【FORZA】フォルツァ総合スレ 64km/h【HONDA】at BIKE
【FORZA】フォルツァ総合スレ 64km/h【HONDA】 - 暇つぶし2ch607:774RR
12/06/08 14:24:40.10 ZdSeVG8N
>>606
ツーリングとかで使うんだよ。
俺はツーリングに行く時は走り飽きたご近所エリアはめんどくせえから高速ですっとばす。

608:774RR
12/06/08 14:30:15.78 rXZyDnbO
>>606
フォルツァでも一般道より高速の方が楽だぞ?
…いや、多分俺の方がズレたこと言ってるんだろうけど俺の感覚ではね

609:774RR
12/06/08 14:52:15.92 39R7+Rel
お前らマジかよ
セカンドがツアラーなんだがスクーターの風圧は結構しんどいぞ
おっさんは80キロあたりから伏せたくなってくる

610:774RR
12/06/08 15:00:30.75 rXZyDnbO
>>609
フォルツァ乗るまでずっとネイキッド乗り継いできたせいか
あんまり気にならんですわw

100超えると「無理してるw」感が出てくるけど、それも楽しい

611:774RR
12/06/08 15:17:07.78 mpPfIciY
オクで買ったヤマシダのパッド前後に取り付けて使ってるけど
剥離することってあるの??

怖いから赤パッドかって付け替えてもらおうかな。

612:774RR
12/06/08 16:07:40.87 WMIipOWM
>>611
おまえ骨乗りだろw

613:774RR
12/06/08 16:10:21.12 WLXe+/bt
>>611
デイトナは効き、持ち考えたらゴールデン1択

614: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/06/08 16:28:45.96 bbdq+xSh
>>607
同意
現地へ一気に行って長く遊びたい

615:774RR
12/06/08 16:31:26.25 rXZyDnbO
>>611
なにそれこわい
ヤマシダって知らないけどそんな噂あるの?
ブレーキ、タイヤは命に関わるからね
高いのというより信頼置けるの使った方が良いよ

616: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/06/08 17:16:04.15 SHUHrFJU
ヤマシダパッドね恐い噂は聞くけど真偽は知らない
私はずっとゴールデン使ってる

617:774RR
12/06/08 19:38:51.38 WyILk0SP
>>605
料金所でモタモタしてイラつくのは後ろで待ってる自動車だからね。
しかしフォルは引き出しに千円札を数枚入れてたら車並みに素早く料金所を抜ける事ができる。

618:774RR
12/06/08 19:40:20.65 vq1pOcPf
俺もゴールデンだけどチョイハイペースになると効き甘くなるよね
鳴きにくいから好きなんだけど

619: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/06/08 20:25:31.02 UPAXac7J
>>618
確かに・・
あとブレーキダストなのかホイルが汚れる

620:774RR
12/06/08 21:59:53.37 WLXe+/bt
カーボンロレーヌのMAXI SCは晴天なら良いんだけど、
極端な温度低下でツルツルいくんだよね・・・
Projectμのは旧赤パッド並みに減り早いし
色々使った結果がゴールデンに

621:774RR
12/06/08 22:18:25.30 vq1pOcPf
ローターデカくすれば良いんだろうか
流石にブレンボとか入れる車種じゃないしなぁ

622:774RR
12/06/08 22:22:28.01 iqafVw5y
ヤマシダ全く問題ネーよ。
俺もう新車購入後ノーマルパッドから変えて以来、6年ヤマシダばっかだわw

623:774RR
12/06/08 22:23:57.44 WLXe+/bt
>>621
キャリパー交換の手はあるが、
コンビブレーキで助かってる感じが諸所見受けられるから、悩ましいところ
左手ブレーキだけでそれなりの制動力得られるのもいい

624:774RR
12/06/08 22:44:50.93 39R7+Rel
減りが早いのはいいブレーキってことじゃね
欧州車とかブレーキダストだらけだぞ

625:774RR
12/06/08 23:03:01.16 MPnDDJTg
08乗りの方
純正ブレーキローターはサンスター製ですか?

626:774RR
12/06/08 23:38:39.50 r8jv+hPm
無事納車されました!
思ったよりも速いですね!

627:774RR
12/06/08 23:56:31.24 SUDgZkU4
なぜかフォルツァの方が単車よりバンクさせやすい
不思議

628:774RR
12/06/09 00:08:42.17 ObSQeUD8
>>627
お前がヘタレバイク乗りってのがよくわかるな。
コイツでバンクさせ過ぎるとすぐにセンスタ擦るぞ?
それともセンスタ取っ払って乗ってんのか?

629:774RR
12/06/09 02:00:09.90 th+KHP+e
>>627
いまいち言ってる意味が掴みにくい。
バンク角が大きいという意味なら>>628の言うとおりだと思うが
角度は関係なく、ある程度まで倒しやすい、切り返しやすいという意味なら
普通の単車より重心が低く、タイヤが小さくジャイロ効果の影響を
受けにくいスクーターはバンクさせやすいのは当然だと思うが。

630:774RR
12/06/09 02:38:00.02 IyfAi1Kc
スクーターだからクラッチ操作がないぶんブレーキングに集中しやすい
だからバンクさせやすいって事じゃないの、と一応フォローしておくが
膝すりながら目三角にして乗るバイクじゃないんだからまったり楽しめよ
ビッグスクーターがバンクさせやすい、なんて端的にいうとホントにアホに見えるぞ

631:774RR
12/06/09 04:06:34.51 Sge1wTDM
628は乗った事がないかローダウンのバカスク仕様だな。

632:774RR
12/06/09 04:25:36.61 AimLsVDR
前の型のスカブに比べてバンクさせやすいのは事実。特に左
スカブはすぐにセンスタ擦ったが、今乗ってる08はなかなか擦らないわ。


633: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/06/09 05:43:12.59 0bXY77gh
うんセンスタ擦りにくいよね
結構倒せる

634:774RR
12/06/09 06:12:16.14 3ofQoLmv
スクーターってセンスタがバンクセンサーになってるの知ってるよな?

635:774RR
12/06/09 06:17:51.87 AimLsVDR
>>630
目三角て狼男想像してたが、やっと意味わかったわ

636:774RR
12/06/09 12:42:21.32 mUQdZX1l
昔乗ってたVF750Fもセンスタがバンクセンサーだったw

今MF10のリターンだけど、リアタイヤ両サイド残5mm位まで使ってもどこも擦ったことないな
流して乗るには充分なバンク角


637:774RR
12/06/09 13:01:51.07 ObSQeUD8
あ!そうかローダウンしてるからかだな。

638:774RR
12/06/09 14:08:39.97 TjVU6VFO
俺の場合、靴がバンクセンサー
右左折や特にUターンで良くズズズって行くな


639:774RR
12/06/09 18:17:16.18 Cd3GbwqA
すいませんがどこも擦らんです。倒すとこけそうでこわいです。
あるていどスピドでないと遠心力なのか・・・このまえ思い切って
突っ込んだらオーバランしました。こわかた。
寝かせるのはなんぼでもやりますがこけませんか?ほんとに
速さと角度の関係がわからん。ホンダモタースクールにいくか?

640:774RR
12/06/09 18:20:30.59 GMjwXjU3
まずは小学校か日本語学校に行くべきだと思いますね。

641:774RR
12/06/09 22:05:57.95 /ryADhFR
自分は前に乗ってたMajeCで、
どうやーっ!って位にバンクさせてコーナー曲がろうとしたら、
そのままフロントがブレイクして転倒の憂き目に遭ったことがある。
(前所有者から暫く間を置いて引き継いだもんで、
  どうやらフロントタイヤがだいぶ硬化していたらすぃ)
それ以来、怖くてようバンクさせきらんとですorz

642:774RR
12/06/09 23:14:56.21 r2BjH+XB
同じビクスク乗りとしての意見だが
なんで バカスクと言われるかが やっとわかった

ビクスク乗りの バカ野郎 って事か

ビクスクは 走り屋バイクじゃ ありません
危険運転はやめましょう


643:774RR
12/06/09 23:30:02.52 oXlE6+6w
>>642
いや、単にバカなスクーター乗りって意味だろう。

644:774RR
12/06/09 23:34:22.23 AimLsVDR
スクーターでもワインディングを攻めるわけじゃないが、深めにバンクしながら流してると楽しい。

645:774RR
12/06/09 23:57:15.66 WObWCxw+
タイ生産の安い次世代Forzaでないかな



646:774RR
12/06/10 00:09:22.29 XshKR8CH
出ないから安心してインテグラを買ってください

647:774RR
12/06/10 00:48:39.88 cZBix9cD
限界超えるような走りをしない以上、走り方にとやかく言われる筋合いはない
好きなように走れ

648:774RR
12/06/10 00:52:09.91 J/V3QMHm
Forza売った 個人売買で損はしたがいいバイクだったな
事故も転倒も故障もなく一日800キロのソロツーしたりと色々1年楽しめた
ムチャするのはいいけどコケたら財布と体が痛いぞ

というわけでまたForza買ってくる

649:774RR
12/06/10 01:16:15.97 InE1RDU0
なぜ売ったし

650:774RR
12/06/10 02:04:28.33 J/V3QMHm
>>649
友人が赤のバイク買ったんで
赤赤で並ぶのも面白くないから色変えようかと

651:774RR
12/06/10 03:16:48.08 Hc/HzkLi
オールペンしろよwwwwww

652:774RR
12/06/10 04:25:08.70 hIBBPQ9m
>>650
同居の家族じゃあるまし、そんなの気にするの?
自分が好きで買った色じゃねーのかよ?

653:774RR
12/06/10 07:29:21.32 +sqI+MEc
買い替えかぁ・・良いな
MF10の初期乗りだからS7モード乗りたさで新型欲しいけどな
今のヤツまだ元気だし売ったら二束三文だろうし

654:774RR
12/06/10 10:47:53.54 J/V3QMHm
>>651
オールペンて全損扱いと同じで価値なくなるんだぜ
純正色のまま=大事故特に無いめやすにもなるんだぜ
バカスク仕様にすればするほどゼロ円に近づく不思議な現象がおきる
 
>>652
ついでに10に乗り換えだ
きっかけは大事

>>653
指向性が高いらしく他所に音が漏れないといわれる
純正オーディオも楽しみ

655:774RR
12/06/10 10:55:08.27 olGiuJ+h
>>654
まあ何にせよ、買ったんならおめでとさん!
確かに愛着のあるマシン選びは大事だわ。

656:774RR
12/06/10 10:56:28.53 HcgDoDO7
音が漏れないわけねーだろ
メット被って聞こえてんだから

だからオーディオ厨はバカスクって言われてんだよw

657:774RR
12/06/10 11:04:45.84 J/V3QMHm
何といわれようと俺はラジオ聞きながら農村を流すけどな!

658:774RR
12/06/10 11:14:36.80 HcgDoDO7
牛やブタに聞かせてるならかまわんけどな!

659:774RR
12/06/10 11:27:43.06 Hc/HzkLi
>>654
え、下取りとか気にしてんの?
たかだか30万前後気にして貧乏臭いな

660:774RR
12/06/10 20:23:35.12 InE1RDU0
ヤマシダのパッドをブレーキリアとフロントに使ってるけど
絶対に変えた方がいいとバイク屋に釘を刺されたわ。

何度も剥離したのをみたことがあるみたい。

怖いからデイトナのパッド買うかな~

661:774RR
12/06/10 20:36:10.89 QzstePmJ
ヤマシダより安いのもあるよ
トクトヨ URLリンク(page17.auctions.yahoo.co.jp)
エボリューション URLリンク(page22.auctions.yahoo.co.jp)
デルタ URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

これはヤマシダより高級品 URLリンク(page21.auctions.yahoo.co.jp)

662:774RR
12/06/11 12:27:27.82 A9nU70RB
命がけだな金ケチるのもw

663:774RR
12/06/12 00:03:15.22 gWYrS8YQ
MF08なんだが電池変えたばかりなのにスマートキー警告ランプ点滅するんだけど何でなんだ




664:774RR
12/06/12 01:12:23.11 i+di3cvG
スペアキーに新しい電池入れて試してみたら?

665:774RR
12/06/12 01:31:13.14 gWYrS8YQ
>>664
なるほど ありがとう

666:774RR
12/06/12 01:38:17.03 qwc/k834
MF08でハンドルロックが解除し辛いのって仕様なの?
ハンドルロックしてると高確率で押し込んでも回すタブが青くならない
何度か押し込んだり回したりして元に戻るけど、一瞬焦るわ。

なのでハンドルロックしたくないんだけど、盗まれるのは嫌だし・・・。
どうすればいいの・・・。

667:774RR
12/06/12 02:35:04.99 GIp2lrZf
>>666
中華カウル被せた事故車なんじゃねえの
スクーターはカウルだけ取り替えて、ピカピカです!とかやってヤフオクにもよくでてるだろ
そういうのに大枚はたいて買ったってオチじゃないだろうな

マジレスすると普通はまず無いと思うぞ

668:774RR
12/06/12 02:47:50.84 hKmz1dHv
暑くなってきたおかげで夜間走行でもリッター35をキープできるようになった
昼間は暑いけど夜走るなら今ぐらいの季節が一番いいね
かなりすごいパワーだ。

669:774RR
12/06/12 03:15:26.13 ZePieBPo
かなりすごいパワーだ(笑)

670:774RR
12/06/12 04:35:30.11 IzmBIDrq
燃費は良いけど かなりすごいパワーはないと思うよ CBの回転数を上げると音が変わる あのエンジンが欲しい…

671:774RR
12/06/12 06:51:24.28 gM0GMHoN
CBったって色々あるじゃん

672:774RR
12/06/12 09:01:52.43 AcsZ3U20
音変わるってんだからVTECだろ?
あんな高回転域まで引っ張る乗り方する車体じゃないよなぁ

673:774RR
12/06/12 09:30:55.18 VNCtrXl2
まぁもう少し馬力上げてもいいと思う

674:774RR
12/06/12 09:52:31.91 ZG6HH9v4
NC700シリーズが好調だからそのうちこのクラスでも使い回しの効くエンジンを開発するんじゃないかい
まぁそのエンジンを積んだモデルはフォルツァを名乗らんだろうけど

675:774RR
12/06/12 13:08:15.74 P8wo+NXZ
インテグラのブサイク加減を見たら今のホンダに期待は禁物


676:774RR
12/06/12 13:13:27.58 GIp2lrZf
カブみたいな安心感のある耐久性を持ったスクーターを開発すればいいのにな
先進技術はわりとどうでもいい
貧乏クルーザーみたいな感じでほしい

677:774RR
12/06/12 14:47:28.47 WppYl+xn
フォルツァにVTEC搭載してほしい

678:774RR
12/06/12 15:19:10.43 8xakbwT2
現行エンジンでだいぶ引っ張るべなぁ
まぁ4バルブ化されただけでも進化だが
なんでフォルツァとFAZEで馬力変えてるんだろ

679:774RR
12/06/12 15:25:05.13 v5evWe/s
>>678
ネット値表示で車両重量が違うから

680:774RR
12/06/12 18:40:32.99 8XKXixVv
>>679
ただそれだけか
車重が軽い分なのね
エンジンは変わらずか

681:774RR
12/06/12 21:53:30.06 pfZGiKxB
いやちげぇよ

682:774RR
12/06/12 23:37:00.96 uh/gR68C
Mモード面白いんですが、
FORZAのエンジンのトルクカーブ・出力特性って
なかなか探しても出てこないんですよね。
イメージ的なものは出てくるんですけど。
ググリ方が下手なだけかのかな。
どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。

683:774RR
12/06/12 23:40:08.12 h2bazK+8
今日踏切で引っかかって動けなくなってるMF10発見!!
低すぎるのよwまぁ助けたけど。
リアウィング?持ったらみしっと外れたような音

684:774RR
12/06/13 01:16:22.69 D+qYDQDt
>>680
エンジンの型式は別だから、チューニングで出力特性の違いはあるかも。
まーカタログに書かれてるネット値は、20㎏以上違う重量のせいだろな。

685:774RR
12/06/13 01:35:16.18 gaYlNAuX
>>683
バカスクなんて自業自得なんだからほっといてやれよ

686:774RR
12/06/13 07:08:27.66 IMNZxK+7
バイクのスピーカーは 車のメッキホイールより効果があるよ…とだけは確実に言える
一本5万の20万掛かっても 誰も見てないホイールは 見返りがあまりに無さすぎる

687:774RR
12/06/13 13:12:20.11 SVmeqFXa
>>686
注目を得たいなら全裸で乗れば只だぜw
かっこ良いカスタムとゴミ屑バイクは注目度は同じでも見る目的が違うんだよw

688:774RR
12/06/13 18:18:52.09 IMNZxK+7
>>687
通報しました

689:774RR
12/06/13 20:08:02.85 butOojKC
>>632
え?
MF08はセンスタすぐ摺る。
Uターンでサイドスカートもガリガリ。
結構怖いよ。

690:774RR
12/06/13 20:49:59.03 j5wGKlVf
首都高の大師から浮島へ抜ける道(K6)初めて走った
まっすぐでクルマ殆どいないし良い道だった
滑走路上の飛行機見えるで

691:774RR
12/06/13 21:50:00.54 6TQVitts
10乗りだが無限マフラーに替えた。音は静かだけど回すとスパパパと単機筒
らしい音がするようになった。エンジンブレーキが弱くなり惰性での伸びが
良くなった。低速トルク低下も体感できず、燃費も今のところ向上してる

692:774RR
12/06/13 21:55:36.57 RDvELMu2
MF08のトラブルといわれるF点滅が、ネット上であまりにも騒がしいから
F点滅・・・F点滅・・・!注意しないと・・・!F点滅・・・!と
新車で購入したまま毎度乗るたび思ってたんだが













6万キロになってもまだ来ない
そろそろ来てくれないと安心できない
あと何万キロ走れば点滅するんだ

693:774RR
12/06/13 21:55:46.33 HUNr5hfx
俺その惰性の部分が大嫌い
フライホイール増量したみたいでなんとも気持ち悪かった
エンブレ弱くなるしレスポンス悪いよ



694:774RR
12/06/13 22:45:06.55 CR7Bwauj
>>692
もともと08自体が不具合の集合体だから安心せろ。

695:774RR
12/06/14 02:38:37.90 X5c/YquQ
>>694
マジかよ
ベルト交換とか最低限のメンテナンスで今の所特に何も無いぞ
ホンダのステマじゃないかと思ってくるレベル

696:774RR
12/06/14 06:28:53.71 iBreMBCV
>>689
ローダウンしてるんだろ?でなきゃサスがへたってるとか。
サイド(アンダー?)擦るっておかしいぞ。

697:774RR
12/06/14 07:21:45.09 cl3ojSXk
>>696

つデブ

698:774RR
12/06/14 12:05:05.18 rdPdiPDP
>>696
どノーマルだよ

>>697
当たり

でも、シルバーウィングだとすらないな

699:774RR
12/06/14 13:19:20.07 rgd/igBl
>>695
他社のネガキャンじゃなくてかw
ビグスクブーム終わったし、当分これに乗らなきゃだな。

700:774RR
12/06/14 14:46:56.13 S6SEHIR6
>>691

マフラー変えようと思ってて無限かSP忠男のピュアスポーツSで迷ってます。無限の音量、音質、高速域の伸びはどんな感じですか?



701:774RR
12/06/14 14:57:19.57 X5c/YquQ
性能ならノーマルマフラーを超えるものが10万そこらで手に入るわけがないだろ

702:774RR
12/06/14 15:54:15.44 iBreMBCV
>>698
俺も元デブなんだけどなぁ‥
去年の秋まで94kgあった。それでもなかなか擦らなかった。
今72kg、擦らないなあ。

ハッ!俺が根性ないだけか!?

703:774RR
12/06/14 16:15:57.19 5+1aBxpH
純正テールをから割りしてLEDテール自作してみた
ついでにブラックアウトして後はシーリング剤固まるの待つのみ!



704:774RR
12/06/14 20:09:35.31 JtkVB+qn
>>703
できあがったら画像あげてよ
楽しみにしてるよ。

705:774RR
12/06/14 20:33:56.88 ziw8R4qk
面白そうだから完成したらうぷよろ

706:774RR
12/06/14 22:15:42.86 mlFtoVbk
>>702
うーむ、90kg位なので、条件はほぼ同じか。
高速のスマートICを出てUターンとか、峠とか結構すっちゃって、塗装の下が削れてました。
乱暴な乗り方なのかな。
余りに擦るので、リーンインにしてみたりしてましたよ。
(普段はリーンアウトだったのか?リーンウィズのつもりだったのたが)

707:774RR
12/06/14 23:07:48.10 tsy+7lT7
メッキパーツでぎらぎらしたりロンホイやらしてる訳じゃないんだけど、バカスクと呼ばれそうなので車体はうぷしたくない、、
作業途中のならこんな感じです。



708:774RR
12/06/14 23:08:43.29 tsy+7lT7
707です
画像忘れてましたw
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


709:774RR
12/06/15 00:21:06.77 RQvdBM8X
>>700 無限マフラーのエキパイはノーマルよりだいぶ太いが、体感できる
ほどのトルク低下も無いし、パワーアップもわからんがノーマルマフラーが
6.2キロ?くらいで無限が3.9キロで軽量化にもなるよ。音は静かだが、
アクセル回すとスパパパパと250単気筒らしい音がする。俺も>>701みたいな
考え方だったがまじで変えて良かったよ


710:774RR
12/06/15 05:59:55.60 GOmGYzGn
社外マフラーの利点はパワーじゃなくて若干軽量化だけだよね

711:774RR
12/06/15 06:33:16.32 cLAJqFTy
まーた、純正最高厨か
そんなのとっくの昔に覆ってるって
安物買って判断しちゃいかんよ


712:774RR
12/06/15 09:35:43.30 8w17K9NW
厨もなにも最高だろ
覆ってるなら、覆した物挙げてみればいいんじゃね?
できるなら

713:774RR
12/06/15 09:38:54.72 JssKQhqS
実際はマフラー変えたらインジェクションの設定も変えんと性能自体は上がらんやろ

軽量化で加速と燃費は変化するかもしれんが

714:774RR
12/06/15 09:52:29.80 WqVaLjtj
マフラーくらい変えてもいいじゃん
規制クリアしてる物ならさ

715:774RR
12/06/15 10:54:34.24 VCIXZgB7
どうでいい

716:774RR
12/06/15 12:07:56.93 CK9ta+F5
パーツだけに限らずウェアとか小物も純正メーカーで揃えると綺麗だよね


俺のライジャケは緑がシンボルカラーのアレでさ

717:774RR
12/06/15 12:20:52.29 cLAJqFTy
>>712
タダオ、ヨシムラ、スリーワン
いくらでもあるわ

>>713
ECUには学習機能って物があってだな
250の単気筒マフラー交換なんぞ余裕で補正するわ
ただしエアクリーナーボックス取っ払うとダメだがな

ま、上がっても2馬力行かない位を解るかどうかは人間のセンサーによるが




718:774RR
12/06/15 12:33:39.74 cq8vrjZn
単気筒でマフラー変えてもなぁ

719:774RR
12/06/15 13:05:02.18 hwcolvPC
0スタートの加速性能でMモード1速8000回転のノーマルマフラーに勝てる社外ってある?

720:774RR
12/06/15 13:10:27.71 cLAJqFTy
ノーマルで8000回転とか無駄
前進んで無いわ

721:774RR
12/06/15 15:52:36.71 2qKgAqM2
ForzaZ試乗してきたが
MTモードのシフトスイッチに常に指を添える乗り方だとブレーキが使いにくいな
シフトスイッチ右側に移植する社外品とか出てない?

722:774RR
12/06/15 16:02:47.56 cLAJqFTy
慣れ

723:774RR
12/06/15 16:46:31.96 agXD9p8N
>>709
無限マフラー、ノーマルに比べて燃費どう?


724:774RR
12/06/15 17:53:42.21 uvndQz4A
>>721
MF08のはタケガワから出てるぞ
でも試乗ってことはMF10か?
08用をそのまま移植できるかはわかりませんが参考までに

725:774RR
12/06/15 18:52:47.14 CK9ta+F5
え?右手でDとSとAとMを操作し ハザードも使うつもり?
無理ムリ。 余計にブレーキできなくなる

ハイビームしようとしてクラクション鳴らすことがあるのに

726:774RR
12/06/15 19:44:08.22 toBxxv3x
>>725
>>492のカスタムよりはまだマシだわ。
補助的なもんだからね

727:774RR
12/06/15 20:26:28.36 GOmGYzGn
>>721
Mモードか・・下り坂のエンブレ時しか使わなくなっちゃったよ
Aモードばっかり使ってるわ

728:774RR
12/06/15 21:09:31.96 WM3bI7TQ
GIVIのロンスクを10前期型に付けようと思ってるんだけど、
純正のナックルバイザーと干渉しないんだろうか。どこかで試せたらいいのになあ。

729:774RR
12/06/15 21:59:29.09 RQvdBM8X
>>723 俺の用途はほぼツーリングなんでノーマルの時もかなり良かったが
無限マフラーに替えて初回計測38キロ、今計測中は40キロ行ってびっくり
してる。40キロ越えはノーマル時代1、2回あったかな?て感じ。
ただしノーマル時はほとんどオーディオつけて走っててその電力食ってる分
があると思う

730:774RR
12/06/15 23:13:14.05 HfiWSjFr
レースも出ている大企業が設計したものと
レースが趣味の中小企業が作るものでは圧倒的に差がありすぎ

規制関係で抑えているものを抜くという意味では外品もあり
だがスクーター用マフラーはビチクソ垂れてるみたいなのしかないし
音の割りに前に進まん

731:774RR
12/06/15 23:36:33.53 ROtwu1w0
>>728
ナックルバイザー外せばええやん

732:774RR
12/06/15 23:48:08.84 cLAJqFTy
それは大企業とやらの方がショボいって意味だよね?
まさかとは思うけど

733:774RR
12/06/16 00:23:58.70 nu2RuUw/
>>732
馬鹿なの?

734:774RR
12/06/16 00:43:01.79 F3nZOEfX
>>730
お前のビチクソってスゲー音するんだなw

735:774RR
12/06/16 02:26:04.49 cLW/+TX8
>>733
馬鹿なの?
双方でクリアしなくちゃならない規制値が違うのに規制がキツイ方が性能が上だとか本気で信じてるの?
ワゴンメーカーの作った物が最高かぁ
おめでたいね


736:774RR
12/06/16 12:23:58.04 V9b54RYN
これ思い出した
URLリンク(www.youtube.com)

737:774RR
12/06/16 22:56:49.25 Kqyk0N72
今Jスポでルマン24耐を見てたけど、現地サルトサーキットにフォルツァモータースポーツ
のロゴがちらほらあるけど、海外ではフォルツァはGT(グランツーリスモ)位に知名度あるのか?

738:774RR
12/06/16 22:59:19.38 Kqyk0N72
>>737
スマン誤爆してしまった・・。OTL

739:774RR
12/06/17 04:37:37.63 dpVuBRbd
フルフェイスがシートに入らなくて困ってるんだけどみなさんは問題なく入る?

ショーエイのz6にすれば入るのかなぁ…

740:774RR
12/06/17 05:01:53.07 pnP+/z10
下にも上にも普通に入るよ
ジェットヘルだけど

741:774RR
12/06/17 05:12:19.84 9cr1mT0C
>>739
XR-1100 Lサイズはギリ入る。
ヘルメットはなに使ってんの?

742:774RR
12/06/17 05:45:36.46 iPcV2Wvt
>>729
>>723 俺の用途はほぼツーリングなんでノーマルの時もかなり良かったが
> 無限マフラーに替えて初回計測38キロ、今計測中は40キロ行ってびっくり
> してる。40キロ越えはノーマル時代1、2回あったかな?て感じ。
> ただしノーマル時はほとんどオーディオつけて走っててその電力食ってる分
> があると思う

743:774RR
12/06/17 05:48:10.03 iPcV2Wvt
>>729
オレの場合、無限中古付けて1回しか乗ってないけど、燃費落ちた感じがする。

もう少し様子見るわ サンキュ!

744:774RR
12/06/17 20:50:24.83 0cIR/+Tz
クラッチシューが計ったら約1ミリぐらいしか無かったけど交換時期かな?

745:↑
12/06/17 21:53:27.93 z4Qxtri/
何km走ったの?

746:774RR
12/06/17 22:13:24.61 0cIR/+Tz
25000キロでベルトとローラーとスライダーは交換しました。

747:774RR
12/06/17 23:48:12.96 0oF7VvY9
>>744
なんとタイムリーな話題w
もう交換してもいいんじゃない?自分06だけど6万キロの時大丈夫だなと思って替えなかった。
今日8万キロちょいで開けたらさあ大変・・・もうほぼシューが無くてアウター側が削れてきてたよ。
ドリブン側全部交換する事にした。約4万諭吉・・・
URLリンク(img.wazamono.jp)

748:774RR
12/06/18 00:19:52.26 gLHEVzhp
>>739
自分Z4だけど問題なく入ってる。
J-FORCEIIIも入ってるな。
因みにいずれもXLねw...orz

749:774RR
12/06/18 04:53:40.37 AGQw0b9r
10万キロまでメンテフリー

750:774RR
12/06/18 18:12:53.81 xIvchcyC
傷二つ目
長い横傷に塗料が付着してたチャリ死ね
チャリにやられそうな場所には止めないようにしてたんだけどな

751:774RR
12/06/18 18:32:02.27 mBmr5Jif
おれなんかスーパーに停めてたらよくわからん物に突っ込まれた跡出来てた
ロゴ付近パックリ割れてやんの

カートに突っ込まれたんかもしれん


752:774RR
12/06/18 22:21:07.79 pRiDh4l2
人が多いところには止めたくないよね

753:774RR
12/06/19 00:51:56.30 ff1fcOrO
ビグスクはデカイからよけー邪魔なんだよな実際w

754:774RR
12/06/19 01:25:10.58 ByF+rdAL
これ、60程度で走ってたつもりが知らない間に80ぐらい出てる時があるな
かなりすごいパワーだ。

755:774RR
12/06/19 02:35:57.83 PwL48cgz
>>754
原付から乗り換えた時 確かにそう感じたね
他の大排気量に乗り換えたら、またそう感じるんだろなー
今のとこフォルツァで満足してますw


スピード違反に気をつけろよ

756:774RR
12/06/19 07:05:05.65 kt3HjBxN
>>744
MF10のSMには使用限度1.5mmって書いてあるので換え時では。
型式が書かれてないけどクラッチ回りは06でも08でも大差ないっしょ。


>>747
俺も6万Kmで残り1.5mmだったので交換したけど、そんな急に減るもんなのか…
しかしクラッチアウターやベルト、クラッチシュー等を含めても4万は少し
高い気がせんでもない。

757:774RR
12/06/19 08:48:28.13 bVZWtHIg
06だから部品もう高くなってんじゃない?

758:774RR
12/06/19 09:09:26.92 WPnSZfz1
古いから部品が高いってのはバイク屋の嘘なんだけどな
部品代は40年以上(物価の変動)たってやっと変わる

759:774RR
12/06/19 09:48:24.03 DuWxmGLB
80からが軽くは出ないんだけどね

760:774RR
12/06/19 21:01:21.94 Kqe8JA/h
クラッチシューは0.5ミリが限度値なはずだからそろそろ交換ですね

761:774RR
12/06/20 01:09:37.50 B7hHWCb3
125

762:774RR
12/06/20 01:12:12.50 B7hHWCb3
125と実際どっちが早いか?あんまし変わらんような希ガス。max112

763:774RR
12/06/20 01:30:23.32 Ki75DWvq
スポーツグリップヒーターと普通のグリップヒーターはあの値段の差分の価値はあるのかな?

764:774RR
12/06/20 10:23:52.06 nmEpsDxO
>>762
V125Gなら武川のボアアップ組んでプーリーその他
セッティングまで出てたらどのステージでも完敗
ノーマル相手でZなら圏外
キムコ250相手ならノーマルZなら負け
イタスク相手ならZでも余裕で完敗

Xならいろんなもんに完敗

765:774RR
12/06/20 10:36:45.28 7p29z3Ds
S7の加速たまらんな~。
キーーーーーーーン

766:774RR
12/06/20 11:50:42.44 cMb9AGZ+
バイクが車に煽られるのは宿命なんですかね
法定速度+10ぐらいで走ってて煽られる意味が分からない

767:774RR
12/06/20 12:33:46.93 omBvHjgr
>>764
いろんなものに完敗はするけど、スゴイパワー感なら
負けないよ。

768:774RR
12/06/20 13:51:22.17 T19svPYk
>>764
まあ
君は
いわゆる
バカ
なんだな

769:774RR
12/06/20 15:00:24.77 +xh1AqTp
>>756
6万キロでどれくらい残ってるかははっきり覚えてないけどねw
7万キロで一回確認したほうがいいかも
4万円は他のガスケットも頼んでるし、ドリブン側の組立工賃が入ってる(3700円)
assyで売ってないから組み立てるしかないんだけど41mmのレンチ無いし、クラッチのコンプレッサも無いから頼んじゃった。
使用頻度少ないから買う気になれなかったw
部品の値段はすごい上がってる。例えばクラッチの部品は最終パーツリストで3260円、今は4473円・・・4割ぐらい高くなってる。
ガスケットと工賃抜いても35400円。ベルトは頼んでないので足すと4万は超える。ショップはドリームね。


770:774RR
12/06/20 15:08:07.32 lgYDcRKP
煽られた後、追い抜かれたら車の右ミラーにハイビームを当て続けるのが礼儀

771:774RR
12/06/20 17:24:03.39 nmEpsDxO
>>768
馬鹿に馬鹿呼ばわりされる謂れは無いんで
何処がどの様に馬鹿なのか馬鹿にも分かりやすく具体的に頼むよ

772:774RR
12/06/20 21:01:46.19 O7iYJpbr
06の出だしの回転数が4000ぐらい上がって加速するんだけどおかしい?普通?

773:774RR
12/06/20 21:06:38.10 XEDPm7EP
バイクは基本高回転だからね

774:774RR
12/06/21 04:50:20.85 BA+uMGgG
かなりすごいパワーだ。

笑えるwwww
かなりの名言だ。


流行語対象。2012かなりすごいパワーだ。
かなりすごいパワーだ。
かなりすごいパワーだ。
かなりすごいパワーだ。
かなりすごいパワーだ。
かなりすごいパワーだ。
かなりすごいパワーだ。


775:774RR
12/06/21 08:14:25.32 ZbrACOY7
バカにするわけじゃないが
何かキン肉マンっぽいセリフだな。

776:774RR
12/06/21 08:56:25.38 vZLt38hQ
しかしパワーが大きすぎるとスピードを殺しちまうって悟空がいってたぞ

777:774RR
12/06/21 10:28:05.45 updQ28D7
>>775
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。

778:774RR
12/06/21 12:29:46.29 vZLt38hQ
バカスク四人乗りで事故死
URLリンク(news.tbs.co.jp)

周りに被害なくて良かった
バカどもが勝手に事故っただけ

779:774RR
12/06/21 15:37:07.15 P15qxVdP
わざわざごくろうさん

780:774RR
12/06/21 16:22:24.21 P0mjg0Th
ヨーロッパヤマハの125cc X-MAX125
URLリンク(www.realeyes.co.jp)

URLリンク(www.dotup.org)

781:774RR
12/06/21 20:22:07.23 xnOTBqrZ
勝手に事故って…なら良かったです。

782:774RR
12/06/21 22:25:58.58 P15qxVdP
しかもマジェだし

783:774RR
12/06/21 23:08:02.36 oOAmGDYu
お前ら酷いな。
確かにコイツ等は馬鹿な事やったとは思うけど実際死んでる奴笑い物にするとか頭おかしいんじゃね?
どういう神経してんだか…
俺は珍走団でも死んだら気の毒には思うよ。

784:774RR
12/06/21 23:11:01.23 POIxkZGB
MF08の後期に乗ってるんだけど
乗っていて段差などがあるとセンタースタンドのあたりからキコキコ音がするんだけど
これはどこをみたらいいのかな?

785:774RR
12/06/21 23:13:04.20 oOAmGDYu
>>784
センスタのゴムみたいなローラーからだろ?
センスタ辺りって分かってんならちったぁ自分で見てみろよ。

786:774RR
12/06/21 23:36:42.00 3KIpZYUx
>>783
どうせ生きたって他人に迷惑かけることしかできないんだからさっさと死んだ方がマシ

787:774RR
12/06/21 23:42:56.94 oOAmGDYu
>>786
あのな、人間なんて多かれ少なかれ人に迷惑かけて生きてんだよ。

788:774RR
12/06/22 00:12:35.42 X/sTbJQa
いや、程度ってものがあるじゃない
意識してマナーを守るのは大事だよ

789:774RR
12/06/22 00:25:44.85 x4dYDmbJ
死んで良いのは殺人犯だけだと思う。
間接的でもソイツのせいで人が死んだとかなら全く同情なんかはしないけど。
でも二十歳そこらの若者がたまにハメ外す事も有るんじゃ無いのか?と俺は思うだけ。
まぁ自業自得だとは思うけど笑い物にするとかはヤッパ有り得んな。

790:774RR
12/06/22 01:18:44.40 GYCXeLpY
DQNが死んで可愛そうなのは分かったからmixiでポエムでも書いてろや

791:774RR
12/06/22 01:20:13.76 cDcuCmte
笑いものにはしないが、因果応報だなとは思う
逆に通り魔殺人犯は公開首切り処刑で良いと思う

792:774RR
12/06/22 01:23:05.09 8YJKOzgs
>>784
エンジンハンガーのグリス切れかも

793:774RR
12/06/22 01:47:25.73 hSobOt13
DQN?????


794:774RR
12/06/22 04:25:22.67 D9gtZmdg
>>784
>>785が正解
556吹きゃ止まるよ。俺もなったわ。

795:774RR
12/06/22 08:03:10.80 L688w5/m
>>783
確かに気の毒だけど、バイクに四人乗りって…なんつーか死にたかったとしか思えんわ。

796:774RR
12/06/22 09:23:26.46 DnxyuNYO
暇だったので○○コに行って、アホのフリしてブレーキパッドを点検してもらったら「危ない!かなり減ってますので交換した方が良いです」と言われました 後日行ってメカニック君に預けたら「全く減ってないので交換する意味が無いです」と言われ…パッドだけ買って帰ってキタ

797:774RR
12/06/22 12:36:31.45 3MnNaf7b
アホのフリする必要無かったね

798:774RR
12/06/22 20:40:30.76 pBVKkyP2
DQNが死亡すると盛り上がるなww

799:774RR
12/06/22 20:41:14.48 pBVKkyP2
盛り上がるネタのために死んだんだよwwww

800:774RR
12/06/22 20:50:23.65 F5QlM5Gj
フォルツァスレでマジェのDQNの話題要らん

801:774RR
12/06/23 02:17:34.07 BHQwZJ5k
マジでDQNの話題要らん にみえた。
要らないけどさw

802:774RR
12/06/23 06:26:46.56 iYxVTRJj
中華HID(8000円)が一年で壊れたので日本製を買おうとしたが高すぎで諦めて台湾製にした 工賃込みで40000円だ

803:774RR
12/06/23 13:26:20.36 zgkGWz9N
馬鹿だな
それも1年後に壊れるのに

てかHID位自分で付けれるだろ

804:774RR
12/06/23 13:39:11.30 BHQwZJ5k
自分は当たりを引いたのかヤフオクで中華製3000円程度のもの落札してもう2年以上使用してるよ
スカブの友達は約8000円のを楽天で購入して初期不良で5往復は交換してもらってたw

805:784
12/06/23 16:53:44.78 DJ4d6zfK
レスくれたフォル海苔の人たち
ありがとう!

ホムセンでCRC買ってその場で
センスタのローラーに吹いたら
見事にキコキコ音ならなくなりました!
どうもです(^-^)

806:774RR
12/06/23 22:29:33.63 BpNWHhq3
今08だけどそろそろ10に乗り換えたくなってきた だが金が無い


807:774RR
12/06/23 22:48:19.71 xRkjXAQW
>>806
どうしても乗りたいなら
08下取り→10ローンの頭金+ローン60回

走行距離がどれだけか知らんが、
夢店で10が激安だし追い金はそこまで高くないでしょ
メンテパックつけても60万でお釣り来るぞ


808:774RR
12/06/23 23:56:53.09 BpNWHhq3
>>807そうか検討してみる
ありがとな

809:774RR
12/06/24 01:43:22.53 m6suQKdY
MF10のバルブ交換中に、混乱して行き詰ってしまった…
イカリング付のライトに交換して、しばらく乗っていたのですが、
昨日片方のライトが消えたので、バルブを交換しようとしてライト背面のゴムカバーを外したら、
ライトに刺さるコネクタが焦げてしまっていました。
あげく、「ライト-(焦げ)H1ソケット←→H4ソケット-車体」の特殊変換されてました。

810:774RR
12/06/24 01:46:49.10 m6suQKdY
両方のライトが点灯する様にしようと思っています。
HID(H1)へ変更予定なのですが、変換ケーブルなどは販売されてるのでしょうか?調べてみたのだけれど、見当たらなかったです…

811:774RR
12/06/24 02:23:38.28 m6suQKdY
で、混乱してきたのがMF10は遠目/近目の切り替えはどうやって行っているのだろう?と思ったとたん頭がパンクしました。
H4ソケットの場合は「Hi/Low/グランド」ですが、H1の場合は「電源/グランド」のみ。
目玉切替スイッチ押すと、ライトの中でシャッターの様な物が「カシャン」って切替わるようです。


812:774RR
12/06/24 02:31:31.60 m6suQKdY
目玉切替って物理的なのでしょうか?
物理的なのであれば、ライトの中の切り替え板はどこと配線されているのかが気になります。
H4ソケットによる電気的切替であれば、今のヘッドライトにHIDがを繋ぐ事が出来ないと思うので。
明日改めて部品の買い出しに行こうと思います。
連投すまそ。

813:774RR
12/06/24 03:08:43.51 yAHysfM/
オクの社外のライトは配線焦げて最悪電装系死ぬから
純正に戻すことをおすすめするよ。

814:774RR
12/06/24 06:36:30.88 WWvW4DYd
何故バルブが消えた原因を無視するんだろうか
熱でコネクターが溶けるってことは
樹脂の耐熱性能が低い
又は配線の容量不足
これ解消しないとまたなるよ

俺ならハーネス焼ける前に純正戻しか
H1コネクター仕様をH4仕様に改良して中の切り替えレンズも取っ払うが。

メインハーネス焼いたら全バラしだぞ

815:774RR
12/06/24 06:40:31.34 UrTMKnVg
>>803 天才君すまない 仕事が忙しくて悠長に取り付けてる暇がないのだよ

816:774RR
12/06/24 08:53:14.26 rVsGFWyV
>>809

そのうち燃えるぞ


817:774RR
12/06/24 20:08:58.76 0RDOMr2j
てか純正で十分明るい。


818:774RR
12/06/24 20:21:52.58 zcrSG/r5
>>817
それはないPIAAのHID入れると暗くて暗くて嫌になるぞ

819:774RR
12/06/24 22:11:54.19 yAHysfM/
URLリンク(up3.viploader.net)
これ蛍の幼虫?
止っててなんか動いてたからびっくりしたけど
和んだ(´・ω・`)


820:774RR
12/06/24 22:23:52.05 N5RkoAf8
>>819
ナナホシテントウの幼虫らしい。都内でもたまに見かけるよ。

URLリンク(japan-inter.net)

821:774RR
12/06/24 22:44:14.29 yTudzCbd
どうでも良いけど、全くの別の虫にしか見えねーだろ。どんな目してんだよ!

822:774RR
12/06/24 23:20:32.43 B59D1xjP
>>819
それ多分、ナミテントウの幼虫だよ。
どうでもいいけど、MF10のテールランプが何かの
幼虫の顔に見えるとかいうやついるけど、
そんなことないよね。


823:774RR
12/06/25 00:12:27.78 Qi/COIrJ
種類は分からんがテントウムシだな
実家の庭でたくさん羽化してるわ

824:774RR
12/06/25 03:04:17.38 FOV8TkRu
初夏の昼
バイクで食す
てんとう虫
字余り・・・

825:774RR
12/06/25 04:14:45.12 bhTG3Imh
シールドで
てんとう虫が
弾け飛ぶ

826:774RR
12/06/25 07:21:59.24 Lm79L7Lq
最近、クラッチの繋がり具合がなめらかじゃないんだよなぁ
まだ2万㌔しか走行していないのに、、、、

827:774RR
12/06/25 08:13:14.54 hdIQ8o4Q
>>826
2万も走れば駆動系は相応に劣化する
ベルトは交換時期だし、プーリーは段つき始まってるし

828:809
12/06/25 12:31:42.50 SFqNMEwL
809です。
>>814さんと同じ考えで、太いケーブルと端子を購入して取付を行いました。
現状では両目が点灯しています。

本当は他の方も仰っている様に純正が良いとは思うのですが、
単なる趣味ですがイカリングが付けたくて…

829:774RR
12/06/25 19:38:45.86 ssGH6oXo
マジェだと下り坂でのエンブレは30キロ位でキャンセルされて空回りしてしまうのですが
フォルツァは低い速度でも下り坂でずっとエンブレを効かせられますか?
買い替えの参考にしたいので教えてください

830:774RR
12/06/25 19:40:29.56 ssGH6oXo
解決

831:774RR
12/06/25 20:02:31.95 ydCaMimj
>>828
参考にしてくれてよかった
点灯時15A以下でもHIDの起動時は30A近く流れるセットが多いからね
HIDのリレーのヒューズが30Aなら古いタイプだから何れ20A以下の物にリプレイスしたが良いよ
あくまで保険だが。

>>829
フォルは回転数制御で2000回転前後でオフじゃなかったっけ?
ちょっとうろおぼえですまない


832:774RR
12/06/26 03:00:02.26 UA5tOoT6
>>829
08だが、急な下り坂では同じ事が起こるよ。
Mモード1速でもダメ、クラッチが切れる。
アクセル煽ってやるとつながるが、減速すると切れる。

10は知らない。

833:774RR
12/06/26 08:44:34.35 bocW39xj
10は最後の方粘るよね、中々クラッチ切れない。
必要以上にエンブレかかる、なれたけど。

834:774RR
12/06/26 11:36:42.19 UA5tOoT6
ツーリングで和歌山の林道走ってて、ぬかるみにフロントを取られてコケたorz

傷はタッチアップしたが痛々しい
フォルツァで林道走るもんじゃねえな

835:774RR
12/06/26 12:34:17.79 LeDcTig6
今まで曲数重視でピットレートを130にしてたけど 気分転換に350にしてみたら 全然違うな!
容量は倍掛かってるから2GBだと ちとキツイけど…
やっぱり8GBのプレイヤーが欲しいなぁ

836:774RR
12/06/26 12:54:25.67 bocW39xj
可逆圧縮使えるDAPに変えたら、大手のだとiPodとかウォークマンとか。
そんなに高くないでしょ。

837:774RR
12/06/26 13:01:34.04 r5kQM8/a
街中で音楽鳴らすとか…と思ってオーディオ無しにしたけど
ほぼ車通りの無い深夜の広域農道なんかを走ってる時は羨ましくなる

838:774RR
12/06/26 16:32:09.05 VsM9zdTF
この間ノーヘル2人組がフォルツァに乗ってるのを見たよ。
曲名忘れたけど音楽もすんごいでかい音量で流れてた。

初めてああいう人を見たので驚いたよ、あれがDQNって奴なんだな・・・

839:774RR
12/06/27 00:20:24.45 GmNNGZEr
自動遠心クラッチを理解していない人はMTからの乗り換えもしくは併用組かな?
バネで縮めたクラッチシューがエンジン回転の遠心力で広がりクラッチアウターに接触してタイヤを回す。(ドラムブレーキに似た構造)
MF08だと3千回転で繋がり、2千5百回転で切れる。


840:774RR
12/06/27 02:59:31.07 hMaLzIC5
>>839
俺のはMF08前期だけど2500~2600回転辺りで繋がる
クラッチシュー減ってませんか?

841:774RR
12/06/27 06:01:07.02 SX2nhd32
>>837
長距離…というか長時間ツーリングしたら音楽のありがたさがよくわかるよ。
15~20時間走ると 笑う→無表情→嗚咽→イラつき に変化するけど 音楽あると3割ぐらい楽になる

微妙かww

842:774RR
12/06/27 10:43:10.78 Q491XJ21
オーディオなんてヘルメットに仕込めばいいだけでそ。
IpodとBluetooth2.1+EDRで何も問題ない。

843:774RR
12/06/27 13:41:25.34 wQot8joH
>>840
MF08は3000からだったな

844:774RR
12/06/27 13:42:32.63 wQot8joH
あっ、後期ね

845:774RR
12/06/27 14:47:01.64 zB64iUd0
>>842
オーディオ厨はそれをしないからDQNと同じ扱いなんだよ。
自分だけで聞いてくれてれば誰も文句言わないし嫌な思いもしないんだけどね
それが理解出来ないんだよ
何か皆に聞かせたいみたいよ・・・w

846:774RR
12/06/27 20:32:46.21 IMNlmg26
mf06だけど4000回転ぐらいでつながる
シューの残1ミリあるかないか

847:774RR
12/06/27 20:36:50.17 IMNlmg26
クラッチシューないから交換する予定だけどシュー意外にもその周辺辺りとスプリング等も交換した方がいいよね?
25000k走ってます

848:774RR
12/06/27 20:52:42.77 CdYzb5Ic
やっとけ
ベルトもね

849:774RR
12/06/27 20:58:41.77 cQ4r+u7I
純正でメーカーが着けてる物を使ってるだけですが何か?

850:774RR
12/06/27 21:01:55.83 0iEvDt4i
川崎からあきる野に引っ越して二週間くらいたった先週の土曜日バイク倒されてサイドカウルにヒビ割れできてた…
今年カスタムペイントしてもらったばっかりだったのに塗装も剥がれてた(泣)

カバーかけるだけじゃあ悪戯防止にならないのか…
田舎だからって油断してたよ

851:774RR
12/06/27 21:39:02.43 69cEX4XD
ほんとはフォルツァが欲しかったマジェ乗りだけどフォルツァがあと10k軽かったらフォルツァにしたんだけどな~
慣れだとは思うけど重いのは乗る気にならなかった

852:774RR
12/06/27 21:51:30.59 qH6qh92m
10㌔程度で好きでもないバイク買うってすげーな

853:774RR
12/06/27 22:03:50.01 SaQvrMv8
確かに最初は重く感じたな
でも乗りなれてるからかもしれないけどちょうど良く感じてるよ
ま、個人差あるだろうが


854:774RR
12/06/27 22:04:50.85 lYNbBxf1
重さは慣れるけどね
シルバーウィングGTはもっと重いが、慣れたし

855:774RR
12/06/27 22:04:55.55 IMNlmg26
クラッチシュー変えたら走りに違いでる?
トルクカムも変えた方がいい?

856:774RR
12/06/27 23:04:12.70 ceQ/qrYE
MF10後期だけど、先日なりゆき上仕方なく初めて高速乗った。
連れは無印MF08だったんで、こっちが上かと思ってたけど、追い越し加速、最高速ともに全く互角だった。
それより追い越し車線めちゃめちゃ怖かった。マジ命がけ。こいつでは二度と高速は乗らん。

857:774RR
12/06/27 23:38:53.53 bRqXUoeO
高速は80~90km/hくらいが楽だね。
それ以上はちょいと大変

858:774RR
12/06/27 23:41:21.37 T0CEbF2i
>>857
だね。ただ、それだと新東名走るとき第一車線オンリーでなんか物足りなくなるw

859:774RR
12/06/27 23:50:43.45 GmNNGZEr
>>855
開けたついでに変えるのは良い事だよ。
ネジやボルトも消耗品だから分解回数は少ない方がいい。

860:774RR
12/06/28 02:36:37.56 iE+eel21
今日、レンタルバイクでCBR250Rに1日乗ってみたんだけどもうMT車は乗れないと再確認した。運転は確かに楽しいが普段乗りは疲れるし荷物は入らんしムリじゃ。ちなみに普段はMF10に乗ってる。
フォルツァってやっぱいいバイクです!


861:774RR
12/06/28 03:19:36.75 GhXQRb4B
MTはたまに乗ると楽しいけど
毎日乗るのは勘弁だな

862:774RR
12/06/28 05:06:11.93 BfVEKpUn
禿同 あれは趣味

863:774RR
12/06/28 07:51:16.09 adK5ON9v
>>856
大型トラックは92kmでリミッター効く事思えば、その気になれば100以上出るフォルツァで問題ないかと…
まあ長時間の高速走行は辛いのは確かだ

864:774RR
12/06/28 07:55:56.63 ua4YmpGs
>>850
残念たったね…。うちは毎回センタースタンドで停めてます、面倒だけと…

865:774RR
12/06/28 11:10:30.28 x8cUmKXl
100km/hならすぐでるだろ
もしかしてノーマルマフラー?


866:774RR
12/06/28 11:55:32.67 kJII8MwI
PCX150スレで高速乗るなら250にしとけってレスが多いが、おまえら250乗ったことねーだろーって突っ込み入れたくなるな。
125から250になると、走りが倍良くなると錯覚する奴いるが、実際は1.3倍ぐらいだもんなw。
俺みたいなリターンおっさんはニーハンビグスク乗ると取り回しはナナハンだが、走りは2スト80ccですか?って思ってしまう。

867:774RR
12/06/28 12:04:30.37 tNrF5V97
おっさんが真っ昼間から2chかよ

868:774RR
12/06/28 12:15:05.91 QD4Dvg5U
PCX150スレに突っ込めばいいのにフォルツァスレに書き込むオマエ馬鹿だろ

869:774RR
12/06/28 12:27:20.05 kJII8MwI
>>868
レスの流れすら理解できないのは痛すぎww。これ以上恥の上乗せはやめとけ。

870:774RR
12/06/28 12:36:02.13 4Smq39/L
のり味変わるだろうけど
シルバーウィングなら高速楽かな?

871:774RR
12/06/28 12:45:57.37 adK5ON9v
>>866
言いたい事わからんでもないが、同じおっさんとして恥ずかしいからやめとけ。

872:774RR
12/06/28 19:46:47.76 48Brx+Dv
燃費悪なリッター20kぐらいしか走んないmf06

873:774RR
12/06/28 20:49:14.77 LdXQDLEp
>>872
そんなガラクタ乗り換えろよw

874:774RR
12/06/28 21:26:14.80 15gM2Muh
さすが
さすがFORZA、おっさん御用達

875:774RR
12/06/28 22:19:30.21 79YcFCe3
高速乗るの好きだけどな
90~100のまったり走行だけど

876:774RR
12/06/28 22:38:27.34 aUjTKFRb
>>866
2スト80㏄(AR80)乗ってたおっさんですが、走りは全然違いますな。
AR80に負けるのは出足だけ。トップスピードもトルク感も安定感も
燃費も、すべてMF10が上回ってます。そりゃ250㏄MTに比べれば遅い
かもしれんが、スクーターならではの利便性や品質感も備えていて
実によくできた二輪車だと思いますよ。フォルツァは。


877:774RR
12/06/28 23:18:07.67 UH19CiA0
>>876
そりゃ勝ってないといかんでしょw仮にも125クラス(まあPCX150だけど)と比較して二倍排気量あるんだから

自分もどっちかっていうと>>866と同意見かな
高速性能がそんな言うほど差があるとは感じないなあ


878:774RR
12/06/28 23:27:17.73 HQnrdmmY
PCX150(ホンダのスクーター)は軽くて小さいけど高速道路を一応通行できる


インテグラ(ホンダのバイク)は重いけど高速道路を高速走行できる

879:774RR
12/06/28 23:37:48.45 sYQr5vh0
カッコインテグラ

880:774RR
12/06/28 23:39:46.27 wuowp63M
>>879
インテグラはなんであんなのになってしまった
あれみてシルバーウィングの良さが際立ったわ

881:774RR
12/06/29 00:46:00.20 9Ggk5yiY
インテグラはデザインが致命的だよな

次のフォルツァもあーなるんだろな

882:774RR
12/06/29 02:51:09.54 OzlWZ52A
879は還暦と思われ
M-J-fox

883:774RR
12/06/29 09:38:28.65 MgY02hlr
インテグラノッテグラじゃないの?

884:774RR
12/06/29 11:12:17.37 HUvQhzre
>>883
それはブラピだな

885:774RR
12/06/29 13:34:11.96 TkIdEFii
シティ イン シティだろ

886:774RR
12/06/29 14:01:40.79 zJQqEdP6
シャララーラ シャラララーラ

887:774RR
12/06/29 14:21:34.16 /iyHUPPw
>>842
普通にイヤホンは駄目なの?

888:774RR
12/06/29 14:31:26.46 xb6P53P1
これが今のDQNビクスク乗りの実態
爆音で音楽流しながら、2人ともタバコ吸って運転してた
しかも2人とも女ときた・・・。
URLリンク(up3.viploader.net)

889:774RR
12/06/29 14:37:27.59 u+M10C1c
>>888
このかっこうで事故ったらやべぇーな

てか今日暑すぎロングスクリーン外そ

890:774RR
12/06/29 14:49:35.30 E2+vzaZM
うちの地元でも同んなじスカブみたことあるw
DQNってみんな同じカスタムだよね

でもオクで距離1万、中華カウル、メッキパーツギラギラさせてるだけのMF10が50万で落札されてたし、オク流す時はバカスク仕様にした方がいいのかなーっておもた

891:774RR
12/06/29 15:16:26.34 igkErfqF
オクでバイク買うヤツはバカばかりだからな
バカ御用達のバカスクは大人気だ

892:774RR
12/06/29 15:50:43.12 j4OWo46B
マフラーないと思ったらカチアゲだった

893:774RR
12/06/29 15:55:08.35 HzPjhM2D
>>888
今のって
前からこーだろw
まだ半帽頭に被ってるだけまし

894:774RR
12/06/29 16:02:51.32 p3WEJwKp
育ちの悪さ全開だな


895:774RR
12/06/29 16:05:29.67 HzPjhM2D
ラッコ乗りしてないだけまし
3ケツ4ケツしてないだけまし
免許持ってるだけまし

896:774RR
12/06/29 17:48:01.06 cQoKaPvr
お前ら教えて
明るいライト付けたら配線焼けちゃったから(配線は店に直してもらった)
ヘッドライト交換自分でやってみるんだが工具は何がいるの?

897:774RR
12/06/29 17:54:52.38 cQoKaPvr
右側のBOXが開ける所分からん

898:774RR
12/06/29 18:36:10.01 r8QgLHKH
>>897
ドライバー

899:774RR
12/06/29 18:39:00.63 9Ggk5yiY
つまりアッパーカウルとライトとメーター外す工具を全部教えろってか?

良いだろう

プラスドライバー
8ミリソケット
10ミリソケット
ラチェットレンチ
内装はがし

以上だ
ちょろいね

900:774RR
12/06/29 20:08:56.13 r8QgLHKH
>>897
結局こいつできたのかな?
さっきスクリーンと右のバルブ交換して15分くらいで終わったけど

901:774RR
12/06/29 21:04:32.36 MqIY8L+7
>>888リアタイヤツルツルじゃんw
どうせオイル交換1度も替えてないとかだろ

902:774RR
12/06/29 21:25:12.94 PD/zlVee
>>901
こんな画像でよくタイヤの溝見れたな

903:774RR
12/06/29 21:27:23.00 bVRvMOXb
>>901
よくツルツルって解るな?
画像拡大して足でも見てたんだろロリコンやろーw


904:774RR
12/06/29 21:30:50.43 IMOAXdpc
マフラーにちんこ挿入したくなるな

905:774RR
12/06/29 21:32:43.10 XEfnTz7Y
>>888
ってかナンバー位隠してやれよ…

906:774RR
12/06/29 22:19:22.22 zd9TZucj
>>888
関内駅前だ
バイク乗りが増えたらいいじゃん

907:774RR
12/06/30 00:12:00.29 buoGOytg
いやーそんな奴らが増えるのはゴメンだな

908:774RR
12/06/30 00:48:38.17 011b7ATP
かと言って若者用スクーターに乗るおっさんが増えるのもやだな

909:774RR
12/06/30 01:05:15.35 fXJoMsBj
908には腹たった。若者用スクーターとかおっさん用とかがあるんか?
あるんやったら書け!今すぐ書け。
理由も書け。なめんなよ。
俺は58だ!08だ。かかってこいや~~~。

910:774RR
12/06/30 01:18:38.75 i4mufxvx
40過ぎてやっと自分がおっさんであることを自覚しました

911:774RR
12/06/30 01:29:08.44 025Q3zNM
58歳でこの文書表現はチョット痛いと思いました。

912:774RR
12/06/30 02:19:25.59 SwIPJfCD
おっさんだからこそ楽なスクーターにのりたい

913:774RR
12/06/30 04:26:58.86 pLbkf+e7
>>899
08ならタンデムステップ外すのに12ミリ追加な。
10は知らん

914:774RR
12/06/30 04:29:20.70 pLbkf+e7
あれ?外す必要なかったっけ?
俺毎回外してたけど

915:774RR
12/06/30 04:48:11.17 011b7ATP
>>909
おっさん過ぎてわろた
てか、おっさん通り越してるだろ
50過ぎたら流石にシルバーウイングかゴールド乗ってくれよ

>>914
アンダー外す必要はないから12は要らんね
多少爪のはめ込みがやり易くはなるけど
マフラー交換なら外したが早いね




916:914
12/06/30 06:45:07.00 DwZHyqCA
>>915
フロントカウル外すならアンダー外す必要あるよ。
ウィンカー下の付け根のとこに10ミリが隠れてる。
アンダー外すのにタンデムステップ外す必要ないかなと。

ちっこい+ネジが多すぎてバラして組むと必ずネジが余ってくるw

917:774RR
12/06/30 09:56:40.75 JC1KGCaX
>>888
盗撮じゃねーかこのロリコンヤロー

918:774RR
12/06/30 09:57:36.21 JC1KGCaX
しかもナンバー隠さないしDQNはどっちだよ

919:774RR
12/06/30 10:32:07.60 011b7ATP
>>916
あぁそだね、あそこ10ミリあるんだった
すまない
面倒臭いバイクだな、おいw


920:774RR
12/06/30 16:37:40.92 yJK2cTFi
天気もいいってのに乗らずに、フロントカウルバラして
左ボックス内にシガソケ付けた

オーディオパネルがどうしても外れなくて前から手突っ込んで何とか配線出来たorz

パネルはどうやって外すんでしょ?MF10 APです

921:774RR
12/06/30 16:55:20.29 011b7ATP
外れないってーことはネジが残ってるか爪の場所が解ってなくて引っ張る方向がズレてるかだね
サビマ買うのが1番良いよ
高騰する前にね

922:774RR
12/06/30 17:59:50.08 89OajcSO
フォルツァSならはじめからソケットついてるんだぜ

923:774RR
12/06/30 20:08:55.53 MOj/krCc
俺のフォルツァと同じ姿勢で運転しててワロタwwww
URLリンク(up00.hyperbit.info)


924:774RR
12/06/30 20:14:36.05 ZufCY01Y
>>923
俺と同じふそうだw

925:774RR
12/07/01 09:55:47.07 hybX6wb+
>>921
アドバイスども。やっぱ買うしかないかな
隠しネジがあるのかなー?
APじゃないやつだと手前ネジ一本だけらしいんだけど




926:774RR
12/07/01 12:11:19.20 1gPk5f8L
>>922
タイプSって06だっけ?昔は付いてたんだね
10は新型のくせして不便だ (´・ω・`)

927:774RR
12/07/01 12:14:00.51 Ja6M3G0r
>>926
実際あんまり需要ないんじゃない?
アドレスも前は付いてたけど新しくなってからなくなったし。
俺も08に後付けしたわ。

928:774RR
12/07/01 18:59:39.13 tA7srbH6
>>925
APは追補版で巻末に別記載とかでハーネス止めてたりアンプ固定したりでまた違う事になってるんじゃないかなー
APバラした事無いから何とも言い切れないが。
スピーカーボックスもあるしなぁ

929:774RR
12/07/01 21:10:04.47 UnZj9wdG
7万5千kmの08Z前期のクラッチ周りを初めて交換しようと買って来たものの
ベアリングが死にかけてるっぽいや
奥側のニードルローラは全然大丈夫そうだけど手前側の玉の方のがゴリゴリしとる
これ純正部品で単品出るのかな・・・

あとレシオモーター?か何か、スロットル開けて戻したときに「プー」ってオナラみたいに鳴るのが頻繁になってきた
やだ・・・なにこれ泣きたい

930:774RR
12/07/01 23:21:48.66 8Y3pCCaM
>>929
普通はベアリングは単品で出るよ。
ベアリングプーラーは持ってる?


931:774RR
12/07/02 10:49:45.00 YUGglTvV
おならぷー噴いた
その辺リフレッシュしたいなー
まだ3万キロだけど微妙に騒がしい
いくらかかるんだろう
クラッチは変えたばっかりなんだよねぇ

932:774RR
12/07/02 17:44:46.24 ly9JRODk
ブレーキパッド交換しようと思ったけどキャリパーの隙間があきらかブレーキパッドよひ狭い…
無理やりつっこんでいいのかな?

933:774RR
12/07/02 18:40:49.82 URGbYgpp
フォルツァZ契約してきた。

来週納車だって。
まじで嬉しい!

934:774RR
12/07/02 18:44:21.68 jBjppJ+x
車に追突されたことある?

935:774RR
12/07/02 19:09:51.45 mOcRjBYK
逆ならある。

936:774RR
12/07/02 19:20:53.09 0CN2Ps/j
>>932
ピストン押しこんだ?

937:774RR
12/07/02 22:02:03.43 +mGuxY/Z
2GBのプレーヤー使ってたけど電気屋行ったら64GBがあったんだね!
いつの間にか時代が進んでた…256MBとはなんだったのか

938:774RR
12/07/02 22:52:58.08 XOwLI/2P
ID:+mGuxY/Zは何年植物人間だったんだよ?w

939:774RR
12/07/02 23:10:26.60 SYil3CRP
>>933
おめでとうさん。待ち遠しいな
安全運転で大事にしろよ。

940:774RR
12/07/03 07:34:29.01 oXGQl9zQ
買いたくて調べたら今上級グレードしか無いのね!?もう少し安くならないかな

941:774RR
12/07/03 08:27:46.37 LJQ8Xc/A
メーカーからお金出てるみたいだから今が一番安いんじゃないの?
近所の店で聞いたら素のモデルが498だったよ?
次はタイ産て噂だからもっと安く出してくるかもしれんが

942:774RR
12/07/03 10:28:41.56 oXGQl9zQ
そうなんですか!?それなら買えそう!タイでも良いけど国産が良いな片道5キロの通勤用だからバッテリー上がりだけが心配

943:774RR
12/07/03 15:25:42.07 RY8Mi6AX
すみませんがMF10のメッキのマフラーカバーの部品番号わかる人いますか?

買い物から戻ったらたぶん横のチャリかなんかに擦られてすごい傷がついてたよ…

944:774RR
12/07/03 15:35:56.75 riQYQpPX
チャリなんかが置くような場所に駐輪するほうが悪い

945:774RR
12/07/03 16:22:21.07 5AGwnoYj
>>943
18318-KVZ-630

2か所でネジ止めされてっけど、ラバーパッキンが中にある。劣化して再利用できなくなってるかも。
 プロテクターパッキンラバー 18294-KSV-J00 2個必要

ついでに止めてるネジとワッシャー
 8mmワッシャー 90505-KSV-J00
 5×8スクリュー 90109-KSV-J00

946:774RR
12/07/04 01:43:17.54 wf4UaCLr
>>945
ありがとうございます!

>>953
今度から気を付けます。

947:774RR
12/07/04 01:47:58.03 wf4UaCLr

>>953>>944のミス

948:774RR
12/07/04 02:36:00.54 yc2JJeFd
>>930
遅ればせながらありがと~
今日注文してきた
同クラスの他車種のパーツリスト見てて3000~9000円とかだったからビクビクして行ったけど、内外ベアリングとサークリップ合わせて2000円弱だったからホッとしたよ
ドリブンフェイスassyだと18000円。。。
安物プーラーはあるからとりあえず外して入れる準備はできて部品待ち

ちなみに近所のドリームだと基本assy交換だからベアリングのみ交換は工具が無いので受けれないとの事
(一般的なプーラーはあるけどSM指定の純正SSTを置いてないからって意味だと思う、もしくはめんどくさい客と思われてるか)

週末に組み付けやります~


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