14/03/27 14:30:18.58 N3btJ47f
>>584
サーキットや高速コーナーのワインディングじゃ
フルバンクするロードスポーツ250に勝てないよ。
ブレーキングでも負けるし。
589:774RR
14/03/27 14:33:44.84 N3btJ47f
>>587
WRがホイホイ曲がるってのは
低中速コーナーでの話。
590:774RR
14/03/27 15:58:52.48 mmw2YcP/
お前ら何と戦ってんの?
591:774RR
14/03/27 16:28:09.63 N+xCDUI9
>>588
え、ニンジャやCBRのが速いと?
592:774RR
14/03/27 16:37:15.75 cuZYiFTj
己との戦いなのだよ
593:774RR
14/03/27 16:38:12.34 BSQ+5laq
>>591
ちゃうちゃう
VTRが速いって事だよ
594:774RR
14/03/27 16:54:02.57 GrMvekQy
VTR、WRは用途次第だろ
CBR、Ninjaは流石にこいつらには多方面で劣るし
ただキャブVTRじゃなくてFIのVTRは重量や出力、トルク悪化しちゃったしロードでもWRに敵わなくないか?
595:774RR
14/03/27 17:14:20.14 TEB9+fN4
排気量が250ccありゃ、マシンよりライダーの差でしょ。
596:774RR
14/03/27 17:16:04.11 JondCgdC
グラストラッカー「・・・」
597:774RR
14/03/27 17:29:47.31 w7YpvVHc
そういえば初バイクは刀250だったなー(泣)
R25も楽しみー
598:774RR
14/03/27 18:52:58.41 ZeKQ4L3U
>>597
小刀かぁ、
神奈川から鳥取までヒッチハイクで取りに行って、
半日で動かなくなって返品してまたヒッチハイクで帰ったのは良い思い出。。。
メーターがかっこいいよな!
599:774RR
14/03/27 19:06:33.03 4+WPWXeJ
>>588>>589
具体的に“フルバンクするロードスポーツ250”の車名出せや
少なくとも対WRで250同士で公道だとラジアルタイヤ装着の2st車(完調車限定)以外だと、主に加速力の差で先行されたら厳しいと思うけど?
後、公道のフルバンクする高速ワインディングwてどこの話?箱根スカイラインとか死亡事故連発で二輪締出寸前だけど何㌔出すつもり?
CBR250Rはレース仕様あるけど安タイヤ/単気筒/皆同じで手軽なワンメイクレース用って事、別にCBRが速いからレーサー化された訳じゃない
600:774RR
14/03/27 20:01:53.60 Mo3oVODY
>>578
WRはリコールが止まらないしね。
601:774RR
14/03/27 20:21:41.95 Be3dSpJv
まぁデザイン次第だな
250のバイクに多くは望んでいない
カッコ悪けりゃニンジャ選べばいいだけ
602:774RR
14/03/27 20:24:00.81 VhPkn/XL
ヤンマシで丸山がテストした付録DVDだとWR速くなかったよ
丸山も意外だったと
603:774RR
14/03/27 20:44:54.52 N3btJ47f
>>602
ゼロ発進や低速コーナーはWR速いけど
中高速コーナーになると
タイヤや車体やサスや空力でロードに負ける。
ハードブレーキングも耐えれないし。
604:774RR
14/03/27 20:46:47.77 hH+Lvnrc
モタとはクラスが違うわけですし、
あえて高速度域ばかりのサーキットでの話ばかりする必要もないのでは。
605:774RR
14/03/27 20:55:46.78 N3btJ47f
WRは女子供用のおもちゃ。
606:774RR
14/03/27 21:00:42.02 N+xCDUI9
>>605
CBR250スレに粘着してないで、早く免許取れよ
607:774RR
14/03/27 21:00:49.97 zmgV0SdP
膝擦り伝道師
608:774RR
14/03/27 21:04:20.49 SFh7DtUB
おいおい
本当に東京MCSでR25出展されないのかよw
609:774RR
14/03/27 21:09:58.63 41DC3/tP
だからさ、東京モーターショーと同じ個体置いて終わり
前スレくらい見れや
610:774RR
14/03/27 21:18:12.38 SFh7DtUB
>>609
じゃあさ
それは誰が言っていたの?
それは本当って言い切れるの?
ソースは?
611:774RR
14/03/27 21:19:17.96 41DC3/tP
明日行ってみなw
612:774RR
14/03/27 21:23:01.02 cuZYiFTj
ninjya250RってWRにゼロヨンで負けるよね
613:774RR
14/03/27 22:01:44.80 4+WPWXeJ
>>602>>612
Ninja250R 15秒747(400m通過速度132.83km/h)最高速------km/h 2008年小西良輝
Ninja250R 16秒024(400m通過速度131.15km/h)最高速------km/h 2008年丸山浩
Ninja250R 16秒097(400m通過速度------km/h)最高速------km/h 2012年丸山浩
WR250X 15秒231(400m通過速度131.62km/h)最高速------km/h 2008年小西良輝
WR250X 15秒310(400m通過速度129.27km/h)最高速------km/h 2008年丸山浩
WR250X 16秒115(400m通過速度------km/h)最高速------km/h 2012年丸山浩
丸山氏に不思議な力が働いたとしか…YMの編集方針という奴?
まあスレ違いなんでこれ位で
614:774RR
14/03/27 22:22:15.03 qjIWyHDJ
>>610
前スレでヤマハ凸してMCSはまだコンセプト車って回答もらった云々は
やっぱデマなんかね
615:774RR
14/03/27 22:32:45.71 QtnDVuVg
WRは直線番長なんでしょ?
616:774RR
14/03/27 22:32:52.33 jLDYVwhD
ヤマハの公式アナウンスでは、R25は6月に国内発表と言い切った以上、
国内のショーで出品してくることはありえんだろ
レブステか、海外のショーに期待する他はない
617:774RR
14/03/27 22:35:14.77 cuZYiFTj
>>613
やっぱりNinjaは遅いな
618:774RR
14/03/27 22:53:08.90 1PLHs+0l
ゼロヨンなんてトップスピードと同じくらいどーでもいいわw
WRは筑波でNinja250に勝ってるの?
619:774RR
14/03/27 23:00:39.30 MOLgh9Op
筑波走るの?
620:774RR
14/03/27 23:05:09.92 GrMvekQy
サーキットでもWRにNinjaが勝つのは無理だろ
キャブVTR、骨、馬、ニダボくらいは必要
Ninjaと競り合うなら現行CBR、R25だろう
621:774RR
14/03/27 23:07:35.28 EbEFj9F4
>>620
え?全然面白く無いよ?
622:774RR
14/03/28 03:37:39.77 Va7PfGow
スペック厨って
WRがサーキットでも通用すると
思っちゃうんだろうねw
623:774RR
14/03/28 03:46:20.32 4BOw7/3H
現行の一般250に限定すれば相対的にWRはサーキットでも上位だろ
カタログスペックを大幅に超える詐欺車重のNinja
軽くもないのにシングルのCBR、CRF
環境規制のせいで太るしパワー削ぎ落とされたVTR
最早勝負にならないGSR
YZF-R25もちょっと走りに割り振ってるぽいしWRの次点につくのはそこまで難しくないと思うが
624:774RR
14/03/28 04:18:57.99 zP8btcH6
>>622
WRが早いとか言ってる奴はゼロヨンやら0-100km/hだけ見て言ってる阿呆だからな
スペック厨でもなんでもないただの無知
625:774RR
14/03/28 07:26:05.47 +NY7AlZ5
ミニサーキットでグラストラッカーでWR煽ってるんだけど
626:774RR
14/03/28 07:52:41.63 jz9zAO0p
サーキットでの性能について語るのはいいけどさ、
個性バラバラな車種を勝手に土俵に引っ張りあげて
批評するのってしょうもないよ…
627:774RR
14/03/28 09:12:25.99 OAqTwVcM
>>619
走るけど何か問題でもあんのか?
>>626
R25が競技するなら事務でもなくモトクロスでもなく
サーキットだと思うけど。
WRが得意分野じゃなきゃ比べられたら具合悪いのか?
628:774RR
14/03/28 09:52:35.91 oLcZucaa
>>614
ループだが、タイであそこまで予告しといて延期になったのが、
クレーマ対応や社内調整不足の露呈だとしたら、
その後のストーリーは変わってるかもねw
俺は現車展示より情報が欲しかったから、
ほんといらん事を(ry
629:774RR
14/03/28 09:54:31.14 1a232o6q
サーキットラップは、ST250とかの健闘が光る不思議な世界だからな。
スペックは参考程度にしかならん。
630:774RR
14/03/28 10:22:57.37 rgOsqgJY
サーキットにゃ対向車通行人いない、狐狸位
交差点ないからストップ&ゴー無い
マンホールも減速帯の未舗装路も無い
路幅は公道の5倍位&見通しの良いコーナーで自由なライン取り
比べたら公道ワインディングなんて断崖絶壁上のレールの上走ってるような物
ついでに大半の人には縁の無い場所
250の走りで語るんだったらせいぜいミニサーキット位にしとけ
URLリンク(www.youtube.com)
631:774RR
14/03/28 10:52:08.93 nXZ/5PUt
>>627
なんでそう取られたのかわからんけど、
俺は60~90km/hくらいまでの速度で走るサーキットならWR、
100km/h以上の速度で走る割合が大きいサーキットならNinjaやR25の方が速いだろうと思ってるよ
632:774RR
14/03/28 10:53:25.88 lSQKgTFT
ストップ&ゴーってもてぎみたいなレイアウトのサーキットを言うんだけどな
633:774RR
14/03/28 11:44:37.10 JqQTnyYD
>>631
そう思う
第一、オフ車ベースの市販モタードで、サーキット最速がどうこうってのはありえん
市販モタード同士で勝負とかならわかるけどさ
R25関連の荒らしなんだろうと思うけどね、通常の脳みそがあったらR25とWR250Xで悩まないでしょ
街乗りだったらWRで十分速いし便利だろうけどね
というか、街乗りで言うならR25も便利この上ない車種になるだろう
性質は違うだろうが
どっちが速いってのは、同ジャンルのバイクで比べたほうがいいわな
モタードとオフとフルカウルと較べてどうすんのって
何のためにこの世のバイクが車種に分かれてるんだよw
634:774RR
14/03/28 12:07:36.70 OAqTwVcM
>>633
それじゃ、R25とWR比べる馬鹿が出てきた時は言ってやってくれw
635:774RR
14/03/28 12:20:04.32 Sy7f+Sbj
結論
他人の言うことに気を取られず好きなバイクに乗れ
早いの乗りたければWRもR25も論外
636:774RR
14/03/28 12:30:53.99 wjeiWv2w
いや普通に比べるでしょ
町乗りバイクとモタードはいい勝負だし。
空力やディメンションで不利でも、
30kg前後軽くてピークバワーでも勝ってたら
やっぱりサーキットでも速いだろ
637:774RR
14/03/28 12:36:50.29 fF77R49Q
WR最速ならみんなモタード乗るに決まってんだろw
ジャンプ台にダート混合コースで下ニン勝てっか?お?と、
力説するようなもんだ
もしガチサーキットで使うならターミネーターに仕上げるな
638:774RR
14/03/28 12:45:14.26 i0q6fgTk
>>635
このスレは、ほんと馬鹿が湧いてくるな
639:774RR
14/03/28 13:25:29.99 BQYoBTWu
>>637
値段が違うからね
640:774RR
14/03/28 13:44:35.86 JqQTnyYD
まあ、最速体験してかったらリッターマシンでサーキットに行けばいいだけだし
A級のライダーみたいな運転が出来る人は、マシンそれぞれの楽しみ方が違うことくらい知ってるわな
まあ、R25の確定情報がたくさん出るまでは、こんな調子のスレになるんだろねえ
641:774RR
14/03/28 15:32:18.86 oLcZucaa
これ車種なんだろ
125改か、15改?
URLリンク(www.youtube.com)
642:774RR
14/03/28 17:07:03.05 5dEnJwn0
MSCいった人居る?
643:774RR
14/03/28 17:23:43.32 8AZlV4PW
>>641
YZF-R6だね
音が四気筒だし、メーターが同じ
URLリンク(www.geocities.jp)
644:774RR
14/03/28 17:24:03.77 GE8dC+Te
MSCだがやっぱりコンセプトモデルしかなかったぞ
645:774RR
14/03/28 17:33:40.43 SmMpDd6J
>>643
トン
なんかフラフラして見えるし(背負ったカメラのせいだろうけど)、
小さいのをクリップオン改造した釣り動画かと
コソッとイヤフォンして音出してみれば良かった>スマホ
600もステアリング周りコンパクトだねえ
646:774RR
14/03/28 19:15:07.39 trJoXQZR
>>631>>633
同意。ゼロヨンならWR250>>ニンジャ250かもしらんけど
0-1000とかならニンジャ250>>WR250かもよ。
サーキットならニンジャに軍配。オフコースなら当然WRと。
ニンジャやWRともにそれぞれ得意な部分があるってだけでしょ。
647:774RR
14/03/28 19:25:08.19 12NgKYdS
>>644
まじか、情報サンクス
つうか、MCSだから間違えんなよ!
648:774RR
14/03/28 19:57:21.99 iFDNQmvl
>>610
な?だから言っただろ?w
前スレカキコの通りだって
649:774RR
14/03/28 20:06:59.24 S5q/vEqr
スパイシーなレスばっかだの
650:774RR
14/03/28 20:08:45.36 p0UvWs6o
俺はサワーなほうが好みかな
651:774RR
14/03/28 20:16:34.16 wbquADEL
スパイシーなレズに見えた
652:774RR
14/03/28 21:25:28.77 g4Vs/fsn
>>646
そうそう。
WRもNinjaもそれぞれ得意不得意があって
どちらが一概に速いとは言えないのに
WRマンセーな奴らは
サーキットでもNinjaより速いとか
ぬかすんですよ。アホかと。
WRが速けりゃ250単気筒やツイン限定レースでみんなWR乗るわw
653:774RR
14/03/28 21:33:39.28 wL3chNMh
そもそもWRが直線番長と言い出したアホが原因なわけで。
ついでに言うと、その「サーキット」の特徴次第なわけで、ALLターマック(舗装路の意)でもね。
654:774RR
14/03/28 21:36:05.83 8ro159nh
久しぶりに見たらスレ違いクソばかりやなぁ
655:774RR
14/03/28 21:38:06.59 4BOw7/3H
>>652
WRとNinjaしか選択肢がなかったらロードでもオフでもNinjaは選ばれないわ
「WRがNinjaよりロードでも速い」という意見に対して「だったらみんなWRだね」という謎理論はどうかと
656:774RR
14/03/28 21:41:07.79 8ro159nh
R25の話せえやクソが
URLリンク(response.jp)
発売は2014年の後半や
657:774RR
14/03/28 21:42:59.12 p0UvWs6o
この始末☆
658:774RR
14/03/28 21:43:24.29 g4Vs/fsn
>>653
ん?直線番長じゃねーかWRはw
中高速コーナーでボロ負けするし
ブレーキングもダメダメ。
>>655
ロードならみんなNinja250選ぶってのw
659:774RR
14/03/28 21:43:52.31 lSQKgTFT
バロンのおっさんが早くても秋って言ってた
660:774RR
14/03/28 21:52:49.15 4V6visi8
>>656
期待させるコメントだねえ
またハードルが上がってしまった
661:774RR
14/03/28 21:56:43.17 g4Vs/fsn
諦めてNinja250買う人多いだろうな。
662:774RR
14/03/28 22:00:09.02 4BOw7/3H
>>658
直線番長はNinjaな
400mを超えるような直線だと整流効果とギア比を考慮するとninjaのが速い
ただコーナーは車重軽くてトルクも差がないからブレーキング加速共にWRの方が圧倒的に有利だわ
ダブルディスクでパワーあるニダボとかなら高速コーナー有利なのはわかるけどNinjaとか不利過ぎるわ
663:774RR
14/03/28 22:02:57.84 puLrpRQU
販売販売2014後半で確定したね
664:774RR
14/03/28 22:18:27.71 1q6NLam8
しっかし最後発らしく他車種に性能凌駕ってコメントがおもしろい
ヤマハはエンジン音良ければもうそれだけでいいよ
665:774RR
14/03/28 22:34:31.97 xZyp24fX
やっぱりフレームとか細かな所がショボいな
当然ながらシングルディスクだし
現行250ccを見てると、昔のNSRとかが250ccながらいかにすごいマシンだったのかを改めて感じさせられるわ
666:774RR
14/03/28 22:38:53.85 xZyp24fX
>>662
400mを超えるような直線だと4気筒バイクに圧倒的な差をつけられるよ
250ccでもな
キミたちの嫌いな二ダボなんかが圧倒的に速いよ残念ながら
667:774RR
14/03/28 22:43:31.53 P6mTqKZK
東京MCSからただ今帰宅
で、R25を実際に見て感じたこと
「絶対に市販車ではこんなに美しく仕上がらない」
「質感が250ccとは思えないほどに溢れてる」
「とにかくかっこいい」
実物をまだ見てない人は、コンセプトモデルでもいいから見てみた方がいいかも
たぶん想像よりも全てが上回ってる
668:774RR
14/03/28 22:44:12.75 wL3chNMh
最高速アタックするなら、そりゃ4発のほうが速いだろ。
何をイマサラ的な話であって、そんなもん20年以上前から常識であって、
そんでもって最高速をグダグダ言うだけなら排気量上げろが正解なわけだ。
得手不得手、特徴・個性が色々あってだな、一点突破な議論すると極論しか残らん。
669:774RR
14/03/28 22:46:56.12 xZyp24fX
>>667
そうか?
横にあったM1の方が良かったけどな
670:774RR
14/03/28 22:50:11.99 TowfH2OI
M1の方がしょぼい訳ないだろ…
億単位だぞあっちは
671:774RR
14/03/28 22:51:16.43 XZTrnz0y
MCSに市販モデル予定展示無いのなら、せめて、
Movistar Yamaha MotoGP のステッカーでも配ってくれれば許せるのだけれどなぁ~
672:774RR
14/03/28 22:52:18.46 P6mTqKZK
>>669
ごめん
マジで「THE 質感」って感じた
まぁ行って見ればわかる
スイングアームもなかなか凝ってる形状だ
673:774RR
14/03/28 22:53:44.42 xZyp24fX
>>668
250マルチをやたらバカにしたがる奴らがまた出てくるだろうから釘を刺しといたまでよ
そいつらがナメてる4気筒と並んでみろってんだ
2気筒や単気筒じゃかなわねーんだよ
最高速だけじゃない トップギアにいくまでの加速ですでに敵わないんだよ
おまえらがバカにしてる250マルチにおまえらは到底敵わない事を知れ
674:774RR
14/03/28 22:57:51.42 ZDIlKpGC
発売は今年の9月くらいかね?
675:774RR
14/03/28 22:59:43.89 4BOw7/3H
四気筒以前に途上国でも余裕で作れるように相当マージン盛ったエンジンだしなCBR、Ninja
後発でエンジン出力あげると言ったYZF-R25ならともかくCBR、Ninja程度でWRや4st250にはサーキットでも到底敵わないよ
676:774RR
14/03/28 23:04:16.19 wL3chNMh
>>673
アホかお前は。だから一点突破するなと申しているのに。
サーキットでクラスが違う物比較して何が楽しい?
車検の有無でひとまとめにして、さらに個性・特徴の優位な部分だけ抜き出して「到底敵わないことを知れ」だと?
なにを戯言を。
677:774RR
14/03/28 23:16:21.33 P6mTqKZK
個人的にはCBR250RRとかの90年代の250レプリカよりR25のほうがルックスはキテる
678:774RR
14/03/28 23:22:12.69 xZyp24fX
しかしルックスだけのバイクはこの上なくダサいんだよ
バイクに詳しいやつが見るとショボいのがすぐバレるようにな
見た目だけええカッコして口だけの人間をおまえらは認めるかい?
バイクも同じだよ
R25にはそんなような類にはなってほしくはないがな
679:774RR
14/03/28 23:36:47.27 wL3chNMh
ねえねえ、ID:xZyp24fXは何先輩になるの?
R25スレで250cc4気筒の優位な点の自慢話とか、あほやろ。
一点突破してくるなら、「250㏄なんざみんな動くパイロンだ」という極論が出てくるから、やめろ、と。
自分で井戸掘って蛙になるなんてアホのする事。
総合的に、どう楽しみたいか?
絶対評価ではなく個々人の自由評価で自由に楽しめればいいんだよ、バイクは。
絶対評価したいならサーキットのレースクラス内だけまずはやってろ。(その場合、乗り手の力量のほうがモノを言う世界になるがナ。)
680:774RR
14/03/28 23:43:28.63 P6mTqKZK
インジェクションマンセー
681:774RR
14/03/29 00:52:04.12 im+rVSxR
4発とか、昔のそもそもメーターはうん千回転からしか表示されないようなバイクは乗ってて疲れる
別にサーキットだけで乗るならそういうのに強いバイクが勝つ
結局今の250ccクラスで求められてるのは普段の足にも使えてちょっと峠やらツーリングやら、サーキットも案外走れたらいいなっていう性能なんだろう
それでホンダはCBR250RでカワサキはNINJA250でなかなか人気になったし、ヤマハはそれらのこともできてさらに二つより性能いいよ!って売り出すしかないんだろうな
WRがめちゃくちゃヒット飛ばしてたらもしかしたら変わってたかもしんないね
682:774RR
14/03/29 00:56:39.28 Iprn1to5
>>678
小忍の悪口はやめるんだ!
SSルックしか取り柄がないんだぞ
683:774RR
14/03/29 00:57:40.89 YMYT1Ftr
やり過ぎるとレプリカブームや欧州のSSブームの二の舞になるからメーカーが自粛してると思ってる
でもカワサキがシングルのやんちゃ系出したからそうでもないかもしれんが
684:774RR
14/03/29 01:07:09.19 6kZQ0NAa
本当に意外だったんだけど、東京MCSでCBR250Rを横から見たらninja250よりも少しレーシーでカッコよかった
685:774RR
14/03/29 01:19:54.38 NKwKpOG7
WRが直線番長言ってる人は>>658>>661のコメントから見るに子忍乗りと見た、偵察乙w
オフ車のハンドリングは、本来走る場所の事を考えれば当然な訳だがバイク全ジャンルの中で一番素直な特性だったりする
腰高でカウル無いから高速域は厳しいけど、ハンドリング自体は安定してて無理が効く、後軽い
URLリンク(www.youtube.com)
↑WR450F改vs大型スポーツ車群、直線でいくら引き離してもコーナーで突かれる大型wどっちが直線番長だか
686:774RR
14/03/29 01:32:45.24 +fnmFcSZ
てかNinjaがカスだって言ってんのに必死にWRが最強ならみんな買うよね!みたいな論点変えはアホだわ
Ninjaなんて所詮はハリボテバイク
WRにサーキットで優位になれるのはVTR、軽量化したすると化けるCBR
そして今度出るR25が可能性秘めててNinjaは無理
687:774RR
14/03/29 03:34:33.21 yHH7M/tc
>>678
言いたい事は解るけどコストを考えると
ダサくなるのは仕方ないんだよ…
今時代にカッコだけのバイクが出るのがGJな位なんだけど。
自動車 車業界何て殆どウンコだよ…
で、結局R25はインドバイクなの?
688:774RR
14/03/29 06:36:30.93 ZaDTTxDc
>>673
それこそゼロヨンのタイムでもならべてホルホルしてりゃーいいんじゃねーの?w
とにかく喧しくてトルクの無い250直4バイクの時代は終わったんだし
環境適合させてまで出ることはない
どうしても拘りたいお爺ちゃんは一生中古車追っかけてればいいんじゃないかな
689:774RR
14/03/29 07:21:45.62 ZaDTTxDc
>>685
WR-Fってレーサーでしょ?
比較になる?
690:774RR
14/03/29 07:29:07.31 5NHNa6jU
性能が皆の納得いくものになったとしても、
値段が高くなりそうだね
250xみたいに70万超でも買う?
691:774RR
14/03/29 07:53:27.08 ogX1UNYn
俺は買う。WR250Xも試乗してその場で契約したしw
ぱぅわー!うんぬんは、現状の250ccクラスだと目くそ鼻くそなんで
まず一目見て「かっこいい」と思うか?のって「楽しぃ!」と思うかの価値で
70万円のプライスがあるなら、即決で契約だな。
そのまえ市販車が、コンセプトモデル並に「かっこいい!」と思ったら、発売前に予約だけどなw
692:774RR
14/03/29 07:59:34.71 M2HvFDxR
スペック重視して250cc買うんですか()
693:774RR
14/03/29 08:00:28.55 LN3Xt4I9
まぁWRが直線番長なのは間違いない。
サーキットじゃNinja250のが速いわな。
694:774RR
14/03/29 08:12:27.89 ktUapdoz
>>692
250ccを買うと決めてその中でスペック重視で選ぶのは悪いことじゃないと思うけど。
主眼を何処に置くかで変わるんだし。
695:774RR
14/03/29 10:16:49.68 lir1D0xu
ヤマハで、250ccで、青色で、フルカウルのハイスペックがほしいから買うつもり。
いまR15もってるけど
696:774RR
14/03/29 10:23:35.71 UTs7OPYa
WR信者キモイ
697:774RR
14/03/29 10:35:03.61 yHH7M/tc
金出す本人が納得出来ればいいんだよ。
698:774RR
14/03/29 11:24:36.16 E1cNBGsW
直線番長直線番長うるせーよ!!
俺のVmaxディスるのはやめたまえ(´・ω・`)
699:774RR
14/03/29 11:27:14.90 +fnmFcSZ
高変速比、カウル無し、軽量なのに直線番長とは如何に
700:774RR
14/03/29 11:57:20.38 SxPAaz8R
カミングスーン
701:774RR
14/03/29 12:05:37.06 LfSZ20au
とりあえず草レースでもいいからサーキットのコースレコード持って来い!
各車両、一つくらいは持ってるはずだろ!
しかしヤマハもかなり変態になったな。
702:774RR
14/03/29 12:37:51.26 xRUX9BA3
それなりの動力性能があればいいじゃないか
そもそも4st250ってシングルだろうがマルチだろうが気軽さで楽しむ乗り物だろ
703:774RR
14/03/29 12:59:08.66 iqwsLMOi
楽しぃにわろた
704:774RR
14/03/29 13:09:21.27 6kZQ0NAa
>>691まさかのビッチ説ww
705:774RR
14/03/29 14:22:55.99 hEsdVZJS
そもそもおまえらサーキットなんか行かんだろ
706:774RR
14/03/29 14:37:39.71 wWvuOza7
サーキット以外本気で走れる所無いだろ
707:774RR
14/03/29 15:09:48.33 LfSZ20au
R25によってST250クラスはますます混戦になるのであった!
ところでフロントブレーキってまさかMOSキャリパーか?さすがに量産では
ピンスライド式に変えるはずだよなあ
708:774RR
14/03/29 16:54:11.52 cO/sS2b/
やっと公道バージョン出るのね
値段がおっそろしいことになりそうだなぁ
709:774RR
14/03/29 16:57:17.43 ZRkpEOLz
>>696
だよなあ
WR最強、ninja遅いとか言ってる割りに
WRより格上のマルチの話が出ると
250にパワーを求めるなとか言い出す始末w
破綻しまくりw
710:774RR
14/03/29 17:05:00.27 vH0omSnQ
詐欺記事やな
> 【東京モーターサイクルショー14】ヤマハ 250ccの新型スポーツ車を年内発売…毎日乗れるスーパーバイク
>
> 28日、ヤマハ発動機は、250ccクラスに新たなスポーツバイクを2014年中に発売することを明らかにした。ヤマハが250ccクラスに投入する新モデルは、東京モーターサイクルショーに参考出品した『R25』をベースとした市販モデルとなる。
>
> 250cc直列2気筒の新エンジンを搭載するというR25の市販モデル、国内メーカーの250ccクラスには、カワサキ『ニンジャ250』、ホンダ『CBR250』、スズキ『GSR250』などのライバル車種が並ぶ。
>
> ヤマハ発動機営業統括部の宮本義信氏は「同クラスでは最後発となる商品ですが、最後発だからこそライバルモデルを凌駕する性能やデザイン性を実現させたいということで、毎日乗れるスーパーバイクがコンセプトになります」。
>
> 加えて、「250ccの場合、待ち乗りから、高速道路やツーリングまで、お客様はいろいろな使い方をされるかと思いますが、ヤマハらしいエキサイトメントを感じられる車両にするべく開発が着々と進んでいます」と話した。
>
> 発売時期に関しては2014年の後半とのこと。
>
> URLリンク(response.jp)
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> URLリンク(response.jp)
> URLリンク(response.jp)
>
> URLリンク(response.jp)
711:774RR
14/03/29 17:15:29.15 +fnmFcSZ
>>709
WRは優秀だが最強ではない
ロードじゃハイパワー、ダブルディスクのマルチに直線と高速コーナーで劣る
ただしNinjaはWRよりハイパワーでもなければ重い癖にシングルディスクで速度的に期待できない空力程度しか勝る点がない
R25はパワー問題なさそうだしNinjaみたいにデブじゃなければロードでWRを超えるよ
712:774RR
14/03/29 18:35:45.47 2zxSdfNv
実を言うと、ほどんどの250㏄にダブルディスクは無用だと思っている。フロントのバネ下が重くなるだけで。
昔、SV400系のマイチェンW化の必要性を感じなかったもので。
所有欲的には、ダブルだろうな。それはまあ大事な要素なので否定はしない。
713:774RR
14/03/29 19:13:02.56 gZ68Ygdm
MOTO3でも、シングルディスクですやん。
714:774RR
14/03/29 19:14:49.21 m2E3fdE/
倒立もダブルディスクも250のパワーなら
見た目装備だろうな
というかデメリットしかない
高いし整備性悪いし
715:774RR
14/03/29 19:21:56.98 2T+n8q4Z
初代TZRは2ST4ST排気量を問わず、全てにバランスが取れた奇跡の名車だと俺個人は思っているが、
見た目よりも機能性重視でシングルディスクを採用してたね。
そんな質実剛健思想が隅々まで行き届いていたから良いバイクになったのだと思う。
その後、変な色気を出して肥え太った後方排気で、初代の良さが感じられなくなった。
716:774RR
14/03/29 19:42:50.43 n+QLqGHs
また、見た目だけの
欠陥バイクにしか思えないんだよなあ
R25
エンジンは新開発?
ビラーゴあたりの水冷化?
新開発パラツイン?
717:774RR
14/03/29 19:45:48.97 S0fKFwxT
>>716
あなた周回遅れですよ~
718:774RR
14/03/29 19:50:23.91 2zxSdfNv
いまさらその様子じゃ追いつけないだろうな、
他の車種、発表されたばかりのNM4あたりの車種のネガキャンに回った方が遅れは少なくて済むぞ。
719:774RR
14/03/29 20:05:48.92 dhwY/Bea
>717
どこのパラレルワールドから来たのですか?
720:774RR
14/03/29 20:07:16.23 Mw4d+e4C
なにも知らずに欠陥バイクとか言ってるわけか
721:774RR
14/03/29 20:11:45.80 ifeEu9U8
マルチ以外は欠陥!
CMのデザイン画見て糞デザイン!言ってる人達ですから
722:774RR
14/03/29 20:20:32.50 ZRkpEOLz
>>712
>>714
レプリカのWディスクは熱対策だよ
ローターのフェード防止
サーキットを走らないチミたちには確かに意味はない
723:774RR
14/03/29 20:35:54.24 if7WRzu3
R25のスレだったと思ったんですけど違うみたいですね
724:774RR
14/03/29 20:40:41.72 2zxSdfNv
>>722
承知したうえで、「ほどんどの250㏄に」と表記している。
ネオスタでもNinjaはフローティング化で一応十分なご様子なので、R25にダブルは要らんだろ。
725:774RR
14/03/29 21:08:40.19 lSe4BCJ9
マルチのフルカウルとか10年落ちのポンコツじゃん
その時点でありえね
>>722
いや、ゴテゴテしてたほうが売れるからだろ
726:774RR
14/03/29 21:14:38.59 /y0pJo29
軽さはブレーキングでも武器になるんだよな
727:774RR
14/03/29 21:31:04.04 QrR1POwn
>>679
ああ、こいつは、スレチ発言のバカだよな。
華麗にスルーするか、別スレに誘導すればいい。
特に面白くなくウザいだけだから「先輩」の称号は与えられないな。
他の「先輩」方に失礼。