規制の新法なんて
書けないのが現実だからね。
メーカ各社の利害関係や生き残りで裏切れば400-250の自主規制はチャラ
だって、安価に大型バイクがあるのに小型の排気量でどうこうしても
無意味だからね。
ただし、ユーザはそんな物買わないよ。
250ccで100馬力だしたって、常時1万5千回転とか2万回転で常用しないと
乗れないで、価格は200万近い、メンテ費用や耐久性は青ざめるレベル。
そんなら1000ccの150馬力買うよw
なので自主規制にかかわらず250-400なんて1-2気筒の低価格バイクしか
需要と供給を満たせないし。
261:774RR
14/08/20 00:14:42.38 v9jaIbbN
>>260
ってことを本田宗一郎が言ってたら、4発のZ400FXが大ヒットした。
歴史は繰り返すかもよ?
262:774RR
14/08/20 00:20:01.59 qYC60FGq
250じゃ1万回転常用しても30PSあたりが限界のような気がする
263:774RR
14/08/20 00:24:07.43 Ypdh2682
まあ1万rpmそこそこしか回らない低回転型エンジンだとたしかにNAの250じゃ30ps程度が限界だろうな
圧縮比上げたりでトルク稼ぐのにも限界があるし回転数あげなきゃね
あくまで排気量の限界云々ってだけで250ハイパワー車作れとは一切思わんが
どうせ250興味ないから買わないし
264:774RR
14/08/20 00:24:49.04 NmhwWRkr
そもそも自主規制なんぞ、とうの昔に解消されているわけだが何をイマサラ
265:774RR
14/08/20 00:25:04.76 t9my0HYJ
そんな今だからこそ、3気筒の250を是非
266:774RR
14/08/20 00:25:12.71 jLDA1I2d
最近のスーパーのスイカは食った種撒いても発芽しないですよね?(昔のは発芽したけど)
去年のお盆に高級なスイカを頂き、庭で食べたんだけどその種が残ってたらしく、初夏に発芽して昨日美味しい西瓜を収穫出来たんだけど、来年も西瓜育てたいんだけど、素人が育てたその西瓜の種を撒いて、来年も同じ様な西瓜が収穫出来るんでしょうか?
267:774RR
14/08/20 00:28:54.93 ZI8snKGA
>>222
オースチンのミニクーパーのが良いよ
268:774RR
14/08/20 00:29:15.65 v9jaIbbN
>>266
概ね無理。なぜならわざと美味しくなくなるように品種改良されてるから。
園芸店で新しい種を買いましょう。
269:774RR
14/08/20 00:30:52.66 qYC60FGq
>>265
「わあっ、すげえや!」
「水冷3気筒V型だ!」
「ラジオも付いてるぞ!」
『ホンダの最新モデルMVX250Fだ』
「す、すげえなあ!」
「こんなんでアルバカーキに行ったら女の子がワンサカワンサカ寄って来るぜ!」
「ああっ、シビレちまわあ!」
270:774RR
14/08/20 00:34:33.24 KF3384eK
>>262
そんなもんだろうね。CBR250RRは15000RPMで45PSなわけで。
20000RPMは欲しいところ。
271:774RR
14/08/20 00:35:30.10 cOA8TJkn
>>269
俺の後ろに立つな
272:774RR
14/08/20 00:35:35.69 jLDA1I2d
>>268えっーそうなんですか。スイカ大好きなんだけど知らなかった。ありがとうございます。
273:774RR
14/08/20 00:36:09.41 qYC60FGq
って、あれ?
ゴルゴさん今いくつだ?
確かMVXは80年代前半の・・・
274:774RR
14/08/20 00:38:14.99 v9jaIbbN
低回転/高パワーなら鳩サブレが13000/43PSだな
275:774RR
14/08/20 00:38:48.35 nGQPG/bm
>>266
今の種子産業は高度で、作物は一世代しか旨くないように
品種改良されてる。
もちろん病気や成長に関してもね。
ヤマピー種の西瓜とガッキー種の西瓜を掛け合わせて
取れた種をハルナー種として販売して高品質な西瓜ができる。
ハルナー種の種を植えても根腐れしたり病気で死滅したり
全く旨くない実が付く。
苗に関しては発芽初期から継いでいたりして高性能な苗になってる
って婆ちゃんが言ってた。
276:774RR
14/08/20 00:39:14.25 qYC60FGq
>>266
そもそも、普通のスイカでさえ素人が美味しく作るのは難しいとされてるし
高級なスイカほど、産地の特性を最大限に活かした生産方法を採っていることが多いから
美味しいスイカの収穫は限りなく難しいかと
あと、昔のスイカの種と今のスイカの種の件については
「F1種」で検索するといいと思う
277:774RR
14/08/20 00:39:18.62 NmhwWRkr
>>266
F1品種ならそのまま世代を追うと大体形質が劣化するモンだが、
去年のスイカの種でなった今年のスイカがそこそこウマかったのならば、
まあ試してみる価値はあるかも。ただし期待はしちゃダメ。
概ね連作嫌うようなので、別のところに蒔いて育ててくださいな。
播種時期はどうだろう、地域や気候次第、あと品種次第なのでヤマカンしか言えないが、
たぶん3月下旬~4月上旬付近で収まってりゃいいかと。気候次第ですけどね。
ことしの種は洗って室内乾燥させてティッシュに包んで保管しておくなり、
今年出てきたんだから云々の勢いで時期考えず適当にばら撒いておく(発芽率悪)なりなんなり。
こういう情報は、ご自身で調べてみるといいよ。
278:774RR
14/08/20 01:06:24.15 jLDA1I2d
>275>276>277ウホッ。凄い知識をお持ちですね。ありがとうです。なんか植物を育てるのがこんなに楽しいとは思いませんでした。自分でいろいろ調べてみます。
毎晩の放尿と生ゴミを与えて育てたのですが、思い出がスイカの味を増幅させていたようで、スーパーのスイカを後に食べたら、そっちのほうがずっと美味しかったです。ありがとうございます。
279:774RR
14/08/20 01:07:30.91 +C7c3744
小玉スイカの苗は見るんですが大玉スイカの苗って売ってますか?
280:774RR
14/08/20 01:10:41.04 ZI8snKGA
>>278
植物に放尿してはいけない
人間の排泄物は酸性で植物には良い影響が無い
昔の人は肥溜めで酸性が抜けるのを待ってから人糞を肥やしにしていた
281:774RR
14/08/20 01:12:34.80 Ypdh2682
売ってる
実際育てたことある
アライグマとかいう糞汚い害獣に荒らされたけど
282:774RR
14/08/20 01:13:49.18 nGQPG/bm
>>281
サブリミナル映画宣伝乙
283:774RR
14/08/20 01:14:04.77 +C7c3744
探せばあるんですねありがとう
284:774RR
14/08/20 01:16:00.65 jLDA1I2d
>280マジっすか!奥が深すぎます。ありがとうございます。スイカさんすいませんでした。
もっと勉強します。
スレ汚し失礼しました。答えてくれた皆様本当にありがとうございました。
285:774RR
14/08/20 01:16:46.41 qYC60FGq
人糞で思い出した
人糞って垂れ流しで
莫大なエネルギー使って下水処理してるけど
人糞からエネルギーを取り出せないだろうか
膨大なバイオマスだと思うんだが
286:774RR
14/08/20 01:19:14.10 Ypdh2682
>>282
田舎の農家の映画かなんかあるの?
ぶっちゃけ田舎だと害獣捕まえちゃったら殺してるから農業ものでもあんまり害獣とか映画に出さなさそうだが
287:774RR
14/08/20 01:22:32.91 J1PXtMxN
ESファイルエクスプローラーのソフト導入以外の方法で
スマホ(アンドロイド)でPCの共有ファイル(無線LAN内)見たり、データやりとりするには
どのソフト使えばいいのか教えて下さい
288:774RR
14/08/20 01:28:54.11 nGQPG/bm
>>286
URLリンク(studio.marvel-japan.com)
289:774RR
14/08/20 01:31:25.19 Ypdh2682
>>285
下水のバイオマス利用は存在するよ
輸送可能な燃料にするのにエネルギー使うけど
水分を沢山含んでるし悪臭を発するからそのまま固形燃料として使用するのは無理
>>288
ガチでその映画しらんくて開いた瞬間
なんじゃこりゃB級くせえwww
って思った
290:774RR
14/08/20 01:35:09.03 nGQPG/bm
>>289
ここ1週間ぐらい地上波のCMでえらく流してるよ。
291:774RR
14/08/20 01:37:38.98 Ypdh2682
>>290
ここ2ヶ月くらいTVのコンセント繋いでもない
292:774RR
14/08/20 04:21:51.37 4wW+6Z2q
>>262 昔はな45Ps…
293:774RR
14/08/20 04:34:30.08 4wW+6Z2q
>>254 せろーは225でもロングランの名車種だが 規制により売れると思って250まで上げたから更に良くなった 問題はデュアルパーパスから レースにも使おうと思います事
294:774RR
14/08/20 04:45:42.21 4wW+6Z2q
>>261 キミは古臭い人間だなw しかし「400までなら2気筒の方が早い」とか言って本当にレースで勝ったPOPさんと一緒でカッコいいよね 正にロバならぬ鉄馬に乗ったドンキ・ホーテだよね
295:774RR
14/08/20 04:47:10.02 whpU0+ph
(なんやこいつ・・・)
296:774RR
14/08/20 07:05:56.86 rvVJTxKm
動物殺しの犯人見つけるよりも殺人事件とかストーカー事件の調査に人増やした方がいいと思うのは僕だけでしょうか
もちろんあの動物殺しが殺人に発展する可能性もなきにしもあらずなので、一概に言えませんけども
297:774RR
14/08/20 08:11:49.29 S+KLmhkQ
男で天幕や蚊帳の付いたベッド、お姫様ベッドなんて呼ばれる事もあるが、ピピピ?w欲しいと思うのは
少数派かね?見られたら冷やかしの対象でもあるんだろうか・・・?
寝室18帖割り当てたから、物理的には、そんな無茶でも無いのよ。。
298:774RR
14/08/20 08:27:21.32 RXyctuoz
>>297 少数派
299:774RR
14/08/20 08:49:41.84 tNfD4v79
メッシュジャケットってフルと、
体の外側が非通気性、内側がメッシュの奴があるけど
涼しさ全然違う?
300:774RR
14/08/20 09:00:02.16 wkbpdUug
>>299
まったく
301:774RR
14/08/20 09:01:18.34 RXyctuoz
風の通りは違うけど涼しさは状況による
302:774RR
14/08/20 09:01:41.71 0u8navLR
>>297
天幕?天蓋の間違いか?
どちらにせよ少数派
蚊帳は別物だけど、やはり少数派
本当に天幕を望むならそれらよりも更に少数派
303:774RR
14/08/20 09:11:52.27 RXyctuoz
普通の日本の住宅ならベッドの天蓋のすぐ上が天井だから...
304:774RR
14/08/20 09:29:09.02 vmL//Xi/
天幕なら庭で張ればいいのに
この時期なら寒くもないだろ
305:774RR
14/08/20 10:21:49.09 fMN88QJi
蚊帳よりムシコナーズ
306:774RR
14/08/20 10:31:30.99 RXyctuoz
ワンプッシュタイプの蚊取りは効果抜群だよ
307:774RR
14/08/20 11:03:28.31 G54U8EBM
非通知で数回イタ電かかってきた。しかし
なんか一回失敗したみたいで、1度だけ番号通知になってたw(出たら切れた)
この番号2ちゃんとかで晒した場合、なんか法に触れたりする?
ホモ板かなんかに晒してやろうかと思ってるんだけどw
308:297
14/08/20 11:11:07.41 S+KLmhkQ
むむむ?レスからは、奇異の目で見られるようだとは、鈍い俺でも理解できるw
そこまで乙女チックな、天蓋(フォント小さくて素で間違えてたw)じゃなくて、蚊帳に近いので
ふわ~りなら良いなと。。
モスキートネットで安価に売られてるのは。蚊帳としての機能より、装飾がメインらしくフリフリタイプが
多いかね?
天蓋無しでも
URLリンク(www.kagu2.com)
見たいなのは、やっぱ女性向けっぽい?寝室が北側で窓も小さく、壁紙等も白系統にしようかと
思うが、もっとシンプルなの選ぶべきかね?
309:774RR
14/08/20 11:36:28.78 fa0atMco
>>307
語呂合わせでひらがな表記しとけば委員邪内科?
知らんけどw
310:774RR
14/08/20 11:44:44.69 fRvtCrIK
モトGPのスタートって後ろに4輪いるけど何の意味があるのですか?
311:774RR
14/08/20 11:46:16.03 fa0atMco
>>310
BMWの宣伝
312:774RR
14/08/20 11:49:12.98 atRZsZrr
カタナ750sの1型2型3型4型、または1100S
フロントフォーク、ブレーキキャリパーとキャブレターは共通部品ですか?
313:774RR
14/08/20 11:50:23.83 RXyctuoz
轢き殺されたくなかったらスタートミスんなよお前らっていうプレッシャー
314:774RR
14/08/20 11:58:07.69 G54U8EBM
>>309
番号だけ漠然と書くとかダメなのかな?
315:774RR
14/08/20 12:19:45.80 Yg8N8BFR
ハーレーやロイヤルエンフィールド、ボンネビルやカブみたいに、昔からあまり形を変えずに販売している四輪車のメーカーや車種があったら教えて下さい。
316:774RR
14/08/20 12:23:46.24 nGQPG/bm
>>315
ロンドンタクシーかなぁ?
会社はコロコロ変わってしまってるが。
317:774RR
14/08/20 12:24:29.05 nHwig4R8
>>306
それ買うわ
ちと高いけど
318:774RR
14/08/20 12:29:09.40 vM9rhb/M
>>315
名前ド忘れしたけどロシアにそんな車があったような気がする。
319:774RR
14/08/20 12:29:26.45 Yl+cs9NL
>>315
トラック系
320:774RR
14/08/20 12:32:51.44 Xxk4NNlA
>>315
ケーターハム
321:774RR
14/08/20 12:34:27.78 vM9rhb/M
あぁ思い出した>>315 UAZ
今も作ってんのか知らんけど
322:774RR
14/08/20 12:34:36.71 G54U8EBM
ニッサンのタクシーでよく見るセダン
323:774RR
14/08/20 12:40:20.57 Iq+ULFak
アタカのランチアストラトスレプリカ…はちょっと違うか
324:774RR
14/08/20 12:53:44.39 vvxxmvNJ
インドだかの車がそうだったような>同じ
>>317
あれはさどっかにくっついて効果が持続するものだから
部屋内じゃないと意味ないぞ
325:774RR
14/08/20 13:20:19.15 CKsTFY4y
ハイエース
326:774RR
14/08/20 13:44:39.63 90OEDCOo
センチュリーはロゴとマルチリフレクター以外同じ形
327:774RR
14/08/20 15:57:11.31 mXFfTvv4
>>315
モーガン
328:774RR
14/08/20 16:24:10.20 FnK98SBn
今度 旅行をするに辺り、疑問があったのでホテルに聞きたいのですが
何時頃に電話するのがベストなんでしょうか?
ファミリーホテルです。
329:774RR
14/08/20 16:26:25.47 8FSelRPS
>>328
チェックイン・チェックアウト、食事の時間帯等の忙しい時間帯を外せばよいのではないかと
するってーと2時ぐらいじゃなかろうか
330:774RR
14/08/20 16:48:35.23 cOA8TJkn
休憩時間になんて事を
331:774RR
14/08/20 16:54:09.82 okhq7fIN
まともなホテルなら係りがいるから、いつかけてもいいよ
ただ、上の判断が必要な内容だったら居ない場合は折り返しになるだろうけど
332:774RR
14/08/20 16:55:52.20 8FSelRPS
>>330
そっか、休憩時間か
んじゃチェックインが始まる時間帯ぐらいか
333:774RR
14/08/20 18:48:44.63 Y3sMZcIY
チェーン店のようなところなので、選任はいなさそうですね…
休憩時にかけるのも忍びないので、15時~16時までにかけてみます。
ありがとうございました。
334:774RR
14/08/20 19:45:44.14 IFHx1XgB
fすrz
335:774RR
14/08/20 19:49:37.22 du7pWJ1/
(っc(C>>1
>awabi.2ch.netの人気スレ TOP10
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jhxっhぞお うzyfyzyd「うz予定hうっh」)))
336:774RR
14/08/20 19:50:43.55 du7pWJ1/
hhっhhjxhっっっっっh8いfgぃxぃgいxx
337:774RR
14/08/20 21:14:35.07 oMVfazqV
250ビクスクに乗っていますが、
1時間も走ると、リアタイヤが かなり熱を持ちます。
計測したわけではないですが摂氏50~60度くらいかと。
マフラー(純正)が、リアタイヤのすぐ横に付いているのも
熱くなる理由だと思うのですが、これって普通のことですか?
338:774RR
14/08/20 21:15:01.73 cOA8TJkn
>>337
空気圧低くない?
339:774RR
14/08/20 21:19:37.90 vZzYPNeg
この時期一時間も走ったらたとえ空気圧が適正でも50度くらいにはなると思うんだけど。
340:774RR
14/08/20 21:21:26.04 NmhwWRkr
>>337
マフラーはほぼ関係ない。走行風で熱は流れ、タイヤの過熱の主原因とはならない。
そもそも、走行=タイヤと地面との摩擦ですので、タイヤの表面温度が上がる事は至極当たり前。
夏場は路面も熱い事ですし、コンパウンドも冬よりは柔らかくなっていますし。
異常加熱を疑うなら、先述されている通り空気圧の点検が先。
ホイールが異常に熱せられているならブレーキ関係の点検にはなる。
341:774RR
14/08/20 21:31:34.38 RxCP5kGE
>>337
この時期自転車でもそれくらいにはなるよ。
転がった時の変形による発熱、摩擦による発熱、路面から伝わる熱。
342:774RR
14/08/20 21:36:30.04 oMVfazqV
>>338-341
どうもです。
空気圧は乗る度に(週一)補充と気圧計で確認しているので
低すぎることはないと思います。
ちなみに前後のタイヤを新品交換したばかりなのですが、
信号で停車するとゴムを加熱したような臭いがすることがあるので
心配になった次第です。
343:774RR
14/08/20 21:54:04.41 2gYlfdQv
ハンドルが凄いサビてきてるんだけどサビ取る方法ないかな?
5年前ぐらいにWebikeで買った安物のハンドルなんだけど材質はスチールでその上にメッキだったと思う
YouTubeの動画で見たらクリームクレンザーとたわしでサビが綺麗に取れてたけど自分のハンドルには効果ないかな?
クロームメッキじゃないと駄目とかあるのかな?
344:774RR
14/08/20 21:55:26.82 0gBUKnxG
クツひもにピカール塗ってギュルギュルすれば簡単
345:774RR
14/08/20 21:59:45.34 FMZupdTY
>>343
削って磨いてサビ止め塗装
まぁハンドル買い替えたほうが時間効率的に捗る
346:774RR
14/08/20 22:05:17.86 2gYlfdQv
錆止め塗装って具体的にどうするの?
クリアースプレーとか吹けばいいのかな?
347:774RR
14/08/20 22:08:02.52 Ypdh2682
>>346
>マルチポストは止めてください。然るべき措置を講じてからならおk。
はいバイバイ
348:774RR
14/08/20 22:12:04.82 FMZupdTY
>>346
サビもメッキも全部引剥がしたスチールパイプなんだし別に何色の錆止めでもええんやで
めっきの艶が復活すると思ってる夏休みならさっさと買い換えろ
349:774RR
14/08/20 22:18:37.91 UGTV7l10
>>346
エポマリンACってのがオススメ!
下地さえちゃんとつくれば10年余裕。グレーしかないけどね。
350:774RR
14/08/20 22:29:30.12 Yg8N8BFR
皆さんありがとうございます。
自分の知らないメーカーがこんなにあったなんて。
351:774RR
14/08/20 22:39:27.48 FlvV2QDB
なんか「こんなの初めて!」みたい