12/04/05 09:10:54.01 S+wgU8GV
125cc化程度では新品4枚クラッチが滑るって事はあんまり聞かないなぁ。
組み付けの失敗か、ワイヤーが干渉してるかをまず疑うべし。
ちょっとトチりやすそうだから、じっくり見直してみ?
788:774RR
12/04/05 10:22:49.08 ScFK1DQO
>>787
ありがとう。
シフトアップの124ccキットとST-1ハイカム入れてます。
ちと調べてみたら車のタイヤのボルト締めるみたいに、
対角線上にゆっくり締めるのがいいみたい…
インパクトでおもいっきり固定してた。
締め過ぎもクラッチの効き悪くなるみたいだし、
トルクレンチ買ったほうがいいのかな?
週末にもう一回締めなおしてみます(´・ω・`)
789:774RR
12/04/05 10:51:00.03 I90vdzxc
調べるっていうか…クラッチキットの説明書にも書いてあると思うけどな、組み付け法
付属してる紙くらいちゃんと読んだほうがいいよ、トルクレンチも5000円もあれば買えるんだし持っといたほうがいい
いいかげんに組んで壊してからじゃ遅いし最悪命にも関わるだろ…メーカーの人も大変だな
790:774RR
12/04/05 11:51:43.62 Qcj36nHl
>>788
あまりクラッチのボルト締め過ぎると中で折れるよ
折れても貫通してるから同じボルトで押し出せるけどね
791:774RR
12/04/05 12:33:43.12 X+VcH5ba
クラッチインナーも折れるしな。アルミだし。
クランク交換したと思うけど、クラッチカバーは社外にした?
遠心力クリーナー無くなるけど。
デイトナのクラッチカバーがあればクラッチのメンテが楽なんだけど生産終了してるんだよね。
ネクトは高いし。
792:774RR
12/04/05 12:41:09.17 X+VcH5ba
腰上にオイルが廻ってるかはチェックボルトがあるぞ。
強化スプリングはposhので特に不満はなかったな。
これに武川5dsikの組み合わせが、レバーが軽くて、チェンジがスコスコ入ったな
793:774RR
12/04/05 14:54:47.68 iutibX2T
>>788
シフトアップの強化クラッチキットならスプリングも強化されてるでしょ?
説明書をちゃんと読んでないみたいだから言うけど、カバー側も調整したか?
トルクレンチがないって、ヘッド周りなんかどうしたのよ?適当?w
インパクトなんか使う所ないし、まだ手の方がマシだよ。
794:774RR
12/04/05 15:04:59.23 iutibX2T
>>788
>ちと調べてみたら車のタイヤのボルト締めるみたいに、
>対角線上にゆっくり締めるのがいいみたい…
もしかして、カムホルダーも…
795:774RR
12/04/05 15:48:18.41 S+wgU8GV
>>794
更にカムのアジャストスクリューも・・・・
カムチェーンテンショナーも・・・・
もう悩みが尽きないwww
796:774RR
12/04/05 17:46:15.52 X+VcH5ba
トルクレンチつかうのはカムホルダーだけだ
797:774RR
12/04/05 21:25:48.22 JG6gmP8r
あーそんなことよりクンニしたい
798:774RR
12/04/05 21:32:54.27 J4NWRr1i
>>797
どんなまんこを?
799:774RR
12/04/05 21:36:13.95 JG6gmP8r
>>798
残尿拭いたトイレットペーパーが着いたまんこ
あれ最高のご馳走
イツツボシあげたい
800:774RR
12/04/05 22:24:30.96 n9cd9r68
>>784
やっぱり漏れるんですね。。。
キタコも漏れるって聞いたけど、
キタコのビッグタンクの方がマシ??
801:774RR
12/04/05 23:39:55.21 J4NWRr1i
>>800
見た目じゃない問題は?
10リッターはすごい魅力だけどちょっあらな・・・
7か8くらいでもう少し見た目がいいのでてくれればいいな
10じゃどこが作っても物理的にかっこいいのは無理だと思う
802:774RR
12/04/06 02:42:13.39 jFNURbcm
俺のは漏れてた、しかも三箇所
クレームなんか受け付けてくれんぞ
仕方ないからおれは半田付けで塞いだ
今のところ治まってるが、取り付けると見えない所なんで
しばらくの間はたまにチェックしないと不安だわ
803:774RR
12/04/06 03:44:45.27 xzwOQhdO
そりゃ致命的だなガソリンがもれるって困るよね
804:774RR
12/04/06 06:01:49.41 SJfRMdJc
新車の100買ったよ!
なんかエンジンがガチャガチャカラカラと騒々しいね、こんなもんかな?
805:774RR
12/04/06 06:17:58.76 rZRMK6n/
キタコのより容量あるのね
自分で対処できれば容量的には有り難いかも
でも、漏れるってのは素人が使うにはリアルで燃えそうで恐ろしい
806:774RR
12/04/06 13:26:06.10 662YBtsx
前にキックが壊れて放置しててたエンジンを部品とりにと
バラシたらメインシャフトの軸が折れてた。
まぁ、こないだ今使ってるエンジンの欠けたキックギア部品を含めて、
ミッションギア、キックスピンドルは無事だったので、
クランクともどもスペアになったってことでよしとする。
ちなみにキックによるメインシャフトと折れは2回目。
124cc以上の人は注意。
いじょう、ボヤッキー
807:774RR
12/04/06 16:11:10.62 GHYZGM0P
キジマ、エイプ用キャリアひでえ
穴が合わなさすぎ
普通に不良品だな
よくこんなもん流通させるわ
808:774RR
12/04/06 17:40:43.57 J4VWxjGm
個体差(笑)
809:774RR
12/04/06 21:26:30.65 JK98kZPR
>807
よくあること、っつーか仕様だからしょうがない(笑)
810:774RR
12/04/06 21:36:13.91 u5mZh9DJ
おいおいおれこないだキジマキャリア注文したばっかだぞ
811:774RR
12/04/06 22:31:14.95 jGVJQzW2
エイプのホイールをNSR純正からゲイルに換えたけど良いな
取り回しだけで軽さが分かるw
何よりカコイイ
812:774RR
12/04/07 03:10:49.15 A6oyeOlm
>>807>>810
次に起こるアクシデントは…「折れる」
813: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 広島県民
12/04/07 16:04:10.79 buxCZrpE
最近エイプを購入したのでだけかぼくと友達になってください
814:774RR
12/04/07 16:48:05.04 TW7eyBhx
だけかさん指名入りましたー
815:774RR
12/04/07 17:39:15.13 iE8iKo2n
>>811
ゲイルとかOVERのホイールってダストシールとかメーターギアシール(?)はNSRの純正流用ですか?
それとも専用の物があるんですか?
816:774RR
12/04/07 18:34:49.88 ie1SdlwP
プラグってスパークプラグみたいなた高いやつと普通の安い奴って体感できるほど違いありますか?
高いオイル入れてたのですがG1にしても大差ないどころかG1の方がいいくらいだったので
もしかしたらプラグも値段関係ないのかなと思いまして
817:774RR
12/04/07 19:02:25.61 Ln9uzrRD
プラグはデイトナのプラグキャップに変えたら随分と変わったな。
fスプロケを1丁上げられた
イリジウムは体感できたことない。
818:774RR
12/04/07 19:05:42.14 FvJW02Gt
俺的には寧ろイリジウムの方が恩恵があったなぁ
冷間・温間問わず始動性が非常に良くなったのと、スロットルちょい開けのセッティングがアバウトでも走るようになった
819:774RR
12/04/07 19:42:33.70 8Zsy3WRT
リアにパイロットスポーツSCの110入れたよ。
フロントKSR純正入れてるけどバランス良くなったな。
ライフ長いと嬉しいけど。
つーかナプースで細いタイヤは作業お断りされたから自分で手組みした。
荷重指数はパイロットスポーツのほうがむしろ高いのに変だよな。
そんなもんなの?
820:774RR
12/04/07 19:42:55.97 ie1SdlwP
ちなみに10000キロ近くプラグ換えてなかったけど今日一番安いのに換えたら低速トルクが上がりました
プラグが消耗部品であることをすっかり忘れてました(汗
821:774RR
12/04/07 20:33:11.03 ie1SdlwP
近所のホームセンターでカストロGTXが4リットル1580円だったんだよな・・・
貧乏な俺は絶対買いだよな
822:774RR
12/04/07 20:51:39.62 D68aevyq
キジマキャリア折れるって聞いてたけどまじで2年ほどの使用で折れたからそれからリュックサック背負うことにした
丈夫なキャリア出してほしいわ
823:774RR
12/04/07 20:53:40.80 ihsxB/No
>>813
広島県民だが断わる
>>821
車用のはクラッチが滑る可能性が高いのでやめた方がいい
824:774RR
12/04/07 21:04:40.93 ie1SdlwP
>>823
ありがとうそれはいいこと聞きました
そもそも車用とバイク用って缶に書いてあるんですか?
825:774RR
12/04/07 22:27:14.87 vtAgRTjr
>>822
100用のキャリア?
キャリアの折れた所ってシート下のフレームと留めるステー部分かな?
俺、半年もたなかったわ
826:774RR
12/04/08 05:50:11.55 +AKojVrl
最近タペット音が気になるので調整してみようと思うんですが、ヘッドカバー部のシールパッキンは要交換タイプですか?
827:774RR
12/04/08 06:03:23.29 +AKojVrl
↑間違えました。
ヘッドカバーじゃなくてクランクケースの方です
828:774RR
12/04/08 06:17:28.99 ob3N7k2L
タペットだったらスタッドボルト触る必要がないんで、
クランクケースのパッキンは関係してこないと思う。
ヘッドカバーのほうは使いまわして問題ないよ。
829:774RR
12/04/08 08:54:53.53 C/kV8r0Q
>>825
100だな
写真残ってた
URLリンク(i.imgur.com)
両側が綺麗に折れてる
あんまり普段乗ってなかったから走行距離で言えば4000くらいかな
830:774RR
12/04/08 09:20:44.47 +AKojVrl
>>828
ありがとうございました
831:774RR
12/04/08 12:59:48.46 gAlXTXND
>>829
なにこれw凄い折れ方するんだなw
てっきり溶接部分が外れたのかと思ってたよ。
832:774RR
12/04/08 15:12:34.85 zs8ZcGgH
>>829
うわぁまじかよ
キジマ以外にはなんのキャリアがあるんだっけ?
833:774RR
12/04/08 18:21:25.17 rcoh72SG
>>832
100にはあとキタコのリアキャリアがあるが、
これはグラブバーに荷台を溶接しただけの製品であり、
キジマのと耐久性は大差ない
つまり、エイプ100にはまともなリアキャリアは無い
834:774RR
12/04/08 18:39:36.30 SoR/+GNJ
近所のトライアルでミラーを左右両方で1600円で買いました片方800円です
用品店なら片方も買えません。オイルも1200円するG1が750円で売ってました
835:774RR
12/04/08 20:43:48.57 iQWpVdR5
>>829
折れてるの?切れてる感じだよねこれ。
つーかなにしたらこんな折れ方するの?
836:774RR
12/04/08 20:48:04.82 FzVzJ1+X
振動でパキッと支点で
ヤマハブロンコの純正キャリアもだめだったな。
パイプは軽いけどもろい。
鉄棒が一番もつ。
837:774RR
12/04/08 21:50:41.07 Gli/4nxR
写真が解りにくいけど熱硬化か溶け込み不良。
溶接部分の破断部分を見ると溶け込まずにのっかってるようにみえるね。
オーバーラップっていう立派な溶接不良かと。
オーバーラップの溝から始まったクラックがパイプまで広がった感じにみえる。
こうなると、大型船でもバラバラになるよ。
下手な溶接だなぁ。
838:774RR
12/04/08 23:23:36.07 VmCwdrne
俺の溶接の方がうまい
839:774RR
12/04/09 00:11:59.71 bAlUY1pI
みなさんエイプをいつから塾に通わせてますか?
買ってから約一年半ですがそろそろと思い明光義塾と
東京個別学院に行ってきましたが対応してもらえませんでした
やはり時代は個別指導ですよね?
840:774RR
12/04/09 00:17:36.19 o3FsrhL3
トライアルとか九州北部以外にあるの?
841:774RR
12/04/09 01:48:07.22 sDr8uXMc
ほかいどーにもあるよ
842:774RR
12/04/09 02:30:52.27 L6wuAC+B
KIJIMAって木島香苗の資本なの?
843:774RR
12/04/09 06:33:22.77 axPOHCJm
そのキャリア、一番強度の欲しいところで折れてるね
溶接とかは関係ないよ
箱の乗っかっているところまでサブフレームがなきゃいけないのに、
丁度箱の切れているところでサブフレームが終わってる
こんなパイプで常に振動を受けながら2~3㎏の加重を加え続ければ嫌でも折れるよ
844:774RR
12/04/09 12:24:12.92 o0GDHkJg
今年、エイプってマイナーチェンジしそうなの?
845:774RR
12/04/09 19:44:05.47 z4VPvW3w
URLリンク(www.age2.tv)
キャリア補強してみた。
距離走ってないから効果の程はまだ分からん。
「溶接きたない」禁止な。
846: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/04/09 20:53:14.21 BPJmfmyL
>>845
溶接が……その……個性的だな
847:774RR
12/04/09 20:56:59.36 z4VPvW3w
テールレンズ下の黒いプラスチック部分を貫通させてリアフェンダを支えてるフレームに繋げてるので、まぁ、少しは期待できるだろう。
848:774RR
12/04/09 21:17:10.16 ZXmRPh8z
>>845
ビっと止めてガっと固めるってやつだなw
849:774RR
12/04/09 21:53:26.73 9ufGEdHF
>>845
スパッタくらいちゃんととって
850:774RR
12/04/09 22:26:39.38 +bop+Wcz
>>845
男らしいよね。
851:845
12/04/09 23:31:53.02 z4VPvW3w
(´・ω・`) 実物は画像で見るほどひどくないんだぜ
852:774RR
12/04/09 23:42:56.58 9ufGEdHF
スパッタ取らないと塗装禿げますよ
853:845
12/04/09 23:59:59.79 z4VPvW3w
>852
取れる分は取ってるよ。
854:774RR
12/04/10 00:29:32.48 /T9OoAfg
強い風を受けると一瞬ガス欠を起したように失速をするんですが対処法はありますか?
855:774RR
12/04/10 01:08:02.09 MK6pysP0
以前相談させて頂いた>>621です
>>622さんのご指摘通りドライブチェーンを調整して様子見していたのですが、先ほどタバコ買いに行く時症状が酷く出ました
・クランクケースの奥が濃厚ですがヘッド辺りから聞こえるようにも感じます。乗った状態で左側から聞こえるのは確かです
・細い鉄の棒でステンレスパイプ叩いたような音(カッチン、カッチ、と不規則)
・冷間時には出ないようです。一時信号待ちで頻発しており、その後の走行中は止んでいました
・アイフォンで撮影したんですが音が高すぎるのか何故か全く拾えません。しかし動画で見ると音が鳴ている時にアイドルが落ち込んでいました
以前はチリッという金属が焼けた音だったように感じましたが、今回はカチンカチンとはっきりとした金属音でした
仕事上なかなかバイク屋に持っていってやれなかったんですが今週末辺り行こうと思います
ただ非常に気になるので、下手な説明で申し訳ありませんが何かご指摘頂けたら幸いです
856:774RR
12/04/10 01:51:35.74 E36cwZZu
カムチェーン調整して様子見すればいいんじゃね?
カムチェーンは割と簡単に調整できるから自分でやれるでしょ
タペットは後々でいいだろ?
857:774RR
12/04/10 02:26:16.46 GCNMxzLU
>>855
>>622が言ってる様にドライブチェーンにルブ塗ったか?
調整だけじゃ意味ないぞ!
それに調整だってしっかりやってるのか微妙だしな。
もうバイク屋に持って行くまでエンジン掛けないこと!
858:774RR
12/04/10 02:55:09.02 MK6pysP0
お二方レスありがとうございます
>>856
なるほど。やれるものはやってみたい性格なので参考サイト見つけて挑戦してみたいです
>>857
はい、清掃後チェーンルブを塗りました
調整はApeFILEという本を参考に遊び幅25~35mmで調整しました
動画に音入ってたら良かったんですが拾えずですし、鳴るのも意地悪されてるとしか思えない位不定期で難しいですね…やはりバイク屋に持って行くのが正解でしょうね
しかし一度タペットとカムチェーンの調整に挑戦してみようと思います
859:774RR
12/04/10 03:05:09.64 3PgEylp3
>>858
金属に熱入ったり冷えたりしたらパキっとか言うことはよくあるぞ
やばいほどの異音ってほどでも無いなら気にしなくていいと思うけど
そんでエンジン内ならずっと鳴ってるはずだし、仮にどこかおかしいならもう半分手遅れだと思うし完全に症状が出てるはず
走らないでエンジン暖めてみたらチェーンかどうかは分かると思う
気にしなくていいと思うけどなあ
全く違う症状ならごめんなww
860:774RR
12/04/10 03:07:40.10 3PgEylp3
ごめん>>855見てなかったwww
回転数下がるのはおかしいね
頑張って直してwww
あ、オイル変えてついでにフラッシングしてみて!
861:774RR
12/04/10 06:24:16.24 X2Rqd6Ny
どなたかハイパープロのフロントフォークスプリング入れてる方いますか?
今リアに武川ロング入ってるんですが、あきらかにフロントが負けてる感があって、簡単にできそうなんですが、インプレが少なくて、実際に使ってる方の意見を聞きたいです。
862:774RR
12/04/10 06:47:22.76 MK6pysP0
>>859
ありがとうございます。多分ですが原因が判明しました
あれからヘッドをあけタペットとカムチェーン調整試みました
タペットEX側は0.04で範囲内でしたがIN側見たら心折れました
URLリンク(s3.gazo.cc)
タペットのボルトが折れているようでクリアランスってもんはなくガタガタでした
構造が良くわかりませんが、折れたボルトが下に貫通しているようでラジオペンチで引っこ抜こくもガタはあるんですが抜けません
既にお手上げ状態なんでバイク屋に持っていくつもりですが、やはり大変な作業になりそうですか?
863:774RR
12/04/10 06:49:21.04 MK6pysP0
すいません、ファイルエラーのようです
URLリンク(s3.gazo.cc)
864:774RR
12/04/10 09:33:51.34 F/hc8Euu
ヘッドだけ、持っていけばそんなに工賃はかからんと思うけど。
バルブ交換だな。
あとは、バルブがピストンにあたってなければいいけどね
865:774RR
12/04/10 12:01:53.70 /T9OoAfg
エイプ50を80にボアアップしたのとエイプ100どっちが早いの?
普通に考えたら100だけど一説によると80のが早いとか?
80はキャブとかハイカムとか他もいじってるから比較も難しいとは思うが
80のパワーに物足りなくなってきました
866:774RR
12/04/10 14:47:18.98 MK6pysP0
>>864
ヘッド部なら携帯出来て都合がいいですね
ピストンに異常無ければヘッド部だけ修理に出そうと思います
ありがとうございました
867:774RR
12/04/10 17:40:44.80 F/hc8Euu
ノーマル100なら、色々弄った80ccの方が速いよ。
でも、そのノーマル100に80ccの付いてあるだろうビックキャブ・ハイカム
を移植すれば100のほうが速くなる。
868:774RR
12/04/10 17:50:54.14 F/hc8Euu
>>854
上のほうに同様の症状の話題がでてなかったけ?
まぁノーマルエアクリボックスに戻すとか、曲がってるパワフィルにするとか。
あとは、プリチャージャー系のカバー付けて、あらかじめ吸気抵抗を作って、
吸気量の差をなくすとか。
見た目こだわらなければ、ノーマルエアクリボックス加工に社外フィルター(DNAやツインエアー)
でも、別に問題ないよ。
自分、136cc+Rだけど、100km/h以上の巡航可能だし。
まぁ、キャブがMJN26だから、そんな空気量が必要ないのかも知れんけど。
869:845
12/04/10 18:56:00.27 2qSbtfsS
>863
ヘッドカバー開けただけの状態がその画像だとしたら、
タペット調整のロックナットが脱落して、バルブクリアランスが過大になって音が出てるんじゃないの?
脱落したナットがクランクケース内に無傷で転がってるだけなら、元に戻すだけで復活するかもね。
870:774RR
12/04/10 19:37:14.56 MK6pysP0
>>869
ロックナットはボルト外すために取ってある状態です
ボルトの□頭に合う工具が無かったので、舐めないようにペンチ等で回しましたが回りません
EX側のボルトと比べ極端に短く、面を見てもやはり折れてるように感じます
その折れたボルト先端が脱落せずにバルブ側に突き刺さってる状態で恐ろしいです…
871:774RR
12/04/10 19:51:51.45 2qSbtfsS
>870
あーそうなんだ。そりゃ恐ろしいね。
上に抜けなきゃロッカーアーム外してバルブ側に抜いたほうが楽かもね。
872:774RR
12/04/10 22:59:28.81 vwjiIsGP
>>870
予想以上に酷い状態だな。こんなの初めて見たよ。
折れたボルトの破片は見付かったかい?
腰下に行ったら厄介だから、もうエンジンは回さない方がいいね。
オイル抜いても出てこないなら腰下を割って見てみないと怖いな。
オイル交換した時にドレンボルトを磁石付きのに交換しておきな。
873:774RR
12/04/10 23:01:05.04 vwjiIsGP
>>870
あ、ペンチよりモンキーの方がいいよ
874:774RR
12/04/10 23:31:30.64 v+2nctv1
くんかはどうした?
875:774RR
12/04/11 00:21:58.11 bzgSrbGJ
>>871
明日時間あればヘッドばらすのでやってみますね
>>872
URLリンク(s3.gazo.cc)
赤□で囲んでるとこがボルト先端のようです
バルブヘッドの方へ貫通しててグラグラしてます
876:774RR
12/04/11 13:18:16.67 Do3k7mZC
昨日給油しようとキャップはずしたら給油口の周りの塗装がぽっこり浮いてた…(ラッカー→ウレタンの自家塗装)
幸いキャップつければ見えない&押したら平らになったけど、何が原因なんだろ?
謎のハイオクパワーなのかボアアップエンジンの熱なのか…やれやれだぜ
877:774RR
12/04/11 13:30:24.21 06pakY3e
>>876
ちゃんと2液ウレタンで塗った?
878:774RR
12/04/11 15:23:46.13 Do3k7mZC
ソフト99プラサフ→ラッカーシルバー→MCペインター→ホルツ2液ウレタンクリアーの順で塗ったよ
少なくともMCペインターから浮いてるのをみるにタンクの脱脂でもミスってたか塗料同士の相性かもしれんね
879:774RR
12/04/11 16:12:44.13 5dV2SAsR
ラッカーとウレタンって相性悪いんじゃなかったっけ?
塗る順番によっては塗装が浮いてきたような・・・ 昔、板金屋さんにオールペン出す時にも言われた気がする
なんで、下色やプラサフはアクリル変性使ってる
880:774RR
12/04/11 21:05:16.14 7DJgiRHI
>>876
最後に塗るクリヤーを耐ガソリンのヤツにしないとなりますよ
私もそれで失敗して耐ガソリンの出塗りました
あともう一個ポイントは純正の時と同じようにタンクの口の周り5ミリくらいを無塗装にするといいみたいです
川崎重工エイプ乗りより
881:774RR
12/04/11 21:06:11.42 7DJgiRHI
ムチムチ女子大生の蒸れた黒タイツくんくんしたいw
882:774RR
12/04/11 21:15:03.74 7DJgiRHI
昨日おっかけられて職質されたよ
結局切符切られなかったけど次直ってなかったら切符切るだって
国民新党が悪い
883:774RR
12/04/11 22:31:04.67 H1b2JGVx
くんかさんおかえり!
884:774RR
12/04/11 23:01:38.78 IinWRYCX
くんかさん、木更津のショッピングモールで握手しようぜ♂
885:774RR
12/04/11 23:40:42.85 7DJgiRHI
>>883
>>884
ただいま。ずっといたけどねw
じゃあオフ会やらないといけない感じだねえw
886:774RR
12/04/12 01:13:05.05 zuu++dTA
かかとのあたりにあるマフラーを止めるボルトがなくなってしまいました
ホームセンターに買いに行こうと思うのでどなたかサイズを教えてください
887:774RR
12/04/12 01:31:38.58 GVn8/JTQ
>>886
50ccはM8×25
100ccはM8×35(2本
888:774RR
12/04/12 10:09:22.17 zuu++dTA
>>887
ありがとうございます。ホームセンターに早速行ってみます
889:774RR
12/04/12 22:29:56.97 WLjHgpMj
ノーマルヘッドで115のボアアップしてる人に聞きたいんだけどどんな感じになるのかな?
OHついでにボアアップを考えているので参考に聞きたいです
シフトアップのシリンダーコーティングしてるのがいいかなて思っているけど着けてる人いますか?
890:774RR
12/04/12 23:02:17.20 AhgaePVA
排気量より圧縮比が上がったおかげで馬力出てる感じだな 坂道とか発進も力強い コスパは良いがパワー厨には物足りない
891:774RR
12/04/13 01:34:38.78 r1rcGQqG
80ボアアップキットでPC20とハイカムなんですがこれでノーマルマフラー付けたらどうなるんです?
やっぱり抜けが悪すぎて高速伸びないんでしょうか?
抜けが良すぎると拘束が伸びないし今のマフラーは平地で踏ん張って85キロか90キロくらい(ノーマルメーターなのでわかりません)です
892:774RR
12/04/13 04:39:39.27 d6XRFmQi
こんばんは、タペットボルトが折れた>>621>>855です
ようやくエンジン降ろして腰上バラしました
やはりロックナットの緩みなのかタペットクリアランスがマイナス方向へ行っちゃって
ボルトが吸気バルブを押し下げ溝に嵌り、折れたようです(素人判断
幸いボルト先端はバルブ側に嵌っており、バルブとピストンの干渉もありませんでした
ロッカーアーム、カムシャフトも異常ないようでエンジン内部は比較的綺麗でした
吸気バルブASSY交換で治りそうなので一応報告しときます
レスくださった皆さんありがとうございました
893:774RR
12/04/13 06:48:08.02 GggObfft
>>892
乙。
894:774RR
12/04/13 19:55:29.15 cjyUSnof
エイプ50購入検討中…
中古の走行3000km弱のキャブで16万か、頑張って新車にするか…
895:774RR
12/04/13 20:00:06.07 bTLe9hCQ
フルノーマルで見た目もきれいならそれで良いけど
マフラーとキャブ以外がいじってあれば避けたいな
エンジンの中を他人がさわった物は信用しない方が良いね
896:774RR
12/04/13 20:07:09.08 goCslgOt
ボアアップエンジンをスペアに2機買った事あるけど、ノックピンがことごとくテキトーだった。
ショップで、作業したのであれば、ショップも当てにならない。
897:774RR
12/04/13 20:58:47.27 I7xEUNar
URLリンク(i.imgur.com)
南海部品行ったらこんなイカすバイクが…
898:774RR
12/04/13 21:10:33.80 r1rcGQqG
見れません
899:774RR
12/04/13 21:46:48.22 UA/zMvBo
夢50R
900:774RR
12/04/13 22:57:12.44 3MDmk+JF
>>896
ノックピンがことごとくテキトーって?
入る場所は決まってるんだから間違えようがないよね。
入ってなかったってこと?
>>899
Rなんてあるの?知らなかったよ。
保安部品がないのんね。
ドリーム125があったら間違いなく買ってたのになぁ~
901:894
12/04/13 23:07:24.16 d9uaI7tr
中古か新車で迷うわ~
新車がいいんだろうけど、ちょっと予算不足…
キャブとFI、バッテリーありと無し、どっちがいいのやら
902:774RR
12/04/13 23:10:50.10 r1rcGQqG
しばらくはキャブじゃないですかね
中古買うのであれば格安で質があまり良くないのもありだと思うよ
結局色々交換するわけだし
903:774RR
12/04/13 23:37:24.45 gaQJrah+
ノックピンの穴の位置でしょ
俺も最近知ったんだけど意味あんの?
904:774RR
12/04/13 23:40:12.69 +KLKd1XJ
デジタル式のメーターやヘッドライトをHIDとかにするならバッテリーあった方がいいんじゃね?
FIは後々ボアアップとか考えているなら今は微妙だと思う
905:774RR
12/04/14 00:10:15.53 Ju3lgceK
おしっこついたまんこ舐めたい
906:774RR
12/04/14 01:40:07.31 qhQdkWSy
エイプ100ってFIになったりしないんですかねー
新車買おうかなーほしいなー
907:774RR
12/04/14 02:53:43.51 toLkuO+H
武川のハイパーSステージ(80cc)組んでる人いますか?
PC18じゃやっぱり物足りないですかね?
908:774RR
12/04/14 06:16:00.95 0J3ydIr1
100のキャブは最後の良心だろ?
インジェクションにするのは勘弁願いたい
909:774RR
12/04/14 08:10:29.11 oN0AW2SF
>>907
そのキットについて来たPC18からPC20に替えたけど、それくらいじゃ大して変わらんかった…
24くらいでいいと思う
910:774RR
12/04/14 09:40:05.17 EoCvS0oA
やっぱキャブの方がイイの?
911:774RR
12/04/14 10:41:49.78 nF2Kgvqb
キタコのSPLヘッド付き82cc+PC20仕様の人いませんか?
購入考えてるんですがどんな感じでしょうか?
912:774RR
12/04/14 11:44:37.15 toLkuO+H
>>909
マジか。とりあえずPC18で様子見て物足りなかったら変えてみるわ、ありがとう
913:774RR
12/04/14 12:14:08.88 iMQ9wV5t
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
出品して盗難されるとかどんだけ迂闊なんだよ・・・
914:774RR
12/04/14 14:38:16.55 BxeMXxHD
気の毒すぎて言葉もないな
せめて大事に乗ってほしいって
泣けるぜ~
915:774RR
12/04/14 15:29:01.77 toLkuO+H
キャブの上のゴムの部分が劣化してひび割れてるんだけどこれは何という部品でしょうか?
URLリンク(i.imgur.com)
916:774RR
12/04/14 15:51:41.61 hRm9yDuP
16148-KB1-921 キャップ,ケーブルシーリング
917:774RR
12/04/14 16:02:06.88 toLkuO+H
>>916
ありがとう
918:774RR
12/04/14 16:47:20.41 ZvOm0ntP
>913
それって思ったより安く落とされそうな予感がしたとか、
近所の人から高く買ってくれる話があったから盗難されたことにしてバックれたんじゃね?
俺もそうやってバックれたことあるよw
信用させようと必要以上に詳細に顛末を書いたりとか手口まで同じww
919:774RR
12/04/14 21:07:22.14 cGGARZdp
友人から譲られたボアアップしてあるエイプを純正に戻したいんだけど
ハイカムとバルブスプリングはそのままで純正シリンダー入れたら何かまずいことあります?
920:774RR
12/04/14 21:51:03.45 iMQ9wV5t
>>918
知恵袋にまで投稿しているからガチなんじゃない?
流石にそこまでする必要は無いだろうし
921:774RR
12/04/14 23:20:08.85 ZvOm0ntP
そうなんだ、それは失礼した。
ごめんね
922:774RR
12/04/14 23:31:25.39 XlQbduCN
>>919
もっと詳しく書かないと判らんでしょ?
50か100か何処のメーカーのボアアップキットか、とかな
923:774RR
12/04/15 12:18:01.54 6Y33jffF
本物のハイカムが付いたキットなら違和感が出るよね。
中華キャブ付きキットをリリースするようなメーカー品だと特に変わらなかったりw
924:774RR
12/04/15 16:49:02.88 Z0auHTXB
武川のハイパーSステージボアアップキットとキタコの82cc SPL ボアアップキットで悩み中。ヘッド交換有無でどのくらい変わるのかわからないから試乗したいわ。
925:774RR
12/04/15 18:56:22.89 2m2r06v+
>>922
申し訳ない。メーカーがデイトナでPC20が入ってるから多分これかな?
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
ちなみに改造箇所はボアアップ、ビッグキャブ以外は全部ノーマルです。
926:!ninja
12/04/15 18:58:07.41 a/eZnD4D
!ninja
927: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 広島県民
12/04/15 19:01:38.63 cYg3fExs
ポータルサイトのニュースの見出しの
「泡吹き暴走」を「潮吹き暴走」に見間違えるなんて疲れているのかな
928:774RR
12/04/15 19:04:23.32 bRzzG4Br
デイトナカムはXR80と同じじゃない?
まあノーマルヘッド用だから、平気だと思う。
責任は取らないけど。
929:64
12/04/15 19:58:46.25 uHAjW4Jr
妄想完成
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
いきなり泥でヌッタヌタになってしもうた
930:774RR
12/04/15 22:18:44.99 g1c2HeMU
臭いまんこと臭くないまんこどっちがいいんですかね?初心者ですお願いします
931:774RR
12/04/15 22:35:29.71 MRsjCLmd
>>930
臭いのは途中で帰りたくなる
ついでに俺のレス番は931だ
932:774RR
12/04/15 22:41:27.79 g1c2HeMU
>>クサイマン
でも可愛い子だとちょっと臭いほうが楽しくないですか?初心者ですお願いします
933:774RR
12/04/15 23:13:48.21 MRsjCLmd
>>932
臭いといかなる場合でも楽しさ半減だ
俺は玄人だから間違いない
934:774RR
12/04/15 23:28:59.32 yzmL3b43
実際、臭いの種類による
自然の臭さなら相手次第で大丈夫or楽しめる
だが乳製品系の発酵したような臭い放った相手は余裕で無理だった
気合で前進するが息子は終始冷静で何も進まず終了した
935:774RR
12/04/15 23:31:30.01 g1c2HeMU
たしかに匂いの種類によりますよね
ところでエイプの話はしないんですか?
936:774RR
12/04/15 23:40:18.67 xoRV0VUJ
いややっぱり少し臭いに限るでしょあたりまえ
937:774RR
12/04/15 23:49:53.90 MRsjCLmd
真っ暗になった部室からの帰り際に「ホンダのジャケットかっこ良いね」って言ってくれたあの子は無味無臭だったよ
高校卒業してから6年間、行為に及びたい相手に出逢えない
ところで、エイプの話はしないんですかね
938:774RR
12/04/15 23:52:08.87 g1c2HeMU
>>937
いい話ですね。私も初体験の相手が一つ年下の子だったんですが
付き合ってないのに頼み込んで頼み込んでセックスさせてもらいました
なんか頼み込んでセックスしたので微妙な雰囲気でしたが無味無臭でした
ところでエイプの話はしないんですかね?
939:774RR
12/04/16 00:01:08.35 Dexifl6p
>>938
俺の場合は、付き合ってくれって言ったら断られたけどセックスはさせてくれたパターンだったな
テスト期間中で部活動休止中の部室、職員室の向かいの更衣室、野球部の照明に照らされた夕方の教室…あれ以上のシチュエーションでセックスすることが今後無いのかと思うと涙が出てくる
もうエイプの話はしなくていいですよね
940:774RR
12/04/16 12:26:34.73 KEgdqZZB
バイク以外はスレ違いだカス
941:774RR
12/04/16 23:17:28.26 YXXv9QgO
じゃあバイクの話しようぜ
942:774RR
12/04/16 23:40:27.90 5wHi50EM
じゃあ、
ツインスパークヘッド入れて4日たった。
効果は、デイトナのエキサイタープラグキャップ付けた時と同等のトルクアップ。
まぁ、ノロジーホットワイヤーとか、コンデンサ効果の点火チューンぐらいか。
ただ、さらに点火燃焼が強化された分、でかいキャブが使えるようになった。
80ccでMJN22からMJN26に変更。
前はMJN26では高回転がうまく回らなかったが、ツインになってからうまく回るようになった。
ツインスパーク単体ではそんなにって感じだけど、吸気で使えるパーツの選択肢が
ふえて、パワーアップの相乗効果が出来るようになったてことかな。
943:774RR
12/04/17 01:13:12.85 MozGIed0
それはただ社外ヘッドになった恩恵の方が大きいのでは?とよくしらずに言ってみる。
944:774RR
12/04/17 01:30:08.23 Z3mcE4Sy
まんこはちょっと臭いに限るでしょ?
945:774RR
12/04/17 01:46:53.59 YltFG0gt
ツインは純正加工じゃないのか?
社外の加工もしてるけど
946:774RR
12/04/17 01:55:55.93 gcTQm/2C
初心者質問です
チェーンの張りが気になったので今日調整していたんですが
後ろのスプロケットを手で縦方向へ揺さぶると少しガタガタと遊びあるんですが異常ですか?
ちなみに横方向にはガタはなく、前のスプロケットは縦横遊びはありません
947:774RR
12/04/17 02:23:39.27 KYmhB0ih
ドラムのエイプならハブダンパーがあるから正常
948:774RR
12/04/17 02:34:45.32 gcTQm/2C
>>947
安心しました
ありがとうございます