【Kawasaki】ZX-14R/ZZR1400/ZX-14☆63回転at BIKE
【Kawasaki】ZX-14R/ZZR1400/ZX-14☆63回転 - 暇つぶし2ch250:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/14 01:14:26.63 4wZhwDUp
まぁ現実の世界でバイク乗ってるような奴が車は移動手段だから何でもいい、
なんてゆってたら『金がないだけだろ』とツッコミされるだけだけどな。

251:774RR
13/10/14 05:25:45.37 baO3Hmae
俺、12Rと14R

252:774RR
13/10/14 08:20:33.27 /lfVA/pF
>>246
持ってるの同じだw

一番動くのは車だな。お買物からサーキット遊びまで何でもアリだ。
今年買ったNinja250はミニサ用&近所ツーで今年CBR250Rからの買い換え。
友達がCBRカップに嵌ってて羨ましくなり買い足そうか思案中w
実は14Rが一番乗らねぇやww

253:774RR
13/10/14 08:27:34.36 /lfVA/pF
>>248
似た構成多いなw

田舎なんで車での走行に障害が少ないから割合が大きくなる。
安全も考えて雨天とか悪天候や夜間には絶対にバイク乗らないって誓い立ててるってのもあるが。

254:774RR
13/10/14 10:20:09.44 xsi9VjrD
やっぱり車が最強の乗り物なのか

255:うどん
13/10/14 12:22:58.54 PYaV/K4a
車は楽で便利だけど退屈だねえ。
14Rは乗ってて楽しい。

256:774RR
13/10/14 12:31:19.64 ewVvnOTa
渋滞がなければ車もいいんだけどね
田舎がうらやましい

257:774RR
13/10/14 13:11:05.54 w3bSt97P
>>256
田舎は逆に車が無いと、生活に困る。
二輪にもある程度は荷物を詰めるけど
軽の荷台程には・・・(;´Д`)

258:774RR
13/10/14 13:29:51.09 /lfVA/pF
>>255
そりゃ退屈な車しか乗らないからだろう。
バイクでビグスク乗って退屈とか言ってるのと一緒。

車道楽の親父のスーパーセブンとか偶に乗るとバイクよりおもしれーとかなるし、
サーキット遊びと実用兼ねて今年86買ったけど弄ったり走ったり結構楽しい。
今度遊びレースに出ようかと準備してるけどいい歳してwktkしてるぜ。

俺は二輪だろうと四輪だろうと乗るもん乗れば面白いもんは面白いと思う。

259:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/14 16:09:29.83 4wZhwDUp
いつまでスレチの四輪コンプレックス晒してるんだか。どれも遊びなんだから好きに遊べばいいんだよ!

260:774RR
13/10/14 17:05:12.78 b/irl2pU
>>258
わかる。クルマつまらないと言ってる人の殆どは、ATしか乗ってない人だな。
MTなら軽でもかなり面白い。

261:774RR
13/10/14 17:15:59.13 i29cDojw
背の高く無い軽の足回り固めるとクイックになって
軽だけに体感スピード高いから楽しいよね

262:774RR
13/10/14 17:41:46.46 DLHcU1fh
>>257
そこで田舎のベンツ(軽トラ)ですよ
トランポとしてもなんとかつかえる素敵使用

263:774RR
13/10/14 17:44:41.89 0WCFU+sG
14Rだけだな
車はファミリーカー(ノア)だし通勤は社用車のアクア
原二は嫁さんが許してくれないw

264:774RR
13/10/14 17:47:14.40 1NnvtjK/
>>262
載るのか!?
ZZRのサイズが

265:774RR
13/10/14 17:49:37.33 l/bVG40X
14Rくらいなら乗るんじゃね
近所のバイク屋が、輸送するの軽トラだし
ゴールドウィングとかなら知らんが

266:774RR
13/10/14 17:49:57.36 /lfVA/pF
>>264
昔VMAX載せた事あるから大丈夫じゃね?荷台がちと高いんで難しいが。

267:774RR
13/10/14 18:11:36.84 eykzC091
ツーリング行く前にチェーンオイル大丈夫か確認して出発
途中雨にもみまわれたんだけど、みんなやツーリングにもチェーンオイル持っていってる?
そこまで気にしなくても大丈夫なものなのかな?

268:774RR
13/10/14 18:13:14.75 l/bVG40X
日帰りでは必要ない。数泊するなら持ってくべき
まあシールチェーンなら、ぶっちゃけ油切れてても直ちに影響はない

269:774RR
13/10/14 18:26:37.90 c5Ix6Jhv
ZX-14Rユーザーはホイルはどうしてますか
軽いホイルにすたら高速道路では安定性が落ちませんかね
みなさんは どうしてますか
それと サスはどこのメーカーがいいですか

270:774RR
13/10/14 18:47:56.56 J44KkYvY
ノーマルでオケ!

271:774RR
13/10/14 19:26:48.72 DLHcU1fh
>>267
最低でも500kmに一度は吹いた方がよいのでそれ以上走るならもって行った方がいい
耐久性のあるホワイトならいいかも知れんが、埃とか付いて余計磨耗するような気がするのでワコーズの使ってる
正直長距離メインなので
・チェーンルブ
・車載工具+α(小型レンチ、薄型スパナ、リレー半田ごてとか配線材料etc)
・パンク修理キット
・自転車用の小さい手動空気入れ
・ブースターケーブル
をサイドパニアの1/4位閉めて積載してる

10年近い経験の中で
パンク修理2回、HID不良の配線変更1回ぐらいしか使ってないが転ばぬ先の杖だと思ってる

あとは同行者のトラブルで
・立ちゴケでクラッチレバー折損応急処置
・クラッチケーブル断線応急処置
・バッテリー上がり応援
・こけてペダル折損→パッセンジャーペダル応急移設
とか他人の応援用途が多い気がする

一時期賞味期限切れの発炎筒(知り合いの整備工場から大量に貰った)10本ぐらい積載してた時、
自損で足の骨折って動けない人がいたときは調子に乗って全部焚いたのは良い思い出
今はLED式の発炎筒モドキ積んでますけどね

272:774RR
13/10/14 19:34:14.53 hq4Ukw38
>>269
お前>>213の釣りくんだよなw

273:774RR
13/10/14 19:39:19.61 jjcmHdpN
俺も500kmに1回。
雨中走行後はkm関係なく。
ルブはDIDか呉の高い奴。
1度ロングに出て注油せずに済ませたら
センスタやFスプロケが赤褐色に。

274:774RR
13/10/14 19:40:13.94 i29cDojw
>>269
安定感重視ならドノーマルをサス調整と空気圧調整すれば一番あると思う
プリセッティングのサスの固さと曲がら無さを取り除いてショックを締め上げれば
社外品の必要性を感じない程に安定してよく曲がる
200で片手巡航出来るし良く曲がる


講釈垂れてるけど単なる新垣セッティングなんですけどね
素人の自分には此処までのセッティングなんて出せるはず無いし
アッサリと気に入らない部分が消え去ったから
マフラーを純正に戻したまま替える事が出来ない…

275:774RR
13/10/14 19:42:06.25 jjcmHdpN
>272
マフラー
隼との比較
キャンプ道具
ホイールとサス

276:774RR
13/10/14 21:10:21.90 Iqa4COMJ
URLリンク(matome.naver.jp)
既出?

277:774RR
13/10/14 21:15:32.80 /lfVA/pF
周回遅れな位にな・・・

278:774RR
13/10/14 21:28:47.00 BiryoTqW
それオーリンズのサスだけでいくらなんだろう?10万円くらいかな?

279:774RR
13/10/14 21:30:24.52 l/bVG40X
普通に売ってるのと同じだとすれば、16万くらいでそ

280:774RR
13/10/14 22:02:21.97 hq4Ukw38
>>276
隼スレでも見たIDだ

281:774RR
13/10/14 22:09:23.44 eykzC091
>>271
詳しくありがとう
そういやパンクにも注意したほうがいいね!
電装系のトラブルは今どきのバイク、とくに14Rのようなフラッグシップなら尚更精度良さそう→滅多なことでトラブルにはならないってイメージがあるけど

282:774RR
13/10/14 22:12:03.96 eykzC091
>>279
流石に高いね
でも考えてみればPIAAとかの大手のHIDもLOWだけで12万くらいしてなかったっけ?
そこから考えるとなんかお買い得な感じもする不思議

大手のHIDってどうして10万↑もするのだろう

283:774RR
13/10/14 22:32:29.09 DLHcU1fh
>>281
ノーマルでの伝送系のトラブルは殆どないと思う
ETCとかヒューズ分岐で電源渡してるので接触不良とかそういった対応用がメイン
HIDもある程度問題ないシナ産使ってるんだが全消灯したときがあった
原因はバッ直ケーブルのリレーの接点が定格電流以下のアークで酸化皮膜できて接触不良でリレー交換とかそんなのばっか
対応用に小さいテスターも積んでたわ

284:774RR
13/10/14 22:34:55.15 x1mLmiju
みんな目茶苦茶チェーンメンテしてんだな。
5日間3,000km九州ぶらついてきた時もチェーンメンテなんて途中では全く考えなかったわ。
神経質過ぎなんじゃね?

285:774RR
13/10/14 22:39:55.10 DLHcU1fh
>>284
チャーンが2万㌔で逝くか5万㌔で逝くかで大きな違いだと思うの
こまめにメンテしてると5万㌔まで余裕で逝けた

286:774RR
13/10/14 22:41:45.14 hcoFlB+b
>>284
チェーンメンテのサイクルが説明書にないから人それぞれになってるのかもね
サービスマニュアルには書いてあるのかな?

前乗ってた1100Dの場合、サービスマニュアルには「300kmまたは雨天走行後」とあった
最近はチェーン自体の品質も上がってるらしいから、俺は「500kmまたは雨天走行後」という程度で掃除と注油してる

287:774RR
13/10/14 22:56:53.04 x1mLmiju
俺はスプロケがだいたい2~3万kmで逝っちゃうからその時にチェーンも交換してる。
チェーンがスプロケよりも先に逝っちゃった事はないなぁ。

288:774RR
13/10/14 22:57:07.77 iLNJ8Taw
チャーンは豆に清掃と注油してるけど、注油後はホイールに飛び散る
・・・付け過ぎと思わないのに


慣れないなぁ

289:774RR
13/10/14 23:39:18.58 oa1bR34n
ところでチェーンメンテは防錆ため?

290:774RR
13/10/14 23:48:04.31 T7K0/6pF
>>289
それもあるけど、注油の主目的はスプロケとチェーンの接触部分の摩擦を減らして磨耗を防止すること
シールチェーンでない場合は、コマとコマのしゅう動面の潤滑も必要になる

291:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/15 00:31:10.46 8FPItjxH
オレは面倒だから乗る前の注油だけ(´・ω・`)あとはタイヤ交換の時なんかにバイク屋さんにやってもらってる。
まぁ油切れでチェーン切れて自走できなくならなきゃイイ程度。

292:774RR
13/10/15 12:11:44.98 Elp32zzR
zzRが出たので やってきました\(^ー^)/
ナンカクレ

293:774RR
13/10/15 16:43:45.38 j8rt8wmb
ペール缶にたっぷり詰まった廃油をプレゼントしよう。気が向いたときに取りに来てくれ。

294:774RR
13/10/15 18:50:30.11 WakGV2QX
あわわなスピード出してる感覚がない理由は剛性のおかげ?

295:774RR
13/10/15 18:59:57.17 0rkEBQgc
>>290
スプロケの磨耗を減らすって頭はありませんでしたわ。
ありがとん。

296:774RR
13/10/15 19:15:41.30 Yt50rUgi
ノーマル14Rで、100km/h超でcurrent表示燃費が一番良いのは
俺の場合110km/h、3800回転の23km/lなんだけどみんなもそう?

297:774RR
13/10/15 19:21:03.51 e6edl8SM
>>296
平地だとそんなもんかな?
80km/hより100km/hのほうが燃費が良いのは俺の個体でも間違いない

298:774RR
13/10/15 20:58:40.99 6IN5QEn/
どのタイヤがいいのかな

299:774RR
13/10/15 22:52:16.86 aMGfK/20
走り方は?

300:774RR
13/10/15 22:53:23.87 aMGfK/20
年間の走行距離は?

301:774RR
13/10/15 23:11:20.77 W/NG1yeY
好きなの買え

302:774RR
13/10/15 23:16:34.20 c3duRifH
そんな質問をする時点で
どのタイヤでも大した違いはない。


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