14/08/25 18:28:01.11 kMhhqw0f
バイクに慣れるには最初に目当てのバイクを買ったほうが結果的に早いと思う。
ただ、自制心弱くて飛ばしたりするか、不器用なほうか、いずれにせよ普通から逸脱する両極端のどっちかのタイプなら
大排気量の一コケや立ちごけの蓄積で小排気量一台買えたり、そのぶんの治療費や後遺症で大損こくのは必至。
556:774RR
14/08/25 18:50:02.33 g8EzdDLs
>>555
論点がズレ過ぎてて全く回答になってませんよね?
まあ、一意見としてお話し伺っときましょうかね。
557:BT
14/08/25 18:52:39.03 ltBoG2Yb
>>552
この辺へどうぞ。
スイカ食い親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆Part378
スレリンク(bike板)l50
558:774RR
14/08/25 18:55:06.10 mtLSXJu7
>>552
乗りたいのが決まってるなら、それに5年乗ったほうが良い
漠然とバイク全般なら、安いのから乗り潰せば?
出来れば途中でオフ車でオフのコース走ってみて欲しい
1日みっちりやるだけで、驚くほど変わる
559:774RR
14/08/25 19:00:10.94 g8EzdDLs
>>558
オフ車でオフのコースを一日走ればオン車でオンのコースを走った時にかなり(←これ重要ね)役に立つと、君はそう言いたい訳だね?
560:774RR
14/08/25 19:09:30.69 kMhhqw0f
なんかこの質問者日本語がおかしい。
561:774RR
14/08/25 19:16:02.71 eQ09AUNk
頭がおかしいの間違いだろ
562:774RR
14/08/25 19:18:26.88 mtLSXJu7
>>559
だよ
正確に言うと、オンの「コース」で特別役立つわけじゃなく、オン車で公道の色んな状況を走るのに役立つ
タイヤが滑っても平気になるよ
経験しないとなかなか理解できないと思うけど、心の片隅にでも覚えといて
563:774RR
14/08/25 19:27:57.18 FoFlG7GI
>>562
土の上でタイヤを「滑らせる」のと乾燥舗装路で「滑ってしまう」のは全く別問題だがな。
前後輪の荷重、サスの伸び縮みを意識して乗れるなら効果があると言える。
564:774RR
14/08/25 19:34:24.09 LLw08cHc
>>562
オフ車のレンタル及びコースは有料で利用出来たりする場所は有りますか?
公道に出る前に練習して、とことんバイクを楽しみたいと思います。
よろしくお願い致します。
565:774RR
14/08/25 19:44:43.67 uvy94/E+
ID:g8EzdDLs
本日のNGIDさんです。いやー夏だね。
566:774RR
14/08/25 19:46:56.53 mtLSXJu7
>>563
w
>>564
地域スレか、使い込んだオフ車を軒先に一杯展示してあるバイク屋で聞いてみましょう
567:774RR
14/08/25 20:04:20.36 kMhhqw0f
順序としては公道で普通のMT車でクラッチワークやブレーキの感覚掴んでから
オフのコース出たほうが良いかもね。
操作もおぼつかない状態だとせっかくのクローズドコースも意味がない。
568:774RR
14/08/25 21:17:40.84 UuFHi4N5
なんだ今日のこのスレのグッチャリ感
569:774RR
14/08/25 21:30:28.48 rdn0hZR0
グッド・チャリズム感?
570:774RR
14/08/25 21:32:17.66 mtLSXJu7
いつもの予定調和よりマシだろ
571:774RR
14/08/25 21:47:10.49 oLUk1I/W
>>552
バンクさせてアクセル開けて自在にバイクを操る感覚は
スリップダウンしにくい低出力車の方が危険なく覚えられると思うけど、
同じノリで大型乗るとアクセル開け過ぎてすぐスリップダウンしてしまうし、
こけたときの損害も大きいから怖くなる。
最初からスリップ上等!のオフロードで鍛えるのがいいんだろうな
572:774RR
14/08/25 22:21:36.76 /Pi9SuIZ
>>545
それでもモッサリしたままなんだけど
SS最モッサリのスーパースポーツモドキだよ
573:774RR
14/08/25 22:24:42.69 /Pi9SuIZ
【08-12・13】 HONDA CBR1000RR 19台目 【SC59】
URLリンク(archive.2ch-ranking.net)
そのモッサリさにあきれ果ててしまうw
574:774RR
14/08/25 22:27:41.69 /Pi9SuIZ
これがCBR1000RRの現実
スレリンク(bike板:4-12番)
URLリンク(www.youtube.com)
ちなみに他ssは全車299km余裕の到達
リミッター外してもモッサリこれが限界
2011/05/13 にアップロード
自分が乗っているCBR1000RR(sc59)は、国内仕様の118psですが今回の最高速は、5分20秒付近に映っています。
やはり国内仕様、非力なだけあって250キロ付近からスピードの上がりが鈍いです。
575:774RR
14/08/25 22:29:10.98 /Pi9SuIZ
フルパワー仕様のSS比較
Duelo a 300 km/h: Panigale, R1, ZX10R, S1000RR, Fireblade y GSXR 1000
URLリンク(www.youtube.com)
ばいくちゃんねる
市販車で考えればスズキとカワサキ以外に選択肢はない? スーパースポーツ総合【今でもSS】
URLリンク(www.bikechannel.info)
敗者は最モッサリのCBR1000RR w
国内仕様はもっと悲惨で180km/h規制と95馬力のモッサリ去勢エンジンが載せられている
576:774RR
14/08/25 22:30:55.31 7mjCxqu8
もうホンダのバイクには期待できない。
577:774RR
14/08/25 22:34:30.02 /Pi9SuIZ
こんなもの買う気になる人がいるんですか?
国内仕様のCBR1000RRはモッサリしていて糞過ぎる
なぜモッサリなのか・・・
なんせ実馬力は95馬力
URLリンク(nogunogucompany.blog13.fc2.com)
それに180km/hのリミッターが効いちゃうw
しかもこんなアホみたいなギア比w
URLリンク(m.blogs.yahoo.co.jp)
ツアラーかっつうのwww
さらに遅いのでチンタラ走ってた結果カーボンが溜まりまくりです
URLリンク(m.blogs.yahoo.co.jp)
CBR1000RRはスーパースポーツの皮を被ったベンリィ号
つまりSSモドキの実用車CDR1000RRが本当の名前
578:774RR
14/08/25 22:36:48.77 mtLSXJu7
>>577
Wのカラーリングなら欲しい
かなり欲しい
579:774RR
14/08/25 23:47:05.99 la3C5zHm
すまんだめだ、字が多すぎて読みきれん
GSX-R750、バイク屋に聞くわ
あと最初はちちふまずだと思ってた
580:774RR
14/08/26 00:23:57.23 EGMbPBLL
父踏まず七日
乳踏まず七日
581:774RR
14/08/26 06:59:30.34 PaSmDXmY
【所持免許】 普通
【中古も可】
【購入資金】25万
【用途】通勤往復30キロ
【年齢】 31
【毎月バイクに使える金額】 2万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 (★資金に含まない)
【身長体重】 56キロ168cm
【候補のバイク】(車種が分からなくても好みの形や、想定している排気量などを)
【その他】50ccスクーター
mt07がほしくなったので大型免許を取るまでのつなぎと練習用に安い250か400の中古を探してる
10年前に免許を取ったきりで結局ならなかったペーパードライバーです
半年ほどお金をあまりかけず遊べるものを探してます、安く出回っていて程度がいい中古車の車種というと
何になるでしょうか
582:774RR
14/08/26 07:41:20.65 WiAy7ALl
安くて程度の良い中古なんて存在しない
583:774RR
14/08/26 07:48:24.98 tlxVVlMC
>>581
激安といえばグラストラッカーかFTR223。
584:774RR
14/08/26 09:07:30.19 iHJP1Srq
【所持免許】大自二
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古
【購入資金】15万
【用途】通勤5km、買い物、短距離ツーリング
【年齢】24
【毎月バイクに使える金額】2万(保険含まず)
【任意保険代を購入資金に含むか?】含まず
【身長体重】168/70
【候補のバイク】125cc以下
【その他】
隼のサブ機としてできるだけ安く買えるオススメがありましたら
でっかい箱が詰めると嬉しい
585:774RR
14/08/26 09:17:57.95 sNXT0oBO
>>584
カブ90
586:774RR
14/08/26 09:34:11.94 1PmzjVgJ
ベンリィ
587:774RR
14/08/26 10:07:02.97 Yu8NkNrq
>584
15万というのを維持費も含め出来るだけ安くの意味と読み替えて、
GN125の新車。少し万円たんない。
中華の中ではピカイチ。乗っている人の評判もまあまあいい。
ただしアメリカンという問題があるので、通勤が車の中を縫って行くような場合はお勧めしにくい。
それ以外だと上でも出ているけど、日本製のカブかメイト全般。
あとは、エンジン足回りはマシだが外装ボロボロで普通の人が欲しがらないスクータを探すとか。
588:774RR
14/08/26 12:32:43.83 2iau3U7m
>>587
GN125はアメリカンじゃないだろ
589:774RR
14/08/26 12:57:58.56 JHcOxfTA
50ccの中古スクなら10出せばそこそこ選べるからそれでいいんじゃね?
125でもそれなりの買えるし
590:774RR
14/08/26 14:18:00.61 enkUQBw4
>>581
程度に対して相場が安め、荒く扱われている割合が少なめ、半年ほどならドはずれ引かない限り大丈夫
ってことで少し古いがSRV250を勧めとく
ただSRVは外装パーツの新品は欠品多いので、半年内でコケた時外装も直したいならバンバンとかFTRかねぇ
591:774RR
14/08/26 14:31:13.54 5mSePslT
>>581
教習延長しても費用かからないオプションでも入って合格水準までひたすら延長したら?
592:774RR
14/08/26 15:02:47.12 fdR6pLyp
【所持免許】普通
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古も可
【購入資金】頭金25万で総額50万前後
【用途】通学(往復40km)、ツーリングもしてみたい
【年齢】21
【毎月バイクに使える金額】ガス代含まず1万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まず
【身長体重】163/80 チビデブです
【候補のバイク】250ccのネイキッドかSS
【その他】Dio50
最初は125ccのスクーターを買おうと思って免許を取ったけど乗ってるうちにギア車に乗りたくなってきた
免許を取得して1か月ばかりでバイク知識もほとんどありません
ビクスクとアメリカン、オフ車は今のところ乗りたいとは思いません
よろしくお願いします
593:774RR
14/08/26 15:04:58.51 XUYzRUuv
>>592
好きなの乗れ
今は250スポーツ花盛りだろ
594:774RR
14/08/26 15:05:34.70 XUYzRUuv
あと125ccにもネイキッドのMTあるよ。
595:774RR
14/08/26 15:30:17.57 IR4n0uho
ネイキッドが良かろうな・・・カウルは壊すと高いぞぉwww
いや、ネイキットもタンクとかマフラーは高いけど・・・エンジンは言わずもがな
596:774RR
14/08/26 16:03:23.24 Yu8NkNrq
>592
初心者にお勧めで扱いやすく軽いST250 が一番手でお勧め。
ちょい高い目だが、馬力があって信頼性もST同様にあるVTR250のカウル無しもお勧め。
あとはCB250Fくらいかな。この3種から選ぶが吉と思う。
ただね、学生でカネもあまり無いだろうから、家族が4輪乗ってるのなら、ファミリーバイク特約が使える125ccってのもいいぞ。
保険料が結構かわってくる。燃費もよい。
時間のある学生時代にこそバイクで出来る旅ってのもある。つまり、何のバイクに乗ってたより、バイクで何をしたか ね。
といっても、安い目でネイキな125って、ヤマハの店(YSP)でYBR125を買うくらいしか無いのだが。
YBR125自体がアンチが沸くほどギアが硬い(ところがある)のだが、総合的に見てお勧めしやすい安い125ネイキはそれくらいなのよね。
597:追記
14/08/26 16:06:07.27 Yu8NkNrq
追記、
YBR125は、よくわかってない人には、安い中古は避けてね。新車でどぞ。
598:774RR
14/08/26 16:08:52.67 SoObaFv/
グラストラッカーとか250TRとかも良いんじゃない
車両にお金かかんないからツーリングにも行けるし
599:774RR
14/08/26 16:12:57.19 JHcOxfTA
>>592
VTR、GSR
あえてOFFじゃなくモタ各種(ケツが体重負けしなきゃ
600:774RR
14/08/26 17:17:23.45 W6OHCmgs
GNとかYBとかいろいろあんじゃん
601:774RR
14/08/26 17:42:17.31 SRMh1BcH
>>592
スポーツ走行は特に考えてないならGSR250
デザインが嫌いでなければGSR250Sのほうがオススメ
602:774RR
14/08/26 17:43:10.01 gWLhZX3u
GSR250なんてオッサンバイクじゃん
ダサいし遅いし重いし芋バイク
603:774RR
14/08/26 17:47:52.29 SRMh1BcH
>>602
そう思うなら買わなければいいよ
別にお前に勧めたわけじゃないから
604:774RR
14/08/26 17:48:42.27 tYRfJwdI
GSR250の名前が出たら、案の定珍プレが湧いててワロタw
Boltスレ荒らすのいい加減やめろやカス
605:774RR
14/08/26 18:30:06.91 1lID4FnS
>>592
安いのは
GSR250
250TR
コスパ良いのは
ninja250R(R付が安い)
予算も大事だけど、好みの方がよっぽど大事だよ
KSRproとか、Dトラ125なら、保険が安く(親の保険の特約が使える)てMT
606:774RR
14/08/26 19:17:27.26 KscSk0SI
ST250とエストレヤ250、SR400の性能の違いを教えて下さい。
当方、初心者で初バイクとなりますが金には余裕が有ります。
607:774RR
14/08/26 19:22:59.84 gWLhZX3u
>>606
>>1
608:774RR
14/08/26 19:23:11.34 1lID4FnS
>>606
性能の違いを気にするなら、W800にしとき
「性能の違い」じゃなく、「スタイルの違い」を気にするなら、いくらでも画像で比べて実車も見に行ったが良い
609:774RR
14/08/26 19:27:45.82 KscSk0SI
>>608
論点がズレてんだよカス!
W800を俺が候補に挙げたか?挙げてないよな?ん?
それぞれの特徴を教えてくれれば良い~んだよ!忌憚の無い意見を期待する!
610:774RR
14/08/26 19:31:16.12 CSzjk5bP
>>606
ST250…スズキ。カスタムパーツ少安い軽い
エストレヤ…カワサキ。カスタムパーツ多。重い高い
SR400…ヤマハ、キックオンリー。やめとけ
611:774RR
14/08/26 19:31:17.25 ND+FAtpH
全くだなw
612:774RR
14/08/26 19:39:43.39 KscSk0SI
>>610
少し話しが進んだな、、、。
では、STとエストレヤの違いを聞いとこうか?
ついでにSRを避ける理由も聞ければ尚良シ!
613:774RR
14/08/26 19:41:05.11 CSzjk5bP
>>612
>>610
614:774RR
14/08/26 19:43:30.82 DG7fk0F7
>>612
これ以上は有料です。
615:774RR
14/08/26 19:48:13.68 nlbtfnBv
キックオンリーだからって描いてあるだろ嫁よ
616:774RR
14/08/26 19:53:35.26 KscSk0SI
>>615
えっ?
キックオンリーのデメリットを知って君は言ってるのかい?
それ以上に有り余る魅力はSRには無いのかな?
617:774RR
14/08/26 19:55:19.46 nlbtfnBv
以降無視で。
618:774RR
14/08/26 19:57:08.84 0+jZ0tiv
魅力なんて人に聞かないで自分で見つけるものですよ。
お金に余裕あるなら全部買ってみてじっくり乗り比べてみなさい。
619:774RR
14/08/26 20:01:15.71 KscSk0SI
>>618
分からないなら分からないと素直に言えよクズ
620:774RR
14/08/26 20:04:07.02 T91ql9qX
さすが夏休みだなぁ
621:774RR
14/08/26 20:04:52.30 nlbtfnBv
うちとこではもう学校始まってるよ
622:774RR
14/08/26 20:06:40.52 KscSk0SI
>>621
お前何処住み?年齢とバイク歴も聞いとこうか?
623:774RR
14/08/26 20:10:02.58 RPYhuapt
ID:KscSk0SI
教習所スレで吠えててワロタ
624:774RR
14/08/26 20:12:21.42 IR4n0uho
すごい数のあぼんなんだが
誰だ、からかって遊んでる奴はw
625:774RR
14/08/26 20:13:17.08 1lID4FnS
URLリンク(hissi.org)
コレで50代だからな
さすが、団塊jr
626:774RR
14/08/26 20:15:57.74 0+jZ0tiv
やっぱ人生ってロックだよね。
KscSk0SI くんは今のところ無知蒙昧で残念ながら理解力にも欠けてるようだけど、
応援するからそのまま突っ走っちゃって!
でもまだバイクの運転は危ないからしない方が自分と社会のためだと思うよ。
って50代かよっ
627:774RR
14/08/26 20:18:26.23 P2gmEbVl
ID:KscSk0SI
こいつ昨日も別スレに湧いてたよ。
628:774RR
14/08/26 20:18:37.97 aSk1rNCA
わたしもつい調べてURL張ろうと思った矢先、すでに張られた。w
バイク板のような専門板は、煽り倒して引き出す手口はお勧めできないよ。
しれーっとホントのような嘘とか書かれるし、なまじ専門系故に、質問者が見抜けず真に受けて失敗する例多数。
立ち振る舞いの悪い質問者だと、良心的に訂正入れる気も失せるゆえ、間違ったまま進行する例有。
629:774RR
14/08/26 21:01:33.78 Yu8NkNrq
っつうか、ほっとこうよ・・・・^^;
勝手にやって、勝手に氏ねばいいやん。
630:774RR
14/08/26 21:16:04.75 +qRupIFC
>>609
限定解除しろよks
631:774RR
14/08/26 22:17:18.40 fdR6pLyp
>>592です
皆さんご意見ありがとうございます
一番ビビッときたのはVTRでしたが、予算がきついのでGSRかCBを買いたいと思います
632:774RR
14/08/26 23:26:18.50 XMAItH1h
SSモドキの実用車CDR1000RRは最初から避けましょう
633:774RR
14/08/27 00:39:32.91 lkpcNAl3
初心者騙しのホンダCBR1000RR
こんなにチョークしているから始動性とスローだけは抜群じゃないのw
ホンダ SC59 CBR1000RR 逆車ファンネル
これじゃあ国内仕様は呼吸困難になりそうだよ
URLリンク(ameblo.jp)
国内仕様こんなにされてしまっているんだぜ
URLリンク(takkaja.com)
これだけやってもまだモッサリしているんだからゾッとするね
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(blog.goo-net.com)
URLリンク(rayvoyon.cocolog-nifty.com)
しかもミッションのギアまで違うのに
こんなアホみたいなギア比
URLリンク(m.blogs.yahoo.co.jp)
CBR1000RRの国内仕様を買う奴らが哀れ過ぎるw
これじゃあ最遅SSなのにレースで優勝などするわけなど無いわ
634:774RR
14/08/27 00:45:32.10 D4lFbjrA
また沸いてんのかこいつ
何なんだ
ホンダの工場クビにでもされたのか
635:774RR
14/08/27 00:53:45.26 QZmqfZND
SS総合スレの超長期粘着野郎さんみたいですね、今見てきたけど。
たぶん、実生活においてほかにやることないんだろ。
長期粘着は総じて実生活での不満や不備・怨念が転じてこうなるからな。
ぶっちゃけ題材なんて何でもいいんだろうよ、自分が安全地帯(匿名2ch)で暴れてスッキリするなら。
636:774RR
14/08/27 01:30:19.47 CCaRYYWa
なんつぅか、ただの八つ当たりだよな
637:774RR
14/08/27 07:20:24.47 4wBjEp/D
エンジンが熱くなって低温火傷するヤマハのバイクは欠陥品
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
638:774RR
14/08/27 11:01:04.93 zgW9LUBz
CBR1000RR国内仕様は塵
639:774RR
14/08/27 23:53:50.86 QRor7Srh
SS最モッサリのスーパースポーツモドキ
ホンダのCBR1000RRは避けましょう
640:774RR
14/08/28 11:05:27.25 mMsSXtEI
買ったら確実に後悔する
CBR1000RR国内仕様は糞
だって95馬力のSSモドキなんだものw
641:774RR
14/08/28 14:02:09.85 bd0jbD6X
今のホンダの信頼性はヤマハは勿論カワサキ未満の信頼性しかない
バイク信頼性調査(Consumer Reports読者4,424人が回答)
1位ヤマハ 修理11%
2位カワサキ 修理13%
3位ホンダ 修理14%
4位ハーレーダビッドソン24%
5位BMW30%
URLリンク(www.sport-touring.net)
URLリンク(www.bikersoracle.com)
米消費者情報誌が「信頼できるバイクは?」を初調査 ヤマハがトップに
URLリンク(news.livedoor.com)
URLリンク(jp.autoblog.com)
スレリンク(news板)
URLリンク(www.consumerreports.org)
URLリンク(www.consumerreports.org)
Reliabilityの項目
URLリンク(en.wikipedia.org)
642:774RR
14/08/28 14:13:30.29 Rdr5GrT6
ヤマハじゃ・・・と軽微な故障は放置しそのまま乗ってる35%とかだったら笑う
643:774RR
14/08/28 19:35:52.11 mMsSXtEI
ホンダの品質低下は予想していたとおりになったな
中国産、タイ産などは勿論だが、熊本産でも低下が激しいのだから
アメリカでの酷評は無理も無いだろうと思うよ
新聞配達やピザの宅配用の原付・原付2種でさえカーパーカブからギアに
シェアが大きく変動しているのが現実なのだから
ホンダが高品質だと未だに思っているのは無知な初心者と
昔の印象のままの情報弱者の老人達だけだよ
644:774RR
14/08/28 20:07:27.04 F5V8XkeL
ただ単に販売母数が大きいから修理数も増えるって話じゃないの
645:774RR
14/08/28 20:09:50.31 mMsSXtEI
どうせ買うなら鈴鹿8耐で無敵のCBR1000RRだぜっ!!
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
* + / / + 。 + 。 + *
∧_∧ / /
(´Д` / / + ついに 60回払いで イヤッッホォォォオオォオウ! したぜ!!
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) | ついに憧れのCBR1000RRを正規店で買ったぜぇ!!
/ ̄ ̄ ! + 。 + + *
| ├─-ヘ |
| | | | ||| ミシッ
みんな 2chでのバイクの評判は気にするなよ。今を楽しもうぜ!!
その数日後・・・
. .
... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・ な、言ったとおりだったろ
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * モッサリしてただろ?
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + 180km/h規制だし95psなんだぜw
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l 今のホンダの信頼性はアメリカでもカワサキ未満なんだぜ
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ
646:774RR
14/08/28 22:27:03.69 l7SLUCYV
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】中古も可
【購入資金】30万
【用途】近所の移動(~10kmくらい)、ツーリング(100kmくらい?)
【年齢】30歳
【毎月バイクに使える金額】1万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】175cm 75kg
【候補のバイク】KSR PRO、GROM
【その他】最初は単に近所の足が欲しくて原付二種なら何でもと思っていたのですが
マニュアル車面白いなあ、近県くらいまでの遠出もしてみたいなあと思いだして
悩んで相談にきました。出かけて楽しい原付二種があれば教えてください
647:774RR
14/08/28 22:28:28.50 RTrLwl4k
>>646
>>2
>・ 乗ってて楽しいバイクは人それぞれで答えようがありません
648:774RR
14/08/28 22:30:45.39 MozfSEv2
>>646
予算ちょっとオーバーするが125duke、YZF-R125
649:774RR
14/08/28 22:33:20.08 RTrLwl4k
車輪のでかいフルサイズのバイクならGN125とかYBR125とかあるからその辺のでいいんでない
まあモタードとかでもいいけど昔はともかく最近モタード進める人いなくなったな
650:646
14/08/28 22:44:21.23 l7SLUCYV
すみません、ちゃんとテンプレを見られていませんでした……
助言ありがとうございます。原付と名が付いているのに
こんな速そうなバイクもあるんですね
651:774RR
14/08/28 23:02:42.15 uFhMrOlA
>>646
KLX125
652:774RR
14/08/28 23:42:20.28 c60jSx5J
>>646
個人的には、KSRproに'12か'13のピンクの外装を付けたい
んで、タイのいかがわしいパーツを色々輸入してちょこちょこ弄り回したい
パワーに不満が出ても、色々とパーツが出てるし
653:774RR
14/08/28 23:43:20.68 RTrLwl4k
それは自分でやってください
654:774RR
14/08/29 00:06:08.53 07YKroQE
初心者だましのホンダになってしまったなぁ
655:774RR
14/08/29 00:15:29.14 NyN5hfEW
さだまさし?
656:774RR
14/08/29 00:48:19.93 Apc5O80S
購入者の99%はだまされただなんて思いもしないのでなんら問題はない
むしろ「初心者だましのホンダになってしまった」とか言ってる人を哀れな目でみるだけ
657:774RR
14/08/29 01:59:26.64 5EZuARVu
>>646
近県までならKSRやグロムなどの小さいバイクはポジションがキツいぞ~。
ちょっと買い物に、とか駐車場でジムカーナごっこ、林道・不整地への侵入などはそれなりに楽しい。
YBRやGNあたりが新車で買えて、ポジションもラクだし風景見ながらトコトコ走るのに向くよ。
あとGNあたりはヤフオクで中古で探してアタリを引けば買った値段でそのまま売れる場合もある。
658:774RR
14/08/29 11:28:33.67 vAK219vO
. .
... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・ な、言ったとおり糞だったろw
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * CBR1000RRはかなりモッサリしてただろ?
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + 180km/h規制だし実測で95psなんだぜw
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l ホンダのSSは最モッサリのSSモドキばかりだぜ
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ
659:774RR
14/08/30 00:47:38.62 5/mVDYoO
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車限定
【購入資金】全込みで50万
【用途】通勤(往復30km、山越えで高速1区間)、買い物
【年齢】31歳
【毎月使える金額】ガス代抜きで5000~1万
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】170cm 51kg
【候補の車種】YZF-R15、PCX
実家住まいで車・おかんの原付・家族の自転車で自宅の駐車場が埋まってるため、あんま幅がデカイのは無理
でも初めてのバイクだし、折角MTで取ったからMTに乗ってみたいなぁ
しかしバイク知識はほぼゼロ、なので今現在新車でも買えるYZF-R15を候補に
150ccクラスのバイクで色々ググってみたけど、近場で買えそうなものがコレくらいだった
PCXは結構ぎりぎりだけど買い物に便利そう&燃費も良いので物凄く迷う
660:774RR
14/08/30 00:55:54.40 3jsUsO0W
>>659
高速も入るとなるとYZF-R15をおすすめする。
PCXはしょせんスクーターなので高速安定性は分が悪い。
予算が許せばCB250FとかZ250のほうがおすすめ。
サイズもR15とほぼ変わらない。
661:774RR
14/08/30 01:01:21.38 UDqs7Tm1
通勤でバイクとか雨の日はどうするのかによって変わるんじゃない?
662:774RR
14/08/30 01:54:23.20 UqEtFMXF
>>659
うーん、R15程度までだなーと迷いがあるなら、
置き場や通勤近所のアシ等の普段使いで気にする要素がデカイんだろから
PCXのほうが満足度は満たされると思うよ。
高速通勤や新しい趣味としてバイク始めるつもりなら、
周りの環境をどうにかさせてYBR250とかに箱をつけるあたりが趣味と実用とコスパを兼ねれると思うよ。
663:774RR
14/08/30 02:18:10.51 thHz7pJ9
>>659
なんで150で探してるんだ?
GSR250、YBR250、ST250Eなどなら予算内で買えると思うけど
664:774RR
14/08/30 02:20:21.22 UDqs7Tm1
あとPCXはあんまり買い物には便利じゃないよ物が乗らないからね
コンビニフックも無いし
リードとかにしたら?
665:774RR
14/08/30 02:22:41.25 XD95U80I
>>664
高速走れないだろ…
666:774RR
14/08/30 02:25:06.85 UDqs7Tm1
高速乗りたかったのか。
50万も出せるならベスパとかで250クラスのスクーターあるよ
667:774RR
14/08/30 02:28:39.95 UDqs7Tm1
おお、いいのあるじゃないの
URLリンク(www.piaggio.co.jp)
4速マニュアルだってさ。
668:774RR
14/08/30 03:18:22.15 p1pdekNj
>>667
じゃ自分で買えよ
669:774RR
14/08/30 09:00:17.80 rRS3I9Qi
>>667
ヒント:維持費
670:774RR
14/08/31 03:28:46.08 DtHEukMW
【所持免許】大型自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車限定
【購入資金】 車両代で30万
【用途】通勤(往復25kmくらい)、買い物(往復5kmくらい)
【年齢】28歳
【毎月使える金額】月1.5万程度(ガス代駐輪代は除く)
【任意保険代を購入資金に含むか?】購入資金に含まない
【身長体重】180cm70kg
【候補の車種】 アドレス125s シグナスx リード125
【その他】アドレスv100からの乗り換えです。坂道が多く二人乗りが多い条件での使用なので
ノーマルで坂に強くてライトが明るいのが希望です。
671:774RR
14/08/31 03:31:47.97 ekIQzfvu
アドレスは50ccサイズの車体だから180cmあると窮屈かと。
候補の中ではリードがいいのでは。
672:774RR
14/08/31 03:34:42.78 ekIQzfvu
ごめんシグナスXのほうがパワーあるね。
予算が許せばPCX150がおすすめなんだけど。
673:774RR
14/08/31 07:15:06.94 /om7TJPJ
125で二人乗りして坂に強いか。。。
674:774RR
14/08/31 07:30:27.62 3LmGtn3a
まあ125ならなんでもいいきがするが…
シグナスはシートの盛り上がる位置がだいぶ手前にあって
一人で乗るときに窮屈だったな
二人乗りするときは後ろの人は快適かもしれん
675:774RR
14/08/31 07:33:14.80 BUUHrRSm
>>670
新規に購入予算を出してまでアドV100から乗り換えたい理由は?
アドV100からの乗り換えなら、候補のスクーターなんてどれも目クソ鼻クソだぞ
250買えよ
676:774RR
14/08/31 07:36:01.84 3LmGtn3a
理由は?
ってなんでそんなに偉そうなんだ
ちょっと想像したらボロくなったからとかもうがまんできないとか色いろあるだろ
677:774RR
14/08/31 08:51:43.78 xpu1DgkT
>>670
リード125かな
パワーがあって二人乗りも比較的快適なのは
メットインも大きいしね
678:774RR
14/08/31 18:03:19.89 3LmGtn3a
リードいいよねシートもフラットに近くて長いし
679:774RR
14/08/31 22:12:21.75 1S0AP4bc
俺も180cmだが、たとえアドレスみたいに小さいのだったとしても、シートが真っ平らの方が姿勢が楽なのよね。
問題は2ケツの頻度と距離かな。短時間ならその時だけちぢこまって運転してれば済むからね。
680:774RR
14/09/01 02:19:39.85 kLfKRH4a
同じく180cmだけど、アドレスは窮屈だった。これで2人乗りまで考えると・・・。
候補には無いけど、PCXはゆとりがありましたよ。
足を前に出せる分、リードよりシグナスの方が乗りやすかったですが、
タンデムの場合は・・・リードの方がいいのかなぁって感じでした。
681:774RR
14/09/01 10:20:52.98 0r7/uM80
SS最モッサリのスーパースポーツモドキ
ホンダのCBR1000RRは避けましょうね
682:774RR
14/09/01 10:52:57.40 3Is+HAjz
リッターSSビギナーに評判がいいのはCBRが多くね?
モッサリしてる分、逆に人間的には扱いやすい
むしろ公道で普通に走る分にはモッサリしてて何が困るんだ
683:774RR
14/09/01 11:43:53.05 AXuLEmeP
>>682
どこから突っ込んで良いやら…
684:774RR
14/09/01 12:40:04.01 PeWNLOOI
ID:AXuLEmeP
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットストーカーくんw
ネットオナニー依存性の蛆虫小僧w
685:774RR
14/09/01 13:13:03.44 ruVC3RZm
【所持免許】普通自動二輪
【新車限定 or 新車希望・中古も可】新車限定
【購入資金】ヘルメットとかナビとか当面のガソリン代高速代全部こみで150万位
【用途】ツーリングまずは関東、土日で、来年は北海道行きたい
キャンプはしないので荷物は少ない?
【年齢】28歳
【身長体重】177cm 体重知らないけど普通よりちょい筋肉質程度
【候補の車種】CBR250かWR250オンロードモデルの二択、
【その他】とりあえず車検のない250で。
ABSと風防?防風?でCBRにしたいが、北海道満喫するならWRって言われて悩み中
2キロ位の試乗はしたが何もわからなかったので参考になる話がききたいす
686:774RR
14/09/01 13:15:27.08 9g/4eV+C
>>685
あのさあ……北海道なんて一回行ってはい終わりじゃないんだから満喫するならなんて他人の基準に流されんじゃないよ。
687:774RR
14/09/01 13:27:52.61 7aMMhGd8
>>685
CBRで十分北海道楽しめるだろ。
WR奨めた奴に理由が聞きたい。
ダート走る気があるならオフ車だろうし、WRじゃなくてもCRF-Lかセローで十分。
あとCBRのちっこいカウルじゃ、防風効果はほとんどないよ。
デザイン気にならなきゃCB250Fでも良いわな。
688:774RR
14/09/01 13:31:12.09 Sam5az7X
>>685
>北海道満喫するならWR
一切根拠が思いつかんw
いや、WR良いバイクだけどさ
北海道満喫するなら、航続距離が重要になるから、まだ鉄板のninjaのが良いような…
689:774RR
14/09/01 14:09:59.32 kTAlW64z
北海道でWRだとケツ痛くなるんじゃない。
あくまでWRは攻めっ気のある人向けの短距離ツーが最高に楽しいのであって
北海道クラスのツーリンガー向けではない。
WR良いバイクだけどさ。向き不向きあるよあるよ。愛でカバー出来るがw
今ならYZF-R25が今年中に出るから、それ予約して納車第一弾だと北海道や道の駅でモッテモテだぞ。
690:774RR
14/09/01 14:17:03.45 9g/4eV+C
どんな不具合でるかわからん出端の新車かうきがしねえー
691:774RR
14/09/01 15:15:27.47 ruVC3RZm
>>687
北海道はダートといってもオフ車じゃないと無理な所はそんなにない
ただフルカウルは下まわり?が飛び石とかで傷つくよ、と
だからゴツゴツタイヤで毎日走るよりオフ車体のオンロードタイヤモデルがいいよと
WRは東京-青森間とか走るため?と個人的に気に入ったから
ケツの注意は聞いてます、室内用のザブトンしいてる人もいるとか
>>688
予備ガソリン5リッターは持ち歩く事になるぞとはいわれましたので荷物の範疇にいれてます
上記の理由でWRです、CBRかWRの2択(と原2)で聞いたからかもしれません
692:774RR
14/09/01 15:54:10.22 9fUai1q6
>691
確かにフルカウルは北海道では時々行動を制約されると思う。可也慣れてて自信あるならいいが。
駐車場まで100m以上未舗装なんてザラだからね。っつうか倒したらイヤだから気にしてしまう。
ちなみにオフ車で砂利道を流してたら(40~50km/h)、直線でカウル付き(上だけ)にぶち抜かれた事もあるが^^;
で、オフ車で高速を考える場合、確かにWRになるとも思う。オフが好きでオフメインならね。
俺の場合1回目はネイキッドで行ったんだが、タイヤがオンタイヤなので困ることは無いが攻められなかった。
2回目は13リットルタンクのオフ車(200cc)で行ったんだが、行きの高速道路で嫌気が来た^^;
まあオフなのでマフラーが上にあるので、川を渡ったりと楽しめたんだけどね。勿論林道も。
でもマフラーが上なので、サイドバッグの中で卵が熱で爆発してたりとか、弊害もあった。
恐らく定年退職したらだが、軽い目の250ネイキッドに高速道路用にフェアリングとかミニカウル程度を装着して、行きたいと思ってる。
その場合タイヤはオフでもなんとかなり易いように溝の数が多い、昔の実用車みたいなのを付けて行くつもり。
まあネイキッドでオフ走ると厳密には・・・小石を巻き上げたりして下の方に多少はキズが付くんだけどまあそれはいいか・・ってとこ。
つまり、ネイキッド+フェアリング+オフでも食いつきやすい溝の多いタイヤ が俺的には落としどころだと思ってる。
それか、バラデロ125。 バラデロに250が出てればそれで。
693:774RR
14/09/01 16:04:35.77 VbU1BGu2
>>685
「とりあえず車検がないから250で」ってなにその理由。
あと相談項目は全部きちんと書きなよ
毎月バイクに使える金額が抜けてるんだけど。
言っとくけどWRって3万kmごとに腰上OHで15~20万ぐらい掛かるし
燃料はハイオク指定(レギュラー不可)、
他の250バイクよりオイルの交換頻度が高いし、オイルの要求グレードも高い。
だから(トータルで見て)毎月1万とか2万じゃ維持できないんだけど維持できんの?
694:774RR
14/09/01 16:28:55.27 A7IFQK8x
>>693
これ、触っちゃいけない例の人なんで、質問者様含めて、スルー宜しく
695:774RR
14/09/01 18:28:53.80 c02cZyiF
>>685
WRは初心者にはあまりメンテナンス面で勧められない。バイク屋に丸投げするつもりなら構わないけど、WR買うなら400でも維持費はそれほど差がないと思うぞ。
そもそも長距離走るのに、オフモタのシートは罰ゲームでしかない。
おまけにガス欠になる可能性が高い。
696:774RR
14/09/01 18:43:26.95 c02cZyiF
>>685
北海道ツーリングするからフルカウルは避けたいということなら、
スポーツ走行適性
Z250>CB250F>>GSR250
ロングツーリング適性
GSR250S>GSR250>CB250F>>Z250
697:774RR
14/09/01 18:44:06.52 WJqQZ46Y
>>691
青森まで自走なんてやめた方がいいよ。
素直に大洗からフェリーか、仙台や新潟からフェリーにした方がいい。
進んで走らないなら、ほとんどダート走ることないからフルカウルでも良いし、ダート走る気なら、オフ車にした方がいい。
北海道といってもフラットダートばかりでもないし、無理して行くと本州とは比べ物にならないくらいリスクが大きい。
冗談じゃなく熊が出るし、何日も人が通らないとかね・・・
698:774RR
14/09/01 19:42:42.33 ruVC3RZm
>>692
うんうん、参考になるなぁと思って最後に125ってw
>>693
150万から車体や装備引いた金を小出しにするので毎月の金額なんてありません
単に使い切った所で大型行くか250乗り続けるか、そもそもバイク乗るかそのとき
考えるだけですが
>>695
丸投げです、ケツの件は聞いてます、ガス欠は携帯タンク?持ってきます
400買うくらいなら大型買います
>>696
そうですかありがとうございます
>>697
船酔いしやすいのでそれでも青森行くかと
仙台ならわかりませんが
大洗は取れないって言うし、北海道の情報だけどんどん聞きかじってるので
どのくらい正しいかはしりません
ここを見てるとなんかどんどんWRに気持ちが傾きますw
熊はイヤンですw
699:774RR
14/09/01 20:11:52.84 Y18Rk6VN
>>698
だったら免許とってMT-07買えば?
軽いし、パワーもあるし、乗りやすいし、懐が深いいいバイクだよ。
700:774RR
14/09/01 22:09:38.85 p7n4QGSD
>>698
好きなの乗りな
701:774RR
14/09/01 22:48:26.28 MvlX4QU2
150万あるなら大型取ってDUKE買った方が確実に楽しいだろ
702:774RR
14/09/01 23:01:38.32 k610W7ZJ
よろしくお願いします。
【所持免許】普通二輪(大型取得予定)
【新車 or 中古】どちらでも可
【購入資金】コミコミ100万
【用途】首都圏から高速利用しての日帰りツーリング
【年齢】27
【毎月バイクに使える金額】3~4万
【任意保険代を購入資金に含むか?】 含まない
【身長体重】177cm 70kg
【候補のバイク】VFR800(02~08年式)、ZZR1100、ブラックバード等のフルカウルのツアラー
【その他】現在は原2のみ、以前はSR400、ninja250rに載っていました。
ZZR1100、ブラックバードは大きすぎると感じていて、排気量と見た目はVFRが良いなと思っています。ただ、優等生すぎてあまり面白くないのでは。と思っています。(先入観ですが…)候補であげた他にお勧めの車種があれば教えて頂きたいです。
703:774RR
14/09/01 23:10:07.80 AXuLEmeP
>>702
コミコミ100あるんなら、もっと年式の新しいZZR1400
コンパクトで、パワーがあって、乗りやすくて、熱くない
シートもポジションも、長距離OK
22Lタンクでリッター16~18km/L走るから、航続距離も長い(ZZR1100には負けるけど)
レンタルで試乗してみると、違いに驚くはず
ZX-14Rが出て、それまでほとんど出回ってなかった中古が出回り始めてる(それでもすぐ無くなってる)
絶対数は出てるはずなんだけど、中古市場ではレア
玉数少ないから、縁があればって事になると思うけど、心の片隅にでも
注意点は、ブライト正規物じゃないと、CAL仕様とかフランス仕様とか、一部にローパワーモデルがある(見分けつかない)
それでも低速トルクは同じだし、100馬力はあるので、200km/hまではすぐだけど
704:774RR
14/09/01 23:10:32.57 MvlX4QU2
大型免許取ってから出直して来い
バイク経験が原2、SR、Ninja250じゃ話にならん
705:774RR
14/09/01 23:21:09.36 PeWNLOOI
ID:AXuLEmeP
↑↑↑↑↑
自己紹介を繰り返す、自己顕示欲旺盛なネットストーカーくんw
ネットオナニー依存性の蛆虫小僧w
706:774RR
14/09/01 23:24:03.09 pasVPQiX
>>703
ZZR1400はあまり中古で見かけないので頭にありませんでした。なるほど玉数は増えてはいるんですね。意識してみます。
>>704
そうなんですよね…
大型は来週申し込んでくるつもりです。
中型で腕を磨くのが先決でしょうか。その場合の具体的な車種あげて頂けるとありがたいです。
お二方ありがとうございます。
707:BT
14/09/01 23:29:20.60 UmgbgvPZ
>>706
免許を取得したら、そのクラスのビッグツアラーバイクを
レンタルや試乗会などで体験するといい。
乗ればメリットと同時に、デメリットも感じられる。
本当に、それが自分の求めるバイクなのかどうかは
実際に乗ると見えてくるぞ。
708:774RR
14/09/01 23:34:49.99 wwN2x8io
>>702
RC46で決めてるならRC46でいいと思う。
見た目等好みもあるんで、最初にいいと思った車種でいいと思う
ただ上道メインでも、上道だけを走るわけじゃないんで
FZ8やFZ1フェザーの様な更に楽なポジションの4発もあったりします
709:774RR
14/09/01 23:42:31.19 MvlX4QU2
>FZ8やFZ1フェザーの様な更に楽なポジションの4発もあったりします
予算考えろ
710:774RR
14/09/01 23:43:07.89 pasVPQiX
>>707
たしかに、イメージと憧れだけでツアラーが欲しいと思っているので、乗って体感するべきですね。ありがとうございます。
>>708
おっしゃる通り、現時点ではかなりVFRに気持ちが傾いています。FZ8、FZ1は頭にありませんでしたが、ポジション等かなり良いですね。検討してみます。ありがとうございます
711:774RR
14/09/01 23:47:32.91 VGSn7F18
中あると、大型ってすぐ取れちゃうから秋に間に合わすためにも早めに注文したいよな
中古だとこれぞってのにめぐり合えるかも運だし
ただninja250ってコンパクト(ハンドルが近い)ので手前に手がつけるから
結構上体が起きてるけど、その感覚で大型ツアラー乗ると想像以上に前傾になりかねないので注意
距離が分からないので少し運まかせだが日帰りクラスだと600-800ccクラスの方がいいかもしれん
1000ninjaとかも
てか
712:774RR
14/09/02 00:01:46.63 pasVPQiX
>>711
>>711
>600-800ccクラスの方がいいかもしれん
自分でもちょっとそんな気がしています…。ただそのクラスの車種がわからず、見た目的に好みなZZR等リッタークラスに目がいってました。
600~800でお勧めがあれば教えて頂けるとありがたいです。ありがとうございます。
713:774RR
14/09/02 00:06:19.34 1mx/q0my
Ninja400Rでいいんじゃねぇの
レンタルしてみ
714:774RR
14/09/02 00:09:38.60 1mx/q0my
Ninja400R
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
Ninja400
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
715:774RR
14/09/02 00:10:41.26 YB9UMm1W
>>713
後輩が乗ってるのでこんど借りてみます
716:774RR
14/09/02 00:18:25.72 jX+div6l
>>702
CBR650Fどうよ
安いし軽いよ
俺はMT09と悩んでさらに安いMT09買ったけど
717:774RR
14/09/02 00:48:41.40 +7rKRWMh
>>702
ツアラーで優等生ってのは褒め言葉でしょ。
多少の遊び心も残すなら中古のNinja1000はどうですか?
でも、見た目が気に入ってるならVFRでいいと思う。
余った予算をパニアケースやETCに当ててみてはどうですか?
718:774RR
14/09/02 00:55:02.69 1mx/q0my
Ninja1000はハイオク指定でリッター15kmしか走らないがよろしいか
719:774RR
14/09/02 01:31:00.15 iPPwXqVG
>>701
DUKEって125からあるんだけど、どのDUKEだよw
つーかKTMで北海道ツーリングとかトラブルなく走れるか不安で俺には無理だわ
初心者に勧めるもんじゃねーだろ
720:774RR
14/09/02 01:32:10.91 iPPwXqVG
>>704
なんで?
721:774RR
14/09/02 01:33:27.82 iPPwXqVG
>>716
安い…のか?