12/05/02 04:30:14.46 mDj+TLQD
>>555
18000kmでクランクベアリングご臨終?早いね
廃車と言われたのは、買い換えた方が安いから
仮に修理を頼むとすると、部品代・工賃で35000~40000円くらいかかる
クランクベアリング破損の原因が潤滑不良(安いオイルでも使ってたの?)だとしたら、クランクシャフトやシリンダー、ピストンも無事じゃないから
50000円~かかってしまうかな
どんなに安くても30000円以上は絶対かかるし、バイク屋的には買い換えを勧めたいだろう
廃車したのは直して売るだろう
工賃は別にして、自分で直すなら部品代は台湾製の安いので集めたら1万円ちょっとだけど、それなりの工具や技術が必要
最低でもエンジン乗せ換えの経験が無いと厳しいかな。どっちにしてもエンジン脱着は絶対やらないと出来ないからね
ヤフオクで実働エンジンを買って載せ換える方がまだ楽かな
ちなみに、このまま乗り続けるとどうなるかというと、完全にエンジンがストップして、ベアリングの破片がシリンダーやピストンをギタギタにして再起不能
いくらキックしても再始動できませーん。完全終了です
とゆーわけで、現状では修理するしかありません。修理せずに済む方法は何一つありません。頑張ってください