12/04/29 23:28:12.14 QAIXfqF1
加速:明らかに悪くなる。
最高速:大して変わらない。
振動:同じ速度ならエンジン回転数が下がるので60km/h時に振動の感じ(音も含めて)が低くなる。
燃費:加速が悪くなる分、ついついアクセルを無駄に開け気味になって悪化する場合がある反面、
のんびり加速を許してやさしく走れば燃費が少々良くなる。
信号が少なくて平地がつづく地方ならメリットがあるけど、街中から山越え、通勤通学から荷物満載
やタンデム走行を全て網羅させると、ノーマル14Tの設定の優秀さを感じ取れるだろう。
最悪なのが15T化しつつリアタイヤのサイズを3.5-18にインチアップした時だ。
もうね、本当に亀になりますよって。