【Kawasaki】ZX-14R/ZZR1400/ZX-14☆63回転at BIKE
【Kawasaki】ZX-14R/ZZR1400/ZX-14☆63回転 - 暇つぶし2ch1:774RR
13/10/03 23:50:27.85 AuGrzAEi
カワサキ/川崎重工のZX-14R/ZZR1400/ZX-14のスレッドです。
・新型も旧型もお互い尊重し合い、不毛な争いは避けましょう。
・「荒らし」や「糞コテ」は一切相手にせず、放置や専ブラNG登録でお願いします。

2013モデル
・ZX-14R
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2:774RR
13/10/04 05:00:31.37 Mb9du93E


3:774RR
13/10/04 08:21:29.35 86JFx3fK
サンキュー

4:774RR
13/10/04 12:21:58.98 8nPpYse2
1乙!

URLリンク(s.response.jp)

5:774RR
13/10/04 12:53:33.00 +LRcAkiw
1乙!

>>4見る限りカワサキの売り上げの伸び方が尋常じゃないな。
スクーター売ってる訳じゃないのに余程ニンジャ250が売れてるんかね。
まあ確かに近所でコニンジャ何台かうろうろしてるわ。みな若いせいか
メーカー不明のメット、パーカー程度の軽装だがね

ZX2.5Rって貼ってるやつにはマジで二度見したw

6:774RR
13/10/04 13:24:02.88 pOEDJWO5
ZX-2.5R…だと…ウケるwww
見てみたいわ

7:774RR
13/10/04 14:32:07.38 ULucWcvq
可愛いやん?w

8:774RR
13/10/04 15:07:32.84 lcfrwTBk
その発想はなかったwww

9:774RR
13/10/04 16:02:59.68 +LRcAkiw
俺徒歩だったからはっきり見れたけど一文字ずつ立体的だったから
用品店とかで売ってる英数字のステッカーを自分でチョイスして貼ったんだろうな。

可愛いすぎだなw

10:774RR
13/10/04 17:55:42.27 JKt/brd1
>>1

ズサグマ北海道の人間だと書くと、必ず話し逸らすのに現れるんだよな

11:774RR
13/10/04 18:12:49.01 mek+H/lV
やぁ(´・ω・`)
ボク、ズザの住所や電話、全部判っちゃったんだ
そこでボクからささやかなプレゼントを贈るよ
トッピング満載のピザ、高級寿司、特うな重をこれからキミに贈るから、受け取ってくれると嬉しいな

12:774RR
13/10/04 19:26:50.46 OGSjn0r/
帰れ

13:774RR
13/10/04 20:24:17.84 86JFx3fK
>>11
それ書き込むだけでも犯罪

14:774RR
13/10/04 20:38:25.90 W8K7FjDK
11がお金払って送る可能性もあるから犯罪ではない

15:774RR
13/10/04 20:50:11.99 vfAOR5An
>>5、6
ZXじゃなくてEXなんだけどな。
今の排ガス規制じゃZXで2.5は無理・・・

16:774RR
13/10/04 20:51:54.40 86JFx3fK
>>14
おぉっ!その発想は無かった。プレゼントって書いてあるし。
邪推して申し訳ありませんでした。

17:774RR
13/10/04 21:09:45.47 JZHEparj
俺にプレゼントしてくれよ!
腹減ったわ!

18:774RR
13/10/04 21:33:29.91 qCk3eAOQ
ZX-14R購入検討中です
白のファイヤーパターンなしのほうが好みなんですが
新車はもう流通在庫しかないんでしょうか?

19:774RR
13/10/04 21:35:20.22 OGSjn0r/
>>18
ここで聞くより、店に問い合わせしたほうが早いと思います。

20:774RR
13/10/04 22:32:17.60 0wZasNnR
本日'13SE無事に納車しました!
約10年ぶりのバイク、人生初の新車!
小雨に降られましたが無事に家に辿り着けましたー。

期待と不安とが入り混じった感覚を久しぶりに味わいました^^;

皆さんがそれぞれ最高のバイクライフを送れますように!

21:774RR
13/10/04 23:46:33.32 NHSN5uop
いい歳したオッサンだろうに、顔文字とか恥ずかしくないのかね?

22:774RR
13/10/04 23:55:33.19 n3gs3qYo
知りあいを見ると顔文字絵文字は老若男女使ってる印象だけどな。

23:774RR
13/10/05 00:43:25.25 eNpVXBPE
明日は雨か
タイヤ交換行きたいけど凹むな、エンジェルとZ8Mどっちにすっかな

24:774RR
13/10/05 00:58:16.38 eEQ3BkDO
>>20
おめ

俺はもう降りちゃったけどいいバイクだから大切にしてやりな

25:うどん
13/10/05 01:03:37.57 rR4Iy8sR
二人乗りを試してみたけど、運転しやすいですねえ。
後ろに人が乗っているのを忘れてしまう。
80kg台の大柄な人を載せたら、さすがにリアが沈んでフロントが浮き気味でしたが。
1400GTRのリアサスが装備している、油圧リモート式プリロードアジャスターが羨ましい。

26:774RR
13/10/05 02:00:29.50 JZKPLLI9
>>19
近場でカワサキ逆車に詳しい店がなくて
曖昧な答えしか得られなかったので
ここなら知ってる人がいるかと聞いてみました
すみませんでした

27:774RR
13/10/05 05:33:32.34 WnZpleom
>>24
飽きちゃったの?
自分には合わないと悟ったの?
維持費が大変だとかんじたの?
他に自分好みのバイクがでてきたの?
身体的な問題があったからなの?

28:774RR
13/10/05 08:53:36.20 PIems+Op
>>20
バイク屋さん乙~

29:774RR
13/10/05 09:06:55.76 WCSU0yop
モンエナのステッカーをウインカーの下に貼りたいんだが、品質のいいオススメない?

30:774RR
13/10/05 09:56:19.81 TjoVcYQ9
ヤフーオクで調べてください。

31:774RR
13/10/05 10:48:01.11 G7crW9Ob
先代に使ってた純正を取り寄せれば?

32:774RR
13/10/05 11:23:08.29 Wdydskis
一応純正でもZZR1400や6Rとかのモンエナ仕様があるけど09モデルだぜ、今更モンエナとかw

33:774RR
13/10/05 11:42:52.67 cCBKnpmG
>>29さん
手っ取り早い話、業者に塗装してもらう、モンスターエナジーステッカーを
個人輸入などインターネットで購入し張り付ける。
と言うのが、代替案。

34:774RR
13/10/05 12:11:59.58 DPO1AzO6
>>29
ZZR1400用のカワサキ純正がおすすめ
俺も貼ってるわ

35:29
13/10/05 13:39:24.15 WCSU0yop
すぐボロボロとか、剥がれまくりとか嫌なんで純正品なら品質バッチリそうですね。
皆さんありがとう!

36:774RR
13/10/05 15:08:56.19 0xVNqSZF
>>20
おっ、バイク屋!
10年ぶりに新車が売れたか!
そりゃ客先まで納車はするわなぁ(笑)
嬉しかったなぁ~!
無事に店まで帰宅できたようでなによりだ。




死ねっ!

37:774RR
13/10/05 17:14:17.29 bO4c6Dsi
モンスターエナジーは既にヤマハのイメージ

38:774RR
13/10/05 17:52:19.29 TjoVcYQ9
モンスターエナジーの字って川崎の川の字かと思った。
緑だからカワサキのイメージだよね。

39:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/05 18:15:09.55 Z8SRsaqK
なんでお金をもらってるわけでもないのに宣伝するんだろう。まぁCBRのレプソルなんかむしろ値段高くなってるわけだがw

40:774RR
13/10/05 19:46:52.69 WnZpleom
このバイクはモンスターエナジーって感じはしないな
ステッカーつけてるオーナーときどみかけるけどさ
かといってレッドブルってわけでもない

41:774RR
13/10/05 19:47:19.01 U+wKcRed
何で喜んでる人相手に死ねとか言えるんやろか。可哀想に

42:774RR
13/10/05 21:00:03.32 d0ZcJGty
千葉県民の俺の14Rはマッカンステッカー貼ってる⬅︎マジで

43:774RR
13/10/05 22:53:07.00 PIems+Op
モンエナ(゚д゚)マズー
だけどレッドブルはおいしい。
レッドブルのステッカーはF1みたいで意味不明だけど。

44:774RR
13/10/05 23:08:42.48 HtKsocfd
>>21

45:774RR
13/10/06 14:22:14.65 6ryLIoUF
スーパーカー走行会でランボルギーニやポルシェに助手席に乗せてもらったけど、なんか感激とかはしない…14Rの全力の加速を味わったせいか?
スーパーカーの加速はそんなもんかな?

46:774RR
13/10/06 14:24:12.90 6ryLIoUF
追加
つまりアレだ、メガスポーツの加速はスーパーカーのより上みたいな?と言いたいわけです。

47:774RR
13/10/06 14:54:58.17 duYCixAA
今日気づいたんだけど、前ブレーキ握ってもブレーキランプ点灯するのね。
今迄バイクってリアブレーキペダル踏まないと
点かないって思ってました。(汗

48:774RR
13/10/06 15:16:16.71 TKrYNPg4
>>45
そのスーパーカーとやらはノーマルか少しだけカスタムとかそんなもんでしょ?
直線での単純な加速なら大抵のスーパーカーより速いし
四輪は箱の中に入ってて風を感じないから加速感も無い

こいつのマジキチ加速を体験するとスーパーカーとかどうでもよく思えてくるよ

49:774RR
13/10/06 15:24:49.85 wmpJiTJM
>>45
レクサスから出したスポーツカー然り、あれは所有欲を満たす物で加速がーとか関係無いと思うよ。

ヴェイロンは別。

50:774RR
13/10/06 15:30:11.45 6ryLIoUF
>>48
それそれ体感速度の違いでした!
あとスーパーカーのオーナーに14Rも簡単で速度300kmを出ますよと言ったら、それはバイクに改造した場合でしょ?という返事…バイク乗った事ない人には信じてくれないなのね…(´・ω・`)

51:774RR
13/10/06 15:31:16.96 9/BftXAC
>>47
教習所の乗車前点検で前後のブレーキでランプが光ることを確認させられた記憶があるんだが…

52:774RR
13/10/06 15:49:18.87 w8W2SME5
隼がノーマルで300km/hとかバイク乗らない人でも知ってそうな事だと思うんだがなぁ
スーパーカーとか乗ってる金持ち連中はとことんバイクはアウトオブ眼中なのか

53:774RR
13/10/06 15:53:20.06 2Fvx/o0U
そもそも車の体験会でバイクの方が速いよ!とか、バイクの試乗会で車の方が快適で楽!とか言ってるレベルに空気読めてないからそう思ったとしても静かにしとくのが正解

54:774RR
13/10/06 15:54:39.49 vRw1GlCH
>>50
ヒント:パワーウエイトレシオ
超絶ドラッグ車とか大排気量でないとバイクに勝てるものはそうそうない
車はシートもあるしスポーツカーだと視点も結構先にあるしな

55:774RR
13/10/06 15:54:59.19 9/BftXAC
AUTOCARとかの0-100(mph)-0ではバイクが車を圧倒してたな
加減速性能においては、ビッグバイクには普通の車なんて相手にならないほどの性能がある

ただ、道が曲がってると途端に車有利になるけどな

56:774RR
13/10/06 16:20:01.42 vRrqb/en
>>47
こんなのがリッターバイクに乗れるんか……

57:774RR
13/10/06 16:26:45.03 OsESRI/s
フェラーリオーナーの集まりだと時々バイク好きな人いるから、そういう人とは盛り上がるよ。
けど、そもそもフェラーリオーナーて立場的に絶対怪我はまずいという人が多いので、乗りたくても乗れないと思ってる人ばかりだ。
自分は20年バイク乗ってきて愛着あるから、安全運転で乗るけど。

58:774RR
13/10/06 17:34:31.83 6ryLIoUF
>>54
ZX14RのPRは約1ですがランボルギーニのは2です、たった1差なのに体感速度はあんまり感じられないですね。

59:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/06 17:55:52.04 Z560ediI
14Rにしか乗れない人とフェラーリにも乗れる人は格が違う。比較の意味なし。

60:774RR
13/10/06 18:09:50.65 hYFtFM4U
>>47
世の中にはフロントしか使ってない人もいるのに、ブレーキかけてもブレーキランプ点かないとか危なくてしょーがねーだろ

61:774RR
13/10/06 18:20:09.81 2ecSZAgB
>>59
てめえが人間の格語ってんじゃねえよ髭デブ。
失せろ。熊も冬眠準備の時期だ、てめえもやまに帰れ。もう戻ってくるな、ゴミ。

62:774RR
13/10/06 18:27:14.93 DpWJ0bp8
スレがウンコ臭くなるから触るな。

63:774RR
13/10/06 18:44:03.73 DpWJ0bp8
>1
スレの総意として、以下の者(ウンコ)の書き込みに対するレスは厳禁。

 ズザマグ ◆0UZD1OR/j.

ウンコの書き込みは読んでも不快になるだけです。
精神衛生のため、読まないようにしましょう。もちろんレスは厳禁です。
専用ブラウザ使用の際はNG登録の事。
ご新規さんへに対しては周知徹底の程、協力をお願いします。

64:774RR
13/10/06 19:02:15.80 h4giEJs0
あれ、雑誌にのってるのうpするとかいってた人いなかったっけ?w

車でもバイクでも300キロでようが実際に出せるとこは限られてるし、とくにバイクだと車の比じゃないから頭のネジ取れてる人くらいしか出さないだろ
殆どのオーナーは怖くて出せないもんよ

65:774RR
13/10/06 19:14:14.63 qPDQzNMO
>>64
怖くて出す出さないとか、ネジ外れてるとかでは無くて。
出したら、免許取り消しが先か?死ぬのが先か?(事故死)じゃないかな?
法定100kmとして300kmで玉突き、大型車にバイクで突っ込んだら体消し飛ぶんじゃないかなw
消し飛ぶのは言いすぎだけど、体の一部が飛ぶと思う。

66:774RR
13/10/06 19:16:39.45 6ryLIoUF
ツナギやプロテクターを装備すれば完璧だ。

67:774RR
13/10/06 19:21:27.89 j/Nony3a
300キロ出そうとは思わんけど、飛ばすなら場所と状況は選ぶわ
高速だからいつも全開でもないし。例えば
阪和の直線とか。かつ周りに車がいないとか

68:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/06 19:26:54.15 JQJDnvjB
スピード感ならアップハン気味の軽量ファイターのほうがあるし
タイムならたいして上手でもない大多数より
電子制御満載の四輪のほうが確実に速い。
ZXなら誰でも十秒切れるとか勘違いも甚だしい。
っていうかこの定期的に現れるただ危ない命の安売り加速厨ってなんなんだ。

69:774RR
13/10/06 19:43:01.75 H0Pfj+y+
今日このバイク乗ったグラサンお椀メットのいい歳したツーリングのおっさん見た。
本人は格好いいと思ってるかわからんが、なんか滑稽だった。

70:774RR
13/10/06 19:45:06.07 vLevCkcP
>>68
バイクしか乗れないからそれがステイタス且つアドバンテージと思いたいんだろ。

ちなみにほほ直線以外で俺のR34を抜いて行ったバイクはいないよ。

71:774RR
13/10/06 19:55:50.03 X5jOyxyn
今からZZR1400買おうと思うが実際どうよ???

72:774RR
13/10/06 19:58:14.50 qPDQzNMO
>>71
人に聞く前に、試乗して来て。それが一番手っ取り早い。

73:774RR
13/10/06 20:04:46.90 INobhIo6
大概の車よりもバイクの方が速いのは確かだけどホントに速い車にゃ敵わない。これ常識。

74:774RR
13/10/06 20:20:33.46 mmKu+W3r
直線でバイクに抜かれるR34…すげえ

75:774RR
13/10/06 20:25:32.29 6ryLIoUF
>>73
確かに最高度は車の方が上は認めよう、だが速い三輪(戦闘機)には敵わない、有名なブガッティでも負ける。これ常識な。

あと四輪と二輪を比較してもしょうがないでしょ?いつまで繰り返す気だよ。

76:774RR
13/10/06 20:27:20.08 qPDQzNMO
三輪と言うとトライクを思い出した(笑)
そう言えばトライクに乗った夫婦男女二人が死亡したニュースがあったような(笑)

77:774RR
13/10/06 20:27:34.24 6ryLIoUF
ちなみにブガッティ対戦闘機の動画はあります。

78:774RR
13/10/06 21:13:03.36 2bafPlhe
ちょっと質問

ノーマルサスを調整してる人います?
自分はいろいろセッティングしてみたけどワケわかんなくなっちゃって今はノーマルに戻しました。
もし、セッティングしてるひとがいたら参考にしたいです

あ、ウンコのドヤ顔アドバイスはいらないですw

79:774RR
13/10/06 21:32:22.86 vLevCkcP
他人のセッティングが参考になるか?
初期設定や走り方も分からないのに?

80:774RR
13/10/06 21:47:25.03 9RPFj20n
やっぱカワサキのフラッグシップはいいな
乗り継いでる間に身体の数箇所を欠損したけど、まだまだ行けるわ

81:774RR
13/10/06 22:22:11.35 kfboJGpc
>>78
ウンコのドヤ顔で良かったら教えてやるよ
嫌ならオーリンズでも買ってろ

82:774RR
13/10/06 22:24:58.25 kfboJGpc
ウンコってあのウンコの事か
失礼

83:774RR
13/10/06 22:53:30.79 OTWbUYX4
この前までは興味なかったのに最近急に気になり出してきた
思案中

84:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/06 23:51:25.63 iTMp5Gl9
この加速スーパーカーとサス駐は何回同じことを書けば気が済むんだ?
サスを語るなら最低限、
今はこうで
こうしたいので
こうしてみたが
こうなりました、どうでしょう。
ということを言語化できなければ何も答えられないだろ。
オレが上からなんじゃなくて馬鹿すぎるだけ。

85:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/06 23:55:40.06 iTMp5Gl9
>>71
中古で同じ値段帯のBANDITやZ系よりはずっと良いバイク。
フラッグシップとしては2006年の設計。
>>70
R34もノーマルだとへにゃへにゃだからなぁ(´・ω・`)改造する前提なら他にも選択肢はある。

86:774RR
13/10/07 10:45:37.09 d/SQr/iQ
ズザマグは何がいけないのか。
いい事言ってんじゃん。

87:774RR
13/10/07 11:00:09.24 6obnHgJ7
>>86
100年ROMってろ

88:774RR
13/10/07 11:45:39.17 vt1BTbgi
ズサグマは何で北海道スレで、コテつけないのよ?

89:774RR
13/10/07 11:56:02.17 Xemwf3/3
WVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVW
VWVW教習所卒モーホー軍団の仲間割れやってる場合っすかVWVW
VWWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWWV
VWVギャチでWVWVWVWVWVWVWVWVWVW
VWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWVWV

90:774RR
13/10/07 12:02:27.81 3PMWUxML
>>86
1000年ROMってろ

91:774RR
13/10/07 12:03:53.38 0k23/FD6
>>86
一万年と二千年前から愛してる

92:774RR
13/10/07 12:24:36.26 fDJOTWOw
タイヤはメーカーの指定S20じゃないとダメってなんか理由でもあるんでしょうか?
ミシュランのタイヤを履きたいですが…。

93:774RR
13/10/07 12:38:01.45 9CmthymL
>>92さん
そう言うのは、あくまでも純正って言う意味であるからして、必ずしも石橋さんの所のS20を
履いてくださいと言う事では無いよ
逆に考えてみようーZX-14RはS20しか履いちゃいけませんってなったら・・・面倒な事が山積み。
用は用途に応じて、履きかえるって言った方が分かり易いかな??
純正でも十分だし、社外に変えたからと言って手にとって分かる程の人は一部じゃないかな?

94:774RR
13/10/07 12:51:04.17 3PMWUxML
>>91
10000年ROMってろ

95:774RR
13/10/07 14:27:00.33 owurhMKX
>>92
S20って事はABSですよね、ABSなしのモデルはM5履いてる位なんで気にせず好きなの履いたらヨロシ
ついでに履き替えたらインプレしてくれるとなおヨロシ

96:774RR
13/10/07 16:41:02.17 8iApaBTo
14rって200km/hでるまで何秒かかるんですか?

97:774RR
13/10/07 17:19:14.94 d/SQr/iQ
>>87
仮にウザいとしてもかわいそうだと思うし。
言っていい事と悪いことがあるよ。

98:774RR
13/10/07 17:57:17.80 V86ADRRt
>>97
貴方は過去スレを見てましたか?
見てなければ暫くは傍観することを勧めします
見た上での意見なら貴方も同じ穴の口先番長です

99:774RR
13/10/07 18:12:00.50 fDJOTWOw
>>93
取扱説明書では指定以外のタイヤを履くとトラコンやABSに変な影響を与える可能性がありますって本当ですか?ちょっと気になりまして。
>>95
インプレションは社外タイヤのライフはどのくらいとかですか?

100:774RR
13/10/07 18:26:43.95 3PMWUxML
>>97
100000年ROMってろ

101:774RR
13/10/07 18:32:11.82 VVqcMP9o
>>99タイヤのことなら
URLリンク(c.2ch.net)

102:774RR
13/10/07 18:46:54.85 gt3hqj/0
>>99
指定以外の解釈にもよるけど
一般的にはサイズや荷重指数のような
規格を合わせとけば問題ないかと
それでも不安ならメーカーかブライトで
確認するのが確実ではないかと思われ

103:774RR
13/10/07 20:01:13.51 qCxIhH6J
すみません確認したいです、ZZR1400は速度300km/hを出せる、速度300km/hで走行可能どっちが正しですか?
あと一つ、エンジンブローとかしないようにカワサキが設計してるですか?
勉強の為に教えてください。

104:774RR
13/10/07 20:03:28.75 NLNXdjP8
>>103
この動画では300km/hでしばらく走り続けているよ
出し続けられる環境があるなら、それなりに走り続けられるんじゃない?
URLリンク(www.youtube.com)

そりゃちゃんと設計してるでしょ。角度とか

105:774RR
13/10/07 20:35:42.39 2BJ375C9
角度?

106:774RR
13/10/07 20:56:01.68 0k23/FD6
>>105
合いの手みたいなもんだから 気にすんなw

107:774RR
13/10/07 23:11:15.47 5bIE5igx
ちょいなちょ~いな

108:774RR
13/10/07 23:13:45.15 B7UXN3jq
1100の頃は最高速アタックするとトレッドが剥離したりとか大変だったらしいな

109:774RR
13/10/07 23:25:49.04 SO63xj8N
走行可能ですよ。

110:774RR
13/10/07 23:32:39.39 G1sTAZdb
以前、隼とZZR1400の300km/h速度リミッター効きっ放しDVDがヤングマシン誌と丸山さんの組み合わせでありましたかねぇ。

111:774RR
13/10/08 01:01:22.55 EjadzvRW
>>86
お前の言うとおりだ
何が悪くて嫌われているのか、明確に説明できる奴は誰一人いない。

むしろ、ズザマグの話をもっと聞きたいのにそれを遮ろうとする、いつもの人達。

それでもコテハン使って書き込んでるズザマグは偉いと思う。

112:774RR
13/10/08 04:30:50.64 Q3DtKdaO
>>111
てか、なら普通にコテなしで書けば良いだけ。

113:774RR
13/10/08 05:28:28.08 mXPln1Od
名無しで書けば聞いてやる って人がいたり、全く別のメーカースレではウザすぎてシカトしやすくするためにコテ付けて書けと言われる人がいたり
いやはや、世の中は難しいですね

114:774RR
13/10/08 07:15:15.60 WHMuK24D
彼は興味深い話も書き込むんだけど間違えた話も自信たっぷりに書き込む。そして間違いを指摘されてもそれをほとんどスルーする。
構わず叩かず(眺めて)スルーするのが1番良いと思う。

115:774RR
13/10/08 08:26:08.01 LhbqMlKN
>>111
聞きかじりネタを上から目線で語るから突っ込まれ
経験値低いから簡単に破綻する
破綻したらスルー・居直り・逆ギレ

116:640
13/10/08 08:53:08.27 fyOCmBVl
>>115

> 聞きかじりネタを上から目線で語るから突っ込まれ
> 経験値低いから簡単に破綻する
> 破綻したらスルー・居直り・逆ギレ

でも、2ちゃんなんて、そんな奴ばかりだろうよ。

117:うどん
13/10/08 09:44:57.77 NY9ZHaB9
>>103
高負荷で走行を続ける時は、水温と異音にも注意ですね。
14Rは丈夫に作られているでしょうが、ブローする時はするでしょうし。
水温が急に上がったり、風圧で聞こえにくいかもしれませんが、異音が聞こえたら
要注意ですね。

118:774RR
13/10/08 10:43:34.65 1aSwgTRd
>>111
いや、あの、ウソはいかんだろウソは
騙された人がデマの連鎖を繰り返すのは、掲示板じゃ一番嫌われる事
騙される程度の人は聞きたいのかもしれないが、是非、他所でやってくれ

119:774RR
13/10/08 10:54:22.20 Q3DtKdaO
叩かれるのわかっててわざわざコテつける理由とかあんのか?
全員名無しでいいじゃねーか。
2chで有名になりたいデヴきんもーっ☆

120:774RR
13/10/08 12:11:31.19 wZO77GQ4
ドMなんだろ言わせんな恥ずかしい

121:774RR
13/10/08 12:28:36.23 pgtxjPJB
>>117
水温は走行速度が速いほどラジエターがよく冷やしてくれるでしょ?無問題では?
僕の経験では街乗り時の水温度90度、高速道路時の水温度70度。

122:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/08 13:15:29.03 W0wZ3hQd
高負荷ってどの程度をいってるのかわからんが
水温がギリギリまで上がる程になると体感でパワーが落ちてるのが分かる筈。
その後はブローじゃなくて安全回路が働いて停止かパワーダウン。
まぁそこまでやってたらタイヤはズルズルでブレーキの利きも悪くなってるから
無理はしてないと思う。
ってあくまでサーキット内の話で公道でそこまではならんよ。
自称公道の飛ばし屋()なんかたいして負荷掛かってないから気にしなくていい。

123:774RR
13/10/08 13:56:37.54 R5tv7qvk
>>121
設計上は冷やしてくれるけどね
この前堤防沿い走ってたとき60km/hぐらいでも急に水温が落ちなくなっておかしいなと思ったら
トンボ数十匹巻き込んでてラジエターの半分以上の面積が埋まったことがあったけどな

124:774RR
13/10/08 14:16:14.11 Z/4yRiAw
怖ぇーてかキメェ
そういうことにならないような対策パーツは…
百均細かい目の網をいくつか買ってきて重ねて付け…はないか

125:774RR
13/10/08 14:55:04.44 aJuGYNHR
そのグロすげー見てみたいw

126:774RR
13/10/08 15:31:05.21 B2ctQ+El
zx-14r,zzr1400,gsx1300rのラムエアダクト内は・・・死骸が・・・

127:774RR
13/10/08 16:20:15.33 R5tv7qvk
>>124
14Rはラジエターがカウルにほぼぴったりだしやるだけ無駄かと

>>125
焼きついて?水でなかなか落ちなくて虫取りスプレーシュッシュして溶かして落としたところも合わせて想像してください
マジで小さいガキが大量のトンボの羽をむしって水路に流してるのと変わらないと思った

128:774RR
13/10/08 18:04:44.61 pgtxjPJB
>>127
ラジエタープロテクターがオススメ

129:774RR
13/10/08 18:07:55.97 E+wUsk4E
>>127
設計のときにここらのことも想定して…
とかおもうけど流石にそこまで望むのは無理があるか

130:774RR
13/10/08 18:58:51.88 B2ctQ+El
>>129
そう言う事は、現場に立ってから言える事だよ・・・口を慎みな。

131:774RR
13/10/08 19:26:16.11 WMp3BYQr
>>130
激おこぷんぷん丸?

132:774RR
13/10/08 20:15:30.99 B2ctQ+El
>>131
いやいやw激おこじゃないよwww全然怒ってないよ(笑)
ただ単純に設計とか言っちゃってるから(笑)

133:774RR
13/10/08 20:34:03.47 pgtxjPJB
どうでもいいネタだけど、カワサキの今まで作ったバイクを調べてみたら過給機付きバイクを開発したことはあるみたい。
その技術で過給機付きzx-14rを開発してくれないかなー。

134:774RR
13/10/08 20:37:11.06 hSFd8jTC
>>130
慎みなって(笑)

135:774RR
13/10/08 23:42:31.62 TqOU5RRd
>>133
ターボの話題は定期的に出て来るけど、
「わからん」としか言いようがないからそれ以上発展しないで消えていくのが常

136:774RR
13/10/08 23:59:10.04 QdzI4a2H
つか750ターボで市販までしてたし、国内4社でターボモデル出してたんだが
いまさら開発してたみたいって大発見のように言われても

09年頃には排気量拡大にも限界があるからミドル+αクラスに過給機積んでメガスポにする研究してるって発表はあったけど
続報が無いから立ち消えになったんじゃねーのってのがスルーしてる人の考え

137:774RR
13/10/09 00:04:32.62 LhbqMlKN
>>133
何時ものターボ馬鹿?
1400か14Rを持っていて過給機好きなら付けたら良いじゃないの?
昔の数十馬力のバイクがベースならまだしも
現行の大型スポーツに過給機付けたらどうなるか映像見れば分かるでしょうに
あんなモノ売る訳が無い

138:774RR
13/10/09 00:06:42.00 tdfRJmBZ
どっちかというと自然吸気でできることがまだまだあるからな
四輪は直噴とVVTの搭載でかなり性能向上したけど、二輪はまだここにほとんど手をつけてない

139:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/09 00:42:07.89 VSWsgE7F
ほんとさ、何回も同じネタで無理に会話を作ろうとしなくていいから。
少なくとも四輪で流行してる小排気量ターボや直噴が何の意味があるかきちんと調べてからにしろって。

140:774RR
13/10/09 00:53:36.87 KhbC2gKm
で、過給機の話題になると必ず>>138が出てくるよなw
直噴もVVTも基本的に燃費を良くするため(高回転高出力を維持しつつ、低中回転時を改善)の技術だから
高出力で速さを求めるこの車種には、重くなって不利になるだけだろってスルーされてるのが気づいてない

燃費だ航続距離だと騒いでる奴も、ブラックバードよりトップスピードが遅いってなったら買わない奴がほとんどなのに

141:774RR
13/10/09 02:41:42.15 nTlL+RNi
そもそも、「ここが弱点」と言うようなあからさまな欠点は現時点で
あらかたつぶれているし、次のモデルチェンジがあっても規制対応と熟成だけって気もするな

142:774RR
13/10/09 02:59:14.27 Umo3KimB
つか、今現在まわしたらまわしただけパワー出んのに、レスポンス悪化と重量増のリスク負って、ターボとか付けるわけ無いだろ

143:774RR
13/10/09 06:54:43.89 c7uJcE9n
4輪のターボ付けたり、直噴で燃費稼いだりの意味は
1200ccで2000cc並に走るようにする。
660ccで1300cc並みの燃費にする。
そんな技術でしょ。
1441ccで200psもあったら十分だと思う。

144:774RR
13/10/09 07:15:28.31 MWA1N+tq
昨日みたいに暑い日に街乗りだと水温の上げ下げが凄いのね
78~95℃を行ったり来たりしてドキドキもんだったよ

145:774RR
13/10/09 07:45:41.46 li1YxuKZ
>>144
初心者?
暑さ全盛に比べりゃずっと涼しくなって路面凍結の心配もしなくって良い雨さえ降ってなきゃゴールデンシーズンになにを言う?

146:774RR
13/10/09 08:10:34.80 RewDfw2E
>>86>>111はズザマグ◆0UZD1OR/j.の信者みたいなので申し訳ないけれど
隔離スレ起ててそちらの方でやってもらえますか
ズザマグ◆0UZD1OR/j.この糞コテはちんこしか起てられなくて
スレ起てられないみたいなんで
>>118これならあなたも不愉快な思いしなくてもするのでは

スレタイトルは
[ズザマグ]
[kawasaki ZX14R]
[信者]

147:774RR
13/10/09 08:24:09.07 li1YxuKZ
馬鹿な事考えないで気に入らなきゃスルーしろ

148:774RR
13/10/09 08:25:58.76 0zjEGl69
>>146
ズザマグの自演乙だろ、どうせ。
信者なんていないよ。
前も見え見えの自演ばれて叩かれてたじゃん。

149:774RR
13/10/09 08:48:13.90 Vpnvy1Dl
てす

150:774RR
13/10/09 11:18:31.19 UfXl7H9Q
kawasakiのマリンジェットのページ見ると
290馬力の1500ccS/C エンジン搭載のが
190万とかで買えるみたい。安くね?

エンジン代100万円以下なのかな?
過給機付のバイクを出すって記事、数年前に見た記憶が
あるんだけれど、細々とでも開発続けててくれてるのかな?

151:774RR
13/10/09 11:36:02.51 VuhSFZGN
>>150
研究開発自体は常に続けてるだろうけど、ジェットスキー用だと重量やレスポンスに関する要求はバイクよりも大分緩そうだし、技術的な共通要素がどのくらいあるのかはよくわからんなあ
エンジンブロックはバイク用を流用してるんだっけ?

152:774RR
13/10/09 11:41:00.11 Nl3Uea2G
>>150
君はZX/ZZRや大型に乗ってないでしょ?
流れ無視だから無免許の子供でしょ

公道なら150馬力もあれば全開なんて希にしか出来ないよ
現行はEUで叩かれるのを避ける為に曖昧200表示なのに290のバイクは出さないよ

153:774RR
13/10/09 12:27:37.51 6PyLOyqx
>>152
じゃあなんでスーパーカーは良いんだよ?
速度350km以上や馬力600はいらなくね?
なぜスーパーカーには自主規制ないんだ?

154:774RR
13/10/09 12:35:35.71 Nl3Uea2G
ヒキたから暇だろ?
自分で調べろ

155:774RR
13/10/09 12:37:28.36 DsCvbpaq
>>153
安全性という建前
本音は向こうのお偉いさんが買うお高い車より
安く速いバイクがあるのが気に入らないという私怨
って300km/h規制ができた当時は言われてた気がする

156:150
13/10/09 13:11:56.69 UfXl7H9Q
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
キー 1
>>152
なんで、こんなたたかれるんだ?
まあいいや、俺の14Rねこれ!
152は、どんなスゲーの乗ってんの?
家に帰ればもう少し高いのもあるよ~ん。
ごめんなさいか、もっとdis飛ばしてくるか
どっちでもいいけどね

貴重な昼の時間、使っちまったぜ

157:774RR
13/10/09 13:13:56.18 2XeDWYDd
>>156
変な奴に絡まれてるだけだから気にするな
このスレは糞コテ以外にもおかしい奴多いから

158:774RR
13/10/09 13:48:09.14 6Y2/0E/a
152のは、まあみてみたいわなw

159:774RR
13/10/09 13:50:04.64 I3wwF4UI
>>152
俺はバイク乗ってねぇよ

乗ってたら書き込みできねぇもんw

座布団クレクレ

160:774RR
13/10/09 13:54:50.13 9ILtdwqM
二輪新聞だかでカワサキがバイク用過給機エンジンを研究してるって発表があったくらいまで進んでるから
重量やレスポンスとかもなんとかなる目途くらいあるんじゃね
このまま1600ccに突入とかより、800や1000cc+過給機のがエンジン幅を抑えられてバンク角が有利だろうし
まあ、隼とかに動きがなかったら現状維持でも十分だから研究自体続いてるかが疑問だけど

問題はその後の発表が無いのと、当然リーク情報もされないから「出ないかな」→「知らんがな」って流れでうんざり

161:774RR
13/10/09 13:57:54.13 UfXl7H9Q
>>152 が本気出して、恐らく数千万レベルの
金のかかったスーパーコレクションを見せつけ
14R一台くらいじゃ、免許もない子供同然っていう
大逆転も少し期待しとくw

162:774RR
13/10/09 14:01:31.82 Gx1fqqXK
>>160
それで「メガスポには800cc並列二気筒ターボエンジンこそ至高のパワーユニット!」というような時代が来たら、
たぶん、俺はすごく微妙な気分になる気がする…

163:774RR
13/10/09 14:46:40.64 L5M5Hjge
みんな!>>152のライフは0よ!!
やめ(ry

164:152
13/10/09 17:18:18.40 Nl3Uea2G
お前ら馬鹿?
すぐ上の過給機と可変バルタイ否定の流れを無視して再開してるのは150だぞ
クソコテと変わらん馬鹿を擁護するのか?

165:774RR
13/10/09 17:38:36.72 I3wwF4UI
>>152
そうまったくの正論である

俺は後軸70馬力のネイキッドでももてあますけどネ

166:774RR
13/10/09 17:40:26.04 +r9h5qIP
>>164
仮に言ってる事が正論だとしてもこれだけ叩かれる理由
足りないオツムで少しは考えてみな

167:774RR
13/10/09 17:47:36.52 I3wwF4UI
たぶんツンデレがヤンデレなんだよ

168:774RR
13/10/09 18:00:26.30 6PyLOyqx
でも、もし発売したら貴方は買うでしょ?
買わない人がいれば買う人がいる。

169:774RR
13/10/09 18:14:44.89 0rdO2sOc
個人的には14Rに関した雑談見てるのも楽しいけど
ここ見てると14Rそのものが嫌いになりそうです

170:774RR
13/10/09 18:15:47.58 7AnwcdMj
基本的に、荒らし以外について「書き込む内容を制限しようとする」行為に対しては反感を買うのが2chスレの一般的な傾向ではあるな
古くは自治厨と言われて煙たがられた

171:774RR
13/10/09 18:17:34.07 0rdO2sOc
あぼん設定してないのか知らんけど
うんこに触らずともうんこレス見てイライラした状態でレスするから殺伐としてくるんじゃまいか

172:774RR
13/10/09 18:58:10.55 htXihvzO
基本的な知識だけはあるズザの方がまだマシに思えてくるから不思議だ

173:774RR
13/10/09 20:23:33.64 6Y2/0E/a
いやいいから、152のマシンみせてよ、14R二台くらいないと、持ってるとは言えねーんだよ、コゾーとか、かっこよく決めてよ

174:774RR
13/10/09 20:54:13.65 NcdQEZ8q
いま一生懸命凄いバイクぐぐってんだから待てよおめぇら!!←いまここ

175:774RR
13/10/09 22:12:56.95 AOqIXyCC
お前らの馴れ合いがコテどうこう言えないくらいキモい

176:774RR
13/10/09 22:35:31.09 X4KKOaB0
>>155
初めて聞いた、この話って本当なのか?

177:774RR
13/10/09 23:13:46.67 CJGhe3Wm
俺はズザーの知識だけは評価している
だが態度がすげー気に入らない

178:144
13/10/09 23:33:47.28 jDIjusrl
>>145
ごめんね、単車歴27年になるけどデジタル水温計付きはコイツが初めてだったから温度差に驚いちゃって
前を箱トラなんかが走ってると水温の下がり悪くない?

179:774RR
13/10/09 23:38:09.12 luY6IfzW
超初心者向け特別講義 オーバーヒート
URLリンク(www.geocities.jp)

180:774RR
13/10/09 23:46:43.93 9ILtdwqM
>>178
2chやってないで勉強しろ

181:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/09 23:47:08.45 VSWsgE7F
kwsk謹製のスクータには誰も触れないのか('A`)BMW C600と同様のKYMCOクヲリティだぞ

182:774RR
13/10/09 23:48:55.95 yDq2Il6/
首都高で大型トラックに囲まれて渋滞に嵌まったときには水温が99度で安定してた
ただ、そっちはそんな怖くなかったんだが、30分以上渋滞に嵌まってたら電圧が徐々に下がって行ったのはかなり怖かった。
時々スロットルを煽って事なきを得たけど、説明書にもあるとおりアイドリング状態では充電量が消費電力においつかないみたいだな。

183:774RR
13/10/10 08:07:10.70 t7mxefsB
え…渋滞こわいな
隼なんかも似たような仕様なのかね?

184:774RR
13/10/10 08:23:07.72 8inTl1MJ
大抵の車種はアイドリングじゃ
消費量>充電量
じゃないの?

185:774RR
13/10/10 08:47:00.53 rtH1614x
ヘッドライトだけで100W以上だしな

186:774RR
13/10/10 09:47:30.12 PEHPaFjg
150からの流れは、昔の2ちゃんねる
のような流れだな、こりゃまとめサイトに
載るな。笑わしてもらえたな

187:774RR
13/10/10 20:14:29.55 li9doXTY
>181
スズキから初代スカイウェイブ貰ってカワサキで売ってなかったっけ?
まあスクーターはそれで良いんじゃないの?

188:774RR
13/10/10 20:30:38.67 jpFEqjNf
それはエプシロンのことだろうね
オレンジとブラックのツートンカラー

189:774RR
13/10/10 20:51:14.21 li9doXTY
そうそうエプシロンです。
あれは前後に長くてシティコミューターとしては???だった。

190:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/10 21:06:28.04 Nmak3KP9
これやね。今回もデザインだけが新設計という('A`)
URLリンク(blog.livedoor.jp)

191:774RR
13/10/10 21:15:24.45 iqB/ZQhg
カワサキのスクーターなんてブランととして似合わないよね。

192:774RR
13/10/10 21:20:51.26 li9doXTY
キムコのOEMですか。まあ商売上しょうがないんでしょう。

193:774RR
13/10/10 21:53:07.78 jpFEqjNf
>>189
それはビックスクーター全般にいえることだよ
ビックスクーターのメリットとは二輪でありながら荷物の積載量が多いことだろうね
あの収納スペースの広さはたしかに魅力あるとはおもう
ケースつけてるとどうしてもカッコ悪いし

194:774RR
13/10/10 22:09:54.81 li9doXTY
>193
確かにね。
冬に乗ると暖かいしw
でもZZ/ZXを持ってると、結局乗らなくなって手放したなぁ。

195:うどん
13/10/10 22:23:22.77 nJ0UE+Gn
>>182
渋滞30分はきついですね。
ファン回りっぱなしだと電圧も注意だなあ。
スクーターと14rって何か関連あるの?

196:774RR
13/10/10 22:27:41.66 nzShPoGE
アイドルでアクセル煽っても、電圧上がらなくね?

197:774RR
13/10/10 22:39:11.31 iqB/ZQhg
初キャンプでテントや寝袋などを買うのでオススメメーカーとか教えてくれませんか?
Amazonにはテント種類多いすぎるためなかなか選びにくいです。

198:774RR
13/10/10 23:21:17.46 li9doXTY
テントはダンロップのRシリーズ
シュラフはイスカが良いよ。
前室広い方が雨天でも調理できる。

199:774RR
13/10/11 09:49:02.14 OYljfeJE
>>196
ニュートラルに入れて電圧計見ながらスロットル煽ってみるとわかるけど、エンジンの回転を上げると電圧も上がるよ
ファンが回ってアイドリング時の電圧が下がった状態だと、より分かりやすい

200:774RR
13/10/11 12:19:37.15 lRFQRYY7
電圧計なんてもんがあるおかげで気になっちゃうから、外気温にしてる。
しかし暑い数字だと気分萎えるからrangeに。
が、今度は航続距離が気になりまくり。
平均燃費や瞬間燃費だと、これまた燃費が気になる。

どうすればいいの僕。

201:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/11 12:29:44.28 92991kuc
>>199
正確にいうと電圧計で表示が上がっていることと充電されているかという事は別。
バッテリー保護のためECUで制御されていることも多い。
要するに>>182をそのまま受け取るなって話。

202:774RR
13/10/11 12:30:13.46 lr+uP1rL
その細かいこと気にし過ぎな性格の改善を試みてみる

203:774RR
13/10/11 21:47:22.59 IoUc0qVn
隼から14R乗り換えた人で率直に乗り換えて正解だった?
それとも乗り換えは後悔してないけど、ここは隼の方が良かったとかあるもの?

204:774RR
13/10/11 22:17:34.94 5xKoEyg4
>203
隼の方が良かった点
・マグネットタンクバッグが使える。
・燃費は隼の方が良かった。
・進入で寝かせればそれなりに曲がるので楽。

ぐらいだなぁ。
元々カワサキに多く乗ってきたから、やっぱり14Rで川に戻して正解だった。
1000RXやZZRと変わってなかったから。

205:774RR
13/10/11 22:27:46.64 lw01qfLL
>>203
隼(現行)の方が良かった点
中低速のレスポンス
全体的な一体感
マフラー交換時のバランス変化小
燃料計の把握
小物入れるスペース
比較的クラッチ軽い

206:774RR
13/10/12 12:02:28.05 XldB3yyV
さっき半ズボンで乗ってたやついたけど、
足熱くないか?
俺は熱くて乗れねえや

207:774RR
13/10/12 12:03:14.78 053YjzLZ
ジャージでも全然平気だったし、問題ないべ
熱いの足首より下だけだし

208:774RR
13/10/12 15:00:02.94 FtC3Gc/C
14Rって排気量のわりに熱く無いよな。下手なミドルクラスの方が熱い場合がある。

209:774RR
13/10/12 16:35:57.15 f4aGzf61
>>208さん
熱くないと言ったら、嘘になると思いますが確かにそこまで熱くは感じませんね。
夏場に押して歩いたら、別の意味で暑くなりますが(滝汗)
空気力学というのでしょうか??

210:774RR
13/10/12 18:17:55.92 i3mxFP9w
>>208
膝下はある程度暑いがモワ~っと上半身に来るのがないからすごく楽。

211:774RR
13/10/12 19:05:04.53 0iDskVuy
14Rに乗り換える前に乗ってた1,000ccはすげぇ熱かったけどこいつはだいぶマシだな。
………っつうても充分真夏にゃ熱いけど。

212:774RR
13/10/12 19:47:39.21 f4aGzf61
しかし・・・フルカウル車のメンテナンスのし辛さは異常・・・
ZX-14Rじゃないけど、カウルのツメを何度折ったか・・・
愛車のZX-14Rの整備関係は二輪屋に任せてるけれども、何だろう簡単に外されている・・・愛車

213:774RR
13/10/12 19:50:59.99 KgjuvtzT
このバイクを 所有してる人は
どのマフラーにしてますか?
純正のマフラーは重いけど 他のマフラーは軽いみたいだけど
加速や 最高速度とかUPしますかね_?
他のメーカー見てると 馬力UPの文字が見ないので

214:774RR
13/10/12 20:05:22.58 bUY8tIkS
>最高速度とかUPしますかね

アホだね

215:774RR
13/10/12 20:16:07.69 7mpvypo5
>>213
ノーマルの時点でリミッターまで簡単に達するので、最高速は上げられない
加速もノーマルの時点で以下略
見た目と軽さと音のために変えると思いねえ

216:774RR
13/10/12 20:19:53.27 LOiXrQQn
ポジションがきついだの、ケツが痛くなるだの、熱風がどうだの、ほんと、初心者相手にするのは大変だのーw

217:774RR
13/10/12 20:22:05.07 f4aGzf61
>>213さん
厳しいと思いますが、単純にマフラーを変えた所で簡単に速度が上がれば
四輪で言う所のF1、二輪で言う所のmotoGPで勝つために、苦労はしないのでは無いでしょうか?

純正から社外品に変えれば、単純にマフラー部分のみ軽くなりますが
だからと言って速度アップにつながるかどうかで言うとそこまで・・・と言う所でしょうか

218:774RR
13/10/12 20:23:14.87 0iDskVuy
ビートのフルエキに換えてます。
換える前と後でパワーチェックした結果1馬力も変わってませんでしたね。
もう誤差の範囲みたいな。
あれは軽量化を求めてやるのが正解ですね。
スタンドを払って起こすだけで体感出来ますから。

219:774RR
13/10/12 20:45:41.62 KgjuvtzT
僕が言いたいことは
純正のマフラー性能がいいので
わざわざ交換しなくてもいいのでは ないかと 思っただけです^^

220:774RR
13/10/12 20:51:00.32 bUY8tIkS
バカに釣られたなw

221:774RR
13/10/12 20:52:35.94 7mpvypo5
困ったもんだ

222:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/12 21:11:38.26 oBLp5Nkt
またお前か

223:774RR
13/10/12 21:13:00.46 XUH63wmc
>>213
社外マフラーの役目は爆音を鳴らす、バイク素人に自慢するとかです。

224:774RR
13/10/12 21:20:13.78 bUY8tIkS
>>223
今時こんな事いうおっさんもいるんだね

225:うどん
13/10/12 21:24:45.97 /n8gyUTb
14Rの場合、純正マフラーの方が素人受けするかも。

226:774RR
13/10/12 21:25:37.28 f4aGzf61
(ノ∀`)アチャー釣られちゃいました、アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!死ねばいいのにぃアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

まぁマフラー交換=音を楽しむと言うのが多いのでは無いでしょうか?
問題なのは、バッフル外しや、直管、爆音マフラーで夜中住宅地を走り回られると迷惑な話ですね。
ZX-14Rに限らず。

227:774RR
13/10/12 22:33:20.07 YTaaVHZV
14Rが出てかなり経ったけど、セカンドに250以上の単車買った人ってどのくらい増えたのかなあ
出た早々は酷道でも余裕、下道でシンドイと思う奴はこのバイクが合ってない!って豪語してる奴もいたけど

228:774RR
13/10/12 23:28:39.54 NQ8+b090
おれはセカンドでシェルパに乗ってるよ
つっても14Rの前に乗ってたZZR1400の時に買ったけど

これ一台で十分って奴も多いだろうけど
あの頃は買ったばっかのwktk目線で変な奴も多かったからな

229:774RR
13/10/12 23:35:02.77 7mpvypo5
性格的に2台持ちすると1台はほぼ確実に放置状態になるので、これ1台しか持ってないわ
通勤からそこそこ酷道ツー(未舗装路除く)から数泊ツーまでなんでもこれでやっちう

230:774RR
13/10/12 23:40:56.52 zvq0KfX/
14Rでコンビニやスーパーに行くのは恥ずかしいだから自転車でいってる。

231:774RR
13/10/12 23:58:27.76 NQ8+b090
1400でコンビニ行って500のペットボトルを左手に引っ掛けて左折しようとしたら
カウルのイイ感じのところに引っ掛かって曲がれず塀に突入しかけてから下駄には使わないと決めた

232:774RR
13/10/13 00:24:35.39 LTg8okJL
俺はパンとかおにぎりとか買うとミラーに引っ掛けてるなあ

233:774RR
13/10/13 00:39:57.42 4wDCOidg
どなたかクラッチマスターをゲイルの17.5にしてみた方いますか?
ブレンボの16だと切りきれなくて交換しようと検討してるんですが・・・

もしいらっしゃったらノーマルに比べて軽くなったかとキッチリ切りきれるか教えていただけると助かります。

234:774RR
13/10/13 01:20:21.55 elS/Xrls
昨日レンタルバイクで借りたけど、乗りやすいな~ZX-14R。
同じくレンタルで借りたninja1000より14Rの方がクラッチ軽い、熱くない
で個人的にはこっちの方が全然楽だったわ。

235:774RR
13/10/13 01:25:59.32 xf2tM01N
>>234さん
You!買っちゃいなYo!170万程あれば余裕で新車変えるだろうからSA!

236:774RR
13/10/13 01:43:27.09 HeQvDVvW
ぶっちゃけ買う事考えたらレンタルした方が安あがりな人って世の中多いんだろうね。

237:774RR
13/10/13 02:19:39.09 xf2tM01N
>>236さん
そうなりますよねぇ(汗)
大型二輪の維持費も馬鹿にならんし・・・車検何それおいしいの?

238:774RR
13/10/13 07:23:12.02 9ySCc2dx
ユーザー車検いけよ、五万円でお釣りくるぞ。
維持費を気にするなら買わない方が良いかと。

239:774RR
13/10/13 07:29:41.29 V9MOsmUR
>>229
それ凄いわかるわ!オレもその口

性格がマジメとよくいわれ自分でもそうおもうし、一途なタイプだからきっと女性受けはいいはず!
…なのだが、そもそも女性(熟女除く)からまともに会話されないタイプ&ビジュアルだからなぁw
こんな年にもなって結婚のけの字もないっていうね
おまいらはどうせヘルメットとってもイケメン若しくは話上手な明るいキャラなんだろ?ん?

話が脱線したけど、理想は14Rと原付二種の2台体制が理想なんだけど、肝心の置場が14R一台でいっぱいいっぱいなんだよね…

もし14Rと原付二種の2台持ちで近場や通勤は原付二種、ツーリング少し距離の或ところへは14Rって使い方するのと、軽自動車一台のみでいく場合は総合的な維持費(ガソリン、車検、駐車場代など)が安いのは、それでも二輪の2台体制の方になるのかな?
車持ちになると駐車場を借りないととめれないところなもので

240:900
13/10/13 08:18:12.50 dG0Upr7Q
>>239
俺も原二を買い足そうと考え中。
14買ってから車に乗ること減った。田舎なので置き場所には困らない。
でも季節から買い足しは消費税が上がる前かな、、、

241:774RR
13/10/13 08:47:38.44 9ySCc2dx
二台持ちは羨ましいですな、流石金持ちさんだ。
俺は車と14Rで限界。

242:774RR
13/10/13 10:23:56.78 F3FjkWT8
14R+ママチャリって運用が個人的には合ってるかなー
セカンドバイクの乗り出しやすさに負けて14Rに乗らなくなるってことがないし
近所の用足しはママチャリで
それより遠く行くなら14Rでっていう住み分けがはっきり出来ていいわ

243:774RR
13/10/13 10:40:58.51 exqny+oz
俺は14RとPCXと軽自動車、ママチャリ持ってるよ
ツーリングは高速でさくっと郊外に出るパターンだから、14Rに乗らなくなるってのは今のところ有り得ない
むしろPCX買って車に乗らなくなったから、手放すなら車が先だな

244:774RR
13/10/13 13:56:36.72 9ySCc2dx
雨にはどうするの?
スーパーで買った荷物はどうするの?

245:774RR
13/10/13 17:30:54.81 XPslPr5B
みんな環境省整ってて裏山!
性格上、車買っちゃうと雨風しのげるしいちいちヘルメットやグローブ、ウエアなんかを着たり脱いだりしなくていいし、荷物も楽々乗るから車に偏っちゃいそうでね…
だから原二との2台持ちが理想かな
買うならいまのとこ現行シグナス一択だけど
まあ置き場所ないからムリなんだけどね

246:774RR
13/10/13 17:51:48.49 1MHx/akh
車は・・・ストレス溜まるから偏らないと思うw
車と14RとNinja250です。
Ninjaの前は2スト原2だったけど以外と燃費悪いし
4輪が何としても抜こうとするから危ない。
高速入れて長距離なら14R。
近場のワインディング&温泉ツーなら250でという感じ。
細いバイアスタイヤとツインも楽しいし
その後、14Rに乗ると良いバイクだな~と感じるw

247:774RR
13/10/13 18:36:37.33 338UmWrb
>>246ナ~カマ

248:774RR
13/10/13 23:11:41.26 HeQvDVvW
俺は車と14RとCBR250R
1:7:2くらいで乗ってる。
もちろん買う時はどれもたくさん乗るつもりで買ったんだしどれも不満には思ってないんだけどやっぱり乗るのは偏ってますわ。

249:774RR
13/10/13 23:49:12.41 V0pB9eHZ
原付・車は移動手段、バイクは趣味で好きだから乗るモノなので完全に別ベクトルって考えだわ

250:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/14 01:14:26.63 4wZhwDUp
まぁ現実の世界でバイク乗ってるような奴が車は移動手段だから何でもいい、
なんてゆってたら『金がないだけだろ』とツッコミされるだけだけどな。

251:774RR
13/10/14 05:25:45.37 baO3Hmae
俺、12Rと14R

252:774RR
13/10/14 08:20:33.27 /lfVA/pF
>>246
持ってるの同じだw

一番動くのは車だな。お買物からサーキット遊びまで何でもアリだ。
今年買ったNinja250はミニサ用&近所ツーで今年CBR250Rからの買い換え。
友達がCBRカップに嵌ってて羨ましくなり買い足そうか思案中w
実は14Rが一番乗らねぇやww

253:774RR
13/10/14 08:27:34.36 /lfVA/pF
>>248
似た構成多いなw

田舎なんで車での走行に障害が少ないから割合が大きくなる。
安全も考えて雨天とか悪天候や夜間には絶対にバイク乗らないって誓い立ててるってのもあるが。

254:774RR
13/10/14 10:20:09.44 xsi9VjrD
やっぱり車が最強の乗り物なのか

255:うどん
13/10/14 12:22:58.54 PYaV/K4a
車は楽で便利だけど退屈だねえ。
14Rは乗ってて楽しい。

256:774RR
13/10/14 12:31:19.64 ewVvnOTa
渋滞がなければ車もいいんだけどね
田舎がうらやましい

257:774RR
13/10/14 13:11:05.54 w3bSt97P
>>256
田舎は逆に車が無いと、生活に困る。
二輪にもある程度は荷物を詰めるけど
軽の荷台程には・・・(;´Д`)

258:774RR
13/10/14 13:29:51.09 /lfVA/pF
>>255
そりゃ退屈な車しか乗らないからだろう。
バイクでビグスク乗って退屈とか言ってるのと一緒。

車道楽の親父のスーパーセブンとか偶に乗るとバイクよりおもしれーとかなるし、
サーキット遊びと実用兼ねて今年86買ったけど弄ったり走ったり結構楽しい。
今度遊びレースに出ようかと準備してるけどいい歳してwktkしてるぜ。

俺は二輪だろうと四輪だろうと乗るもん乗れば面白いもんは面白いと思う。

259:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/14 16:09:29.83 4wZhwDUp
いつまでスレチの四輪コンプレックス晒してるんだか。どれも遊びなんだから好きに遊べばいいんだよ!

260:774RR
13/10/14 17:05:12.78 b/irl2pU
>>258
わかる。クルマつまらないと言ってる人の殆どは、ATしか乗ってない人だな。
MTなら軽でもかなり面白い。

261:774RR
13/10/14 17:15:59.13 i29cDojw
背の高く無い軽の足回り固めるとクイックになって
軽だけに体感スピード高いから楽しいよね

262:774RR
13/10/14 17:41:46.46 DLHcU1fh
>>257
そこで田舎のベンツ(軽トラ)ですよ
トランポとしてもなんとかつかえる素敵使用

263:774RR
13/10/14 17:44:41.89 0WCFU+sG
14Rだけだな
車はファミリーカー(ノア)だし通勤は社用車のアクア
原二は嫁さんが許してくれないw

264:774RR
13/10/14 17:47:14.40 1NnvtjK/
>>262
載るのか!?
ZZRのサイズが

265:774RR
13/10/14 17:49:37.33 l/bVG40X
14Rくらいなら乗るんじゃね
近所のバイク屋が、輸送するの軽トラだし
ゴールドウィングとかなら知らんが

266:774RR
13/10/14 17:49:57.36 /lfVA/pF
>>264
昔VMAX載せた事あるから大丈夫じゃね?荷台がちと高いんで難しいが。

267:774RR
13/10/14 18:11:36.84 eykzC091
ツーリング行く前にチェーンオイル大丈夫か確認して出発
途中雨にもみまわれたんだけど、みんなやツーリングにもチェーンオイル持っていってる?
そこまで気にしなくても大丈夫なものなのかな?

268:774RR
13/10/14 18:13:14.75 l/bVG40X
日帰りでは必要ない。数泊するなら持ってくべき
まあシールチェーンなら、ぶっちゃけ油切れてても直ちに影響はない

269:774RR
13/10/14 18:26:37.90 c5Ix6Jhv
ZX-14Rユーザーはホイルはどうしてますか
軽いホイルにすたら高速道路では安定性が落ちませんかね
みなさんは どうしてますか
それと サスはどこのメーカーがいいですか

270:774RR
13/10/14 18:47:56.56 J44KkYvY
ノーマルでオケ!

271:774RR
13/10/14 19:26:48.72 DLHcU1fh
>>267
最低でも500kmに一度は吹いた方がよいのでそれ以上走るならもって行った方がいい
耐久性のあるホワイトならいいかも知れんが、埃とか付いて余計磨耗するような気がするのでワコーズの使ってる
正直長距離メインなので
・チェーンルブ
・車載工具+α(小型レンチ、薄型スパナ、リレー半田ごてとか配線材料etc)
・パンク修理キット
・自転車用の小さい手動空気入れ
・ブースターケーブル
をサイドパニアの1/4位閉めて積載してる

10年近い経験の中で
パンク修理2回、HID不良の配線変更1回ぐらいしか使ってないが転ばぬ先の杖だと思ってる

あとは同行者のトラブルで
・立ちゴケでクラッチレバー折損応急処置
・クラッチケーブル断線応急処置
・バッテリー上がり応援
・こけてペダル折損→パッセンジャーペダル応急移設
とか他人の応援用途が多い気がする

一時期賞味期限切れの発炎筒(知り合いの整備工場から大量に貰った)10本ぐらい積載してた時、
自損で足の骨折って動けない人がいたときは調子に乗って全部焚いたのは良い思い出
今はLED式の発炎筒モドキ積んでますけどね

272:774RR
13/10/14 19:34:14.53 hq4Ukw38
>>269
お前>>213の釣りくんだよなw

273:774RR
13/10/14 19:39:19.61 jjcmHdpN
俺も500kmに1回。
雨中走行後はkm関係なく。
ルブはDIDか呉の高い奴。
1度ロングに出て注油せずに済ませたら
センスタやFスプロケが赤褐色に。

274:774RR
13/10/14 19:40:13.94 i29cDojw
>>269
安定感重視ならドノーマルをサス調整と空気圧調整すれば一番あると思う
プリセッティングのサスの固さと曲がら無さを取り除いてショックを締め上げれば
社外品の必要性を感じない程に安定してよく曲がる
200で片手巡航出来るし良く曲がる


講釈垂れてるけど単なる新垣セッティングなんですけどね
素人の自分には此処までのセッティングなんて出せるはず無いし
アッサリと気に入らない部分が消え去ったから
マフラーを純正に戻したまま替える事が出来ない…

275:774RR
13/10/14 19:42:06.25 jjcmHdpN
>272
マフラー
隼との比較
キャンプ道具
ホイールとサス

276:774RR
13/10/14 21:10:21.90 Iqa4COMJ
URLリンク(matome.naver.jp)
既出?

277:774RR
13/10/14 21:15:32.80 /lfVA/pF
周回遅れな位にな・・・

278:774RR
13/10/14 21:28:47.00 BiryoTqW
それオーリンズのサスだけでいくらなんだろう?10万円くらいかな?

279:774RR
13/10/14 21:30:24.52 l/bVG40X
普通に売ってるのと同じだとすれば、16万くらいでそ

280:774RR
13/10/14 22:02:21.97 hq4Ukw38
>>276
隼スレでも見たIDだ

281:774RR
13/10/14 22:09:23.44 eykzC091
>>271
詳しくありがとう
そういやパンクにも注意したほうがいいね!
電装系のトラブルは今どきのバイク、とくに14Rのようなフラッグシップなら尚更精度良さそう→滅多なことでトラブルにはならないってイメージがあるけど

282:774RR
13/10/14 22:12:03.96 eykzC091
>>279
流石に高いね
でも考えてみればPIAAとかの大手のHIDもLOWだけで12万くらいしてなかったっけ?
そこから考えるとなんかお買い得な感じもする不思議

大手のHIDってどうして10万↑もするのだろう

283:774RR
13/10/14 22:32:29.09 DLHcU1fh
>>281
ノーマルでの伝送系のトラブルは殆どないと思う
ETCとかヒューズ分岐で電源渡してるので接触不良とかそういった対応用がメイン
HIDもある程度問題ないシナ産使ってるんだが全消灯したときがあった
原因はバッ直ケーブルのリレーの接点が定格電流以下のアークで酸化皮膜できて接触不良でリレー交換とかそんなのばっか
対応用に小さいテスターも積んでたわ

284:774RR
13/10/14 22:34:55.15 x1mLmiju
みんな目茶苦茶チェーンメンテしてんだな。
5日間3,000km九州ぶらついてきた時もチェーンメンテなんて途中では全く考えなかったわ。
神経質過ぎなんじゃね?

285:774RR
13/10/14 22:39:55.10 DLHcU1fh
>>284
チャーンが2万㌔で逝くか5万㌔で逝くかで大きな違いだと思うの
こまめにメンテしてると5万㌔まで余裕で逝けた

286:774RR
13/10/14 22:41:45.14 hcoFlB+b
>>284
チェーンメンテのサイクルが説明書にないから人それぞれになってるのかもね
サービスマニュアルには書いてあるのかな?

前乗ってた1100Dの場合、サービスマニュアルには「300kmまたは雨天走行後」とあった
最近はチェーン自体の品質も上がってるらしいから、俺は「500kmまたは雨天走行後」という程度で掃除と注油してる

287:774RR
13/10/14 22:56:53.04 x1mLmiju
俺はスプロケがだいたい2~3万kmで逝っちゃうからその時にチェーンも交換してる。
チェーンがスプロケよりも先に逝っちゃった事はないなぁ。

288:774RR
13/10/14 22:57:07.77 iLNJ8Taw
チャーンは豆に清掃と注油してるけど、注油後はホイールに飛び散る
・・・付け過ぎと思わないのに


慣れないなぁ

289:774RR
13/10/14 23:39:18.58 oa1bR34n
ところでチェーンメンテは防錆ため?

290:774RR
13/10/14 23:48:04.31 T7K0/6pF
>>289
それもあるけど、注油の主目的はスプロケとチェーンの接触部分の摩擦を減らして磨耗を防止すること
シールチェーンでない場合は、コマとコマのしゅう動面の潤滑も必要になる

291:ズザマグ ◆0UZD1OR/j.
13/10/15 00:31:10.46 8FPItjxH
オレは面倒だから乗る前の注油だけ(´・ω・`)あとはタイヤ交換の時なんかにバイク屋さんにやってもらってる。
まぁ油切れでチェーン切れて自走できなくならなきゃイイ程度。

292:774RR
13/10/15 12:11:44.98 Elp32zzR
zzRが出たので やってきました\(^ー^)/
ナンカクレ

293:774RR
13/10/15 16:43:45.38 j8rt8wmb
ペール缶にたっぷり詰まった廃油をプレゼントしよう。気が向いたときに取りに来てくれ。

294:774RR
13/10/15 18:50:30.11 WakGV2QX
あわわなスピード出してる感覚がない理由は剛性のおかげ?

295:774RR
13/10/15 18:59:57.17 0rkEBQgc
>>290
スプロケの磨耗を減らすって頭はありませんでしたわ。
ありがとん。

296:774RR
13/10/15 19:15:41.30 Yt50rUgi
ノーマル14Rで、100km/h超でcurrent表示燃費が一番良いのは
俺の場合110km/h、3800回転の23km/lなんだけどみんなもそう?

297:774RR
13/10/15 19:21:03.51 e6edl8SM
>>296
平地だとそんなもんかな?
80km/hより100km/hのほうが燃費が良いのは俺の個体でも間違いない

298:774RR
13/10/15 20:58:40.99 6IN5QEn/
どのタイヤがいいのかな

299:774RR
13/10/15 22:52:16.86 aMGfK/20
走り方は?

300:774RR
13/10/15 22:53:23.87 aMGfK/20
年間の走行距離は?

301:774RR
13/10/15 23:11:20.77 W/NG1yeY
好きなの買え

302:774RR
13/10/15 23:16:34.20 c3duRifH
そんな質問をする時点で
どのタイヤでも大した違いはない。


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