【原二】YBR125/G/K/SP/FI/KG その42【春の訪れ】at BIKE
【原二】YBR125/G/K/SP/FI/KG その42【春の訪れ】 - 暇つぶし2ch151:774RR
12/04/12 15:52:44.92 tAf7VH3k
ENとGNは同じエンジンなので元GN乗りの俺が来ましたよっと。
まずYBRに乗り変えた時の最初の印象が「なんとスムーズなエンジンなんだ」という感動。
同じ単気筒なのに、幹線国道を流れに乗って走っても振動があまりない快適な乗り心地。
GNだと同じ速度でエンジンが振動で分解するんじゃないかと心配になるほどだった。

過去にも書いたが、GNとENのメリット
・朝一発目のエンジンが普通に始動&アイドリング安定する
・低回転の時のエンジン音が頼もしい
・というか死ぬほど本体価格が安い&台数が出ているので安心
・ギヤポジ表示がついてる。新型は燃料計もついている。
YBR(K)のメリット
・デザインかなぁ。ENよりいいとおもう。
・Nに入ってないのにNランプ点灯バグ装備&2速に入りづらい
・抽選で7割の確率でクラッチジャダー標準装備車
・燃費がEN/GNより多少実感できるレベルでいい
・燃料計がついてる
・ウィンカー操作などのスイッチが普通のバイクと同じ
・YSPで取り扱っているFIが選べて安心。
・アイドリング安定さえすればそのあとは振動の少ない快適なエンジン
・オイルフィルタレスなので交換の手間がなくコストも安くてすむ
・キャブヒータ装備なので(始動&アイドリングに成功さえすれば)真冬でも安心>>149



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch