【08-12】 HONDA CBR1000RR 12台目 【SC59】at BIKE
【08-12】 HONDA CBR1000RR 12台目 【SC59】 - 暇つぶし2ch798:774RR
12/03/17 01:53:26.28 LB27VpA8
     
     曰           
     | |   ∧_∧    。oO( イカン、チンポの皮が戻ってきた・・・ )
    ノ__ヽ (〃´Д`)_     
     ||島||/    .| ¢、  
  _ ||美||| |  .    ̄丶.)
  \ ||人||L二つ . ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡)    \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


799:774RR
12/03/17 06:15:07.95 DjjDm2wZ
免許は大型からでも大丈夫だろう。このバイクは6000rpmまでなら大きさも馬力も
400ccと何ら変わらない。トルクがある分、むしろ取り扱いやすいぐらい。
社会人としての自制心がちゃんとあるなら大丈夫かもね。ないならとっても危険。
公道だと完全にオーバースペック。回せないストレスもたまる。それよりも
バイクの楽しさ面白さってこういうハイパワースポーツ系だけじゃないからねぇ、
自分に合わなければ結局つまんなくて降りちゃう。最初の1台は"自分探しの1台"
でもあるんだよね。

800:774RR
12/03/17 06:46:50.79 imUz+eZD
例えばホンダで言えばCB400SF/SBとかは、優等生で慣れてくればエンジン回せて
非常に楽しいバイク。
特に不満もないどころか、満足しちゃって大型取ろうなんて思わないくらい。

でもやっぱり大型乗ってみたいなぁとか、カッコイイから乗ってみたいなぁとか、
そう感じてから乗っても遅くない。
むしろその方が大型のパワーとか余裕とか所有感を満足させられたりとか感じるかもしれない。
いきなり大型でもスタンダードなネイキッドで基本を体に覚え込ませてからなら応用も利きやすい。
最初からCBRでも否定はしないけど、799が書いてるようにオトナとしての自覚や自制心は必要だし、
世間のバイクに対するイメージを悪くしないようにスマートに乗って欲しい。

長くなったけど、趣味で乗るなら好きなの乗れや。


801:774RR
12/03/17 08:12:51.53 7k5Ba2bl
昨日CB400SBからの乗換えで08国内フルパ契約してきた俺が通りますっと。
400は公道で回せるのは面白いけど、言い換えると回してもその程度の性能しか出ないんだよね、高速もアップアップだし。
サーキット走行も考えてたからCBRに乗り換えることにした。

こんな感じで、明確に大型に乗りたいという思いがないと長くは付き合えないと思う。
なんとな~くで乗ってたらすぐに飽きて降りちゃうんじゃないかな。

802:774RR
12/03/17 08:55:28.19 reY8xeOn
命をのせて走るんだ、一番好きなバイクでいくのが当然だろう

803:774RR
12/03/17 10:09:20.34 Pn4EGJwl
あの地平線~輝くのは~

804:774RR
12/03/17 11:38:41.90 Rzs1o7+I
>>801
納車して乗ったら感想聞かせておくれ

805:774RR
12/03/17 11:52:31.15 x2bVjQh8
免許とって最初のバイクが600RRのほうだったけど、最初は教習車のCBとは違って曲がんねぇって戸惑ったな
しばらく乗ってると曲げ方が少しCBと違ってケツをクイッとずらしてやるとうまくいくことがわかってから俄然面白くなってきたな
それまでの2年くらいは乗りにくいって印象しかなかった

806:774RR
12/03/17 11:56:17.39 p0mW+BXm
慣れたら交差点で簡単にヒザスリできるよ
もっと慣れたら大胆にスロットルを開けて交差点の立ち上がり加速を速くすることができるようになる

807:774RR
12/03/17 12:01:57.58 tI4VHrTg
ただ慣れる前にやると下手したら死ぬ

808:774RR
12/03/17 12:28:10.50 T3vnPZsJ
※本人からの自己申告で、済州島出身の白丁である在日朝鮮人で、さらに精神障害者1級所持者であると申し出がありました。
「おい!はしけえか何か知らんけんど、ワレ在日バカにしとんけ!チョウセンヒトモドキってなんどえ!ワレ神戸の在日みんな敵に回しとんやぞ!
一回話ししたいから待ち合わせしようや!場所どこすんねん!」(その日一日ID変更も忘れ、「はしけえ!はしけえ!」と自演を続けた)
「俺は精神障害一休さんだが、はしけえは、整備士四級くそわろた」
最近、会話らしきものは一切できず、自分だけの殻に閉じ籠って「はしけえ」なる人物の無様な描写に徹しています。

Dの自動販売機に「おら、はしけえ」六甲のガードレールに「はしけえ参上!」の落書きをしたのも勿論こいつです。
台風と豪雨の中、悔し泣きしながら夜中の2時にびしょ濡れになって、丑の刻参りまでしましたが
兵庫スレと何の関係もない、実在するかも不確かな「はしけえ」に呪いを送ったため、ブーメランになって自分に帰って
ついに自殺未遂を起こし、精神病院にブチ込まれましたが、残念ながら死に切れず、脳障害と体の麻痺を増やして帰って来ました。

809:774RR
12/03/17 22:27:23.57 A0qKc1pp
買い物用などのために原付を買っての二台持ちは危ない

1000ccに乗ったときぼーっとしていると原付のつもりでアクセル開けて自爆したことがある
住宅街で100km/hは出ていたのでは

810:774RR
12/03/17 22:37:15.75 p0mW+BXm
>>809
まあ命があっただけ良かったと神に感謝しないとね!

811:774RR
12/03/17 23:12:04.87 TcyfUeNp
>>809それは君の性質だろうな。

812:774RR
12/03/17 23:18:26.21 fsnkYRKB
>>809
ネタだろうが、マジなら免許返納した方が良いレヴェル。


813:774RR
12/03/18 06:41:41.36 806AQhvQ
ようやく納車日が確定。

月曜日に納車出来るって夢で言われたけど、オプション組んだりガラスコーティングも頼んでるし、個人的な理由もあって、金曜日に登録&納車に。
仏滅だけど、そんなの知ったこっちゃない~

オプションのETCはもうすぐだが、まだ発売されてないので待ち。


待ちに待った2012楽しみだわー

814:774RR
12/03/18 08:58:46.64 cNdHn24k
>>813
おめ!

実は仏滅は悪い日じゃない。
何かを始めるのにはいい日。

悪いのは赤口(11~13時を除く)。

815:774RR
12/03/18 11:55:06.88 faz2cvcN
夢で言われたのか正夢になるとry

>>814
へぇ

816:774RR
12/03/19 06:55:57.22 fzgHHCun
買って半年経つけど今だに1日乗ると次の日味わったことないような体のダルさがある

817:774RR
12/03/19 09:50:39.13 UFxgrorX
年だろ
俺もだけどw

818:774RR
12/03/19 09:53:52.45 +3Z1nAWe
筋力不足


819:774RR
12/03/19 12:52:40.71 +ll3atdK
毎晩嫁とニャンニャンしろ。
最低三発な。
色んな意味で鍛えられる。

820:774RR
12/03/19 13:33:50.17 MSAONx9y
セックスで使う筋肉とバイクで使う筋肉は同じというのが
じいちゃんの口癖だった

821:774RR
12/03/19 13:41:50.85 pnnHk+Al
ニャンニャンとか・・・久しぶりに聞いたわw

822:774RR
12/03/19 14:35:17.25 C3rwivk5
>>819
コンロッド折れてしまうのだが・・・

823:774RR
12/03/19 14:58:17.33 6KtTFOml
やっぱ新型の愛称は
テコンちゃんでいいの?

824:774RR
12/03/19 15:06:57.54 7ZBUOk5W
>>822
マイクロロン注入で燃費向上だ

825:774RR
12/03/19 16:40:53.51 +ll3atdK
圧縮は大丈夫かな!!

826:774RR
12/03/19 20:08:05.92 xTC5bnaN
今日納車整備の車体を見て来たけどタイヤがS20じゃなかった。。残念URLリンク(beebee2see.appspot.com)


827:774RR
12/03/19 23:42:40.91 6lQm5aiS
画像のスポークを見てカブトムシのオスを想像した

828:774RR
12/03/20 10:34:00.67 e8Ey/+B4
オルテガさんは華奢な男性かと思ったら、ガチムチ系の兄貴でびっくりしました。
ガチムチオルテガさんは流れるプールの横で懸命にマラをしごいていた。
越中六尺から飛び出している凶器は悪魔そのものですごかった!唖然として
僕が兄貴を眺めてると、兄貴が突然振り向いて眼があってしまい、
そのままオッス!オッス!と連呼して僕に近づいてきた。あとはもうオルテガ
さんの坊主頭が僕の背中を攻め、菊の花をていねいになめまわしまくり、
生物兵器が僕の菊爆弾を何度も何度もオッス!オッス!と鼓動させるのを覚えてるだけです。
ガチムチオルテガさんはすっげー男らしくてなんどもイキまくりました。

829:774RR
12/03/20 10:34:54.96 e8Ey/+B4
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!
オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!

830:774RR
12/03/20 17:18:07.31 FrYD/TCq
2012年型、本日納車した♪
まだ動きに渋い個所あるけど、今まで乗ってたCB400SBとは
何もかも違うけど、扱いやすいところは流石ホンダって感じだ。

メーターも多機能で見てて楽しいし、早く慣らし終えてサーキット
デビューしたいわー。

831:774RR
12/03/20 17:33:55.20 GFLlCLtN
峠デビューもいいよ
素直なハンドリングなので慣れたら即フルバンクしてスロットルを素早く開けていける

832:774RR
12/03/21 19:13:22.22 tvNGTHTT
600と1000で悩んだが1000はやはり音が違う

833:774RR
12/03/21 20:08:15.46 81F6tBQ7
>>832
それは流石に気のせい
マフラーでどうとでもなる

834:774RR
12/03/21 21:40:28.53 9r9qcV/n
>>833
全然違うよw

835:774RR
12/03/21 21:47:35.68 2xlXKXgN
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

836:774RR
12/03/21 21:47:55.86 2xlXKXgN
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)

837:774RR
12/03/21 22:28:07.11 znFx2pB/
>834
たしかにぜんっぜん違うよな。

838: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/03/21 22:43:18.25 CQ/ctriZ
純正のアッパーカウル
(スクリーンに接してる前面のみ)って
いくらぐらいすか?


839:774RR
12/03/21 23:23:39.05 EP7arjH8
>>838
3万くらいじゃん?
店で聞けば?

840:774RR
12/03/21 23:45:26.67 sDQjUc9S
対人恐怖症か言語障害なんだろうな。可哀相・・・。

841:774RR
12/03/21 23:46:45.05 QkLBXhyx
(^q^)

842:774RR
12/03/22 00:21:16.42 MJl61DWZ
そのMXLはCBR1000RRには上手く動作しない場合があるってブログで見たけど今は大丈夫かな?

843:774RR
12/03/22 19:10:12.56 xcD9gucN
レースモデル店に届いた。
とりあえずカウルだけ完成させて納車してもらう。
来月にはサーキットだせるかな。wktkが止まらない。

844:774RR
12/03/22 19:37:43.57 MJl61DWZ
>>843
どこのサーキットを走る?
鈴鹿なら命を捨てる覚悟で攻めて、絶対2分10秒台を切って欲しい
10秒台以下だと不合格と思って頑張ろう

845:774RR
12/03/22 20:15:46.30 eySeN5/X
命は大切にせなあかん。

846:774RR
12/03/22 21:07:24.13 xcD9gucN
>>844
何様だよ

847:774RR
12/03/22 22:58:31.98 8Ugqyalg
>>843
おめおめ
ベースは2012なのかな?

848:774RR
12/03/22 23:49:12.47 xcD9gucN
>>847
ありあり。
12年モデルだよ。
保安部品がなくて、鍵穴すらないマシンってのはやっぱすごい新鮮。
車両価格+カウル仕上げで20万くらいだった。値引きは塗装で負けてもらったくらい。
まだ12年モデルのパーツがないんでしばらくはこけない程度に走りこもうと思う。
しかし、マフラーの中がすっからかんだよ。国内仕様がつまりまくってるのがよくわかる。

849:774RR
12/03/23 00:11:28.56 1VFFKAJ0
鈴鹿で10秒切ったらスカウトされるわ。

850:774RR
12/03/23 00:19:52.83 ArnOqtPv
そうそう
契約ライダーになれるし人生バラ色だよ
さあ頑張ろう!

851:774RR
12/03/23 03:48:41.66 p+rThlcb
>>843
おめでと!俺もサーキット用に一台欲しいぜ。
とはいえ維持が大変そうだし本格的なレースに出ない
自分には公道兼用の1台体制がいいかな。

地方選手権とかでるの?

852:774RR
12/03/23 08:22:18.45 LIgFLkhI
レースベース車って230馬力オーバーとかそんな感じ?

853:774RR
12/03/23 08:28:46.64 MhOYJ3YN

会社に必ずいるよな、こんなバカw

854:774RR
12/03/23 12:56:36.77 QywcF8qq
補機類無しで、カウルも未塗装、マフラーもレースベース、点火カットスイッチ付き、で、安い

855: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/03/23 22:25:55.49 IMo/7pZs
俺もやっと仲間入りだぜ
中古のレプソルカラーのやつだけどね
10年ぶりの復帰で嬉しいよ。

856:774RR
12/03/23 22:29:12.29 HgGzpQgb
オッサン乙

857:774RR
12/03/23 22:33:19.00 l9GaFBMM
>>855
おめ!

858:774RR
12/03/23 22:41:17.48 0oC1OPQs
皆さん、オイルは何使ってますか?
いつも純正なんだけど、次はちょっと変えてみよっかなーと思ってます。

859:774RR
12/03/23 22:42:00.85 3u8NTbha
純正オプションのETCはいつ発表なのかな?
今日、聞きに行ったけど「3月末に発売」しか分からないとの事。。

登録終わったし早く乗りたいわ~

860:774RR
12/03/23 22:52:05.94 XLFGNrR3
そこでだ、敢えて料金手渡しの不自由さを先に味わっておくんだ。
そうすればETCのありがたみをより実感できる。

861:774RR
12/03/23 23:10:51.40 3u8NTbha
>>860

既にETCの有り難みは知ってるが?
前車で自主運だったが新車という事もあり付ける事にしたんだが。
12年モデルは12月発売でHPにもオプションとして載ってるのに、ETCはまだ発売されてないってなんなんだろうね。。
たかが専用ステーとハーネスだろ?

862:774RR
12/03/24 01:04:24.45 +xdfprTs
>>861

専用も何もリアシート下にしか入れる所ないんだし、
ライコかどっかで付けて貰えよ。

863:774RR
12/03/24 01:54:56.00 s6fuqgNF
純正オプションのETCって普通の奴と何か違うの?
俺は12年度モデルをETC付きで買ったけど、純正云々は特に
言われなかった・・・。

ちなみに車載工具は入らなくなった。

864:774RR
12/03/24 04:22:51.54 M7BHaRhN
ステーとハーネスって書いたじゃん
スマートにインストール出来るってだけ。

865:774RR
12/03/24 12:02:30.75 oocUXMoY
ステーというかステーのゴムだな

866:774RR
12/03/24 12:27:45.11 VMEI3mJC
>>858
ニューテック


867:774RR
12/03/24 14:13:44.17 /xDSx2yO
俺は純正オイルをコマメに、といっても3,000km3ヶ月で交換してる。
バイクにエステル系ってどうなのかね?次はMOTULいってみようかな。

868:774RR
12/03/24 22:27:15.35 qwdzoTc1
>>851
あんがと。
レースには出るけどそんなガチのほうはNSFでやってるんで、
ホームコースでタイムを削りまくる為というウェイトが大きいね。
維持はドカよりマシ(笑)
HRCから色々パーツが出てるけどあれを組んだりすると大変になるけど、ノーマルに近ければ車検ない分楽かもしれない。
NSF並にガチでやれば難しいんだろうけど俺はそんな感じかな。

869:774RR
12/03/25 00:43:44.96 AFjOa1rq
>>868
鈴鹿で2分15秒台切りを目指そうぜ
こないだの10秒切りよりハードルは低いぜ?

870:774RR
12/03/25 00:54:05.57 kUxyl9iq
>>869
お前は何秒で走るんだ?

871:774RR
12/03/25 01:54:38.73 fKO5L8rE
チェーンについて質問です。
例えばRKだったら、RKエキセル GSバイクチェーンシリーズ:XWリング採用との相乗効果で全シリーズ中最も優れた耐久性と極めてスムーズで軽いパワー駆動感を達成しています。
や特殊モデルバイクチェーン等有りますが、どの辺りが良いのでしょうか?
今まで、純正そろそろ2万キロ。硬くなってきてます。
冬は冬眠して、たまに峠膝すり遊び程度やサーキット(年4回程)です。

RKやDIDのチェーンが載ってるサイト。
URLリンク(www.frontrow.co.jp)




872:774RR
12/03/25 02:26:25.93 AFjOa1rq
>>870
14秒台だからいまいちっすよ

873:774RR
12/03/25 11:01:26.19 IxGqdPKU
>>871
スムーズうんぬんも1000ccのパワーがあると分からない
押したときに微妙に軽いぐらい
スムーズになって、燃費が良くなっても価格差は取り返せない
高くて長寿命のにしても基本スプロケと同時交換だし、あまり意味無い

見た目で選んでおk

874:774RR
12/03/25 12:10:39.50 cCE72UGx
チェーン掃除しただけでも違いがわかるけど、
社外品のハイグレードとは、そんなに差が無いものなのか?

875:774RR
12/03/25 17:13:33.23 nUD7zq0J
URLリンク(www.frontrow.co.jp)


876:774RR
12/03/25 21:02:15.21 mxGBB/nk
2012モデル納車後はじめてまとまった距離乗ってきた。
姿勢もそれほどつらくないし、メーターも見やすくパワーも
ぐいぐい出て初SSなこともあって興奮しっぱなしだったわ。

ただ、若干クラッチが渋いというかひっかかりみたいなの
感じる。あと、調整してもかなり握りこまないとクラッチ切れ
ないんだけど、慣らしが終われば感触変わるかな?

877:774RR
12/03/25 23:45:48.36 UilbfPLV
それは調整の仕方次第じゃないのか?

878:774RR
12/03/26 00:28:33.91 LFuko5da
>>872
+30秒位だろ。
見栄はるなよ。とマジレス。

879:774RR
12/03/26 01:04:50.47 VtsCCws+
>>878はその更に+30秒だろう。+60秒で250に周回遅れにされる>>878であった

880:774RR
12/03/26 01:54:07.23 LFuko5da
>>879
俺は2分30秒台は切ってる。
でも20秒切るのは無理だろうなー。
切れるようなマシンが出る頃には体力的に無理だろう。

881:774RR
12/03/26 02:01:26.06 LFuko5da
体力的に今のタイムが精一杯。
現行よりも遥かに高性能なマシンが出る頃にはサーキット引退かなと思ってる。

882:774RR
12/03/26 14:38:44.95 sn3+2ZIz
40過ぎて乗るバイクかどうか悩む

250ccのスクーターでもコンビニから道に出るときひっくり返って車道の真ん中で脚挟まれた
動けなくなっているところをたむろっていた若者に助けてもらった

883:774RR
12/03/26 16:03:34.58 7P9VH5ty
ひっくり返ったって、一体どんな流れだったんだ

884:774RR
12/03/26 16:04:24.46 sxrX8m1X
年齢は関係ないでしょ。

885:774RR
12/03/26 16:17:50.81 vGtJXcvC
SS乗りの半数以上は40歳以上だろ。
知り合いに64歳のおじいちゃんがいるが
峠でヒザすりしてるよ。

886:774RR
12/03/26 16:50:19.71 dE6Y8mYL
40過ぎたからって気負うほどのバイクじゃないな。車体の大きさ・重さなんて80年代の400ccだ。
これよりスポーツに先鋭化するならドカ、パワーならZX14/ブサ、ツアラーならBMWやVFR1200
って考えると「ちょうどいい」選択なんじゃないだろうか。

887:774RR
12/03/26 18:16:30.73 +UtYwzyr
250ccのスクーター程度ですら1人じゃどうにもならなかったのに、大型なんて100万年早いだろ?
いつも誰かが助けてくれると思うなよ。社会の迷惑が走ってる様なものだな。
原二スクでも乗ってる方が身分相応だよ。

888:774RR
12/03/26 20:01:51.08 e3iJiKdD
888


889:774RR
12/03/26 20:11:08.92 t9qb4Z4M
US仕様とED仕様だとフル加速した時に結構差が出るのかな~

890:774RR
12/03/26 20:58:33.28 vGtJXcvC
>>882

まずは大型免許取らないとな。


891:774RR
12/03/27 10:35:17.50 e/dYkKi7
>>887
倒したバイクを起こすのと違って、
倒れた挟まれたのとは状況違う。
軽いバイクでも抜けない状況って少なからずはあるけどな。

892:774RR
12/03/27 11:55:44.14 BicAE5qI
締め技みたいに動けないときあるよなw

893:774RR
12/03/27 19:14:45.13 786BKcPd
>>891
少なからずかよw バイク乗って10年以上経つが1度も無いな~。
下手クソ過ぎるにも程があるぜ。誰かを巻き添えにする前に免許証返納した方がいいな。

894:774RR
12/03/27 19:21:43.03 8bj5G3a/
オフ車でお風呂

895:774RR
12/03/27 20:02:13.16 IZazwlNO
お前ら下手糞どもが何を言ってもピンとこねぇわ

俺様ぐらいうまくなってから出直して来いや

URLリンク(www.youtube.com)

896:774RR
12/03/27 20:13:31.23 +AOiGy6S
   ∩___∩             ∩___∩
   |ノ      ヽ            |ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  あ~たし♪
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |       さくらんぼ~♪
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/

897:774RR
12/03/27 20:33:19.19 LMwG63Jh
>>895
もっさ~り

898:774RR
12/03/27 21:37:11.78 p1U7UFxu
CBR1000RRの最高速ってどのくらい?

899:774RR
12/03/27 22:39:33.07 kIS7TZ2k
>>895
サーキット走ることもできない貧民どもか。

900:774RR
12/03/27 22:48:51.33 TcMLUGgh
俺様がうまいからって嫉妬すんなよ下手糞どもwww

901:774RR
12/03/28 00:01:05.51 nkPUOl7o
口先番長ですか?w

902:774RR
12/03/28 00:38:58.59 4a6gwvZZ
>>893
運がいいだけ。
そのうち痛い目に遭う。
死ねば恥ずかしくないかもな。

903:774RR
12/03/28 08:22:15.45 F+AoG+u0
バイクに挟まれて、いつもあっぷあっぷで済んでるうちが余程運が良いだけだろw
単独で死んでくれれば良いけど、人を巻き添えにする前にサッサと免許返納しなよ。

904:774RR
12/03/28 08:30:07.31 4a6gwvZZ
>>903
返納者一人ご案内

905:774RR
12/03/28 10:06:04.65 t2w1BIAp
学生時代陸上選手だったおじさんが実際に年数がたってから走り
「こんなはずじゃなかった」というCMがあったが
あれと同じ現象だ。

906:774RR
12/03/28 14:15:01.90 yGugGHoU
小学生がカレー食ったら
ラモス瑠偉になるCMを思い出したw

907: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/03/28 22:10:49.92 RtaMfVIA
今日納車だった俺だけど
天気もよかったしバイクもよかったし
最高の一日になったよ!
乗った感想は早すぎて笑えないので
はやくなれなきゃってとこでした。

908:774RR
12/03/28 22:56:23.64 YSN3sJC2
>>907
おめおめ!
俺も明日納車されるけど初SSで新品タイヤだからこけないか不安だわ・・・w

909:774RR
12/03/28 23:21:47.75 AsIAyVTW
>>907
おめ!
この間、試乗会で乗ったけど、エンジン滑らか過ぎてびびったよ。
確実に進化してるよな。



910: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/03/28 23:27:50.31 RtaMfVIA
>>908 >>909
ありがとうこんちくしょー
みんな安全運転でなー


911:774RR
12/03/28 23:48:27.49 K8DhQfPr
納車羨ましいなー
先週登録は済んだがまだ乗れない俺。。
ちまちまカスタム中....

912:774RR
12/03/29 21:33:26.76 Xs2C3f14
ここは景気が良いねぇ

913:774RR
12/03/29 21:41:37.79 ndzfjctg
今週末あたりツーリング先で12と遭遇できるかな。

914:774RR
12/03/30 23:04:18.57 nFJHUZ1V
パッセージのHPに12年モデルの逆車の値段載ってるけど10、11年モデル
より安いんだな。

915:774RR
12/03/31 01:00:33.97 X43WkZkS
それでも円高で120万円くらいなのを50万円上乗せしてるけどな。

916:774RR
12/03/31 10:59:29.19 LShnbP9+
まぁあと2年もすれば廃業なんだから

917:774RR
12/04/01 09:59:42.23 zxhVOaV4
>>912
趣味の乗り物に150万円
今の日本では富裕層むけ商品なのだ

918:774RR
12/04/01 10:35:00.74 i5TwSSxo
そろそろ1万キロなんだが
オイル交換は3千キロごとで交換してるから良いとして
他にはプラグ交換くらいで良いのかね
Fフォークのオイルも交換したほうがいいのかな

919:774RR
12/04/01 14:15:02.11 /AdymxoS
>>918
プラグは1万くらいじゃ交換しなくても大丈夫。
交換がディーラー作業項目になってから(設計時に一般ユーザー作業じゃ
難しいというホンダの判断)、長期交換不要なプラグになったらしい。(3万㌔だっけ?)
交換すると体感できるけど、それはプラセボによるもの。

Fフォークオイルは交換しといたほうが良いかも。
昔鈴木車に乗ってたとき店に勧められて1000㌔の慣らし後に交換したけど
そのとき見たオイルはかなり鉄粉が混じっててキラキラしてた。
んで、それ以来、俺は慣らし後にFフォークオイル交換するようになった。
sc59はそこまでひどくなかったけど。

後はリヤサスリンク周りのグリスアップとチェーンとエアフィルターの点検くらい?

920:774RR
12/04/01 19:00:34.44 i5TwSSxo
>>919
おおレスサンクス
プラグはそんな事になってたのか・・
結構やることあるんだなあ
ライコランドじゃなくて買った夢に持ってった方が良いかな

921:774RR
12/04/01 20:26:51.28 zxhVOaV4
店長が一人で全てやっている小さなバイク屋で買った人は?

922:774RR
12/04/01 21:32:28.76 M0KtssrP
>>920
クーラントとフィルター、フルード、Bパッドくらいじゃね。

923:774RR
12/04/03 00:01:54.73 A5M7zo7c
それくらい交換すれば暫くは大丈夫だね

924:774RR
12/04/03 08:50:49.14 yjQjLqOD
09年EU仕様か12年国内かで迷うわ。
値段はほぼ同じ。
12年EUだと予算的に高過ぎ。
でもフルパワーに乗りたい。


925:774RR
12/04/03 10:13:49.59 ZrY2uHbX
09USのABSがお買い得

ツーリングオンリーじゃなければ逆車買っといた方が
後々無駄なフルパワー費用が掛からなくて良いよ

926:774RR
12/04/04 03:30:08.10 zGO/2IT7
hozen

927:774RR
12/04/04 12:44:26.55 GH+bLnXf
1万キロ行ったけど結局オイル交換しかしてねーや
ブレーキパッドも4mmは残ってるし別に不調な所もないし
フォークオイルは2万キロで妥協した
夢の1年点検が半年後にあるけどそん時にがっつり交換します
レスしてくださった皆さんサンクス

928:774RR
12/04/04 17:55:52.27 DxrsH+pF
>>927
俺も大体は年次点検時だな。
エアクリとかプラグチェックする分の工賃浮くし。

929:774RR
12/04/07 17:24:14.56 6wi44FH+
11USにハイスロキットを組んで、リアスプロケを5丁上げてみた
交差点を立ち上がる時に全開してフロントが浮き上がるのを堪えつつシフトランプがピカピカ光るまで加速していくのが楽しくなったお!
antlionのハイスロキットお勧め。ちょっと手首をひねるだけで全開になる

次の改造プランはpicシフターを導入して全開のままシフトアップできるようにしようっと

930:774RR
12/04/07 20:26:17.96 KjXRJrub
>>929
基本的に毎回同じ内容の書き込みだが、京都ではそれが流行りなのか?

931:774RR
12/04/07 22:26:39.50 I4h831y1
>>930
脳内だろ

932:774RR
12/04/07 22:54:26.31 iHNMfYVH
やっとCBR1000RR2012のパールサンビームホワイトを納車したぜい!

933:774RR
12/04/08 00:36:36.01 OoIf2PkN
おめおめー

934:774RR
12/04/09 08:17:58.22 iZU8wnus
>>932
バイク屋さん乙




935:774RR
12/04/09 08:51:29.54 KX3mt12c
12の白は5回ぐらい見たが赤は一度もない

936:774RR
12/04/09 11:11:08.37 D71w8QdF
赤はNRっぽくてよいと思う

937:774RR
12/04/09 14:38:06.20 G7dRA6ml
>>934
ウザいわ。


>>932だが、昨日乗ったらフロントフォークのオイル漏れ発覚。。
夢に行ったらフォークは新品交換になるみたい。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


938:774RR
12/04/09 14:53:33.71 f2bu7QmU
国内仕様は不具合報告多いな。
舐められてるな。
輸出仕様は、裁判でガッツリ賠償させられるから、余り不具合報告ないね。

939:774RR
12/04/09 14:58:11.88 bdDhTiKv
>>934

バイク乗りにはドカタが多いせいか仕方ないのかもしれない

ら抜き言葉はまだ意味が通じる分良しとしても

納車する、されるではまったく意味が違ってくる

その辺りが理解できないのがドカタ

ドカタには夢も希望もない


それがドカタクオリティ


940:774RR
12/04/09 14:59:26.15 jy9u2kSY
>>937
新車でこれって… 製造工場の品質の問題?

941:774RR
12/04/09 17:18:39.20 CAy9ElyE
遂に入荷の目処がたったので逆車契約しました。
パーツつけまくったら工賃込みで60万超えた。
納車が楽しみで仕方が無い。

942:774RR
12/04/09 20:56:39.03 csiK+86A
昨日、買った店にオイル交換に行ったら、12の赤が置いてあったわ。
まじまじと見たけど、やっぱり俺の08キャンディでグローリーなレッドの方が
カッコいいわ
惚れ直したw

943:774RR
12/04/10 03:09:52.57 In6Ftapp
だな。
否定はしないし、07モデルから初見で12モデルを見たら
素直にカッコイイと感じるだろうけど、
08の曲線的なヘッドライトデザインとかに惚れ込んだ身としては
07以前の直線的デザインに先祖がえりした印象。
ソリッドの赤よりもキャンディグロレッドの方が深みがあって綺麗な色だしな。

944:774RR
12/04/10 09:09:50.08 DpuMuHPb
00モデルをワイバンに変えたらドンツキ減ったわ。

945:774RR
12/04/10 09:10:06.18 DpuMuHPb
誤爆

946:774RR
12/04/10 12:22:29.36 5PsZSIMP
07以前の1000は流石に古臭い。
12年は好戦的な顔で好き。

947:774RR
12/04/10 18:53:05.99 5wQIpgnG
SC57はダサさの極み。1098とかと比べたら恥ずかしくて乗ってられない。
その点SC59は良い。全てに説得力があるデザインになってる。

948:774RR
12/04/10 20:37:35.20 QxVUJJ1H
テコンⅤ自体がダサい

949:774RR
12/04/11 00:27:18.49 3zGVvbqI
>>947
禿同。
CBR600RRからのデザインだしCBR954RRからすれば超絶劣化版。
といいつつもデビュー当初はカッケェ!!って思ってたw
デザイン全般でいえるけどそう思うモノって基本的に時が立つと古臭さが目立つんだよな。
08年は最初ビックリしたけどフレームとか見たらこういうデザインになる理由みたいなのが判るし走りで証明されてるしでいいね。

950:774RR
12/04/11 07:45:53.87 ggHd0+Dz
国内純正マフラーはドンツキひどい

951:774RR
12/04/11 10:28:53.42 IQoQeX2X
フン詰まり感は否めないね。
リプレイスに換えたら幸せになれるよ。

952:774RR
12/04/11 13:44:35.64 nhawRTL1
12年のフェンダーレスはまだ少ないな。
R&Gとクレーバーウルフ位?アクティブも付きそうだけど。
R&Gは商品説明が全然ないから判らん。
クレーバーウルフは精度が微妙(ウィンカーがガタつく)というレビューがあった&車検通るのか?って思う位角度キツ過ぎる(仕様上角度変えれそうにない)
アクティブはナンバー灯とかどうするんだろ。汎用のあれ付けるの?
最近のSSのフェンダーはカッコイイから外して付ける必要ない気もするけどキットがあるなら付けたいとも思う複雑な心境。

953:774RR
12/04/11 14:12:09.76 5Iv6QNPi
URLリンク(img5.blogs.yahoo.co.jp)
これで車検が通るよ
普段はもっと奥の方へ移設してるんだけどね

954:774RR
12/04/11 14:15:43.74 BTIgHRY4
マフラーひとつとっても規制通すのに徹夜休出の連続だった開発の皆さんごめんなさい

だけどやっぱりいじってしまうのです

955:774RR
12/04/11 16:01:26.14 nhawRTL1
>>953
そのやり方はw

2011年と2012年のパーツリストを見比べたけど違うのってシートカウル位だな。
ステーの形状は同じみたいだ。という事はアクティブのは付くのかと思って電話したら判らないだそうでw

956:774RR
12/04/11 16:22:44.89 5Iv6QNPi
>>955
現物合わせしたらOK

957:774RR
12/04/11 17:08:01.76 nhawRTL1
>>956
現物合わせって…合うか判らないパーツを買うのは博打過ぎるんだがw
旧モデル持ってないから違いを完全に比べられないしなー。

958:774RR
12/04/11 17:34:43.81 W6ZjOdeO
型式は同じでもパーツ合わせがめんどくさいな。
問い合わせてまともな回答があったのはTSR位。
他は車両ない、パーツリストもない。だから判らない。ってのばっかりだった。
そういえばTSRのフェンダーレスは08-11年のは販売停止らしい。
元々ストップランプから変えて形状が思いっきり変わる風にしてたけど
ストップランプを大きくしたタイプ2をだすそうで試作待ちらしい。

959:774RR
12/04/11 19:44:36.08 ft+zLdkW
>>958
現状TSRのつけてるが、ランプの小ささはみんな驚くわ。
車検対応とあってまあ通ったけど、他の地域では車検不適合だったりしたのかな?

960:774RR
12/04/11 19:50:54.53 dwkA8PFh
リア回りは一緒だと踏んで、12年モデルにヘビーフェイスのタンデムブラケットと社外テール買ったけど問題なく付いた。

クランクケースの品番が違うからスライダーがまだ付けられずにいる。。

961:774RR
12/04/11 22:16:58.79 W6ZjOdeO
>>959
詳しい理由は忘れたけど価格が高すぎたとか、
12年モデル見たいに少しでも形状が変わると使えなくなるからある程度融通が聞くようにするらしい。
でもそれだけだとかっこ悪いからやっぱりランプは作るらしい。

962:774RR
12/04/11 22:23:56.17 W6ZjOdeO
>>960
社外テールってどこの?

963:774RR
12/04/11 22:32:13.32 dwkA8PFh
>>962
DAYTONAのブリリアントテールに変えた。

964:774RR
12/04/11 22:41:25.07 ZdpmZCLS
>>961
コスパかぁ・・・

965:774RR
12/04/11 23:18:00.19 W6ZjOdeO
>>963
さんきう。

>>964
今作ってる12年用のフェンダーレスのパーツを使えるようにするんじゃないかなと。

966:774RR
12/04/11 23:37:07.79 5Iv6QNPi
小型テールランプいいじゃん
視認性? レーサーっぽくて太鼓判を押したくなる

967:774RR
12/04/12 13:39:29.26 rHp01Y8a
あそこまでするならレースカウルにしろよって思う。

968:774RR
12/04/13 11:25:31.01 7eoY9rPF
TSRレプリカはカッコいいけどあれって耐久仕様だよね?
あれでスプリントしてる人に違和感。

969:774RR
12/04/13 12:44:11.61 nv4Y90vq
こまけぇことはいいんだよノシ

耐久TSRといえば、スイングアームにワンタッチでタイヤがはまる機構があったと思うのだけれど、あれ市販車に付いたら便利だろな。

970:774RR
12/04/13 13:03:13.49 lglGzhb/
スイングアームにタイヤ付けてどうすんだw

971:774RR
12/04/13 13:16:28.58 h4GmbogS
>>969
便利だけど自転車でロック忘れて外れる事故とかあるけど、
バイクだと確実に死人出るな。

972:774RR
12/04/13 23:21:43.00 7fAFx4VX
ようつべか何かで見たんだが、タイヤをスイングアームに向けて転がしてくだけで
カチッと嵌ってロックが掛かってた。

動画が見つからん。

973:774RR
12/04/13 23:32:48.67 L67VubI3
クイックリリースのこと言ってんの?

974:774RR
12/04/13 23:37:17.55 sZs1n8fx
8耐仕様にしてくれって言えばやってもらえる。
リヤ周りごっそり交換で100万円以上かかるが。

975:774RR
12/04/14 14:09:32.58 BTtDlo00
これ欲しいんだけどお前らサーキットとか峠とか走りまくるの?
街乗り7割峠3割なんだけど

976:774RR
12/04/14 14:13:32.26 +RfsS8Iw
充分じゃね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch