12/03/28 19:57:36.24 xK/7zkK8
あ、うん・・
どのレスこと言ってんのこの人?
679:774RR
12/03/28 20:54:50.64 2GROsuqn
やっぱり、その‥、KSRじゃね?w
ハイオク入れて走ってたり、とか
680:774RR
12/03/28 21:25:57.36 Bdj9NCOc
>>678
質問スレじゃないんだからKSRの話なら全く問題ないだろ
681:774RR
12/03/28 21:33:40.28 2GROsuqn
だいじょぶ! 問題ないw 大したミスぢゃないから、頑張って書き込めw
682:774RR
12/03/29 01:13:22.02 Ul1a0lD5
ウチの地域じゃレギュラーで160円超えているよ
ハイオクが171円だもん
683:774RR
12/03/29 02:10:24.59 iPo0WHbi
ぼったくり杉だろww
愚民種党がまた全国民を舐めて裏切った事実になるんだろうね、この高騰による石油利権のボロ儲けわ
684:774RR
12/03/29 20:54:26.26 Ul1a0lD5
あっ ハイオク171円って安くなるプリカ使ったから実際は173円だった(セルフ)
685:774RR
12/03/30 03:19:35.59 vWkA1UmW
日本語で話してくれ
686:774RR
12/03/30 09:24:20.14 izxrhC0o
口語だったら普通
687:774RR
12/03/30 19:28:11.64 YTCPIFsW
あ、はゐをく壱百七拾壱円つて安くなるぷりか使い候いにけり
スマン飽きた
688:774RR
12/03/31 02:37:21.72 j4KUQn2o
>>687
不覚にも噴いた
689:774RR
12/03/31 12:22:13.33 ODTT4Rwk
あゝ、はゐをく壱百七拾壱円といふは、安くなり候いしぷりぺゑどかあど遣いたる所以なりにけり、
実際は壱百七拾参円にて候(せるふ)
690:774RR
12/04/01 17:01:42.53 XQor1KUc
適当な棒ってトップキャップの先端が回り止め穴の半分ぐらいまでつきだしているから単純な4mm丸棒だと入らねえのな
マイクロドライバー一本折ったが諦めた
691:774RR
12/04/01 19:05:13.10 c52yiTiX
>>690
適当な棒
それは
目打ちかキリ
692:774RR
12/04/01 19:59:14.43 XQor1KUc
>>691
キリか目打ちですか…
Φ4の片半月加工したSUS棒を探す旅に出るところだった
試してみますわ
693:774RR
12/04/02 18:46:32.36 iq6jYjhe
純正リアブレーキパッド、黒い部分の内側の灰色の所が
パッドの表面なのかな?
ものさしで測ったら、2ミリだったけど
寿命ですか?
教えてください
694:774RR
12/04/02 23:11:25.36 JdQtBm48
遠式クラッチをマニュアル式にした場合って左レバーのブレーキはどうなるの??
695:774RR
12/04/02 23:32:42.30 fTumb5s5
左レバーなんてものはついてない
リアブレーキは右ペダルだ
696:774RR
12/04/03 00:04:47.90 PYEuevgl
タケの油圧クラッチにしてるけどレバーを変えたくても
ビレットの油圧対応レバーってなかなか見当たらないよね
697:774RR
12/04/03 08:31:35.55 fkhXH+ib
>>693
2mmも残ってたら、あと3,000kmは使えるだろ。
698:774RR
12/04/03 08:58:04.33 Ca2Ja938
>>697
もう2万4千キロも使ってるのに、まだそんなに使えるんですね
ありがとう
699:774RR
12/04/03 11:27:50.57 txSviFfL
残り2mmは寿命だバカ
700:774RR
12/04/03 15:01:59.88 spzn64UP
数字の問題じゃない。
早めに換えないとディスクが傷だらけになるぞ。
701:774RR
12/04/03 17:08:24.26 b7w/DRVg
>>698
一応使えるけど、2mmは交換時期。減りが早くなる
季節もよくなり距離ものびるだろうから早目の交換も良いんじゃないかな。
702:774RR
12/04/03 21:00:30.01 GSdqXqPl
フロントだけど鳴き止めグリス塗らなかったら鳴くわ鳴くわ
703:774RR
12/04/04 20:50:25.02 vb9nTa/P
08年式なんだけど
マフラーおすすめないですか?
クラッチがワイヤー化してあるのみで殆どノーマルです
704:774RR
12/04/04 21:50:57.94 qRVu9YlC
>>703
ノジマのチタン管とかどう?
俺はアップ型にしている
音は気に入っている
すこしトルクも太くなった、、、ような気がする
705:774RR
12/04/04 22:00:00.71 /fUFC6x2
当り外れが少ないのはダウンかなあ
見た目のインパクトなら大蛇とか面白いと思う
706:774RR
12/04/04 22:39:06.27 vb9nTa/P
レスありがとうございます
見た目でいうと、STRIKERのキャノンタイプというのが気になるんですが、ノーマル車両には向かないですかね?
707:774RR
12/04/05 02:22:20.55 HLCGvYf0
俺はヤマモトのダウンマフラーにした
理由は既にフェンダーレスいれてたのと価格とJMCA対応と取り回し
性能云々は比較できないからわからんがノーマルセッティングのままだと薄くてエンブレ時にアフターファイアが酷かった
708:774RR
12/04/05 09:03:22.86 N8X5xvrP
買った時から武川のカーボンが付いてた
今から買うならナサートかなぁ
>>706
抜けがいいマフラーなら多少のセッティングは必要だと思う
709:774RR
12/04/05 19:03:30.70 IL6lOQ6Q
>>706
ストライカーは爆音だぞ
ナサートはまだ我慢出来るレベル
710:774RR
12/04/05 19:32:01.74 HpOJ+NqG
個人的にはオーヴァーのセンターアップが欲しい
テールエンドのカットの角度がかっこいい
711:706
12/04/05 20:00:27.38 CVbCshwT
回答どうもありがとうございます
ナサートが評判いいみたいですね、検討してみます
いずれはボアアップして乗りたいと思ってるんですが、
排気量変えてる(変えてた)人 アドバイスがあればください
712:774RR
12/04/05 21:33:15.46 BO4ZW3no
八方美人には気を付けろよ
713:774RR
12/04/06 01:33:12.70 z86W77pi
本当はベリアル付けたい
714:774RR
12/04/06 03:15:26.67 /66Uy8am
やっぱり純正みたくセンター(っぽい)出しがいいよね
ステンレスの方が耐久性あるのに修正も効かないチタンばっかや
715:774RR
12/04/06 04:11:36.76 K6gqFIEQ
ナサートは我慢できるレベルだったのか…
俺はあれでも早朝深夜暖気してるだけで申し訳なくなる。
716:774RR
12/04/06 08:06:53.36 4u7+JiY2
早朝の新聞配達もうるさいからな
時間と場所次第じゃないか?
717:774RR
12/04/06 10:01:07.05 ekVwU7Cv
俺は断然水本レーシングを勧めるね
718:774RR
12/04/06 10:57:20.11 QlkN8fFv
kurodayaのマフラーインプレよろしく
719:774RR
12/04/06 12:52:30.94 EsqKSm0e
KSR110発売当時はアップタイプが水本レーシングしか見つからなくて今でも使ってる。
実績あるところだから性能いいのかもしれないけど、ちと煩い。
あと手作り感満載だからドレスアップ目的には不向きかな。
720:774RR
12/04/06 21:05:34.29 FMPvKR7g
ベタかもしれんがノジマのUP一押し。
あのつくりであの値段はスゴイと思う。
721:774RR
12/04/06 22:31:14.85 9Ry098qT
ノジマのアップは綺麗でお気に入りなんだが
あまり褒めると数値じゃなくて音質が、とか言われそうなので
これくらいにしとくw
・早朝&深夜は乗らない
・暖機しない、さっさと走り去る
ようにしてるけどね。
722:774RR
12/04/06 23:49:19.61 BvPv31M9
ツキギセンター、そろそろグラスウール巻くかな。
723:774RR
12/04/07 01:38:56.80 20vvBASe
タケのベーシックが癖が無くて無難
音もウザすぎず小さすぎずで中低速が気持太くなる
724:774RR
12/04/07 19:09:34.87 A2dVINM/
ノジマですか
なんか不釣り合いに大きく(長く)ない?
725:774RR
12/04/07 20:12:31.11 Hn+N5aSm
好みの問題だから難しいけど
そう見えたのならやめたほうがいいと思います。
726:774RR
12/04/08 01:28:32.02 qJwnqSt6
パワーレブ2をドノーマルに付けたけど
ノーマルキャブに収まるものの、だいぶ燃調を濃くしないとダメっぽい
マフラー買った時のために用意していたメインジェットで♯80にしたけどまだ濃くした方がイイかもしれんね
727:774RR
12/04/08 02:02:24.45 84drNc4n
買ったときからベリアルが付いていた。
すげー爆音です。
ラッシュの2本出しマフラーを付けてみようかと思った。
728:774RR
12/04/08 14:11:57.22 w5lCZdyL
>>724
自分もそれが理由で選択肢から外した。
自分の場合、性能ダウンは結構体感できるけどマフラー交換程度の性能アップはぶっちゃけ分からない。
もし分かったとしても直ぐに慣れちゃうだろうし。それならマフラー選びは見た目や音を重視で、あとは今の改造具合には余りに不釣り合いな太さとか粗悪品を回避すればいいんじゃないかなぁと。
あくまでも個人的な意見ね。
729:774RR
12/04/08 20:23:01.15 kGN62gUc
トリップメーターつけたい
やっぱタケガワで安定?
730:774RR
12/04/08 20:52:46.84 42+E7D3E
某ブログで125ccのボアアップが高評価だったけどそんなにいいのかな?
本人もモノによる…とは言ってるけど、あそこまで高評価なら俺も試して見たい
ボアアップあいた人はたくさんいると思うけど、実際耐久性はどうだった?
ロンツーの最中にブローとかは避けたいんだ…
731:774RR
12/04/08 21:12:03.17 Y62Ishdn
>>727
ナンバーとかウィンカー付くのかあれ
大胆やな
732:774RR
12/04/09 00:36:15.91 HXRwTxQo
新車の時からアクセルを薄く開けるとガボガボ失速するのは何だろう?
どう対策したらいいのか分からん
733:774RR
12/04/09 01:25:50.45 kSDL809i
ダウンマフラーにするとアンダーカウルって干渉して着かなくなるのかな?
武のパワーサイレントオーバルマフラーと
ウイルズウィンのロイヤルマフラー スポーツタイプが気になってるんだけど
誰か知ってる人がいたらアンダーカウル着きでもいけるのか、あと良ければインプレもヨロw
734:774RR
12/04/09 05:45:47.22 IEDRGU0c
>>732
排ガス規制の仕様ときいて、ジェットニードル交換したら症状はおさまった。
735:774RR
12/04/09 09:39:30.70 sAYvsnDi
アンダーカウルはアップマフラーの方が干渉しそうだけどね
EXから上に伸びる所でエーテックのは逃げが切ってあった
振動でステー2本逝ったからもう付けないけど
736:774RR
12/04/09 19:47:24.27 fjn0O88j
>>727
2本出しマフラーほしいなぁ
街中では一度しか見たこと無いしネット上でも情報見つからないんだけど、どんな感じなんでしょ
737:774RR
12/04/09 19:57:14.36 HXRwTxQo
>>734
ありがとうございます
やはりガスが薄いか何かなんですね
738:774RR
12/04/09 21:08:39.52 6gjhDWxZ
>>736 「KSR S-RUSH」でググろう
739:774RR
12/04/09 21:28:11.14 Ihi+rg4m
>>736
付けたらこんな感じ
URLリンク(img.wazamono.jp)
URLリンク(img.wazamono.jp)
740:774RR
12/04/09 23:58:39.61 RwBcWGqF
2本出しにするとサイレンサー容積が増えて音は控えめになるのかな?
741:774RR
12/04/10 00:29:59.83 Oh348Qs6
>>735
情報ありがとさんです。
アンダー取っぱらうかな・・・
2本出しかっちょいいな!
これならアンダーカウルあってもいけると思ったら在庫無し?
このマフラーだけ商品クリックしても商品見積もりフォームが出てこない
742:774RR
12/04/10 10:07:10.80 6sOscTBs
うおぉやっぱりカッコいいな2本出し
>>740
ヤフー知恵遅れとかに「シングルエンジンに2本出しとか意味あるの?ww」って散見されるけど、排気脈動の大きいシングルやツインは消音しつつ排気抵抗を減らすのに有効らしい。このマフラーは音量どうなんだろね~
743:774RR
12/04/10 10:17:29.78 zi8fwNiD
ホンダが以前に静音化のためにCRF250で2本出しやってたけどね。
これは見た目重視っぽいけど。
エキパイを利用して、もっと大きいサイレンサー付ければ静かになるんじゃね?
744:774RR
12/04/10 17:32:40.82 G3udMLvs
ブレーキレバーを社外品に交換しました。
ここのボルトは、下のボルトを手で押さえて
上から締めるだけでいいですか?
745:774RR
12/04/10 21:17:55.68 X56Jz+7n
>>739
この画像だとバッテリーケースが無いが
取り回しで外さないと付かないなら厳しいな
746:774RR
12/04/13 19:35:23.22 yGRzLRQb
ほしゅ
747:774RR
12/04/13 19:47:44.62 Iprt8+0H
先日中古で08買った者なんですけど
イグナイターがシート下のインナーにぶっこんであるだけの状態だったんですが
正しい収納場所ってあります?
ゴムのホルダーみたいなのがついてたんで、どっかにちゃんとした場所あるのかなと思いまして
748:774RR
12/04/13 20:01:48.67 QRi6kqMH
イグナイターはバッテリーの下だよ
749:774RR
12/04/13 20:23:13.91 Iprt8+0H
バッテリーの下ですか?!
高くなりすぎてシートに当らないですか・?
明日にでも試してみますありがとう
750:774RR
12/04/13 20:43:22.20 FK2HJI8y
社外品だと収まらないと思う
751:774RR
12/04/14 12:43:32.39 Url5Sw0D
>>747です
教えてもらった通り、バッテリーの下にピッタリ収まりました
イグナイター用に一段低く作ってあったんですね
これですっきりしました、どうもありがとう
752:774RR
12/04/14 18:23:30.94 Q5kAOcyv
なんでそんな場所に移設したんだろ…
753:747
12/04/14 18:52:12.04 E0GFfOZN
中古車で買ったんだけど、なんかキタコだかの社外品つけてたみたいなんですよ
他人様の出してたちょっかいはリセットしたかったので、純正品に戻しまして
754:774RR
12/04/15 17:01:20.68 98hVPBnF
パワーレブ2だけをポン付けしたのに手持ち最高のMJ#85でも薄い
SJは#40で出たものの、エアフィルターもマフラーもノーマルなのにどんだけ濃くすればええねん
755:774RR
12/04/15 21:00:55.46 G6pL6kZ7
タケガワのDNメーターつけてる人います?
デジタルとアナログ混在のやつ
インプレをください
756:774RR
12/04/16 11:59:03.01 dXJNaI/z
>>755
防水機能無し
757:774RR
12/04/16 12:21:02.11 h5rnJH+W
>>754
パワーレブじゃないけど#100で良い焼け具合。
象、豚、マフラー交換だけ。
燃費悪くなったわ
758:774RR
12/04/16 22:19:27.53 2LQ1zIQi
>>756
そうなんですか?
格好いいんですけどねー・・
電力消費多そうだし、工賃高いし、おまけに防水でないんじゃやめたほうがいいかなあ
759:774RR
12/04/16 23:21:47.84 ngD7pK0u
>>757
ノーマルでリッター45キロぐらい出るけど#100とかどのぐらい悪くなんの?
760:774RR
12/04/17 07:11:27.35 ZbeUdfTO
>>755
武のベースになったKOSO製でほとんど同じなんで、それで良ければ。
まず>>756が言っている通りに防水なし。
雨降った後の湿気の多い日や気温が低い時だとメーターランプの熱で
デジタルパネル内部が曇って見えなくなる。
雨振った日は水滴が付いて更に見えない。
夏の日差しが強い日もデジタル部分が見えなくなるね。
あとタコメーターがいい加減すぎるんで配線に抵抗加工しないと使えない。
>>759
>>757の吸気仕様+エアクリBOX穴だらけでSJが#40・Fスプロケ14丁に125ccにKAZE用CDI・ノーマルマフラー穴開けて薄い状態。
それで約25km/1L(都心部街乗りメイン)
MJ#100以上がなかったんで思い切ってVM26(#140・#12.5)にした所、約35km/1Lって何だよw
KSRでマフラー交換してる人に質問なのですが
上記仕様で3速90km/hで4速に入れてもパワー不足?で全然TOPが伸びないのですが
マフラー交換したら更に伸びますか?
ノーマルマフラー加工で綺麗に抜けてるとは思うのですが、社外マフラー入れて変わるなら
思い切って変えちゃおうかと思ってるんで、良かったら意見お願いします。
761:774RR
12/04/17 09:01:32.15 zaIdA4pE
スプロケ換えてみれば?
762:774RR
12/04/17 11:18:16.65 Tnei8RLN
>>760
Fスプロケ14TでキャブはVM26、CDIはパワーレブ2でマフラーとハイカムも替えてる
引っ張らないで上げていくと、4速6~7千回転ぐらいから失速はしないけど加速もしない感じはずっと変わらない
ボアアップしたくないから、IGコイル変えたりアルミホイール入れたりアーシングしたり寄り道してるけど
どこまでも回るエンジンってホンダに売ってるのかねw
763:774RR
12/04/17 19:22:48.26 caw6ZAxw
>>759
短距離通勤で平均36くらいだよ。
豚、象、マフラーで#92の時は40くらいだった
764:774RR
12/04/17 19:26:12.96 caw6ZAxw
>>760
TOPはほとんど伸びない。
クロス5速いれてみたい。
765:774RR
12/04/17 19:52:43.64 sz3Ysz6l
>>760
えーそんなに酷いんだ、実用に耐えないほどの低レベルだね、高価なのに
1ランク下の、アナログ×2の奴も同じようかなあ
766:774RR
12/04/17 19:53:59.72 CCSlGWWh
豚さんと象さんのどちらか片方を外してみたけど、象さん残して口径が狭い豚さんを外すと一気に薄くなるね
今は燃費との兼ね合いで象さん外して豚さん残し予定(象さんだけの燃調では濃すぎてガボガボ)
767:774RR
12/04/17 20:27:21.34 p+9PJ7f1
>>765
多機能メーターならACEWELLの方がよさそうじゃね?
完全防水だし。
768:774RR
12/04/17 21:12:47.78 sz3Ysz6l
>>767
俺も、今はそれにしようかなと
値段的にも
769:774RR
12/04/17 21:40:08.57 fqtrh5EC
>>760
125ってタイカワボアUPのコト?
タイカワだったらエンジンが回らなくなるから高回転域では逆に
ノーマルよりもパワーダウンするよって、散々言われてけどな
中低速でトルクを太くするのでないならタイカワはミスチョイス
マフラー変えたぐらいではどうにもならないと思う
高回転まで回してtopスピード稼ぐならボアはどうでもよくて
むしろヘッドじゃない?
770:774RR
12/04/17 23:12:58.13 ZbeUdfTO
>>761
これ以上スプロケを低中速域に振るのもちょっとw
>>762・>>764
やっぱり4速って巡航用なのかな?
クロス5速は高すぎるし無理だw
>>765
実用に耐えられなくはないけど値段に見合ってないよね。
凄く格好はいんだけどねw
>>769
キタコ125ccだよ。
スーパーヘッドって10000kmくらいで潰れるって聞いてるけどどうなんだろう。
皆さん参考になる色々な意見やインプレありがとうございました。
とりあえずマフラー変えただけじゃ、どうにも出来なさそうなので様子見します。
771:774RR
12/04/18 00:55:00.37 Iyoujv4s
KSRは色々と勉強になるなぁ
暇なんでスイングアーム外したけどシャフトには全然グリス塗ってないんだね
錆と擦れ跡があったから清掃した後にチョイチョイとグリス塗ってやった
リアブレーキひっくり返しちゃったんでエア抜き追加が余計だった
772:774RR
12/04/18 01:06:14.95 DnJnkKBW
>>771
スイングアーム外すほど暇なのにブレーキのエア抜き程度で余計って
773:774RR
12/04/18 01:49:17.44 Iyoujv4s
だって2週間前にフルード交換したばっかりだもんorz
774:774RR
12/04/18 13:36:42.14 nbCmQ/5b
>>770
>スーパーヘッドって10000kmくらいで潰れるって聞いてるけどどうなんだろう。
日々のメンテと乗り方次第だろう。
俺のスーパーヘッド(125cc)にしてから15,000kmぐらい走ってるけどまだまだ快調ですよ。
ろくなメンテもせずに、やたらめったらブン回してるとノーマルでも10,000kmでエンジン壊れるって近所のバイク屋のオヤジが言ってた。
775:774RR
12/04/18 17:01:45.90 oknhA1Uu
>>769それ人それぞれ
ピークより低中速が大事な人もいるべ
最高速なら他の二輪車四輪車で楽しむから
もっともKSR一台持ちみたいな貧乏人なんていねえだろけどな
776:774RR
12/04/18 19:48:35.01 fPzLmwVP
>>774
俺もボアアップ考えてるんだけど、
最高速どのぐらい出る?
777:777
12/04/18 20:22:08.40 6GK4VQ5c
777
778:774RR
12/04/19 01:37:10.37 3eAm3LII
パワーレブ2だけ取り付けで、設定が出ないから仕方なく豚鼻を取り付けたらSJ#40、ニードル3段目
MJが#78じゃちょっと薄いけど#80じゃちょっと濃い、薄いよりマシかなという事でMJ#80にした
779:774RR
12/04/19 20:28:08.32 Ni60cc7T
エンジン停めた後、エンジンからチリチリと音がするのは
どういうこと?
もしかして調子悪化の予兆?
780:774RR
12/04/19 20:28:58.64 Ni60cc7T
あ、ちなみにフルノーマルです。。。
781:770
12/04/19 22:26:02.23 mhY6azBx
スパヘはあまりにも高いので、とりあえずKLXパーツでマニュアルクラッチ化してみた。
プライマリーもKLXにウエイト加工して少し重めでつけてみたんだけど驚くほど回るようになった。
4速でも回るよになりTOP3桁超えしたんだけど信号待ちとか多い都心だからマニュアル面倒ね。
やっぱりノークラが欲しくてKSR買ったんで元の遠心に戻すかもw
782:774RR
12/04/19 23:30:16.43 BjNlV7HK
スゲーな、個人でそこまでできるんだ
プロかキミは?
783:770
12/04/20 00:09:36.08 QKDrmrN1
道具とやる気(好奇心)があれば誰でも出来るよw
あとはぶっ壊しながら経験積んでいけばOK
10年以上、四輪の整備で飯食ってたことはあるから元プロになるのかな?
784:774RR
12/04/20 04:17:30.82 dcStIP8+
十分プロだと思いますw
785:774RR
12/04/20 06:46:14.08 bBYrM7NC
>>776
公道しか走らないから法定速度までしか知らん。
それ以上? さあ?
坂道で失速しなくなったのは素直に嬉しい。
786:774RR
12/04/20 09:50:41.52 PkgHVpsp
>>781
KLXのは武川よりちょい重めって聞いてたけどさらに重くしてるんだ
フライホイールとかクラッチとか軽い方がいいと思ってた
他は弄ってないんですよね?
787:774RR
12/04/20 14:26:52.47 QKDrmrN1
>>786
さっきまで色々実験してましたw
KLX純正部品のみでプライマリーギアのみウエイト付けた状態です。
ウエイトを削って盛ってと色々試しましたが、軽いほうが高回転まで伸び
レスポンスがいいのですが坂とかで失速?と言うか微妙にパワーダウンっぽく感じます。
ある程度重くすると粘りのある感じで自分としてはこっちのフィーリングのが好きですね。
シフトストロークはKLXのが短くガチョンガチョン入ってたギアがカチカチ入って凄く気持ちよかったですね。
まぁ結局はノークラでいいやってなったんで自動遠心に戻しちゃいましたけどw
788:774RR
12/04/20 14:34:01.82 QKDrmrN1
連投スマン。
坂で失速(パワーダウン)と書いたけど、ん?吹け悪くなった・・・かな?って程度なんで全然実用には問題なしです。
クラッチレバーの握りは、なんじゃこりゃぁ~!ってくらいに軽かったですね。
極端な言い方すれば握れるもんなら小指ちょい掛け程度でも握れるくらいの軽さ。
789:774RR
12/04/20 15:22:09.27 gAIU3DdU
お店に任せっ放しの大型より、自分で弄れるKSRの方が「ココを調整するとこんな感じになるんだ」、
「次に何処を弄ろう?」と、色々考えたりして乗ってて楽しいよね!
みんなもきっとそうに違いない うん
790:774RR
12/04/20 16:37:54.81 aglSYycZ
てすと
791:774RR
12/04/20 16:38:28.80 aglSYycZ
ようやく書き込めた
春休み終わってよかったぜ
792:774RR
12/04/20 20:26:38.82 ++yuLhKa
俺はどうにか自分でマフラー交換したぐらいだは
ボアアップしたいのはしたいんだけど、やっぱ自分でやったほうがいいかなあ
ちょっと怖いんだよね
793:774RR
12/04/20 22:10:14.04 aglSYycZ
>>792
もしメインで乗っているんじゃなければ
SMと必要な工具を揃えてのんびりやってみるといいよ
難しい事はないから、落ち着いてやれば大丈夫だよ
794:774RR
12/04/20 22:13:22.41 y3c1T2gB
俺、明日の仕事終わったらメッシュホース付けるんだ
795:774RR
12/04/20 22:53:54.53 QKDrmrN1
>>792
カムスプロケを止めてる六角スクリュが滅茶苦茶硬いんでインパクト必須。
あとは>>793が言ってる通り時間をかけて丁寧に横着しないでやれば出来るよ。
疲れたと思ったら無理して進めないでともかく休憩。
頑張れ~!
796:774RR
12/04/20 23:03:30.24 5BhuWjhD
初回だと回せないネジやナットに幾度となく遭遇するから、分解途中でも一晩放置できる場所は確保するべし
797:774RR
12/04/21 19:47:31.68 fvfTqigP
どうもありがとう
なんかここで聞きながらやればできる気がしてきたよ
幸い田舎ゆえに場所も売るほどあるし、マキタの14.4Vインパクトも持ってる
無いのはボアアップキットを買うお金ぐらいですね・・・:(;゙´'ω`'):
798:774RR
12/04/21 20:35:53.51 hisPxu77
既出だったら申し訳ないけど、VM26の再生産時期について聞いてみたら、タイの洪水で工場が被害を受けて、未だに復旧のメドは立ってない、って言われたよ。
なんていうか、未だに続いてるんだな。
799:774RR
12/04/21 22:43:36.46 sFezFz5I
ボアアップでも今のレスポンスと耐久が確保されるんならやるんだけどね
800:774RR
12/04/23 14:06:03.97 d9w9bzbs
冬場はなんともなかったのに、このごろ一速、二速でアクセルをふかすと
ミッションがガコンガコンするようになった。
801:774RR
12/04/23 19:01:42.22 C2CEjJEu
アクティブのデジタルスピードメーターつけてる人いますか?
純正メーターと併用でつけたいんですけど、もし何か知っていることがあればアドバイスください
802:774RR
12/04/23 20:58:27.92 dChG69ls
>>766
豚鼻が律速ということだね。
象鼻残してKLXの豚鼻にするとどうなるのだろうか?
803:774RR
12/04/24 00:26:24.67 NSht1nhH
初めて燃調をいじって茶色に焼けたプラグを初めて見たよ
今まで車を含めてプラグ交換だけは色々やってたけど見た事なかったんで、嬉しくて写真を撮ってしまった
構造が簡単なKSRいじりは楽しいなw
804:774RR
12/04/24 22:14:30.37 PmJEFZTo
イリジウムプラグの長所短所を教えてくれ
805:774RR
12/04/25 09:13:20.91 I3qYJks/
タコメーター付けたけど正確に動かんのは俺だけか?
何やってもあかんで寝る事にした
806:774RR
12/04/25 11:22:46.19 KynHza3+
どこに線繋いだの?
807:774RR
12/04/25 13:39:20.19 YUCVWe1V
>>805
デジタコがピコピコと数値跳びするのはCDIを換えたらしなくなった
ノーマルCDIが死にかけ&うんこな可能性大
808:774RR
12/04/25 14:52:58.12 foQ5/nWZ
社外メーターがと車種を指定してる訳は、単気筒でも毎回点火・2回点火・3回点火・圧縮上死点点火もある。
KSRはモデルによって全然違ってくるのでCDIを変えたら一発で直ったってのは多いみたいよ。
特にKSRは社外パーツ屋がやりたがらない面倒な仕掛け満載らしいので人柱になった人の意見聞いてメーター交換やタコ取り付けするのを勧める。
809:774RR
12/04/26 14:01:49.48 jKfU1gRE
購入して1ヶ月が経ったけど、もともとバイク知識皆無だったのでどんなメンテナンスをしたらいいのか分からない
乗ってる頻度は週2~3程度で一回につき10キロくらいだけど何かした方がいいのかな
810:774RR
12/04/26 14:31:39.80 E+ynW4Uh
給油
811:774RR
12/04/26 14:47:10.85 X/sKH/4e
洗車
812:805
12/04/26 16:45:34.52 2PMkGinp
cdi気付きませんでした。
サンキューだ、バイク屋行ってくる。
813:774RR
12/04/26 19:12:33.68 7E6N/5pO
>>809
チェーンメンテナンス
パッと見て汚れてるなと感じるようなら洗浄と給油
やり方はググれ
814:774RR
12/04/26 23:28:16.05 L5DNg4XO
とりあえずそのまま乗ってると、どこかが壊れる
壊れたら、その壊れたパーツを社外のカスタムパーツに換える
チェーンが切れたらシールチェーンと前後スプロケでファイナル変更
ピストンが焼きついたらボアアップ
クランクベアリングが逝ったら腰下OHついでにクロスミッション
エンジンのかかりが悪くなったらでかいキャブ
815:774RR
12/04/27 18:14:52.44 QPjBMzEc
KSR買った後、何だかんだと30万位は金使った。
Ape100を買っていじってた方が安かった。
816:774RR
12/04/28 10:48:05.26 mGgNoaUF
>>814-815の流れにワロタ
817:774RR
12/04/28 12:40:44.55 kMDpWkj8
>>815
何だかんだ言いつつKSRが好きなんだろコノコノ
818:774RR
12/04/28 12:50:54.15 xsDANIg2
てす
819:774RR
12/04/28 15:16:58.57 4cFQ88tn
某店の2012輸入新車を世話になってるバイク屋経由で注文しとったがキャンセルしてきた
約三ヶ月待ったが連休に間に合わないので即納他車を他で契約することにした
地元で元超悪不良のメチャ怖社長さんにわざわざ謝って貰って申し訳ないです
散々世話になってきたのにごめんなさい
悪いのは輸入某店だから気にしないでください
820:774RR
12/04/28 15:51:06.65 zW4IHHGh
アクセル全開→全閉でエンブレかなりきかせて停車させるとエンジンの回転のオチが悪い(車体停止後、アイドリングまで回転数が下がるまでのラグが大きい))
Nでレーシングする分にはちゃんとレスポンス良く抜けてくれるのだが・・・
ノークラのバイクってそういうものですか?
他のバイクに乗ったときより服が排ガス臭くなるのも気になるが・・・
ちなみに車体はフル純正です
821:774RR
12/04/28 16:37:34.43 +6u8m+bP
kawasaki愛が足りない
822:774RR
12/04/28 19:06:02.00 JcMLMmOr
今日、滋賀~越前海岸~九頭竜湖~郡上八幡~板取~徳山ダム~滋賀というコースで
12時間走って来た。
530kmくらい。
最高燃費61.5km/l
平均燃費53.8km/l
最高速よえkmだった
天気良くて気持ちよかったけど、昼は30℃超えてた
ノジマのマフラーに変えたいんだけど
マフラー買えたら燃費落ちるかな?
823:774RR
12/04/28 19:44:37.45 wK0gnN/C
60走ってんのか、すっげー好燃費だな
824:774RR
12/04/28 20:29:56.82 X7gnJYqD
すげー裏山
オレのは、いじくって最高速その程度だし燃費も30km/1L(都心部)くらいだぜ
825:774RR
12/04/28 21:12:30.17 rQKXs0gx
>>819どこのお店よ? 晒しちまえよ
俺の知り合いは3月末注文だがもう乗ってるぞ
826:774RR
12/04/28 22:05:17.76 1fFv6THQ
>>822
ノーマルでブン回そうが低速だろうが45km/l だったのに何でそんなに好燃費なんだよ!
今はスプロの山減らしたり色々弄ったので回して35km/l、大人しくても39km/lまで下がっちゃったよ
827:774RR
12/04/28 22:14:56.76 JcMLMmOr
>>826
たぶん、ずっと信号が無く、50~60kmくらいでずっと走れる道選んでるからかもしれませんが。
バイク屋が言ってましたが、前のオーナーさんがホント丁寧に馴らしをしていて、
すこぶる調子いいですよ。とかなんとか。
あとKAZE125のCDIに変えて5km/lくらい良くなりました。
828:774RR
12/04/28 22:28:17.74 XyrOtuAj
教えてくだしぃ
はじめてチェーン調整ってのをしようと思うんですが
車軸のところの割りピンって使い捨てですか?
買うとして南海部品とかでいいですか?
種類とかも教えてくだされ。
829:774RR
12/04/29 01:59:36.41 LouQa5O3
そんなホムセンでいくらでも売っている様なのを聞いている時点で車軸を弄るとか不安があるよ
工具も今から揃える様なレベルじゃないの? ピンだってチョッと考えれば同じサイズの物が買える
830:774RR
12/04/29 02:04:08.02 ERwQ7J4X
>>822
KSRなら酷道157号線を走って欲しかった。
831:774RR
12/04/29 02:23:59.16 oA8B15je
>>828
別にもう一回使うのは自由だが抜け難いと思う
テンプレに純正の品番あるからワリピンのサイズはググれ
832:774RR
12/04/29 02:24:57.60 c3HidqHU
>>828
ピンは基本使い捨て。
同じの付けるなら純正発注。
文面見てるととりあえずチェーンをパッツンパッツンに張り過ぎないように
気をつけたほうがよさそうな気がする。
833:774RR
12/04/29 05:28:24.27 2pgBE7tp
はじめてのチェーン調整いいじゃないw
弄って覚えてくのが基本でしょう。
>>832が言うようにチェーンを張り過ぎず、スイングアームが動く分の遊びも残しておいてね。
あと、全ての作業終わった後、もう一度ダブルナットが緩んでないか見てあげて。
何事もチャレンジ!ぶっ壊して凹んで悔しい思いして経験積んでバッチリ決まって天狗になった所でまた失敗しての繰り返し
整備やカスタム(盆栽)で散財する世界へいらっしゃ~い♪
まぁ誰だって最初は初心者、興味を持ったら自分でやってみる事が大事、頑張れ!
834:774RR
12/04/29 14:04:23.43 +G8gxRcL
>>819
某輸入店って...ここでもネット対応の悪さが書かれていたところ?
835:774RR
12/04/29 15:51:16.85 k3GNgpKo
フロントショックのオイル漏れってする?
先月直してもらったんだけど、
今走って帰って来たら、なんかまた漏れてるような気がする。
836:774RR
12/04/29 16:34:56.42 PNGU9KMw
インナーが錆びてるんじゃない?
837:774RR
12/04/29 19:22:27.99 3FxtoSpU
綺麗に拭いて、それでもオイルがつくなら漏れてるだろうね。
インナーに傷かアウター歪んでるか、それともショップがヘボだったか…
先月ってことならインナーの傷だと思うけど。
838:774RR
12/04/29 20:29:25.17 XNMM+sip
雨天走行後や洗車後、
フォークインナーの錆防止にCRCのシリコンスプレー拭いてるんだけど、
やんないほうがいいかな?フォークオイルの呼び水(油だけど)になっちゃいそう?
839:774RR
12/04/29 20:43:51.79 RzoLh0RH
>>834川横さん?
840:774RR
12/04/29 21:12:57.12 k3GNgpKo
フォークのオイル漏れ、しばらく様子みてみます。
今日は200kmくらい走って、KSRを5台見かけた。
なんかうれしいわ。
841:774RR
12/04/29 21:30:51.51 3FxtoSpU
>>838
オイルでベタベタだと、埃とか砂とかくっついて傷の原因になりそう。
磨き上げる分には、防錆やらダストシールの保護になっていいと思うよ。
自分もシリコンスプレーを布に吹き付けて磨いてる。
842:774RR
12/04/29 21:33:16.46 EZcsjSt9
110は何故か50/80ほどフォークオイル漏れ報告が多くない気がする。なんでだろ
843:774RR
12/04/29 21:41:12.60 LouQa5O3
>>838
CRCのシリコンはあまりゴムに宜しくなさそう
一生懸命ダストシールに噴いていたけど結局ひび割れた
ラバープロテクタントにしてからはひびの進行が止まっているっぽい
844:774RR
12/04/29 22:06:22.35 XNMM+sip
>>843
そんなのあったんだ
CRCかい?
845:774RR
12/04/29 22:32:37.46 LouQa5O3
んだ
846:774RR
12/04/29 23:50:31.61 2pgBE7tp
>>822に刺激されて暖かいし遠出するかとアテもなく飛び出したはいいが
約1時間走った所でケツの痛みとの戦いになった
あぁそうだった・・・思い出したのが遅すぎ、即引き返すも痛み出してからの1時間が更に地獄だった。
いい加減低反発素材でも入れるかな・・・
847:774RR
12/04/30 00:56:11.52 LUun1Vde
>>846
車のひじ掛け用の低反発クッションを敷いて
その上にゲルザブを敷くとかなり違うよ
それか、エクスジェルクッションミニだったかな
バイク用じゃないけど、そんな名前のやつがあって、
それをシートの中に仕込んでる人もいる
まあ、見た目は良くないけどねw
848:774RR
12/04/30 06:56:12.44 JUx7VaYf
ゲルざぶ 意外と高いんだよな、7,8千円ぐらいするんだっけ
自分でアンコ盛りやってみようかな
849:774RR
12/04/30 08:29:30.54 FMdpf41o
>>819 前金なら三倍返しだったのにな
俺は後注文の客に先納めしたバイク屋にムカついたから証拠つきつけて踏んだくったことあるぞ
客舐めてるバイク屋いるから徹底的に追い込んでやるのがライダーの務めだろ
850:774RR
12/04/30 10:36:15.32 m3Q589V9
もっと余裕持った生き方しようぜ。
ちょっとした事でカっとなってすぐ下らない行動起こすってやってると
街乗り中でも事故引き起こす原因になるよ。
851:774RR
12/04/30 11:18:14.21 bbs7gbVO
>>849
君は些細なきっかけの喧嘩ばかりやって
いるようだね。
そのうち命を落とすことになるぞ
これは警告だ。
852:774RR
12/04/30 13:03:40.73 VXKcozJa
>>846
使った事無いんで効果は判らんけどレーシングシート タイプ2が残り1個だけ売っているね
853:774RR
12/04/30 14:42:11.18 FMdpf41o
>>851 はぁ なんですかぁ????? ?警告?
てめえ誰に口きいてるんだ?
直接警告とやらをきいてやるから場所と時間を指定しろや
旅費交通費と出張費は請求するからな なめるなよ 素人
すぐに指定しろよ
854:774RR
12/04/30 14:54:28.51 WUbkKBFH
>>850 ラーメンですら後注文の客に同一品を先だししたら怒りますけど
しかも数ヶ月の話だったら尚更
金でケリがつくのなら安いもんだよ
855:774RR
12/04/30 14:58:03.70 q0k63Uz/
なんか世知辛い人がいるな。
KSRでトコトコ走っておちつけよ。
856:774RR
12/04/30 18:15:43.20 HWYwQd3M
鮮人はキレやすいからな
857:774RR
12/04/30 18:28:40.46 98uEUMKk
> ID:FMdpf41o
一体どこの何様なんだよ
社会の仕組の、ごく浅いところだけしか知らぬ未熟者の分際で
請求するとか追い込んでふんだくったとか、とても堅気のやることじゃねーな
そらバイク屋に後回しにされるわw
もうちょっと周囲に騙されたり苛められたりして苦労してこい
858:774RR
12/04/30 18:35:05.91 x9aP4F1y
>>853
尖閣諸島で待つw来いよな。
859:774RR
12/04/30 18:54:57.32 m3Q589V9
なぜ 反日か
でググルと色々と判るけどな。
代表的なのがここか
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
860:774RR
12/05/01 00:53:55.24 KkUewWir
ネタがKSRから離れていくのは例の自演キチガイがスマホで
ID変わりまくりなのをいい事にやってるんだっけ?w
ネタがネトウヨしかないから丸分かりだわ
861:774RR
12/05/01 02:09:11.37 V1vjLzfy
三ペンのチョン乙
862:774RR
12/05/01 05:17:59.76 Sm1CP6jH
>>860
ネトウヨ?
日本人なら当然だろ
帰化したからウリは日本人ニダは無しなw
大体、朝鮮の巨大掲示板でイルポン様が自演して荒らしたら叩かれるのも当然だろ。
まして同胞の店を叩き潰す発言されたらどうよ?
叩いてる奴等にネトウヨなんて言うチョソコが何処にいる?ん?
自分に都合のいい事ばっかりや自分の事を棚にあげて火病起こしてないで大人しくROMっとけ。
863:774RR
12/05/01 05:55:56.99 5fYopk45
2005年の7月10日に香港で飛行機が2時間遅れる
との場内アナウンスがあったにも関わらず「そんなの聴いてない!(他の国の乗客は
もちろん聴いている)」などと主張し、キャセイパシフィック航空に遅延と対応に関して
賠償を要求し、韓国人の乗客37人が『空港でデモ』を行ったばかりである。
そんなみっともない行為を「恥」と理解できないあたりが
韓国人の韓国人たる所以であるといえるだろう。
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)
URLリンク(www.munhwa.com)
URLリンク(japanese.chosun.com)
キャセイパシフィック側は、規定どおりの取り扱いで待ち時間のための
食事クーポンを支給するなどしていたが、韓国人は「(我々が)外国の
航空会社の態度を正しておかねばならない」などと筋違いの正義感に燃え、
帰国した後も仲間達と「今度は法廷で戦おう」と賠償を要求する結束をみせた。
もちろん航空機の遅延は航空会社の免責事項に含まれるため韓国人の
無茶な主張などどこの法廷でも相手にされるわけがないのだが。
ちなみにこのような韓国人が客商売の人を相手に横暴に振舞うエピソードは
昔から数え切れないほど報告されている。
2005年の5月などは「携帯電話の発信者番号表示を無料化せよ!」と言って
ソウルで“1人で”デモをやった韓国人がいるほどだ。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
他人の迷惑を顧みない勝手な主張に、日本人も騙されないようにしたいものである。
864:774RR
12/05/01 05:57:44.24 5fYopk45
ID:FMdpf41oは、まんま朝鮮人と同じ行動とってるね
てか韓国はなぜ反日かってサイト面白いな(笑)
865:774RR
12/05/01 06:53:15.84 gRbn9XBs
チェーンの手入れしようと思うんですけどジャッキどこにあてたらいいですか?
使うのは車用の2t油圧ジャッキ(円形台座)です
ステップの接合部あたりですかね?
866:774RR
12/05/01 08:22:48.84 AIjxCpAK
なんか自分のレスから荒れちゃってごめんなさい
支払いは全額前金でした!
輸入店への支払いも2月初旬に行われております。
当初は3月上旬入荷予定が音沙汰無し
仲介店から打診をし改めての解答が4月上旬入荷予定へと
以上、通帳やらメールのやり取りで全て確認しました
店名は伏せます
こちらがわに一切の手落ちはありませんから中傷されるいわれはありませんよ
キャンセルしたとはいえこちらも全額支払済み放置されての仕方なくのキャンセルで迷惑を被っているから店名曝しちゃったほうがスッキリするかもね
867:774RR
12/05/01 08:43:43.98 90G+Pyg1
>>866
どうでもいいから死ね
868:774RR
12/05/01 09:46:13.33 KFY0ueoB
>>866前金払いで3カ月放置と
恐らく 車両引換時現金払いの客が優先されたんだな
建築なんかでもそうだけど自転車操業だとそーゆーことやるんだよ
で~その悪質業者ってのはどこの海沿い?山沿い?川沿い?街道沿い?
869:774RR
12/05/01 10:26:15.99 bqmidszD
>>867
なに必死になってるんだよハゲwwww
870:774RR
12/05/01 11:57:36.27 AIjxCpAK
>>867に薦められちゃったから死のうかな・・・・
何も悪くないのに中傷されたことに傷心して隅田川の川沿いから焼心ダイブしちゃおうかな・・・・・・
871:774RR
12/05/01 12:03:46.31 AIjxCpAK
気違いハゲにつっこまれるまえに訂正
焼心×
焼身〇
872:774RR
12/05/01 12:30:47.68 gRbn9XBs
死ね→sine→shine(シャイン)
もっと輝け=頑張れってことだよ
873:774RR
12/05/01 12:35:01.21 0kqnHb5P
やっぱあそこか(大爆笑)
売り物もタイなら店の品格もタイやな
874:774RR
12/05/01 12:46:56.19 5fYopk45
今のインドやタイはコリアンや中国ブランドより1つ2つ上の品格だよ。
875:774RR
12/05/01 15:31:39.00 0kqnHb5P
な~に~が~
未来永劫、タイ式ハゲヲヤヂはキムチやシナの下に決まっとろ~がぁ~
876:774RR
12/05/01 16:34:06.11 0nfJBPqd
>>872
死ね→sine→shine(シャイン)
もっと輝け=タイバイク屋オヤジのテッペン
っことだよ
877:774RR
12/05/01 16:50:26.49 W5h/Ksws
おい はげむら マニアルじゃなくてマニュアルだからな
訂正しとけや ハゲ
878:774RR
12/05/01 19:01:44.61 0nfJBPqd
>>867は自殺ほう助 アウトな
879:774RR
12/05/01 20:42:57.44 +i2iRKBl
自殺ほう助でマニアルなタイッパゲッ
ちゅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん ってかぁ
880:774RR
12/05/02 01:06:24.52 5f4xJMBL
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
881:774RR
12/05/02 04:07:22.08 HkOyj+n5
Let's\(・ω・)/にゃー!
882:774RR
12/05/02 07:15:42.05 8IWkG5MH
昨日、初めてチェーン洗浄給油したんだけど
このバイクのチェーン、恐ろしく細いな・・
チェーン・スプロケも替えたら加速や最高速向上に貢献するんだろうけど まったくわかんねえ・・
883:774RR
12/05/02 19:04:47.55 DWAEhtb9
皆 メンテナンススタンド何使ってる?
なんかおすすめない?
884:774RR
12/05/02 19:23:01.55 gU0MaQGJ
マニアルっなに? 教えてハゲ
885:774RR
12/05/02 22:32:56.93 JsYdSYcf
マヂでチョソコってしつけーな
世界一の嫌われ民族なのも頷ける
886:774RR
12/05/02 22:53:56.43 sdKIjtQh
今、vm26キタコ純正エアクリーナーなんだけどTM26したら最高速、加速、レスポンスのどこか良くなるところありますか?
887:774RR
12/05/03 01:43:00.17 P8QmFOrQ
>>883
Jトリップのローラー付いたやつ使ってる。
若干高いけど。
手頃ならビールケース。
888:774RR
12/05/03 03:52:01.48 KZkK7eZb
ビールケースは入手が難しいのでは・・・?
889:774RR
12/05/03 04:02:09.12 iSWsyZPJ
>>888
酒屋さんに言えば、優しい店主だと預り保証金だけで譲ってくれるよ。
890:774RR
12/05/03 06:37:21.37 6CM7IcUg
ビールケースとかいうけど、バイク側のどこに当てるの?
ステップ部のフレーム?
軽いバイクだけどさすがにそこまでは持ちあがらないんじゃないのかなあ
891:774RR
12/05/03 09:07:25.10 iSWsyZPJ
>>890
エンジンの下
サイドスタンドを軸にKSRを持ち上げてビールケースを入れてOK
ビールケースに載せる前に外しておきたいネジ類は緩めておけよ
892:774RR
12/05/03 11:05:48.67 3ajiRT/u
サイドスタンドが折れた・・・
893:774RR
12/05/03 11:27:31.07 sdZRVakK
なんか川沿いって評判悪いね
扱いパーツの粗悪っぷりもネットでちらほら見かけるし前金払い3カ月放置なんてありえん
やっぱ他で購入することにするわ
894:774RR
12/05/03 12:35:19.91 jqW9Vfp+
>>885どした?ハゲ 目が真っ赤だしデコがテカッてるぞwwww
女にでも逃げられたのか? まぁそのハゲっぷりとみみっちさじゃ仕方ねえやななハゲ
風俗でもいってこいや ハゲ
895:774RR
12/05/03 16:04:29.98 GWNADgop
今更ながらボアアップを検討中。
現状はVM26のみ(これだけで相当パワーアップした!)
これにタケガワ124CC、ハイカムをと思っているのですが、
一番変化するのはどこですかね?
発進は速くなりますか?
896:774RR
12/05/03 16:24:26.97 Vz6I2qb7
レーシングシートタイプ2届いた
ケツを包み込む様に湾曲していて前後のズレも無く、シートの延長にタンクがあるからニーグリップもやり易い
シートとの接触面積が大きいのでケツの痛みが延長と緩和が出来そう、ロンツーが楽しみだ
897:774RR
12/05/03 17:51:22.41 6CM7IcUg
>>891
あざっす
早速エンジン下部を覗き見してみたんだけど、なんかボルト穴が4つあったんだけど、
なんだろこれ?
898:774RR
12/05/03 21:21:40.25 3ajiRT/u
>>897
KLX110と同じエンジンだからエンジンガードを取り付ける穴
だったと思う。
899:774RR
12/05/03 22:39:43.96 pKSpHstJ
ポン付けなんだよね
900:774RR
12/05/03 23:06:41.32 WyhS5bis
>>894どした?チョソ 目が真っ赤だしエラが尖ッてるぞwwww
女にでも逃げられたのか? まぁそのエラっぷりと火病さじゃ仕方ねえやななチョソ
風俗でもいってこいや チョソ
901:774RR
12/05/04 12:28:09.65 TvToXTmp
先日、チェーン調整で質問したものです。
おかげさまで先日初めてのチェーン調整にチャレンジできました。
割りピンはあんなぐにゃぐにゃ素材でびっくりしました。
確かになんでもよさそうですね。
チェーン自体の張りは、余裕を見たツモリですが
ちょっと張りすぎな気もします。
(たわみ1-2cmのつもりではあります)
調子に乗ってフロントもはずして、ヒヨコ退治もできました。
ありがとうございました。
902:774RR
12/05/04 12:47:52.09 Ivi/HLOX
俺もやってみようかなチャーン調整・・
現状ダルンダルンなんだけど、一応オフロード車だしこんなものかなって気もする
903:774RR
12/05/04 14:31:10.29 Iru8nBrl
ダルンダルンを使い切るほどこのサスはストロークしないからぜひ調節して
904:774RR
12/05/04 15:36:09.05 qpuBAd41
いつも思うけどチェーン調整する時の刻んであるメモリって当てになんのかな?カワサキだから不安
905:774RR
12/05/04 15:36:42.01 kFVzq/p7
>>901
どの部分で1-2mmか割らないけど、張り過ぎかもしれない
サス交換の時に一度スイングアームを水平にして調整した時に
遊び調整したけどそのあとサス組み込みだとアームに付いてる
ゴムのスライダーに下から指でパシパシ当てられるぐらいが適正だった
思っていた以上に走っているとサスは沈むので結構ダルダルで良いよ
906:774RR
12/05/05 00:54:24.25 hXIDjj4l
フロントのスプロケ変えているから防音が無くて
あんまりダルダルだとシャカシャカ音がする
907:774RR
12/05/05 03:10:15.47 g/XcnjC/
>>901
調整後走ってみてまたチェックしてみることを勧める。
調整のとき張りすぎと感じたら多分たるみなくなってるかも。
908:774RR
12/05/05 03:43:27.21 Nl97FDmH
>>905
>>907
(。・x・)ゝ
明日でももう一回、言われたことを注意して
みときますです。
909:774RR
12/05/05 11:46:15.46 aQwmYIbX
ここ数日、雨のなか通勤に使っていたら
ヒヨヒヨと音が出るようになった。かわいいw
グリスアップしなきゃなー
910:774RR
12/05/05 12:24:58.23 h9RfiU4k
909
オレも同じ、雨の中の通勤が多くなってきて
昨日ヒヨコが住み着いた
ホイール外すの面倒くせ~
911:774RR
12/05/05 12:45:27.61 h9RfiU4k
ヒヨコ退治終了
ついでにプラグみたらMJが薄くPJが濃いみたいだったからリセッティングした
912:774RR
12/05/05 16:40:13.57 h9RfiU4k
調子見に200kmくらい走ってきたけど
やっぱケツ痛ぇ~www
アンコ全部低反発素材にするかレーシングシートってのポチっちゃおうかな・・・
シート表皮をオクで売ってるヤツに変えるだけでもかなり変わる?
913:774RR
12/05/05 17:18:21.24 aQwmYIbX
>>912
以前、低反発の座布団を使ってたけど
乗っているうちに全部沈みこんでぺったんこになったよw
914:774RR
12/05/05 20:01:08.33 h9RfiU4k
>>913
そりゃ駄目だw
やっぱレーシングシートしかないのかな・・・
915:774RR
12/05/05 20:02:27.22 V04ReBNU
ケツを鍛えればいい
916:774RR
12/05/05 20:06:35.79 NKAt/in0
ホモネタはやめたまえ!
917:774RR
12/05/05 20:25:23.29 V04ReBNU
ホモネタだと思った?
残念!マジレスでした!
いや割りとマジで慣れってあるよ
918:774RR
12/05/05 20:27:31.43 NKAt/in0
じゃあどうやって鍛えるんだよ
耐えまくって慣れろとか言い出すなよ
919:774RR
12/05/05 21:05:34.93 kYQ4cZrf
200キロぐらいケツ痛ならツーリング慣れしてないのかな?って皆が思うよ!
鍛えるって言うより普段からバイクに乗ってればKSR110で200キロぐらいならゼンゼン楽だよな
俺は400キロまで大丈夫だったよ。
920:774RR
12/05/05 22:28:41.84 aQwmYIbX
俺は1日200から300キロくらいならまあまあ大丈夫かな
途中からスタンディングになったりもするけどw
ケツが痛くなるのって、あのポジションのせいもあるよね
セパハン、バックステップ、ペタペタのシングルシートのバイクで
1日500~600キロ走っても割と平気だけど、KSRだと1日でその距離は辛かった
なんかケツ(尾てい骨)に体重が集中しすぎるというかw
シートの後方にケツをずらしても、だんだん前にずれてくるし
シートの形状のせいもあると思う
921:912
12/05/06 01:26:10.38 bStTDt/e
>>919
皆が思う!って断言されるくらいツーリング慣れしてないね・・・
R-1で片道約400kmを一日で往復ツーリング(実家に用がある時)とか2ヶ月1回くらいでやるけどケツは痛くならないし
XR100モタードでやった時(流石に一日で往復はせず片道のみ)も痛くならなかったんだけどな。
やっぱりツーリング慣れしてないせいですかね。
922:774RR
12/05/06 01:43:48.10 MCR+Lx2J
>>921
よっ!ツーリング初心者!憎いよっ!ヒューヒュー!
と、煽るのもこんなもんでw
実際オレなんかも街乗り20分辺りでお尻が痛くなり始めるよ
あと2008以降のシートはお尻が痛くなりにくいように改善されてるから、年式でも意見が別れるんじゃないか?
まぁゆっくりトコトコ行こうぜ
923:774RR
12/05/06 07:43:22.42 XuRYkrVd
後出しなら何とでも言えるわな( ´Д`)y━・~~
924:774RR
12/05/06 08:25:22.08 sCru6x+u
キムチはすっこんでな( ´Д`)y━・~~
925:774RR
12/05/06 09:02:30.99 jWaULW+k
>>921
個人的な意見であてになるかは分からないけどシートよりポジションが関係してる
気がする。
ノーマルのときは走っているうちにずれてきて前乗りに自然になってしまったが
OVERのツーリングステップに変えたら前にずれなくなってケツ痛はとんど出なくなった。
926:912
12/05/06 15:21:42.77 bStTDt/e
>>925
アドバイスありが㌧
シートの後ろ側のアンコ削って前にズレないように平にしてみた
とりあえず、ちょろっと乗ってきたけど何気に良さそうかもw
927:774RR
12/05/06 19:37:07.03 3mHxxjJW
このバイクかっこいいっすね
嫌儲で存在を知りました
928:774RR
12/05/06 20:59:43.53 jVx3Z1cX
俺もまだ日は浅いけど
弄っても楽しい乗っても楽しい
いいバイクだよ
929:774RR
12/05/06 21:02:22.63 HS645lOm
ケツをバイクに弄られるけどね
930:774RR
12/05/06 21:13:48.47 bStTDt/e
\\ > ゛ く
\ >- |/_|ハ ) く ホ す
\レ'|/--‐一─|/ヽ::::::::::::::く れ モ ま
'| j@~ :::::゚},!:::::::::::::::::ヽ っ 以 な
`ヽ、 |_______゚'} :_:::_:::ノ て 外 い
|__,,..‐ ャー--_ニゞレ'|/,rく ば は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ レ'! ,ヘ.) よ 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ ! っ
/ ‐-‐- , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ 二二 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l \|レ'\|ヽヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! \|、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ ヽ `ヽ、
// / ヾ_、=ニ゙、、,,_
/// // ,、-'´
// // /
931:774RR
12/05/06 22:27:27.44 Pw+EQflQ
>>925
体格にもよるかな、と
俺はツーリングステップに換えたら尻痛が酷くなった
932:774RR
12/05/07 00:06:01.17 dOADrJyP
>>931
確かにオーバーのツーリングステップは上にアップするばかりで脚長の人には合わないですね
アグラスかストライカー辺りのバックステップならニーグリップもしやすいし良いんじゃないかな?
933:774RR
12/05/07 01:43:29.55 rSkmxmFJ
>>927
今日(もう昨日だけど)の125ccバイクスレ?
それ書いたの俺だ!共感してくれる人がいてくれて嬉しいです 書きこんだ甲斐があった
一緒にKSR110を買おう
934:774RR
12/05/07 19:36:44.76 P++5iWlS
KSR110輸入されてたんだなー
パーツ互換性あれば飼っちゃおうか迷うな
935:774RR
12/05/07 21:46:17.32 lBz5J2Bt
迷った時が欲しい時
欲しい時が買い時
だと思ってる
あの時買ってれば良かった orz
ってなるよりは
こんなの買うんじゃなかった orz
の方がいいかとw
936:774RR
12/05/08 00:08:20.41 o2Ey4iEP
GWオワタ
937:774RR
12/05/08 21:15:50.57 +I9nrlg/
アクセル中の失速対策のニードル交換と同時に取っ払ってた象さんを何気なく取り付けたら、アクセル失速が戻ってきた
お前も原因の一つだったのかよ・・・
938:774RR
12/05/08 21:25:46.18 iV8nrX1C
結局 純正状態が最終的な答えなのだよ
俺も 中古で買った車両のやらんでよい小細工を、元に戻してる最中
安心して不足なく走れる これが大前提
939:774RR
12/05/09 02:01:40.81 Oxuqt/Ey
なんだかフロントブレーキの動きがなめらかじゃないんだけど
なんでだろう?
キャリパをグリスアップしても改善しない…。
オン・オフスイッチみたいな効き具合。
どなたか「ここじゃね?」と意見ください!
940:774RR
12/05/09 02:07:04.14 La6pJfCG
一般的な診断ならブレーキローターが歪んでいるとか
941:774RR
12/05/09 02:13:40.20 XKvodCL8
エア噛んでるとか
942:774RR
12/05/09 03:57:56.99 Oxuqt/Ey
>>940
転倒は一度もないので違うかな…。
停車中でも動きが渋いんだ。
>>941
スポンジーな感じではなく、カックンな感じ。
レバー自体なのかなあ?
お二人ありがとう!
943:774RR
12/05/09 04:48:40.92 zWXVAuj6
キャリパーを掃除したら直ったりしてw
ピストンの動きが悪くなると、その症状が出たりするよ
それか、ブレーキをニギニギした時に「ギギギギ」って感触ある?
もしあるならマスター側が原因だと思う
何万(何年か)か乗っててまだやっていないならO/Hするといいよ
O/Hといっても、中に錆や傷が無ければカップキットの交換するだけだし
944:774RR
12/05/09 16:56:14.24 ADmbp1vf
この前街でKSR110見たんだけど、KSRの文字が大きいのと小さいのの違いって何?
何年式とか?
945:774RR
12/05/09 17:25:12.65 TD88dS05
だいたい年ごとにモデルが違う。
外装の違いとか中が少し違うとか。
946:774RR
12/05/09 18:42:00.02 zpTPFRUE
2ストに乗ってる人ってここにいんの?
110より速いか?
947:774RR
12/05/09 18:46:18.28 nXX+ybsC
>>945
是非、年式で外装グラフィック以外に違う所を教えてください先輩( ̄^ ̄)ゞ
自分はアホで無知なんで今までKSR110の年式別での違いは外装グラフィックだけだと思っていました( ̄^ ̄)ゞ
948:774RR
12/05/09 19:10:46.50 2MomOWc7
>>946
2ストってkSR-Ⅰ.Ⅱを言ってるのか?
昔KSR-Ⅱに乗ってたけど110なんか比べ物にならない位速かった
出だしは負けるがノーマルで100kmオーバーだった
949:774RR
12/05/09 20:25:43.10 1tpKdoAl
>>946
俺80から110に乗り換えたけど、80の方が速かったよ
950:774RR
12/05/09 20:30:18.42 zpTPFRUE
やっぱしか・・
110乗ってるんだけど物足りなくてね
純粋に速いなら乗り換えてみたいと思うんだけど、そこまでする価値あると思う?
951:774RR
12/05/09 20:50:13.56 IMHClcXQ
ない
952:774RR
12/05/09 21:28:40.73 1tpKdoAl
>>950
2st大好きだから、80は乗ってて楽しかったよ
俺は既に古い2stを1台所有しているのと、
トコトコ遊べるノーマルの4stが欲しかったから
110に乗り換えたけど
2stが好きで、いいとこも悪いとこも理解したうえで
80に乗りたいなら止めないよw
ただそろそろ旧車になろうとしているから、この先
パーツ(主にE/g関連)の入手が困難になってくけど、
その覚悟があるなら買うといいよ
まあ、長く乗るつもりがなければ関係のない話だがw
ぶっちゃけ乗りたいバイクに乗ればいいと思うw
953:774RR
12/05/09 21:39:48.97 Dl1+sDdw
KSR弐はパワーバンドに入るとうぉうぉうぉって感じで伸びるね
954:774RR
12/05/09 21:44:58.17 HL9v1jV/
スレリンク(bike板)l50
↑ ↑ ↑ ↑
こっちで語ればいいと思うよ
955:774RR
12/05/09 22:48:19.23 E38t4d+Q
KSRを速くしようとすると可哀想な事になるからなぁ
メインに大きな排気量のバイクを持ってるオーナーなら
そこまで速さにはこだわらないきがす
費用対効果が低すぎて泣けてくる
アクセルレスポンスの気持ちよさとか、どこまでも走りたくなる
トコトコ感とかKSRの元々持ってる味を伸ばす方向のカスタムは
ホント面白いよ
956:774RR
12/05/10 02:52:19.92 p+liocEf
初めて乗った時は、110遅すぎワロタwww
ワロタ…
なんて思ったけど、トコトコ感は俺もとてもいいなと思ったな
燃費もいいし、白いジャケットを着れるのもいいw
957:774RR
12/05/10 04:02:29.87 z72B9km0
KSRはバイクという特性を活かした性能以上のモノがあるね。
見知らぬ街中を自転車ぐらいの速度でゆったり回る、行き当たりバッタリで狭い脇道に入ったり、
小さくて邪魔にならないから景色がいい所で路上駐車して写真をパチリ そんな使い方してる。
958:774RR
12/05/10 05:14:34.85 i3OXaXzh
通勤、近所への買い物、ちょっとタバコの自販機までと大活躍。
フロント14丁のキャブ変えるだけで街中リード出来るようになる。
絶対的な速さはもちろんないけど軽い車体でブン回せて、
コーナークリッピングからアクセルを開けてリアサスを沈ませて後輪で曲がると言う基本の楽しさがある。
またトコトコとプチツーリングとかも免許取立ての頃に思ったどこまでも行けるな
って初心を思い出させてくれる可愛いヤツ。
これでお尻が痛くならなければ・・・orz
959:774RR
12/05/10 11:27:05.61 p+liocEf
ケツ痛いよねw
ツーリングの時にはゲルザブを使うと良いよー
劇的に変わるよ(`・ω・)b
960:774RR
12/05/10 16:35:39.72 m1CudAIZ
ダウンフェンダーとアンダーカウルで最高速は伸びますか?
961:774RR
12/05/10 19:56:37.60 IdPOyZQj
またケツ筋の話かよ
ホント、ホモだよお前らは
962:774RR
12/05/10 20:18:26.54 i3OXaXzh
ケツ=ホモの考えが良く判らん。
何かトラウマでもあるのか?
963:774RR
12/05/10 20:21:15.09 Im+bRDri
大型オフロードバイク買った。
KSRで鍛えたつもりだったがケツ痛い。
964:774RR
12/05/11 00:06:02.94 iqawbcvq
>>962
オッサンのお約束ネタにマジレスされても…
965:774RR
12/05/11 01:16:49.27 qO0N/XPn
自動遠心のままクラッチスプリングを2本増ししている人って居る?
もう直ぐエンジンオイル交換時期だし1000円以下で済むらしいから
気分的にやってみようかなと思っているんだけど。
高回転を維持すると勝手にシフトチェンジの症状が良くなったり酷くなったり影響するかな?
966:774RR
12/05/11 08:01:15.79 /rrJAWv3
このケツ痛ネタしか盛り上がらない糞スレはもう終りだな
967:774RR
12/05/11 12:05:26.50 hQGxhZjc
エンジンオイルの交換時期ってどうやって分かるの?
買ってまだ一回もしてないんだけど
968:774RR
12/05/11 12:34:15.89 /rrJAWv3
>>967
自分は1000kmに一回エレメントも交換します。
969:774RR
12/05/11 13:05:23.08 OsXewYKO
>>967
バイク買ったときに説明受けなかった?
と言っても自分は暖かい時期にしか乗らないし走行距離も少ないから年に一回しかやらないけどね
970:774RR
12/05/11 14:12:52.55 lf13Zmup
>967
走行3000kmごと、または6ヶ月ごとに交換している。
2回に1回、エレメントの交換。
なんとなく、ヴァンヴェール入れていたけど、この前、純正オイルにしたら排ガス臭くて、キックが重くなっちゃった。
971:774RR
12/05/11 15:12:57.86 Onz78Ji0
このバイクってATなんですか?
972:774RR
12/05/11 16:14:05.24 VwCZz7DT
エンジンオイル交換は1000km毎にカストロターボ用(ホムセンで4L缶1800円位)で交換してる。
そのまま交換だったら1.1L・エレメント交換時だと大体1.3L近く入る(量は車体立てた状態でオイル窓見てね)
それでもオイル真っ黒になるよ(粘土はバッチリある)。
エレメントは2000km毎に交換、これが結構面倒臭い。
>>971
自動遠心クラッチのままだったらAT
中古で買う時、結構カスタムされて左手側にレバーがついてたらマニュアルなんでMT
(例外としてリアハンドブレーキがついてる時がある)
ケツネタ好きそうだし交換は肛姦って変換したほうがいいか?www
973:774RR
12/05/11 19:00:31.90 b/nu6jXf
車用のオイル入れてるの?
974:774RR
12/05/11 19:01:55.01 YJV79cm5
>>968-970
なるほど
買ってまだ二ヶ月足らずだし走行距離もたいしたことないからまだ大丈夫だな
975:774RR
12/05/11 20:01:14.62 B4xSBwy8
>>974
中古じゃなくて新車なら初回は早めにやっといた方がいいよ
976:774RR
12/05/11 20:16:43.65 qO0N/XPn
>>966
KSRに乗るなら避けては通れず、ツーリングする人のほとんどが経験する共通の体験だから話が合うのは仕方が無い。
まだ先に行きたいのにケツの痛みが許してくれないジレンマ、片道100㌔が自分の行動範囲。
977:774RR
12/05/11 20:48:44.84 nqRrsvLD
俺のKSRは街乗り専用。
50キロ走らないと都市部から脱出できないし
その時点で疲れてるw
978:774RR
12/05/11 20:59:39.90 HsQmavXB
> 50キロ走らないと都市部から脱出できないし
そんな場所日本にあんのか?
979:774RR
12/05/12 02:51:47.42 yO2mgzUV
クラッチスプリング増しを見てみると、シフトチェンジがかなり重くなるけど
キックに影響があるとか出だし良くなるとか色々影響があるみたいね
980:774RR
12/05/12 03:26:31.20 qRSGHG0G
>>975
中古です
前のオーナーさんがバイク好きで丁寧に扱ってくれたみたいだから店員曰く状態はいいみたい
ところでKSR110ってまだ新車の製造してるの?
981:774RR
12/05/12 07:13:20.72 I2Rv6QV9
>>980
フルモデルチェンジされてうられてる。
日本の正規ディーラーにはないけど輸入販売してるところがある。
982:800
12/05/12 13:29:11.64 kIAfE+Wa
ガコンガコンする正体がわかった。
ドリブンスプロケの磨耗で、スプロケの歯がチェーンをしっかり捉えていなかったのが原因だった。
みんなもチェックしてみよう。
983:774RR
12/05/12 15:24:12.55 t/5mr/fG
どうしてそんなになるまで放っておいたんだw
チェーンの清掃や注油の時にチェックしていれば気付くのに
984:800
12/05/12 15:38:59.93 kIAfE+Wa
>>983
6年前に購入して以来、チェーンは清掃、二回交換したことあるけど、スプロケは半永久なのかと思っていた。
AFAMのスプロケに代えたから、あと6年は乗れるな。
985:774RR
12/05/12 16:37:53.73 yO2mgzUV
一応カバーがしてあるし純正は防音ゴム付けているから、よく見て見ないと歯の磨耗は判りづらいね
自分はルブじゃなくギアオイル挿しているから半端無く汚れるので、清掃の時はカバー外している
986:774RR
12/05/12 16:50:23.48 zPThUQBE
>>984
ジュラルミン製のにしたんなら純正ほどはもたないよ
987:774RR
12/05/13 00:55:13.41 7iWArW59
KSR以外でもAFAMとかサンスターとか使ってきたけど純正が一番長持ちしたな
988:774RR
12/05/13 08:31:10.48 d5ATHgfF
今日すごく天気良いのに、KSR入院だ。乗れない期間放置してたのが悪かったかなぁ。
今年は雪が降り始めたらOHだそうかと思ってるけど、調子良くなるかな?
989:774RR
12/05/13 13:46:02.72 7qMVcAOl
2週間もエンジンかけずに放置したら、かかりが相当悪くなるね
走った翌日は一発でかかるけど、二日目から渋りだす
990:774RR
12/05/13 19:23:28.40 c4+6bj7L
AFAMは元々は競技用のアルミ合金製なんだから、耐久力あるわけ無いだろ
991:774RR
12/05/13 20:11:37.45 Vdutm4uN
>>989
放置前にキャブのガソリン抜いたら?
俺は数ヶ月放置でもキック3回以内で普通に始動するけど
992:774RR
12/05/13 21:13:56.40 r8KG5bxW
キタコVM26(武川にインナーパーツ)キタコのパワフィル、武川125cc、武川ハイカム、社外マフラー
この組み合わせの人いたらMJの番手教えてください。
なんか240でもちょっと薄いような気もしないでもない。
993:774RR
12/05/13 22:17:46.78 plPfbUjR
>>991
毎日乗っていても、朝の一発はかかったと思ったらすぐにエンスト。
暖かくなってもチョーク引っ張ってかけなきゃダメ?