13/06/30 19:00:31.33 hs+D+0y5
過去スレで出た情報( R・F・X 共通項のみ)
・燃費は普通に乗ってリッター30は余裕でいく(R・Fは450km、Xは500km無給油走破可能)
・6速 3000rpmで60km/h、4000rpmで80km/h、5000rpmで100km/h
・振動は無いに等しい(バーエンド取り外すと若干振動を感じる。長時間だと影響あるかも)
・燃費計が超デタラメ(燃料消費量が実数値よりかなり多めに計算されてしまう)
・燃費計の「燃料消費量」が特定値を越えるとトリップAがリセットされてしまう
・時計ありがたいが、水温系がないのが残念
・Fブレーキは片押2Pのクセに、320ディスクのためかやたら良く効く(でも若干ゴリゴリ感ある)
・Rインナーフェンダー無いのでRサスやリンクがドロンコになる
・体重70kgでRサスで少々バンピングが発生(イニシャルを3/9から6/9にするとほぼ改善された)
・ヘルメットホルダーは社外品絶対必須!
・センタースタンドは安いし鉄なにのやたら軽い(スタンド起こす際も、超軽い、ラクラク)
・純正のパニアステーやフォグ取付キットなど、高すぎ
・身長170、体重70で足つき問題なし(つま先立ちというほどではないけど、かかとは浮く)
・レバー類はCBR250Rのものと同じ
・燃料タンクの蓋が、ヒンジ式ではなく今時キャップ式w
・アイドル調整不可
・エンジン、車体とも組立は熊本製作所。タイ製250Rの悲劇の心配は無いw
以下 R・F・X 個別
・NC700Xのスクリーンは取付不可 ※400X
・シートはめるのに慣れるまで苦労するw ※400X
・400Xのシートは丸一日乗っても尻が痛くならない ※400X
・ハイスクリーンの効果絶大(700Xのように風切音が増大したりはしない)※400X
・ハンドルはやや遠くて高く、長時間走行すると肩が凝るので、1ノッチ手前側に角度調整すると違和感解消 ※400X
・サーキット向けタイヤ、レース管、サブコン、2次エアカットすると大化け確実 ※CBR
3:774RR
13/07/01 22:59:27.44 QewngcNl
イオンでバイトのID:e/JeTCAOくんに捧ぐ底辺乞食スレ
4:774RR
13/07/02 00:53:55.52 8NNtjDuN
>>1 乙~
5:774RR
13/07/02 13:44:53.82 2+7D9o3z
ヘッド55万の20万銀行ローンでIYHしたぜぇ!
納車は今月末だぜ!ヒャッハーーーー!
6:774RR
13/07/02 20:21:33.29 PHOqQXBk
無難だなオイw
7:774RR
13/07/02 21:48:48.98 sMXXZvSz
そろそろ忍者400と対決動画とか出ないの?
8:774RR
13/07/02 23:13:15.92 Wy+B2ouW
>>6
俺のヘッド無し200万のローンよりマシだw
9:774RR
13/07/03 01:07:35.00 ltWnSo4Y
ノーヘッドで3400万のガレージ付一戸建てを買った2年後に、リーマンショックで会社つぶれて失業した俺のことdisってんの?w
10:774RR
13/07/03 15:57:49.43 TS0/GPtZ
400Rが250Rにサーキットタイムで負ける(モーターサイクリスト)
11:774RR
13/07/03 16:11:42.89 tcA/KoZN
マジw
12:774RR
13/07/03 20:26:55.52 G2s6jxLy
ツーリングモードになったら燃費が34km/lになった(下道のみ・6000rpm縛り・満タン法)。
ちなみにメーターのAVG表示は27km/lだった。
実際、極端な走りをしない限り、6000rpmでも十分だと思った。
13:774RR
13/07/03 23:13:32.27 T346ZRRA
>>8
>>9
イケメンすぎwww
14:774RR
13/07/04 01:07:39.95 djW2Bw+O
>>10
まあ出力特性とか車体の運動性の性格の違いによって得意不得意あるからなぁ
極端な例だと、ST250Eの方がXJRやゼファーなんかの400の四気筒ネイキッドより早い場所もある
URLリンク(www.dotup.org)
15:774RR
13/07/04 01:10:15.26 ebPMbRcx
>>10
有り得ないからw
っていうかまだ400はサーキットまともに走るためのパーツが全然出てないじゃねーか。
単純計算しても、鈴鹿フルなら250より10秒強の差があるっつーの。。
16:774RR
13/07/04 01:14:30.61 lXjSs+VJ
CBR400Rの圧勝だわな
17:774RR
13/07/04 01:46:13.79 XpWCWzKN
まぁ記事読んでこいよ
18:774RR
13/07/04 23:45:02.14 2sdeUr5q
sfの方が良いとは思う
ブン回して乗る4気筒はやっぱバイクって
感じで楽しい
19:774RR
13/07/05 00:18:31.15 6zVqHWbQ
>>15
乗ったのが同じライダーじゃなかったんじゃね?
20:774RR
13/07/05 00:55:09.49 DccaSo8d
ミニバイクコースならあり得るなw(プ
21:774RR
13/07/05 09:17:27.80 PfC6i6wd
みじめだな・・・・
22:774RR
13/07/06 00:03:21.95 lBZ/WTEP
来年、就職したらこいつ買うんだ...
久々に惚れてしまった
23:774RR
13/07/06 07:13:39.38 RCVDWIp6
双眼釣り目のRちゃんはイケメンなのに、双眼釣り目のビッグスクーターはDQNっぽくみえる不思議!
24:774RR
13/07/06 12:25:12.39 iSG8Vlys
>>19
同じだよ
つうか昔から400より速い250なんていくらでもある
2スト除いたとしても
ノーマルじゃ400Rはツアラー風味だからな
CBR400F( FORのFじゃなくて エ フ コ ン セ プ ト !)って名前のほうがしっくりくる
25:774RR
13/07/06 13:15:11.71 DthFsAdN
>>24
英語は苦手か
26:774RR
13/07/06 14:00:58.87 iSG8Vlys
ただのタイプミスじゃボケw
27:774RR
13/07/06 15:54:59.04 brn12hq4
>>24
ノーマルなのかよ
28:774RR
13/07/06 17:10:37.39 Jhj4YqE5
>>26
But,you type in Jpanese. Why not in English ?
29:774RR
13/07/06 20:42:25.29 TFdjjtyC
Rは梨本に駆逐された。もうXしか存在価値はない
30:774RR
13/07/06 21:03:34.92 l35RLbga
海外カラー?
Fのワインレッドみたいな赤がかっこいいな
31:774RR
13/07/06 22:32:22.14 ytfBRhdg
今日の夕方400X納車になったー
とりあえず納車ついでに60kmほど走った感想(CBR250R(MC41)から乗り換え)
・音むちゃくちゃ静か。70kmくらいで風切音のほうが大きくてエンジン音聞こえないくらい。
・姿勢高い分、大してバンクしてなくても深くバンクしてるような気持ちになる。
・ステップについてる滑り止めゴムのせいかギアペダルが遠く感じる。足サイズ28cmで遠いくらいだから足小さい人はどうなんだろうと・・・・
・シートが長いので着座位置がまだしっくりきてない。
さあ、ホクレンフラッグで満艦飾するか。
32:774RR
13/07/06 23:11:04.71 hy2asfZi
4000rpmまではホントに静か。5000rpm位からうねり始める。
でも下道だと殆ど回さないでも事足りるんだよな。
33:774RR
13/07/06 23:15:37.35 StT35n4w
OVERって山本みたいにエキゾーストASSYで出してくれんのかね…。
OVERのフルエキ出るまでガマンできずにすっぽん買っちまいそうだ…。
34:774RR
13/07/06 23:34:12.86 brn12hq4
>>31
メットホルダって250と同じ?
俺も250からの乗り換えで納車待ちなんだけど、250よりマシになってたらそのままでもいいかなと考えてる