12/08/05 02:55:22.19 UFw6XJAW
>>566
かっこええ。
ブルーのモリワキもいいね。
自分は無難にシルバーにしたけど、ブルーもあり何だなって初めて思った。
568:774RR
12/08/05 08:27:06.26 GHWEqejb
>>560
カラーが少ない、
パーツが少ない、
883が隣に止まったらなんかいや、かと。
これ気にはなるんだけど、ガイラシールドって取り付けれる?
来年赤色出してほしいな。
569:774RR
12/08/05 08:27:50.85 GHWEqejb
ゴメさげ忘れ
570:774RR
12/08/05 09:56:30.95 ZBmJCVVN
>>566 gj
571:774RR
12/08/05 11:07:58.92 R0vKnSqj
サービスエリアで見たら、
格好良いね。
リターンしたくなったよ。
嫁に相談するわ。
39歳子供3人だし。
572:774RR
12/08/05 11:46:14.34 ItH9BWCb
>>566
あらやだカッコいい
573:566
12/08/05 12:34:54.64 wM1P6ZJj
レスありがとうです。
>>567
モリワキは3色あって、その3色全てで悩んだけど、適度に色味を付けようと思い青にしました。
ここでちょっと注意!色の付いてるヒートガード部分だけど、汚れを落とそうとしてパーツクリーナーで拭いたら、
その部分がちょっと色が剥がれたw 塗装処理なのかな?モリワキの青やチタン風を付けてるみなさん、注意ね。
でもこのマフラーめっちゃ気に入ってるんで、付けてよかったと思う。
グラフィックは、PCでデザインのデータを作って看板屋さんにお願いしてプロッターで切り抜いてもらったものと、自分で切り抜いたものを貼り付けてあります。
こういうのって貼る作業が実はすごく大変で、一度失敗してスペアでなんとか成功してます。
微妙な曲率があるんでつじつまがなかなか合わないんだよね。
写真では見えない部分もいろいろあるけど、まぁこれでこのバイクはだいたい完成という事にしよう。
574:774RR
12/08/05 13:21:11.76 VBELJTsW
バイク名がハッキリ見えるのいいね
400の黒はHONDAのロゴもVT400Sの文字も近づかないとなかなか見えん
575:774RR
12/08/06 13:24:16.30 rXdIrzUu
カバーかけてないから
昨日装着したサイドバックがビチョビチョ…
576:774RR
12/08/06 19:25:33.92 fscfgH/H
>>571俺と同い年だね、俺はまだ結婚すら出来てないのだが(涙)
奥さん説得出来るといいね~
577:774RR
12/08/06 20:42:49.54 llaf7/4t
VT400sかVTR250のどっちか迷ってるんだが・・・
578:774RR
12/08/06 21:22:42.72 JqOsx3r5
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
俺はVTRを見に行ったらVT400Sをイヤッホウしていた。
(以下略
579:774RR
12/08/06 21:25:15.37 Uta/oYnn
俺はマグナ250を観に行ったらVT400Sをイヤッホウしてたぜ!
580:774RR
12/08/06 21:29:35.54 y9DE4a+d
>>577
速さを求めるならやめておけ。ぶっちゃけVTRよりクソ遅い。
「VT」って名前がついてるが、これはシャドウシリーズが
アメリカで「VT」の名前で売られている名残りな。
そもそもVT400Sはスティード、シャドウと同じNV系の同軸クランクのエンジンで
同じV型でも位相クランク採用のVTRとはまるで違う。
速さを求めないのであればVTおすすめだが。
581:774RR
12/08/06 21:35:33.94 Uta/oYnn
高速…殆どフルスロットルだからやっぱストレスある
峠…他のクルーザーよりはマシなんじゃないかな
街乗り…カックイイ!
ツーリングは下道で山ばかり行くけどね
582:774RR
12/08/06 21:52:36.67 fscfgH/H
俺はLEADを買うつもりが…
LEAD90→PCX→フェイズ250→大型取得→結局VT750Sを買っちゃった
583:774RR
12/08/06 22:22:05.99 Uy0lPRiZ
>>571
子供さん何歳か知らないけど、嫁を説得するなら早い方がいいよ。
俺は47歳で16歳の私学高校にいってる息子がいるが、大学も私学になるだろうから、バイクなんてとてもじゃないが嫁に言い出せるふいんき←(何故か変換できない
じゃないよ・・・
584:774RR
12/08/06 23:28:53.36 0UrSVK/w
ふいんき×
ふんいき○=雰囲気な!
585:774RR
12/08/06 23:50:39.53 VmuxWi15
ネタにマジレスしちゃうぜぇ~
ワイルドだろぉ~?
586:774RR
12/08/07 10:25:26.04 J7wt+NdV
>>580
ん?
VTRは同軸クランクだよ。NVからスティード系列が位相クランクのはず。
587:774RR
12/08/07 12:47:34.01 oa0AvrwD
中免取りたて、初バイクにVT400Sを購入して一ヶ月ほどのド素人なんだけど、
左カーブに苦手意識が出来てしまった・・・。
このバイク、マフラー2本右側に出しているせいで重心がかなり傾いていると思うから
左に曲げる時は右に曲げる時よりも大きく(リーンインのように)体重移動するべきなのかなと
思い至ったんだけど、みんなはどうしてる?
588:774RR
12/08/07 12:49:52.21 u24E3fr4
そんな事は一切気にしていない。
589:774RR
12/08/07 16:35:21.08 1fW9lc7i
>>587 心配性だな
590:774RR
12/08/07 20:11:33.31 8wzRhVp1
>>587おそらくだけど初心者にありがちな『これはバイクのせいだ~』になっちゃってるかも
左右で全く重量が同じとはいわないけどバイクは走行中は
前後車輪の回転によるジャイロ効果で真っ直ぐ立つ力が働くから左右の重量はあまり関係ないよ
尻をきちんと左右の中心に乗せたりステップの荷重とか乗車姿勢とか見直すとかしてみてはどうだろう?
あと人によるけどどちらかのコーナーが苦手な人って結構いるよ
それを克服したいならひたすら峠を走り回るかお金はかかるけどライディングスクールに参加するといいかも
591:774RR
12/08/07 23:00:55.87 oa0AvrwD
ありがとう。やっぱり普通は気にならないんだね。
真っ直ぐな下り坂とかで両手放すと勝手に右側に傾いていくから
左カーブ時に遠心力でバイクを起こそうとする作用でも働くのかな?と思ったんだ。
> 初心者にありがちな『これはバイクのせいだ~』になっちゃってるかも
この可能性は高いと自分でも思ってた。
ちょっと姿勢見直してみる。
592:774RR
12/08/08 00:16:33.80 MUQChSpz
すみません。
なんで手放しなんてするんですか?
そんな事、恐ろしくてできませんが?w
頭でっかちにならずに、安全な道を安全な速度で走り込んでみてください。
このバイクはそれだけで楽しくなれる、素直で気持ちいいバイクだと思うけどな。
リーンインなんて考えたこともねぇや w
593:774RR
12/08/08 00:24:48.43 enW959Tz
>>580
NV400をベースとして始まったスティードの開発当時、
400のエンジンを1基だけ同軸クランクにして試作してみたら大成功、
そのまま同軸クランクで設計を進めて完成したのがスティード400。
その後、トランザルプ600の設計図を同軸に書き換えて出来たのがスティード600。
スティード600を排気量拡張して出来たのが現行シャドウ750のエンジン。
現行シャドウ750のエンジンを積んだのがVT750S。
VTRは90度バンクのV型2気筒だから、一次振動が少ないため
ブロス400のような位相クランクのエンジンと似たような特性がある
594:774RR
12/08/08 01:18:13.34 CzXez5Dc
>>592
591だけど
初バイクで何でも楽しくて仕方なくて、色々なことを試してみたくてね~・・・。
セルフステアを実感してみたくて両手放して「試してみて」しまいました。
当たり前だけど普段はしないよ。
我ながら浮かれ過ぎてる感があるので注意します。
595:774RR
12/08/08 02:56:15.05 2gR7VeB/
俺は右カーブが苦手
左だと体投げ出せるのになぁ。なんか右だと怖い
596: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/08/08 09:43:30.65 nppXqelR
右カーブは対向車も有るから誰でも怖いよ。
597:774RR
12/08/08 22:52:57.79 Fanl+elu
だいたいの人は左足が軸足だからだろ?
598:774RR
12/08/08 22:56:51.93 nKjntLPF
まあでも、VTは一応アメリカンなんで曲がりづらいのは間違いないよね。
VTRみたいなネイキッドなんかと比べるとって話だけど。
車体が長いし、ステップの位置が前ぎみだからステップに荷重かけづらいし
ニーグリップも満足にできないし。
599:774RR
12/08/09 00:08:57.69 xNNZjvYb
そりゃ「アメリカンだから」っていう先入観があるからだろ。
重心は低いし、ガソリンタンクは軽いから倒しこみはクイックで
切り返しは軽快、というスティードの良さをVTは継いでる。
軸間はCB400SFあたりのネイキッドと比べても10センチしか違わないし
最小回転半径も30センチ定規1本ちょいぐらいしか変わらん
エンジンから上の重量が軽いから
どっちかというとダートが得意なタイプの特性だぞ
600:774RR
12/08/09 00:13:35.15 xNNZjvYb
あと、ハンドルの切れ角はかなり広い方。
VTで曲がりづらいとか言う奴は
何に乗っても曲がれない奴
601:774RR
12/08/09 00:33:25.52 BiXsy7Te
このバイクでリアだけローダウンした強者いる?
写メほしい
602:774RR
12/08/09 00:36:39.73 xNNZjvYb
リアだけローダウンなんかしたら、
ハーレーのスポスタみたいに
フロントが潰れた事故車みたいになるぞ
603:774RR
12/08/09 19:33:49.31 4naGK7cI
久々に夜乗ってたら光軸がメチャ上むいてるのに気づいたorz
立ちゴケしたときにかわったのかなぁ・・・
説明書みたけど光軸の調整法が書いてないorz
明日ツーリングなのにorz
だれか助けてorz
604:774RR
12/08/09 19:38:28.88 KOF7K7TK
まさかライトスイッチ上向きになってるとかじゃないよね?
605:774RR
12/08/09 19:53:21.19 4naGK7cI
残念ながらorz
ライトカバーもレンズ面もキズは何もないのになぁ・・・orz
606:774RR
12/08/09 20:03:40.68 KOF7K7TK
じゃあスイッチは確実にロー側になってる訳ね
普通はそれぐらいじゃ極端にずれる事ないんだけどなぁ
電球が外れかかって変な向きになってないか確認してみた?
急ぎだろうから
盆の月親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part339
スレリンク(bike板)
こちらでも聞いてみては?
607:774RR
12/08/09 20:29:29.40 C8PCeqyi
>>601
ほい
2cm短くしてみた
URLリンク(iup.2ch-library.com)
足つきが良くなって楽
608:774RR
12/08/09 20:41:13.62 W3/nUxyB
>>605
近くに陸運局があるなら、その予備検査工場で光軸調整してもらったら?
1000円か2000円取られるが。
609:566
12/08/09 21:26:49.25 muBaywvz
>>607
ローダウンのせいか、黒パーツのせいか、なにげにマッチョな感じがするな。
総黒パーツも意外にカッコいいもんだ。
おれも右側にデグナーのマフラーに当たらないサイドバッグ付けてたけど、
サスに干渉しないようにレールがかなり離れた位置にあるから、カッコ悪いんだよね。
両側にバッグ付けると、後ろから見ると東南アジアのバイクっぽくてほんとダサい。
左側だけならそんなに気にならないからね。
610:774RR
12/08/10 09:01:53.53 Zi+I+Lje
>>599
VT750S/400S 最小回転半径(m) 3.2
CB400 最小回転半径(m) 2.6
30cmちょいじゃなくて、60cmな。
半径60cmの差は大きい。
バンク角もCB400より浅いのに、これで大差はないは明らかに苦しいだろ。
バイクの特性考えれば、ネイキッドよりは曲がりづらくなって当たり前なんだよ。
611:774RR
12/08/10 11:24:05.69 ZiPd89SO
CB400SFの最小回転半径は2.8mじゃなかったか?
612:774RR
12/08/10 12:07:00.97 E4AM5Jtd
>>611
honda miro
613:605
12/08/10 17:55:16.76 rlvajHaQ
結局バイク屋で調整してもらったorz
なんか当たったみたいで、マウントがズレてるみたいだorz
ツーリングはまた今度行くことにしたよorz
614:774RR
12/08/10 21:10:21.00 n7pyts6s
>>613乙 ドンマイ
615:254
12/08/10 21:17:32.33 Iw1HbNkb
今日スーパーで買い物し終わって、駐輪場でVTに乗ろうとしてたら、
この間の「これ○○ですか?」のおじさんと再会したw
お互い覚えてたしむこうもニヤニヤしてたんで、自分もニヤニヤしながらかるく挨拶したら、「これはナナハン?」と聞いてきた。
今度は正解だったんで「そうです」と答えたよw
そして「Vツイン、いい音すんだろうなぁ」と言ったのよ。
まぁモリワキが付いてるからその後走り去った時にいい音だと思ったんじゃないかな?
616:774RR
12/08/10 21:18:40.69 e4Ez2e83
>>607
見れないw
617:774RR
12/08/11 00:26:38.34 GymTclqX
免許とって初めて乗ったバイクがVT750Sで、乗り始めて半年になんだけど、
10~30km/h位で2速、30~60km/h位で3速、60~80km/h位で4速、80km/h以上で5速に
してるけど、みんなも大体こんな感じで走ってるんでしょうか?
モリワキ付けてると走行中でも排気音が結構はっきりと聞こえるので、
あまり高回転になる前にシフトアップすると大体こんな感じになるのかなって気がしてるんだけど。
618:774RR
12/08/11 00:35:24.62 4QrRChaQ
>>607
かっこええなぁ
参考にやり方を教えてください
619:774RR
12/08/11 01:01:54.99 cJSqqq8J
>>618
アールプロジェクツ
MDIサスペンション・シングルスプリング・長さ300mm。スプリングカラー黒
交換方法は検索してでてくるのと一緒。
サイドスタンド立てたまま。ジャッキ不要。
片方のサスのボルトを外しサスをとる。サスは下から外す。
誰かにリアタイヤを持ち上げてもらって、ローダウンサスをはめ込みボルトを締める。
もう片方を同じ手順で交換する。
一人じゃ難しいし、自信と知識と人手が無ければ素直に店へGO
620:774RR
12/08/11 04:44:27.55 hnJHCgwx
>>617 60k越したら5速入れてるわ
621:254
12/08/11 06:25:59.31 6Hk9Rjym
>>617
もっと気楽に低回転で走った方がいいぜ。その走りだといつも燃費どのくらい?
モリワキ付けてると、早めにシフトアップして低回転でもアクセルがばっと開けると
排気音がハーレーみたいにバタバタバタ…ってなって気持ちいいよ。
おれも普段モードでは60kまでには5速に入ってるかな。
ノッキングぎりぎりの低回転でも大丈夫だし、このバイクはその方が気分よく走れるよ。
622:774RR
12/08/11 15:54:27.36 r2uixEtM
>>620 621
ありがとう、参考になりました。
大体燃費は冬場で22~25km、今の時期で30~32kくらいかな。
これくらいが適正かと感じてたんだけど、自分はちょっとひっぱりすぎみたいですね。
623:774RR
12/08/11 18:09:45.26 ouLPMxYA
いや好きなように乗ればいいよ。
乗り方なんて人それぞれなんだしさ。
624:774RR
12/08/11 20:10:31.55 AFROoIo7
二十年ぶりにリターンするつもりだが、
こんな俺でもVTはおれを受け入れてくれるだろうか心配、因みに最後に乗っていたのはGSXーR400Ⅲ、どうだろう?
625:774RR
12/08/11 20:18:19.10 yMfoUbi0
>>624
まさにターゲットどまんなかです.おかえりなさい
626:774RR
12/08/11 20:24:44.92 AFROoIo7
>>625
背中を押してくれてありがとう、事情があって10月の購入になると思うが、絶対にリターンしてみせます。
627:774RR
12/08/11 20:59:02.64 8MNsS2Lo
>>618
いやw見れないw
628:774RR
12/08/11 21:32:03.03 4QrRChaQ
>>619
thxです!
今度挑戦してみます
>>627
いや、自分は見れましたんで
629:774RR
12/08/11 22:23:31.25 Vt7cAhY2
パーツいろいろ
URLリンク(www.webike.net)
630:774RR
12/08/12 03:19:33.54 dYuRbmnQ
>>626
一足先に買って待ってるぜ!
631:254
12/08/13 10:51:50.87 VCsey/DH
このスレ見てるとVT買う人ってたくさんいそうな気がするんだけど…
買ってるのはこのスレの住人だけだったりしてw
632:774RR
12/08/13 12:14:06.44 gB2Uyjkv
昨日、埼玉で見たぞ。トリコロール。
雰囲気ですぐにわかったわ。
633:774RR
12/08/13 12:37:44.76 VCsey/DH
このスレの住人に違いない。
634:774RR
12/08/13 13:08:28.72 F2gUAn/U
俺も8月の初めに初めて自分以外のVT750Sに遭遇した。
635:774RR
12/08/13 16:31:32.58 5Ljr9hgk
場所は何処かな。俺だったりして。
636:774RR
12/08/13 17:11:08.55 VCsey/DH
俺はVT買って1年になるが、1度もVTには遭遇してないなぁ。
637:774RR
12/08/14 14:09:44.23 MP1aUdx6
当方、京都。白750S 烏丸丸太町でトリコ目撃。
638:774RR
12/08/15 01:27:01.70 VRdk9TkK
埼玉だけど走りに行くと結構見掛けるな
近所にも1台いるみたいだし
639:774RR
12/08/16 10:30:02.50 3e5TcjZz
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
640:774RR
12/08/16 10:34:18.32 yv5wFrtC
和光2りん館でVT発見!と思ったら試乗車だった
641:774RR
12/08/16 10:46:34.42 asvQxq64
>>639
VTの青ってけっこう鮮やかなのね。
ハーレー用サイドバッグ、マフラーに当たってない?
生物やアイス買って入れちゃダメだぞw
642:774RR
12/08/16 12:21:32.96 cDQqEb+q
750で黒出してくんないかなー
白でもいい
643:774RR
12/08/16 14:40:41.16 pE1Jx1Lt
青VTのタンクに白い雲が映り込むのが美しいぞ
644:774RR
12/08/16 17:19:07.24 dZFOFj6h
白、乗ってますが。
645:774RR
12/08/16 19:36:59.65 NX4v9ZZC
トリコロールのタンクだけ買いたい人っていないかな? 微妙に傷物だけど。
よく見ると気づくくらいの小さい凹みがどうしても気になって、新調してしまった。
646:774RR
12/08/17 03:13:06.61 eAcUsjGw
タンクだけってイクラするの?いつも視野に入る所だから気になるよね
647:還暦ライダー
12/08/17 17:42:43.32 d2vpRINi
8/12から8/15にかけて初ツーリング行ってきました。
東北道で那須まで、途中SAでバイク用の駐車場に止めたら、後から全く同じVT400s黒のバイクが入ってきた。
なんだか、妙な親近感沸いちまった。
高速での風圧は思ったほどでなかったけど、100km/hが限界だと感じた。
まあ、80km/h巡航くらいが快適に走れると思った。
それと、高速走って、SAに入って減速したときにハンドルがふらついて面食らった。
多分、本線で飛ばされないようにハンドルをガチガチに握って、SAに入っても力が入ったいてそのせいだろうと思った。
とにかく初ツーリング楽しかったです。
648:774RR
12/08/17 21:32:48.59 GLwJw/sg
>>624
あんたは俺かい
約20年前にGSX-R400乗ってて峠でリアロックさせて転倒
鎖骨骨折ですんだが購入2週目という早さと仕事への影響からショックがでかくて無意識に避けてた
なぜか最近乗りたくなってさ~
免許とって750にするか手っ取り早く400にするか迷い中
649:774RR
12/08/17 22:17:29.14 Q3OnAU+W
>>646
VTだと8万円くらい。
650: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/08/17 22:45:00.10 9YXFh/s8
>>647
読んでいるこっちも楽しさが伝わって来ますよ。
>>648
金よりも免許取得に使える時間が有るならば750を勧めます。
自分は昨年の輪番操業の休日が免許取得のチャンスでした。
651:774RR
12/08/18 00:29:08.91 3bcLhSm9
下道中心ならVT400Sで不足は全く無いけど、高速は本当にしんどい
VT750S欲しいけどCB750SBあたりが出てしまったらそっち行っちゃうかも
652:774RR
12/08/18 03:38:15.40 XeUbZ+2i
>>648
ペーパーでずっと乗ってなかったのなら、再講習の意味も込めて
教習所に大型取りに行った方が技術面の見直しもできていいんじゃないかと思うけど。
653:774RR
12/08/18 06:53:14.10 VuRaX0Cr
>>648
あんたこそ俺かい。
つーても、俺は約30年前にCBX400Fを購入3か月という早さで峠で事故ってしまい廃車。
事故ったらバイク降りるという親との約束もあり4輪一筋だったけど、
最近、CBXが家の倉庫から見つかったとか夢を見るようになり、
残りの人生、元気に動けるうちにリターンしたくて大型免許までは取ったがバイク購入はまだ。
もう次は速さなんか求めなくてマッタリ安全運転に徹しようと思って、VT750も候補にしてるんです。
654:774RR
12/08/18 20:16:27.72 XDc1VgOt
>>647このバイクは80キロぐらいまでが快適ですよね
655:774RR
12/08/19 20:47:56.52 AHwAk8CA
今日はラフな操作が原因なのかギア抜け?みたいな事になった
坂道で車を追い越してギアチェンジ(恐らく3速?→4速?)してクラッチ繋いでアクセルひねったら
「ブォーンガチャガチャ」と空吹かし状態になり焦る俺
ブォーンはともかくガチャガチャってなんだよ!やべー(汗)と思いつつクラッチ切ってギアを入れ直した
その後はなんともなく走行出来たけど…もしかしたらギア欠けちゃったかな(・ω・;)
656:774RR
12/08/19 21:12:26.50 vUS9odEc
それっぽっちでギアがかけるほどヤワじゃないっすよ
657:774RR
12/08/20 08:55:14.93 2SCvaFVQ
自分は教習所でもよくやったんだけど、クラッチ切ってシフトダウンする時に
Nに入ってしまって焦ることがよくある。
658:774RR
12/08/21 02:57:43.49 Zy+dkBVu
ホッス
659:774RR
12/08/24 21:39:46.68 H+EyxYeo
保
660:774RR
12/08/26 00:56:28.37 LXNRdmNb
中古の購入を検討してるんだけど、マフラーがモリワキなのが気になる
静かなほうがいいんだよなー
661:774RR
12/08/26 12:49:51.70 9yqsk2c7
>>660
モリワキそんなに凄くうるさいわけでもないよ。うるさいハーレーよりは全然静か。
ノーマルはいかにもノーマルって音でパンチが無さすぎる。マグナなんかと同系の音だね。
ちゅうかノーマルマフラーってないの?
662:774RR
12/08/26 23:42:07.62 OtTyCxuK
教えて下さい。
VTのミラーを調整したいんだけど、根元の六角ボルトは直径13mmのM8って
やつになるんでしょうか?
計ってみたら14mm位ありそうだッたんですが。
六角ボルトをゆるめるのにスパナを買いたいんだけど、どのサイズの物を
買ったら良いのかわからなくて。
663:774RR
12/08/27 11:20:21.15 lIJVXvsG
ミラーなんて触ってないからわからんけど 片方13 もう片方14買えばいいのでは?
買うときはちゃんとレシートもらっておきなよ
万が一合わない場合、タグを切ったり商品を汚したり痛めたりしてなければ返品してくれると思う
たいした整備しないなら自在に調整出来るモンキでいいじゃない
664:774RR
12/08/27 15:43:15.11 89y1F0lz
>>662
14mmだよ。400は。
750の方は知らないけど、まぁ共通だろ。
665:774RR
12/08/27 17:09:58.33 auuVuxeJ
みなさん、ありがとう。
750も14mmでした。
少し強めの力を入れると左側のミラーが手前に回ってしまうので、六角ボルトを
きつめに締めて固定したんだけど、いくら締めても回るのは改善しない。
強めの力入れないと回ることはないので、それでいいのかな?
反対側のミラーは全然動かないんだけど。
666:774RR
12/08/27 18:08:39.24 89y1F0lz
>>665
接触時の衝撃吸収を目的に、ある程度の力が掛かると回るようにしてあるはず。
むしろ回らないのは安全基準だかなんだかに引っかかるんじゃなかったっけ。
例によって750の方は知らないけど、400では逆ネジと正ネジのアダプターが組み合わせてあって、
力が掛かるとそこが緩むようになってた。
667:774RR
12/08/28 09:26:08.59 41XylgBm
>>666
ありがとうございます!!
そうなんだ、勉強になりました。
いろいろ考えて設計されてるんですね。
668:774RR
12/08/28 22:05:42.88 T5L/YmwO
>>8にある慣らしについてだけど、1500kmくらいしかまだ走ってないんだけど、
VT750Sで500kmくらいまではかなり抑えて走ってたけど、1000km過ぎたあたりから
もう120km/hくらいまで出しちゃうこともあるんだけど、それってあまり良くないんでしょうか?
この間高速走ってて、緩い登りの所とかはもう120km/hからあまり伸びないんだなって感じた。
あまりスピードが伸びないと感じるところまでアクセル開けちゃうのは
慣らしの点ではまずかったかなって思ってるんだけど。
ちょっと急いでしまっていて・・・。
669:774RR
12/08/28 22:20:53.66 gOngI+zK
>>668
慣らしはいつも気を使って丁寧にやる方なんだけど、結論からいえば全く問題ないよ。
ホンダ車は品質管理がハンパないから、他社のバイクが慣らし運転1000km必要なところ500kmでいいし。
寧ろ1000km~3000kmあたりは、低回転以外の色んな回転数使ってやった方がスムーズなエンジンに仕上がる。
670:774RR
12/08/28 22:45:04.69 T5L/YmwO
>>669
そうなんですか、どうもありがとう。
安心しました。
せっかくVTと出会い、自分の愛車にできたので、大事に乗りたいと思います。
671:774RR
12/08/28 23:00:19.24 B22Yf4k+
俺も買った直後は 「よーし、きっちり慣らしするど~!」って意気込んでたけど……
上の彼より早々にぶちこんじゃった(汗)だって我慢出来なかったんだもん…
いいのいいの バイクはしょせん消耗品 あの世にまで持っていけないんだし気にしない気にしない!
672:774RR
12/08/30 05:42:47.82 GD4uca9+
保守
673:774RR
12/08/30 22:49:35.13 KuxEd9Kz
自分の慣らし運転を紹介してみる。
・慣らし運転は、色んな道路を様々なギアで走る。
・但し、最初のうちは高速は無理。
【0-250km】・・・エンジンに悪くない範囲でかなり慎重に回転数を抑えて走る感じ。
(オイル交換)
【250km-1000km】・・・回転数を抑えて慣らし運転(いわゆる慣らし運転はここまで?)
(オイル交換)
【1000km-2000km】・・・通常の回転数で普通に走る。
(オイル交換)
【2000-3000km】・・・普通に運転をしつつ、時々色んなギアで少し引っ張り気味に走ったりする。
(オイル交換)
慣らし運転終了。後は3000km毎にオイル交換。
674:774RR
12/08/31 03:14:15.74 BMTdm+hy
ナラシ中はオイルに金属粉が多く混じってるけど、
ナラシが終わるとそれが減ってくるよね。
アタリが取れてピストンとシリンダーが馴染んできてる感じ。
675:774RR
12/08/31 19:35:17.77 OyEVC7Ag
G1 を1000キロ毎
676:774RR
12/09/01 17:40:17.61 RYu1JnT+
G1じゃ駄目
G1は小排気量用。
VT400SはG2、VT750SもG2、
VT750Sで金銭的に余裕のある人はG3
VTにG1は駄目
677:774RR
12/09/01 18:30:05.03 c1btm9ut
慣らし運転中で1000km交換前提なら
安いオイルでも良いんじゃないかな
自分は3000kmからずっとG2使ってる
678:774RR
12/09/01 20:45:52.80 jppR2VGZ
オイル交換って通常何キロごとに交換するんでしょうか?
新車で買って、500kmの時にG2に交換して今1500kmまで走ってるんだけど。
679:774RR
12/09/01 21:03:12.37 xZbAUAo2
俺の場合は夏の前と夏の後。
6月初めと9月の終わり。
680:774RR
12/09/01 21:10:41.06 wXgWXExW
一年で一番厳しい時に
約4ヶ月放置プレーか
結構なSだな
681:774RR
12/09/01 21:14:39.02 e18BS4HV
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
682:774RR
12/09/01 21:21:25.95 c1btm9ut
自分は3000km毎に交換
683:774RR
12/09/01 21:57:13.62 xZbAUAo2
距離で管理するのが一番よくないんだわ
半年ぐらいで3000走る人はいいが
3000走るのに1年とか2年とか掛かる奴もいる。
そういう奴が距離で管理して3000キロで交換、とかやってると手遅れ
684:774RR
12/09/01 22:11:05.73 jZIlqG7v
>>681はブルーの方だっけ?
画像貼るのは大歓迎なんだけどいつも説明がないからよくわからん時があるんだよね
一言コメント入れてくれると絡みやすいわ
685:774RR
12/09/01 22:16:21.62 IoU/exBt
>>683
だからこそ距離と期間の両方の目安があるんだから
距離によるのが一番悪いなんて言い方おかしいんじゃないか?
686:774RR
12/09/01 22:28:56.62 e18BS4HV
>>684
いつも説明がなくてごめんなさい。
エンジンのフィンの塗装を落としてみました。って画像です。
687:774RR
12/09/01 22:39:20.65 c1btm9ut
>>683
ごもっともだと思います
自分は今年の1月に買って現在6500kmほど
1000・2000・3000・6000に交換って感じかな
期間で交換するのであれば・・・半年だと長いかなぁ?
688:774RR
12/09/01 22:50:32.16 EsyQEwKD
メーカーは1年1万km。
用法容量さえ問題なければ半年5000kmで十分すぎる。
あとはフィーリングの問題だ。
689:774RR
12/09/02 00:42:42.76 Oljbi0o8
車載工具入れってドライバがないとあかないのか
工具取り出すのに工具が必要っておかしくない?
690:774RR
12/09/02 07:39:12.87 AAXlJx5c
>>689
つ⑩
691:774RR
12/09/02 09:16:14.32 jpijwUCl
スーパーカブも⑩使って取り出します。
692:774RR
12/09/02 19:07:15.96 M9ITjxdg
最初からキーの逆側に+か-のドライバーついてたらいいのに
693:774RR
12/09/03 13:44:34.98 Ps110UXm
自分は10円玉使って開けられなかった。
結局、大きなマイナスドライバーで開けたけど。
694:774RR
12/09/03 14:42:19.33 1CQdsgMp
ツマミの付いたボルトに交換 もしくは六角のボルトに交換しようかなと思ってる
695:774RR
12/09/03 22:44:12.10 1CQdsgMp
連投スマヌ
そろそろタイヤの交換時期なんだけどあんまり種類ないよね?
純正のダンロップよりグリップが良いタイヤに交換したいけど…
696:774RR
12/09/03 22:56:11.37 6srlEuJ/
純正D404Kabukiよりグリップが良いタイヤってそうそう無いよ。
あったとしてもコストパフォーマンスが悪い。
スティード乗ってた時に色々タイヤを試したことがあるが、
(同じ価格帯なら)傾向としてミシュランは硬い、ダンロップとIRCは同じぐらい。
ブリジストンは種類が多いが、銘柄の半分以上は乳化未定だから注意。
(特に「エクセドラ」シリーズ)
グリップ力で選ぶならメッツラーだな。少し値段は張るが。
あと、タイヤメーカーに「SHINKO シンコー」っていうのがあるが
シンコーのタイヤはやめとけ。韓国製だから。
足元に中国製、韓国製のパーツを使うと命につながる
697:774RR
12/09/03 22:56:58.54 6srlEuJ/
あとフロントの選択肢は腐るほどある
フェンダーの取り付けに少し加工が必要になったりするが
フロントだけならオフロード用のタイヤもある。
698:774RR
12/09/03 23:27:34.63 I13OixQ5
エクセドラつけてみた。乳化も問題なかったよ。
グリップは悪くないと思うけど、
たいしたテクないので何ともインプレできない。
パターンがカッコいいので気に入っている。
699:774RR
12/09/03 23:30:52.70 1CQdsgMp
>>696-697詳しい説明ありがとう!とても参考になったよ
総合的に考えるとなんだかんだで純正のダンロップが良さそうだ
700:774RR
12/09/04 13:05:35.95 wTv6p6pD
ミシュランのコナンダー2を試して欲しい
701:774RR
12/09/04 16:18:06.62 xqCrYDHi
リムの裏から孔を塞いでチューブレスを履けるようにする加工、
試した人いる?
やってみたいけど、新車時のタイヤがもったいないのでまだ試していない。
702:774RR
12/09/04 20:02:39.13 Yo6dYKLR
>>700コマンダー2のトレッドパターンもなかなかカッコいいね SSのタイヤみたいだ
>>701手間と工賃と空気漏れのリスク考えたら う~ん…て感じがする
ところでカタログを見てて気付いたけどダンロップ以外にメッツラー装着してる写真もあるね
これはどういう事だろう??
703: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/09/05 00:47:30.59 ei+YuYjT
>>701
結局クルーザーバイクのホイールってスポークタイプが多いじゃないですか。
リプレスタイヤもチューブタイプが用意して有るから、手間を掛けるほどのメリットは無いと思うよ。
ちなみにオイラのVTはメッツラーが純正装着。
704:774RR
12/09/05 07:12:05.68 gCZSDFzk
親が移動させようとして右に倒してた
幸い怪我もないし大した傷もついて無いけど
何かガソリン臭いぞ・・・
705:774RR
12/09/05 08:01:57.62 Nju4k33a
同じ事しちゃった事ある
下側マフラーの後ろのほうに傷が入った あとステップのヒンジ部分の塗装が少しだけ剥げてて気付かなくてそこから錆が出たぐらい(もちろん錆止め処置した)
あとその場合エアクリーナーの中にオイルが流れこんでる場合があるよ、長時間倒した場合フィルターがオイルまみれになって交換になっちゃうらしい
一応エアクリーナーの内側に透明の短いドレンのパイプがあるけどそれより六角レンチでカバー外してウエスで拭くぐらいでいいと思うよ
706:774RR
12/09/05 18:31:43.72 gCZSDFzk
>>705
ありがとう!仕事が休みの時にチェックしてみるよ
その休みが何時になる事やら・・・
707:774RR
12/09/07 14:33:13.92 OAAOh3dB
購入予定あげ
708:774RR
12/09/07 21:26:47.08 yteV9ndv
VT-Sはいいぞ。
自分のなのに、毎度駐輪場に近づきながら「何アレ、どこの車種だ?」と、思える。
709:774RR
12/09/08 06:37:26.53 k4OvgZwE
ツタヤから出たら俺の750ちゃんがひっくり返ってたよ
ありえねーよやっと今日で500キロだよ
この怒りはどこにぶつければいいですか?
710:774RR
12/09/08 13:28:14.07 YDjzp25/
民主党にでも
711:774RR
12/09/08 14:33:08.44 F12GLa2o
そうか
712:774RR
12/09/08 15:06:02.08 s7mBe4Wm
7月末に注文した400のモリワキマフラーがまだ届かない。
受注生産という話だけど、いくらなんでも遅すぎないですか?
他のみなさんもこれくらい時間かかりましたか?
雪国なんで、バイクシーズン終わっちゃうよw
713:774RR
12/09/08 17:02:59.95 k4OvgZwE
ちくしょーまだいらつくょ
とりあえず>>705さんの言ってるエアクリーナーとやらを開けて見たけどなんともなかった。
フィルターも新品同様キレイなピンク。
30分位は倒れてたと思うけど右側に。
つーか絶対あんなデカくする必要ないと思った、エアクリーナー
714:774RR
12/09/08 17:36:27.88 pPyBqqvL
>>715
去年の話だけど、
750のモリワキマフラーを夢店で頼んで、
在庫無しだったから納品に約一ヶ月かかった。
その時は400のは在庫ありだった。
噂をすればなんとやら、
あと一週間ぐらいは待ってみては。
715:774RR
12/09/08 18:09:07.75 BBqJCaeO
そんな折、自宅に大きな宅配物が届いたのである。
開けてみるとそこには・・・
_________________
/ ___ /|
/ /三三/ / |
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| /
. |_________________|/
716:774RR
12/09/08 18:11:05.81 BBqJCaeO
1本のモリワキマフラーが!!!
,, r " /
________r─o─ -rニ 二 _ ,, r " ,, r/
f゜ M〇RIWAKI ヽ、 f f ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,, r "/
i! ゜ ─÷─┴二二二 ニニニ - "
 ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
717:774RR
12/09/08 18:19:35.98 8maodkuU
一本か~い!
718:774RR
12/09/08 20:07:04.39 9IEO/Dtt
うーん。一本じゃいらないね。
719:774RR
12/09/09 12:13:49.52 tCMZZmWP
タイヤ交換時期なんで初心者なりに調べたけどよくわからん
100/90-19M/C57H
150/80B16M/C71H
前半はわかるけど後半のM/C○○Hがイミフなんだ どういう意味?
720:774RR
12/09/09 12:54:04.91 zmgkk/6d
>>719
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
M/C・・・モーターサイクル専用という意味
数字・・・荷重指数(57は230kgまで、71は345kgまで耐えられる)
最後アルファベット・・・速度記号(Hは210km/hまで対応)
721:774RR
12/09/09 14:52:52.39 tCMZZmWP
>>720さんありがとう!非常にわかりやすいですね
後半部分は国内メーカーならどれもクリアしてるだろうから前半部分を重視して探してみます
722:774RR
12/09/09 21:49:20.33 tCMZZmWP
色々見たけどカブキってタイヤが一番溝が多い感じだね
最近は突然雨が降ることも多いからウェットだとこれがいいのかな
他のは溝が少ない感じだからドライならいいけど雨だと怖い気がする
723:774RR
12/09/10 08:39:25.65 Nq4coTl3
タイヤは、DUNLOP Kubukが純正品になるの?
724:774RR
12/09/10 20:16:56.82 T4bu/Xhg
ダンロップとメッツラー二種類あるみたいよ
725:774RR
12/09/12 21:54:15.42 WEnKKMR9
以前このスレの400乗りの方がダブルシートにしたりレッドに塗装してたけど もう乗ってないのかな?
FRフェンダーとタンク合わせて塗り替えどれくらいかかるんだろう?白飽きたよ
726:774RR
12/09/13 07:19:45.48 r5stTdvn
>>725さん、乗ってるよw費用はたぶん5万くらいだったと思う。
727:774RR
12/09/14 11:55:46.31 0zKE6e/q
御膳
728:774RR
12/09/14 20:45:03.00 Ns+l0MoC
>>726さんレスありがとう、想像してたより安いなと思いました(もちろん業者さんによるんでしょうけど)
塗り替え検討してみます!
729:774RR
12/09/15 23:36:59.17 bjemKOkV
VT750S
730:774RR
12/09/16 10:11:43.16 P2laWFmR
昨日、VT400Sで最高速トライしてみたよ。
テンプレでは130そこそことなってたけど、ぬええは出たぞ!
まぁそれ以上は振動も風もすごいし、実用域ではないけどね。
731:774RR
12/09/16 10:52:13.19 h+4Qi9gW
俺の750もそれぐらいだったから変わらないね
あっ俺は夢の中での出来事ね(笑)
732:774RR
12/09/16 12:07:48.25 dk1dlpO9
ホンダ夢で黒の400S契約して来た!
納車は先延ばしして貰って来月半ば予定
二十二年振りのリターンです。
皆さんよろしく!
733:774RR
12/09/16 21:12:29.21 3bP3n024
>>730
140までは400でも出るな。
ただし風防付きの場合で、無しだと100キロ位でもうそれ以上は気分的に無理。
>>732
おめでとう。
自分も、たぶん同世代の400乗りです。
パワーは無いけど楽しいバイクですよ。
734:774RR
12/09/17 00:20:09.66 bsog1G3d
フルスロットル走行はストレス溜まし燃費も糞悪くなるからねえ
735:774RR
12/09/17 07:46:19.28 BuMzbmMP
つまり貧乏人ご用達バイクのC700と同じコンセプトと
736:774RR
12/09/17 09:36:02.74 J/w5ubI5
煽るなら車種くらい正確に書けよと
737:774RR
12/09/17 09:58:36.20 zAHv8dzR
長身(185cm75kg)の人が乗っても似合うバイクですか?
738:774RR
12/09/17 10:42:26.00 BuMzbmMP
Nが消えてたな
NCはバカにしてるけどこのバイクはバカにしてないぞ
いいバイクだ
739:774RR
12/09/17 17:35:23.00 LShArlgQ
倒しちゃってマフラーに傷付いちゃったから
マフラーを変えようか検討中なんだけど
見た目が良くてノーマルに近い音のマフラーってどんなのがあるかな?
深夜に帰宅するのが多いのでうるさくないのがいいんだけど
740:774RR
12/09/17 18:15:44.95 fh4w6O1V
>>737
バイクが小さいと思う。シートをかなりアンコ削るとかしないと
(身長180もあると)バイクから人が完全に浮いて見えるとおも
ハーレーでも、スポスタ系、ダイナ系は高身長に向かないってよく言われるでしょ
741:774RR
12/09/17 18:29:00.77 pQM5Hpc2
>>739
ノーマルマフラー
742:774RR
12/09/17 18:34:04.12 fh4w6O1V
>>739
マフラーのどのへんに傷がついたか分からんが
傷ぐらいでマフラー買い換えるのはどうかと思うぞ
どうせまたコケる
マフラーガードで隠しとけ
パンチングタイプのやつとか、見た目のアクセントに良いぞ
743:774RR
12/09/17 21:54:00.11 GSvK6MAq
深夜に帰宅ならノーマルしかないよね
744:774RR
12/09/17 23:14:46.94 UVIHuoJ6
>>730
これから400Sを買おうかどうか検討していたのですが
時速ぬええキロ出せるんですか!!
思いっきり購買意欲が湧いてきました!!
実際に巡航するとした場合、風圧を気にしなければ
という条件なら時速何キロくらいで高速巡航できそう
でしょうか?(振動とかは気にしません)
745:774RR
12/09/17 23:40:26.51 GSvK6MAq
俺は750Sで>>730じゃないけど…
気にしませんとはいっても振動ひどくてチェーン外れるんやないやろかって俺は思ったw
もし400ccまでで高速巡航重視ならCBやニンジャとかがいいんじゃないかな~
746:744
12/09/17 23:48:35.57 UVIHuoJ6
>>745
アドバイスありがとうございます!
今現在CB223Sに乗っているんですけど
フルスロットルで振動がすごいのに
実速105~110ぐらいしか出ない状態に
慣れていますw
今よりも「マシ」な状態になるのは
間違いないのかなと思っているんですが
いかがでしょうか?
見た目でニンジャやCBよりもVTが
好みなものですから…
747:774RR
12/09/18 00:20:18.37 sJnLX1HO
100キロ超えると振動し始める。
「巡航」できるのは120キロぐらいまでかな・・・
スピード狂じゃないので最大瞬間風速は知らん
748:774RR
12/09/18 00:32:18.45 BqiiDfyZ
>>746あぁそれなら排気量アップ+二気筒だからいくらか違うよね
見た目が気に入ってるならVTオススメだよ
749:774RR
12/09/19 20:04:12.01 AXtdYx5v
ぬええは出るけど、CB400SFとかGSR400みたいに
ぬええまでスムーズに出るわけじゃないよ。
ぬふわまで出すのすら、結構時間がかかる。
ぬわわまで12秒ぐらい。
ぬわわからぬええまでは、さらに12秒ぐらいかかる
「出る」と「出せる」では意味が違う。
CBは「出る」
VTは「出せる」
750:774RR
12/09/19 21:41:34.17 GvQ2iOOk
もし次に買い換えるならGSR750がいい
やっぱり日本には750という排気量がベストだと思う
751:774RR
12/09/19 23:21:25.37 AGrpuFZz
CB750SBが出るのをVTと一緒に待つことにするわ
752:774RR
12/09/20 00:27:38.68 lnKIA6dz
>>744
>>730だけど、実際にぬええキロ巡航は不可能だと思いました。
出たので、報告はしたけどね。
巡航はぬあわキロが限界じゃないかなぁ?
ちなみに当方50kgの女で、記録した時は長いトンネル内でのことです。
でもVT400Sはかなりオススメですよ!
なんてったってデザインがイイ!
ここぞという時はぬええキロでますしw
753:744
12/09/21 00:30:55.31 51MY6mBw
こんばんは!
トンネル内は追い風があったりして
CB223Sでも実測で110~115くらい行く時があります
しかも体重50キロですか…
私、現在76キロ位ある胴長短足(身長180なのに股下80)
なので、ちょっと前の書き込みにもあるように
VTには似合わないかもしれないですね
でもCBとかニンジャはもっと似合わなそうなオサーンなので
がんばってこのバイクにしてみようと思います
買ったらまた遊びに来ます♪
754:774RR
12/09/21 03:57:45.61 IXZ3riKQ
160センチ 57キロ で股下70の短足だけど気にせず乗っちょります
755:774RR
12/09/23 21:50:48.68 1fBwXndb
>>752
ぬええキロとか、ぬあわキロって2chでは一般的なの?
最初意味分からなかったけど、キーボード見てわかった。
最高速は400も750も違いはなさそうだね。
自分は750だけど、ぬふわキロなら余裕で、ぬあわキロ巡航がやっぱり限界のような気がする。
風圧の面でもね。
756: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:5)
12/09/26 07:58:31.01 YestBE+2
夏場余りにも暑かったのでスクリーンを外していたんだけど
高速道路は風圧に耐えられなくて90キロ以上出せなかった orz
757:774RR
12/09/26 19:00:29.98 OuAAy+7u
>>756
そこはもう少し頑張ろうよwww
758:774RR
12/09/26 20:26:49.38 vdhtT+c2
高速でのフルスロットル走行はしんどかったな
股関節がすげー痛くなった
759:774RR
12/09/26 23:43:28.89 CaphrKte
膝開いてのっておっぴろげだったんですね
760:774RR
12/09/26 23:45:30.68 vdhtT+c2
痛めるの分かってたから必死にニーグリップしてたんだけど、
それが変に力んだかでかえってよくなかったのかもしれない
761:774RR
12/09/27 00:35:07.58 +LF0xn3H
糞バイク(笑)
762:774RR
12/09/27 00:41:32.25 24DBR7Lf
昨日はじめて(行き付けの)バイク屋で見かけて
跨らせてもらったんだけど
FTRをそのままV型にしたようなバイクだね
最初は、いかにもなアメリカンだと思ってたんだが・・・
またがると印象が全然違った
763:774RR
12/09/27 00:43:08.75 24DBR7Lf
あと、見た目からしてハンドルの切れ角が広そうなんだけど
実際乗ってる人そこんどころ、どう?
764:774RR
12/09/27 10:19:47.62 dHQs81Kr
充分大きいよ
切れ角が足りなくて困った事など一度もない。
765:774RR
12/09/27 21:26:05.00 j9rqF3au
ステムは逆三角形で
ハンドル切れ角はかなり広いよ
切れ角はオフ車なみにあると思う
766:774RR
12/10/02 01:18:37.70 BLjlXIlk
シュ
767:774RR
12/10/02 20:14:47.55 0RFWcXAT
VT400Sに一目ぼれしてしまいました!
上にもあるように巡航は、ぬあわキロ、
瞬間最大ではぬえわキロくらい出せるという事でいいでしょうか?
ぬあわキロくらいになると、750でも振動は結構きますか?
街乗りでは、400も750も乗り心地はあまり変わらないでしょうか?
768:774RR
12/10/02 20:25:13.18 R4WI82GM
>>767
>>749
>>752-753
769:774RR
12/10/02 20:29:29.74 R4WI82GM
俺はぬえわ出したことがない。
そんなに長い滑走路がない。高速でもぬあわまで。
鈍行レーンをゆわkmで走る大型トラックのケツにひっついて
トコトコのんびりってのが一番似合ってると思う
770:774RR
12/10/02 20:31:34.91 vXefytUV
北斗の拳を読んでるみたいだ。
30年近く前のジャーゴンなんて使わないで、ちゃんとした日本語で会話しろよ。
771:774RR
12/10/02 23:24:45.07 BVNipLgS
携帯で打ってる人には理解しにくいしね。
普通に130、140、150って書きゃいいじゃん。
772:774RR
12/10/02 23:25:49.78 waHTp7mx
単なるビビりだろ
773:774RR
12/10/02 23:32:32.24 1eF+CuWf
そんなにスピードでないし燃費も悪いなー(街乗り20km/l)と思ってたんだが、
まぁ俺の体重が重い(90kg)せいだろうなと事故解決した
774:774RR
12/10/03 00:20:43.92 zZZ0rEiT
体重90kg以上で400乗っているけど燃費25km/L切った事無いなぁ
最高速は140まで確認したけど辛いから止めた
60~80でまったり走るのが気持ちいいね
URLリンク(img.wazamono.jp)
775: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5)
12/10/03 01:33:46.93 SXxjcI54
>>771
俺もPCのキーボードは英語キーなんで判らないw
>>774
33.8km/Lはすごいね~
俺も7月に会津に行った時、信号の少ない国道主体だったので32km/Lだった。
776:774RR
12/10/03 13:31:34.45 3lWwgf1F
>>774
それって400?750?
777:774RR
12/10/03 20:25:23.85 xVL9eRmb
1100
778:774RR
12/10/03 20:39:48.00 zZZ0rEiT
>>776
400ですよ~
779:774RR
12/10/04 13:02:02.34 yZZasLw3
>>778
あ、ごめん
ちゃんと400って書いてあったね失礼
780:774RR
12/10/04 15:53:03.58 i1AK2aKJ
ho?
781:774RR
12/10/05 06:45:34.97 BiKajwde
VT750のスプロケットの丁数を変えた方いますか?
782:774RR
12/10/06 01:01:41.41 oS/sjB4j
こないだ夢店にVT400Sがあって安いなあと思って選択の一つ入れようかと跨らせてもらったら右側のエアクリーナーが予想外に邪魔で普通に乗っても脚に当ってきた
ニーグリップとか出来ないぞ、元々そういうバイクじゃないのか?半ばアメリカンタイプだしな~・・・でも完全にアメリカンじゃない、ネイキッドとの中間って感じだがエアクリーナーだけ邪魔だ
783:774RR
12/10/06 01:17:22.47 w+UpxsI+
ニーグリップバーあるよん
高いけどね!
784:774RR
12/10/06 06:30:42.73 oTchb9Iu
エアクリーナーは慣れると邪魔に感じなくなる。つーかそこでニーグリップをする
逆に左側がスカスカでニーグリップが出来ないからニーグリップバーを着けたりする
785:774RR
12/10/08 01:04:50.18 G9RRMYpd
ステアリングが軽いし、倒しこみもクイックだから
そこまでニーグリップが必要なバイクではないよ
逆に、下手にニーグリップすると余計な力が掛かって疲れる。
跨ってハンドル握るだけで自然に上体が起きるからね
786:774RR
12/10/08 09:03:17.69 /uYvLwfx
昨日近所の店に行って実物見てきたんだけど、
やっぱかっこいいねこれ!ちなみにVT750S
XL883Nアイアンに形似てますよね~って話ししたら
ハーレーはブランド、名前の持つ魅力は大きいけど
実際の性能や、故障頻度、維持費を考えたら
国産のVT750Sのほうがいいですよ!って説き伏せられたww
納得の説明だった!アイアンと迷うなあ~
トリコロールじゃなくてブラックなら即断なんだが…
787:774RR
12/10/08 10:16:28.56 DJiIRYd4
アメリカの2013年モデルがブラックなので、来年は日本もブラックになる可能性がある。
でも、トリコロールもホンダらしさがあって良いよ。個性を求めるなら特に。
788:774RR
12/10/08 13:19:08.90 46VVEozO
>>786
見た目は近いけど乗り味は全然違うから、迷うなら試乗する事をお勧めする
789:774RR
12/10/08 16:17:50.01 1vwicctJ
2ヶ月ちょい待ってようやくモリワキ装着できました。
いや、これいいわw
音量は「これ本当に車検対応?」と思ったけど、すぐに慣れましたw
ただ音質は歯切れが良くてかなり気に入りました。
見た目もモリワキの方が、すっきりシャープで好みですし。
なにより、山道での2速3速、特に2速の伸びが全く違う。
まるで別物のバイクのようでした。
VTSがますます好きになりましたよ。
790:774RR
12/10/08 17:16:54.90 QVhrcjYz
車検対応でも民意不対応で耳を塞がられる。
791:774RR
12/10/09 00:17:26.52 59txd7Om
>>789
自分は購入と同時にモリワキにしちゃったからノーマルとの差がわからないんだけど、
実際に体感できるほど加速感とか変わるものなの?
>>790
耳を塞ぎたくなるほどの爆音じゃないよ。
音量はノーマルより少しアップ。音質は格段にアップって感じ。