Kawasaki KSR110 Part24at BIKE
Kawasaki KSR110 Part24 - 暇つぶし2ch950:774RR
12/05/09 20:30:18.42 zpTPFRUE
やっぱしか・・
110乗ってるんだけど物足りなくてね
純粋に速いなら乗り換えてみたいと思うんだけど、そこまでする価値あると思う?

951:774RR
12/05/09 20:50:13.56 IMHClcXQ
ない

952:774RR
12/05/09 21:28:40.73 1tpKdoAl
>>950
2st大好きだから、80は乗ってて楽しかったよ
俺は既に古い2stを1台所有しているのと、
トコトコ遊べるノーマルの4stが欲しかったから
110に乗り換えたけど

2stが好きで、いいとこも悪いとこも理解したうえで
80に乗りたいなら止めないよw
ただそろそろ旧車になろうとしているから、この先
パーツ(主にE/g関連)の入手が困難になってくけど、
その覚悟があるなら買うといいよ

まあ、長く乗るつもりがなければ関係のない話だがw
ぶっちゃけ乗りたいバイクに乗ればいいと思うw

953:774RR
12/05/09 21:39:48.97 Dl1+sDdw
KSR弐はパワーバンドに入るとうぉうぉうぉって感じで伸びるね

954:774RR
12/05/09 21:44:58.17 HL9v1jV/
スレリンク(bike板)l50
↑       ↑       ↑       ↑
こっちで語ればいいと思うよ

955:774RR
12/05/09 22:48:19.23 E38t4d+Q
KSRを速くしようとすると可哀想な事になるからなぁ
メインに大きな排気量のバイクを持ってるオーナーなら
そこまで速さにはこだわらないきがす
費用対効果が低すぎて泣けてくる

アクセルレスポンスの気持ちよさとか、どこまでも走りたくなる
トコトコ感とかKSRの元々持ってる味を伸ばす方向のカスタムは
ホント面白いよ

956:774RR
12/05/10 02:52:19.92 p+liocEf
初めて乗った時は、110遅すぎワロタwww

ワロタ…

なんて思ったけど、トコトコ感は俺もとてもいいなと思ったな
燃費もいいし、白いジャケットを着れるのもいいw

957:774RR
12/05/10 04:02:29.87 z72B9km0
KSRはバイクという特性を活かした性能以上のモノがあるね。
見知らぬ街中を自転車ぐらいの速度でゆったり回る、行き当たりバッタリで狭い脇道に入ったり、
小さくて邪魔にならないから景色がいい所で路上駐車して写真をパチリ そんな使い方してる。

958:774RR
12/05/10 05:14:34.85 i3OXaXzh
通勤、近所への買い物、ちょっとタバコの自販機までと大活躍。
フロント14丁のキャブ変えるだけで街中リード出来るようになる。
絶対的な速さはもちろんないけど軽い車体でブン回せて、
コーナークリッピングからアクセルを開けてリアサスを沈ませて後輪で曲がると言う基本の楽しさがある。
またトコトコとプチツーリングとかも免許取立ての頃に思ったどこまでも行けるな
って初心を思い出させてくれる可愛いヤツ。








これでお尻が痛くならなければ・・・orz

959:774RR
12/05/10 11:27:05.61 p+liocEf
ケツ痛いよねw
ツーリングの時にはゲルザブを使うと良いよー
劇的に変わるよ(`・ω・)b

960:774RR
12/05/10 16:35:39.72 m1CudAIZ
ダウンフェンダーとアンダーカウルで最高速は伸びますか?

961:774RR
12/05/10 19:56:37.60 IdPOyZQj
またケツ筋の話かよ
ホント、ホモだよお前らは

962:774RR
12/05/10 20:18:26.54 i3OXaXzh
ケツ=ホモの考えが良く判らん。
何かトラウマでもあるのか?

963:774RR
12/05/10 20:21:15.09 Im+bRDri
大型オフロードバイク買った。
KSRで鍛えたつもりだったがケツ痛い。

964:774RR
12/05/11 00:06:02.94 iqawbcvq
>>962
オッサンのお約束ネタにマジレスされても…


965:774RR
12/05/11 01:16:49.27 qO0N/XPn
自動遠心のままクラッチスプリングを2本増ししている人って居る?
もう直ぐエンジンオイル交換時期だし1000円以下で済むらしいから
気分的にやってみようかなと思っているんだけど。
高回転を維持すると勝手にシフトチェンジの症状が良くなったり酷くなったり影響するかな?

966:774RR
12/05/11 08:01:15.79 /rrJAWv3
このケツ痛ネタしか盛り上がらない糞スレはもう終りだな

967:774RR
12/05/11 12:05:26.50 hQGxhZjc
エンジンオイルの交換時期ってどうやって分かるの?
買ってまだ一回もしてないんだけど

968:774RR
12/05/11 12:34:15.89 /rrJAWv3
>>967
自分は1000kmに一回エレメントも交換します。

969:774RR
12/05/11 13:05:23.08 OsXewYKO
>>967
バイク買ったときに説明受けなかった?
と言っても自分は暖かい時期にしか乗らないし走行距離も少ないから年に一回しかやらないけどね

970:774RR
12/05/11 14:12:52.55 lf13Zmup
>967
走行3000kmごと、または6ヶ月ごとに交換している。
2回に1回、エレメントの交換。
なんとなく、ヴァンヴェール入れていたけど、この前、純正オイルにしたら排ガス臭くて、キックが重くなっちゃった。

971:774RR
12/05/11 15:12:57.86 Onz78Ji0
このバイクってATなんですか?

972:774RR
12/05/11 16:14:05.24 VwCZz7DT
エンジンオイル交換は1000km毎にカストロターボ用(ホムセンで4L缶1800円位)で交換してる。
そのまま交換だったら1.1L・エレメント交換時だと大体1.3L近く入る(量は車体立てた状態でオイル窓見てね)
それでもオイル真っ黒になるよ(粘土はバッチリある)。
エレメントは2000km毎に交換、これが結構面倒臭い。

>>971
自動遠心クラッチのままだったらAT
中古で買う時、結構カスタムされて左手側にレバーがついてたらマニュアルなんでMT
(例外としてリアハンドブレーキがついてる時がある)

ケツネタ好きそうだし交換は肛姦って変換したほうがいいか?www

973:774RR
12/05/11 19:00:31.90 b/nu6jXf
車用のオイル入れてるの?

974:774RR
12/05/11 19:01:55.01 YJV79cm5
>>968-970
なるほど
買ってまだ二ヶ月足らずだし走行距離もたいしたことないからまだ大丈夫だな

975:774RR
12/05/11 20:01:14.62 B4xSBwy8
>>974
中古じゃなくて新車なら初回は早めにやっといた方がいいよ

976:774RR
12/05/11 20:16:43.65 qO0N/XPn
>>966
KSRに乗るなら避けては通れず、ツーリングする人のほとんどが経験する共通の体験だから話が合うのは仕方が無い。
まだ先に行きたいのにケツの痛みが許してくれないジレンマ、片道100㌔が自分の行動範囲。

977:774RR
12/05/11 20:48:44.84 nqRrsvLD
俺のKSRは街乗り専用。
50キロ走らないと都市部から脱出できないし
その時点で疲れてるw

978:774RR
12/05/11 20:59:39.90 HsQmavXB
> 50キロ走らないと都市部から脱出できないし

そんな場所日本にあんのか?

979:774RR
12/05/12 02:51:47.42 yO2mgzUV
クラッチスプリング増しを見てみると、シフトチェンジがかなり重くなるけど
キックに影響があるとか出だし良くなるとか色々影響があるみたいね

980:774RR
12/05/12 03:26:31.20 qRSGHG0G
>>975
中古です
前のオーナーさんがバイク好きで丁寧に扱ってくれたみたいだから店員曰く状態はいいみたい
ところでKSR110ってまだ新車の製造してるの?

981:774RR
12/05/12 07:13:20.72 I2Rv6QV9
>>980
フルモデルチェンジされてうられてる。
日本の正規ディーラーにはないけど輸入販売してるところがある。

982:800
12/05/12 13:29:11.64 kIAfE+Wa
ガコンガコンする正体がわかった。
ドリブンスプロケの磨耗で、スプロケの歯がチェーンをしっかり捉えていなかったのが原因だった。
みんなもチェックしてみよう。

983:774RR
12/05/12 15:24:12.55 t/5mr/fG
どうしてそんなになるまで放っておいたんだw
チェーンの清掃や注油の時にチェックしていれば気付くのに

984:800
12/05/12 15:38:59.93 kIAfE+Wa
>>983
6年前に購入して以来、チェーンは清掃、二回交換したことあるけど、スプロケは半永久なのかと思っていた。
AFAMのスプロケに代えたから、あと6年は乗れるな。

985:774RR
12/05/12 16:37:53.73 yO2mgzUV
一応カバーがしてあるし純正は防音ゴム付けているから、よく見て見ないと歯の磨耗は判りづらいね
自分はルブじゃなくギアオイル挿しているから半端無く汚れるので、清掃の時はカバー外している

986:774RR
12/05/12 16:50:23.48 zPThUQBE
>>984
ジュラルミン製のにしたんなら純正ほどはもたないよ

987:774RR
12/05/13 00:55:13.41 7iWArW59
KSR以外でもAFAMとかサンスターとか使ってきたけど純正が一番長持ちしたな

988:774RR
12/05/13 08:31:10.48 d5ATHgfF
今日すごく天気良いのに、KSR入院だ。乗れない期間放置してたのが悪かったかなぁ。
今年は雪が降り始めたらOHだそうかと思ってるけど、調子良くなるかな?

989:774RR
12/05/13 13:46:02.72 7qMVcAOl
2週間もエンジンかけずに放置したら、かかりが相当悪くなるね
走った翌日は一発でかかるけど、二日目から渋りだす

990:774RR
12/05/13 19:23:28.40 c4+6bj7L
AFAMは元々は競技用のアルミ合金製なんだから、耐久力あるわけ無いだろ

991:774RR
12/05/13 20:11:37.45 Vdutm4uN
>>989
放置前にキャブのガソリン抜いたら?
俺は数ヶ月放置でもキック3回以内で普通に始動するけど

992:774RR
12/05/13 21:13:56.40 r8KG5bxW
キタコVM26(武川にインナーパーツ)キタコのパワフィル、武川125cc、武川ハイカム、社外マフラー
この組み合わせの人いたらMJの番手教えてください。
なんか240でもちょっと薄いような気もしないでもない。

993:774RR
12/05/13 22:17:46.78 plPfbUjR
>>991
毎日乗っていても、朝の一発はかかったと思ったらすぐにエンスト。

暖かくなってもチョーク引っ張ってかけなきゃダメ?


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