【08-11・12-】 HONDA CBR1000RR 21台目 【SC59】at BIKE
【08-11・12-】 HONDA CBR1000RR 21台目 【SC59】 - 暇つぶし2ch4:774RR
14/08/10 12:04:33.74 EkFAJw4b
国内仕様と逆車の違い

空気取り入れ口とエアファンネル、サイレンサで絞ってありますが、逆車用と交換すれば問題ありません。

ECUは04-07のようにROMに隠しマップがありませんので、配線変更ではフルパワーになりません
サブコンを入れて自動調整するか、レースショップなどから出ているROM交換で対応します。

他にはミッションのギヤ比などが違いますが、吸気制限の撤去と、サイレンサ部分を社外品か逆車用にして、
ハイオクを入れる程度で相当なパワーが出ますので、セッティングのズレを気にせず、フルパワーに拘らなければ
国内のROMでも公道使用には十分です。

国内仕様なら、吸気制限を取ったままノーマルサイレンサに戻すだけでユーザー車検を通せますので、
レッドバロンの排気口延長、出口を絞った特注サイレンサなど、奇妙なものを用意しないでも済みます。

逆車は輸入して登録の際、左側通行の英国仕様や国内のレンズに交換され、
1台づつ加速騒音やガス検査などなど、登録に必要な各種検査が必要で、車体価格以外に
15万円以上余分に諸費用が掛かります。

5:774RR
14/08/10 12:05:35.52 EkFAJw4b
CBR1000RRの国内仕様レプソルカラーに乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを捻ると走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスーパースポーツなのにABS付きだから雨の日のツーリングも安心で良い。
国内仕様は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
レースベースと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ二人乗りとかはちょっと怖いね。シートの後ろなにもないし。
速度に関しては多分国内仕様も逆輸入フルパワー車も変わらないでしょ。
逆車に乗ったことないから知らないけど仕向地がどこかでそんなに変わったら
アホ臭くてだれも国内仕様だなんて買わないでしょ。個人的には国内仕様でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど常磐自動車道で170キロ位でマジでGSX-R1000を抜いた。
つまりはフルパワーのGSX-R1000ですらCBR1000RRの国内仕様には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

6:774RR
14/08/10 12:09:52.99 EkFAJw4b
こんなにチョークしているから始動性とスローだけは抜群じゃないのw

ホンダ SC59 CBR1000RR 逆車ファンネル
これじゃあ国内仕様は呼吸困難になりそうだよ
URLリンク(ameblo.jp)
国内仕様こんなにされてしまっているんだぜ
URLリンク(takkaja.com)
これだけやってもまだモッサリしているんだからゾッとするね
CBRの国内仕様を買う奴らが哀れ過ぎるわw

7:774RR
14/08/10 12:10:55.06 EkFAJw4b
ホンダのCBRには騙されたモッサリ被害者は数多そうだな
Gooバイクでも800台以上が常に新車の不良在庫残りや低走行の中古車が
山のようになっている
国内仕様の低出力規制と180km/h規制とか以外にもED仕様も売れ残りが酷い
正規品に手を出した奴の怒りも相当なものだろう

URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(blog.goo-net.com)

ここまでやるなら買うなら並行モノしか価値ないじゃん
それでもモッサリしたままなのだから当然にCBRなんてのは嫌になるよな

8:774RR
14/08/10 12:11:23.49 EkFAJw4b
URLリンク(rayvoyon.cocolog-nifty.com)
CBR1000RRを記録するブログ

みんな悩んでモッサリ対策に涙ぐましい努力をしているんだよw
最初に気がついていればこんなばかげた事をする必要なんて無かったんだから

よく読めば分かるけれどもどれも欧州向けED仕様のECUには交換できていない
白子のTSRでもED仕様のフルパワー化を受け付けたり取りやめたりをしている
つまり「イモビキーの為にED仕様のECUとカギの認証交換ができていない」
ED仕様を所有して又は販売実績があって部品で発注して鍵認証をメーカー送りで得なければならない
さもなければイモビキーシステム全部交換するかだろう
だからイモビレスのUSで我慢したりお茶を濁す事で妥協せざるを得ないのが実情なんだから

CBRの持病であるモッサリ病は思うように完治できないかなりの難病なのだよ

9:774RR
14/08/10 12:12:47.93 EkFAJw4b
これがお笑いCBR1000RRの国内仕様のあるあるネタ

ありの~ままの~姿見せるのよ~ ♫
ありの~ままの~自分になるの~ ♫
何も~怖くな~い~ ♫
吹けきっても~ 95馬力しかないわw ♪

URLリンク(nogunogucompany.blog13.fc2.com)

今回はCBR1000RRの国内仕様
ヤマモトのスリップオンマフラーのみ付きです
まずはこの状態で測定してみると・・・
リミッターをカットしていないので、途中から見事に失速
この時点でのMaxパワーは「95.84ps」wwwwwwwwwwww

凄い凄いぞ国内仕様のCBR1000RRよ
そのあまりのモッサリ具合に笑わない人はいないでしょうw

そこの正規ディーラーで買っちゃった人、確実に騙されてますよ

10:774RR
14/08/10 12:14:33.26 EkFAJw4b
前スレでの書き込み

71 :774RR:2014/05/17(土) 21:17:54.62 ID:qOM9VneZ
みなさん購入車両は逆車なのですか?
国内用でも問題ないと思うのですが、
隼みたいに国内フルパワー待つのが賢明でしょうか?


73 :774RR:2014/05/17(土) 22:19:03.56 ID:k2Y0ViWY
>>71
>国内用でも問題ないと思うのですが、
日本仕様でイニシャルコスト削減
      ↓
物足りなくなったらチューニング
①速度リミッターの解除
②吸気系統を海外仕様に変更
③排気系統を海外仕様or社外品に変更+サブコン補正
④ファイナル変更
ここまでやってパワー不足、加速力不足を感じるならPGM・FI/IGユニットを
海外仕様品に変更。
個人でもECU交換は出来るが自信が無い場合は、素直にプロショップへGo!

11:774RR
14/08/10 12:28:18.71 EkFAJw4b
フルパワー仕様のSS比較

Duelo a 300 km/h: Panigale, R1, ZX10R, S1000RR, Fireblade y GSXR 1000
URLリンク(www.youtube.com)

敗者は最モッサリのCBR1000RR w

国内仕様はもっと悲惨で180km/h規制と95馬力のモッサリ去勢エンジンが載せられている

12:774RR
14/08/10 12:30:23.48 EkFAJw4b
これがCBR1000RRの現実
URLリンク(www.youtube.com)
ちなみに他ssは全車299km余裕の到達
リミッター外してもモッサリこれが限界

2011/05/13 にアップロード
自分が乗っているCBR1000RR(sc59)は、国内仕様の118psですが今回­の最高速は、5分20秒付近に映っています。
やはり国内仕様、非力なだけあって250キロ付近からスピードの上がりが鈍いです。

13:774RR
14/08/10 12:31:27.51 EkFAJw4b
アメリカ向け仕様での比較テストの評価

「スポーツライダーマガジン」誌スーパースポーツ比較記事
URLリンク(minkara.carview.co.jp)


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