12/05/01 10:50:43.69 HInImNfS
>>952
あとででいいから
見積もりいくらで
実際には修理にいくらかかったのか教えて
974:774RR
12/05/01 10:54:35.85 tE/1KvD7
>>973
おk
975:774RR
12/05/01 11:03:21.22 ocPVJSgv
FIだけど押しがけでタイヤに動力が伝わると、インジェクションポンプが動いている音はする
ただその電源がバッテリーから来てるのかジェネレーターから直接きてるのかわからない
976:774RR
12/05/01 11:06:00.95 Nnb747pl
YBR盗むのって近所の悪ガキよりは東南アジアの窃盗団のほうが可能性ありそう
とはいえカブやエイプより盗まれる確率低いのは間違いない
977:774RR
12/05/01 11:22:00.68 MtXnDpw2
ライトが暗いということですがハイビームでも暗く感じますか?
交通法規では 普段はハイビーム、対向車が多いところではロービーム
ハイビームで走るのが基本らしい・・・
978:774RR
12/05/01 13:15:08.60 poH+kznG
スモークシールド使ってるけど夜でも余裕
危ないのは分かってるがシールド交換にまだ慣れてないのとめんどい
979:774RR
12/05/01 15:31:53.77 dOxGenty
>>977
ごたく屁理屈はそこまでだ。
YBRのライトは暗いという前に配光が悪い。
ハイビームは明るくなるわけではなく遠くを照らすだけ。
しかもYBRのハイビームは照射が歪。
980:774RR
12/05/01 16:05:29.43 YXNS+QaV
チェンシンタイヤ NYLONて書いてありますが、中のワイヤーとかがナイロンと言う意味でしょうか?
接地面はゴムですよね。
981:774RR
12/05/01 17:12:49.88 QdVxaiEi
ハンドルにスマホホルダーつけたった。メッチャ便利w
メールチェック等を信号待ち時にチョイとできるようになった。
何よりもナビとして使ったときに非常に便利。これでロングツーリングも安心だわ。
取り付け位置の関係でウインカーのランプが一つ隠れるので
たまに消し忘れてしまうが、まぁ慣れれば大丈夫だろう。
982:774RR
12/05/01 18:26:55.09 0WbqbhDj
>>976
07年式とかだったらネイキッドらしいカタチだから盗まれそう
983:774RR
12/05/01 18:38:24.14 WbVANdKn
>>972
国内には今年になって、YB125Zも入ってきたから、>>2の
2011年 2011年モデルYBR125/YBR125K/YBR125KG
YSPがKのFIを発売
の下に、
2012年 YB125Z日本上陸
これ追加でどう?
アトラスのページに詳細が載ってたのに、さっき気づいた。
リヤキャリヤが3点固定で無印と共通だったら、シートと面一になるこのキャリヤだけ欲しいなあ。
984:774RR
12/05/01 18:40:15.30 0WbqbhDj
シートバックつけてみたけど便利すぎ
985:774RR
12/05/01 19:00:33.29 tBf58a6E
キャブ車のメリットはマフラー変えたりボアアップして軽二輪登録したりした時に
それらに合わせるように燃調のセッティングを気軽に変更できることかな。
またわけありで長期間不動にした時にキャブ内の掃除とタンク内のガソリン交換で
直せるのも利点。
インジェクションは詰まったら掃除も大変で直るかどうかもあやしい。
また違った型のキャブに換装してエンジン特性を好みに近づけられるのキャブの
利点。
キャブYBRは考え方によってはモンゴリみたいにいじって楽しむことができるけど
FIの場合、マッピング変更は素人いじりでは不可能だしバイク屋でもできる店はほとんど
ないだろう。
マッピング変更を商売として成立できるほど高額な車種でないからね。
FIとの値段差以外にこんな解釈もあるだろう。
986:774RR
12/05/01 19:14:21.62 UuQlsHG4
素人がしばらくYBR乗らなくて不動になった時
バイク店でキャブ分解清掃してもらうといくらくらい掛かるか
って事とFIはしばらく乗らなくてもエンジンが掛かりやすい
987:774RR
12/05/01 19:38:22.81 q45VjCHj
YB125をアトラスのHPで見てきたけど、、
外装以外に大きなポイントが有るぞ
タイヤが、チューブタイヤ?おまけにチェンシンじゃ無いぞコレ
凄く気になるポイントだ
このホイールがチューブレスに対応してるのか否か?もなんだかアヤフヤ
買いなのか?安物の駄作なのか?と、燃料投下してみる
988:774RR
12/05/01 20:03:38.65 uO7Q1PJ1
ああ、YB125-Zのほうか
989:774RR
12/05/01 20:21:33.00 dOxGenty
YB125-Zって無印キャブとタンク下のえらとサイドカバーの形状、チューブタイヤ以外に違いがある?
>>987
スポークホイールなら致し方ないけどキャストホイールでチューブレスってコスト以外のメリットあるか?
990:774RR
12/05/01 22:26:06.63 s5d6ilpS
子供も巣立ちある程度の蓄えもあり
この歳で仕事の収入もありオマケに年金が2ヶ月に一度振り込まれる
我々はこの金を湯水のごとくバイクに注いで内需を拡大しますからね
君達若者は
我々が君達の年頃にやってたように
日本の将来のために頑張ってくれたまえ。
BY23年式
991:774RR
12/05/01 22:32:08.08 WbVANdKn
YB125Zはブレーキのディスクとサイドカバーのデザインがちょっと格好いいな。
タンデムステップもパイプについてたり、ヘッドライト下のYAMAHAの飾りもない。
このスレでもカウリングとキックの後付けは人気だったから、カウリングの方なら最初からついててお得か。
タイヤもどうせすぐダンロップなどに交換してしまうなら、何でも良いから安いのが付れば良いって事だな。チューブタイプのがタイヤの選択肢が多いし。
エンジンとブレーキの基本性能は同じなんだし、余計な物が付いて無くて安いのは、スパルタンなベース車としてのZって感じだ。
992:774RR
12/05/01 23:20:07.82 tBf58a6E
YBRのヤマハエンブレムは電装ハーネス隠しだけど、Zみたいにシンプルなのもいいかもな。
それとフラットキャリヤーはかなりいいだろう。
あれなら箱のせも簡単だしまさに実用。
見た限り、YBRのホイールにチューブつっこんでるみたいだから、バルブ付けたらチューブレス化
もできそうじゃない?
わざわざYBRとは別に新たにチューブ用ホイールの金型を起こすほどヤマハもバカじゃないはず。
しかし、なんでチューブなんだろ?
部品多くなるし工数増えるし・・・・ちょっと不思議。
993:774RR
12/05/01 23:44:07.78 tBf58a6E
YBR125 07’以降 3D9-F5338-00-33
YB125Z 1BK-F5338-00-33
気になったからリアホイールを部番で比較したらなんとZ専用じゃないか。
なんかヤマハ迷走してないか?w
とりあえずチューブレス化の可能性は保留だな。