14/05/19 16:38:07.19 NhYORGgE
★【あるブログ寄り引用転記】★
②友人のTDMをユーザー車検に出しに行った時、ラインに並ぶ順番で、私の前に、
ファイヤーブレードをおしたレッドバロンの社員がいました。
そのファイヤーブレード、ランプ検査で、リアブレーキを踏んでもブレーキランプが点灯せず、
項目落ちしました。(この時点で、整備せずに車検に持ち込んでいる可能性大)
私の番が来て、私の持ち込んだ友人のTDMは何の問題も無く外部チェッククリア。
すると、先ほどのレッドバロンさん、ファイヤーブレードをライン横に置いて、
あわてて携帯で電話のやり取りしています。どうやら、リアブレーキスイッチの存在(調整含む)を知らない様子。
「おいおい」心の中で思いつつも、まだ自分もブレーキ等ライン内での検査待ちだったので、
その若い社員さんに、「ここを回して調整するんだよ。」と教えてあげたのにも関わらず、もう完全パニック状態。
こんな社員が、お客さんの大事なバイクを車検ラインに通してるんだな・・・と思ったと同時に、
こんな社員が、上からの命令で整備やらされてるんだよな・・・と不安になってしまいました。
ま、私はバロン嫌いで関わる事が無いので、何の不安もないんですけどね。
(10年程前の出来事。どこの店舗の社員か解らず。)