【HONDA MC41】CBR250R70【オーナースレ】at BIKE
【HONDA MC41】CBR250R70【オーナースレ】 - 暇つぶし2ch901:774RR
12/05/05 10:31:10.23 2SE1YxTU
>>898
全くもって同意
ニンジャ250発売開始した頃、どこ行っても入荷未定です、とか言われて
結構探しまわったんだが、発売から数カ月経ったころには、カウルに傷ついた中古を
チラホラ見かけるようになった。店の人に聞けば、手放した理由はほぼそんな感じらしかった

>>899
運転に向いてない奴も必ずいるからな
前、小型2輪の教習で、教習原簿の判子欄足りなくなって、新たに2枚ほど追加されてた奴見た事あるわ
俺そんとき大型教習中だったんだけど、そいつほんとにやばかった 
原2スクでクランクで普通に転倒してたりとか





902:774RR
12/05/05 10:31:54.59 JNcD4d63
このバイクは値段も安いんで、遊ぶのに最適だ。
立ちゴケ、傷付き上等、入門用バイクだよ。

買って乗り潰すのに最適だよ。

903:774RR
12/05/05 10:38:49.03 2SE1YxTU
入門用バイク名乗るならいいかげんエンスト症状の対策を完全にやってからじゃないとな


904:774RR
12/05/05 10:39:25.07 nXNpMntF
乗りつぶすほど遊んでくれればバイクも本望だろうけど
楽しさを見いだせずにすぐ売り払ってしまうのは悲しいな
俺も原付から乗り換えたから楽しくて仕方がないけどな(´・ω・)

905:774RR
12/05/05 10:41:53.75 u/gVeabA
>>901
試験だってのに一旦停止のとこでバイク止めるたびに
両手離してブラブラさせてたおっさん思い出したわ



906:774RR
12/05/05 10:43:06.77 2SE1YxTU
ほんとFI単気筒&現行規制の組み合わせは大変らしいな
SRやアドレス125でもエンスト多発してるらしいし
アドレスなんてATだぞ。どう考えても車両側に問題アリだよ
しかし中にはエンスト皆無な現行規制対応したFI単気筒もあるし、
一体どんな条件が重なればエンスト頻発するんだろうか
俺のは季節限定でエンストする。それもNで空ぶかしの時。真夏、真冬は一切エンストしない


907:774RR
12/05/05 10:43:15.37 u/gVeabA
>>903
一部な個体症状な上に冬場で出てくる症状だからな
なかなか対策は出ないだろうな

908:774RR
12/05/05 10:47:48.78 TPLAjXCu
>>898
まるで
ペリカンロード
今ならGyaOで無料で見られます


909:774RR
12/05/05 10:48:08.24 JNcD4d63
売り払ってくれるんなら、まだ誰かが乗ってくれるから良いけど、
殆ど乗られてないバイクが車庫に眠って壊れてるのも多い
修理して復活したバイクが走り回るのを見るととても嬉しい

まぁ、このバイクは軽い気持ちで買って乗るのが一番

買ってすぐ友人に貸して傷付き、乗り易くなった
新車の洗礼が有れば、気負わずに乗れる

910:774RR
12/05/05 10:49:11.23 2SE1YxTU
>>907
そうなんだろうな
だからこそ、初心者にエンスト車両が当たった場合余計にタチが悪い
恐らく文句も言わないだろうし、下手すりゃ発進時に発生して転倒とかな
しかし俺のは冬は症状皆無なんだけど、何なんだろうな
販売店でプラグとキャップ交換してもらったら多少発生頻度は少なくなったからまあいいかって感じ




911:774RR
12/05/05 11:36:18.04 rrq5o6RC
俺もエンストあったけど落ち着いてまた点火すれば良いと思ってたくらいで、そんなもんかくらいで乗ってた。1000km点検でバイク屋に症状として報告してメンテして貰ったらなくなった気がします。

912:774RR
12/05/05 13:32:28.42 G4KjkFhL
プラグ交換すごくめんどくさくね?
皆どうやってんの?

913:774RR
12/05/05 13:34:30.80 u/gVeabA
>>912
これでめんどくさいって…
マルチだったら発狂するぞww

914:774RR
12/05/05 13:38:14.34 G4KjkFhL
>>913
えええ!?マジで!?
サイドカウル外してサイドから手突っ込んで交換だよね?

915:774RR
12/05/05 13:42:33.67 L6J0OATW
こんなアホみたいにプラグ交換楽なバイクで面倒とか…
プラグ交換面倒なバイクっていうのは初期型のZX10Rとかのことだ

916:774RR
12/05/05 13:44:35.79 G4KjkFhL
>>915
>>914

917:774RR
12/05/05 13:49:24.15 JNcD4d63
>>912
プラグ交換そんなに頻回にしなくても良いと思う
何か調子悪いのか?

918:774RR
12/05/05 13:52:27.22 G4KjkFhL
>>917
1万キロ走ったから交換しようと思ってさ。

919:774RR
12/05/05 13:54:46.73 L6J0OATW
手をつっこまないといけないから面倒なんじゃなく
やり方がよくわからないで不安なのを面倒とか車体の問題にして誤魔化しているだけだろ

920:774RR
12/05/05 13:58:29.63 G4KjkFhL
>>919
いや、まぁ確かにやり方わかんなかった。
調べてもプラグ交換については出てこなかったし。
サイドカウル外しただけだとすんげえやりにくくて、ちょっと聞いてみたんだ。
SM持ってなくて…ごめんな…

921:774RR
12/05/05 13:59:31.56 gLQAV93m
ガチのメカオタじゃなかったら面倒に思って普通だわ
だから大多数は店に頼むんだし

922:774RR
12/05/05 14:02:50.69 JNcD4d63
>>918
一年点検の時にプラグ交換して貰い、ついでに、カウルの外し方も
教えて貰えば良いだろ。

923:774RR
12/05/05 14:03:27.38 zJhLzZuN
今桐生でコニカミノルタCBR見た!
純正マフラーでいかしてた

924:774RR
12/05/05 14:06:05.09 G4KjkFhL
>>922
カウルってサイド以外のカウル?

925:774RR
12/05/05 14:08:10.68 JNcD4d63
>>924
プラグ交換作業中に自分が知りたいカウルの外し方を聞けば良いだろ

926:774RR
12/05/05 14:10:47.72 G4KjkFhL
>>925
ああ…要は知らないのね…

927:774RR
12/05/05 15:07:16.42 MwbjZpqn
>>923
600?

928:774RR
12/05/05 15:28:38.16 Fjxj4qvz
サービスマニュアルだと、プラグ交換するのにラジエターをずらす様になってる。

その通りにやったらめんどいょね。


929:774RR
12/05/05 16:09:20.26 cNtiyDSP
>>927
最近は250Rの方でもリペイントで作ってくれる所あるし、そっちじゃない?

930:774RR
12/05/05 16:59:24.70 puGIIyGH
>>926
自分で調べろ、それか夢で聞け

931:774RR
12/05/05 18:06:29.72 rt8DSDzz
BG見てきたが
1位 CBR250R 261台
2位 Ninja250R 182台



10位 GT250
11位 メガリ250

CBRはこれで10ヶ月連続首位

932:774RR
12/05/05 18:15:26.58 gBEvGJmn
めがりちゃんGTに負けてんのか
泣けるな・・・

S250Rとかどうなんだろ

933:774RR
12/05/05 18:35:15.01 6sLoVeyJ
よし決めた!
オレがメガリを買おう!

CBRもいいんだけど、もうかなりすれ違うようになってきたもんな

934:774RR
12/05/05 18:43:29.48 MjiysqCr
>>933カウルだけちょーだい( ´ ▽ ` )ノ

935:774RR
12/05/05 19:27:01.68 bTE5SYDY
『失われ掛けていた神殿が自分自身の中心に復活して世に現される』
って天上界からのメッセージがあるわけ。
まずは自分自身から変化することが必要で自分自身の中に神性を見出したり思い出した人々が
その人々のもとに神代の世界が現れるという意味でつまりはその人々が新しい時代へと入るっていうメッセージなわけ 
神社って自分自身の内側にある神殿を外界に映し出したものなんだよね
このことを魂意識で理解すると自分自身が即神社になるわけ
鳥居を通り抜けて拝殿の扉を開くためには心の扉を開く必要があるんだ
お前の心の扉が開かなければ心の闇は心の奥でずっと燻ぶり続けたままで
曇りガラスのように内側が何も観えないままってこと

936:774RR
12/05/05 19:39:42.51 aiCmm78c
メガリはかっこだけだからな
振動あるし、後悔する

937:774RR
12/05/05 19:41:58.48 q8S1vq+4
バイクはカッコが5割だと思う俺がいる

938:774RR
12/05/05 19:49:11.37 GxytAe+x
走りが9割だな
別にガシガシ攻めるわけじゃないけど、
バイクで走るのが気持ちいいんだな。あと知らない道を行くのが面白い
その2つの為にバイクに乗ってる

939:774RR
12/05/05 20:24:58.25 6qNazIkH
やばい、CBR欲しくなってきた。

940:774RR
12/05/05 20:38:33.61 WC36PBYw
この色いいな。これ純正かな?
タンクとカウルかえてもいいな。
URLリンク(i1044.photobucket.com)

941:774RR
12/05/05 21:05:49.03 5fdJ0R5d
かっけえ
いつかエルガイムみたいに真っ白にしたい

942:774RR
12/05/05 22:07:52.99 gKyN7lI9
誰かフロント側のスプロケ一丁下げた人いる?

もうちょい低速にパワーあればなと思うんだよね。峠とかで

943:774RR
12/05/05 22:21:58.54 eqi8uOrO
エルガイムだったらカウルの中身は茶色にしたいね

944:774RR
12/05/05 22:30:40.02 2PhYBWPG
>>940
仮面ライダーダブルのマシンみたいなふいんきあるな

945:774RR
12/05/05 22:48:33.15 Za5w6xl2
>>944
えっ
URLリンク(review.kakaku.com)

946:774RR
12/05/05 22:55:49.71 fDab/edT
今日コカしてしまった
すまぬ・・・すまぬ・・・もう二度とコカさねえ・・・

947:774RR
12/05/05 23:03:36.96 bjZQF0NU
>>946
CBR『主が無事ならそれでいい、気になさるな。』

948:774RR
12/05/05 23:12:02.65 JNcD4d63
>>947
    ∧__∧
    (`・ω・´)
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

949:774RR
12/05/05 23:12:40.61 5fdJ0R5d
カウルの慣らしが終わったら外装気にせず走り回れるじゃん

950:774RR
12/05/05 23:22:50.86 S1IK6a7F
メガリは純正マフラーの音が迫力あるな
CBRは静かすぎるんだよな

951:774RR
12/05/05 23:48:34.32 HvNfC/VU
メガリは純正がヤマモトレーシングだっけ?純正のようで純正じゃないようなものな気がする

952:774RR
12/05/06 00:10:56.91 jXwZ+vQp
休みの日が潰れて全然バイク乗れないわー
自動車税も来て金も無くなったわ……

953:774RR
12/05/06 00:22:17.71 GwsOWgzE
メガリってなに?

954:774RR
12/05/06 00:24:55.08 ZZRPEr3V
>>951
あれは初期だけ。
本来はオプションだったけど、ノーマルで規制引っかかったから止む無く。

955:774RR
12/05/06 00:25:40.79 ZZRPEr3V
ちなみに、いつヤマモトがオプションに戻るかは不明。
もしかしたらこのままかも。

956:774RR
12/05/06 00:28:34.51 z+JkH8Vf
メガリス:ED治療薬
http://精力剤.net/ed/megalith.php

957:774RR
12/05/06 00:47:50.04 KDV7aH8Y
>>898
>最近は手ごろな入門用50ccMTが少ないので、
>いきなり250買ってタチゴケや転倒連発、そのうち嫌になって売却、ってパターン多いらしいね・・・

俺、かなり運動オンチだがいきなりSR400でも大丈夫だっだがな。
体格の小さい女の人は大変かもしれんが。

958:774RR
12/05/06 00:57:01.22 QocAkIBr
>>906
エンストの原因の多くはバルブクリアランスの問題だよ
夢に持っていったらメーカー保障で無償で直してくれた(調整じゃ直らないからバルブごと交換した)
あんたのも一度エンジンの圧縮を計ってもらってみ、間違いなく規定値よりかなり低いと思うぞ
俺のは修理後一度もエンストしなくなったばかりか、全域でレスポンス向上したぞ


959:774RR
12/05/06 00:58:06.78 6+uIfsqe
コピペ乙
全く同じの前に見たぞ

960:774RR
12/05/06 01:05:15.31 6/GE2rLv
>>942
下げてたよ。だけど結局14丁に戻した。
レブリミットまですぐ回っちゃうからあんまり面白くなくなったw
峠行くのにも14丁に戻してからのが回せるから楽しい気がした。


961:774RR
12/05/06 01:12:17.31 jf+miyt/
400R出るのかな。出るなら欲しい。かもしれない

962:774RR
12/05/06 01:17:07.18 6/GE2rLv
峠でも回せばパワー十分だと思ったんだけどどうなんだろう?
自分はこれが初バイクだから、他と比較して言ってるならそこら編はよ~わからんけど、、、

963:774RR
12/05/06 01:20:34.75 fsHeunrZ
月末に納車予定です!
そこで、ちょっと教えてください!
最高速はメーター読みで、何キロ出ますか?
今日、ナップスセールなんで、それでスプロケとチェーン買って
来ようと思ってます。

964:774RR
12/05/06 01:24:22.53 imC2PNV6
知らん!
100以上日本の公道で出しちゃいかんよぬえゆ

965:774RR
12/05/06 01:59:02.46 ZZRPEr3V
ギア比的にそんなに出なかったはず。
馬力のことも考えると地平線まで突っ走るならともかく理論上の速度以下だろう。

966:774RR
12/05/06 02:11:02.64 vVKrKDm0
聞くなら買う前に聞けよ

967:774RR
12/05/06 03:04:33.96 BSUKV878
今日庭で走った時はメーター読み154km/h
若干の向かい風、中の人の重さは45kg

968:774RR
12/05/06 04:08:34.54 FXs7rG0c
彼女が乗ってるバンディットですら180km/h出るからな。意外に加速も負けるし。
一緒にツーリング行くと向こうが気を使ってそうで1人の方が良かったりするわ

969:774RR
12/05/06 05:54:46.64 9hROXs0R
広い庭うらやましい

970:774RR
12/05/06 06:12:05.35 4wGdHWyS
オレもよく庭で最高速を試すよ

971:774RR
12/05/06 07:14:31.11 KCW3MGBj
南房総まで往復200kmくらいしたけど
けっこうCBR250Rとすれ違った
黒が多かったなあ、自分と同じ赤は1台しか見なかった

972:774RR
12/05/06 07:16:56.68 in4b5FkQ
>>967
偏見だったら申し訳ないが、身長がどれくらいだとそんなに軽いんだ?
自分は中肉中背のつもりだけど、それでもプラス20キロくらいあるぞ。結構やせてる?

973:774RR
12/05/06 07:53:25.22 0CyTArkR
>>972
女だろ

974:774RR
12/05/06 07:57:22.08 BslQxwoL
>>968
加速とか最高速とか、常にそんな走り方する訳じゃないでしょ?
気を遣うとか無いんじゃないかなぁ。
彼女が凄腕ライダーで峠を走らせたら止まらない!峠大好き!って人なら知らんけど。

975:774RR
12/05/06 09:52:51.41 nK1SUd/+
>>960
そうかぁ やっぱりノーマルのが楽しいのね。

あえて、一丁上げた人とかいないかな?


976:774RR
12/05/06 10:08:52.66 nK1SUd/+
URLリンク(or2.mobi)

このカラーでステッカー張ったらいい感じになりそうなんだが。

職人さんいたら、もっとかっこよくして欲しい


977:774RR
12/05/06 10:53:33.36 Gd5HkeEG
スプロケ変えたい人がいるみたいだけど
MC41はミッション内部で速度計測してるから、速度補正しないといけない事考えてるかな?
フロントホイール計測と違うから、サブコンとか入れないと駄目だぜ

ちなみにフロント13Tでリア38Tのレッドゾーンの速度は162kmぐらい

978:774RR
12/05/06 11:04:38.81 6+uIfsqe
車検が無いからそこまで気にする必要ない

979:774RR
12/05/06 11:13:17.81 jXwZ+vQp
>>978
速度リミッ(ry

980:774RR
12/05/06 11:33:44.89 nK1SUd/+
976 画像張り付け失敗...

URLリンク(i.imgur.com)

981:774RR
12/05/06 11:39:12.32 8SO2Q/Ds
GWにこのバイク見かけたけどかっこいい!
ほしいけど、身長低くてninjaに流れそうだ。すまぬ


982:774RR
12/05/06 11:41:03.64 5IE60ZMN
純正オプションのスリムシートはCBR125、CBR150の純正シートってレスがあったけど
オクに出てるシート付けられるのかな

983:774RR
12/05/06 12:35:23.07 nh12JeyT
>>941
ブラウンのアクセントがあってこそ、エルガイムの白く美しいh外装が引き立つのに。

>>943
お前さんはよくわかってる!



984:774RR
12/05/06 12:38:58.52 nh12JeyT
>>980
意外にいいじゃない!
是非来年度の純正色としてラインナップして欲しい

>>958
俺のはシム調整で治った。
出荷時、クリアランスが規定値じゃなかったんだと。


985:774RR
12/05/06 12:51:56.51 sOvtOLId
俺NS-1から乗り換えたんだけど、プラグの脱着マジ面倒すぎて嫌になる
NS1だったらメットイン開けて蓋外すだけで簡単にできたのに

>>981
初期型NS1の黒を彷彿とさせる!!!
マジ欲しい!!!!


986:774RR
12/05/06 12:55:00.15 z+JkH8Vf
>>985
カウル外して、ラジエターずらしてプラグ交換したのか?

987:774RR
12/05/06 12:58:20.97 6+uIfsqe
4ストのプラグは頻繁に交換しなくていいだろ

988:774RR
12/05/06 13:01:13.66 EVBp0M3U
>>985
NS1大好きっ子かよ

989:774RR
12/05/06 13:33:39.57 w6sFMzh3
WR'Sの4500ってやつ、昨日の長距離で何度か試したけど俺のは問題なかったよ
一応報告までに

昨日は何台もCBR250R見れてちょっと嬉しかったよ

990:774RR
12/05/06 13:51:03.60 gxgrjrJm
>>189
ワロタ!

991:774RR
12/05/06 14:33:11.65 OGpyiXSi
そろそろ次スレよろしく。

992:774RR
12/05/06 15:26:20.93 imC2PNV6
建てますね

993:774RR
12/05/06 15:38:27.15 6+uIfsqe
うp

994:774RR
12/05/06 15:52:16.97 FO7/tbff



995:774RR
12/05/06 15:58:47.88 6+uIfsqe
995

996:774RR
12/05/06 16:00:26.02 vhw97OTP
次スレはよ

997: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】
12/05/06 16:01:11.20 EVBp0M3U
誰か立てろ

998:774RR
12/05/06 16:01:45.98 Uq3K1Wn9
もう立ってるよ。ビンビン

【HONDA MC41】CBR250R71【オーナースレ】
スレリンク(bike板)

999:774RR
12/05/06 16:02:55.92 EVBp0M3U
誘導くらいしろよ

1000:774RR
12/05/06 16:03:37.94 Uq3K1Wn9
まぁまぁ

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch