YAMAHA YZF-R25 Part7at BIKE
YAMAHA YZF-R25 Part7 - 暇つぶし2ch683:774RR
14/03/29 00:57:40.89 YMYT1Ftr
やり過ぎるとレプリカブームや欧州のSSブームの二の舞になるからメーカーが自粛してると思ってる
でもカワサキがシングルのやんちゃ系出したからそうでもないかもしれんが

684:774RR
14/03/29 01:07:09.19 6kZQ0NAa
本当に意外だったんだけど、東京MCSでCBR250Rを横から見たらninja250よりも少しレーシーでカッコよかった

685:774RR
14/03/29 01:19:54.38 NKwKpOG7
WRが直線番長言ってる人は>>658>>661のコメントから見るに子忍乗りと見た、偵察乙w

オフ車のハンドリングは、本来走る場所の事を考えれば当然な訳だがバイク全ジャンルの中で一番素直な特性だったりする
腰高でカウル無いから高速域は厳しいけど、ハンドリング自体は安定してて無理が効く、後軽い
URLリンク(www.youtube.com)
↑WR450F改vs大型スポーツ車群、直線でいくら引き離してもコーナーで突かれる大型wどっちが直線番長だか

686:774RR
14/03/29 01:32:45.24 +fnmFcSZ
てかNinjaがカスだって言ってんのに必死にWRが最強ならみんな買うよね!みたいな論点変えはアホだわ
Ninjaなんて所詮はハリボテバイク
WRにサーキットで優位になれるのはVTR、軽量化したすると化けるCBR
そして今度出るR25が可能性秘めててNinjaは無理

687:774RR
14/03/29 03:34:33.21 yHH7M/tc
>>678
言いたい事は解るけどコストを考えると
ダサくなるのは仕方ないんだよ…
今時代にカッコだけのバイクが出るのがGJな位なんだけど。


自動車 車業界何て殆どウンコだよ…

で、結局R25はインドバイクなの?

688:774RR
14/03/29 06:36:30.93 ZaDTTxDc
>>673
それこそゼロヨンのタイムでもならべてホルホルしてりゃーいいんじゃねーの?w
とにかく喧しくてトルクの無い250直4バイクの時代は終わったんだし
環境適合させてまで出ることはない
どうしても拘りたいお爺ちゃんは一生中古車追っかけてればいいんじゃないかな

689:774RR
14/03/29 07:21:45.62 ZaDTTxDc
>>685
WR-Fってレーサーでしょ?
比較になる?

690:774RR
14/03/29 07:29:07.31 5NHNa6jU
性能が皆の納得いくものになったとしても、
値段が高くなりそうだね

250xみたいに70万超でも買う?

691:774RR
14/03/29 07:53:27.08 ogX1UNYn
俺は買う。WR250Xも試乗してその場で契約したしw
ぱぅわー!うんぬんは、現状の250ccクラスだと目くそ鼻くそなんで
まず一目見て「かっこいい」と思うか?のって「楽しぃ!」と思うかの価値で
70万円のプライスがあるなら、即決で契約だな。

そのまえ市販車が、コンセプトモデル並に「かっこいい!」と思ったら、発売前に予約だけどなw

692:774RR
14/03/29 07:59:34.71 M2HvFDxR
スペック重視して250cc買うんですか()

693:774RR
14/03/29 08:00:28.55 LN3Xt4I9
まぁWRが直線番長なのは間違いない。
サーキットじゃNinja250のが速いわな。

694:774RR
14/03/29 08:12:27.89 ktUapdoz
>>692
250ccを買うと決めてその中でスペック重視で選ぶのは悪いことじゃないと思うけど。
主眼を何処に置くかで変わるんだし。

695:774RR
14/03/29 10:16:49.68 lir1D0xu
ヤマハで、250ccで、青色で、フルカウルのハイスペックがほしいから買うつもり。
いまR15もってるけど

696:774RR
14/03/29 10:23:35.71 UTs7OPYa
WR信者キモイ

697:774RR
14/03/29 10:35:03.61 yHH7M/tc
金出す本人が納得出来ればいいんだよ。

698:774RR
14/03/29 11:24:36.16 E1cNBGsW
直線番長直線番長うるせーよ!!






俺のVmaxディスるのはやめたまえ(´・ω・`)

699:774RR
14/03/29 11:27:14.90 +fnmFcSZ
高変速比、カウル無し、軽量なのに直線番長とは如何に

700:774RR
14/03/29 11:57:20.38 SxPAaz8R
カミングスーン

701:774RR
14/03/29 12:05:37.06 LfSZ20au
とりあえず草レースでもいいからサーキットのコースレコード持って来い!
各車両、一つくらいは持ってるはずだろ!

しかしヤマハもかなり変態になったな。

702:774RR
14/03/29 12:37:51.26 xRUX9BA3
それなりの動力性能があればいいじゃないか
そもそも4st250ってシングルだろうがマルチだろうが気軽さで楽しむ乗り物だろ

703:774RR
14/03/29 12:59:08.66 iqwsLMOi
楽しぃにわろた

704:774RR
14/03/29 13:09:21.27 6kZQ0NAa
>>691まさかのビッチ説ww

705:774RR
14/03/29 14:22:55.99 hEsdVZJS
そもそもおまえらサーキットなんか行かんだろ

706:774RR
14/03/29 14:37:39.71 wWvuOza7
サーキット以外本気で走れる所無いだろ

707:774RR
14/03/29 15:09:48.33 LfSZ20au
R25によってST250クラスはますます混戦になるのであった!

ところでフロントブレーキってまさかMOSキャリパーか?さすがに量産では
ピンスライド式に変えるはずだよなあ

708:774RR
14/03/29 16:54:11.52 cO/sS2b/
やっと公道バージョン出るのね
値段がおっそろしいことになりそうだなぁ

709:774RR
14/03/29 16:57:17.43 ZRkpEOLz
>>696
だよなあ
WR最強、ninja遅いとか言ってる割りに
WRより格上のマルチの話が出ると
250にパワーを求めるなとか言い出す始末w
破綻しまくりw

710:774RR
14/03/29 17:05:00.27 vH0omSnQ
詐欺記事やな

> 【東京モーターサイクルショー14】ヤマハ 250ccの新型スポーツ車を年内発売…毎日乗れるスーパーバイク
>
> 28日、ヤマハ発動機は、250ccクラスに新たなスポーツバイクを2014年中に発売することを明らかにした。ヤマハが250ccクラスに投入する新モデルは、東京モーターサイクルショーに参考出品した『R25』をベースとした市販モデルとなる。
>
> 250cc直列2気筒の新エンジンを搭載するというR25の市販モデル、国内メーカーの250ccクラスには、カワサキ『ニンジャ250』、ホンダ『CBR250』、スズキ『GSR250』などのライバル車種が並ぶ。
>
> ヤマハ発動機営業統括部の宮本義信氏は「同クラスでは最後発となる商品ですが、最後発だからこそライバルモデルを凌駕する性能やデザイン性を実現させたいということで、毎日乗れるスーパーバイクがコンセプトになります」。
>
> 加えて、「250ccの場合、待ち乗りから、高速道路やツーリングまで、お客様はいろいろな使い方をされるかと思いますが、ヤマハらしいエキサイトメントを感じられる車両にするべく開発が着々と進んでいます」と話した。
>
> 発売時期に関しては2014年の後半とのこと。
>
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
>
> URLリンク(response.jp)

711:774RR
14/03/29 17:15:29.15 +fnmFcSZ
>>709
WRは優秀だが最強ではない
ロードじゃハイパワー、ダブルディスクのマルチに直線と高速コーナーで劣る
ただしNinjaはWRよりハイパワーでもなければ重い癖にシングルディスクで速度的に期待できない空力程度しか勝る点がない
R25はパワー問題なさそうだしNinjaみたいにデブじゃなければロードでWRを超えるよ

712:774RR
14/03/29 18:35:45.47 2zxSdfNv
実を言うと、ほどんどの250㏄にダブルディスクは無用だと思っている。フロントのバネ下が重くなるだけで。
昔、SV400系のマイチェンW化の必要性を感じなかったもので。

所有欲的には、ダブルだろうな。それはまあ大事な要素なので否定はしない。

713:774RR
14/03/29 19:13:02.56 gZ68Ygdm
MOTO3でも、シングルディスクですやん。

714:774RR
14/03/29 19:14:49.21 m2E3fdE/
倒立もダブルディスクも250のパワーなら
見た目装備だろうな
というかデメリットしかない
高いし整備性悪いし

715:774RR
14/03/29 19:21:56.98 2T+n8q4Z
初代TZRは2ST4ST排気量を問わず、全てにバランスが取れた奇跡の名車だと俺個人は思っているが、
見た目よりも機能性重視でシングルディスクを採用してたね。
そんな質実剛健思想が隅々まで行き届いていたから良いバイクになったのだと思う。

その後、変な色気を出して肥え太った後方排気で、初代の良さが感じられなくなった。

716:774RR
14/03/29 19:42:50.43 n+QLqGHs
また、見た目だけの
欠陥バイクにしか思えないんだよなあ
R25

エンジンは新開発?
ビラーゴあたりの水冷化?
新開発パラツイン?

717:774RR
14/03/29 19:45:48.97 S0fKFwxT
>>716
あなた周回遅れですよ~

718:774RR
14/03/29 19:50:23.91 2zxSdfNv
いまさらその様子じゃ追いつけないだろうな、
他の車種、発表されたばかりのNM4あたりの車種のネガキャンに回った方が遅れは少なくて済むぞ。

719:774RR
14/03/29 20:05:48.92 dhwY/Bea
>717
どこのパラレルワールドから来たのですか?

720:774RR
14/03/29 20:07:16.23 Mw4d+e4C
なにも知らずに欠陥バイクとか言ってるわけか

721:774RR
14/03/29 20:11:45.80 ifeEu9U8
マルチ以外は欠陥!
CMのデザイン画見て糞デザイン!言ってる人達ですから

722:774RR
14/03/29 20:20:32.50 ZRkpEOLz
>>712
>>714
レプリカのWディスクは熱対策だよ
ローターのフェード防止
サーキットを走らないチミたちには確かに意味はない

723:774RR
14/03/29 20:35:54.24 if7WRzu3
R25のスレだったと思ったんですけど違うみたいですね

724:774RR
14/03/29 20:40:41.72 2zxSdfNv
>>722
承知したうえで、「ほどんどの250㏄に」と表記している。
ネオスタでもNinjaはフローティング化で一応十分なご様子なので、R25にダブルは要らんだろ。

725:774RR
14/03/29 21:08:40.19 lSe4BCJ9
マルチのフルカウルとか10年落ちのポンコツじゃん
その時点でありえね
>>722
いや、ゴテゴテしてたほうが売れるからだろ

726:774RR
14/03/29 21:14:38.59 /y0pJo29
軽さはブレーキングでも武器になるんだよな

727:774RR
14/03/29 21:31:04.04 QrR1POwn
>>679
ああ、こいつは、スレチ発言のバカだよな。
華麗にスルーするか、別スレに誘導すればいい。
特に面白くなくウザいだけだから「先輩」の称号は与えられないな。
他の「先輩」方に失礼。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch