12/02/08 19:34:13.93 N8Y+Afbr
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいです。
にちゃんのサーバーはアメリカのサーバーだしアメリカ政府高官が読んでくれていて絶対実現してくれるはず。
官製不況を招くだけでいまや国内産業の保護にすらなってない。
アメリカもドイツもオーストリアもぜひ改革の後押しをお願いしたい。
大体なぜ400区切りなのか内閣法制局にマジで回答してもらいたい。
社会的状況も2ストエンジン廃止や環境対策などでシリンダ容量を増やしたり過給器を付けて対処するケースが多い。
400区切りである科学的根拠はあるのか。
法の遡及の問題があるなら今の普通自動二輪免許所持者は大型自動二輪に必要な検定を受けていると
{見做}せばいいではないか。
だってだって科学的なカリキュラムに基づく世界的に見ても厳しい普通自動二輪免許の見極め、試験を
うけ、取得しているのだから。