13/03/11 02:29:18.41 fCEfXQaq
>>811
ステップアップ分も含めて総計の回数は多い目だけど、途中に教習所が
入ってるから割り引いて、普通の字でヨクヤッタ。
何かちょっと良く分からないんだけど、400に乗りたいのに大型一発を
受けるってのは、ちょっと変わってる感じ。
つか「教習所限定解除」というのは「ATのみ解除」という話???
> 足のプロテクターがニーグリップの邪魔をしている感じ
・・・って、外付けの話?
> ライディングパンツを準備する
そういう風に「装備で入れこんで気合いを入れる」というのも「あり」だよね。
実は自分も、ライディング専用ブーツはオフブーツしか持ってなかったから、
大型の4回目まで布の簡易トレッキングブーツで受けたけど、中々受から
ないから気分転換にロードブーツを買って履いたら通った。
813:774RR
13/03/11 23:16:45.87 37p//jXZ
>>812
教習所の限定解除は小型二輪AT→普通二輪MTにした。8限受けるやつ
府中で用意されてる足のプロテクターは外付。
俺が小さいのせいもあるのだろうが、プロテクターの一部がバイクに引っかかって焦る時があったw
本当はバイク買う前に大型取りたかったんだが春休みに間に合わんかった。
仮に大型先に取れてたらNC試乗して考えるはずだったんだが....
今となっては愛車が最高だわw
814:774RR
13/03/12 00:59:10.23 hefdjmvT
>>813
へー? どうしても大型に乗りたいから試験場で取るということではなかった
わけ? かなり変わってる感じ。
教習所は別として、原付か小型のATしか乗ってなかった、ということかな?
そういうばあいだと、クラッチ操作のギャップはどうなのかな?
こっちは最初からMTのみだったから分かりようがないけど。
プロテクターは自前でぴったりのを用意しておけば良いのに。
ジーパンの中にオフプロテクターを入れて走っていて、スリップダウンで10mくらい
ヒザを擦りながらガガガッと滑走して、立ち上がってからヒザの辺を見たら白い
ものが見えるから、「ひぇぇぇぇっ! 痛みは感じないけどヒザが擦れて骨が出た
のか?」と慌てまくりながらよく見たら、中のプロテクターの外殻のプラスチックの
カップ部分だった、なんてことがあったりする。
まあ、プロテクター内蔵のライディングパンツのほうが良いのは事実。
815:774RR
13/03/12 02:31:28.65 uA5XHE6C
>>814
どうしても取りたいって人以外にも普通二輪取った勢いでとりあえず大型一発受ける人もいるからなぁ...
変わってるって言うなら別にそれでもいいがw
この間まで原付のスクーターしか乗ってなかったよ。
クラッチ操作の基本は教習所で1,2限乗ればどうにかなったな。初MTの人はみんなそんな感じじゃね。
ブーツは準備したんだがプロテクターまでは準備できんかったな
816:774RR
13/03/12 04:04:38.43 TJ8w7LYT
>>815
こっちも、動かすだけは原付ですぐできたし、小型以降、オフ車ばっかりで、
半クラッチ使いまくりだったから何ということもなかったけど、坂道はともかく、
波板とかはけっこう引っ掛かる人がいるんじゃない。