12/11/22 03:15:25.81 czq3jPvg
>>283
旧車はアホばっかだからな。
300:774RR
12/11/22 07:03:11.29 7YGA2IjD
まあそう煽るなよ
今日初めてLXを見たが大学生が乗っててカッコ良かったぞ
301:774RR
12/11/22 19:36:12.94 w5FLFZXc
LXがカッコ良いんじゃなくて、その大学生がカッコ良いんだろ
302:774RR
12/11/22 23:36:44.97 4tZT+zWd
身長150cmくらいで小顔なら似合うかもね
303:774RR
12/11/24 00:38:22.53 TUVlALGY
>>299
エリミの名を冠しているのに、後発でまだ規制厳しくなかったのに
旧型のスペックを上回る事ができなかったのは残念だけどね
250は、40PSで元のエンジンであるGPXは自主規制一杯の45PS出てたし
それがディチューンされて40PSまで落ちてるから給排気変更で45PS以上回復する
400も、元の400Rは規制一杯の59PS出ていて、同じくデチューンで53~54PSまで落とされていたから
給排気変更で59PS以上出る
対してVは、35~38PSで、250なのに車重が170kg超とクルーザーよりになってしまったから
304:774RR
12/11/24 00:43:38.94 TUVlALGY
もちろんパワー性能以外では旧型と比べて良くなってるから総合的には最高のバイクだけどね>V
ただどうせなら400で出してもらいたかったな
V2でもSVみたいに高回転まで回って馬力も直4並(53PS)に出てるし。
馬力は53PSで、車重は190kg弱くらい
新しく出てくれないかな。
V4エンジンでも良いかもね。 スズキのGSR400は61PS出てるから出そうと思えばそれくらい出せるでしょう
305:774RR
12/11/24 11:41:17.28 gF2fkwFE
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!
ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか
スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・
306:774RR
12/11/25 15:25:28.15 DmTSlt6Q
ビンテージのジェットヘル被ってるが、この時期顔が寒いな
かといってフルフェもどうかと思うし
コーディネートが難しいところ
皆はどんなヘル?
307:774RR
12/11/25 18:15:54.56 CbfmNy6s
>>306
フルフェイスだヘル
服装考えると難しいヘル
308:774RR
12/11/25 18:19:43.31 mJ7w4far
ネックウォーマーを顎の辺りまで掛かる様に付ければ
風防げるからジェットでも余裕。そういう形状のやつもホムセンにでも行けば売ってるし
309:774RR
12/11/29 23:00:12.02 FLAnUNJd
そろそろ冬眠の時期だね。
週末走りに行ってこようかな。
310:774RR
12/11/30 03:31:32.74 ZCSgpCMa
(`・ω・´)ゞ真冬でもガンガン走ります
311:774RR
12/12/01 14:28:07.77 PUdvUcMr
エリミネーター250vと400迷ってるんだけど
両方乗った人いる?
乗り味加速、街乗りツーリングなど含めて違いを教えてくれないか?
312:774RR
12/12/01 19:24:58.67 K2iSDn/p
>>311
スタイルと方向性の違いかな
Vのが20kgほど軽いし、車高も低く足つきも良いので街乗りには向いてると思う。
パワー、加速に関しては、全速全域400のが上(どちらも完調ならば)
特に高速道路に関しては余裕さが全然違うと思われる
250は35~38PSに対して、400は53PSと、400ネイキッド並みのスペックだから
最高速も180km/hメーター振り切るしね。Vは160km/hで一杯一杯くらい
後は250のが車検無いし、燃費とかも良いので維持は楽だと思う
年式が新しい分良いタマも多いだろうし
後は実際店にいって現車を見て、店員さんのお話を聞いて好きな方に決めれば良いと思う
313:774RR
12/12/01 19:29:15.05 K2iSDn/p
また、パワーの事についてだけどエリミ400のエンジンはGPZ400Rで、
これは当時実際レースで実績もあるバイクで、馬力も規制上限の59PSあった
これをディチューンしてマイルド化したのがエリミ400。
だから、給排気のセッティング変更で59PS以上出すことはできるし、忍者エンジン特有の秘められた潜在能力を持っているから
速さ、スポーツ性能に関しては250Vとは話にならない どちらを求めるかだよね
クルーザーっぽいスタイルが好きならばVだろうし、マッタリ走るにはV2であるVの方が向いていると思われる
314:774RR
12/12/02 11:38:27.31 WTRVn6ol
400って馬力あるように言われるけど重いしトルク低いし高回転以外は排気量差ほど早くない。
直線加速は400。
峠の楽しさは250v。
街乗りし易さは同等。
高速の楽さは400。ただしガス欠のドキドキ嫌なら250v。
フォンフォン言いたいなら400。
315:774RR
12/12/02 16:41:55.55 pncdHdIE
高回転はもちろん中低速もやはり差はあるよ。重いといってもVとは20kgの差だし、人間乗ることを考慮した車両総重量での
パワーウエイトレシオでみると、250とは大きな差があるし他の400とのそれほど遜色はない
>>峠の楽しさは250v。
いや、400のが、ステップ位置や車重的にバンク角大きい分、楽しいかどうかは知らんが
Vよりは速いよ。 250なら250のが速いけどね
後ガス欠に関しても、高速走行だと400は20km/ℓは超えるから、それほどドキドキはしない
900がドキドキする 11リットルしかない上に燃費も良くないから
316:774RR
12/12/02 16:44:53.92 k4N5BrDl
丁寧な回答ありがとう。
しかしいまだに迷ってるw
全域で高出力の400、400に比べればマイルドだが取り回しやすくパワーバンドの広い250v
どっちも魅力的なんだよなあ
もう一つ質問で、カタログ燃費では400が40km/lで250vが31km/lとあるけど
だいたいバイクの燃費はカタログ値の半分が待ち乗りでの燃費といわれる中
インプレ集にある実燃費をみてるとだいたい400が15km/l前後に対し250vが20km/l前半なのは
エンジン特性によるもの?
それとも400の方が古い車種だから?
317:774RR
12/12/02 16:50:14.33 pncdHdIE
125、、250、250V、400、900、1000とエリミの殆どに乗ったことのある俺だけど
スポーツ走行性能という面においては、125とVは他の忍者エリミと比べるとどうしても劣る
ただ、スタイルだったり、バイクとしての総合的な出来、体感的なエンジンの吹けあがり感の綺麗さ等は250Vは良くてきていると思う
250の方が速いし軽いんだけど、Vのがエンジンがスムーズに回ってる気がするし、非常にマイルド且柔軟性な特性で扱いやすいフレーム等もしっかりしてるから直線安定性はかなりある
もしかすると400より上かもしれない
それだけにこのままの技術で、忍者エリミと同じスポーツ路線寄りに作ってくれれば忍者エリミを超えるエリミができたいたのになと思う事もある
318:774RR
12/12/02 17:05:50.02 pncdHdIE
>>316
いえいえ。迷いますよね
カタログ燃費に関してはあまりあてにならないですよ
自分は400Dに乗っていましたが、
燃費は街乗りで18~20km/l、遠出で24km~/l
Vだと、街乗りで22~24km/l、遠出で28km~/l
燃費が悪いのは、本調子じゃないのか、回しすぎているのかのどちらかだと思います
自分の400Dは中古で購入して、キャブOH以外は、そのまま乗っていましたし、ダイノジェットの後輪出力で38PSしか出てなかったので
本調子とはいえない状態でした。それでも最高速はメーター読みで180km/h弱まで達しましたが
Vは測ってないから分かりませんが、新車購入でしたので完調状態だったと思われます
ちなみに乗り方に関してですが、400の場合は、街乗りでは4000回転以上回さないという乗り方(6速3700回転で60km/h)
250Vは、タコついてないので大体の目安ですが、同じようにあまり引っ張らず、50km/h以上出す時は、必ず5速か6速でした
どちらも同じくらいの頻度で、たまにフル加速をしていました
最後にエリミ400の馬力についてですが整備&改造次第で確実に馬力改善&高出力を出すことができます。下記を参考に
URLリンク(www.takibi.org)
長くなりましたが、悩んでいる間はすごく楽しいのでしっかり悩みぬいて自分の好きな方を購入してください
319:774RR
12/12/02 17:16:57.00 pncdHdIE
250Vもアメっぽい車体からは想像できないくらいの加速で
周りをおどろかせたり、DSやスティード等の400アメよりも速いんだけど
やっぱ400等の忍者エンジン積んだエリミは別物だね
やはり400Rは実際レースで実績あっただけあって、高出力でポテンシャルは大きい
カム変えないで、フルエキ+キャブセッティング、その他メンテで後輪出力で59PSというのは本当に凄い事で
これは、ZRX400や、CB400SF、XJR400等でも中々出すことのできない数値だよ
320:774RR
12/12/02 17:46:08.54 cLg/7p8g
エンジン内部に手加えず、FCRキャブ等も使ってないのに後輪出力で59馬力というのは確かに凄いな
やっぱNINJAエンジンは伊達じゃないのか
321:774RR
12/12/02 23:12:05.48 q6hbFodk
ただしあくまでエンジンが同じというだけで、ライポジやバンク角ゆえに
実際の忍者より遅いが。
322:774RR
12/12/03 00:26:04.01 hk//oeeJ
それはしょうがないしデメリットにはならんな
323:774RR
12/12/03 00:51:02.59 j6YAMIuM
>>321
実際の忍者より遅くても同じエンジンで馬力、ポテンシャルは同じようにあるし
そもそもジャンルが違うからね
324:774RR
12/12/04 09:04:20.86 oBmDOlG4
またまた丁寧な回答ありがとう
やっぱどっちもいいバイクなんだなぁ
ただやはり400を買う場合ある程度のレストアは覚悟しないといけないのか・・
一度クルーザー59馬力の暴力的なパワーを体感してみたいね
カワサキはもう高回転ドラッガータイプのバイクは出さないのだろうか
325:774RR
12/12/05 05:20:18.58 V9Hp51ah
>>324
そうだね。400にするのなら最終型の95年式D型の走行距離を少ないものを目安に選ぶのが無難かもしれない
ただ管理状態によって年式が新しくて距離が少なくとも不調なものもあるし、やはり完調を目指すのであればリストアは覚悟しておいた方がいいと思う
特にエンジンだけはそう簡単にリストアできないので慎重になる必要がある
キャブや電気系統は変えれば直るから
信頼できるショップで、必ずエンジン始動してもらって、できれば試乗。異音がしないか等できる範囲で確かめた方が良い
後輪59PSは、社外フルエキにそれに伴うキャブセッティングがあってのことだけど、そこまでいかなくてもノーマル完調のエリミなら
パワーバンド(7000~8000rpm)に入ると気持ちの良い豪快な加速するよ 大型と比べてはいけないけど
パワーバンドに入った瞬間は体が後ろに引っ張られてあっと言う間にレッドまで吹けあがる
326:774RR
12/12/05 06:05:47.01 V9Hp51ah
新型エリミに関してだけど、大型と中型それぞれで出してほしいよね
大型はもちろん14RエンジンベースのZL1400、
中型は400ccだけど、GSR400の61PSを見習って、それくらい高出力を出してほしいけど
現在のNinja400Rの出力を考えると期待できないわな。当時のGPZ400Rの荒々しさは全くないから
リッタークラスのNinjaは相変わらず高出力化方向で進化しているんだけどね。。。
今の中型Ninjaは牙を抜かれてるし、250Vのように、V型高回転型エンジンで出してほしいな
RVF400みたいな感じでV4で高出力。V2だと音量厳しいからせめて騒音規制を少しでもクリアするためにV4でね
60PS超えとは言わないから、せめて53PS出てくれればね。。
327:774RR
12/12/06 02:14:21.17 25PLgL+F
250Vに、VmaxのVboost装着できないのだろうか?
DS用はあるし、同じV2エンジンだから装着しようと思えばできると思うんだが
328:774RR
12/12/09 05:47:44.95 g45mbZGX
最近始動悪すぎる
乗り出すのに5分くらい掛かったよ昨日は
329:774RR
12/12/09 10:10:21.41 irk4klr6
一週間乗らないと、夏でも冬でも暖気いる
330:774RR
12/12/09 19:55:47.58 g45mbZGX
>>329
エンジンがかかるまでに5分なんだが
331:774RR
12/12/09 22:42:29.15 u9sVyRGv
>>330
それは時間掛かりすぎだろ。
プラグとかエアクリとか一度チェックしてみては?
332:774RR
12/12/09 22:50:30.96 RxjfsJGZ
ここ半年ばかり2週に一度しか乗らないがセル1発始動
今時期だと1分は暖気しないとエンストしやすい
333:774RR
12/12/10 00:54:00.22 J+pi6UMs
エリミは400も250も本当に惜しいバイクだ。
ハーレーやアメリカンバイクの最大の魅力は二気筒低回転エンジンでの
走行時にケツを突き上げる鼓動感。
一方、SSやネイキッドの魅力は深いバンク角やバックステップからなる
峠などでの車体との一体感。
中免の初心者がバイク欲しくてROMると大概このバイクに行きつく。
「すげえ、見た目アメリカンなのに加速はネイキッド並みじゃん!いいとこどりじゃん」と。
しかし実際はアメリカンとネイキッドの一番おいしいところが味わえない、
見た目と直進限定急加速だけのバイクとなってしまっている。どうせならステップを
完全なミッドコンまたはバック寄りで位置も高くすればネイキッドに負けないアメリカンという
地位を築けたのに、おしい。
334:774RR
12/12/10 15:01:58.54 bFARrQzS
SSとネイキッドの魅力を一緒に語るって...
250vはバンク角浅いけど楽しいよ
NKだってフルバンクさせなくとも楽しいようにね
335:774RR
12/12/10 15:31:09.32 v1pphzz0
個人的意見を定義にしようとしてる時点でお門違いだ
336:774RR
12/12/10 15:34:26.52 rhMZ7QXM
>>333
その見た目が重要じゃん
俺なんかもそうだけど
NKとかは嫌いじゃないし乗るのは楽しいけど、見た目がどうしてもカッコよく見えないって人もいる
見た目の格好良さはアメリカンが一番だと
でも加速感もほしい
そういう人向けなんだよ
あとエリミネーターは結構コーナリングも楽しいよ
337:774RR
12/12/10 19:27:00.49 7UsZxv4C
人生初バイクが、新車エリミの俺は、
このバイクが良いのか悪いのかよくわからない。
ただ、気に入ってはいる。
338:774RR
12/12/10 19:30:11.22 hWX95Nix
この話、毎回言うが人が何を言おうが、好きなんだ! 以上
339:774RR
12/12/11 04:28:11.85 JtsG0rKc
>>333
多分それninja250rだわ・・
340:774RR
12/12/12 10:11:57.36 QoeocyS+
>>333
ワンオフでバックステップでもいれればいいじゃん。
vは知らんけど旧250、400だとブログ探れば、バックステップつけてる人いるでしょ。
面倒ならネイキッドでもssでも買ってろって話だ。
341:774RR
12/12/19 01:01:14.78 0isGK5MT
あげとくぜ
342:774RR
12/12/21 23:32:04.55 MbqPbQc/
去年変えたばかりなのに、もうグリップがめくれてきた。
端の方だけ劣化しとるのは何でだ?
343:774RR
12/12/23 19:10:05.09 02XftVBV
バイク買い取りMAXのチラシがシートの紐に挟まってた
シートしてチェーン×2を地球ロックとバロンロックしてるけど心配
応急対応でシートに警報装置作動中のステッカー貼っけどチェーン増やすかアラーム系の装置をちゃんと着けた方がいいかな?
バイクはVです
344:774RR
12/12/23 22:01:08.73 cVt9Am7f
バロンロックは瞬殺だけどチェーンロックは物によって切断に十秒~数分稼げる。
計3つのロックで防犯効果は高いけど、さらに高めるなら
チェーンの片方をディスクロックかU字ロックに繋ぐ方がいい。
ロックは別タイプを複数が壊す手前かかるから。
といってもワイヤー系はダメ。
6mm以下のワイヤーは工具があれば紐だよ。装甲ワイヤーはもっとダメ。
345:774RR
12/12/23 22:08:14.99 cVt9Am7f
250vならバロンロックだけでも十分だとは思うけどね。
1m近い大きな工具使ってでも盗む奴が多い人気車種でなし。
346:774RR
12/12/23 23:09:58.15 qzeQTPXK
参考になります
347:774RR
12/12/27 12:14:27.82 V4Li6Owh
>>343
オレはチェーンロックとディスクロックを併用。
忘れがちだけど、ハンドルロックは毎回確実にかけとかないと意味ないよ。
348:774RR
12/12/30 05:35:38.07 zdIvjUjx
歩
349:774RR
12/12/30 10:27:09.54 TS+Zxx8o
エリミ欲しいんですが近場のバイク屋さんでは扱っていません。
他のバイク屋さんからの取寄せもあまり乗り気になってもらえないんですが…
やっぱり遠くのバイク屋さんへネット注文はリスク高いんですかね?
350:774RR
12/12/30 11:46:07.93 8hAJcNIf
丈夫なバイクではあるがリスクは高い。
どんな状況の商品かわからんものをつかむ上に、保障があっても持っていけない。
でも、玉数がすくないからなぁ、、、
おれなら、ネット販売よりヤフオクでよさげなやつを仕入れて浮いた金で整備だ。
おっと、最寄り駅さらしてここで手放す人以内か聞いてみるのも手だよ(過去に成立してたはず)。
351:774RR
12/12/30 13:04:35.41 bQ7ETkon
個人的意見としてはヤフオクとかはやめた方がいいと思うマジで
どんな細工されてるか分からんしそういう事をする奴が大勢いるからな
オークションよりかは実際のバイク屋の方がネットとは言えまだ信用出来る
要注意なのは変わらんけどね、、やっぱ実際見てみるのが一番だな現物も店も
352:774RR
12/12/30 14:14:12.31 8hAJcNIf
>>349 例えばこれなんか、場所が近くて実車確認できるといいけどね。
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
353:774RR
12/12/30 16:42:29.08 G8E+hfxU
>>352
ハンドル、ミラーが非純正なのはともかく、ヘッドライトが無駄に黒塗装になっているのとマフラーの付け根の部分が妙。
あとバックレスト、後輪のスプリングが非純正なのはなぜだろう。そしてタンクが微妙に曲がってない?
354:774RR
12/12/30 19:32:00.77 8hAJcNIf
バックレストも純正じゃないが、まあ新車じゃないからその他カスタムなので好み次第。
だがしかし、タンクが曲がってたら治すのに高くつくからあの値段ではちと問題かなぁ。
まあ、何よりエンジンがスムーズに回り足回りやフレームが大丈夫なのが前提だけどね。
355:774RR
12/12/31 14:42:28.57 NAAUry36
年式も程度もわからず保証無し未整備で20万以上はなあ。
宣伝の出品だろうから店頭価格は整備済み保証1ヶ月で35万って所かな。
356:774RR
13/01/03 03:14:40.79 jN/Z1QNk
ほほす
357:774RR
13/01/04 10:02:22.19 +gm8Ei13
整備も保証もないオークションで22万はちょっと高いよなぁ
358:774RR
13/01/07 12:17:42.38 Xi/uunDe
昨日半日で3台のVと遭遇。
滅多にみかけないんで、なんか嬉しくなったw
359:774RR
13/01/07 15:11:49.98 8vF5PW/X
俺かもしれんな
360:774RR
13/01/07 23:48:02.96 be5pWZr2
>>358
場所くらいかけば良かったのに
361:774RR
13/01/08 11:29:22.81 5DkcOUld
>>360
そうだね、スマンかった。名古屋市内での話。
エボニーが2台と、赤黒のサイドカーが1台だった。
362:774RR
13/01/08 19:41:30.18 SoIolPEc
年に一台くらいしか見ない
363:774RR
13/01/08 23:07:22.90 4GkGNpyo
動いてるエリミ見た事ない…
364:774RR
13/01/08 23:13:29.24 CYhqZ1Fs
俺も一度しか見たこと無いわ
365:774RR
13/01/09 20:32:42.64 WBrJ3OJL
やっぱ珍しいのかね
以前、道の駅でゼファー赤の二台連れ夫婦に「あ、エリミだ」ってまじまじと見られた。
夫婦でファイヤーボールも充分珍しいけどねえ・・・・・・。
366:774RR
13/01/09 20:35:54.27 p1BBp7GA
>>361
丁寧にレスありがと
嫌味な書き方だったかも?
自分のではなかった^^;
駐輪場でどっかで見たことあるバイクだなと考えてたら色違いで同じだったりはあるけど
367:774RR
13/01/09 21:56:13.08 1m0dZtrv
>>366
いえいえw
悪い風に取ってないし、気にしないで大丈夫だよ。
エリミはほんと中々見かけんよね。なんで先日は舞い上がってしまったw
368:774RR
13/01/09 22:44:54.84 rXybOIHr
大阪の本庄あたりで黒のおきっぱとうつぼ公園よこの喫茶店でも黒見たことあるなあ。
向かってるくるバイクでもしかしてって思っても大抵はマグナだもんな。あれって100k以上しんどくて140k限界らしい。
エミリなら美しいボディな上に160は確実に超えるし風貌つければ120以上で巡航も問題ない。
低速も6速30kから加速できるすぐれものエンジンなのに女の子にも見放されてる。
このエンジン化粧版取り除いてスリムでシート低いままで軽量化したら売れると思うのだがなぁ。
369:774RR
13/01/09 22:57:06.06 p1BBp7GA
>>368
確かにそんな感じだけど低速はマグナの方がいいかも?
停めててエリミネーターと気づいてくれたらちょっと嬉しかったり
370:774RR
13/01/10 09:06:57.42 7/W+EQfJ
前に東大のキャンパス内に停めてあったの見たな
あそこは敷地内車両進入可能なんだろうか
371:774RR
13/01/10 09:12:03.68 8kkuEqW9
>>369 マグナ低速強いならそれはそれでいいバイクだね。
372:774RR
13/01/10 12:23:01.01 Id8r0FU0
エリミって格好良いのに台数が出ていないせいで
希少車っぽい所があるよね、でもそこがまた良いんだと思うんだ。
俺のドラスタなんてプリウス並みの遭遇率だw
373:774RR
13/01/10 13:29:29.98 LkcORFoL
ドラッグスターはしょっちゅう見るな
つーかアメリカンっぽいのが来たらまずドラッグスターだな
そんなに良いもんなのかな?250のデザインは良いけど
374:774RR
13/01/10 13:41:27.77 Id8r0FU0
うちのDS250は親類から譲ってもらったので乗ってるだけで
本当はエリミの250Vが欲しかったんです。
DS250は見た目はそこそこ良いかもしれませんが
エンジンが非力ですね、他の250乗ると特に感じます。
あと台数多すぎるのも個人的には難点ですかね
その分パーツは豊富にありますけど。
たまに見掛けるエリミ見ると思わずジィーっと見てしまいますw
375:774RR
13/01/10 13:45:12.72 8kkuEqW9
やだ、見んなよ、かえっこしないぞ!
376:774RR
13/01/10 14:51:49.28 Id8r0FU0
かえっこして欲しいぐらいですねw
でも親類から新車3年落ちを10万で譲り受けた事情があるので
売ったらさすがにマズイからしばらくは乗らないと・・・
たまに視線が強烈なDS250乗りが居たら私かもw
377:774RR
13/01/10 16:10:48.93 LkcORFoL
以前本屋でドラッグスターの専門誌があったのは凄えと思ったわ
378:774RR
13/01/12 00:10:38.64 uRLguFJG
奥さんにエリミへの買い替え、4年禁止された…_| ̄|○
379:774RR
13/01/12 19:52:45.76 McDY0xog
じゃ、4年間は奥さんに乗ってな
380:774RR
13/01/15 11:38:19.53 +yamY1YD
ウインカーがもげた(汗
ステーがゴムだとやっぱ劣化早いんだね。
381:774RR
13/01/15 12:38:37.90 MKIN0ctN
>>378,>>379 ツーリング後は元気になるんだ~ってのっかるからバイク調子がって言えば買い替え勧められるよ。
382:774RR
13/01/15 20:47:49.72 BeiJD3zS
>>377
エリミは専門誌どころか、カワサキバイクマガジンにもU4にもバイキチにもバーニングにも、
載ってるの見たこと無いな(泣)
383:774RR
13/01/15 21:40:33.35 mrkaGYj4
そうそう
雑誌とか見るとついついエリミ記事ねーかなー?なんて探しちまうけど
一度も雑誌の類でエリミなんて見たこと無え
384:774RR
13/01/16 13:18:14.23 BrFHmD/r
>>382
U4→タンスタの順で一度出た事あるよ。
U4では画像が125になってたがw
385:774RR
13/01/17 20:43:32.11 KxiS4RNW
東本昌平に『RIDEX』でエリミもの描いてほすい
でもどうせ、50オヤジが物置から引っぱり出して峠行って茶店行ってカワイ子ちゃんと喋ってマイホームに帰って家族団らんしながら
「もう一度乗ってみるか」とか言う話になりそうだから、やっぱりいいやw
386:774RR
13/01/18 14:27:54.45 HQ90ogay
>>382
スリーホイーラーってゆートライクの雑誌だと、
エリミVがかなり載ってた。
車検なしでトライクとなると、
パワーあるエリミVが選ばれるんだろうな。
387:774RR
13/01/18 21:10:21.89 zwFR92Hm
貴重な中古がトライクに
388:774RR
13/01/22 04:57:19.04 eHjq/dDS
ほす
389:774RR
13/01/31 20:23:27.59 G8/drHuk
ほーす
390:774RR
13/01/31 20:24:48.46 YCXA5TGU
VIPからきますた。
391:774RR
13/02/03 11:25:29.35 mR93QNo2
こんな過疎スレに、まとめサイトなんかあったのか
392:774RR
13/02/08 05:58:42.39 /xZsZMUz
黒最高
393:774RR
13/02/08 18:39:22.83 uH8xS4hR
ほしゅage
394:774RR
13/02/12 11:09:18.53 Iu/NAiSi
98年の走行16000キロ、毎日通勤に使用していてエンジン等はすこぶる快調だけど
青空駐車でサビがけっこうあるエリミは買い取り10万もいかない?
395:774RR
13/02/12 15:18:55.43 g6k2ULed
店頭価格28万、買取は1/10
396:774RR
13/02/16 11:07:05.14 Nb3+H76f
ほおお
397:774RR
13/02/17 08:32:34.77 wuvSIAlT
買取は年式の古さを理由に安い
販売は希少、スタイルの良さを理由に高い
398:774RR
13/02/18 10:30:15.82 0H7RmDuB
ほおお
399:774RR
13/02/18 13:00:20.47 3Y6lzw94
やっと規制解除!
先日付き合いでバイク屋回ってきたんだけど、エリミまだまだ高いね。
そんなに程度良くない初期型でも40万近くしてるし。
400:774RR
13/02/20 04:35:09.21 XPX3ecXd
ほっしゅ
401:774RR
13/02/21 11:54:32.52 LXeqgIn0
星油
402:774RR
13/02/22 08:53:23.51 3O3Sj8v/
ほしゅ
403:774RR
13/02/23 15:31:49.47 1XSQR9hM
>399 俺のエリミ安く売ってやろうか?
404:774RR
13/02/25 03:42:35.98 NxyaIT4A
歩数
405:774RR
13/02/25 12:51:43.72 M2tD/syN
東北北海道の人、雪大丈夫だった?
406:774RR
13/02/27 04:20:12.95 xCpUoUdr
もしゅ
407:774RR
13/03/03 05:23:27.24 4Kmcs6Sy
ほ
408:774RR
13/03/07 22:46:59.72 c6c/UFPd
ほい
409:774RR
13/03/08 13:12:15.30 MJvSqPU5
落ちそうなんでage
410:774RR
13/03/09 20:01:29.56 J62trRL6
暖かくなったね!
皆は冬眠終了した?
411:774RR
13/03/09 20:15:10.16 bNHHf1Te
目覚めの前にエアクリと老いるフィルターとリアシュー変えるように
用意してたが黄砂がすごいからリアシューだけかえて軽く走った。
412:774RR
13/03/10 09:25:19.09 JGqaUoA1
>>411
オレも昨日がっつりメンテした。
今日走る気マンマンだったのに、午後から雨の予報で愕然としてるわ。
413:774RR
13/03/13 17:11:16.18 hjWdTFjk
保守
414:774RR
13/03/13 22:22:15.05 QHyARy32
黒エリミのタンクが黄砂と煙霧でめっちゃばっちくなってる・・・・。
415:774RR
13/03/14 22:38:45.56 3qQxUu6n
>>414
エボニーはこの時期泣けてくるよなぁ。
うちのも酷いことになってるわ。
416:774RR
13/03/17 18:23:34.32 0ABIJQkE
暖かくなってきたらエンジンも調子良くなってきた。
417:774RR
13/03/19 19:05:14.98 MYf0sapG
テス
418:774RR
13/03/22 00:27:11.74 mH4drF2x
>>415
黒系は汚れ目立つからな。黒塗タクシーとかみてると可哀想になってくるし。。
419:774RR
13/03/23 16:02:44.39 XgktwzqB
最近エリミのサイドカーやトライクを良く見かける。
250ccではパワーあるから、ベースにしやすいのかな。
420:774RR
13/03/24 03:43:15.42 mWLOEj6/
最近エリミが走ってるのを見なくなった
>>419が原因だと思う
421:774RR
13/03/24 15:05:01.27 BTUsD2iw
>>420
こっちでは結構走ってるの見かけるよ。
422:774RR
13/03/27 13:03:29.53 sEA5AQyO
250v乗りなんですが、先日転倒してしまいマフラーカバーが取れてしまいました。
マフラーに溶接してあるH型金具とカバーのグリップ型金具が
元々どのような形で組んであったのか想像が付きません。
どなたか健全な接合部の写真をアップして頂けませんか?
よろしくお願いします。
423:774RR
13/03/27 19:25:02.26 HPUCBqg8
>>422
雨なんで画像は無理だけど、文書で良ければ。
カバーは日本のロッドが出てるよね? それをマフラー側に付いてる通し穴に刺すだけ。
マフラーに付いてるH型の金具は、カバー留めです。普通は綺麗にHの形してるから、
カバーはめたら裏側からカバー裏面の上下の凸にはめるようにします。
424:774RR
13/03/28 08:53:37.57 w+PHSK3m
>>423
早速の返信ありがとうございます。
今夜にでも挑戦してみます!
425:774RR
13/03/30 14:43:13.11 MDUdXhvf
久々に走ってきた。
この位の気温が一番調子いいね。
426:774RR
13/04/03 02:05:41.40 EWh0U7yx
お
427:774RR
13/04/05 19:47:24.77 1C1KBiAy
久々に乗ろうと思ったら、イグナイタが死んでた。
最近乗ってなかったからか故障ばかりだ。泣けてくる。
428:774RR
13/04/09 16:03:01.55 ICrlSWUR
初期型ってイグナイタ欠品じゃなかったっけ?
429:774RR
13/04/16 17:52:18.39 dseMf/xR
保守
430:774RR
13/04/17 21:25:19.59 17Dtho7E
ラジエターの金網がやたら錆びる(´・ω・`)
431:774RR
13/04/18 18:16:56.61 nTHXVVnM
>>430
見てみたらオレのもサビサビだった(汗
432:774RR
13/04/19 04:36:12.05 GoGkZL2z
250Vの部品ってメーカーに注文とか出来るの?
433:774RR
13/04/19 08:28:49.89 Jws3xx4S
そりゃ出来るだろ
欠品以外は
434:774RR
13/04/19 23:13:55.31 Vot8FRSt
>>432
今の所欠品になったのは、初期型のイグナイタ位じゃないかな?
あ、後エンジンガードももうないんだっけ。
435:774RR
13/04/20 14:18:11.62 W55PD7+O
パーツでいうなら、純正ウィンドスクリーンは3、4年前にもう無かったorz
436:774RR
13/04/20 16:02:18.36 ii7q7eXL
シートって売ってるかな?まだある内に買っとくか…
437:774RR
13/04/20 17:08:39.11 Uys+9AoN
資産中止後10年は部品保障だから、注文すれば出さねばならぬはず。
438:774RR
13/04/21 08:08:09.22 bXWyHWRp
バイクの場合は車と違い、生産中止から何年...は拘束力の無い通達だと思った
現場は販売台数からメーカーが自主的に決めてるはず
439:774RR
13/04/23 06:41:36.94 uGtopeh9
干し
440:774RR
13/04/24 06:53:47.86 YgUJcfvC
ほしん
441:774RR
13/04/26 00:47:08.26 h4Vh+cQN
補充
442:774RR
13/04/26 10:45:47.12 1YvAQaCG
(´∀`∩)↑age↑
443:774RR
13/04/26 19:45:14.54 l5x5YM2h
飛ばすよりも、エンジン音聞きながら50km/hくらいで田舎道をトコトコ走るのが好きです。
444:774RR
13/04/29 12:45:04.81 USZ4EfK2
初期型イグナイタが欠品になったということは
事実上13PSフルパワー化はできなくなったということだな
445:774RR
13/04/29 22:14:06.13 HrvHoJpd
>>444
それはもしかして125の話ではw
446:774RR
13/04/30 00:17:48.24 fG64rWCs
先日エリミVとお別れした。速くてカッコ良くて良いバイクだった
447:774RR
13/04/30 19:02:03.98 ZXHu7co6
エリミ卒業した人って、次はどんなバイク乗るんだろうか?
448:774RR
13/04/30 19:47:50.88 fG64rWCs
446だけどトリッカーにした
449:774RR
13/04/30 23:05:49.38 2OOnsEPR
>>447
スズキのsv650に乗ってる
もう250には戻れない
450:774RR
13/05/01 00:11:00.27 Ub1qYEcM
そういう連中は、特にエリミに拘りがあったわけじゃぁ、ないんだろうよ。
451:774RR
13/05/01 03:56:21.75 ELhp/ZRL
しかし、悪く言って変える人は少ない感じ
ドラ◯タなんか、「重いし遅いし曲がらないから変えた」とかw
452:774RR
13/05/01 13:17:00.96 ccz604Ze
質問です。
VN250-A1のタンクを外したら
フェールホースの他にもう1本長いエアホースみたいなのがくっついてました。
パーツカタログ[47] フューエルタンクの92191-1269ですかね?
ホースの先はどこに取り付ければいいでしょうか。
453:774RR
13/05/01 21:40:09.91 NkTApMQ0
Vにも400Vや750Vとか出たら楽しそうだな。前者はSV400と似たような感じで53PS
後者は77PSくらいで
454:774RR
13/05/02 19:03:52.45 hGzD1U9a
>>452
EVOCで聞いてみたほうがいいかも
>>453
250Vが売れてたら、あり得たんだろうけどなあ
ホントこのエンジン、大型に転用して欲しいね
455:774RR
13/05/02 19:09:59.22 1SV/rgj4
Vの400~は望ましい…
250だからこそ良いってのもあるけど
456:774RR
13/05/02 21:40:03.88 6vCqN7CW
250Vが本当に素晴らしかっただけにこれが400だったら、大型版があったらと思ってしまうよね
特に中型アメは400が主流だし250の時点で400アメ最速なだけあってこれが400だったらもっと良かったのになと。
ZL400に加速で負けないくらいの作ってほしかったわ
457:774RR
13/05/03 07:45:48.20 gceTdRDP
250どころか、400アメリカンと比較しても最速だよな、エリミVって。
458:774RR
13/05/03 09:54:41.38 yZhWwnmi
うん、低速トルクもあるしね(6速40で普通に走れる)。
やっぱ、カムが可変タイミングだからやれるんだろうね。
HONDAがレース用に搭載したのが最初かな(市販ではVTEC)。
459:774RR
13/05/04 01:02:29.75 9SeaIYIm
?
460:774RR
13/05/04 10:21:39.70 21N25+/f
??
なんか変なの湧いた
461:774RR
13/05/05 16:28:55.17 S01C9XYm
いつものシャドウ750乗りの遠征だろ。
462:774RR
13/05/05 23:23:33.40 S7DfBF9k
低速トルク云々は知らんが確かに6速低速で走るね
初バイクがこれだし今もそうなんだけど
基本50超えたら6速しか使ってない
他のバイクを知らないからこうなるんだがこれってバイクにとって悪い事なのか?
463:774RR
13/05/06 10:16:20.13 AkOfPqrR
エリミV750あったら最高だな・・・ Kawasakiさんたのんますよ
464:774RR
13/05/06 12:38:52.69 y+UvuZIz
250だから良いんじゃないの?
デカイエンジンに変えたら良さがないような…他のバイクに乗り換えたら良い話では?
465:774RR
13/05/06 23:21:47.96 zq5AxyNC
んなことない。あのスタイルにV型高出力エンジンというコンセプトで
400や750も出せば、排気量相応のパワー、加速もあるし迫力も出てくるからな
売れるか売れないかは分からないが、250Vが好きな人にとっては乗り換えたいと思えると思う
旧型エリミは速さに関してはVより上だけどデザインがクルーザーっぽくないし。
マグナ750は馬力不足だし、Vに似た大型車はVRSCがあるけどハレだし高すぎるし、Vmaxは別物だし
同系統の大排気量車があまりにも少なすぎる
466:774RR
13/05/07 18:46:00.75 AN0zehhk
>>462
悪くはないと思うよ。直線だと俺もそんなもん。
ただ、カーブとかだと適度にギヤ落とさないと滑っていく感じがしてイヤ。
5速なら60km/hまで使う。
467:774RR
13/05/08 21:24:19.64 /VVEnK81
>>465
もし大型エリミ出たら、どんなデザインになるんだろな
V魔に匹敵する凶悪な外見になりそうw
468:774RR
13/05/08 22:09:14.59 sUcG6gII
デザインは極力変えてはいけない
250Vのデザインこそが至高なのだから
469:774RR
13/05/09 08:17:16.93 K2CEuTlG
でも足短いよね
470:774RR
13/05/09 20:25:38.88 rPIXlM3/
初めてタイヤ交換した。
DUNLOPのKABUTOとかいうの。
店員曰く「ブリジストンは接地面が多いから直進性能は高い。ダンロップはそれより丸いから寝かせやすい」んだとか。
まあ、純正が一番良いのだろうが、違うのも楽しみ。
471:774RR
13/05/11 13:08:49.83 VxpBArhk
聞きたいのだが、純正シーシーバーついてるエリミ250vに純正のバックサポーターって付けられないのですか?
調べ方が悪いのか出てこない…
472:774RR
13/05/11 14:14:47.91 JK394AVH
250Vにカスタムとかサポートとか付く物は無いに等しい。
なお、純正風シーシーバーにリアキャリア付きはある。
473:774RR
13/05/11 14:24:25.66 VxpBArhk
ありがとうございます!
リアキャリアに転換を考えます。
474:774RR
13/05/11 15:04:46.49 JK394AVH
なお、リアカバーサイドの銀のカバーを外してホムセン棚用の
Lアングルでステーを組めば URLリンク(i.imgur.com)
になる(簡易にベルトでシートに板をつけることも可能だけど)。
475:774RR
13/05/12 00:37:57.76 Vbda7uGL
サイドバッグならドラスタ用ステーが使えるとEVOCの資料室にあるけど
URLリンク(evoc.main.jp)
476:774RR
13/05/12 00:43:22.00 31TvqqXw
ステーでよければオクで汎用で合うのが色々あるよ。
というか、アメリカン用の上下に長いのではなくて
普通のお結び型サイドバッグならそのままつかえる。
477:774RR
13/05/12 12:15:37.93 qLg6L63M
EDあたりのラプチャーで窓の外みると連絡路にリトルシスターいるけど、はじめ血を飲んでるとこかとおもいきや、ビッグダディが壊れて泣いてるとこぽいな。どっちなんやろ
478:774RR
13/05/14 20:07:57.81 Vz5gd8Nu
純正シーシーバー付けると、どんなステーも付かないんだよね。
俺はホームセンターで買ったプレートみたいなのを3枚組み合わせて、シーシーバーの横に差し込んでるよ。
479:774RR
13/05/17 20:34:56.80 2BvtQYLx
キジマ リアサイドキャリア (サイドバッグサポート)
エリミネーター250V用 210-470
これシーシーバーあってもつきそうだけに見えるけどどうなんだろ
ネジ径M8の長いやつあれば差し込めるんじゃね?わからんが
480:774RR
13/05/19 09:46:09.88 A6FDDSH/
純正シーシーバー付きに上のサポーターでついたよ。ただしボルト内径M8で長さL70が2本、L80がに2本別に必要。
70が前のボルト、80が後ろのボルト。シーシーバーの横への幅があるせいでちょっと横に広くなるかも?まぁ気にするかはライダー次第だけどな。
481:774RR
13/05/20 22:19:03.32 0qPL1p8H
ハンドルバッグにnexus7入れてナビ代わりにしたいんだけど
ハンドルとメーターの位置が近くて干渉しそうだから
いいバッグあれば教えてください。
482:774RR
13/05/20 22:23:35.76 h4zZEmmR
メータは見えなくなるなぁたいてい、で、スピード表示もあるナビにするしか。。。
483:774RR
13/05/20 22:30:35.10 h4zZEmmR
あるいは、ちと工夫して
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
484:774RR
13/05/20 22:40:24.07 h4zZEmmR
おっと、あわてた、連投すまん。
おいらは不器用で不細工なしあがりだが、以下みたいにハンドル周りに
ホムセン材集めてメータベースっぽいものつけてやれば、ETCもレーダも
ナビもタコもきれいに収まると思うよ。
URLリンク(i.imgur.com) URLリンク(i.imgur.com)
485:774RR
13/05/21 00:10:23.18 T0q3ep1f
>>484
下手ってよりセンスなさすぎ
ゴミが乗っててエリミが可哀想…
486:774RR
13/05/21 10:20:13.32 wrdLcKaw
ゴミとは思わんが、正直ダサいね。
ゴミなんは、上で6速50km/hとか言ってる奴だろ。(笑)
487:774RR
13/05/21 18:50:06.05 jKOxJpQO
ハンドル周りが綺麗で裏山
キルスイッチあたりは剥げてたりくすんでたりで自分が憎い
488:774RR
13/05/22 00:38:29.43 g0OY1bh3
>>484
がんばって取り付けたのがよく分かるw
左ミラーの右隣のやつ何?
489:774RR
13/05/22 10:08:27.59 Ajy5ggiF
ヘルメットホルダを移設した。
出来が悪いだけでなく、苦労も結構しました。
要が足りた時点でくじけてしまってます。。。
490:774RR
13/05/22 16:28:34.53 yhPxJlWl
バイクナビ買えばええヤン 耐候のもあるし。
491:774RR
13/05/26 00:39:22.96 Z/dtrzwN
250vのグリップ変えたいんだけど
スロットルホルダ(アクセル側グリップ内にあるプラスチック)
を再利用する場合は1インチの非貫通買えばOKだと思うんだけど
スロットルホルダを再利用しない場合は他の1インチ(ドラスタ等)と互換性ある?
あとおすすめのグリップあれば教えてください。
492:774RR
13/05/29 10:33:43.14 8ldJN+kt
リアのウインカーもげた...
493:774RR
13/05/29 11:33:12.82 vVDgIb4T
>>492
仕様です。
494:774RR
13/05/31 02:32:18.33 aqauUpZk
穂主
495:774RR
13/06/01 18:47:16.83 6mDpwWY+
ラジエター直下のマフラー留めてるボルトが、錆びすぎてチョコレートみたいになってる(´・ω・`)
496:774RR
13/06/01 22:41:37.35 o9/1/3e7
>>495
あぁ、だから仕様なんです。
497:774RR
13/06/03 05:44:11.05 UWz9a8W+
おっしゅ
498:774RR
13/06/03 20:30:10.23 Vnxc8+7o
メッシュ
499:774RR
13/06/04 23:57:45.74 U4rpHUPn
エリミネーター250V手放そうと思ってる方いませんか?
夏に免許とる予定で、一目惚れしたこれに乗りたいと思ってます。
高校生ですがアルバイトしてるのでお金は用意出来ます。
500:774RR
13/06/05 01:37:13.05 zSXJqdmF
保守
501:774RR
13/06/05 20:59:57.17 Lij4WHU+
>>499
2000kmしか走っていない、最終後期の黒あるけど、いる?
502:774RR
13/06/05 21:02:43.15 nIVmuGJv
バイク屋か?
503:774RR
13/06/05 21:43:22.21 Lij4WHU+
個人ね。
いくらで買ってくれるんでしょ。
504:774RR
13/06/05 21:53:11.95 3ZKCLhn5
40は欲しいな
505:774RR
13/06/05 22:35:31.06 nIVmuGJv
売ろうと思うに至った経緯とか理由は?
あと出来るだけ詳細も
506:774RR
13/06/05 22:55:51.28 /r13TVmJ
40だったら俺も欲しいな。。。
507:774RR
13/06/05 22:57:17.43 jMTfNcWQ
>>501
相場がそこまで判らないのです…
其方の希望額はどれぐらいですか?
508:774RR
13/06/06 00:38:36.80 i/j92RKO
売ろうと思ったのは、連れがバイク売ったから。
転倒無し、目立つ傷無し、不具合無し、整備済みのフルノーマル。
65万で買った車両だよ。
40か~、ん~・・・。ヤフオクなら45で売れると思うんだけどね。
因みに、自賠責無し、一時抹消渡しになります。
509:501
13/06/06 00:39:20.55 i/j92RKO
よろしく。
510:774RR
13/06/06 21:17:55.10 jTudoupb
いろいろなやんだ結果エリミネーターかうわ、大学生だから車検いたいし…中古の相場っていくらかおしえて
511:501
13/06/07 02:55:05.13 S38oSum+
結局買う気無いみたいだから、これにて終了~。
知人に40万で売るわ。
512:774RR
13/06/07 03:38:06.69 k6Np+a+3
40なら俺が欲しいレベルだが今金ないデデドン
513:774RR
13/06/08 22:33:55.91 JTvvg+lo
40万なら欲しいとこだが、PCXを下取りに出そうと思っていたから残念である。。
514:774RR
13/06/10 21:02:00.04 ajtjUxKd
全体まっ黒のエミリを、大家のバカ野郎せいで手放す事なって8年…
買い戻したいよ~(T▽T)
最高バイクだよねなんか
515:774RR
13/06/11 16:14:52.99 E0uw3jOs
あれ真っ黒エリミって言うけど、黒じゃなくて群青色だよね。
デデドン
516:774RR
13/06/12 01:12:12.82 waXE2isp
質問です。早い早いってわりには一速で20キロ位しか出ないんですけどやっぱり250だとこんなもんですか?
遅いから最近は二速で走り始めることもあるんですけどそれってバイクには悪いですかね?
517:774RR
13/06/12 01:52:50.95 BJyNbW3T
>>516
ネタで言っているとしか思えない。
上で6速50km/hとか言ってた奴?
てか、マジレスするべき?
518:774RR
13/06/12 11:25:37.53 VqfQsSZk
リミタあるからしっかり上までまわしてからいいましょう。但し125はしらんがな。
519:774RR
13/06/12 16:22:12.63 6KGWargL
普通に145kmまでは出るのは確認済み。
ただし、130km~伸びが悪くなる。
520:774RR
13/06/12 19:18:39.03 VqfQsSZk
ローをまわしてからって話。
521:774RR
13/06/13 18:39:56.54 07bh0cjF
>>517
ごめん書き方悪かった。頑張って粘ればもうちょいいくけどそれ以上はうるさいしかなり回しててバイクに悪い気がして出したくないです。
街乗りとかで他のバイク見て、一速でももっとスーっとスタートするイメージだったから。
友達のバイクは750だしはじめてのバイクで比較なくて。
522:774RR
13/06/13 19:36:10.72 hvngVpye
>>521
エリミ250Vは、レブ13000の高回転エンジンだから、低速が弱くて当たり前だよ。
35ps(後期)ってのは、12500回転まで回して、35ps出てるって意味だからね。
「回すとバイクに悪い」は、初心者にある大間違いで、回さないとバイクに悪い。
レブまで回してもリミッター付いてるから、エンジンが壊れるなんてことは無いよ。
むしろ回さないと、回らないエンジンになっちゃうし、高回転エンジンの意味が全く無い。(笑)
例えて言うならば、鉄アレイ13kg最高、7kgが最適のマッチョが、毎回3kg以下の鉄アレイで筋トレするようなもの。
因みに、低速で高ギアだとエンジンに負担かかるし、ギアもチェーンも痛むから、やめよう。
エリミは水冷だからマシだけど、空冷ならオーバーヒートするから。
とりあえず、バイクが可哀想だから、最低でも9000回転ぐらいは回してあげようね。
523:774RR
13/06/13 20:20:09.37 07bh0cjF
>>522
あーなんかすごい納得できました。
ありがとうございます。
524:774RR
13/06/13 22:40:28.76 9nc0cnHE
1速で40以上出るよ(タイヤ直径と減速比の計算上ではもっとでるがね)。
なお、>>522は無視しとけ、負荷に対する効果は筋肉と機械は逆だから。
525:774RR
13/06/13 23:51:44.82 hvngVpye
>>524
筋肉で例えたかったのではなく、
初心者にわかるように言いたかっただけ。(笑)
それぐらい読み取ってくれヨ。
526:774RR
13/06/14 06:56:07.68 7RiYSjSj
>>525
そうだよね
初心者が初心者にわかりやすく教えてるって感じでよかったよ
間違ってても本人は納得したみたいだからいいんじゃね?
527:774RR
13/06/14 11:52:43.99 wDx0uve4
>>526
じゃあお前がその初心者以上に
わかりやすく教えてあげろよな^^
528:774RR
13/06/14 12:04:54.52 wDx0uve4
>>526
つーか、やべ
こいついつものアメリカンアンチのキチガイじゃん!
シャドウスレの750キチガイか?www
みんな~触れたら腐るから、スルー推奨なwwww
529:774RR
13/06/14 13:26:34.02 WRY6rZ7M
>>511-526
URLリンク(dirtjapan.com)
こちらのサイトでギア比、減速比、タイヤ周長を入力して計算してみた
初期型(38PS)と後期型(35PS)とでは二次減速比はもちろん
ギア比そのものも大きく変わっているね。
まずは初期型からだけど
初期型の場合1速13000rpm時、54km/h ただ初期型は38PS/13000rpmなので
レッドは13500rpmかもしれない。そうだとしたら56km/h
5速時(理論上最高速)は158km/h、13500rpm時だと164km/h
2速だと78~81km/h、3速で100~104km/h 4速で121~126km/h 5速で141~146km/h
といった感じ。自分はV乗りではないけどタコ付の他車種で確認した所ほぼずれはなかったので
間違いないかと
530:774RR
13/06/14 13:32:05.85 WRY6rZ7M
続いて後期型の場合(35PS/12500rpm レッドは13000rpmから)
1速で52~54km/h(12500~13000rpm)
2速で80~83km/h
3速で105~109km/h
4速で128~133km/h
5速で143~149km/h
6速で160~166km/h(最高速)
といったところ。エリミ125と同様後期型は巡航寄の減速比になっているね
531:774RR
13/06/14 14:19:26.86 5jfrkYEK
やっぱ250Vは最高だ
532:774RR
13/06/14 16:23:29.79 K3GKh8id
そこまで出るか~
まぁ250Vは安定感あるから、スピード出しても怖くないしね。
ただ、140km~は、風の抵抗の壁があって、別な意味で怖いぞw
533:774RR
13/06/14 23:14:26.37 WRY6rZ7M
ちなみにエリミ250SEも250Vの前期とほぼ同じ速度と回転数
Vは加速重視セッティングとかいってた人いたけど実際は250と同じだし
後期型Vに関しては250よりも高速寄りでツーリング志向のセッティングだということだね
馬力は同じ12500rpmで35PSと40PSの差
車両重量は30kg近い差があるからやはり性能的にはVより250のが上か
534:774RR
13/06/15 02:03:20.11 jocAn+Ov
マワスのが怖いっていう初心者にそれいっても意味不じゃね?
てかなんでレスが511からなんだ(・ω・`*)○o。……?。o○
535:774RR
13/06/15 03:14:37.52 QpNVChYz
せっかく棲み分けしたのに
また自称上級者の旧エリミ乗りが
どや顔で遠征してきたんか
536:774RR
13/06/15 10:50:26.62 ZJvNg3rm
まあ、新車で並んだときにどちらがほしいかってかんがえるのもいいかな。
どちらもいいバイクだが、1台しかもてないなら、おれはVだな。
537:774RR
13/06/15 14:51:10.75 3OHECtV2
エリミ400の場合、54PS/12000rpm レッドは12500rpm
1速で68km/h
2速で99km/h
3速で128km/h
4速で157km/h
5速で184km/h
6速で207km/h
だけど当然パワー、空力的に200km/h超は厳しい。
実際の最高速は190km/h程度だろう。
給排気見直せば、400R同様59PSあるし、
後軸で59PS出せるだけのポテンシャルもあるのでその場合だと
200km/h以上出るだろうな やっぱ400は凄い
538:774RR
13/06/15 17:03:57.48 ZJvNg3rm
バイクを知らん幼稚な奴はエンジン性能だけであそんどけ。
539:774RR
13/06/15 20:22:08.29 2jDVq1Nt
>>538
バイクの楽しみ方なんて個人の自由だろ
400のことを書くのはスレチだがそれでどうこういう程のことでもないだろ
嫌ならスルーしとけ
540:774RR
13/06/15 20:31:03.56 ZJvNg3rm
スレチ承知で書いて、文句言われて、怒ってたらアホやん。
しかも、文句がスルーしとけって、自分がスルーできてない。
自分で自分が本物のバカって証明してる。
541:774RR
13/06/15 20:51:58.60 3OHECtV2
>>538
250cc以下しか知らないお子様ライダーは狭い世界だけであそんどけw
>>540
話題についてはスルーしてないのは事実だが
少なくとも本人そのものにはスルーしているだけお前よりマシだと思うぞw
542:774RR
13/06/15 20:56:20.11 2jDVq1Nt
>>540
俺は通りすがりなんだけどw
なんでキレて喚いてるの?
しかもすべてあんたに対して言ってるのに理解できなかったのかな?www
543:774RR
13/06/15 21:08:46.02 3OHECtV2
>>542
通りすがり?
>>しかも、文句がスルーしとけって、自分がスルーできてない。
自分で自分が本物のバカって証明してる。
おれはこれについて言及したわけだがw?
これは俺に対してじゃなくて>>539に対しての文句だろうがw
544:774RR
13/06/15 21:11:17.80 ZJvNg3rm
何のための125&250Vのスレなのか、違う意見なら別でやってもらいたい。
過去を繰り返したくないのに、スレ違いと分かって書いてる者の意図も見ずに擁護。
そんな事も考えられずwwwwwで書くバカばかりなら何言ってもやっぱ無理だったね。
545:774RR
13/06/15 21:13:14.80 2jDVq1Nt
>>543
それを書いた人とは別なんだけど…
546:774RR
13/06/15 21:15:34.74 3OHECtV2
>>545
おっと失礼。見間違いでした。
本当に失礼
547:774RR
13/06/15 21:32:10.22 2jDVq1Nt
>>546
ドンマイ
何か楽しくなかったのか知らないがお互い楽しくやろう
548:774RR
13/06/15 23:38:00.99 q7FKeLoK
250seの方が性能上とか言われるとカチンと来るが、まあ重量差だけ比べても反論出来んしね。
むしろvはあの程度の重量増で900以上の車格を得た事が利だからいいけど。
549:774RR
13/06/16 00:13:22.63 1cGa7FPv
>>548
カチンとくる必要もない。ドラッグとクルーザーなんだからそもそも別物
旧型は、どれもがレースに使用されていたGPZ、GPXの忍者系エンジンをベースにしているんだから
速くて当然。900、1000はいうまでもなく当時世界最速の座を得たことのあるエンジンを加速重視にして発進加速はGPZより上だし
550:774RR
13/06/16 00:13:56.04 XJpr2rWH
ハレーの狭角V型と違い90のV型2気筒には大きな利点がある。
また、速さとは関係ないが3次元CADで計算された車体、特に
ロングホイールの利点とそれを凌駕する旋回性能などたくさんある。
もちろんSEも旧エリミネータも時代超えてよさはあるがそれぞれのよさ。
比べるところが違う。判断はトータルで好きなほうでいいが他をけなすのは悪意ある愚の骨頂。
551:774RR
13/06/16 00:16:47.00 1cGa7FPv
400、250も当時馬力上限一杯だった59PS、45PS出ているエンジンをベースにディチューンして
それぞれ54PS、40PSとなっている
元のベースがベースなので弄れば弄るほどその潜在能力も解放される(400の給排気弄って後輪59PS)
車重もクルーザーと比べると大分軽いし、Vより速くて当然だろ
Vの良い所は、クルーザーらしいインパクトある車格、それゆえの安定性
そして高回転型でそこそこパワーありながら、下も扱いやすいというエンジン特性
552:774RR
13/06/16 00:20:03.83 1cGa7FPv
大きくジャンル分けするのなら
旧エリミであるドラッグは、Vmax、ZL、X4等で
250Vの仲間はハレのVROD、VRSC等
前者はよりパワー重視(4発)なのに対して
後者はクルーザー寄り(2発)
553:774RR
13/06/16 00:22:15.56 XJpr2rWH
バイクには色んな特性があるのにそこらへん分からずエンジン性能だけで
最高って無知なやつがおるからややこしい(早さしか感じられないのかな)。
554:774RR
13/06/16 08:28:00.17 Bl1bXdWd
>>552
ドラッグで現行車はVmaxのみか
まあ次買うならVRODだが気軽にプラッと乗るのが面倒そうで250vは手放せない
555:774RR
13/06/16 13:10:19.23 zhG8Y+6D
せっかく平和だったのに旧エリミ乗りのクズのせいで
また250Vスレが荒れることになったな
何故か上から目線で上級者語りするも
自らが初心者丸出し、上辺知識のスペックヲタ露呈(笑
旧エリミ乗りのクズは二度と来んなや
556:774RR
13/06/16 13:59:56.63 +zXlnUJu
バイク駐輪出来る家引っ越したら、またV買っちゃお♪
大型とか乗ってみた事あるけど、日本国内のツーリング、街乗り含め、一番面白いバイクだと、勝手に思ってる(^-^)
557:774RR
13/06/16 15:23:48.90 rd6hEZHg
荒らしの特徴
・ネット弁慶。
ネット上でだけは上から目線で、自分の中では勝っている。
・決めつけ、思い込み。
赤の他人ですら自演だと決めつけ、思い込む。
・妄想、勘違い。
ブランド、ステータス、旧車を乗ってる自分は通だと勘違いする。
・自分の好きな物以外は、全て見下す。
下位だと思い込むバイクと乗り手を見下す。
・自己中心的、厨二病。
自分は正論を言っている、正しいと思っているので、荒らしている事に気付けない厨二病。
・数字、パーセンテージ、スペックオタク
ご託を並べ、自分が上級者だと説得力があるかの如く、冷静になったふりをして書き連ねる。
・リアル障害、ネット依存症。
ネットで仮想の格下を作り、それを叩くことにより、アイデンティティを確立させることが生き甲斐。
これをよ~く読んで、もう荒らすなよ、旧型エリミ()くん
558:774RR
13/06/16 17:17:34.47 1cGa7FPv
>>557
ほとんど君にあてはまってるじゃないかw
559:774RR
13/06/19 00:20:46.37 21KB/mVf
え俺のことか。
560:774RR
13/06/19 04:18:44.28 LTTiZ8O4
おんぼろ旧エリミのクズはスルーして、
俺らは250Vライフを満喫しようぜ~
561:774RR
13/06/19 07:42:09.71 e9uE6ewm
見た目が好きなんだ。250vはゴテゴテのクルーザーじゃなく、スポーティーなのがいい。
革ジャンに犬の首輪みたいな鉄のポツポツのついたサイドバッグ積んでるようなゴテゴテのアメリカン!てかんじのが好きじゃなくて。
562:774RR
13/06/19 12:38:27.23 NHsM8yjl
見た目、最高!
また買い戻したいけど、家を購入する資金を貯めてるから、我慢だ…
563:774RR
13/06/19 14:23:42.01 UzWwRf/D
250だったら一度購入してしまえば
400以上と違って車検もないし、バイクの税金そのものは安いはず
乗らずに置いておくだけでも良いと思うんだが
564:774RR
13/06/19 22:01:06.70 wTUJV4hi
エンジンオイルを自分で変えてみようと思いますが、夏に向けて10w50くらいにしようかと思いますが粘土高すぎですかね?
565:774RR
13/06/19 22:29:31.25 McUOVr6p
メーカーが十分に余裕見て設定している上に外気温が40度以上になる事もないし、
その上で無茶な使い方をする事もないのに、なぜ硬くしてバイクに負担かけるのか。
566:774RR
13/06/19 23:16:03.41 wTUJV4hi
>>565
ありがとうございます
少しでも長く乗りたいので少しでもエリミに負担が掛からないようにと思ってたんですが、逆に負担にもなるんですね。
メーカー指定の粘度にしておきます。
567:774RR
13/06/20 03:15:27.95 zPul/9H7
250水冷だしそこまで高粘度入れなくていいと思うけど
10w-50ならば、そこまで負担はかからない
80年代以前の大型空冷とかでクリアランス広めの場合は
20w-50等が良いだろうけど、Vの場合は新しいし10w-40で十分だと思われる
568:774RR
13/06/20 04:06:51.28 wWzMz4/I
旧エリミなんてなんてだっせ~よな~
エリミVのほうがカッコイイよな~
旧エリミなんていらないよ
帰ってエリミV乗ろう
569:774RR
13/06/20 13:43:39.30 q2OFloPN
皆わかってると思うがこれは小3レベルのスルー技能検定だ
570:774RR
13/06/20 21:36:07.58 wpDgMI7B
よし、250SEと勝負しよう。それがいい。
571:774RR
13/06/21 12:45:19.29 +s3/KWmN
いいんじゃねw過疎だし米なくて落ちるよりは
572:774RR
13/06/21 13:53:34.44 9H8ZV3ix
>>569
今時ネタにマジレス?
573:774RR
13/06/23 21:54:00.70 VAHykDjm
旧エリミの蛆が消えて平和になったね~
梅雨が明けたら250Vでツーリング行きまくるぜ~
574:774RR
13/06/24 12:04:00.29 ++u8KWZJ
俺のエリミとすれ違ったらヤエーよろしく!