【HONDA】CBR250R 101【MC41】at BIKE
【HONDA】CBR250R 101【MC41】 - 暇つぶし2ch1:774RR
13/09/12 01:04:25.76 pnuVQh8U
URLリンク(www.honda.co.jp)
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URLリンク(powersports.honda.com)

最高出力:20kW〔27PS〕/8,500rpm
最大トルク:23N・m〔2.3㎏・m〕/7,000rpm
変速機:6段リターン
シート高:780㎜
車両重量:161㎏ 〔ABS:165㎏〕
燃料タンク容量:13L
燃費:49.2㎞/L(60km/h定地走行テスト値)
前輪:110/70-17 後輪:140/70-17

・『煽り・荒らしは徹底放置  かまうのも荒らしと見なします』
   反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行 → メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 URLリンク(ringonoki.net)
・次スレは>>950が立ててください
>>950が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照

前スレ
【HONDA】CBR250R 100【MC42】
スレリンク(bike板)

2:774RR
13/09/12 01:06:05.50 pnuVQh8U
Q マルチじゃねーのかよ、CBRじゃねーだろこれ。
A 往年の名車、CBR250RRの後継モデルではありません。タイホンダが製造し、
  好評を得ているシングルスポーツ、CBR125R、150Rの流れを受け継ぐフラグシップモデルです。

  タイホンダ           日本のホンダ
  CBR125R(輸入車)     CBR250RR(国産)
  CBR150R(輸入車)     CBR400RR(国産)
    ↓                ↓
  CBR250R(正規輸入車)  CBR600RR~CBR1000RR(現国産)

この違いが分からないヤツは逝ってよし!( ・ω・)/

CBR250RRおよびCBR400RRついて語りたい方は下記のスレでどうぞ

250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART65
スレリンク(bike板)

3:774RR
13/09/12 01:06:45.31 pnuVQh8U
今まで寄せられたオーナーによる情報(改訂版2)

・小物入れ下側の穴は水抜き穴、そこからの浸水が気になる場合は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPモリワキフルエキは結構音量が大きいので注意
・純正OPミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23km/L・最高40km/L以上
・8500rpm以上で燃費が急激に悪化する報告あり
・純正タイヤ(IRC RX01)のドライグリップは結構高め
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげマフラー接地
・シートは乗っているうちに柔らかくなる
・フェンダーレス化で純正フェンダーを外すと想像以上に重い(鉄パイプ付)
・納車後のカスタム第一歩はメットホルダー装着がオススメ
 - 付属品のワイヤーホールドタイプは使用上に難あり
 - メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ
・N→1速に入らないときは、クラッチを1度握り直すorペダルを踏み込んだまま半クラにすると1速に入る
・変速のためにクラッチを切った瞬間にエンストする人は最寄りのショップに持って行きましょう
 (エンストはしないがアイドリングが1500rpmを下回る場合も)
 - 放置していたらエンジンがかからなくなった報告有
 - 発進に失敗したときのエンストはクラッチワーク練習しろ

◆その他◆
マフラー・フェンダーレス化・シガーソケット・リプレイスタイヤ(ラジアル含む)
以上については何度となくループしてのでいきなり質問するのではなく
各々でググルことも推奨します。

4:774RR
13/09/12 01:07:19.67 pnuVQh8U
ウィキ:URLリンク(www14.atwiki.jp)
◆社外マフラーに関するインプレ◆
※TSR・WR's・ノジマ・無限・ヨシムラについては4000~8000rpmの低中速トルクが改善
※エンデュランスは高回転域での改善はあるが低中速は純正より細くなる
※WR'sは手頃なスリッポンながら音が良く軽量(6.8kg→2.2~2.6kg)で評判がいい。ガスケット不要。開発者ブログもナイス。
・純正
URLリンク(www.youtube.com)
・モリワキ
URLリンク(www.youtube.com)
・ヨシムラ
URLリンク(www.youtube.com)
・ヤマモトレーシング
URLリンク(www.youtube.com)
・SP忠男
URLリンク(www.youtube.com)
・無限
URLリンク(www.youtube.com)
・WR's
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
・NOJIMA
URLリンク(www.youtube.com)
・leo vince
URLリンク(www.youtube.com)
・AKRAPROVIC
URLリンク(www.youtube.com)
・TSR
URLリンク(www.youtube.com)
・OVER
URLリンク(www.youtube.com)
・Endurance
URLリンク(www.youtube.com)

5:774RR
13/09/12 01:08:30.28 pnuVQh8U
重要事項なのでもう一度言います

・『煽り・荒らしは徹底放置  かまうのも荒らしと見なします』
   反論したくても、我慢しましょう!
   荒らしは構って欲しいので反論すると喜びます

・どうしても荒らしについて議論したい方は、
 次のスレッドの中だけでやって下さい

 【タイタン君】哀愁の中免オヤジ【250CC】
 スレリンク(bike板)

 【タイ単】CBR250R 94【MC41】
 スレリンク(bike板)

【タイ単】CBR250R 97【MC42】
スレリンク(bike板)

・変速のためにクラッチを切った瞬間にエンストする人は最寄りのショップに持って行きましょう
 (エンストはしないがアイドリングが1500rpmを下回る場合も)
 - 放置していたらエンジンがかからなくなった報告有
 - 発進に失敗したときのエンストはクラッチワーク練習しろ

6:774RR
13/09/12 01:10:26.58 pnuVQh8U
まとめから転載

84:774RR:2013/09/02(月) 20:21:51.19 ID:9ooAyISJ
ほれよ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
言っとくが夢で見せて貰っただけで一般人だからなw

123:774RR:2013/09/02(月) 21:11:21.18 ID:uim42vQD
CBR250Rのイメージ価格?が未定になってるってことは、フルモデルチェンジかな?
忍者対抗で二気筒化と予想

126:774RR:2013/09/02(月) 21:14:59.81 ID:9ooAyISJ
>>123
夢情報だと2気筒じゃなくて2眼
ニンジャのモデルチェンジに対応が遅れて、
無限にレプソルにモリワキとSE出して販売台数落ち込まないように繋いだとかw

7:774RR
13/09/12 01:30:51.85 sL0z9MvW
お前らさぁ、しょうもない理屈ばっかり言ってないで
もっと、シンプルなトコで純粋に楽しんでいいんじゃないのか?
デカい排気量やお気に入りの車種があってもいいけどさ
何よりもまず、楽しもうぜ   誰にも迷惑かけてないじゃない
仕事じゃねんだよ ツーは俺にとって「自由」な時間なんだから
お前らの見知らぬ世界だってあんだよ 広いよ
バイクってえらいよね 昔だと馬じゃない…
つまんねぇお前ら乗せても文句言わないんだからさ
ダサいのはバイクじゃなくお前らの方だよ

無謀でも、どうであれ
このバイクで日本一周とか世界一周とか夢持ってもいいんじゃねぇのか?
まぁ、うまいビール飲みたいのよね

8:774RR
13/09/12 03:29:36.55 iyintdAZ
大田区の夢で聞いたら、2眼とかのMC情報は聞いてないとさ

9:黒船
13/09/12 03:40:49.17 jwp1Ehl4
オーナーによる不具合報告まとめ

・エンストが大勢のユーザーで多発する不具合。新型でも治らず。
 タイでの雑な組立てによるバルブクリアランスが規定値でないのが原因?
・2万kmもいかないのにエンジンがガサガサいって終了。
 単気筒だからか回すと急激に燃費と耐久性が悪化?
・ハンドルバーエンドがくるくる回る現象。仕様?
・ミラーはユルユル、タンデムバーは車載工具で無理なほど固いネジ。
 やはりタイでの雑な組立てによる不具合?トルクがバラバラ。
・日帰りツーリングで手が内出血&痺れる症状。
・200kmも走ってるとお尻痛くなる症状。肩が痛くなる症状。
・足付きがかなり悪い。'09年6Rで両足べったりの人でもかかとが付かない。
・旅先で新車なのにキーシリンダー故障でレッカー引き上げ&シリンダー総替え。
・6速7000rpm巡航にも関わらず燃費28.2km/L。35とか40という数字は誇張と判明。
・押し歩きの停車時に自重で車高が下がりスタンドを立てるときに地面に引っかかる不具合。
・リザーブ機能、メットホルダー、ハザード等がコスト優先で省かれている。
・停止状態からの全開加速でリアが浮く現象。
・新車で買ったばかりなのにオイル漏れ。
・燃料メーターの針が一本だったから給油したら8Lも入らない不具合。
・オーバーステアな挙動に(´・ω・`)ガッカリ。
・八の字、定常円ができない。1速ギクシャクで遅いし2速はガタガタ。
・外装ネジが錆びやすく気になる課題。バリアスを吹く必要あり。
・ホイールは独特のブツブツがありタイヤ交換のたびに純正以外は塗装剥げる。
・Hyodのグローブに買い換えたのにも関わらず、すごく気になるほど振動が酷い。
・サイドスタンドが長すぎて角度なさすぎで駐車しておくのが怖い。
・レスポンス悪くて操作性はいまいち。貧乏人用にしては十分かな。
・荷物多めに積んだら重心変わってツアラー用途やタンデム用途では不向き。
・回転数上がってくるとメーターかスクリーンのあたりがジージー音がなる。
・カウルとの繋ぎ目のボルトを締めても空回りしてる感じがする。

10:774RR
13/09/12 04:16:07.67 1PWl99jc
>>9が見えない

一乙

11:774RR
13/09/12 04:57:06.58 iIB4G2Mw
>997 :774RR :2013/09/12(木) 00:33:18.51 ID:sL0z9MvW
>燃費更新記念パピコ

>前に燃費を研究していると書いたものですが
>1~3速は3500回転でシフトアップ
>4、5速は4000回転で
>6速では4500回転でシフトアップ

これはあまりエンジンにはよくないな。
エンジンはある程度の回転数で回って安定するようになってるので、
あまりガクガクする寸前の低回転を使うと逆に負担がかかる。
自転車で言うと、高いギヤで足に高い負荷をかけて低回転で漕ぐようなもの。

これを続けると、エンジン各部にガタが来たり、シリンダーやベアリング類が
偏磨耗する原因になるので、多少燃費が悪化しても、加速時には5000rpmは
回した方がいいだろう。

低いギヤで5000rpmまで回して加速し、目的の速度に達したらギヤを一気に
2つくらい上げる走行の方がエンジンの負担は軽くなる。

12:774RR
13/09/12 04:59:05.41 iIB4G2Mw
あっ、1速はローギヤードで低いから、3500rpmでシフトアップでもいいかも。

加速する時には極力ガクガクする寸前の回転数は使わないように注意。

13:774RR
13/09/12 05:45:42.71 auDN0kgk
3000以下って、エンジンのバランサーあんまり利かないから、ガクガクして乗り心地良くない。

良く燃費のためだからといって利用する気になれるよな。感心する。

14:774RR
13/09/12 07:02:49.88 Ot4Vpe3G
新型Ninja250でエコラン挑戦したら
45km/lまで伸びたw
低回転ばっか多様で市街&山道、満タン法。

15:774RR
13/09/12 07:13:47.72 J0+e9Ks9
あんまりまわさないのはエンジンに良くないからやめた方がいいぞ。

16:774RR
13/09/12 07:14:26.15 zxFyqZF2
>>1おつ

17:774RR
13/09/12 07:21:48.72 9jq5F2dE
>>1

雨でツーリングしてきたんだけど、洗車ってどうすればいい?
詳しいサイトとかでも良いので教えて下さい

18:774RR
13/09/12 07:23:52.05 SQD1HU9K
ようつべなんかで映像付きであるよ

19:774RR
13/09/12 07:38:47.18 J0+e9Ks9
>>17
先ずはチェーンオイルを買ってきましょう。
洗車したらチェーンに給油デス。

20:774RR
13/09/12 08:08:13.76 5U0NShiB
URLリンク(klx124.blog130.fc2.com)

21:774RR
13/09/12 08:10:14.72 9jq5F2dE
>>18
>>19
ありがとう。
早めの方がいいよね?
昨日行ったんだけど、昨日のうちにカウルとかの拭ける部分はペットボトルで水垂らしてから吸水タオルで拭いておいた。


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