12/01/31 22:34:50.49 4favTmvm
このままでは公務員給与も下がる一方だ。 年間60兆円の公務員人件費の2割減では
追いつかないかもしれない。
何としても内需を盛り上げ日本の発信力を盛り上げたい。
二輪戦略 URLリンク(www.ajac.gr.jp)
超党派での議論 URLリンク(www.mr-bike.jp)
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
早くみんなで実施しよう
62:774RR
12/01/31 23:19:33.36 j+c0QCwi
80年代のゴールドウィングが家にあるけど
もう80年代バイクのような夢あふれるバイクは作られないのか・・・・・・。
俺は懐古厨じゃないけどね
63:774RR
12/01/31 23:57:05.62 ipZ1ZWTG
チョンダは社員含めて中国と韓国が大好きだからなあ。日本の会社じゃなくてンダは韓国の会社だね。
64:774RR
12/02/01 00:05:25.66 OhtUZaHG
>>4一部社員は中国に永住して貰います。って事やがな。
65:774RR
12/02/01 09:34:10.75 ad8q11Xg
国内の販売台数を考えれば
全然売れてない日本に会社がある事が異常。
66:774RR
12/02/01 16:00:46.65 Vgr8ZLYj
また派遣切り地獄?
シャープ堺工場で5割減産 液晶パネルの主力生産拠点
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
シャープが薄型テレビ向け液晶パネルの主力生産拠点である堺工場(堺市)で、在庫圧縮のため5割程度の減産に乗り出すことが1日、分かった。
期間は1カ月以上になる見通し。稼働率低下が収益に影響し、2012年3月期の連結最終損益(従来予想は60億円の黒字)は3期ぶりの赤字になるとみられる。同日午後に発表する。
堺工場は09年に稼働を開始し、40型テレビ換算で月に約130万台分の液晶パネルを生産する。60型以上の超大型テレビは北米を中心に売り上げを伸ばしているが、国内では地上デジタル放送への移行に伴う特需の反動や、年末商戦の不振などでテレビ市場が低迷していた。
東日本大震災の影響で工業用ガスの調達が困難になっため、堺工場は11年4月から1カ月間操業を中止。同年4~6月期に約260億円の関連損失を計上した。大規模な生産調整はこの1年で2回目となる。
韓国勢との競争激化や歴史的な円高を受けて採算が悪化し、国内のテレビ向けパネル事業は縮小傾向にある。
パナソニックはプラズマテレビ用パネルの尼崎第1、第3工場(兵庫県尼崎市)の生産を今年度内に停止し、液晶テレビ用パネルの茂原工場(千葉県茂原市)も売却するなど、生産態勢の見直しを進めている。
ソニーも韓国サムスン電子と合弁生産を解消。シャープは亀山第2工場(三重県亀山市)をスマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット端末向けの中小型液晶パネルに生産をシフトしている。
67:774RR
12/02/02 22:48:14.47 nm9NbJgP
中華モンキーレプリカとかのクオリティうpすると思えば
技術流出も悪い事じゃない
68:774RR
12/02/02 23:42:49.94 JfB20y3z
地震災害時における移動手段としてのオートバイの有効性
URLリンク(www.youtube.com)
大渋滞、そして路面状況の悪化にも強いオートバイ。
災害時において大活躍するこの二種を普通免許でも運転できるようにして欲しいのです。
69:774RR
12/02/02 23:58:55.87 JfB20y3z
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)
内需を振興しなければとんでもないことになる。
70:774RR
12/02/03 00:31:10.70 d3cIYp5T
イラク香田さんの首切りや、派遣切りの年越し派遣村を自己責任と笑ってた奴らに言いたいわ
ホンダがこうなったのも日本の自己責任
熊本で住宅ローン抱えて退職に追い込まれるやつも自己責任だって
71:774RR
12/02/03 10:22:07.13 JptQElzx
>>70
住宅ローンは誰がどう見ても自己責任だろ。
72:774RR
12/02/03 10:25:36.99 twmTAJl5
派遣村は仕切ってた連中が悪い
73:774RR
12/02/03 10:30:43.35 JptQElzx
>>68
駐輪場が無いから緑のおっさんにやられる。
移動できても止める場所が無い。
停めたらやられる不便な乗り物だぞ。
日常の延長線上で便利な乗り物でなければ売れないんだよ。
いくら維持費が安くても違反切符を切られれば仕事にも影響する
まさに命とりだぜ。
74:774RR
12/02/03 19:39:25.31 v77b6FjO
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行は有効な策。
財政出動が伴わない景気刺激策として非常に有効だと思う。
産業の空洞化、二輪産業の海外流出が激しく、多数の雇用が失われている。
治安が悪くなり公安的にも問題だ。
不景気.com
URLリンク(www.fukeiki.com)
内需を振興しなければとんでもないことになる。
75:774RR
12/02/05 15:17:42.04 RR2rvz0g
円高がどうにかならんと何れにしても打つ手無し
76:774RR
12/02/06 00:22:26.82 MS3TEffA
日本の自己責任です
派遣村を自己責任と笑ってた正社員も切られる時代が来たけど、もちろん自己責任だよね?
77:774RR
12/02/06 15:47:21.69 K/e/0S9s
>>76
自己責任って個人単位の話でしょ。
78:774RR
12/02/06 15:50:23.05 IeYzitw/
バカは日本政府や日本企業に自己責任がないと思ってます
79:774RR
12/02/06 23:04:31.47 zGCeCxfz
生産地が利益のために変わるのはしかたないけど、面白いチャレンジ性sンは
失わないで欲しいよ。
125ccクラスの2気筒つくってよ。
125cc2気筒VTECとかやって欲しいよ。
250でもいいから。
CB400のVTEC素晴らしいけど、結局VTEC楽しむような状況って
サーキットにしかないよ。
行動では400VTECなんてフル活用できない。
そこで125ccVTECだ。
めっちゃ楽しそうなエンジンになりそう。
頑張れホンダ!
おいちゃんは応援している。
80:774RR
12/02/07 03:41:56.69 2t4wpGQJ
60万くらいしそう
誰が買うんだよ
81:774RR
12/02/07 04:03:51.54 oFjA8THQ
125㏄だったら、ユニカム積んでほしい
軽くてパワーのあるMoto3レプリカとか出ると嬉しんだけどなー
82:774RR
12/02/07 11:28:56.13 T+h3yW1u
125だったら、250をベースにしたエンジンで作って欲しい。
スリーブを二重に入れてボアを小さくしただけとか、コンロッドの
ビッグエンドをクランクの中心寄りにオフセットしただけと、とか
83:774RR
12/02/07 13:49:38.72 cOn045Vv
で、おめーらが重い重いって騒ぐと
84:774RR
12/02/07 21:37:22.34 zwHrmCPO
不景気だから125ccでやることに意義があるよ。
125ccの2気筒VTECなら乗り出し40万円くらいだと気持ちよく買う。
だって保険料考えたら、5年乗れば250買うより経済的。
軽量で気持ちよいVTECエンジンとか憧れるわ。
85:774RR
12/02/07 21:56:15.75 Dl+nfl0s
そもそも2気筒の125なんてOHCでも誰が作れる?
中国にCB125Tのラインが渡ったから、もう中国人しか作れないだろ。
誰かホンダを退社して二輪でベンチャー起業したい猛者があっちへ行ってしか無理ぽ。
86:774RR
12/02/07 22:31:25.38 zwHrmCPO
じゃぁ単気筒VTEC125ccは?
87:774RR
12/02/07 23:22:46.85 +8cHgFZc
ていうか何でそこまでVTECに拘るの?
88:774RR
12/02/07 23:34:21.07 +2A4/dlb
小型バイクは日本じゃもうやらないってんだから、まずRFVCから中国人に叩き込んで育てるしかないな。
89:774RR
12/02/07 23:45:53.97 zwHrmCPO
>>87
以前にCB400に乗ったときの途中でターボかかったみたいな変化が面白くてw
だけど、400のVTECって公道じゃもてあますから
125あたりでやってくれたら楽しめそうだなって考え。
90:774RR
12/02/08 00:47:54.88 8rejcX/r
単気筒でVTECかぁ
91:774RR
12/02/09 00:07:22.09 mqxtMYuS
>>89
好きなバイクにターボ付けるよろし
92:774RR
12/02/09 07:29:42.95 Hbd4+4VG
中国も人件費が上がりつつあり、中国がより人件費の安いベトナムで海外生産してたりする。
なら日本も直接ベトナムで生産したらいいのに。
中国も不動産バブルがはじけそうだし、リスク高いよ。
93:774RR
12/02/09 12:44:08.91 27jrKYec
どっちにしろ
日本人クビにして、工場を海外移転するのは同じだろ。
94:774RR
12/02/09 14:53:24.04 6c1Yqgf6
>>89
VTECって言っても途中で実質的にカムが切り替わるだけでしょ、
街乗り時に低回転で走らなきゃいけない400ccなんかは
低回転時にまともにエンジン回すために低速用カムがあった方がいいと思う。
でも125ccだったら街乗りでも結構回さなきゃいけないから、
高速用カムだけあれば低速用カムいらないんじゃないかな。
でも不景気だからこそ、125ccで250並の速さ!なんていう夢と実用性のあるバイク出してほしいね。
直噴ターボorスーチャーのCBR125とか出たらうれしい、絶対出ないだろうけど。
95:774RR
12/02/09 15:15:57.18 kFYzjRg5
モンキー用のターボを中華モンキーに付ければ解決しそうな話題だな
96:774RR
12/02/09 16:18:28.55 6c1Yqgf6
>>95
モンキー用のターボって個人でつけてる人いるけど、
耐久性や燃調セッティングにお金がベラボーにかかりそう。
あと過給したら熱がかなり出るから水冷じゃなきゃ無理な気がする。
ハイパワーな125って実用派からも盆栽派からも需要あるっちゃあると思うんだがなあ。
エコだとかダウンサイジングとか宣伝すりゃ売れるだろうに。
97:774RR
12/02/10 02:04:21.81 LL5oFZmT
ユニカムとOHCの違いがよくわからん
98:774RR
12/02/10 11:24:04.61 rXE62Aie
ユニカムは一部のバルブが直押しになってる
夢っていうなら2stを復活させてほしいなー
軽くて、手軽で、安くて、パワーがあって。。。
まあ無理な話だが
99:774RR
12/02/12 16:08:34.21 9rkkXHPP
臭いっつーデメリットが大き過ぎると思うのですよ
100:774RR
12/02/12 18:39:50.24 rlwtz7n7
>>99
マジメな話排ガスの未燃焼HCが多いから規制をクリアできないんでしょう。
研究はしてるみたいですけど。
101:774RR
12/02/12 21:03:07.88 Xoi6Rbs5
>>61
今年もバイク業界団体は普免で125cc乗らせろと政治家に要求していくみたいよ
野田が消費税がらみで解散が近いような事いってるから今年はチャンスじゃないの?
選挙前には政治家は必ず業界の献金とか欲しがるから
102:774RR
12/02/12 21:36:14.45 jnJGgD9A
>>101 ①~⑤はすぐにでも実現しないとおかしい。
本当にもたもたしていて歯がゆいです。
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
103:774RR
12/02/12 23:15:57.62 8mUBPMwN
保険料金改定で±ゼロだよ
特に若い世代が煽りを食らう
そして乞食は次に何を言い出すんだろね
104:774RR
12/02/13 00:14:52.54 fvdu7Fmw
ここぞとばかりに保険料が上がる
結局売れなくなってバイク業界全滅
景気が良いときにするべきことを悪いときにわざわざ改悪する無能たち
105:774RR
12/02/13 16:52:56.49 KW1SIXDs
老人の任意保険料値上げのほうがダメージ大きいかも
106:774RR
12/02/13 17:18:59.46 2CDyp2I/
>>101 車板スレ
欧米を見習い、日本も車免許で125ccバイクOKになる!2
スレリンク(car板)
107:774RR
12/02/14 02:14:12.96 F3XiVnAP
.ホ.ン.ダ.〇リーム宮本ヘタクソ辞めろ
108:774RR
12/02/14 02:53:59.18 FVmoq435
本田クリームみやぽ~ん
109:774RR
12/02/14 18:42:54.53 gSXOdY1z
とにかく日本を救うために一刻も早く実施したい。
これ以上失業者や産業流出、自殺者を増やしたくないです。
私は日本を救いたいのです。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行を絶対に実現してください。
TPPに参加するし、まずは非関税障壁である二輪の免許制度を絶対に改革してほしいよ。
110:774RR
12/02/15 12:33:48.56 8i+djQs/
バルブリフト量の変わらないVTECなんぞ認めない
byインテR海苔
111:774RR
12/02/15 18:47:10.75 vJVMLx/t
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
112:774RR
12/02/15 18:50:42.61 uTRk6fY2
3,4,5は私からも宜しく御願い申し上げます。
113:774RR
12/02/16 00:13:46.89 CPEZmwXg
トラック業界団体が政府民主党に
新普免で乗れる車のトン数を増やして欲しいと陳情した
114:774RR
12/02/16 19:43:20.76 rZlwQT/c
[復興経営]
・森永卓郎:東北復興支援の灯を消すな!―高速道路無料化打ち切りに異議あり
→ URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
公務員の給与削減をせずに増額し、こちらをあと3ヶ月でやめてしまうとはどういうことでしょうか?
増税以前にやるべきことはたくさんある。
アメリカに学ぼう。
115:774RR
12/02/18 01:41:32.63 8JkzsgGD
国内じや採算取れない。海外で作っても、品質はシャパン水準。
116:774RR
12/02/18 20:56:28.22 k/wtDNmt
貧乏学生からすると値段下がるならそれでいい
117:774RR
12/02/18 21:48:43.91 WH+kDChW
貧乏だから、しょうがない
日本に工場を残さないと日本人が失業すると分かってても、中国の工場で作った安い輸入品を買ってしまう
118:774RR
12/02/18 22:14:15.91 Cz1JJ0d3
いよいよ製造業の空洞化が本格的に始まってきたな
119:774RR
12/02/19 12:59:59.00 /2mflEVi
新車のスーパーカブやDioさえ買えない時代が来た
恐ろしいな、早くクルマ免許で125まで乗れるようにすべし
教習所の二輪教官なんて四輪兼務だし
リストラ直結でも無いだろう
ただ、天下りの免許センターの利権が大きいからな
120:774RR
12/02/19 13:04:39.72 8yjbeqUr
HONDAが何をしたいんだかよく解らん…
121:774RR
12/02/19 13:10:54.12 DDmXfUjv
HONDAがしたい事
「日本人クビにして、中国人を雇いたい。日本人の高い給料を払うのは嫌。中国人の安い給料が良い。」
122:774RR
12/02/19 13:54:20.32 6/1vEnvg
あたりまえ
ホンダはバイクを300万台作ってるけど国内の販売台数は3万台に満たない
123:774RR
12/02/19 17:59:09.29 yKBrlJTc
規制だらけ
Cub50にFIや触媒を装備させるかぁ?
Japanはもうターゲットに入ってないよ。。。
124:774RR
12/02/20 18:36:08.05 T0NH27jP
ホンダ スーパーカブ110 を中国生産に…価格2万1000円引き下げ
URLリンク(car.jp.msn.com)
ホンダは20日、『スーパーカブ110』をフルモデルチェンジして3月16日から発売すると発表した。
新型モデルは、中国生産とすることで、価格を従来モデルに比べ2万1000円引き下げ、22万8900円に設定した。販売目標は年間9000台。
新型スーパーカブ110は、「ニューベーシックカブ」を開発コンセプトに、世界のユーザーに愛用されるよう、実用性や経済性、快適性、デザインに加え、低価格化を目指した。
エンジンは、低フリクション技術を多岐にわたって採用した高効率の空冷・4ストローク・単気筒110ccを搭載する。低・中回転域を重視したトルク特性と減速比の最適化によって荷物積載時や登坂時の取り回しを改善した。
車体は、剛性に優れたバックボーンタイプのパイプフレームを前モデルより踏襲しながらも、フレーム剛性の見直しやホイールベースを20mm延長することで荷物積載時により安定した走行ができるようにした。
外観は、スーパーカブの伝統的でオリジナリティーのあるスタイリングをベースに、シンプル、フレンドリー、質実を表現した「丸みのある四角」をテーマにデザインした。
生産は、中国の新大洲本田摩托で行なわれ、調達から生産まで効率化が図られた。
125:774RR
12/02/20 18:48:15.94 T0NH27jP
新大洲本田摩托は中国の天津にある
URLリンク(www.honda.co.jp)
126:774RR
12/02/20 18:57:35.81 BsBR+Cx2
>>119
お前125ccにまで左側通行や二段階右折を強いたいのかよ・・・
127:774RR
12/02/23 20:31:04.08 1O+1CwyH
自動二輪車の緊急駐車対策で意見募集開始...大阪市 2012年2月23日(木) 16時37分
URLリンク(response.jp)
資料の詳細は、同市ホームページ>「市民の方へ」>「規則・審査基準・行政指導指針等に関する意見募集(意見公募)」
>「規則・審査基準・行政指導指針等で意見を受け付けている案件」>
「大阪市立有料自転車駐車場条例施行規則の一部改正について」でダウンロードすることができる。
期限は3月23日まで。持参、送付、ファックス、電子メールで受け付ける。
問い合わせは建設局管理部自転車対策課。
128:774RR
12/02/24 12:10:05.92 8f8sNmBb
ユーザーは21000円を惜しんで中国生産を選ぶことになるわけか
129:774RR
12/02/24 13:19:54.62 JV12bh4D
本田は節約した金をパチモン対策に充てられるじゃないか
130:774RR
12/02/24 16:51:04.57 6ptNKEl2
日本人の工員を、熊本でリストラして節約した金ですね。
131:774RR
12/02/24 23:06:12.84 PBTy3JrD
>>129
パチモンが作られるから本田は現地生産にするんだよ
132:774RR
12/02/25 07:09:22.84 kQmmQBXd
現地生産だけじゃなく
JAPを熊本でリストラして中国から輸入だけどな
133:774RR
12/02/25 07:56:07.68 AE6RKqmv
中国嫌いだし台湾にしてくれ
134:774RR
12/02/25 19:51:37.09 OwBMqjGR
テメェーでテメェーの首を絞めている日本(笑)
135:774RR
12/02/26 03:48:39.94 Eu+CJeZc
>>130や>>132の期間工には悪いが
1ドル80円切るような円高で国内で小型バイクを作るのはバカ
それは日本の政策の結果だしそんな政治家を選んだのは日本人
民主に投票したり選挙行ってないなら自業自得と後悔しろ
他に投票したなら自分の無力さに絶望しろ
136:774RR
12/02/26 11:14:36.40 ByTygXzC
Jap工員をクビ切って、中国人の工員を雇えばいいよ
つまり、Hondaが正しい
137:774RR
12/02/26 13:48:29.11 ql1SSpUz
かなり円安ムードなんだが。
138:774RR
12/02/26 14:15:19.64 8MlEDiQe
>>135
馬鹿はお前
利益が出ないから産業を海外に移したら、国内の雇用が無くなる。
国内の雇用が無くなると言うことは最終的に税収が減るから、税収が減った分をまた増税
増税で利益が…でまた最初に戻って繰り返し
企業は非営利会社では無いので利益を追求するのは大切な事だが、トントンで我慢することも大切。
国外に事業を移すのはその場しのぎ
今の日本の企業は労働者に賃金を払わず、上層部があり得ないほど金を貰っているのがおかしい
本当に景気を良くしたかったら、末端の労働者にしっかり給料を払うことが大切
139:774RR
12/02/26 14:28:45.76 QMAj2xkP
>>138
>今の日本の企業は労働者に賃金を払わず、上層部があり得ないほど金を貰っているのがおかしい
日本ほど上層部と末端の格差の少ない国は無いのだが。
140:774RR
12/02/26 15:09:53.79 xQyllAkx
数年前の話だけど、
英米仏の経営トップは平均して従業員給与の500倍もらってるって話だったね。
日本の経営トップはそれより二桁少ない。
リーマンショック以後どうなったかは知らんけど。
141:774RR
12/02/26 15:28:22.88 SpdJVuxh
>>138
企業には国のことを考えて色々なことを動かすような義務はないよ。そのために法人税を支払っているのだから。
企業はその時々のコストを考えて動く。例えばホンダが君の言うような理論で国内生産に留まったとしよう。
その従業員が必ずホンダを買うか?下手したらBMWとかDucatiとか買ったら我慢する意味がないでしょ?
消費者とはそういうものだから企業がトントンで我慢するなんて考え方していたら潰れてしまうよ。
消費者も自由なら企業も自由。気に入らなかったら買わなかったらいい。
逆に労働者が雇用して欲しかったら政治を動かすしかない。この疲弊した状態で放射能を未だまき散らしている
原発を止められないで「停止状態」(状態ってのがくせ者)という言葉でごまかしながら、福島の除洗をする。
除洗したって放射能はまき散らされている。つまり焼け石に水。変な希望を持たせないで福島からは住民移動をさせたらいい。
決断をしないでお金をまき散らし、やれ電気料金アップ、復興のための増税だとか企業のコストをあげるような行政しかしない。
ここで言うことじゃないね。
142:774RR
12/02/26 20:46:28.70 MVtkPU+h
うちの車庫に、親が昔買ったはいいが免許が無くて結局乗れなかったというホンダのバイクが眠ってる。
大型バイク免許取れば乗れるらしいけど、いかにもオタクっぽいから
色くらいは塗り替えないと恥ずかしくて乗れないというw
143:774RR
12/02/29 20:46:04.13 PHYLJQqj
オワタ
144:774RR
12/03/02 15:46:15.66 YYzDScIT
クビになる前の最期の仕事が中国出張
自分をクビにする原因の奴らに技術指導させられる
145:774RR
12/03/03 11:58:37.31 qPMcQ7e3
むなしいな
146:774RR
12/03/07 14:01:52.05 p8ERg1xg
社畜になってサービス残業するのが美徳だと、日本人は教えられて育ったから。
147:774RR
12/03/09 00:36:26.22 6DpwQV1S
ホンダが自社バイクを全体的に値下げすると言った時
無邪気に喜んでた奴いたよね・・・
148:774RR
12/03/09 15:36:04.82 K3iSKK4u
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者完全自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
2以外はないな
2もAT限定
149:jdkuoiyj7t6r
12/03/09 15:39:56.37 QqYu8+BO
天然パーマ男28歳死ね。バケモン。身障。気色悪すぎ。ボーズで天パ隠すなよ。
その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。39歳白髪。人殺し。身障。オタク男。死ね。その目気色悪すぎこっち見んな。バケモン。身障。オタク男。死ね。人殺し。
その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男29歳その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男その目気色悪すぎこっち見んな。ど田舎富山DQN男
デブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ねデブ男死ね
富山DQN男の家族死ね 富山DQN男の血繋がってるやつ死ね 富山DQN男の子供死ね 富山DQN男の親死ね
肉体労働男死ね 肉体労働男死ね 肉体労働男死ね 肉体労働男死ね
150:774RR
12/03/09 16:45:35.42 9bsWInS5
>>141
ドカティ買うとか言うけど通勤は自社車しか使えないじゃん
151:774RR
12/03/10 07:40:18.73 ii6UmUGO
そんなことはない
152:774RR
12/03/11 18:34:03.44 DzhbQx+H
カブ110中国製にして2.1万の値下げだけど
ホンダの儲けはもっと増えてそう・・・ 中国の工場の生産原価は1/3ぐらいか
153:774RR
12/03/13 11:04:21.75 6yWdTL64
歴史は繰り返すってこと
アメリカのマテルも、昔は日本にバービーとかのオモチャ工場を作った
敗戦国民の日本人を安い給料で雇うため
154:774RR
12/03/13 23:57:35.30 sKZnqoui
>>148
⑥原付一種の制限速度40キロ規制緩和
155:774RR
12/03/14 23:05:45.58 f2y1u0WA
熊本製作所の空いたラインはどう利用するんだ?
156:774RR
12/03/14 23:12:42.83 t+t23Nee
エネポ
157:774RR
12/03/15 09:28:31.18 sZqMT3uN
>>155
元々ラインキャパシティの半分しか使ってなかったから問題ない
熊本工場は大きすぎた
浜松つぶして熊本をいまの規模に拡張した時に夢をみすぎた
158:774RR
12/03/15 23:40:26.92 R1hmj6eD
>>157
なるほど。
ラインの半分は使わずに放置されてるのか。
日本の製造業は終わりなのかねぇ
159:774RR
12/03/16 13:33:15.33 vCR+ZFgC
ホンダと中国企業の合弁工場って天津にあるのか
160:774RR
12/03/16 16:25:41.63 CE+2vcE7
わんおふ : 「たまゆら」佐藤順一監督の新作が今秋登場 バイク愛する女子高生の日常描く
URLリンク(mantan-web.jp)
アニメ「たまゆら」「ARIA」シリーズなどを手がける佐藤順一監督の新作オリジナルアニメ「わんおふ」がブルーレイディスク(BD)&DVDで今秋リリースされることが16日に発表された。
ライトノベル「キノの旅」のイラストやゲーム「サモンナイト」シリーズのキャラクターデザインを手がけた黒星紅白さんがキャラクター原案を担当し、ミニバイクを愛する女子高生の日常を描いている。ホンダが協賛し、リアルなオートバイが登場する。
URLリンク(mantan-web.jp)
URLリンク(mantan-web.jp)
URLリンク(mantan-web.jp)
URLリンク(mantan-web.jp)
URLリンク(mantan-web.jp)
URLリンク(mantan-web.jp)
161:774RR
12/03/16 17:11:13.80 VGFHni+P
>>142
もしかしてアフリカツイン?
162:774RR
12/03/16 17:19:24.06 EN9ewVJx
>>160
URLリンク(mantan-web.jp)
こういうシールド固定方法のジェットヘルメットってありそうでないよね。
163:774RR
12/03/16 18:14:45.08 ORtCTlsj
>>160
徹底的に3無い運動を繰り広げた日教組が、なんというケチの付け方をしてくるのか見ものだな。
2輪免許は、講習のみで取得出来る原付を廃止すればよいだけの事。小型2輪以上にしてしまえば
今より少しだけマシになる。オマケの原付免許で無茶苦茶走った挙句に上へ上がって来るから、
大型でも原付程度の認識で走るバカが後を絶たない。
164:774RR
12/03/17 07:18:23.44 HjdnM9wx
>>160
中国製だね、主役メカのジョルノ
URLリンク(www.honda.co.jp)
■製造事業者/新大洲本田摩托有限公司
■製造国/中国
■輸入事業者/本田技研工業株式会社
165:774RR
12/03/17 18:46:27.60 85AP+vDg
>>162
普通にいっぱいあるよ
166:774RR
12/03/17 18:58:10.80 n0tdVqwQ
>>165
URLリンク(www.ogkhelmet.com)
この手のタイプはよく見かけるが、
スモールジェットでシールドが直接帽体に固定されてるのってあまり見かけない。
167:774RR
12/03/18 22:34:56.79 2WzjVr+Q
>>166
URLリンク(www.dgw-jp.com)
レザーファイターをベースにしてるのは間違いないだろうけど
バブルってのは見たことないな。
バブルにした方が女の子受けは良さそうだ。
168:774RR
12/03/19 02:33:44.41 Y/boNEOu
え?バブルって女の子受けがいいの?
ちょっと用品店行って来る。
169:774RR
12/03/19 11:58:57.20 pQytts0G
鈴木オサム 「Jap工員のクビ切って、海外の工場から輸入するわ。」
スズキが世界戦略車の投入へ 日産、三菱に続き“逆輸入”検討
URLリンク(money.jp.msn.com)
「軽自動車と登録車『スイフト』との間を拡充する世界共通モデルを投入する方向で、海外部門担当者と擦り合わせをしているところだ」(田村実・スズキ副社長)
スズキが、プラットフォームを共通化させた世界戦略車の投入を検討している。世界戦略車は日本でも発売される予定で、海外主力工場のあるインド、もしくはインドネシアから日本へ“逆輸入”する方向で調整している。
すでに、2010年7月から日産自動車がタイで生産された「マーチ」を日本で発売しているのに続き、今夏にも三菱自動車がタイ製小型車「ミラージュ」を日本へ投入予定。スズキによる逆輸入が実現したならば、国内で3例目となる。
世界戦略車の規格は最終調整中ではあるが、軽自動車(排気量660cc以下、最安値モデル「アルト」は80万円?)とスイフト(排気量1200cc、124万?165万円)との中間モデルとなることから、排気量800?1000cc、価格帯は日本で100万円を切る小型車になりそうだ。
170:774RR
12/03/19 11:59:47.93 pQytts0G
世界戦略車構想の引き金になったのは、「熾烈なグローバル競争」と「急激な円高進行」である。
前者については、近年、新興国市場では、欧州・韓国勢を中心に低価格モデルが投入されコスト競争になっている。インド市場を席巻したスズキが、コスト競争力を高めた世界戦略車の投入でアジア市場における勢力拡大を狙う。
後者については、現在の円高水準では、国内で生産し海外へ輸出するビジネスの収益性は低く、生産拠点の最適配置を迫られている。
スズキの国内生産能力は、静岡県・湖西工場などで年産約120万台あるが、11年の国内生産台数は95.0万台にとどまった。
仕向け先を見ると、国内向けは、自社販売55.3万台と他社メーカーのOEM生産16.5万台とを合計した71.8万台であり、輸出向けは24.9万台である(国内生産台数と販売・輸出台数は一致していない)。
国内向けと輸出向けの構成比は3対1で、競合メーカーに比べて輸出比率が高いわけではないが、それでも円高は打撃だ。
海外製モデルを日本へ逆輸入する場合には、日本独自の厳格な衝突安全基準をクリアするなどの法規対応コスト、長距離輸送に伴う物流コストがかかるが、それでも、世界戦略車の量産効果と逆輸入による円高メリットにより、コスト優位性を発揮できる算段だ。
長期的には、「ものづくりに従事する就業人口を確保し続けられるのか」(田村副社長)という切実な課題もある。人手不足は人件費上昇に直結し、今後は電気料金などエネルギーコストの上昇も避けられない。
かといって国内市場の成長も望めない。国内自動車メーカーにとって、国内生産維持を妨げる壁は、もはや円高だけではなくなっている。
171:774RR
12/03/19 15:42:39.11 E+XRclbt
日本は中古車をもっと大事にすべきだったな
172:774RR
12/03/21 14:29:07.64 dh9pLN71
タイ製ミラージュを三菱が発表
日本でも輸入販売へ
173:774RR
12/03/23 14:23:22.99 A71OQRjm
>>160
登場バイク全部が中国製なの?
174:774RR
12/03/24 09:34:05.00 mofY9YD4
マツダ・ボンゴ生産中止、商用車生産から撤退 低燃費乗用車に集中
URLリンク(www.nikkei.com)
マツダは小型トラックなど商用車の自社開発・生産から撤退する方針を固めた。商用車の国内需要減少を受け、次期モデルの開発を断念する。
衝突安全基準が厳格化される2010年代後半をめどに現行モデルの生産を打ち切る。自動車メーカーとしての創業事業である商用車生産から撤退し、燃費性能の高い乗用車に経営資源を集中する。
ワンボックス型と小型トラックを展開する「ボンゴ」について、次期モデルは開発しない。
175:774RR
12/03/27 13:16:35.80 A0BSVDK/
>>164
インドのHero Hondaが反乱を起こして独立したように
中国の新大洲本田も独立しそうだな
176:774RR
12/03/30 07:57:39.49 UaoLyOyh
ものづくりに執着した日本の崩壊
177:774RR
12/04/01 22:40:33.71 LBIYjkVM
物を動かそう。この無料情報で稼げなければ迷惑料!?
→URLリンク(muryo-tadajohomania.blog.so-net.ne.jp)
輸入オークションビジネス大全集 月収100万以上 無料情報
178:774RR
12/04/02 10:05:38.99 gwv+pk75
カワサキはとっくに
明石での小型バイク生産から撤退してるよね
179:774RR
12/04/02 22:54:24.15 FYidAPtg
>>178
カワサキか・・・
昨日のエイプリルフールのネタ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
180:774RR
12/04/02 23:02:29.56 c6sdO4ys
久々にカワサキのサイト訪れたんだが
「お前を常に監視しているぞ」
と言われてるようで嫌なプレッシャーが
181:774RR
12/04/03 16:13:59.65 sksW6Y28
政府民主党から
人殺しに使う武器の注文をもらう軍需企業だからな
182:774RR
12/04/05 08:43:47.40 P/eJuhwq
これでVTRも終了だろうな
183:774RR
12/04/08 17:36:52.21 zVNTJSxt
ものづくり日本 = アホ日本人の幻想でした
184:774RR
12/04/09 19:16:03.90 pjX2N23m
ソニー、年内にも1万人削減 TV事業不振で
URLリンク(www.nikkei.com)
185:774RR
12/04/10 22:53:07.57 bnzTDooi
バイクの駐禁を緩めないとバイク産業は壊滅するぞといってたが、ほんとだわ
駐車監視員が金儲けで徘徊してりゃバイクがいくら燃費が良く移動性が高くても止めるのに苦労する
ホンダスズキヤマハは法律の方をなんとかしてくれ。特に山手線周辺、新宿とか池袋とか秋葉原とか渋谷とか。
バイクに気軽さがなくなったら誰ものらないよ
186:774RR
12/04/11 08:08:33.72 V153/KVH
四輪駐車場はどこにでもあるのに二輪駐輪場が少なすぎる
187:774RR
12/04/11 14:21:44.77 BCRm5UrI
>>185-186
そんな盗人猛々しい言いがかりをほざく前に、
ホンダスジキヤマハが自ら二輪駐車場事業を始めればいいんだよ。
188:774RR
12/04/11 15:16:08.06 iaSmw9B9
>>187
たしかに…
それだ!!
189:774RR
12/04/11 16:06:53.36 jwvPkGS9
kwskは電車作ってる関係で不動産には介入出来ないだろうなー
>>186
四輪駐車場にバイク止めても文句言われないよ?
190:774RR
12/04/11 16:36:09.10 iaSmw9B9
おれは泣く泣く四輪料金払って駐車してるよ。
駐禁切られたら、盗難されたり、イタズラされたりするよりまし。
ただ、コインパーキングでは恥ずかしい、タワー式は断られそうとか、ネガはある。
191:774RR
12/04/11 18:43:22.25 s94jmgia
四輪は二輪の5倍以上の場所を取るから、二輪は四輪の五分の一の料金で
192:774RR
12/04/11 18:50:27.06 s94jmgia
>>187
盗人猛々しいってw公道のハイエナ駐車監理員の方ですか?
193:774RR
12/04/11 20:03:39.44 V153/KVH
>>187
「盗人猛々しい」の使い方、間違ってるよ(笑
194:774RR
12/04/11 20:53:22.89 jwvPkGS9
>>190
コインパーキングはカメラ付いてるところなら安心だね。
最低限抑止力にはなるし。
駅前駐輪場は自転車専用になっていくのは明らかだし、
(原付は電動自転車に取って代わられる)
中国からの輸入すらなくなっていくんじゃないだろうか。
195:774RR
12/04/11 23:23:40.00 JRQ9BIfj
>>192-193
違法駐車する側が「取り締まるのが悪い」とわめいているなら
まさに盗人猛々しいだな。
196:774RR
12/04/11 23:32:00.71 s94jmgia
だから産業保護のための二輪特別枠の法律をつくって合法にしろってことだろ
197:774RR
12/04/11 23:32:31.76 xSWNk7qR
>>185
あの緑虫とか駐車違反の取り締まりは警察OBとかが大半だからな。
天下り先を作って民営化(笑)って言ってるだけだからねぇ。
198:774RR
12/04/11 23:34:50.28 s94jmgia
ホンダとスズキとヤマハらが合同で訴えれば法律も変わるやもしれん。てか変われ。街中でチョイ乗りできない小型バイクなんか意味ねーよ
飯を食うためにちょっと止めたら監視員がハイエナのようにやってきて罰金とか営業妨害だろと
199:774RR
12/04/11 23:41:26.63 eDl6H9Pa
だから、メーカーが共同で二輪駐車場作ればいいだけだろ。
なんだよ法律変えるって。
「二輪だけ公道駐車認めろ!」ってか?アホかと。
二輪パーキングメーター作れってんならまだしも。
200:774RR
12/04/11 23:48:06.54 f19uyP8b
>>196
二輪だけで歩道がほとんど占拠されてる状態に戻したいの?
ありえんだろ。
201:774RR
12/04/11 23:48:41.66 xSWNk7qR
>>199
逆に言うとバイクの駐輪所がないのに法律改正を断行して
ハイエナのように罰金を取り締まるようになったんだがな。
バイクメーカーは弱いよ。
免許制度改正を毎年申請しに行くが
前向きに検討で毎年毎年流されてるしね。
202:774RR
12/04/11 23:50:20.27 V153/KVH
>>195
>>違法駐車する側が
違法駐車も違法駐輪もしてないけど?
>>「取り締まるのが悪い」とわめいているなら
「取り締まるのが悪い」とわめいてないけど
まさに盗人猛々しいだな。
203:774RR
12/04/11 23:51:43.65 2gVxfTX+
>>202
いい加減見苦しいよ。
204:774RR
12/04/11 23:52:37.40 gK8S+x8v
>>202
お前がどうかじゃなくて>>185の理屈の話をしてるんだろ?
205:774RR
12/04/11 23:52:51.61 V153/KVH
↑ミスった
>>195
>>違法駐車する側が
違法駐車も違法駐輪もしてないけど?
>>「取り締まるのが悪い」とわめいているなら
「取り締まるのが悪い」とわめいてないけど?
俺は都心に行くときはほとんど電車だけど?定期もあるし。
歩道に放置のバイクも路肩に置き去りのクルマも罰金ざまあとしか思ってないけど?
なんで俺が違法駐車したことになってんの
お前何言ってんの?
206:774RR
12/04/12 00:01:21.48 EzN53LhJ
>>201
そもそも何十年も前から違法駐車の要件は変わって無いし、
東京の繁華街などでは昔から警察が取り締まっていたから、
一般人ならまだしもメーカーが「法改正を断行した」って文句言うのもおかしな話だ。
メーカーは、ここ何十年ずっと「ユーザーが取り締まられようが自己責任。うちは知ったことじゃない」って態度でしょ。
207:774RR
12/04/13 18:57:02.46 zVpMtUpy
市役所・区役所や市立病院の駐輪場、無ければ駐車場に駐めればよい
民間(私有地)の駐車場は二輪お断りされる場合が多い
自動二輪も改正後駐車場法では「自動車」扱いなのでお断りするのはおかしいんだが
私有地は「所有者が法律」だから仕方がない
税金ぶち込んだ施設に法律をあてはめてもらうのが妥当
208:774RR
12/04/14 06:46:28.51 iT91LFZM
>>207
そんなとこ止めて歩いてたら、バイクの意味ねーじゃん。
209:774RR
12/04/14 09:51:17.94 CUIJtfVp
スレタイ読めるならこっち行け↓
【P】バイク駐車場・駐輪場 総合スレッド 20【停】
スレリンク(bike板)
210:774RR
12/04/14 10:45:29.22 FhgQWe3a
いくら中国生産にして安くしたところで日本の駐禁狩りをなんとかせにゃ絶対に売れないわ
ちょっとそこのラーメン屋まで出かけて、あーうまかったと思ったら切符切られるような状況じゃ誰も買わん
小型バイクというのは生活に密着して気軽さがないと意味ないね
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
こういう多人数乗りもしょっぴかれるし、東南アジアや中国などにある利点が日本じゃ規制でなくなってしまっているから買わない
安けりゃ買うと思って下げてもだめかと。荷物も積みすぎとか言って規制するし
211:774RR
12/04/14 10:57:34.35 FhgQWe3a
>>209
ワロタwこれはひどい。小型バイクが売れなくなるわけだ
世界の道路状況
フランス
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
スペイン
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
イギリス
URLリンク(sekiguchi-column.blog.ocn.ne.jp)
イタリア
URLリンク(www.ps5.net)
日本の街中にこんな駐車場ないよね↑
URLリンク(www.shinurayasu-navi.com)
212:774RR
12/04/17 14:18:54.53 rtvVp8Yl
日本人が昔、欧米にやった事を
中国人が今、日本にやってるだけの話だな
213:774RR
12/04/17 15:27:41.89 I5nlApzh
似てるけどちょっと違う
214:774RR
12/04/18 01:16:32.70 /5J4vBw6
カブ110を乗り潰してから400に移行するかすぐ400に乗り始めるか迷ってたが、
このモデルチェンジで400にする決心がついたぜ
ありがとうそしてさようなら
215:774RR
12/04/21 14:31:38.82 ae7YFEjJ
カブ110をみると
>>1
の3年以内に終了の予定を、ホンダは繰り上げてる気がする
予定より早めに終わりそう
216:774RR
12/04/21 20:45:20.23 qhbbwzWp
いまさっきガイヤの夜明けで日本でのバイク売り上げは87%減で東南アジアに市場が移っているとやってたが
駐禁や2人乗り規制やバイク通勤禁止とかが原因なんだよな。
インドネシアも映ってたが4人乗りしている人もいれば道路に駐車し放題だよ
売れるわけだわな。生活に密着しなきゃ小型バイクは売れないのにさ。日本じゃ規制がバイク界をつぶしている