13/04/06 00:27:59.27 mITmawPQ
そろそろまとめてみるか。
・基本的にHPにて「無整備・無保証・現状販売・店頭納車価格」とうたっている。
・2万円整備の内容は分解整備に当たらない程度のパッドやプラグ、バッテリー交換など。
・タイヤ交換は設備が無いから外注と動画で言っていた可能性。
・車検および分解整備が必要な修理もしくは調整も設備や広さが無いからと外注の可能性。
・ヤマハのHPを見ると、タイヤ交換や番組修理等のために車輪を取り外す行為は、
ブレーキシューが分解されていても分解整備したとはみなしませんとある。
・エンジンを外さないキャブレターの分解整備、交換、同調はやっている可能性。
・2級整備士がいる可能性(未認証には関係ないが)。
・古物商免許は持っている。
これらが本当なら認証工場または認定工場取得は必要無いのかもしれないという仮説が考えられる。
どうだろ?