【カワサキ】スーパーシェルパ【39ps】at BIKE
【カワサキ】スーパーシェルパ【39ps】 - 暇つぶし2ch2:774RR
14/07/10 23:52:50.21 TP2mqhPv
報告されている持病

大雨等でエンジンが水を被ったときにエンストする
 →プラグキャップに水が溜まってしまうことが原因。プラグキャップを交換する。

リアブレーキのリザーブタンクが変形する(通称:餃子)
 →エンジンの排熱で温度が上がるのが原因。マフラーとの間に板をはさんで熱を逃がす。レッドバロン等で無料交換してくれる可能性あり。

始動性が悪い
 →フューエルコックをPRIのところにして数秒待ってから始動。チョーク必須。コックを戻すのを忘れないように。

エンジンのシリンダーヘッドからオイルが滲む
 →問題ありません、走れます。滴るほど漏れたり気になるようならガスケット交換。再発率高し。

3:774RR
14/07/11 05:11:33.63 ITOPYKG0
あまりにも小さいので次はKLX買います

4:774RR
14/07/11 06:32:03.30 zMZcnmul
いちおつ

5:774RR
14/07/11 08:46:36.22 v6Mzh+eb
1乙

6:774RR
14/07/11 09:51:03.43 tIjWjwl7


>>3
ケツ痛のレポよろしく

7:774RR
14/07/11 12:08:07.81 DPcGdTDR
>>(海外では~2010年)まで発売していた
もしかしてストックマンも生産終わっちゃったの?

8:774RR
14/07/11 12:54:45.10 gCR8Ed6f
ストックマンも含めようと思ったけどスペック変わってるような気がしたから外した
パワーの出方変わってるとどこかで見たような気がしたが確認できなかった
最低地上高が5mm高くなってるらしい
別スレ立てるほどじゃないから話題としては出しても問題ないと思うけど

販売自体は2012モデルが現役っぽい
すまんかった

9:774RR
14/07/11 15:19:51.24 v6Mzh+eb
>>8
ストックマンの最低地上高が違うのは、アンダーガード形状の差だよ。

シェルパはフレームを包み込む構造(=アンダーガードの厚みとブッシングの分だけ
地上高が下がる)だけど、ストックマンはフレームの間にガードが入っている構造
だから、そこの厚み分だけ最低地上高が上がってるんだぜ。

10:774RR
14/07/11 19:02:09.71 CPf3AAgL
             ∩,,,∩
            (´・ω・`)
         ┌─〇─○──┐
       ∫│ シェルパ39psオメデトウ!!│(o)
       (┃└ (o) ─ (o)─ (o)─ ┘┃)
      |ヽ(::゚::)┃(::゚::)┃(::゚::)┃(::゚::)ノ☆
     (::゚:|  "'''''ーー----"-―"~☆∂♪
    ( )- |                 。◎+
   .:O★ヽ、                 o♭∴☆
  ,_☆ :∂io,"'''''ーー------―''''',"◇。♪◎o.:.
 ◇♭。:゜◎::O☆♪★∝ ☆。∂:o゜♪☆◇。∂ ◎

11:774RR
14/07/11 19:06:56.46 PDwnQeLy
>>10
中途半端だな。

12:774RR
14/07/11 20:07:26.33 5u097jcM
シェルパ気に入ってるけどもう新車では手に入らない。
短足なんで次はセロー250ぐらいしか選択肢が無いけど、
誰かセロー250と試乗とかで比較した人いない?

13:774RR
14/07/11 20:09:34.41 dI0UO5gM
俺もそれ知りたい
特に高速
スクリーン付けたシェルパでの高速(100km巡航、追い越し115km)はもう慣れちゃったけど
セローの高速が不安

14:774RR
14/07/11 21:00:08.26 i7nFazgv
セローって5速だろ?ないわって思ったけど
燃費40くらい行くんだよなw

15:774RR
14/07/11 21:10:16.87 gCR8Ed6f
この排気量で5速も6速もほとんど変わらないと思う
スペックだけ見た感じでは上のほうでシェルパが良いように見える

16:774RR
14/07/11 21:45:05.19 pxCCx5T4
上はシェルパ下はセローのほうが強い
他からみれば目糞鼻糞だけど
燃費は圧倒的にセロー

17:774RR
14/07/12 12:08:45.08 27yigJtX
>>15
むしろこの排気量だから5速と6速の違いが大きいんだろ。
ましてスーパーロー持ってるこの手のバイクなら正に雲泥の差だよ。
最も粘るうえに回らないセローのエンジンだと5速で十分と言うのも
また事実ではある。

18:774RR
14/07/12 16:16:49.92 wuYN+Hj5
リアブレーキのリザーブタンクの変形って対策前の材質が熱に弱くて変形するんだよね?
対策品も変形するん?

19:774RR
14/07/12 16:33:06.81 TAZKHD3l
中古で買ってから15000kmくらい走ったけど大丈夫だな
餃子になったって人は何kmくらいでなったの?

20:774RR
14/07/12 16:39:00.90 wuYN+Hj5
いちおう自分の場合は01年式のを中古5000キロで買って既に怪しかったので即交換
3万キロ走って今まで全く変形無し ですね

21:774RR
14/07/12 18:21:37.69 qx0FvokN
リヤブレーキのリザーブタンク、一応対策品に交換してもらってからは1万キロ以上走ってるけど
僕のは大丈夫。ダイヤフラムも問題なしです。

------------------------
前スレでグロメットの話が出てたので、やろうやろうと思っていたプラグの交換をしました。
NGKのパワーケーブルに交換してるんで、プラグはターミナル付のになってるんですよね。
・・・そうすると、純正の車載工具が使えないという。

22:774RR
14/07/12 19:11:27.18 945m4Jt2
今日ガス欠したわ。タンク小さすぎる

23:774RR
14/07/12 20:46:17.35 6yUjID9f
リザーブ知らんのか? このバイク高速燃費悪いから気いつけや!

24:774RR
14/07/12 23:56:30.57 2fmXFycg
03年式で7000kmでブレーキフルード換えようと思ったら
中のゴムがべろんべろんになってた。

25:774RR
14/07/13 00:53:10.92 CeTfZiAs
リアブレーキの遊びが多い場合ってどこいじってらいいの?

26:774RR
14/07/13 01:04:23.79 pKLWgXmd
>>25
ブレーキペダルを手で押したりしながら30分くらい何が動くのかを眺めているとわかる。

・・・だけだったらあまりに不親切なので
リヤのマスターシリンダーのところのねじで調節できる。
ランプがなかなかつかないというのだったら、ペダルについてるばねの先にあるネジ。


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