13/04/22 13:32:07.19 xMWtnM4d
2Fのキャリアは座面フラットで、構造も丈夫そうだけど見た目が気に入らない…
Hのキャリアってポン付けできそうですかね?
577:774RR
13/04/22 22:48:23.66 ivGVqi5c
>>576
可
578:774RR
13/04/23 21:00:12.20 MiX9kRBj
タオバオで買ったサイドバッグが届いた。ちゃんとくっつくかからこわごわだけど、開封するのが楽しみ
579:774RR
13/04/23 23:03:30.65 WBIkKrv/
リヤのストップランプをLEDに入れ替えてみた。
消費電力は大幅に下がったものの、クリアーなのでLEDの形状が外からまるわかりw
580:774RR
13/04/24 03:37:51.42 XkMfTQq+
>>579
ちゃんとナンバー灯機能してる?
それが心配で思い止まっている
581:774RR
13/04/24 03:39:15.97 XkMfTQq+
あ、ストップランプか。失礼
582:774RR
13/04/24 21:11:02.49 HEsyKzLH
>>580
ストップランプとナンバー灯は同じ球なので、ホワイトのLED入れたよ。
ストップランプは赤いレンズを通すので赤くなり、ナンバー灯はホワイト光そのまま照射。
送料込みでヤフオクで約900円。(部品発注ついでに中国から直に輸入した方が安かったかも・・・)
583:774RR
13/04/25 21:05:13.73 oxcVwu4L
ボックス付けて乗ってる人は多いと思うけど、ボックス付属のステーで、
別途用意したショルダーバッグの肩掛け紐をも固定してやると代用サイドバッグになる。
こればかりはHのリアキャリアにはできない芸当だと思うんだ。
584:774RR
13/04/26 00:47:46.50 juioXUam
>>583
ごめん
よく分からないから写真でお願い。
585:774RR
13/04/26 17:13:41.94 J8dxMa8a
>>584
万一、個人が特定されることもあるので、写真は出せない。
583の文章でステーと書いてるのは、ベースの間違いだった。
リアキャリアとベースの間に、ショルダーバッグの紐を挟みこんで、
ボルトナットで締め上げて固定すれば良いということ。
Hのリアキャリアでそれが無理だと思われる理由は、
リアキャリアがシートの切れ目部分で平ではなく、クラブバー状になっているため、
リアボックスを装着する場合は、それを避けるように後ろ寄りにベースを取り付けなくてはならないこと。
要するに、リアボックスの取り付け性では、2Fの方に分があり、その結果、
リアキャリアとベースに、ショルダーバッグの肩紐を挟み込むことが可能となる。
左側には大きめのショルダーバッグをサイドバッグとして取り付けることが可能で、
右側は、マフラーとウィンカーの幅より小さなショルダーバッグを同様に取り付けることが可能。
586:774RR
13/04/26 17:40:09.14 odjXGjyH
特定されても、なんもないぞ
自意識過剰が
587:774RR
13/04/26 22:41:12.85 ND/dd09e
特定されるから出さないってゆう自意識過剰と
オレっちのカッチョイイカスタムを見てケロ見てケロ!てゆう自意識過剰とがあるな。
後者のほうが楽しいし出せばいいのに。
心配なら特定されそうな部分を画像加工すればいいじゃん。
話題も広がるよ。
588:774RR
13/04/27 00:17:53.74 qxCHSXHx
>>587
585で詳細は書いたことだし、リアキャリアとボックスベースとショルダーバッグの関係は指摘できたと思う。
ショルダーバッグなら、そもそもバイク用品ですらなく、価格はピンからキリまである。
取っ手付きのショルダーバッグなら、リアウィンカーに取っ手を引っ掛けて、
100均でも売ってる汎用ホルダーをリアキャリアに吊り下げて、更に引っ掛けて2点で支持する方法もある。
タンデム時のボックスの位置に限って言えば、Hのリアキャリアに軍配が上がるが、
それ以外なら、2Fのリアキャリアの用途性は、ボックスベースとの併用ですこぶる高いということだね。