14/07/16 22:58:24.54 Nt7JxL4A
二宮が重視するのはエンジン音。
エンジンに不具合がある車両だと自社だとどうにもならないのと、異音がない方が好調を装うことができる。
音だけでエンジンの調子が分かるなら苦労はしない。
圧縮圧力があるあらコールド始動が容易。
エンジンの調子が良いから始動直後でもアイドリングが安定。
ここの住人のスキルは高いから説明の必要もないと思うけどね。
エンジン音が静かでも終わってるエンジンは山ほどある。
コールド始動を高めるならエアークリーナーが詰まり気味の方が燃調が濃くなって有利。
素人には通用するが、それ以外のひとには意味があまりないね。
まぁ、屑鉄の中からエンジン音が静かなのを探すのも大変だと思うけど、旧車を選ぶのはそこじゃあないと思う。