13/03/19 05:33:20.09 vl/CxlUp
ハブベアリングの油膜切れ
901:774RR
13/03/19 13:26:55.02 XT/5304B
>>900
ガ━(;゚Д゚)━ン!!
来週交換してみます。
この前フロントやったばかりなのにwww
902:774RR
13/03/19 18:07:44.51 8CNK5z/l
俺だけじゃないんだ!!
異音がめっちゃムカ付くのw
穏やかな人間だけどバイクの異音だけはイライラMAX
エンジンの軽やかな音が大好物^^
俺が体験した異音元はメーター内の異音
チェーン関係 ホーンステー干渉 ステムベアリング
などなど
903:774RR
13/03/19 18:16:43.37 bQ5ZXXRY
いきなり交換しなくても、とりあえずシャフト抜いてグリス塗り込んでから様子見してみたら
俺のは減速するとマフラー内から、カンカンカンカン!て金属音が聞こえるようになったw
中の仕切りの溶接が外れたんだろうな
904:774RR
13/03/19 19:09:44.35 XT/5304B
>>902
気になって運転に集中できなくなるんですよね
ヘッドライトの中もビリビリなるなるw
905:774RR
13/03/19 19:12:00.18 XT/5304B
>>903
部品は手配済みなんですよw
交換自体も30分ぐらいだし
むしろ、チェーンカバーとかスイングアームの掃除に手間取る><
906:774RR
13/03/20 00:05:34.53 s2cY8GaW
アドベンチャーしないバイクでアドベンチャーしたらアドベンチャー。
ローコンは水に浮かせて渡河するんだったっけ。
異音を気にせず乗れる奴って居るのか?
907:774RR
13/03/20 03:50:13.49 BVxkLm/t
ct110買いたいんだけど近所のバイク屋にいい中古車がなさそうだから
もう新車でいいかとかんがえてるんだが新車でも値段がいろいろ違いすぎて
新車の中でも安いものを買ってもいいのか不安になる
バイク王ダイレクトショップでも新車なら大丈夫なのか?
908:774RR
13/03/20 05:37:25.11 Fv7YuKgZ
CC110ってのが出るみたい
新設計新車なら異音とか無くて快適じゃないかい?
909:774RR
13/03/20 08:38:46.37 YaVsOEca
ミシュランがやっとカブ需要に気付いて
17インチの細いサイズを充実し始めたな
910:774RR
13/03/20 09:01:43.78 OgjrdoLq
>>907
そんな買い方しかできないなら
スーパーカブにしとけ
中古はちゃんと整備してないし
新車もちゃんとした所にしないとどこでも整備はしてくれないぞ
買った店に行けで終わり
近くにないなら仕方ないが、世話になる地元の店に相談してみたら?
911:774RR
13/03/20 12:22:55.36 yUOouZKE
逆車とはいえこんな簡単なバイク嫌がるような店には何も預けない方が吉
912:774RR
13/03/20 12:32:30.24 OgjrdoLq
>>911
外車関係なくそういう店が増えてるよ
だって自分の所の客じゃないのに面倒な修理だけ持って来られても
迷惑だし、そういう客自体も総じて糞なのが多い
逆の立場になって考えてよ
まぁ、引越しとか止む負えない事情ならやるだろうけど
そんな店は潰れるとかいう人もいるが逆
自衛のために仕方ないよ
そういう客ばかりなんだもん
913:774RR
13/03/20 12:50:28.12 v5AXvy/d
>>907
12月に新車で買ったけど、ちょっと後悔してる俺のを買って欲しい
914:774RR
13/03/20 14:58:46.68 YraDUe36
>>913
なんで後悔なの?
915:774RR
13/03/20 16:32:16.40 mJeyvZAT
今月のモトメンテ誌の表紙がCTだったから おっ!これは!
と思たけど、やっぱり表紙だけだったw
916:774RR
13/03/20 16:37:23.49 z1WZHdXT
年末に買ったのなら寒くてろくに乗ってないだろw
スクーター代わりにしようと思ったのなら早めに乗り換えた方がいいかもな
そのほうがCTも喜ぶ
917:774RR
13/03/20 20:17:50.47 OgjrdoLq
>>916
それだと何に乗っても一緒じゃね?w
多分遅いからだな
アドレスでもなんでも買えばいいよ
つまんないけど
918:774RR
13/03/20 21:18:29.55 D5PN6L+B
自分もCT110の新車か中古で迷ってます
家から1時間半くらいのバイク屋に中古車があるけど、知識がないから状態を見極められない
生産中止と聞いて新車は今じゃないともう無理かなと考てしまう。ただ中古より10万くらいお高い
燃費や価格だと角目のスーパーカブ110もいいなと思うけど、やっぱりCT110のがかっこいい
ああ悩む・・・
919:774RR
13/03/20 21:57:00.61 dHaKK5ZN
CTは頑丈だから中古でもそこそこ頑丈な車体がある。
スクーターだとほんと何処まで壊れるんじゃい!って思うぐらいだけど
さすがカブ系一通り手が入るとそこから全く壊れなくなった。
でも10万は軽く入れたから新車が10万上なら新車が良いとは思う。
タイヤだって ブレーキだって 電素品だって 鍵のチビ具合だって
なんもかもが新品 それが新車
ショップでタイヤ前後変えたら二万は行くし
まぁ今のがどうしょうもなく壊れたら 俺はCC110買うけどw
燃費ツーリングで70行くらしいしFIだしミッションもカコカコ入るし
920:774RR
13/03/20 22:24:10.92 OgjrdoLq
>>919
それが逆に仇になって
ろくにメンテナンスされてなくて
オイル食ってたり
不具合が多い中古大杉
割りと最近のもので
タイヤとマフラーが新品ならいいけどな
921:774RR
13/03/20 23:22:25.45 dHaKK5ZN
>>920
まぁそれもわかる。近くの中古バイクを扱う店があって
そこのバイクの外装と走行距離と足回りのヤレがどれも合わない
全部ジャンク車だと思った。不景気になり自分の食いぶちとして
バイク店と言う形を取ってるって感じ
俺もほんと中古には相当やられてるからw
やっぱ中古と新車では全然違う。
922:913
13/03/21 00:30:26.49 whvyfvuS
>>914
CTで現在所有してるバイクが4台目なんだ
メイン、下駄、オフ用それぞれあると、乗る機会が少なくてね
それらのメンテや装備に金回らなくなってきたし、買わなくてもよかったんじゃねって思ってる
923:774RR
13/03/21 02:16:57.78 ChjakZHg
>>922
むしろ、下駄とオフ無くせば
CTだけでいいだろ
新しいからメンテナンスも必要ないしな
そのうちメインも乗らなくなってCTだけになるよw
924:774RR
13/03/21 06:03:08.04 pv8gzyHy
俺は、リットル、25オフ、下駄、CTとあるけど、CTばかり乗ってるわ
925:907
13/03/21 19:24:38.83 hGwEyylA
>>922
状態によっては本気で売って欲しいかも
気が変わってなければ詳しい状態を教えて欲しいです
926:913
13/03/21 22:21:07.55 whvyfvuS
>>925
スレで長々と書くのも迷惑かと思うので、捨てアドにメールもらえれば詳細お伝えします
ct110913あっとgmail.com
927:774RR
13/03/23 00:50:45.13 146b9TtA
よい商談となることを祈る
928:774RR
13/03/23 13:45:43.17 /PjT7N6o
前から欲しいなーと思ってたCT110、
ふらっと立ち寄ったバイク屋でつい買ってしまった…
まだ実感がない。
929:774RR
13/03/23 15:49:53.32 t/pllM2v
俺出張先だた
930:774RR
13/03/24 19:06:52.51 vymDY79Z
クロスカブ夏までには出るってな
931:774RR
13/03/24 20:52:53.44 W0yUCekr
京都カフェ前らしいぞ
932:774RR
13/03/24 23:55:05.95 UH4MMLZq
燃費もカブ系とは思えないほど極悪でしかも遅い。
サブミッション分解してジェネカバー外さないと特殊なフロントスプロケが交換できない。
キャブ、クラッチ、カムチェーンすべてマニュアル調整。
調整失敗すると最悪のフィールを味わえる。
格好だけで買うと後悔するんじゃないかな・・・。
中古探してた時、格好だけで手を出して腐らしたであろうCTを結構見た。
俺のCTも元は錆だらけの放置車だ。起こすまで金も手間も凄かった。
でも
URLリンク(img.wazamono.jp)
ツボに嵌れば、そりゃもう極上の散歩ができるんだぜ。
933:774RR
13/03/25 04:45:33.83 000XL1Fd
>>932
やめてくれー。買おうとしてるのに不安になってしまう・・・
基本的にバイク屋に任せて、徐々にいじれるようになれたらいいと思ってるんだけど
そういうのだと難しいバイクなのかなぁ。一目惚れなんだよ
934:774RR
13/03/25 06:26:16.08 PRCaHPZj
ただの農耕/郵便用の実用バイクだよ
人を選ぶ特別なバイクなんかじゃないし、めんどくさいこともない
一目惚れなら買ってしまえばいい
バイクとの付き合い方なんて人それぞれ
935:774RR
13/03/25 06:59:51.94 0Zwo3Esr
>>933はいよいよCTを買いに行って、置いてあったトモスを買うタイプ。
女の子との会話も捗るぞwww
936:774RR
13/03/25 08:19:56.20 e5/GBMVU
オイル交換とチェーン調整だけ出来りゃどうにかなる
937:774RR
13/03/25 10:49:18.62 hU3BVp3E
>>936
そう思ってた時期が僕にもありました\(^o^)/
カムチェーン調整と空気圧も見とけ
言わなきゃバイク屋もやらんから
言えばいいだけ
クラッチは気になったらやればおk
938:774RR
13/03/25 11:51:20.89 /1xt2knc
なーに 買ってしまうと予想外に手が掛からなくて物足りなくなる
939:774RR
13/03/25 14:03:39.02 uYcLihnk
ずっと2stスク乗ってて、これに乗り換えてメンドクサイなーって感じたのはバッテリー液の補充くらいだけど
それも密閉式にかえて解決したし、カムチェーンも調整に自信ないから現行のオートテンショナーにかえたから楽ちんになったよ
買っちまえ
940:774RR
13/03/25 18:39:17.43 USZge/fq
どんな新型が来ても良い満足感とか魅力はあるバイクですよ。
941:774RR
13/03/26 13:27:36.13 VArgy1+G
クラッチ調整したらキックになんの抵抗もなくエンジンかからなくなったでござるwww
ロックナット緩めてアジャストスクリュー右に一回転させてから
重くなるまで左に回して(結構何回転もしてやっと重くなった)
そこから8分の1右に戻したんですが違うのですかやばいんですか
942:774RR
13/03/26 13:35:49.44 f1Fa6FEc
>>941
もう一回それでやってみ!
優しく回してな
943:774RR
13/03/26 13:38:59.90 VArgy1+G
>>942
やったけど変わらなかったでござる
ていうかあれ?重くなるまでって言うか動かなくなるまで左にまわしていたような…
少し重くなればおkだった系…?
そもそもの理屈がわかってないからなんのこっちゃ、右に一回転させるのはなんの抵抗もない地点でもいいのですか
944:774RR
13/03/26 14:03:54.05 f1Fa6FEc
>>943
最初右に回すのは確認のため
次に左に回すときは軽く抵抗を感じるとこまで
何周も回さないぞ
945:774RR
13/03/26 14:04:14.46 VArgy1+G
すまぬ自己解決した、やっぱ締めすぎでした…
しかしクラッチの繋がりにくさは治らず、それどころか2速に入れるとニュートラルになったりエンブレキカナカッタリ…
946:774RR
13/03/26 14:23:54.39 f1Fa6FEc
>>945
それクラッチは関係なくね?
ギア抜けしてる時点でミッション周りがおかしいでしょ
もともとギア抜けしてたの?
副変速機いじってないよね?
2速以外は?
947:774RR
13/03/26 16:53:09.42 VArgy1+G
>>946
まじでか
副変速機は一回使っただけだよ、分解やらはしてない
ちなみに一回使ったとき異音半端なかった
ギア抜けは前から時々あった、通勤の道の同じ場所で3日に一回くらいはギア抜けしてた
長い下り坂を3速で下って坂の終わりを2速に落として右折する時抜けてましたな
ちなみに2速以外もチェンジしきれないでブオオンと空ぶかしはありましたですはい
またクラッチ調整して2速で必ずギア抜けするのはなくなったよ
というか回転数下げ過ぎたら必ずギア抜けするものじゃないのですかい?自分のそうなんだけど
急停止時とか必ずスコスコギア抜けしてギアダウンできません(´ー `)
948:774RR
13/03/26 18:34:16.34 QMJAARuC
>>947
それ中のチェンジロッドだかシャフトだかが減ってるべ?