13/06/17 18:32:23.00 bqhGSaPy
Q マルチじゃねーのかよ、CBRじゃねーだろこれ。
A 往年の名車、CBR250RRの後継モデルではありません。タイホンダが製造し、
好評を得ているシングルスポーツ、CBR125R、150Rの流れを受け継ぐフラグシップモデルです。
タイホンダ 日本のホンダ
CBR125R(輸入車) CBR250RR(国産)
CBR150R(輸入車) CBR400RR(国産)
↓ ↓
CBR250R(正規輸入車) CBR600RR~CBR1000RR(現国産)
この違いが分からないヤツは逝ってよし!( ・ω・)/
CBR250RRおよびCBR400RRついて語りたい方は下記のスレでどうぞ
250・400の四気筒CBRについて語るスレ PART64
スレリンク(bike板)
3:黒船
13/06/17 18:33:10.88 bqhGSaPy
今まで寄せられたオーナーによる情報(改訂版2)
・小物入れ下側の穴は水抜き穴、そこからの浸水が気になる場合は塞ぐが吉
・シングルシートは小物入れ積載量大幅UP
・純正OPモリワキフルエキは結構音量が大きいので注意
・純正OPミラーは後方視認性悪化
・燃費は現在最低23km/L・最高40km/L以上
・8500rpm以上で燃費が急激に悪化する報告あり
・純正タイヤ(IRC RX01)のドライグリップは結構高め
・純正タイヤを端まで使うとバンクセンサーがもげマフラー接地
・シートは乗っているうちに柔らかくなる
・フェンダーレス化で純正フェンダーを外すと想像以上に重い(鉄パイプ付)
・納車後のカスタム第一歩はメットホルダー装着がオススメ
- 付属品のワイヤーホールドタイプは使用上に難あり
- メット1個ならSP武川orTSR メット2個ならキジマorキタコ
・N→1速に入らないときは、クラッチを1度握り直すorペダルを踏み込んだまま半クラにすると1速に入る
・変速のためにクラッチを切った瞬間にエンストする人は最寄りのショップに持って行きましょう
(エンストはしないがアイドリングが1500rpmを下回る場合も)
- 放置していたらエンジンがかからなくなった報告有
- 発進に失敗したときのエンストはクラッチワーク練習しろ
◆その他◆
マフラー・フェンダーレス化・シガーソケット・リプレイスタイヤ(ラジアル含む)
以上については何度となくループしてのでいきなり質問するのではなく
各々でググルことも推奨します。
4:黒船
13/06/17 18:34:00.79 bqhGSaPy
ウィキ:URLリンク(www14.atwiki.jp)
◆社外マフラーに関するインプレ◆
※TSR・WR's・ノジマ・無限・ヨシムラについては4000~8000rpmの低中速トルクが改善
※エンデュランスは高回転域での改善はあるが低中速は純正より細くなる
※WR'sは手頃なスリッポンながら音が良く軽量(6.8kg→2.2~2.6kg)で評判がいい。ガスケット不要。開発者ブログもナイス。
・純正
URLリンク(www.youtube.com)
・モリワキ
URLリンク(www.youtube.com)
・ヨシムラ
URLリンク(www.youtube.com)
・ヤマモトレーシング
URLリンク(www.youtube.com)
・SP忠男
URLリンク(www.youtube.com)
・無限
URLリンク(www.youtube.com)
・WR's
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
・NOJIMA
URLリンク(www.youtube.com)
・leo vince
URLリンク(www.youtube.com)
・AKRAPROVIC
URLリンク(www.youtube.com)
・TSR
URLリンク(www.youtube.com)
・OVER
URLリンク(www.youtube.com)
・Endurance
URLリンク(www.youtube.com)
5:黒船
13/06/17 18:35:05.97 bqhGSaPy
重要事項なのでもう一度言います
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!
荒らしは構って欲しいので反論すると喜びます
・どうしても荒らしについて議論したい方は、
次のスレッドの中だけでやって下さい
【タイタン君】哀愁の中免オヤジ【250CC】
スレリンク(bike板)
【タイ単】CBR250R 94【MC41】
スレリンク(bike板)
・変速のためにクラッチを切った瞬間にエンストする人は最寄りのショップに持って行きましょう
(エンストはしないがアイドリングが1500rpmを下回る場合も)
- 放置していたらエンジンがかからなくなった報告有
- 発進に失敗したときのエンストはクラッチワーク練習しろ
∧_∧
(,, ・∀・) _ [)
t‐-; ._ ノ つ ‐-、o_,>\
_>: :t―:( ノ: :ミゞ:cbr:ゝ_,ノ
トコトコ 〉/⌒` 、.\_)< >: : /_
ε= ε= ´γノ⌒ ヽ _`: : :G:\〈 :/`ー-ヽ
{ `ー-- 、,ン: : : : : `/{ ( ) }
ゝ _ ,ノ `ー--、;;>ゝ _ ,ノ
6:774RR
13/06/17 19:05:57.43 1WYBUHYc
ここはまだ見ぬホンダの次世代250マシン【MC42】を語るスレのようです
7:774RR
13/06/17 19:54:51.25 cPdQ/9w2
いわゆるクソがたてたクソスレですな
8:774RR
13/06/17 21:56:56.92 j1iVB10+
重複誘導
【HONDA】CBR250R 97【MC41】
スレリンク(bike板)l50
9:774RR
13/06/17 23:55:36.69 xAzetyF7
まだ見ぬ最新型を話す場合も重複なの?
10:774RR
13/06/20 21:34:01.83 13IuCxVF
安い旨い早い
11:774RR
13/06/26 22:18:16.34 mw/Toyru
つぎスレ
URLリンク(c.2ch.net)
12:774RR
13/06/28 12:12:52.46 kB5RtXBl
URLリンク(auction.mobile.yahoo.co.jp)
13:774RR
13/06/28 19:23:54.17 kB5RtXBl
URLリンク(auction.mobile.yahoo.co.jp)
14:774RR
13/06/30 08:40:43.50 cFNyhXin
URLリンク(auction.mobile.yahoo.co.jp)