12/04/11 23:32:00.71 s94jmgia
だから産業保護のための二輪特別枠の法律をつくって合法にしろってことだろ
197:774RR
12/04/11 23:32:31.76 xSWNk7qR
>>185
あの緑虫とか駐車違反の取り締まりは警察OBとかが大半だからな。
天下り先を作って民営化(笑)って言ってるだけだからねぇ。
198:774RR
12/04/11 23:34:50.28 s94jmgia
ホンダとスズキとヤマハらが合同で訴えれば法律も変わるやもしれん。てか変われ。街中でチョイ乗りできない小型バイクなんか意味ねーよ
飯を食うためにちょっと止めたら監視員がハイエナのようにやってきて罰金とか営業妨害だろと
199:774RR
12/04/11 23:41:26.63 eDl6H9Pa
だから、メーカーが共同で二輪駐車場作ればいいだけだろ。
なんだよ法律変えるって。
「二輪だけ公道駐車認めろ!」ってか?アホかと。
二輪パーキングメーター作れってんならまだしも。
200:774RR
12/04/11 23:48:06.54 f19uyP8b
>>196
二輪だけで歩道がほとんど占拠されてる状態に戻したいの?
ありえんだろ。
201:774RR
12/04/11 23:48:41.66 xSWNk7qR
>>199
逆に言うとバイクの駐輪所がないのに法律改正を断行して
ハイエナのように罰金を取り締まるようになったんだがな。
バイクメーカーは弱いよ。
免許制度改正を毎年申請しに行くが
前向きに検討で毎年毎年流されてるしね。
202:774RR
12/04/11 23:50:20.27 V153/KVH
>>195
>>違法駐車する側が
違法駐車も違法駐輪もしてないけど?
>>「取り締まるのが悪い」とわめいているなら
「取り締まるのが悪い」とわめいてないけど
まさに盗人猛々しいだな。
203:774RR
12/04/11 23:51:43.65 2gVxfTX+
>>202
いい加減見苦しいよ。
204:774RR
12/04/11 23:52:37.40 gK8S+x8v
>>202
お前がどうかじゃなくて>>185の理屈の話をしてるんだろ?
205:774RR
12/04/11 23:52:51.61 V153/KVH
↑ミスった
>>195
>>違法駐車する側が
違法駐車も違法駐輪もしてないけど?
>>「取り締まるのが悪い」とわめいているなら
「取り締まるのが悪い」とわめいてないけど?
俺は都心に行くときはほとんど電車だけど?定期もあるし。
歩道に放置のバイクも路肩に置き去りのクルマも罰金ざまあとしか思ってないけど?
なんで俺が違法駐車したことになってんの
お前何言ってんの?
206:774RR
12/04/12 00:01:21.48 EzN53LhJ
>>201
そもそも何十年も前から違法駐車の要件は変わって無いし、
東京の繁華街などでは昔から警察が取り締まっていたから、
一般人ならまだしもメーカーが「法改正を断行した」って文句言うのもおかしな話だ。
メーカーは、ここ何十年ずっと「ユーザーが取り締まられようが自己責任。うちは知ったことじゃない」って態度でしょ。
207:774RR
12/04/13 18:57:02.46 zVpMtUpy
市役所・区役所や市立病院の駐輪場、無ければ駐車場に駐めればよい
民間(私有地)の駐車場は二輪お断りされる場合が多い
自動二輪も改正後駐車場法では「自動車」扱いなのでお断りするのはおかしいんだが
私有地は「所有者が法律」だから仕方がない
税金ぶち込んだ施設に法律をあてはめてもらうのが妥当
208:774RR
12/04/14 06:46:28.51 iT91LFZM
>>207
そんなとこ止めて歩いてたら、バイクの意味ねーじゃん。
209:774RR
12/04/14 09:51:17.94 CUIJtfVp
スレタイ読めるならこっち行け↓
【P】バイク駐車場・駐輪場 総合スレッド 20【停】
スレリンク(bike板)
210:774RR
12/04/14 10:45:29.22 FhgQWe3a
いくら中国生産にして安くしたところで日本の駐禁狩りをなんとかせにゃ絶対に売れないわ
ちょっとそこのラーメン屋まで出かけて、あーうまかったと思ったら切符切られるような状況じゃ誰も買わん
小型バイクというのは生活に密着して気軽さがないと意味ないね
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
こういう多人数乗りもしょっぴかれるし、東南アジアや中国などにある利点が日本じゃ規制でなくなってしまっているから買わない
安けりゃ買うと思って下げてもだめかと。荷物も積みすぎとか言って規制するし
211:774RR
12/04/14 10:57:34.35 FhgQWe3a
>>209
ワロタwこれはひどい。小型バイクが売れなくなるわけだ
世界の道路状況
フランス
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
スペイン
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
イギリス
URLリンク(sekiguchi-column.blog.ocn.ne.jp)
イタリア
URLリンク(www.ps5.net)
日本の街中にこんな駐車場ないよね↑
URLリンク(www.shinurayasu-navi.com)
212:774RR
12/04/17 14:18:54.53 rtvVp8Yl
日本人が昔、欧米にやった事を
中国人が今、日本にやってるだけの話だな
213:774RR
12/04/17 15:27:41.89 I5nlApzh
似てるけどちょっと違う
214:774RR
12/04/18 01:16:32.70 /5J4vBw6
カブ110を乗り潰してから400に移行するかすぐ400に乗り始めるか迷ってたが、
このモデルチェンジで400にする決心がついたぜ
ありがとうそしてさようなら
215:774RR
12/04/21 14:31:38.82 ae7YFEjJ
カブ110をみると
>>1
の3年以内に終了の予定を、ホンダは繰り上げてる気がする
予定より早めに終わりそう
216:774RR
12/04/21 20:45:20.23 qhbbwzWp
いまさっきガイヤの夜明けで日本でのバイク売り上げは87%減で東南アジアに市場が移っているとやってたが
駐禁や2人乗り規制やバイク通勤禁止とかが原因なんだよな。
インドネシアも映ってたが4人乗りしている人もいれば道路に駐車し放題だよ
売れるわけだわな。生活に密着しなきゃ小型バイクは売れないのにさ。日本じゃ規制がバイク界をつぶしている