CT110/CT250S/CTX200等CT/CTX総合スレ 13台目at BIKE
CT110/CT250S/CTX200等CT/CTX総合スレ 13台目 - 暇つぶし2ch928:774RR
13/03/23 13:45:43.17 /PjT7N6o
前から欲しいなーと思ってたCT110、
ふらっと立ち寄ったバイク屋でつい買ってしまった…
まだ実感がない。

929:774RR
13/03/23 15:49:53.32 t/pllM2v
俺出張先だた

930:774RR
13/03/24 19:06:52.51 vymDY79Z
クロスカブ夏までには出るってな

931:774RR
13/03/24 20:52:53.44 W0yUCekr
京都カフェ前らしいぞ

932:774RR
13/03/24 23:55:05.95 UH4MMLZq
燃費もカブ系とは思えないほど極悪でしかも遅い。

サブミッション分解してジェネカバー外さないと特殊なフロントスプロケが交換できない。
キャブ、クラッチ、カムチェーンすべてマニュアル調整。
調整失敗すると最悪のフィールを味わえる。

格好だけで買うと後悔するんじゃないかな・・・。
中古探してた時、格好だけで手を出して腐らしたであろうCTを結構見た。
俺のCTも元は錆だらけの放置車だ。起こすまで金も手間も凄かった。

でも
URLリンク(img.wazamono.jp)
ツボに嵌れば、そりゃもう極上の散歩ができるんだぜ。

933:774RR
13/03/25 04:45:33.83 000XL1Fd
>>932

やめてくれー。買おうとしてるのに不安になってしまう・・・
基本的にバイク屋に任せて、徐々にいじれるようになれたらいいと思ってるんだけど
そういうのだと難しいバイクなのかなぁ。一目惚れなんだよ

934:774RR
13/03/25 06:26:16.08 PRCaHPZj
ただの農耕/郵便用の実用バイクだよ
人を選ぶ特別なバイクなんかじゃないし、めんどくさいこともない
一目惚れなら買ってしまえばいい
バイクとの付き合い方なんて人それぞれ

935:774RR
13/03/25 06:59:51.94 0Zwo3Esr
>>933はいよいよCTを買いに行って、置いてあったトモスを買うタイプ。

女の子との会話も捗るぞwww

936:774RR
13/03/25 08:19:56.20 e5/GBMVU
オイル交換とチェーン調整だけ出来りゃどうにかなる

937:774RR
13/03/25 10:49:18.62 hU3BVp3E
>>936
そう思ってた時期が僕にもありました\(^o^)/

カムチェーン調整と空気圧も見とけ
言わなきゃバイク屋もやらんから
言えばいいだけ

クラッチは気になったらやればおk

938:774RR
13/03/25 11:51:20.89 /1xt2knc
なーに 買ってしまうと予想外に手が掛からなくて物足りなくなる

939:774RR
13/03/25 14:03:39.02 uYcLihnk
ずっと2stスク乗ってて、これに乗り換えてメンドクサイなーって感じたのはバッテリー液の補充くらいだけど
それも密閉式にかえて解決したし、カムチェーンも調整に自信ないから現行のオートテンショナーにかえたから楽ちんになったよ

買っちまえ

940:774RR
13/03/25 18:39:17.43 USZge/fq
どんな新型が来ても良い満足感とか魅力はあるバイクですよ。

941:774RR
13/03/26 13:27:36.13 VArgy1+G
クラッチ調整したらキックになんの抵抗もなくエンジンかからなくなったでござるwww

ロックナット緩めてアジャストスクリュー右に一回転させてから
重くなるまで左に回して(結構何回転もしてやっと重くなった)
そこから8分の1右に戻したんですが違うのですかやばいんですか

942:774RR
13/03/26 13:35:49.44 f1Fa6FEc
>>941
もう一回それでやってみ!
優しく回してな

943:774RR
13/03/26 13:38:59.90 VArgy1+G
>>942
やったけど変わらなかったでござる
ていうかあれ?重くなるまでって言うか動かなくなるまで左にまわしていたような…
少し重くなればおkだった系…?
そもそもの理屈がわかってないからなんのこっちゃ、右に一回転させるのはなんの抵抗もない地点でもいいのですか

944:774RR
13/03/26 14:03:54.05 f1Fa6FEc
>>943
最初右に回すのは確認のため

次に左に回すときは軽く抵抗を感じるとこまで
何周も回さないぞ

945:774RR
13/03/26 14:04:14.46 VArgy1+G
すまぬ自己解決した、やっぱ締めすぎでした…
しかしクラッチの繋がりにくさは治らず、それどころか2速に入れるとニュートラルになったりエンブレキカナカッタリ…

946:774RR
13/03/26 14:23:54.39 f1Fa6FEc
>>945
それクラッチは関係なくね?

ギア抜けしてる時点でミッション周りがおかしいでしょ

もともとギア抜けしてたの?
副変速機いじってないよね?
2速以外は?

947:774RR
13/03/26 16:53:09.42 VArgy1+G
>>946
まじでか
副変速機は一回使っただけだよ、分解やらはしてない
ちなみに一回使ったとき異音半端なかった
ギア抜けは前から時々あった、通勤の道の同じ場所で3日に一回くらいはギア抜けしてた
長い下り坂を3速で下って坂の終わりを2速に落として右折する時抜けてましたな
ちなみに2速以外もチェンジしきれないでブオオンと空ぶかしはありましたですはい

またクラッチ調整して2速で必ずギア抜けするのはなくなったよ
というか回転数下げ過ぎたら必ずギア抜けするものじゃないのですかい?自分のそうなんだけど
急停止時とか必ずスコスコギア抜けしてギアダウンできません(´ー `)

948:774RR
13/03/26 18:34:16.34 QMJAARuC
>>947
それ中のチェンジロッドだかシャフトだかが減ってるべ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch