12/04/12 14:28:52.83 8qT1rTBf
>タイヤ
タイヤに関しては、太さによって値段が変わるというのがあり、
バイアスかラジアルかで変わるというのもある。
また、大トルクでグリップの高いのを履く場合、下手したら数千キロで溝が無くなる。
まあたいてい4~5千キロはもつらしいが。250~400なら1マンキロ前後くらいかな。
一方125の輸入車のタイヤなんて、ビジバイなみなので二万キロもつらしい。
俺も昔、125にミシェラン履かせたら、グリップあるのに二万ほどもった事あるから信用できる話だと思う。
あと、自力交換は、俺の考えでは、チューブ式の場合は自分でも出来ると思う。勿論チャリのタイヤ交換くらいはした事ある人なら、だが。
一方チューブレスの場合は、どないしてやったらいいのか、見当もつかん(@@。
978:774RR
12/04/12 14:46:10.78 AY4piXQw
メガスポやリッターオーバーネイキでも普通に10000持つ俺w
979:774RR
12/04/12 14:56:31.82 BrIZGPpR
>>977
チューブに気を使わないだけチューブレスの方が楽だろ。
チューブの違いよりも、大きさや銘柄でビードが落ちない時の方が大変なんだって。
980:774RR
12/04/12 14:58:26.61 8DSuLUuW
像が践んでもビードが落ちない!
981:774RR
12/04/12 15:52:02.58 8qT1rTBf
ビードが落ちなかったから 諦めたんだが、太いからだったのかな?
確かに中のチューブに穴あけないように気をつけるのは必要だが、
まず、外せなかった^^;
982:774RR
12/04/12 16:35:09.83 ssQgBfoG
排気量なりに、コストはかさむんだよ
後は125以下の保険の壁、250以下の車検の壁があるぐらい
それを400以上はコスト同じとか言うのも極端だし、このスレに聞きに来る初心者に、自分で車検通せば250も400も同じなんて無茶振りも間違ってる
ま、大型は売れてない、大型はみんな持て余す、大型は無駄とか言う困ったちゃんもいるしな
そこは2ちゃんだから、嘘は嘘と見抜いてもらわないといけないんだけど
983:774RR
12/04/12 17:48:47.99 PO9uZKmr
ガソリンを含めたリッターSSの消耗品
タイヤ代が50000円/5000km
ガソリン代が14000円/1000km
オイル代が10000円/3000km
その他を入れると
30円/Km位だろ
984:774RR
12/04/12 17:51:37.75 1Sp3rgrC
今はリッターSSでタイヤが5000キロもいけるんだ
タイヤの進化は素晴らしいな~
985:774RR
12/04/12 17:57:43.40 PO9uZKmr
ツーリングだけならそんなもんだよ。
ちなみにミシュランPPな。
986:774RR
12/04/12 17:59:24.02 jCGyHTG9
スタンド要らないぐらい真ん中が平らに減るのであった。
987:774RR
12/04/12 18:01:54.43 1Sp3rgrC
あっしが若かった頃に400で峠小僧やってたんだけど
その頃は400ccでも2000キロ持つか持たないかだったから
リッターバイクなら尚更と思っていただけに驚きました
スレ違いスマン
988:774RR
12/04/12 19:24:07.30 xAumb7QL
>>969
ブレーキパッド減りすぎだろそれw
989:774RR
12/04/12 19:48:10.43 hxtdLLQj
バイクに乗ったこと無いんだろうな
990:774RR
12/04/12 20:10:05.42 mmSs3Grq
>>988
400は小排気量ゆえに燃費は良いが
リッターは大トルクゆえに燃費が良い
ミドルはどっちつかずでハイパワー志向だから
回すとあっという間に燃費が悪くなるんだよ
ミドルの中途半端さは異常
市場は400とリッターで二極化している。
なぜなら、ミドルは国内正規ラインナップじゃないし人気ないから。
正規だろうが非正規だろうが、逆車って時点で一般人には敷居が高い。
ミドルなんかに寄り道するぐらいなら
ミドルと同じ値段でリッター買った方がいいよ。逆車は無駄に高いだけだし。
991:774RR
12/04/12 20:18:26.28 TaCIrByw
↑
こいつ、次はIDを変えて「400乗りは厨ニ病」って言うぞ
992:774RR
12/04/12 20:26:33.08 fky7k/sR
>>969で400CCの維持費は4輪に比較して激安と分かった。
250とリッターバイクの維持費教えて、過去リンクもおk。
993:774RR
12/04/12 21:13:15.29 AY4piXQw
>>969
って年間1.2万キロ走行位だな、ガソリン代から逆算して(150円30キロ)
994:774RR
12/04/12 22:38:31.42 CnaPSqDR
俺なんか純正タイヤ七千円で後輪1万キロはもつ。前輪なんてSPレース用ハイグリップタイヤが2万キロ以上もつ。
原2最高だわ。
995:774RR
12/04/12 22:57:51.70 nz/Vyhq0
今から23時59分までに1曲作る
996:774RR
12/04/12 23:09:39.35 jCGyHTG9
>>995 俺にも一曲頼むわ。
997:774RR
12/04/12 23:14:09.60 49brk46G
750から250オフ車をメインに乗るようになって、タイヤが安くつくのが助かる。