14/03/28 22:00:09.02 4BOw7/3H
>>658
直線番長はNinjaな
400mを超えるような直線だと整流効果とギア比を考慮するとninjaのが速い
ただコーナーは車重軽くてトルクも差がないからブレーキング加速共にWRの方が圧倒的に有利だわ
ダブルディスクでパワーあるニダボとかなら高速コーナー有利なのはわかるけどNinjaとか不利過ぎるわ
663:774RR
14/03/28 22:02:57.84 puLrpRQU
販売販売2014後半で確定したね
664:774RR
14/03/28 22:18:27.71 1q6NLam8
しっかし最後発らしく他車種に性能凌駕ってコメントがおもしろい
ヤマハはエンジン音良ければもうそれだけでいいよ
665:774RR
14/03/28 22:34:31.97 xZyp24fX
やっぱりフレームとか細かな所がショボいな
当然ながらシングルディスクだし
現行250ccを見てると、昔のNSRとかが250ccながらいかにすごいマシンだったのかを改めて感じさせられるわ
666:774RR
14/03/28 22:38:53.85 xZyp24fX
>>662
400mを超えるような直線だと4気筒バイクに圧倒的な差をつけられるよ
250ccでもな
キミたちの嫌いな二ダボなんかが圧倒的に速いよ残念ながら
667:774RR
14/03/28 22:43:31.53 P6mTqKZK
東京MCSからただ今帰宅
で、R25を実際に見て感じたこと
「絶対に市販車ではこんなに美しく仕上がらない」
「質感が250ccとは思えないほどに溢れてる」
「とにかくかっこいい」
実物をまだ見てない人は、コンセプトモデルでもいいから見てみた方がいいかも
たぶん想像よりも全てが上回ってる
668:774RR
14/03/28 22:44:12.75 wL3chNMh
最高速アタックするなら、そりゃ4発のほうが速いだろ。
何をイマサラ的な話であって、そんなもん20年以上前から常識であって、
そんでもって最高速をグダグダ言うだけなら排気量上げろが正解なわけだ。
得手不得手、特徴・個性が色々あってだな、一点突破な議論すると極論しか残らん。
669:774RR
14/03/28 22:46:56.12 xZyp24fX
>>667
そうか?
横にあったM1の方が良かったけどな
670:774RR
14/03/28 22:50:11.99 TowfH2OI
M1の方がしょぼい訳ないだろ…
億単位だぞあっちは
671:774RR
14/03/28 22:51:16.43 XZTrnz0y
MCSに市販モデル予定展示無いのなら、せめて、
Movistar Yamaha MotoGP のステッカーでも配ってくれれば許せるのだけれどなぁ~
672:774RR
14/03/28 22:52:18.46 P6mTqKZK
>>669
ごめん
マジで「THE 質感」って感じた
まぁ行って見ればわかる
スイングアームもなかなか凝ってる形状だ
673:774RR
14/03/28 22:53:44.42 xZyp24fX
>>668
250マルチをやたらバカにしたがる奴らがまた出てくるだろうから釘を刺しといたまでよ
そいつらがナメてる4気筒と並んでみろってんだ
2気筒や単気筒じゃかなわねーんだよ
最高速だけじゃない トップギアにいくまでの加速ですでに敵わないんだよ
おまえらがバカにしてる250マルチにおまえらは到底敵わない事を知れ
674:774RR
14/03/28 22:57:51.42 ZDIlKpGC
発売は今年の9月くらいかね?
675:774RR
14/03/28 22:59:43.89 4BOw7/3H
四気筒以前に途上国でも余裕で作れるように相当マージン盛ったエンジンだしなCBR、Ninja
後発でエンジン出力あげると言ったYZF-R25ならともかくCBR、Ninja程度でWRや4st250にはサーキットでも到底敵わないよ
676:774RR
14/03/28 23:04:16.19 wL3chNMh
>>673
アホかお前は。だから一点突破するなと申しているのに。
サーキットでクラスが違う物比較して何が楽しい?
車検の有無でひとまとめにして、さらに個性・特徴の優位な部分だけ抜き出して「到底敵わないことを知れ」だと?
なにを戯言を。
677:774RR
14/03/28 23:16:21.33 P6mTqKZK
個人的にはCBR250RRとかの90年代の250レプリカよりR25のほうがルックスはキテる
678:774RR
14/03/28 23:22:12.69 xZyp24fX
しかしルックスだけのバイクはこの上なくダサいんだよ
バイクに詳しいやつが見るとショボいのがすぐバレるようにな
見た目だけええカッコして口だけの人間をおまえらは認めるかい?
バイクも同じだよ
R25にはそんなような類にはなってほしくはないがな
679:774RR
14/03/28 23:36:47.27 wL3chNMh
ねえねえ、ID:xZyp24fXは何先輩になるの?
R25スレで250cc4気筒の優位な点の自慢話とか、あほやろ。
一点突破してくるなら、「250㏄なんざみんな動くパイロンだ」という極論が出てくるから、やめろ、と。
自分で井戸掘って蛙になるなんてアホのする事。
総合的に、どう楽しみたいか?
絶対評価ではなく個々人の自由評価で自由に楽しめればいいんだよ、バイクは。
絶対評価したいならサーキットのレースクラス内だけまずはやってろ。(その場合、乗り手の力量のほうがモノを言う世界になるがナ。)
680:774RR
14/03/28 23:43:28.63 P6mTqKZK
インジェクションマンセー
681:774RR
14/03/29 00:52:04.12 im+rVSxR
4発とか、昔のそもそもメーターはうん千回転からしか表示されないようなバイクは乗ってて疲れる
別にサーキットだけで乗るならそういうのに強いバイクが勝つ
結局今の250ccクラスで求められてるのは普段の足にも使えてちょっと峠やらツーリングやら、サーキットも案外走れたらいいなっていう性能なんだろう
それでホンダはCBR250RでカワサキはNINJA250でなかなか人気になったし、ヤマハはそれらのこともできてさらに二つより性能いいよ!って売り出すしかないんだろうな
WRがめちゃくちゃヒット飛ばしてたらもしかしたら変わってたかもしんないね
682:774RR
14/03/29 00:56:39.28 Iprn1to5
>>678
小忍の悪口はやめるんだ!
SSルックしか取り柄がないんだぞ
683:774RR
14/03/29 00:57:40.89 YMYT1Ftr
やり過ぎるとレプリカブームや欧州のSSブームの二の舞になるからメーカーが自粛してると思ってる
でもカワサキがシングルのやんちゃ系出したからそうでもないかもしれんが
684:774RR
14/03/29 01:07:09.19 6kZQ0NAa
本当に意外だったんだけど、東京MCSでCBR250Rを横から見たらninja250よりも少しレーシーでカッコよかった
685:774RR
14/03/29 01:19:54.38 NKwKpOG7
WRが直線番長言ってる人は>>658>>661のコメントから見るに子忍乗りと見た、偵察乙w
オフ車のハンドリングは、本来走る場所の事を考えれば当然な訳だがバイク全ジャンルの中で一番素直な特性だったりする
腰高でカウル無いから高速域は厳しいけど、ハンドリング自体は安定してて無理が効く、後軽い
URLリンク(www.youtube.com)
↑WR450F改vs大型スポーツ車群、直線でいくら引き離してもコーナーで突かれる大型wどっちが直線番長だか
686:774RR
14/03/29 01:32:45.24 +fnmFcSZ
てかNinjaがカスだって言ってんのに必死にWRが最強ならみんな買うよね!みたいな論点変えはアホだわ
Ninjaなんて所詮はハリボテバイク
WRにサーキットで優位になれるのはVTR、軽量化したすると化けるCBR
そして今度出るR25が可能性秘めててNinjaは無理
687:774RR
14/03/29 03:34:33.21 yHH7M/tc
>>678
言いたい事は解るけどコストを考えると
ダサくなるのは仕方ないんだよ…
今時代にカッコだけのバイクが出るのがGJな位なんだけど。
自動車 車業界何て殆どウンコだよ…
で、結局R25はインドバイクなの?
688:774RR
14/03/29 06:36:30.93 ZaDTTxDc
>>673
それこそゼロヨンのタイムでもならべてホルホルしてりゃーいいんじゃねーの?w
とにかく喧しくてトルクの無い250直4バイクの時代は終わったんだし
環境適合させてまで出ることはない
どうしても拘りたいお爺ちゃんは一生中古車追っかけてればいいんじゃないかな
689:774RR
14/03/29 07:21:45.62 ZaDTTxDc
>>685
WR-Fってレーサーでしょ?
比較になる?
690:774RR
14/03/29 07:29:07.31 5NHNa6jU
性能が皆の納得いくものになったとしても、
値段が高くなりそうだね
250xみたいに70万超でも買う?
691:774RR
14/03/29 07:53:27.08 ogX1UNYn
俺は買う。WR250Xも試乗してその場で契約したしw
ぱぅわー!うんぬんは、現状の250ccクラスだと目くそ鼻くそなんで
まず一目見て「かっこいい」と思うか?のって「楽しぃ!」と思うかの価値で
70万円のプライスがあるなら、即決で契約だな。
そのまえ市販車が、コンセプトモデル並に「かっこいい!」と思ったら、発売前に予約だけどなw
692:774RR
14/03/29 07:59:34.71 M2HvFDxR
スペック重視して250cc買うんですか()
693:774RR
14/03/29 08:00:28.55 LN3Xt4I9
まぁWRが直線番長なのは間違いない。
サーキットじゃNinja250のが速いわな。
694:774RR
14/03/29 08:12:27.89 ktUapdoz
>>692
250ccを買うと決めてその中でスペック重視で選ぶのは悪いことじゃないと思うけど。
主眼を何処に置くかで変わるんだし。
695:774RR
14/03/29 10:16:49.68 lir1D0xu
ヤマハで、250ccで、青色で、フルカウルのハイスペックがほしいから買うつもり。
いまR15もってるけど
696:774RR
14/03/29 10:23:35.71 UTs7OPYa
WR信者キモイ
697:774RR
14/03/29 10:35:03.61 yHH7M/tc
金出す本人が納得出来ればいいんだよ。
698:774RR
14/03/29 11:24:36.16 E1cNBGsW
直線番長直線番長うるせーよ!!
俺のVmaxディスるのはやめたまえ(´・ω・`)
699:774RR
14/03/29 11:27:14.90 +fnmFcSZ
高変速比、カウル無し、軽量なのに直線番長とは如何に
700:774RR
14/03/29 11:57:20.38 SxPAaz8R
カミングスーン
701:774RR
14/03/29 12:05:37.06 LfSZ20au
とりあえず草レースでもいいからサーキットのコースレコード持って来い!
各車両、一つくらいは持ってるはずだろ!
しかしヤマハもかなり変態になったな。
702:774RR
14/03/29 12:37:51.26 xRUX9BA3
それなりの動力性能があればいいじゃないか
そもそも4st250ってシングルだろうがマルチだろうが気軽さで楽しむ乗り物だろ
703:774RR
14/03/29 12:59:08.66 iqwsLMOi
楽しぃにわろた
704:774RR
14/03/29 13:09:21.27 6kZQ0NAa
>>691まさかのビッチ説ww
705:774RR
14/03/29 14:22:55.99 hEsdVZJS
そもそもおまえらサーキットなんか行かんだろ
706:774RR
14/03/29 14:37:39.71 wWvuOza7
サーキット以外本気で走れる所無いだろ
707:774RR
14/03/29 15:09:48.33 LfSZ20au
R25によってST250クラスはますます混戦になるのであった!
ところでフロントブレーキってまさかMOSキャリパーか?さすがに量産では
ピンスライド式に変えるはずだよなあ
708:774RR
14/03/29 16:54:11.52 cO/sS2b/
やっと公道バージョン出るのね
値段がおっそろしいことになりそうだなぁ
709:774RR
14/03/29 16:57:17.43 ZRkpEOLz
>>696
だよなあ
WR最強、ninja遅いとか言ってる割りに
WRより格上のマルチの話が出ると
250にパワーを求めるなとか言い出す始末w
破綻しまくりw
710:774RR
14/03/29 17:05:00.27 vH0omSnQ
詐欺記事やな
> 【東京モーターサイクルショー14】ヤマハ 250ccの新型スポーツ車を年内発売…毎日乗れるスーパーバイク
>
> 28日、ヤマハ発動機は、250ccクラスに新たなスポーツバイクを2014年中に発売することを明らかにした。ヤマハが250ccクラスに投入する新モデルは、東京モーターサイクルショーに参考出品した『R25』をベースとした市販モデルとなる。
>
> 250cc直列2気筒の新エンジンを搭載するというR25の市販モデル、国内メーカーの250ccクラスには、カワサキ『ニンジャ250』、ホンダ『CBR250』、スズキ『GSR250』などのライバル車種が並ぶ。
>
> ヤマハ発動機営業統括部の宮本義信氏は「同クラスでは最後発となる商品ですが、最後発だからこそライバルモデルを凌駕する性能やデザイン性を実現させたいということで、毎日乗れるスーパーバイクがコンセプトになります」。
>
> 加えて、「250ccの場合、待ち乗りから、高速道路やツーリングまで、お客様はいろいろな使い方をされるかと思いますが、ヤマハらしいエキサイトメントを感じられる車両にするべく開発が着々と進んでいます」と話した。
>
> 発売時期に関しては2014年の後半とのこと。
>
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
>
> URLリンク(response.jp)
711:774RR
14/03/29 17:15:29.15 +fnmFcSZ
>>709
WRは優秀だが最強ではない
ロードじゃハイパワー、ダブルディスクのマルチに直線と高速コーナーで劣る
ただしNinjaはWRよりハイパワーでもなければ重い癖にシングルディスクで速度的に期待できない空力程度しか勝る点がない
R25はパワー問題なさそうだしNinjaみたいにデブじゃなければロードでWRを超えるよ
712:774RR
14/03/29 18:35:45.47 2zxSdfNv
実を言うと、ほどんどの250㏄にダブルディスクは無用だと思っている。フロントのバネ下が重くなるだけで。
昔、SV400系のマイチェンW化の必要性を感じなかったもので。
所有欲的には、ダブルだろうな。それはまあ大事な要素なので否定はしない。
713:774RR
14/03/29 19:13:02.56 gZ68Ygdm
MOTO3でも、シングルディスクですやん。
714:774RR
14/03/29 19:14:49.21 m2E3fdE/
倒立もダブルディスクも250のパワーなら
見た目装備だろうな
というかデメリットしかない
高いし整備性悪いし
715:774RR
14/03/29 19:21:56.98 2T+n8q4Z
初代TZRは2ST4ST排気量を問わず、全てにバランスが取れた奇跡の名車だと俺個人は思っているが、
見た目よりも機能性重視でシングルディスクを採用してたね。
そんな質実剛健思想が隅々まで行き届いていたから良いバイクになったのだと思う。
その後、変な色気を出して肥え太った後方排気で、初代の良さが感じられなくなった。
716:774RR
14/03/29 19:42:50.43 n+QLqGHs
また、見た目だけの
欠陥バイクにしか思えないんだよなあ
R25
エンジンは新開発?
ビラーゴあたりの水冷化?
新開発パラツイン?
717:774RR
14/03/29 19:45:48.97 S0fKFwxT
>>716
あなた周回遅れですよ~
718:774RR
14/03/29 19:50:23.91 2zxSdfNv
いまさらその様子じゃ追いつけないだろうな、
他の車種、発表されたばかりのNM4あたりの車種のネガキャンに回った方が遅れは少なくて済むぞ。
719:774RR
14/03/29 20:05:48.92 dhwY/Bea
>717
どこのパラレルワールドから来たのですか?
720:774RR
14/03/29 20:07:16.23 Mw4d+e4C
なにも知らずに欠陥バイクとか言ってるわけか
721:774RR
14/03/29 20:11:45.80 ifeEu9U8
マルチ以外は欠陥!
CMのデザイン画見て糞デザイン!言ってる人達ですから
722:774RR
14/03/29 20:20:32.50 ZRkpEOLz
>>712
>>714
レプリカのWディスクは熱対策だよ
ローターのフェード防止
サーキットを走らないチミたちには確かに意味はない
723:774RR
14/03/29 20:35:54.24 if7WRzu3
R25のスレだったと思ったんですけど違うみたいですね
724:774RR
14/03/29 20:40:41.72 2zxSdfNv
>>722
承知したうえで、「ほどんどの250㏄に」と表記している。
ネオスタでもNinjaはフローティング化で一応十分なご様子なので、R25にダブルは要らんだろ。
725:774RR
14/03/29 21:08:40.19 lSe4BCJ9
マルチのフルカウルとか10年落ちのポンコツじゃん
その時点でありえね
>>722
いや、ゴテゴテしてたほうが売れるからだろ
726:774RR
14/03/29 21:14:38.59 /y0pJo29
軽さはブレーキングでも武器になるんだよな
727:774RR
14/03/29 21:31:04.04 QrR1POwn
>>679
ああ、こいつは、スレチ発言のバカだよな。
華麗にスルーするか、別スレに誘導すればいい。
特に面白くなくウザいだけだから「先輩」の称号は与えられないな。
他の「先輩」方に失礼。