14/02/24 07:20:52.76 nuE/0wa7
>>1
乙
3:774RR
14/02/25 00:34:16.76 6gM3vbm5
>>1
乙
4:774RR
14/02/25 22:59:58.85 DdRyvUeM
>>1
乙
5:774RR
14/02/25 23:14:15.09 6gM3vbm5
保険はまだまだ負担ですわー
バイク乗りはじめて10年以上無事故だけど万が一を考えると任意なしはありえないし、他に車とバイク2台あるし、しばらく保管だな
復活のときは87年AMA仕様にする
6:774RR
14/02/26 06:45:52.35 joBv9SvT
先週末、やっと雪の中から掘り出して、昨日車検に出した。
去年は4月にタイヤ交換をして以来、結局乗らなかった。
それでも、まだ降りられないようだ。
7:774RR
14/02/26 09:57:56.62 ABDG/Ui0
1100が乗りたくて今週末から探し始めます、これから覗かせてもらいますのでよろしくお願いします
8:774RR
14/02/26 09:58:58.88 WuURGPEw
>>7
おぅ!まずはパンツ見せてもらってイイですかぁ?
9:774RR
14/02/26 11:37:30.99 L7xnhUhp
>>7
どのあたりを狙ってるの?
10:774RR
14/02/26 13:13:24.79 ABDG/Ui0
7です。年式は90以前で探します、型が好みなんで
11:774RR
14/02/26 13:14:42.62 ABDG/Ui0
>>8
パンツは今朝慌ててて履き忘れてヒートテック直穿きす
12:774RR
14/02/26 13:37:20.79 WuURGPEw
>>10
どの型だよw
どうせ、何かと話題の1100Lだな
13:774RR
14/02/26 13:53:03.61 ABDG/Ui0
>>12
まだ詳しく調べてないんです、んでここを覗かせて貰う為に挨拶したとこ
14:774RR
14/02/26 15:18:06.21 L7xnhUhp
>>10
Hだと程度のいいタマがほとんど無いし
Jだとかなり割高。
必然的にKかLになるよね
>>10の整備スキルがどのくらいかにもよるよね。
自信あるならオクで仕入れるのもいいかもね。
どうせ、何かと話題の1100L(笑)
15:774RR
14/02/26 16:05:50.54 ABDG/Ui0
整備スキルは自信もって無いって言い切れますね
16:774RR
14/02/26 16:58:08.46 WuURGPEw
>>15
それだとこの車両諦めるか、高い金出して
バイク屋さんに丸投げするかだけど
そろそろこのバイクも普通のバイク屋さんじゃなくて
旧車バイク屋さんじゃ無いと見てくれない可能性が有るよ。
自分の所で売ったバイクなら断らないだろうけどね
17:774RR
14/02/26 17:13:15.07 ABDG/Ui0
でも乗りたいバイクに乗りたいので少しずつ勉強していきます。その為にもちゃんとした車体見つけたいですね。
バイクを整備できるスペースはあるのでなるべく自分で触って覚えていきたいです
18:774RR
14/02/26 18:33:27.77 ohBlnZ83
>>17
整備はあとからついてくる。
乗りたいバイクに乗るのが一番。
何かと話題の1100Lのオーナーより。
19:774RR
14/02/26 18:50:20.47 WuURGPEw
オレも…このバイクほったらかしで不動車のしては直し
直しては不動車にしてたな。
主にキャブのOHだけどね、そんなこんなで
エアクリBOXに積年の恨みが…
なにかと話題の1100Lで
20:774RR
14/02/26 19:56:29.18 WuURGPEw
なんと無く思ったがヤフオクとか本当に安いかな?
不動車状態に近い物が競り合って値が上がってる気がする。
この、状態なら業者オークション代行業者の方が
安くて状態が良いんじゃないかな。
でも、それが真実ならみんなやってお金儲け
してるかな?
21:774RR
14/02/26 20:16:17.82 oHvU9Z7r
>>18
17です。そうすよね乗りたいのに乗るのが一番すよね
22:774RR
14/02/27 10:16:08.44 LIXXcGNk
>>20
やっぱりタイミングですね。
業者オークション代行業者は売りのタイミングを見てる。
ヤフオクも人気がでれば当たり前のように高くなる。
やっぱり欲しいときが買い時になるから仕方ないかな。
23:774RR
14/02/27 10:26:32.94 8wIrewmT
>>22
まぁ、業者オク代行は高く落とした方が
儲かる様に出来てるので、別のIDで吊り上げて
お客さんが言ったギリ価格で落とせば良いしな。
んで、客が安く言えば落とせなかった事にすれば
手数料だけ入って来るし、手数料勿体ないから
もう少し高く設定しろよって言えるわな…
業者オク恐いよ…orz
24:774RR
14/02/28 17:08:40.05 0FvFWnw8
NEASサス使ってる方に質問。
ボトムケースに着いてるダンパー、回したら乗り味激変する??
最強(3)から最弱(1)にしたら、サスの動きが好くなったのか乗りやすく感じるんだわ。
刀に流用、配線は切れているw
唐突で申し訳ないが個人的感想でいいのでお教えいただきたい。
25:774RR
14/03/02 18:30:38.26 cBIIGnkU
ほしゅ
26:774RR
14/03/03 21:02:48.52 qjEPZhv6
誰かノーマルのリヤサスを自分でOHした事ある人いるかな
もしいるならコツや注意点とか教えてほしいんだけど
ご教授お願いします
何かと話題のL
27:774RR
14/03/03 21:37:46.48 sG4FKHsH
>>26
たつをさんのHP見た?
28:774RR
14/03/03 22:04:46.84 OsSnklMQ
たつをちゃんのあげはもLだよ750だけどね
29:774RR
14/03/03 23:30:50.10 qjEPZhv6
>>27>>28
26です。
ありがとうございます。早速覗かせてもらいます。
30:774RR
14/03/05 21:39:37.18 VhOnh7SE
増税前にキャリパーのアルミピストン化します@K
本当はカミさんへ小遣いの赤字を補填してもらうための言い訳なんだが(^^;;
31:774RR
14/03/06 21:08:57.42 Erfhyu55
ほ
32:774RR
14/03/07 01:03:15.94 +Fr/tX15
ス
33:774RR
14/03/07 16:42:31.17 TJ9j2/70
テー
34:774RR
14/03/07 16:49:54.02 BBJ7ke9V
嫌味を言うつもりは無いけど、これ買うなら隼の方を選択しない理由がわからない
35:774RR
14/03/07 18:37:36.87 e8O0snyQ
>>34
ここは”油冷GSX-R”のスレだ
みんな好きで乗っているんだし、そもそも
君にそんな事を言われる筋合いもない
以前、油冷から隼に乗り換えたが
油冷のフィーリングが忘れられなくてまた
戻ってきた。
隼はほんとに良いバイクだけどそれだけじゃないよ。
バイクは趣味性の強い乗り物なんだから。
36:774RR
14/03/07 18:43:17.68 OUM1EdAP
質問なんだけどやっぱりコカしたら外装が
エンジンがイッタらピストンなんかが手に入らなくて廃車とかなりますか?
欠品が多そうで悩む
37:774RR
14/03/07 19:51:56.41 TJ9j2/70
>>36
転倒してもピストン逝かないだろ
ちゃんとウィンカーと外装とクランクケースカバーだけで済む様になっている
はず…
38:774RR
14/03/07 19:59:24.48 OUM1EdAP
>>37
ごめんなさい日本語がおかしかった
エンジンがブローした場合ピストン含めたエンジンパーツなんかどうなんだろと思って
ちなみにクランクケースカバーとかはまだ大丈夫なんかな
近くの店にピカピカのK型があったから悩んでて、ただミラーがガンマのものに変えられてたからやっぱり流用してくじかないのかなと思ったんです
39:774RR
14/03/07 20:03:27.95 d1vZrq4Z
去年8月子供に貸したら転倒、下側クランクケース割れて
エンジン載せ換えた
カウルはキズキズ、今ストファイ仕様。
40:774RR
14/03/07 20:05:36.56 TJ9j2/70
>>38
ミラーのガンマ化は鉄板チューン
純正有ってもヤル奴多し
エンジンはオクでいくらでも手にはいる
お年頃のバイクなので心配無いぞ
もう少し古いマッハとかだとそんな心配が必要
41:774RR
14/03/07 20:14:38.46 OUM1EdAP
>>40
そうか色々ありがと!明日店行ってくる
取り敢えず商談中にしてもらってたから買うわ
何年も欲しくてモヤモヤしてたから後悔はないや
42:774RR
14/03/07 20:35:57.39 K52+QQSj
油冷Rは全然平気
拍子抜けするくらい維持は楽
43:774RR
14/03/07 21:37:18.22 73/nB630
20年前のバイクとは思えないくらい部品は手に入る
普通にバイク屋で注文出来る
44:774RR
14/03/07 21:57:58.87 8+SiRqwP
さてと、そろそろ良い時期だしOIL交換でもすっかな。
銘柄は。。。。。やめとくかw
45:774RR
14/03/07 23:38:06.07 +Fr/tX15
オレもオイル交換しないとな
必殺シェブ…やっぱやめとくか
46:774RR
14/03/08 01:10:32.69 +qtPzPM+
俺もチャンクリとオイル交換を・・・
やっぱやめとくかw
47:774RR
14/03/08 10:05:44.95 789w3ucX
んでも、そろそろ交換したくなるゴム製パーツが高いな
エンジンブッシュが1個1500円ぐらいで、メーターの防振ゴムが1つ1000円ぐらい・・・
ハブダンパーとか1個1000円ぐらいするから、6個で6000円・・・
ちょっと泣けた
ちなみに1100H
48:774RR
14/03/10 10:34:33.61 220YmkXa
昔カストロのRSとか2輪4輪供用だったけど、今は2輪に使うなって書いてる
なんで?
49:774RR
14/03/10 11:11:53.50 kAOjpjTN
>>48
添加物の影響でギヤ固いとかクラッチ滑るとか
評価して無くて保証出来ないから
50:774RR
14/03/10 18:44:23.89 AL0rP40i
今日やっとFフォークOH完了した!
プロや慣れてる人なら数時間で出来るんだろうけど、初めてだったから2日かかったよ。
早速試走してビックリした! ノーマルフォークでも凄くしっとり感が出た。
今度の休みにプリロードと減衰力調整をするのが楽しみだよ。
51:774RR
14/03/10 20:18:21.78 kbwdGFT0
ヨシムラマフラー再販してくれー
52:774RR
14/03/10 21:16:36.74 g8afavhO
外装再販してくれーw
53:774RR
14/03/10 21:29:09.69 00jfSoX5
根性があれば再生出来る!
54:774RR
14/03/10 22:19:39.33 iX4K6i4w
>>50
年式は?あと交換したのは純正シール?
俺も自分でOHしたけど、インナーの点サビが残ってて一年ぐらいで漏れ出した。今はSKFにしたよ。これで漏れたらインナー交換か再メッキらしい。
55:ちんちん
14/03/10 23:19:16.29 sE582gFi
フロントブレーキのエア抜きした
ブレーキのタッチが変わり
急ブレーキで後輪上がった
保土ヶ谷バイパスすり抜け中にorz
56:774RR
14/03/10 23:30:24.40 AL0rP40i
>>54
年式は90年の何かと話題のLだよ
交換は全部純正シールにした。
各シールやOリング、クリップとかはやっぱり純正は安いし…
俺のも点サビが出てたから、なんとか研磨して だいぶ綺麗になった
インナーのアウターに隠れる方に10円玉くらいの擦れ痕があったけど、そっちは俺の
技術じゃどうにもならないので見なかったことにしたw
57:54
14/03/11 00:08:39.61 cda8Jth9
>>56
Lってことは倒立か。
インナーチューブの当たり面の位置が変えられなくて剥げやすいらしいから気を付けて。
58:774RR
14/03/11 06:20:30.72 X3U0ooqv
>>56
オレのもなってるよ。
点錆びもグラインダーにバフ付けてやったら
その後問題は無さそう。
ところで、オレも何かと話題の1100Lなんだが
海外や逆輸入の基準体重っていくつで設定してあるの?
リアのオーリンズとかは90kgって聞いた事有るけど
実際の所どうなんだろ、ザク出しもしてないけど
基準設定だと、どうも固い気がする。
オレがヘタレなのが最も大きい原因だが…orz
59:774RR
14/03/11 06:54:12.74 kyV/BKSq
>>57
ありがとう。
次に漏れたら諦めてその時にまた考えるよ。
>>58
ノーマルの基準設定は俺もわからない。
俺の体重は70kgなんでリヤのプリロードは
25mm~30mmの間でセットしてる
段数で言えば2段目だね。
減衰力はその人の好みがあるから一概には言えないけど、俺は両方共柔らかめにしてあるよ。
60:774RR
14/03/12 00:46:18.42 5NoTGOcV
何かと話題の1100Lのヨシムラ管余ってるよ。
61:774RR
14/03/12 01:06:01.63 ORWduFQU
えっ本当?
ヨシムラのサイトにはもうないような
62:774RR
14/03/12 07:27:02.85 1jzUZLni
>>61
自分の家に使ってないのが余ってるんじゃ無いかと
エスパーニャした
63:774RR
14/03/12 08:11:58.88 ORWduFQU
ああ文脈からそうだね勘違いした
ヨシムラァ
64:774RR
14/03/12 18:26:48.09 1jzUZLni
>>63
ホシイワァとエスパーニャした。
ちょっと遠くね?
65:774RR
14/03/13 07:49:32.75 jFCV1JCI
関東も一気に暖かくなってきたな。
そろそろオイルクーラーの目張りを剥がす時か。
66:774RR
14/03/13 16:46:47.32 EuDjhCRQ
そろそろ乗りたいが腰が痛くなる。
誰かカウル付けたままアップハン出来た奴いねーかね?
オレはどうしても上手くいかねぇ。
何かと話題のry
67:774RR
14/03/13 21:03:24.97 2i60Y92Q
ほれっw
↓
URLリンク(picasaweb.google.com)
68:774RR
14/03/13 21:54:16.09 2bNtb6z4
>>67
これ、前のやつ?
ハンドル切ったら当たるんじゃないっかと
69:774RR
14/03/13 22:27:58.58 2i60Y92Q
>>68
知ってたのね、スマソ^^;
これ以外に方法あるのなら私も知りたいっすw
私も腰痛持ちで、何かと話題のLですww
70:774RR
14/03/13 22:34:04.22 2bNtb6z4
>>69
いあ、トンクス
やっぱりストファイにしとくかな…
でもちょっと避けたい気もする
71:774RR
14/03/14 10:09:02.57 dTvu3vmQ
初歩の初歩ですみません。
初期の1100を手に入れたのですが、フロントフォークのNEASが作動してるか
確認したいんですが、どうすればよいんでしょう?
ブレーキスイッチと連動してるのでしょうか?
原理が良く分かりません・・・・
72:774RR
14/03/14 11:50:31.16 9suth8Db
>>71
オレは何かと話題のryなのでアレだが
調整無かったけ?最強と最弱で違いを感じると思うけど
ただ、今ではその機能邪魔なので殺して、
オイル粘度で調整すんのがトレンドかと
73:ちんちん
14/03/14 15:15:38.28 V78pWljl
エンジンをかけないで、キーを
on にしたまま、フロントブレーキをかけると、リレーの音がするよ
74:774RR
14/03/14 22:59:43.74 SKC6x95k
>>64
ちょっと音が好みじゃなかったんだよね。
T-G RUNでマフラー変えたら結構良い音(個人差あると思う)になった。
も5年くらい前だけど,結構お金が消えてった。
75:774RR
14/03/14 23:27:26.58 ahwWk3Ts
このスレで欲しい人いるだろうから個人売買すればええやん
そういうスレもあるし
76:774RR
14/03/15 08:19:05.62 MhTLDzdj
大鶴義丹もこのスレに書き込んでそうだな
77:774RR
14/03/15 08:55:02.17 hccQ7uWs
大鶴義丹さんってまだRや隼に乗ってるのかな?
もう手放して別のバイクに乗ってるのかと思ってたわ
まだ乗っているなら油冷仲間として嬉しいね
78:774RR
14/03/15 12:10:14.93 YmWirv8h
義丹氏はBandeit1200じゃなかった?
79:774RR
14/03/15 12:42:35.24 hccQ7uWs
確か隼→油冷L型1100→バンディッドだったっと思う
ただ三台とも所有してるのか乗り換えたのかは知らないけども
80:774RR
14/03/15 12:43:15.47 v77Fty0p
スゲー金かけて盆栽にしてそう
81:ちんちん
14/03/15 19:02:09.49 bV5d8lz+
盆栽はマジに走るとあちこち壊れだす
バイクはのらなきゃ・・・・ww
82:774RR
14/03/15 19:30:12.47 g/cGCW1b
>>81
えぇっ!バイクなんか乗ったら危ないじゃん。
83:774RR
14/03/16 22:16:15.69 sKRww5LF
ホー
84:774RR
14/03/17 02:36:31.69 jCqtK8bA
mosyu
85:774RR
14/03/17 07:22:25.50 qbAvP0kY
最近タマが少なくなってきたな悲しい
86:774RR
14/03/17 10:01:45.74 o3Zx4yOY
初期750に88以降のフロントローターって流用できないよね?
使えたらうれしいんだけどやっぱ無理か
87:774RR
14/03/17 10:22:23.67 1MJAZSzF
>>86
ピッチと穴数と色んな径とオフセットが合ってれば
88:774RR
14/03/17 13:53:03.07 wd1xX09f
フロント丸ごと交換すればいいんじゃない
89:774RR
14/03/17 21:52:20.10 YYJRe8ox
某中古部品屋のサイトにちょっとレアなフルエキ出てるなぁ。欲しいなぁ。
90:774RR
14/03/18 01:05:30.04 55Ra3QYp
>>86
なんとかしたいの分かるけど、ローターだけは無理。
91:774RR
14/03/18 18:26:23.27 3hysS80I
まて!キリン
92:774RR
14/03/18 18:39:29.12 LWDBOyZG
びょこーーーん
じゃぶーーん!!
93:774RR
14/03/19 00:02:54.16 3hysS80I
キャブ車乗りはチョーク引かないと夏も冬も始動しないのかな?
今までFI車にしか乗ったことないからいまいちわからん
乗り換え考えてるんだけどチョーク引くとすごくうるさいよって
昔バイク乗ってた上司に言われたんだけど
なんでもチョーク引くと半端なくうるさくてご近所トラブルになるとか
でもやっぱり油冷Rはチョーク必須だよね
94:774RR
14/03/19 00:27:28.77 jYB8Zvkc
基本的には夏冬関係なくチョーク引くね
確かにチョーク引くとうるさいかもね・・・
そんなときは微妙に引き具合調整はするけど
後はマフラー排気口軽く手でふさぐ事もするw
95:774RR
14/03/19 09:53:24.28 5yeFxfKi
ああ昔カタナ乗ってたけどチョーク引かないとダメだったな
初めて納車されてチョーク引いて始動してもらった時
あまりの煩さにビックリした油冷も同じだろうな
絶対ご近所では暖気しなかったバイパスまで押してたなあ
96:774RR
14/03/19 21:18:47.86 UWMPpdHE
冷間始動のチョークはあたりまえです
むしろ引かなくてかかるなら濃すぎです
97:774RR
14/03/19 21:31:53.84 g89rn7Wc
キャブ形状から初期750と思われ
URLリンク(www.youtube.com)
加速ポンプあるとこんな始動もありだ。
98:ちんちん
14/03/19 21:39:20.75 35CprukV
FCR装着のおいらはチョーク付いてない
近所であおりたおすとはずはずかしので
走らせながら暖気あおりしてる
99:774RR
14/03/19 21:42:54.47 zazh2EY5
チョークいらず、いいねえ
俺もチョークかけた時の音気になってんだよ
あれノーマルでもかなりうるさいよな
バイク乗らない人は暴走族と勘違いされそう
100:774RR
14/03/19 22:04:14.41 ZrFNj+d4
始動までチョーク引いて、始動後すぐに戻せばいいじゃん。もちろんストールしないようにアクセル煽ってね。
101:774RR
14/03/19 22:53:43.08 gAREkJ4L
>>100
その瞬間がうるさいんだと思うぞw