13/06/15 21:13:14.80 2jDVq1Nt
>>543
それを書いた人とは別なんだけど…
546:774RR
13/06/15 21:15:34.74 3OHECtV2
>>545
おっと失礼。見間違いでした。
本当に失礼
547:774RR
13/06/15 21:32:10.22 2jDVq1Nt
>>546
ドンマイ
何か楽しくなかったのか知らないがお互い楽しくやろう
548:774RR
13/06/15 23:38:00.99 q7FKeLoK
250seの方が性能上とか言われるとカチンと来るが、まあ重量差だけ比べても反論出来んしね。
むしろvはあの程度の重量増で900以上の車格を得た事が利だからいいけど。
549:774RR
13/06/16 00:13:22.63 1cGa7FPv
>>548
カチンとくる必要もない。ドラッグとクルーザーなんだからそもそも別物
旧型は、どれもがレースに使用されていたGPZ、GPXの忍者系エンジンをベースにしているんだから
速くて当然。900、1000はいうまでもなく当時世界最速の座を得たことのあるエンジンを加速重視にして発進加速はGPZより上だし
550:774RR
13/06/16 00:13:56.04 XJpr2rWH
ハレーの狭角V型と違い90のV型2気筒には大きな利点がある。
また、速さとは関係ないが3次元CADで計算された車体、特に
ロングホイールの利点とそれを凌駕する旋回性能などたくさんある。
もちろんSEも旧エリミネータも時代超えてよさはあるがそれぞれのよさ。
比べるところが違う。判断はトータルで好きなほうでいいが他をけなすのは悪意ある愚の骨頂。
551:774RR
13/06/16 00:16:47.00 1cGa7FPv
400、250も当時馬力上限一杯だった59PS、45PS出ているエンジンをベースにディチューンして
それぞれ54PS、40PSとなっている
元のベースがベースなので弄れば弄るほどその潜在能力も解放される(400の給排気弄って後輪59PS)
車重もクルーザーと比べると大分軽いし、Vより速くて当然だろ
Vの良い所は、クルーザーらしいインパクトある車格、それゆえの安定性
そして高回転型でそこそこパワーありながら、下も扱いやすいというエンジン特性
552:774RR
13/06/16 00:20:03.83 1cGa7FPv
大きくジャンル分けするのなら
旧エリミであるドラッグは、Vmax、ZL、X4等で
250Vの仲間はハレのVROD、VRSC等
前者はよりパワー重視(4発)なのに対して
後者はクルーザー寄り(2発)
553:774RR
13/06/16 00:22:15.56 XJpr2rWH
バイクには色んな特性があるのにそこらへん分からずエンジン性能だけで
最高って無知なやつがおるからややこしい(早さしか感じられないのかな)。
554:774RR
13/06/16 08:28:00.17 Bl1bXdWd
>>552
ドラッグで現行車はVmaxのみか
まあ次買うならVRODだが気軽にプラッと乗るのが面倒そうで250vは手放せない
555:774RR
13/06/16 13:10:19.23 zhG8Y+6D
せっかく平和だったのに旧エリミ乗りのクズのせいで
また250Vスレが荒れることになったな
何故か上から目線で上級者語りするも
自らが初心者丸出し、上辺知識のスペックヲタ露呈(笑
旧エリミ乗りのクズは二度と来んなや
556:774RR
13/06/16 13:59:56.63 +zXlnUJu
バイク駐輪出来る家引っ越したら、またV買っちゃお♪
大型とか乗ってみた事あるけど、日本国内のツーリング、街乗り含め、一番面白いバイクだと、勝手に思ってる(^-^)
557:774RR
13/06/16 15:23:48.90 rd6hEZHg
荒らしの特徴
・ネット弁慶。
ネット上でだけは上から目線で、自分の中では勝っている。
・決めつけ、思い込み。
赤の他人ですら自演だと決めつけ、思い込む。
・妄想、勘違い。
ブランド、ステータス、旧車を乗ってる自分は通だと勘違いする。
・自分の好きな物以外は、全て見下す。
下位だと思い込むバイクと乗り手を見下す。
・自己中心的、厨二病。
自分は正論を言っている、正しいと思っているので、荒らしている事に気付けない厨二病。
・数字、パーセンテージ、スペックオタク
ご託を並べ、自分が上級者だと説得力があるかの如く、冷静になったふりをして書き連ねる。
・リアル障害、ネット依存症。
ネットで仮想の格下を作り、それを叩くことにより、アイデンティティを確立させることが生き甲斐。
これをよ~く読んで、もう荒らすなよ、旧型エリミ()くん
558:774RR
13/06/16 17:17:34.47 1cGa7FPv
>>557
ほとんど君にあてはまってるじゃないかw
559:774RR
13/06/19 00:20:46.37 21KB/mVf
え俺のことか。
560:774RR
13/06/19 04:18:44.28 LTTiZ8O4
おんぼろ旧エリミのクズはスルーして、
俺らは250Vライフを満喫しようぜ~
561:774RR
13/06/19 07:42:09.71 e9uE6ewm
見た目が好きなんだ。250vはゴテゴテのクルーザーじゃなく、スポーティーなのがいい。
革ジャンに犬の首輪みたいな鉄のポツポツのついたサイドバッグ積んでるようなゴテゴテのアメリカン!てかんじのが好きじゃなくて。
562:774RR
13/06/19 12:38:27.23 NHsM8yjl
見た目、最高!
また買い戻したいけど、家を購入する資金を貯めてるから、我慢だ…
563:774RR
13/06/19 14:23:42.01 UzWwRf/D
250だったら一度購入してしまえば
400以上と違って車検もないし、バイクの税金そのものは安いはず
乗らずに置いておくだけでも良いと思うんだが
564:774RR
13/06/19 22:01:06.70 wTUJV4hi
エンジンオイルを自分で変えてみようと思いますが、夏に向けて10w50くらいにしようかと思いますが粘土高すぎですかね?
565:774RR
13/06/19 22:29:31.25 McUOVr6p
メーカーが十分に余裕見て設定している上に外気温が40度以上になる事もないし、
その上で無茶な使い方をする事もないのに、なぜ硬くしてバイクに負担かけるのか。
566:774RR
13/06/19 23:16:03.41 wTUJV4hi
>>565
ありがとうございます
少しでも長く乗りたいので少しでもエリミに負担が掛からないようにと思ってたんですが、逆に負担にもなるんですね。
メーカー指定の粘度にしておきます。
567:774RR
13/06/20 03:15:27.95 zPul/9H7
250水冷だしそこまで高粘度入れなくていいと思うけど
10w-50ならば、そこまで負担はかからない
80年代以前の大型空冷とかでクリアランス広めの場合は
20w-50等が良いだろうけど、Vの場合は新しいし10w-40で十分だと思われる
568:774RR
13/06/20 04:06:51.28 wWzMz4/I
旧エリミなんてなんてだっせ~よな~
エリミVのほうがカッコイイよな~
旧エリミなんていらないよ
帰ってエリミV乗ろう
569:774RR
13/06/20 13:43:39.30 q2OFloPN
皆わかってると思うがこれは小3レベルのスルー技能検定だ
570:774RR
13/06/20 21:36:07.58 wpDgMI7B
よし、250SEと勝負しよう。それがいい。
571:774RR
13/06/21 12:45:19.29 +s3/KWmN
いいんじゃねw過疎だし米なくて落ちるよりは
572:774RR
13/06/21 13:53:34.44 9H8ZV3ix
>>569
今時ネタにマジレス?
573:774RR
13/06/23 21:54:00.70 VAHykDjm
旧エリミの蛆が消えて平和になったね~
梅雨が明けたら250Vでツーリング行きまくるぜ~
574:774RR
13/06/24 12:04:00.29 ++u8KWZJ
俺のエリミとすれ違ったらヤエーよろしく!