☆真速★NSR250R★第85回☆at BIKE
☆真速★NSR250R★第85回☆ - 暇つぶし2ch670:774RR
12/12/04 11:07:46.74 YWJaPGKo
えっ 普通ライトオンとオフでアイドル回転数変わるよね??

671:774RR
12/12/04 14:04:51.85 xZRGoG+D
ワイヤーの戻し側を外す
キャブに付いてる2個のスプリングのうち1個(真ん中)を外す
これでだいぶ軽くなる

672:774RR
12/12/04 14:53:27.65 TtD2amwy
>>669
取り回しと固定じゃないの?
キャブばらした後は重たかったがマニュアル通りの取り回しと遊び調整したら元通り軽くなったよ

673:774RR
12/12/04 18:42:53.60 sio77I0j
>>670
変わらない。君のNSRは色々と大丈夫か?

674:774RR
12/12/04 18:54:31.77 nku9A9OT
MC18のウィンカーがでなくなっちゃいました・・・
リレーがカチカチいってるんですけど故障ですかね?

あとMC18のロスマンズカラーの青色、黄色、金色って何て名前なんでしょう?
カウル塗りたいのですが何色買ったらいいのか解らない・・・

質問ばっかで申し訳ないのですがどなたかご教授お願いできませんか。

675:774RR
12/12/04 19:03:35.33 xZRGoG+D
ロスホワイト
リアルブルー
カーニバルイエロー
ゴールド

もし無ければ、ホンダ経由で外注で色を作ってもらえますからね!(大切なのは金を惜しまないこと)

676:774RR
12/12/04 20:43:51.17 YWJaPGKo
君のNSRは色々と大丈夫か?
>新車当時からなんだけど仕様だと思ってたよ!アーシングとかすれば
良いのかな?

677:774RR
12/12/04 21:25:02.83 slXjiJJn
ライトオンで俺のMC21は1400回転から1200回転に落ちるな
バッテリーがへたっているとライトオンでも1200回転のまま
分かった?w

678:774RR
12/12/04 21:26:06.26 slXjiJJn
ライトオフでも1200回転orz

679:774RR
12/12/04 21:53:15.34 snBN1Cvx
俺のNSR常時2000なんだが・・・
え、シール抜けちゃうってか?w

680:774RR
12/12/04 22:58:27.46 XG3p901R
1990年に新車で買ったMC21(90年型)は、
当時ライトを点灯しても回転数は下がらなかった
そしてアクセルも軽い

信じる信じないは自由
後は好きにして

681:774RR
12/12/04 23:10:35.70 hF0+sXWI
モトライズで福田が自前のMC21を自慢してるw

682:774RR
12/12/04 23:23:50.40 s+q8pVLi
アイドリングなんか調節ネジでなんとかしろよ

683:774RR
12/12/04 23:51:32.37 0pqlepes
>>679
抜けちゃうというよりすでに騙されてると思う
モーターサイクルじゃなくリサイクルかな

684:774RR
12/12/04 23:56:56.31 xZRGoG+D
センターシールが抜けてたら、アイドリングが3000に上がったり下がったり不安定
右バンクの排気が弱い。3000以上開けると普通に排気する

685:774RR
12/12/04 23:57:10.14 s+q8pVLi
>>674
ウィンカーの件は、電球切れじゃないか?

一つでも電球が切れると、リレーがいつもより早くカチカチいうよ

686:774RR
12/12/05 01:25:07.52 aHLoEkyd
。ρ。 ライト点灯しても変化無いは物理的にもおかしいぞ シコシコ~
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         m
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.──|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/      \____/


みんなでシコシコ~ 抵抗ゼロはありえんピューー

687:774RR
12/12/05 02:22:10.45 L0//ykuU
福田の21ってRVFの倒立、ワンオフチタンチャンバー入れてるんだね
金あるんならRSやCBR600RRの倒立入れたらいいのにね
でもサイレンサーの接合部からカーボンだら~は笑えたな

688:774RR
12/12/05 07:37:10.27 9OPzDTeX
福田のマシンよりカブの燃費に感動したw

689:774RR
12/12/05 10:12:20.43 j/jAKIMO
>>684
右バンクとな

690:774RR
12/12/05 10:29:07.50 hPQXRe+1
フロントは右側だから分からんでもない

691:774RR
12/12/05 10:42:20.37 7qOtMSqB
tyga-performance.com/site/index.php?cPath=369_376
タイガーパフォーマンスのホームページに書いてあるリミツター解除方法の前半に書いてあるオレンジ線の付け替えはわかるんですけれど、後半に書いてあるギアポジションの配線の付け替え試したことある人います?
自分の英語力が拙くていまいち何をやっているのかわからなくて(苦笑

692:774RR
12/12/05 11:55:03.15 hPQXRe+1
中華コピーMC21チェーンスライダーが出だしたね

693:774RR
12/12/05 12:32:14.11 ctoB1l/z
モンキーと同じ流れになったら笑えるな

694:774RR
12/12/05 12:53:16.89 L1z2PaJ/
中華エンジンが出るとか
中華PGM
中華マグホイール
中華倒立フォーク
中華メーター

695:774RR
12/12/05 13:08:38.77 aHLoEkyd
。ρ。 ライト点灯しても変化無いは物理的にもおかしいぞ シコシコ~
         ρ         ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         m
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  )
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )
    /  丿ヽ___,.──|彡ヽ ―◎-◎-|
    _/ )          (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/      \____/


みんなでシコシコ~ 抵抗ゼロはありえんピューー

696:774RR
12/12/05 13:33:14.83 aHLoEkyd
      ,,r-─- 、r-─- 、
    /_______ \
   /       キンタマ命   \
  .} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
  {      ノ =≡=-、 ,r=≡=i
   |     / `ー=・-、 (r=・-'(
  ノ {ヽ ノ    /   | ヽ  l
 ノ  ノヽ/       ,、_)   ノ   )中華で十分だぜ!
 .フ  |  ゙i  「 ト      /
  )  |   ヽ   \二=- ノ
  `ゝ.|    ヾ      /
    |      ̄ ̄ ̄,

697:774RR
12/12/05 20:51:34.83 aHLoEkyd
  ライト点灯しても変化無い!?      ___
       /-  -\
      / (●) (●) \
    |   (_人_)   |
      \  `⌒´  /
    /⌒      \
    ∩  /     ノ|
   ⊂ニ Y     「「「|⊃
  /ヽ三)  _ノ ヽ_ノ
 /         |
 | ___     /\
  V    ヽ  /   ヽ
  \    |<      |
    /   ノ   ̄/  ノ
  |  /    /  /
  |  /   (_二)
  (  |
   \_)

んなアホな

698:774RR
12/12/06 00:19:28.93 v33sbR/E
また同じキチガイが沸いてんな。
なぜこいつの親は精神病院にぶち込まずに放置してるのか。

699:774RR
12/12/06 00:28:38.48 n+QkiQ5c
触っちゃダメ!

700:774RR
12/12/06 03:05:05.41 y69tRsWr
おいみんな、チョーク始動時のアイドリング回転数教えてくれよ。

701:774RR
12/12/06 04:19:49.50 yfnmYjx/
>>700
2000

702:774RR
12/12/06 19:12:33.79 xiqmEb3G
>>700
3000

703:774RR
12/12/06 19:36:43.49 CfycXq40
3500

704:774RR
12/12/06 19:43:54.21 p2gLT2I1
3000のち2000

705:774RR
12/12/06 19:45:58.24 977Im79V
>>687
妬みにしか聞こえないな‥

706:774RR
12/12/07 02:33:13.60 Yi5tzmqL
本人登場か~?www

707:700
12/12/07 03:10:22.69 MhfcNVRz
マジか。みなさんありがとう。
ウチのは1700なんだ。キャブOHしたら上がるかな…

708:774RR
12/12/07 08:12:06.83 vhUNLlRZ
>>700
気温によるんでね?
チョーク不良でエンジンがかかんないならOHするべきだろうけど、
普通にエンジンがかかるなら別にいらないと思う。

709:774RR
12/12/07 17:30:29.13 MhfcNVRz
>>708
冬場しかチョーク使わないから気温差の影響はあまりわからないけど、
10年間2000rpmを超えた記憶はないんだよね。
キック2,3回でかかるから気にしなくていいのかな。

710:774RR
12/12/07 17:42:58.13 CzKX0V2f
URLリンク(www.youtube.com)
外国でフレームから組まれるMC21

711:774RR
12/12/07 21:18:38.25 9xrzVR5Q
外装もサスもSPだけど湿式エンジンなんだね グリップも純正使って欲しいところだ
21ではこのカラー無かったよね?28のSPカラーでしょ

712:774RR
12/12/07 21:24:52.70 vhUNLlRZ
>>709
それなら無問題。
どうしても気になるなら、エアクリはぐってスロットル上側のバイスタータの穴に
キャブクリでも吹いておけば良いよ。
チョークなんてエンジンの始動を助けるためだけのものだから、普通にエンジンかかるなら問題ない。
うちの地域だと、この季節はしばらくチョークを引いたままにしないとアイドリングを維持できない。。。

713:774RR
12/12/08 00:22:26.73 kvBsvMRi
>>712
キャブクリ使ったらセンターシール駄目にならないかい?
センターシールの材質がわからないから何ともいえないけど怖くない?

714:774RR
12/12/08 00:47:40.06 Z0t7QLlz
倒立フォークを入れたいのですが、定番のRVF純正はバネレートが高すぎると聞きますし、
RS250用はタマ数が…。
何か良いフロントフォークありませんか?
RVF、RS以外で「俺これ入れてる」って言うのがありましたら教えて下さい<(_ _)>

715:774RR
12/12/08 00:52:55.26 9LEVRnyH
600RR用イッチャイナヨ
柔っこいバネもあるし硬かったら変えればいい

716:774RR
12/12/08 01:05:43.62 48tWbxEo
オーリンズFGR200イッチャイナヨ

717:774RR
12/12/08 01:11:46.88 yHVNOQyp
>>713
抜けたらでかい出費になるから寿命を延ばしたい気持ちもわかるけど、
ガソリンタンクに混ぜて常時噴射って程でなければ、それほど神経質にならなくても良いと思うよ。

それよりジェット類が詰まり気味になってて、オイルや燃調が薄い状態で走ってる方が怖いかも。

>>714
Jhaの倒立キットがオクに出るまで気長に待つ。。。

718:774RR
12/12/08 01:14:56.62 a/qknXMp
そんなリスクおかしてまでキャブOHする手間を省きたいもんかねぇ

719:774RR
12/12/08 01:17:55.82 9B83XDBO
センターシール抜け記念カキコ
混合入れた途端反対バンクから出てきたorz

720:774RR
12/12/08 02:01:17.00 YBXxKJx+
>>714
VJ23Aのフォークにしたら?
見た目はRVFのとよく似ているから、よく見ないと見間違うと思う

721:774RR
12/12/08 02:07:12.94 GqIHqJ19
MC16と18では乗りやすさを比べるとどんな感じでしょうか?
MC18は88と89で乾式などの違いもあります
そこも踏まえてお願いします

722:774RR
12/12/08 06:22:36.84 8RX62jdn
>>719
やったじゃん新しいクランクいれれるんだぜ。リビルトがもしれんが

723:774RR
12/12/08 06:26:25.68 0W/+tdXe
16と18<88>の場合天と地のようにエンジン特性が違う 88と89でも違うよ
88はパワーの立ち上がりが凄く良く最強って言われるが大きな間違い 89は少しマイルドなエンジンと浮く製
18でも88 89では乗り味も違う 21が一番乗りやすい 28はチェーン調整するだけで車高が変わるデメリットがある
18はもちろん21でもカナリ欠品があるよ

724:774RR
12/12/08 07:07:06.88 2cc1s9a1
乗りやすさなら圧倒的に87
言葉で表すなら免許取立てでも乗れるのが87、のっちゃヤバイだろってのが88
使用速度域の設定がとにかく違う、88は流す程度なら曲がらない
このバイク同じ名前だがとにかく別ものでTZRとNSRぐらい違うと思っていい
今はタイヤも良いのがあるから気にならないかもしれないが、この2台は適当なタイヤじゃ危ない目に合うだけ損するレベル


パワーも18は圧倒的な低速トルク感&パワーがあり別レベルで勝負にならない
峠で頻繁にハイサイドを見る様になったのは88から
乾式クラッチは気にならないがSPミッションはハイギア過ぎてストリートに全く向かない

725:774RR
12/12/08 07:58:28.31 KqMD89sZ
この前サーキット走ってたら、昔NSRでSPレース出てた人に話しかけられた

そのひといわく、やはりコーナーでは28が速かったって言ってたよ

ちなみに俺は21だ

726:774RR
12/12/08 09:13:41.89 2cc1s9a1
>>725
ハッキリ言ってコーナーリング速度はNSRならば87以外は全然変わらない
安定感があるかないかだけですよ

727:774RR
12/12/08 10:15:15.98 f1nllFlK
スイングアームをへの字に曲げて車長寸を短くしてあるから
他のに比べてコーナリングしやすく感じているだけだね21は
またそのスタイルが韓国珍走団に人気があるらしい

728:774RR
12/12/08 10:56:51.79 wFgN8MDm
キャブクリ使うのは、キャブを外してOHするときだけだろ。

729:774RR
12/12/08 11:24:42.91 Gfs6DOaP
何を言っとるんだねキミは
これは恥ずかしい

730:774RR
12/12/08 15:03:59.22 Ak5g1Qog
最近NSR250R(MC21のSTD)を購入したものです。
購入後なんで別に今更なんですが
DFRの55万の中古車どう思います?
整備とかかなり手が入ってて良いなぁと。
有名どころの整備済み車両やし状態
いいんでしょうね。

あとこのスレでシルエットジャパンのカウル
使ってる方いますか?純正入手困難な
昨今、外装交換考えているんですが
中華カウルってネジ穴位置とか合わないとか
穴が無いとかおおそうで。
ここのカウルもそうなんだろか。

731:774RR
12/12/08 15:17:44.49 NSQYS8ii
>>730
88にシルジャパアッパー入れてるけど自分のは穴全てぴったりで特に何の加工も必要なかったです。強いて言えばライトの取り付け方法が変わってちょっと手間取った位かな?

732:774RR
12/12/08 15:23:13.54 Ak5g1Qog
>>731さん、どうもです。
アッパーのみだと問題なしなんですね。

夏に別のバイクなんですがリベートっちゅうところの
カウルをフルで取り付けたんですがHPで謳ってるのとは
大違いで大変でした。
今回はNSRだし変に探し回らずシルエットのカウルにしようかな。

733:774RR
12/12/08 16:18:52.33 YBXxKJx+
シルエットジャパンは精度はいい方だけど、基本的にFRPなので若干のずれや歪みがあるのは理解してね

>>711
これ中華カウルだと思う
HONDAの文字が無いし、アッパーカウルの左側が明らかに変形して歪んでる
あとタンクはMC21を塗装したやつだね多分

734:774RR
12/12/08 18:38:07.72 XCWBsqGm
RVFフォークにNSRのスプリング入れればモウマンタイ

735:774RR
12/12/08 20:52:09.62 tGbf4uVq
前から疑問だったが何故に車重のまったく違う4st400のフォークなんか入れるんかな。
まぁキットがあるから楽なんだろうけど。
ライバル車種の2st250にも倒立採用車が多いから、そっちにすればいいのに。
よっぽど合うのが無いんかな。

736:774RR
12/12/08 21:32:02.98 kvBsvMRi
フロントフォークの延び側が最近のモデルに比べてかなりゆっくりだから壊れているのかと思ってバイク屋の人に話を聞いたら、理由は忘れたけど4stに比べて2stは延び側減衰がかなり違うって言っていたよ~。
あとCBR900RRは軽くするために倒立フォークの採用はあえて見送っていたって雑誌にでていたぜ。

737:774RR
12/12/09 01:30:44.42 TGPwsvFi
>>736
900RRの正立は重量もあるけど当時はまだ倒立の性能がよくなかった
剛性はあるんだけどしなやかさで正立には及ばなかった
高価なRC45ですら倒立フォークの出来はよくないと言われていた
コストよりも走りの機能を最優先させハブステアリングを市販化させたビモータですら正立を採用し続け
当時主力マシンだったSBシリーズが倒立になったのは98年のSB7から
2スト500で話題になった500Vデュエですら正立フォークを採用していた
インジェクションモデルのドン付きと同じで改善されるには結構な年数が必要だった

738:774RR
12/12/09 02:29:29.38 9OJqzI/N
・他メーカーは入れたくない
・同じホンダなら加工とか面倒なことが少ない

こんなところじゃね
苦労して600RRのカウルを付けてる人はいてもR6のカウルを付ける人はほとんどいないのと同じようなもの

739:774RR
12/12/09 10:13:35.44 3E8I2FiM
>>736
900RR乗ってたけど、あれは単にホンダの意地だと思うよ
当時のホンダにはそういう意味があるんだかないんだかわからん拘り、いっぱいあったよね

740:774RR
12/12/09 13:56:16.20 dhx03+Z5
他社の様に売る為にポン付けだけなら出来るけどトータルバランス
(鋼性)から本田は見送ってたんじゃなかったっけ

741:774RR
12/12/09 14:39:15.40 sW5LUgQO
確か倒立はモトクロッサーが最初と思う
ロードは恩恵が少ないから後から
日本の綺麗に舗装された公道では雰囲気じゃないの

742:774RR
12/12/09 20:27:37.53 zP6MDS/Q
最初に倒立フロントフォークを採用したのは、モトクロスでバンク角を増やす為って理由だよね

でも、HONDAはCRMでも正立のままで、他社のオフ車に見劣りしていた様な…
CBR929?の開発者のインタビューでも、「フォークは正立のままにしたかった」
というのが出ていた気がする

743:774RR
12/12/09 20:37:30.25 AoxoV85h
バネ下の軽量化だろ、常時フルストロークするから

744:774RR
12/12/09 23:17:15.94 fLBs2Lli
カブって現在はリッター何キロで走るの?

745:774RR
12/12/09 23:51:23.52 vfUstwNB
URLリンク(www.youtube.com)
このカブだとNSRと同じくらいかな

746:774RR
12/12/10 00:43:42.90 cbUgG9NT
87をあんまり要らない子にしないでくださいorz
今でも現役で乗ってるんだい!
もっとも5月まで冬眠だけどね

747:774RR
12/12/10 00:56:44.59 4Ov7lv5f
87良いんじゃね?バイアスタイヤだし
ラジアル初期で剛性ガチガチの88-89より楽しそうだね

748:774RR
12/12/10 01:03:34.56 5j8U51ml
ラジエーター横にスポンジ詰めてラジエーターシュラウドつけたら風の巻き込みが減ってユニクロのジャケットでも快適に乗れるようになったよ~。しかし、ノーマルラジなのにオーバークールになりやすくてガムテープ張っている(´・ω・`)

749:774RR
12/12/10 01:08:00.77 0t4Qr7XX
サーモスタットは付けてる? あと動作は正常かい?

750:774RR
12/12/10 01:28:31.42 RSdE2ONQ
87は今でもたまに見かけるからな。 
それなりの数は残ってるんだろう。

751:774RR
12/12/10 01:41:28.12 7LeIOQ3m
倒立は嵌合長アップにようる剛性向上が目的じゃなかった?

752:774RR
12/12/10 01:52:20.44 0t4Qr7XX
たまに見かける?
解体屋でしか見たことがない・・・
18すら、もう何年も見てないよ

753:774RR
12/12/10 05:06:35.20 RSdE2ONQ
↑ 一度茂木GP行ってみ。  往年の中型レプが沢山見れるぞw
まぁ昔に比べるとだいぶ減ったのは確かだけど・・

754:774RR
12/12/10 08:34:28.26 R9RoQ9vb
>>753
そこ基準てオカシイだろ‥

755:774RR
12/12/10 15:59:15.24 5j8U51ml
>>749
サーモは二年前にオーバーホールしたときに交換したから正確だとは思うよ。

756:774RR
12/12/10 23:35:46.01 Pxq1wUBQ
MC16にMC28のエンジン載せようと計画中

757:774RR
12/12/11 01:17:57.74 ZCWvb6pu
21以降にRVFの倒立つける場合ってNSRのネックが長めだからフォーク長が
少し足りなくなるはずだよ
フォークアウターのストレート部の一番下にアンダーブラケットをぴったり
合わせるとフォークトップがトップブリッジからマイナス5~7mmになる
反対にトップブリッジに合わせる(突き出し0mm)とアンダーブラケットが
フォークアウターのテーパー部分に一部かかってしまう
だからガルウィング形状のトップブリッジやフォークアウター延長、その他
の加工で調整しなくちゃいけんのだが、今RVFの倒立つけてる人そのへん
わかってやってんのかな?と思うね

758:774RR
12/12/11 02:43:27.91 I+IZiaZT
盆栽のために倒立つけるやつがそんなこと気にするかよw

759:774RR
12/12/11 03:10:18.59 ZCWvb6pu
RS250の倒立も結構短かそうだけどモウゾウが付けてんだから
大丈夫なんだろうなw
オーリンズの正立入れたNSRなんか見てみたいな

760:774RR
12/12/11 03:28:32.68 apeaeXDj
RS250はiファクのトップブリッジキットか
スクーデリアオクムラで20mm延長する方法

761:774RR
12/12/11 18:12:46.36 apeaeXDj
URLリンク(www.youtube.com)
本物?

762:774RR
12/12/11 18:35:28.95 8bF3YrDj
>>761
URLリンク(www.honda.co.jp)
本物ってか市販されてたやつじゃないの??
そうじゃなくて動画のはもっと特別なやつなの??

763:774RR
12/12/11 18:40:51.66 lOkQXDXO
すげー、高いんだな

764:774RR
12/12/11 21:46:38.43 ymlQivIM
ΓやTZRの倒立入れてる人はいる?
同じ250だけど乗り味はやっぱ変わるんかな…

765:774RR
12/12/11 23:18:54.01 7SKipMl0
いいなー
500Vは一生に一度でいいから乗ってみたいわ

766:774RR
12/12/12 00:09:11.83 v3tEKl3z
>>764
盆栽ロード氏
ミスド氏
の二人に聞いてみー

767:774RR
12/12/12 02:10:06.03 OM4QENRU
            /    .: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ヽ
                  .: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::\ :: :: ::'.
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          | :|:: :: :: ::.└ |:ト八 :: :: 7 =─:-、 \ 丶 |:: ::|i: :: ::|    † Welcome dark side †
          | :|::│:: :: :厂|厂i小:: :/_z斗テ汀'、   │: 八| :: |
          |八八:|:: :j|   j│∨ __弋cソ┘   │/  | :: |   ~混沌なるカオスへようこそ~
              ∨八小 ー― ノ―-└─--、     l´  : :: |
              |:: :从「 ̄ ̄  '     ̄ ̄八    ∨  j:: ::|
              |:: :: ::.iゝ     t__ァ     イ::ムニニニユ / :: リ
              |:: :: :: ∨_> _   _ イ|/::.「       ∨::/
              ∨\::_「  | \二/  |仏ィ゙        く
.            / ̄ ̄ // /^⌒Y^Y⌒^| /         jハ
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            | 丶     ∨      ∧    l         / ,′
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            ∨      ∨    |     /            /

768:774RR
12/12/12 16:59:29.37 uyT8KyrM
NSRでFCR付きって初めて見た
URLリンク(www.youtube.com)

769:774RR
12/12/12 18:26:00.76 v3tEKl3z
mixiにいた人じゃね?
コミュニティで見たことあるよ。詳細は書いてなかったけれども

770:774RR
12/12/12 20:18:04.60 uyT8KyrM
加速ポンプから出る燃料でセッティング難しく無いのかな?

771:774RR
12/12/12 22:31:58.82 v3tEKl3z
加速ポンプをキャンセルすればいいし
TZRにFCRを付けてる人のページを見つけたが、パワージェット加工を行わないといけないらしい

772:774RR
12/12/13 00:09:41.40 zEF50SsH
FCRのメリットってなんだろ
大口径とセッティングキットかな

773:774RR
12/12/13 12:48:05.15 UkXcJvln
FCRを付けているという自己満足感

774:774RR
12/12/13 19:07:40.12 b7NAnxr/
>>773
盆栽道の基本を馬鹿にしちゃ遺憾

775:774RR
12/12/13 20:16:37.00 9pUKAJJV
みなさんバッテリー何使ってますか?
当方MC28ですが、今朝久々にバイクで出勤しようと思ったらカチカチ音がするだけでバッテリーがご臨終されました
純正と同じ型番の物よりもっと進化した高性能バッテリーがあるならと思って質問させて頂いた次第です

776:774RR
12/12/13 20:24:28.58 li003hEX
>>775
SHORAIやスカイリッチなどのLiFePO4がおすすめ

777:774RR
12/12/13 20:25:24.20 O7c7L0ek
自作自演中二病患者現る
スレリンク(bike板)

778:774RR
12/12/14 03:48:28.58 YXlLVyxy
軽いっていう以外に何がおすすめなの?
HIDとかつけてもノーマルと同じくらいの気遣いでOKってこと?

779:774RR
12/12/14 05:37:35.04 +dFstKkC
赤男爵に92年式のSPが…
距離4万2千、ワンオーナー、45万円、ブレーキがステンメッシュホースになってた

憧れの2ストNSR…
当方CBR900乗ってんですが…

これかなり博打ですかね…

780:774RR
12/12/14 07:29:57.23 HpfdK3f2
車検なしの250は届け出制だから
250の中古でワンオーナーてあまり聞いたことないけど
そのお店で新車販売されたNSRて事かな

781:774RR
12/12/14 08:27:34.28 5BOVDBCW
車検証での記載無いから距離なんて250ccはあてにならないので博打だと思うよ
赤男爵は中古綺麗にするの得意だから外装綺麗だからって安心したらダメ スピードメーターを売る前に
前オーナーが変えてれば判らないでしょ 400cc以上なら前回の距離の記載が
あるから大体把握出来る 2スト欲しい気持ちは判るけどCBR900と比較すると
ガッカリするほどだよ 本当にそれで言いのかい?大体距離4万キロ超えてるならもうダメでしょう

782:774RR
12/12/14 09:07:31.34 +dFstKkC
やっぱりですかぁ
自分バリバリ伝説好きで、動画でNSRのパワーバンドに入った時の音とか聞いてすんげー憧れてたんすが…
あれタイヤもフロントリア共に終わってたしなぁ…

初めて見た憧れのNSRだったから

783:774RR
12/12/14 09:17:41.39 Plrf1Sld
CBR900からmc28に戻って来た者です
781は正論だしものすごく納得。
でも今、憧れの88を苦労して手に入れた学生の頃の気持ちが蘇って楽しいのも事実。
勿論あの頃のような無茶はもうしないけど

784:774RR
12/12/14 09:42:14.00 ERl5z6mk
欲しいと思ったら憧れの為に買っちゃいなよ

785:774RR
12/12/14 09:50:49.57 4bjdDrcF
おいらもNSRに憧れて店に行ったらmc21が35万って言われた
ちょうど隣にあったgsxr1000が40万って言われた
おいらgsxr買っちまったよ

786:774RR
12/12/14 10:00:50.06 pqNjnQs9
近所の夢店に年式は確認してないけど、ピッカピカのNSRがあるんだが、100万コースだった・・・w

ここからスレ違いだけど、自分はNSRとVガンマで悩んだ結果、Vガンマにしたんだけど、
やっぱりボロイし不安定だし、昔のバイクなんだなー・・・って思う。
だけど、2stにしか味わえない感覚+思い出補正で最高に楽しいっすねー
手も金もかかるけど本当に最高。

周りの2stに興味ない人やバイクに興味無い人からしたら理解不能って言われるけど・・・

787:774RR
12/12/14 10:07:52.99 I3N89Nhk
店でレストア済みだと商売だから中古車体20万+部品20万+工賃30万=70で新車価格ぐらいになるがこれでも安い

788:774RR
12/12/14 10:30:41.06 5BOVDBCW
部品代20万ってそれじゃフルレストアエンジンじゃ無いね クランクだけで10万超えるよ
車体周りも含めたら100万でも足りないよ

789:774RR
12/12/14 10:39:12.83 gIwZaNcB
MC21乗りのバイク屋ですが、自分のNSRの価格を聞かれると80万て答えてますね。
即答で「そんなお金出すなら○○○買う!」と言われますけど、
CBR1000とかR1でも良いなら、そっち買えばいいのにって感じます。

790:774RR
12/12/14 12:22:32.82 ZT94vKh0
その返答はあたりまえだと思うんだが・・・
20年オチの2スト250なんて本来は二束三文でしょ

791:774RR
12/12/14 13:00:22.17 Q2EYpLBC
当時NSR迷ったけどNC30OKIカラーに乗ってました!

792:774RR
12/12/14 14:19:20.99 PGugUXYr
買う側からしたら80万とかいわれたらそら馬鹿かと思うわ。
プレミア価格とか足元見やがってとしか思われんわ。

793:774RR
12/12/14 14:33:45.95 j6eEXkoa
年式を考えたら35万円や45万円はすごく割高だけど、店としては高くても売れるのわかってるからねー。
商売なんだし、買える人だけが買えばいい。おかしなことは何ひとつないですよ?

794:774RR
12/12/14 19:49:03.01 /RlnOBUE
まだセンターシール大丈夫だったけど、足回りとエンジンとミッション、クラッチと
フルでオーバーホールしたら40万ほど掛かった。MC21(90年式)な

92年式で4万キロ越のエンジン、45万ならさらにエンジン終わった時用に
40万ぐらい予算乗せておかないとダメだぞー
もうNSRは自己満足の乗り物だから、いくらお金が掛かっても泣かない!ぐらいの
広い心がないと厳しいw

795:774RR
12/12/14 20:33:05.52 UeLc2q5p
URLリンク(page12.auctions.yahoo.co.jp)
このリペアキット使った人いる?
安いから気になってるがどうなんだろうか

796:774RR
12/12/15 07:32:03.40 MxZ3ZKpS
みなさんありがとうございます~!
今となっては憧れだけでは乗れないんすね…、相応以上にお金かかるんすなぁ…

車体代含め100万くらいないと十分な維持は出来ないバイクとは、さすがにキツイですね…

797:774RR
12/12/15 08:01:04.89 D65Yk14D
うむ、三年落ち車両購入時は58万(本体価格)だったけど
現在まで何だかんだトータルで150万位掛かってるわ

798:774RR
12/12/15 08:01:10.27 ww9heqZ7
同年代のTZRやγも、状態良くしようと思ったら金額的にも大差無いよね

799:774RR
12/12/15 08:07:04.73 jz2Dc3pT
うむ、当時3年落ち車両購入時は5万(込み込み)だったけど
ガソリン込みトータルでも50万位かな 維持費は安いよ。

800:774RR
12/12/15 08:20:07.64 JyfscGGj
NSRに限った話しじゃなくあの時代のバイクをしっかり整備してたら
FZRだろうが、ZXRだろうが部品まともに出ないからお金が掛かるだろうね
走行距離に関して言えばそんなもんだと思う
42,000÷20年=年間2,100キロ
5年間全く乗らなかった時期があるとしても
42,000÷15年=年間2,800キロ
逆に2万キロ未満は怪しいと思った方がいいと思う
20,000÷20年=1,000キロ
月にすると約83キロ
これじゃ峠にすら月一回いけない
しかし過走行でも更にごまかしてる車両もあるだろうから中古は難しい

801:774RR
12/12/15 09:37:57.07 sIqvJSXk
5年10年乗るならともかく、憧れてるなら実際に買って乗ってみればいいんじゃないかね
んで十分楽しんだらさっさと売り払っちまえばいいと思う
この手のバイクは想像ばかり膨らんで実際に乗るとガッカリする事が多いけどCBR900乗ってるなら尚更そう感じると思う

802:774RR
12/12/15 11:47:34.55 7NbiwThg
現実的に買えるのは「中古車」しかない
長期保管した「新車」でも経年劣化で本来の性能が出るとは思えないし
私は新車を知らないから、新車と比べることが出来ない
エンジンと車体をフルOHしたというNSRを買ったんだけど、買った時から微妙におかしくて完調と言えるまで10年かかったよ
今思えばNSRに詳しいショップに見てもらえばよかったけどそうしなかったから随分遠回りした

…というわけで、妥協してはいけない
普通に新車のCBR600RRを買ったほうが遥かに幸せになれる
数年落ちの中古でもマシだからね

憧れは憧れのまま永遠に胸の内にしまっておいた方が幸せな場合もある。

803:774RR
12/12/15 11:50:45.13 7NbiwThg
さあ>>796は諦めるか、諦めないかどっちかな?
所詮250だからこのくらいの値段で、と思わないこと
数百万円かかったとしても絶対諦めないでほしい
>>796頑張れ!!!!

804:774RR
12/12/15 14:13:11.94 suipz30m
お前ら、センターシール逝ってたら
30万以上の初期費用いるかも知れないって
言ってやれよ…

805:774RR
12/12/15 14:51:23.44 UYo8Vuem
大型免許取得して型落ちのCBR600の方が安くあがるんだよね

NSRのポテンシャルを凌ぐバイクは600しかない
軽さがもたらす運動性能が捨てられないならNSRしかないが・・・

俺はあきらめてCBRを買ってしまったが、NSRとは比べ物にならなくて死ねる程速いんだよね・・

806:774RR
12/12/15 15:49:55.09 Vw58U2ml
贅沢だとは思うがNSR90SPは動体保存して持ってる CBR600RRも以前買ったそりゃーCBRのほうがいいよ
そして今は1000RR持ってる 速い 止まる 曲がる 現代バイクの方がはるかにいい
でもNSRはエンジン掛けて乾式の音聞いて楽しんでるくらい 88 89 90SP 94STDと新車で買ったけど残ってるのは90SPだけ
88最強伝説なんて無いよピーキーだからパワーバンドに入ったら速い 下から滑らかに速い21が俺は好み
28はチェーン調整するだけで車高が変わりハンドリングが変わるデメリットがあった
 今から買おうと思う人は覚悟決めて買わないと大変だよ

807:774RR
12/12/15 16:07:25.75 7NbiwThg
おいおい、おまえら>>796を崖から突き落とすような真似をすんなよw(^_^;)
だが、崖から突き落とされても自力で這い登ってきて欲しいね
そうした不屈な精神力が必要

808:774RR
12/12/15 16:10:34.91 jz2Dc3pT
うむ、当時3年落ち車両購入時は5万(込み込み)だったけど
ガソリン込みトータルでも50万位かな 維持費は安いよ。

税金2400円だけだよ 鉄は熱いうちに打てと… 飽きたら売れるし
買えるなら買ってみそ

809:774RR
12/12/15 19:21:28.74 nsJ0k71X
28を60万で買ったけど

今は既に、23が欲しい

810:774RR
12/12/15 19:36:50.60 jvFmJCGB
昔のセッティングは何でも硬かったからやわらかくしたらいいと思います
今のタイヤなら・・・・・・

811:774RR
12/12/15 19:50:43.12 jvFmJCGB
CBR600と比べてどうですか?

812:774RR
12/12/15 20:05:45.46 +qkQCigM
遅くてうるさくてよく壊れます

813:774RR
12/12/15 20:12:35.73 Vw58U2ml
絶対CBRの方が楽しい 余談ですが90年の4耐はJHAの野田 青木ペア
チーム高武の宇川 柳川組が飛びぬけて速かった 同じNSRでアソコまでストレートスピード違うのには驚いた
いまだに90年式SPは動く状態で保存してる 2ストは今からは維持難しいよ
CBRの方が絶対良いと思う 600RRでSTクラス乗ったけど時代の変化を感じたオッサンです
88 89 90SP 94STDと買ったけど当事は借金だらけだった。
間違ってもサーキットは走らない方が良いよ壊れる可能性大だから
90SPは完全盆栽化してる あの頃の思い出が詰まったマシンは手放さないよ

814:774RR
12/12/15 20:23:15.02 l6vT4s9J
NSR250のプレミア価格をメーカーも認識してると思うんだけどなぁ。
NSF250の公道仕様車を出したらCBR250R以上に売れるはずなのに。

815:774RR
12/12/15 20:47:33.91 jYH5QcQk
問題は値段よ
600、1000と同じような値段なら600、1000に流れるっしょ
重量150kg以下とか大きな差がないと厳しいな

816:774RR
12/12/15 20:48:47.38 jvFmJCGB
NSF見たくてサーキットまで行ったけど寝せなくても曲がる。
NSRで60馬力出したら熱でシリンダーのクリアランスキツキツになって壊れるよ

817:774RR
12/12/15 21:05:39.27 l6vT4s9J
実際販売するとしたら現行ninja250のシェア奪うってことで40ps前後で60万位かな?
んでリミ解、マフラーで50ps、コンピューターやカムをイジってそれ以上の伸び代が欲しい。
女子供が乗るような低価格CBR250Rじゃなく、スパルタンなレーレプきぼん。

818:774RR
12/12/15 22:10:24.86 Vw58U2ml
ホンダが本気で造れば出来るのだろうがシェアが見込めないから造らないのだろうね
CBR250Rにはガッカリしたよ ninja250は発売当事結構売れたけど1年もしたら売る人多数出たとレッドバロン
が言ってた ZZR250エンジンベースでしょ 4気筒45馬力の時代を知ってる
人はつまらないから売ってしまうんだってさ 判るわ

819:774RR
12/12/15 22:10:52.74 jz2Dc3pT
維持費は安い

820:774RR
12/12/15 23:22:57.46 y8H77vix
NSRのmc21とかmc28のシリンダーとかピストンまだメーカー部品ありますか?

あれば、お幾ら・・・?

821:774RR
12/12/16 00:01:42.27 l6vT4s9J
>>820
もちろんまだ在庫あるよ。ってか、無かったらNSR全滅。。。
ピストンが\6,300でシリンダーが\59,000位になるはず。マーク関係なく値段は一緒だと思う。

822:774RR
12/12/16 00:31:44.72 ckveZqOR
>>821
ありがとうございます。
21、も28もまだOKなんですね!
クランクのシール抜けは、オートメカニックで再生していましたが、内燃機屋で
6万位で治るとか、新品クランクは12万位するそうですね。

823:774RR
12/12/16 00:42:41.47 G6kqBYfE
>>822
確かにシール抜けは6万で直せるけど、井上ボーリングさんでは部品がまだ出る21や28はやってくれないんよ。
センターシール自体の在庫が乏しいので、やってくれるのは88や89用だけだそうな。
去年か一昨年ぐらいまでは\75,000で買えたんだけどね。
これからは値段が上がる一方だから、乗り続けるなら12万で買えるうちに買ったほうが得策かもね。

824:774RR
12/12/16 01:55:28.62 98+djYKe
NSF250Rのスペックを知ってて言ってんのかなぁ
リミ解、マフラーで50ps?4気筒でないと無理じゃね?
そんなもんよりも、海外仕様で120ps以上出る600RRの方がずっと売れるわ
免許や車検の問題はあるけど、600へ流れていってるのは事実だからね
まあ今は登竜門としてCBR250Rのレースが開催されてたりするから、そっちで頑張れってことじゃないの?
これが今の現実なので、素直に受け止めるしかない。

825:774RR
12/12/16 02:55:58.77 TfyQmUcE
まあまあ
妄想なんだからいいじゃないw 
単気筒250なら今の排ガス、騒音クリアしようとしたら30ps超えればいいとこだろうね
ヤマハの本気WR250で31ps、価格は・・・なので、NSFベースに作ろうとしたらそれ以上の価格になりそう

826:774RR
12/12/16 03:56:16.20 kCntGDPI
600を話に出してる人が居るが、重量が全然違うからなぁ
比較に出す事すら不思議に思えるw

827:774RR
12/12/16 04:22:04.16 98+djYKe
だからNSFのスペックを知ってて言ってるの?て話だよ
車体重量は84.5kg
※RS125は71.5kg

市販車でこれは不可能でしょう
MC41はABSモデルで165kgですから
仮にNSFと同スペックのエンジンを積んでも車重が違うので結果的にNSRよりも遅くなる。エンジン特性も違うしな

まあMC41で楽しいバイクライフを楽しめばいいんじゃね?
目をとんがらせて乗る時代ではないのだよ。愚かなオッサンは無理するからね笑

そーそー、そういうオッサンは新型V4がいいんでね?HRCが作る正真正銘のレプリカだよ
1500万円とも噂されてるけどね
興奮して勃起しながら金を貯めるといい

828:774RR
12/12/16 05:02:33.82 i77NRZAN
なんか目をとんがらせてるオジサンがいる

829:774RR
12/12/16 13:25:34.35 wJVtoDgN
まあ、600は旧400の代替品発展型だわな。
交通量の少ない狭い二車線国道をびゅんびゅん走らせるところに
このバイクの面白さは残されている。

830:774RR
12/12/16 15:41:09.66 FNCdXdIJ
600SSと250レプとの闘いだと

大学駅伝選手と中学1年徒競走選手の闘いぐらいか

さすがに中1に負けるわけにはいかねーよなw

831:774RR
12/12/16 16:59:46.89 04smaE/I
当時から所有してる人すごいな~

832:774RR
12/12/16 17:25:06.05 THAIrkv5
>>831
93NSR250SEは大学時代にローンで購入。未だに手元にある。車検がないもんだから、ダラダラと置いてあるな。直キャブDOGFIGHTチャンバーだけど、100kmまでの加速は結構気持ちいいな。

833:774RR
12/12/16 18:20:10.36 WupmCQh8
88も89も90も94も新車で買えた俺は幸せ者だ

834:774RR
12/12/16 18:52:46.17 THAIrkv5
>>833
お互い。いい年だな。

835:774RR
12/12/16 19:14:40.07 D0tUt5yW
完全におじさん世代ですね

836:774RR
12/12/16 19:17:58.32 THAIrkv5
そりゃそうだ。NSRにはすでに飽きて、スポカブにハマる始末だよ。

837:774RR
12/12/16 19:40:29.95 6bqFSYYQ
>813

AVガス仕様は不可だけど、ハイオク仕様でエアクリーナーBOXつきの
チャンバーぐらいのライトチューン仕様ならサーキットでも全然壊れないし、
1年に1度腰上OHするぐらいで十分楽しめる。
盆栽にせず、走ってナンボのバイクだよ、NSRってマシンは。

838:774RR
12/12/16 19:44:12.20 VnNtEpUO
それでもやはりシリンダーとピストンの寿命はちじむんですね?

839:774RR
12/12/16 20:51:07.39 98+djYKe
>>838
当り前

840:774RR
12/12/16 20:53:28.18 bsS8xyZ0
当たり前~

841:774RR
12/12/16 20:57:39.11 /SJ03gCr
当たり前体操ー

842:774RR
12/12/16 21:08:09.11 i77NRZAN
NSRに乗ってーいるとー
金喰う

843:774RR
12/12/16 21:33:26.29 ymPC9ME7
あたりまえ体操ー

844:774RR
12/12/16 22:03:22.87 OP3kGgao
あたり前田のクラッカーが出てないことに落胆した
96年から乗ってるけど金かけてないよ

845:774RR
12/12/16 22:16:49.28 FQpuzCij
最初から完調な車体を適度に乗ってきた連中は消耗品以外にはあんまり金かかってないんじゃないかな
俺も95年に28を新車で買ってずっとのってるけど金かかんないよ

846:774RR
12/12/16 22:19:32.45 WupmCQh8
ハイオク仕様 直キャブ JHAチャンバーで鈴鹿全開でも焼きつた事は俺は無い
21はね 89年式は当事焼きついた 去年走ったけど大丈夫 年に数回しか稼動しないから
気が付きゃ40歳とっくに超えてる サーキットはCBR1000RRがメイン
NSRはほぼイベントだけかな 今の国内ST600のライダーの平均年齢は35歳超えてる
中には50超えても参戦してる人も居るよ。20代のライダーさん今やNSRは伝説的な車種です大事にしてください

847:774RR
12/12/16 22:20:58.54 Ts2AdgWQ
金掛けてないよ=調子が悪くても平気で乗ってるor壊れてるのに気づいてない

いざエンジン不調→センターシールおわた!=部品代だけで15万円程度からスタート

金掛かって泣けてくる→奮発してO/H=テラ快調すぎて笑うしか無い

イオン無く絶好調でヤフオクに放流する。→NSR乗ってたけど金掛からなかったと2chでカキコ

848:774RR
12/12/16 22:35:54.91 WupmCQh8
>>847 そーゆー人沢山居るだろうね 88も89もレースで使ってたからメーターの距離は適当に合わせて売却して新車に買い換えた

849:774RR
12/12/16 22:43:04.78 98+djYKe
いるいるw
俺はセンターシールが抜けたのをヤフオクで売り飛ばしたわ

850:774RR
12/12/17 00:52:33.11 8KPJo1Oe
近くに1年位放置された3万キロ直前の赤白21SEあるんですが、3万くらいなら
買いでしょうか?

851:774RR
12/12/17 00:54:58.31 oMpeGJl9
3万+30万か33万を高いと見るか安いと見るか

852:774RR
12/12/17 00:55:16.59 k/OVfZDG
オレなら10万でも買う。

853:774RR
12/12/17 02:12:23.33 oMpeGJl9
よく考えたら、3万で買ってバラしてオクで流せばウマーだなw

854:774RR
12/12/17 02:28:29.08 CO+FVQKi
湿式クラッチの場合鉱物油(G1)と化学合成油(G3)だったらG3のほうが
ミッションにとっては良いものなんでしょうか?
湿式だとミッションオイルの汚れが乾式と比べて早いので悩みどころです

855:774RR
12/12/17 02:57:13.21 gdF3BQHw
2ストのギヤオイルなんてなんでもおk
4ストエンジンオイルを入れるよりはギヤオイルを入れた方がよりいいけど

856:774RR
12/12/17 14:13:22.72 18UY0DIS
そう ヤマハギヤオイルでok

857:774RR
12/12/17 18:57:34.65 ZW0Tj2Y9
吉村太一「んなもん入っとったら何でもかめへん!」

858:774RR
12/12/17 23:01:24.65 MxAdZjz9
盆栽NSRで一番はやっぱmou○ou氏ですか?
他にスゴイのご存知の方教えて下さい_(._.)_

859:774RR
12/12/17 23:08:06.69 UNS4L8BC
ここ1年で急速に進化してるshintaro氏

860:774RR
12/12/17 23:12:54.22 girtEGbt
君と余だ!

861:774RR
12/12/18 11:53:45.17 FC7qVQLT
ブログもHPもやってない凄い人はいっぱいいるよ

862:774RR
12/12/19 04:04:32.32 ED09PDfp
チュートリアル福ちゃんのNSRかっこよかった!!乗る暇ないだろうけど…

863:774RR
12/12/19 10:01:29.47 JxpL3qZ6
>>862
アメト―クでみたけど、バイカーズマンション?っていうのかね・・・
普通に部屋にバイク4台くらい置いててすげえうらやましかった・・・・
屋内で管理したい・・・・

864:774RR
12/12/19 11:59:27.77 d47cx5rV
>>863
ガレージ付けて家買え

865:774RR
12/12/19 12:59:20.01 JxpL3qZ6
>>864
今はマンションなんだけど、
一戸建て買う時はガレージ付きを目指したいもんですねw

866:774RR
12/12/19 13:09:26.52 z7qUZFaY
土地さえあればブルーシートとかビニールハウスでもおk。
揮発油が使えないけどごみが入らないからエンジンも組めるよ

867:774RR
12/12/19 22:17:01.99 0mhLKPQT
土地あるならせめてガレージ建てようよ。
工具やパーツは出しっぱなしで作業途中でも鍵かければOKだし
なによりバイクの盗難防止にもなるし。
カバー掛ける必要もないから乗り出すのも気軽。

868:774RR
12/12/19 22:27:15.36 ig9DC3t4
雨風は勿論暑けりゃ扇風機寒けりゃファンヒーター電動工具も使い放題
夜間もライトアップ

869:774RR
12/12/19 22:28:56.29 kF823tF3
土地はあるけどガレージはなぁ・・・掘っ立て小屋みたいなのでもいいから欲しいのだが
やっぱ面倒だw  
夜間や雨でも整備できたら最高なんだが。

870:774RR
12/12/19 22:43:49.22 zU0lOSRG
トラックの箱車のコンテナとか買えばいいじゃん 結構居るぜ ツレのは4トンロングで100Ⅴも付けてるし
エアコンまで付いてる そんなに高く無いよ

871:774RR
12/12/20 00:12:19.36 NJADkPY6
ガレージに電源を引っ張ってきて電動工具が使えたら捗りまっせー
マジおすすめ

872:774RR
12/12/20 03:26:05.21 yuHC+Ngp
トラックの荷台たしかにいいね!!会社で倉庫にしてたけど夏暑かった~冷暖房完備なら最高。払い下げなのかな…

873:774RR
12/12/20 06:22:24.13 2GRKUSUF
レースやってた時はシャッター付ガレージ借りてたけど、
トタン張りだったんで、結露による錆が結構発生して辟易した。

874:774RR
12/12/20 12:32:17.04 UMxF65U6
ヤフオクでも電車のコンテナとかトラックの箱とか売りに出てるよ ユニックで設置は誰かツレ探してやって貰えばよいです

875:774RR
12/12/20 20:44:00.28 yuHC+Ngp
なるほど~工夫ですね!!

876:774RR
12/12/21 20:03:08.88 qvwIyTbv
録画してたモトライズ観てたらチュート福田が91SP買ったったーと、自慢してた
フロントRVF倒立はアレだけどチタンワンオフチャンバーまで入れてあって裏山
あいつはホンモノだw

877:774RR
12/12/21 20:22:47.78 P0MZHGxL
どう見てもただの金満ニカワだったじゃねーか
チタンワンオフチャンバー入れてるの日本で僕ぐらいでしょとかチャーハン噴くレベル

878:774RR
12/12/21 20:33:56.45 zuHcPtDr
ぐぐったら2009年の時点で京都のショップに愛車(NSR)を預けていた、と公式ブログに書いてたから
最近買ったというわけではないらしい。尚、その当時からすでに倒立が入っていた

879:774RR
12/12/21 21:04:04.06 qvwIyTbv
>>878
えっそうなんだ
ググらずネタ投入して先走ったー

880:774RR
12/12/21 21:10:24.42 zuHcPtDr
どんまい
世の中には先走って死んでしまう人がいるものでね

要するに気をつけましょうって教訓

881:774RR
12/12/21 21:47:44.52 VClC0E/w
>>878
2009年なんてついさっきの事だな

882:774RR
12/12/21 23:47:59.60 xOGfv00x
>あいつはホンモノだw
>どう見てもただの金満ニカワだったじゃねーか

まぁどっちかというか金満だなw 
まぁでも大型も持っててNSRを一番に持ってくるのは嬉しいではないか。

883:774RR
12/12/22 03:24:18.12 tbKJ6RBU
2009年か…彼女と別れた年やん!!

884:774RR
12/12/22 04:49:44.62 sv6aykhM
俺は、嫁と別れて今のに乗り換えた年だv

885:774RR
12/12/22 04:51:05.84 3YRP/eJh
お、おう

886:774RR
12/12/22 09:17:52.17 bNspOd+1
空気嫁と畳は新しい方がいい。

887:774RR
12/12/23 09:31:17.77 GaJ+WvSz
と言いつつ
愛車は古い…

888:774RR
12/12/23 12:56:24.15 /Bmno7RE
>>887

自分含めて、ここの住人さん達は皆バイクは古いから大丈夫よ。
まぁ、異種を2台持ってる人はわからないですが・・・

889:774RR
12/12/23 16:39:03.68 RdRrWBAC
2st250と最近のSSが両方有ると最高

890:774RR
12/12/23 18:16:41.89 /FSVkERq
60万で買った
売ると40万か
失敗したな

891:774RR
12/12/23 19:59:19.18 UlRNry+B
ちょっとお聞きしたいんですけど、ノーマルラジエーターで渋滞のない道を走っていると温度が60℃かそれを下回る人はいますか?
自分のマシーンが何キロか走ると温度が60℃ちょい下回るので心配で。これって普通ですか?
場所は神奈川です。

892:774RR
12/12/23 20:10:38.12 x9QvdnFd
>>891
普通、普通
サーモスタットが壊れてたら、開かなくて100度超えオーバーヒートするか
開きっぱなしだと走り出したら、どんどん水温が下がってオーバークールになる
60度なら今の外気温だと正常。65度でサーモが開き始めるから
水温上がる→サーモが開いて冷却→寒いので下がる→サーモが閉じるの繰り返しでそんなもん

893:774RR
12/12/23 20:10:51.78 eXutUG95
>>891
普通
ガムテープを貼るか、プラ板でタイラップ止めしてラジエータの1/3を覆えばok

894:774RR
12/12/24 10:56:11.13 ImRy1CU9
>>891
普通
もっと低くてもいい

895:774RR
12/12/24 12:56:45.38 HEx7dIYR
>>892
>>893
>>894

質問主ではないですが、勉強になります。
水温って低すぎてもいけないのですね。

素人考えで、水温が低ければ低いほどエンジンが締まって
パワーも出て良いのかなと思ってました。

896:774RR
12/12/24 13:19:01.89 Ru9GRDS3
>>895
オーバークールでやたら騒ぐやつはスルーね。サーモスタット壊れてなければそんなことならんから。

897:774RR
12/12/24 14:53:11.85 qRXpPadt
>>895
RSやTZみたいにシビアな温度管理が必要なもんじゃないからね。

898:774RR
12/12/24 15:17:10.07 HEx7dIYR
>>896
>>897

ありがとうございますm(__)m
またわからない事がありましたら、宜しくお願いします。

ホント、NSRスレは親切な方が多いわ(^◇^)

899:774RR
12/12/24 19:50:00.21 gUtRjDsP
MC21を6年寝かせてる
そろそろ売ろう、掘り出して整備しなきゃな

900:774RR
12/12/24 20:38:57.34 uf7AJ2VA
891です。
みなさんお答えいただきありがとうございました。
これでサーモスタットを外してチェックしなくてすみそうです。

901:774RR
12/12/24 20:39:49.75 El5rwFnu
Mc21はセンター抜けやすく相場が高い、Mc28は手が出ません
なのでMc18にいようと思うのですが
の88と89だとパワフルなのはどちらですか?
低ギアでパワーバンド走行を考えています
Mc16でもいいのですが残存数が・・

902:774RR
12/12/24 21:05:28.20 wBInrPZ0
>>901
>88と89だとパワフルなのはどちらですか?

それ以前に、まともに走る88や89を探し出せるかが大問題なんですよ。
RCバルブが動かなかったりセンターシールが終わってたりキャブが腐食してたり
本気で直すならMC21よりお金が掛かります。それより必要な部品がもう手に入らない
場合が多いので、車体の値段だけ見てると「安物買いの銭うんぬん」になりますよ

どこがダメになりやすくて、どうやって問題を確認するかの方法が判ってますか?
車体見て、エンジン掛けて、音と振動、回転数の上がり方、RCバルブの動きとか
正常か異常かを判別できる経験がないなら、NSR買うのはやめたほうがいいですよ

903:774RR
12/12/24 21:06:32.59 w5CfCTIi
憧れは憧れのまま永遠に胸の内にしまっておくのがいいね

904:774RR
12/12/24 21:16:45.62 tRGLwQZg
>>901
16でいいなら丁度良いのが出てるぞ。
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
保管状態はあまり良くなかったようだが・・・。

905:774RR
12/12/25 17:56:15.94 v8/gC4pp
>>901
MC18もなんかそのへんポロポロ壊れるぞ、メーターギア新品にしたのに1日でドリル状態になったし。
放置されてた89買ってきて乗ってるが、エンジンの調子はいいけど、タンクのサビでキャブ詰まってそれ直すのに綺麗なタンクヤフオクで買ったり、フォークオイル漏れなおしたりで、結局金かかるぞ
マジで自分で整備できないとおすすめできない。

>>904
博物館においたほうがいいレベル

906:774RR
12/12/25 19:02:22.43 v8/gC4pp
つっても2ストばっか扱ってるような感じの信頼の置ける店で買えばサポートもしてるし大丈夫だろうけど

907:774RR
12/12/25 20:31:56.43 tDYTTVDj
>>901
どっちも似たようなもんだけどその用途なら89の方がいいと思うよ

シール抜けはMC21の方が抜けやすいし市場の球数が多い分、
よく見るとボロボロのを隠して売ってるのが多いから要注意ね

908:774RR
12/12/25 22:03:21.14 0R2nwaf8
>>904
レストアベースか部品取り車だね
外装が欲しい人には良いんじゃない?

20万以上出すのか…
外装が欲しい16オーナーなら…

909:774RR
12/12/25 22:52:29.66 Du4aubbe
あり得ん価格付いてるね~
雨ざらし放置っぽいから手間かかるし手間かけた割に綺麗にならない思う
あとあと不具合出そうだし、俺なら手出さないなぁ

910:774RR
12/12/25 22:56:53.80 DaE97Z7m
手間かけたら新品並の艶は得られるけど、そこまでするようなバイクか?

911:774RR
12/12/25 23:20:56.41 ULqRJuUN
18ならともかくねぇ・・・
俺の21は劣化したゴム部品交換するだけで結局新車買う以上に高くついたよ。
それでもエンジンばらしてないからいつセンターシールが死ぬかわからなくて怖い。

912:774RR
12/12/25 23:42:15.14 JHGV2pQS
室内放置、カバー半掛だろうな、30だと買う人いるな
フロントフェンダーの赤が抜けてるの惜しい

913:774RR
12/12/26 00:10:26.20 o3XOa1j1
室内放置であんなになる??

914:774RR
12/12/26 02:09:19.47 q6ru6V5o
車庫放置じゃね

915:774RR
12/12/26 10:29:26.75 5EqlSmzX
軒下放置ぐらいじゃね?

916:774RR
12/12/26 14:19:31.46 //9msdDJ
これ地雷だろ

917:774RR
12/12/26 16:27:24.50 t4NKTPob
ヤフオクから「絶滅危惧種ホンダ NSR・ヤマハTZR・・」とかいうメールが届いたw
どっちも乗ってる俺としては、イラッ☆としてしまったw
言っていい事と悪い事があるぜ・・・

918:774RR
12/12/26 17:27:52.15 zMgLGudB
とか言いつつ、内心、嬉しさもあるんだろ?
絶滅危惧種で希少価値の高いバイクに乗ってる俺カッケー的な

919:774RR
12/12/26 19:45:29.48 GsLyhzXm
>>917
別に嘘は言ってないだろ

920:774RR
12/12/26 20:24:14.00 PJkNPOlO
>>904
そのエンジン、サンブラかけてキレイにしてみたいw
インナーそんだけ錆びてたらトランポに固定した時点で
フロント死ぬなw

921:774RR
12/12/26 20:29:57.02 twyG7m2V
東洋硬化「毎度ありがとうございますw」

922:774RR
12/12/27 01:04:46.38 K5NBEGCF
ノ○ワ「ついでにDLCでもかけちゃいましょうか♪」

923:774RR
12/12/27 10:31:19.27 LCpzP4uI
>>920
フロントフォークのインナーチューブが折れるって事?

924:774RR
12/12/27 10:45:57.92 bKzltm99
オイルシールが抜けるって事、そして劣化して臭~くなったオイルが漏れ~

925:774RR
12/12/27 17:10:38.74 Tx9mWB/k
シールは死んでるでしょう

926:774RR
12/12/27 21:12:14.23 34alQWGR
>>925
ほぼ死んでるだろうけど、それに出品者の前で引導を渡すのが落札者本人。
リアショックもロッド逝ってるだろうな。
それよりフレームあんだけ腐食してたらバフかけても表面ガタガタになる。

927:774RR
12/12/28 00:48:21.32 scim58IK
60万とか高いの買いすぎたな
失敗したぜ
オクで40万の買えば良かった

928:774RR
12/12/28 05:45:52.48 1nieGHjQ
俺はショップで19万のmc21を買って、エンジンのクランクとピストンリングとベアリング類やシール、クラッチ、マウントのゴム、キャブのジェット類、サスのインナーチューブ、ステムベアリングなどを交換して、リアサスをオーバーホールに出しただけで快調だよ。

929:774RR
12/12/28 06:47:49.41 voQAEFO/
>>928
ご自身で不具合な個所を見極めたのですか?
それともショップで相談して?

930:774RR
12/12/28 11:02:27.11 VgtIaaEq
>>929には能力が無いのが伺えるので、素直にショップで相談した方がいいと思いますよ

931:774RR
12/12/28 16:17:27.47 1nieGHjQ
>>929
安いものかってエンジンから足まわりまでほぼオーバーホールしたって言いたかっただけですよ。
まあ、購入時のままでも動いてはいたんですけど、いじらずにはいられなくて。

932:774RR
12/12/29 17:19:23.75 cO2adLwS
俺の89のスピードメーター動かなくなって、スピードメータージョイント交換したんだけど、一日でぶっ壊れた

これってなにが原因か分かる人イますか?メーターケーブルが硬くなってるのか、それとも粗悪品のジョイントだったのか・・・

933:774RR
12/12/29 17:30:49.57 mIcmk6CW
>>932
ケーブルが怪しい

934:774RR
12/12/29 17:52:47.10 rtiSOH3n
>>932
ケーブル、指で軽くクルクル回るか?
俺のは、サビと汚れとゴミが詰まって動きが重くてケーブルが中で切れた
ケーブル単体だと抵抗がないぐらいに軽く回る。

935:774RR
12/12/29 18:35:39.79 cO2adLwS
>>934
うごかんです

メーターケーブル買いますね。ありがとう御座います><


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