【スリムで】HONDA VT750S/VT400S 7台目【軽快】at BIKE
【スリムで】HONDA VT750S/VT400S 7台目【軽快】 - 暇つぶし2ch666:774RR
12/08/27 18:08:39.24 89y1F0lz
>>665
接触時の衝撃吸収を目的に、ある程度の力が掛かると回るようにしてあるはず。
むしろ回らないのは安全基準だかなんだかに引っかかるんじゃなかったっけ。

例によって750の方は知らないけど、400では逆ネジと正ネジのアダプターが組み合わせてあって、
力が掛かるとそこが緩むようになってた。

667:774RR
12/08/28 09:26:08.59 41XylgBm
>>666
ありがとうございます!!
そうなんだ、勉強になりました。
いろいろ考えて設計されてるんですね。

668:774RR
12/08/28 22:05:42.88 T5L/YmwO
>>8にある慣らしについてだけど、1500kmくらいしかまだ走ってないんだけど、
VT750Sで500kmくらいまではかなり抑えて走ってたけど、1000km過ぎたあたりから
もう120km/hくらいまで出しちゃうこともあるんだけど、それってあまり良くないんでしょうか?

この間高速走ってて、緩い登りの所とかはもう120km/hからあまり伸びないんだなって感じた。
あまりスピードが伸びないと感じるところまでアクセル開けちゃうのは
慣らしの点ではまずかったかなって思ってるんだけど。
ちょっと急いでしまっていて・・・。

669:774RR
12/08/28 22:20:53.66 gOngI+zK
>>668
慣らしはいつも気を使って丁寧にやる方なんだけど、結論からいえば全く問題ないよ。
ホンダ車は品質管理がハンパないから、他社のバイクが慣らし運転1000km必要なところ500kmでいいし。
寧ろ1000km~3000kmあたりは、低回転以外の色んな回転数使ってやった方がスムーズなエンジンに仕上がる。


670:774RR
12/08/28 22:45:04.69 T5L/YmwO
>>669
そうなんですか、どうもありがとう。
安心しました。
せっかくVTと出会い、自分の愛車にできたので、大事に乗りたいと思います。

671:774RR
12/08/28 23:00:19.24 B22Yf4k+
俺も買った直後は 「よーし、きっちり慣らしするど~!」って意気込んでたけど……

上の彼より早々にぶちこんじゃった(汗)だって我慢出来なかったんだもん…
いいのいいの バイクはしょせん消耗品 あの世にまで持っていけないんだし気にしない気にしない!

672:774RR
12/08/30 05:42:47.82 GD4uca9+
保守

673:774RR
12/08/30 22:49:35.13 KuxEd9Kz
自分の慣らし運転を紹介してみる。

・慣らし運転は、色んな道路を様々なギアで走る。
・但し、最初のうちは高速は無理。

【0-250km】・・・エンジンに悪くない範囲でかなり慎重に回転数を抑えて走る感じ。
(オイル交換)
【250km-1000km】・・・回転数を抑えて慣らし運転(いわゆる慣らし運転はここまで?)
(オイル交換)
【1000km-2000km】・・・通常の回転数で普通に走る。
(オイル交換)
【2000-3000km】・・・普通に運転をしつつ、時々色んなギアで少し引っ張り気味に走ったりする。
(オイル交換)
慣らし運転終了。後は3000km毎にオイル交換。

674:774RR
12/08/31 03:14:15.74 BMTdm+hy
ナラシ中はオイルに金属粉が多く混じってるけど、
ナラシが終わるとそれが減ってくるよね。
アタリが取れてピストンとシリンダーが馴染んできてる感じ。

675:774RR
12/08/31 19:35:17.77 OyEVC7Ag
G1 を1000キロ毎

676:774RR
12/09/01 17:40:17.61 RYu1JnT+
G1じゃ駄目

G1は小排気量用。
VT400SはG2、VT750SもG2、
VT750Sで金銭的に余裕のある人はG3

VTにG1は駄目

677:774RR
12/09/01 18:30:05.03 c1btm9ut
慣らし運転中で1000km交換前提なら
安いオイルでも良いんじゃないかな
自分は3000kmからずっとG2使ってる

678:774RR
12/09/01 20:45:52.80 jppR2VGZ
オイル交換って通常何キロごとに交換するんでしょうか?
新車で買って、500kmの時にG2に交換して今1500kmまで走ってるんだけど。

679:774RR
12/09/01 21:03:12.37 xZbAUAo2
俺の場合は夏の前と夏の後。
6月初めと9月の終わり。

680:774RR
12/09/01 21:10:41.06 wXgWXExW
一年で一番厳しい時に
約4ヶ月放置プレーか
結構なSだな


681:774RR
12/09/01 21:14:39.02 e18BS4HV
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


682:774RR
12/09/01 21:21:25.95 c1btm9ut
自分は3000km毎に交換

683:774RR
12/09/01 21:57:13.62 xZbAUAo2
距離で管理するのが一番よくないんだわ

半年ぐらいで3000走る人はいいが
3000走るのに1年とか2年とか掛かる奴もいる。
そういう奴が距離で管理して3000キロで交換、とかやってると手遅れ

684:774RR
12/09/01 22:11:05.73 jZIlqG7v
>>681はブルーの方だっけ?
画像貼るのは大歓迎なんだけどいつも説明がないからよくわからん時があるんだよね
一言コメント入れてくれると絡みやすいわ

685:774RR
12/09/01 22:16:21.62 IoU/exBt
>>683
だからこそ距離と期間の両方の目安があるんだから
距離によるのが一番悪いなんて言い方おかしいんじゃないか?

686:774RR
12/09/01 22:28:56.62 e18BS4HV
>>684
いつも説明がなくてごめんなさい。
エンジンのフィンの塗装を落としてみました。って画像です。


687:774RR
12/09/01 22:39:20.65 c1btm9ut
>>683
ごもっともだと思います
自分は今年の1月に買って現在6500kmほど
1000・2000・3000・6000に交換って感じかな

期間で交換するのであれば・・・半年だと長いかなぁ?

688:774RR
12/09/01 22:50:32.16 EsyQEwKD
メーカーは1年1万km。
用法容量さえ問題なければ半年5000kmで十分すぎる。
あとはフィーリングの問題だ。

689:774RR
12/09/02 00:42:42.76 Oljbi0o8
車載工具入れってドライバがないとあかないのか
工具取り出すのに工具が必要っておかしくない?

690:774RR
12/09/02 07:39:12.87 AAXlJx5c
>>689
つ⑩

691:774RR
12/09/02 09:16:14.32 jpijwUCl
スーパーカブも⑩使って取り出します。

692:774RR
12/09/02 19:07:15.96 M9ITjxdg
最初からキーの逆側に+か-のドライバーついてたらいいのに

693:774RR
12/09/03 13:44:34.98 Ps110UXm
自分は10円玉使って開けられなかった。
結局、大きなマイナスドライバーで開けたけど。

694:774RR
12/09/03 14:42:19.33 1CQdsgMp
ツマミの付いたボルトに交換 もしくは六角のボルトに交換しようかなと思ってる

695:774RR
12/09/03 22:44:12.10 1CQdsgMp
連投スマヌ
そろそろタイヤの交換時期なんだけどあんまり種類ないよね?
純正のダンロップよりグリップが良いタイヤに交換したいけど…

696:774RR
12/09/03 22:56:11.37 6srlEuJ/
純正D404Kabukiよりグリップが良いタイヤってそうそう無いよ。
あったとしてもコストパフォーマンスが悪い。

スティード乗ってた時に色々タイヤを試したことがあるが、
(同じ価格帯なら)傾向としてミシュランは硬い、ダンロップとIRCは同じぐらい。

ブリジストンは種類が多いが、銘柄の半分以上は乳化未定だから注意。
(特に「エクセドラ」シリーズ)

グリップ力で選ぶならメッツラーだな。少し値段は張るが。

あと、タイヤメーカーに「SHINKO シンコー」っていうのがあるが
シンコーのタイヤはやめとけ。韓国製だから。
足元に中国製、韓国製のパーツを使うと命につながる

697:774RR
12/09/03 22:56:58.54 6srlEuJ/
あとフロントの選択肢は腐るほどある

フェンダーの取り付けに少し加工が必要になったりするが
フロントだけならオフロード用のタイヤもある。

698:774RR
12/09/03 23:27:34.63 I13OixQ5
エクセドラつけてみた。乳化も問題なかったよ。
グリップは悪くないと思うけど、
たいしたテクないので何ともインプレできない。
パターンがカッコいいので気に入っている。

699:774RR
12/09/03 23:30:52.70 1CQdsgMp
>>696-697詳しい説明ありがとう!とても参考になったよ
総合的に考えるとなんだかんだで純正のダンロップが良さそうだ


700:774RR
12/09/04 13:05:35.95 wTv6p6pD
ミシュランのコナンダー2を試して欲しい

701:774RR
12/09/04 16:18:06.62 xqCrYDHi
リムの裏から孔を塞いでチューブレスを履けるようにする加工、
試した人いる?
やってみたいけど、新車時のタイヤがもったいないのでまだ試していない。

702:774RR
12/09/04 20:02:39.13 Yo6dYKLR
>>700コマンダー2のトレッドパターンもなかなかカッコいいね SSのタイヤみたいだ

>>701手間と工賃と空気漏れのリスク考えたら う~ん…て感じがする


ところでカタログを見てて気付いたけどダンロップ以外にメッツラー装着してる写真もあるね
これはどういう事だろう??

703: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/09/05 00:47:30.59 ei+YuYjT
>>701
結局クルーザーバイクのホイールってスポークタイプが多いじゃないですか。
リプレスタイヤもチューブタイプが用意して有るから、手間を掛けるほどのメリットは無いと思うよ。

ちなみにオイラのVTはメッツラーが純正装着。

704:774RR
12/09/05 07:12:05.68 gCZSDFzk
親が移動させようとして右に倒してた
幸い怪我もないし大した傷もついて無いけど
何かガソリン臭いぞ・・・

705:774RR
12/09/05 08:01:57.62 Nju4k33a
同じ事しちゃった事ある
下側マフラーの後ろのほうに傷が入った あとステップのヒンジ部分の塗装が少しだけ剥げてて気付かなくてそこから錆が出たぐらい(もちろん錆止め処置した)
あとその場合エアクリーナーの中にオイルが流れこんでる場合があるよ、長時間倒した場合フィルターがオイルまみれになって交換になっちゃうらしい
一応エアクリーナーの内側に透明の短いドレンのパイプがあるけどそれより六角レンチでカバー外してウエスで拭くぐらいでいいと思うよ

706:774RR
12/09/05 18:31:43.72 gCZSDFzk
>>705
ありがとう!仕事が休みの時にチェックしてみるよ
その休みが何時になる事やら・・・

707:774RR
12/09/07 14:33:13.92 OAAOh3dB
購入予定あげ

708:774RR
12/09/07 21:26:47.08 yteV9ndv
VT-Sはいいぞ。
自分のなのに、毎度駐輪場に近づきながら「何アレ、どこの車種だ?」と、思える。

709:774RR
12/09/08 06:37:26.53 k4OvgZwE
ツタヤから出たら俺の750ちゃんがひっくり返ってたよ
ありえねーよやっと今日で500キロだよ
この怒りはどこにぶつければいいですか?

710:774RR
12/09/08 13:28:14.07 YDjzp25/
民主党にでも

711:774RR
12/09/08 14:33:08.44 F12GLa2o
そうか

712:774RR
12/09/08 15:06:02.08 s7mBe4Wm
7月末に注文した400のモリワキマフラーがまだ届かない。
受注生産という話だけど、いくらなんでも遅すぎないですか?
他のみなさんもこれくらい時間かかりましたか?
雪国なんで、バイクシーズン終わっちゃうよw


713:774RR
12/09/08 17:02:59.95 k4OvgZwE
ちくしょーまだいらつくょ
とりあえず>>705さんの言ってるエアクリーナーとやらを開けて見たけどなんともなかった。
フィルターも新品同様キレイなピンク。
30分位は倒れてたと思うけど右側に。
つーか絶対あんなデカくする必要ないと思った、エアクリーナー

714:774RR
12/09/08 17:36:27.88 pPyBqqvL
>>715
去年の話だけど、
750のモリワキマフラーを夢店で頼んで、
在庫無しだったから納品に約一ヶ月かかった。
その時は400のは在庫ありだった。

噂をすればなんとやら、
あと一週間ぐらいは待ってみては。

715:774RR
12/09/08 18:09:07.75 BBqJCaeO
そんな折、自宅に大きな宅配物が届いたのである。
開けてみるとそこには・・・
     _________________
    /   ___                    /|
  /   /三三/                  /  |
.  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
.  |_________________|/

716:774RR
12/09/08 18:11:05.81 BBqJCaeO
    1本のモリワキマフラーが!!!
                                      ,, r "  /
  ________r─o─ -rニ 二 _          ,, r "  ,, r/
 f゜ M〇RIWAKI    ヽ、    f    f ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ,, r "/
 i!               ゜ ─÷─┴二二二 ニニニ - "
   ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

717:774RR
12/09/08 18:19:35.98 8maodkuU
一本か~い!

718:774RR
12/09/08 20:07:04.39 9IEO/Dtt
うーん。一本じゃいらないね。

719:774RR
12/09/09 12:13:49.52 tCMZZmWP
タイヤ交換時期なんで初心者なりに調べたけどよくわからん
100/90-19M/C57H
150/80B16M/C71H
前半はわかるけど後半のM/C○○Hがイミフなんだ どういう意味?

720:774RR
12/09/09 12:54:04.91 zmgkk/6d
>>719
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)

M/C・・・モーターサイクル専用という意味
数字・・・荷重指数(57は230kgまで、71は345kgまで耐えられる)
最後アルファベット・・・速度記号(Hは210km/hまで対応)

721:774RR
12/09/09 14:52:52.39 tCMZZmWP
>>720さんありがとう!非常にわかりやすいですね
後半部分は国内メーカーならどれもクリアしてるだろうから前半部分を重視して探してみます

722:774RR
12/09/09 21:49:20.33 tCMZZmWP
色々見たけどカブキってタイヤが一番溝が多い感じだね
最近は突然雨が降ることも多いからウェットだとこれがいいのかな
他のは溝が少ない感じだからドライならいいけど雨だと怖い気がする

723:774RR
12/09/10 08:39:25.65 Nq4coTl3
タイヤは、DUNLOP Kubukが純正品になるの?

724:774RR
12/09/10 20:16:56.82 T4bu/Xhg
ダンロップとメッツラー二種類あるみたいよ

725:774RR
12/09/12 21:54:15.42 WEnKKMR9
以前このスレの400乗りの方がダブルシートにしたりレッドに塗装してたけど もう乗ってないのかな?
FRフェンダーとタンク合わせて塗り替えどれくらいかかるんだろう?白飽きたよ

726:774RR
12/09/13 07:19:45.48 r5stTdvn
>>725さん、乗ってるよw費用はたぶん5万くらいだったと思う。

727:774RR
12/09/14 11:55:46.31 0zKE6e/q
御膳


728:774RR
12/09/14 20:45:03.00 Ns+l0MoC
>>726さんレスありがとう、想像してたより安いなと思いました(もちろん業者さんによるんでしょうけど)
塗り替え検討してみます!

729:774RR
12/09/15 23:36:59.17 bjemKOkV
VT750S

730:774RR
12/09/16 10:11:43.16 P2laWFmR
昨日、VT400Sで最高速トライしてみたよ。
テンプレでは130そこそことなってたけど、ぬええは出たぞ!

まぁそれ以上は振動も風もすごいし、実用域ではないけどね。

731:774RR
12/09/16 10:52:13.19 h+4Qi9gW
俺の750もそれぐらいだったから変わらないね
あっ俺は夢の中での出来事ね(笑)

732:774RR
12/09/16 12:07:48.25 dk1dlpO9
ホンダ夢で黒の400S契約して来た!
納車は先延ばしして貰って来月半ば予定
二十二年振りのリターンです。
皆さんよろしく!

733:774RR
12/09/16 21:12:29.21 3bP3n024
>>730
140までは400でも出るな。
ただし風防付きの場合で、無しだと100キロ位でもうそれ以上は気分的に無理。

>>732
おめでとう。
自分も、たぶん同世代の400乗りです。
パワーは無いけど楽しいバイクですよ。

734:774RR
12/09/17 00:20:09.66 bsog1G3d
フルスロットル走行はストレス溜まし燃費も糞悪くなるからねえ

735:774RR
12/09/17 07:46:19.28 BuMzbmMP
つまり貧乏人ご用達バイクのC700と同じコンセプトと

736:774RR
12/09/17 09:36:02.74 J/w5ubI5
煽るなら車種くらい正確に書けよと

737:774RR
12/09/17 09:58:36.20 zAHv8dzR
長身(185cm75kg)の人が乗っても似合うバイクですか?

738:774RR
12/09/17 10:42:26.00 BuMzbmMP
Nが消えてたな
NCはバカにしてるけどこのバイクはバカにしてないぞ
いいバイクだ

739:774RR
12/09/17 17:35:23.00 LShArlgQ
倒しちゃってマフラーに傷付いちゃったから
マフラーを変えようか検討中なんだけど
見た目が良くてノーマルに近い音のマフラーってどんなのがあるかな?
深夜に帰宅するのが多いのでうるさくないのがいいんだけど


740:774RR
12/09/17 18:15:44.95 fh4w6O1V
>>737
バイクが小さいと思う。シートをかなりアンコ削るとかしないと
(身長180もあると)バイクから人が完全に浮いて見えるとおも

ハーレーでも、スポスタ系、ダイナ系は高身長に向かないってよく言われるでしょ

741:774RR
12/09/17 18:29:00.77 pQM5Hpc2
>>739
ノーマルマフラー

742:774RR
12/09/17 18:34:04.12 fh4w6O1V
>>739
マフラーのどのへんに傷がついたか分からんが
傷ぐらいでマフラー買い換えるのはどうかと思うぞ
どうせまたコケる

マフラーガードで隠しとけ
パンチングタイプのやつとか、見た目のアクセントに良いぞ

743:774RR
12/09/17 21:54:00.11 GSvK6MAq
深夜に帰宅ならノーマルしかないよね

744:774RR
12/09/17 23:14:46.94 UVIHuoJ6
>>730

これから400Sを買おうかどうか検討していたのですが
時速ぬええキロ出せるんですか!!
思いっきり購買意欲が湧いてきました!!
実際に巡航するとした場合、風圧を気にしなければ
という条件なら時速何キロくらいで高速巡航できそう
でしょうか?(振動とかは気にしません)

745:774RR
12/09/17 23:40:26.51 GSvK6MAq
俺は750Sで>>730じゃないけど…

気にしませんとはいっても振動ひどくてチェーン外れるんやないやろかって俺は思ったw
もし400ccまでで高速巡航重視ならCBやニンジャとかがいいんじゃないかな~


746:744
12/09/17 23:48:35.57 UVIHuoJ6
>>745

アドバイスありがとうございます!
今現在CB223Sに乗っているんですけど
フルスロットルで振動がすごいのに
実速105~110ぐらいしか出ない状態に
慣れていますw
今よりも「マシ」な状態になるのは
間違いないのかなと思っているんですが
いかがでしょうか?
見た目でニンジャやCBよりもVTが
好みなものですから…

747:774RR
12/09/18 00:20:18.37 sJnLX1HO
100キロ超えると振動し始める。
「巡航」できるのは120キロぐらいまでかな・・・
スピード狂じゃないので最大瞬間風速は知らん

748:774RR
12/09/18 00:32:18.45 BqiiDfyZ
>>746あぁそれなら排気量アップ+二気筒だからいくらか違うよね
見た目が気に入ってるならVTオススメだよ

749:774RR
12/09/19 20:04:12.01 AXtdYx5v
ぬええは出るけど、CB400SFとかGSR400みたいに
ぬええまでスムーズに出るわけじゃないよ。

ぬふわまで出すのすら、結構時間がかかる。
ぬわわまで12秒ぐらい。
ぬわわからぬええまでは、さらに12秒ぐらいかかる

「出る」と「出せる」では意味が違う。

CBは「出る」
VTは「出せる」

750:774RR
12/09/19 21:41:34.17 GvQ2iOOk
もし次に買い換えるならGSR750がいい
やっぱり日本には750という排気量がベストだと思う

751:774RR
12/09/19 23:21:25.37 AGrpuFZz
CB750SBが出るのをVTと一緒に待つことにするわ

752:774RR
12/09/20 00:27:38.68 lnKIA6dz
>>744
>>730だけど、実際にぬええキロ巡航は不可能だと思いました。
出たので、報告はしたけどね。
巡航はぬあわキロが限界じゃないかなぁ?

ちなみに当方50kgの女で、記録した時は長いトンネル内でのことです。

でもVT400Sはかなりオススメですよ!
なんてったってデザインがイイ!
ここぞという時はぬええキロでますしw

753:744
12/09/21 00:30:55.31 51MY6mBw
こんばんは!
トンネル内は追い風があったりして
CB223Sでも実測で110~115くらい行く時があります
しかも体重50キロですか…

私、現在76キロ位ある胴長短足(身長180なのに股下80)
なので、ちょっと前の書き込みにもあるように
VTには似合わないかもしれないですね

でもCBとかニンジャはもっと似合わなそうなオサーンなので
がんばってこのバイクにしてみようと思います
買ったらまた遊びに来ます♪

754:774RR
12/09/21 03:57:45.61 IXZ3riKQ
160センチ 57キロ で股下70の短足だけど気にせず乗っちょります


755:774RR
12/09/23 21:50:48.68 1fBwXndb
>>752
ぬええキロとか、ぬあわキロって2chでは一般的なの?
最初意味分からなかったけど、キーボード見てわかった。

最高速は400も750も違いはなさそうだね。
自分は750だけど、ぬふわキロなら余裕で、ぬあわキロ巡航がやっぱり限界のような気がする。
風圧の面でもね。

756: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5)
12/09/26 07:58:31.01 YestBE+2
夏場余りにも暑かったのでスクリーンを外していたんだけど
高速道路は風圧に耐えられなくて90キロ以上出せなかった orz

757:774RR
12/09/26 19:00:29.98 OuAAy+7u
>>756
そこはもう少し頑張ろうよwww

758:774RR
12/09/26 20:26:49.38 vdhtT+c2
高速でのフルスロットル走行はしんどかったな
股関節がすげー痛くなった

759:774RR
12/09/26 23:43:28.89 CaphrKte
膝開いてのっておっぴろげだったんですね

760:774RR
12/09/26 23:45:30.68 vdhtT+c2
痛めるの分かってたから必死にニーグリップしてたんだけど、
それが変に力んだかでかえってよくなかったのかもしれない

761:774RR
12/09/27 00:35:07.58 +LF0xn3H
糞バイク(笑)

762:774RR
12/09/27 00:41:32.25 24DBR7Lf
昨日はじめて(行き付けの)バイク屋で見かけて
跨らせてもらったんだけど
FTRをそのままV型にしたようなバイクだね

最初は、いかにもなアメリカンだと思ってたんだが・・・
またがると印象が全然違った

763:774RR
12/09/27 00:43:08.75 24DBR7Lf
あと、見た目からしてハンドルの切れ角が広そうなんだけど
実際乗ってる人そこんどころ、どう?

764:774RR
12/09/27 10:19:47.62 dHQs81Kr
充分大きいよ
切れ角が足りなくて困った事など一度もない。

765:774RR
12/09/27 21:26:05.00 j9rqF3au
ステムは逆三角形で
ハンドル切れ角はかなり広いよ

切れ角はオフ車なみにあると思う

766:774RR
12/10/02 01:18:37.70 BLjlXIlk
シュ


767:774RR
12/10/02 20:14:47.55 0RFWcXAT
VT400Sに一目ぼれしてしまいました!

上にもあるように巡航は、ぬあわキロ、
瞬間最大ではぬえわキロくらい出せるという事でいいでしょうか?

ぬあわキロくらいになると、750でも振動は結構きますか?

街乗りでは、400も750も乗り心地はあまり変わらないでしょうか?

768:774RR
12/10/02 20:25:13.18 R4WI82GM
>>767

>>749
>>752-753

769:774RR
12/10/02 20:29:29.74 R4WI82GM
俺はぬえわ出したことがない。
そんなに長い滑走路がない。高速でもぬあわまで。
鈍行レーンをゆわkmで走る大型トラックのケツにひっついて
トコトコのんびりってのが一番似合ってると思う

770:774RR
12/10/02 20:31:34.91 vXefytUV
北斗の拳を読んでるみたいだ。
30年近く前のジャーゴンなんて使わないで、ちゃんとした日本語で会話しろよ。

771:774RR
12/10/02 23:24:45.07 BVNipLgS
携帯で打ってる人には理解しにくいしね。
普通に130、140、150って書きゃいいじゃん。

772:774RR
12/10/02 23:25:49.78 waHTp7mx
単なるビビりだろ

773:774RR
12/10/02 23:32:32.24 1eF+CuWf
そんなにスピードでないし燃費も悪いなー(街乗り20km/l)と思ってたんだが、
まぁ俺の体重が重い(90kg)せいだろうなと事故解決した

774:774RR
12/10/03 00:20:43.92 zZZ0rEiT
体重90kg以上で400乗っているけど燃費25km/L切った事無いなぁ
最高速は140まで確認したけど辛いから止めた
60~80でまったり走るのが気持ちいいね

URLリンク(img.wazamono.jp)

775: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/10/03 01:33:46.93 SXxjcI54
>>771
俺もPCのキーボードは英語キーなんで判らないw

>>774
33.8km/Lはすごいね~
俺も7月に会津に行った時、信号の少ない国道主体だったので32km/Lだった。

776:774RR
12/10/03 13:31:34.45 3lWwgf1F
>>774
それって400?750?

777:774RR
12/10/03 20:25:23.85 xVL9eRmb
1100

778:774RR
12/10/03 20:39:48.00 zZZ0rEiT
>>776
400ですよ~

779:774RR
12/10/04 13:02:02.34 yZZasLw3
>>778
あ、ごめん
ちゃんと400って書いてあったね失礼

780:774RR
12/10/04 15:53:03.58 i1AK2aKJ
ho?

781:774RR
12/10/05 06:45:34.97 BiKajwde
VT750のスプロケットの丁数を変えた方いますか?

782:774RR
12/10/06 01:01:41.41 oS/sjB4j
こないだ夢店にVT400Sがあって安いなあと思って選択の一つ入れようかと跨らせてもらったら右側のエアクリーナーが予想外に邪魔で普通に乗っても脚に当ってきた
ニーグリップとか出来ないぞ、元々そういうバイクじゃないのか?半ばアメリカンタイプだしな~・・・でも完全にアメリカンじゃない、ネイキッドとの中間って感じだがエアクリーナーだけ邪魔だ

783:774RR
12/10/06 01:17:22.47 w+UpxsI+
ニーグリップバーあるよん
高いけどね!

784:774RR
12/10/06 06:30:42.73 oTchb9Iu
エアクリーナーは慣れると邪魔に感じなくなる。つーかそこでニーグリップをする
逆に左側がスカスカでニーグリップが出来ないからニーグリップバーを着けたりする

785:774RR
12/10/08 01:04:50.18 G9RRMYpd
ステアリングが軽いし、倒しこみもクイックだから
そこまでニーグリップが必要なバイクではないよ

逆に、下手にニーグリップすると余計な力が掛かって疲れる。
跨ってハンドル握るだけで自然に上体が起きるからね

786:774RR
12/10/08 09:03:17.69 /uYvLwfx
昨日近所の店に行って実物見てきたんだけど、
やっぱかっこいいねこれ!ちなみにVT750S

XL883Nアイアンに形似てますよね~って話ししたら
ハーレーはブランド、名前の持つ魅力は大きいけど
実際の性能や、故障頻度、維持費を考えたら
国産のVT750Sのほうがいいですよ!って説き伏せられたww

納得の説明だった!アイアンと迷うなあ~
トリコロールじゃなくてブラックなら即断なんだが…

787:774RR
12/10/08 10:16:28.56 DJiIRYd4
アメリカの2013年モデルがブラックなので、来年は日本もブラックになる可能性がある。
でも、トリコロールもホンダらしさがあって良いよ。個性を求めるなら特に。

788:774RR
12/10/08 13:19:08.90 46VVEozO
>>786
見た目は近いけど乗り味は全然違うから、迷うなら試乗する事をお勧めする

789:774RR
12/10/08 16:17:50.01 1vwicctJ
2ヶ月ちょい待ってようやくモリワキ装着できました。
いや、これいいわw
音量は「これ本当に車検対応?」と思ったけど、すぐに慣れましたw
ただ音質は歯切れが良くてかなり気に入りました。
見た目もモリワキの方が、すっきりシャープで好みですし。
なにより、山道での2速3速、特に2速の伸びが全く違う。
まるで別物のバイクのようでした。
VTSがますます好きになりましたよ。

790:774RR
12/10/08 17:16:54.90 QVhrcjYz
車検対応でも民意不対応で耳を塞がられる。

791:774RR
12/10/09 00:17:26.52 59txd7Om
>>789
自分は購入と同時にモリワキにしちゃったからノーマルとの差がわからないんだけど、
実際に体感できるほど加速感とか変わるものなの?
>>790
耳を塞ぎたくなるほどの爆音じゃないよ。
音量はノーマルより少しアップ。音質は格段にアップって感じ。


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