12/05/03 09:44:13.84 UkT1w9aU
>だからそれは、ハーレーがVのバンク角を振動を相殺する角度に設計できない事の言い訳でしょ
それはお前の勝手な思い込み
正しいというなら作れないという証明をしなきゃな
作らないのと作れないのとでは全く意味が違う
ハーレーコンプレックスなのかねぇ、国産乗りとして恥ずかしいよ
906:774RR
12/05/03 10:05:50.27 8/VwfvIz
>>904
wwww
バレバレのウソつくなww
2ちゃんごときの書き込みでバイク購入ってww
907:774RR
12/05/03 10:35:48.32 iE4y4bvg
なんか400乗ってる人がキモ過ぎる。
908:774RR
12/05/03 16:06:15.50 0J4+yVIv
たかが400以下でいがみ合うなよ
909:774RR
12/05/03 17:54:03.73 h0i2JSU6
>>904
>>905
>>907
>>908
おまえが必死になってるのはこのコピペが原因か?
↓
つまりハーレーを敬遠してDS250に流れていくやつが増えてるもんだから、ハーレーとしては困ってるって事なんでしょ、
ちなみにハーレーの値崩れはまだまだ続く、売るなら今!
910:774RR
12/05/03 22:25:10.93 R+oQWtiW
400でなにか悪い?
911:774RR
12/05/03 22:28:20.14 8/VwfvIz
ぜんぜん悪くないでしょ
125だろうが250だろうが400だろうが750だろうが
排気量での優劣なんて無いからw
912:774RR
12/05/03 22:32:37.47 Dm275Efx
250も400もハーレーも悪くない
913:774RR
12/05/04 02:27:51.92 te4cq2p3
アメリカンじゃあ人気車種なのにボアアップキットが無い不思議
400と海外の650て車体のベースが同じみたいだけどやっぱり無理なんだろうか
914:774RR
12/05/04 05:06:46.31 IztQtsvg
今日初めて気付いたんだが、DSC1100のヘッドライトのついて質問があります。
ヘッドライトを正面から押すとガバガバ押せるものなのでしょうか?
純正なのか故障なのか気になります・・。
915:774RR
12/05/04 09:36:03.98 ubtL8x4t
ハーレーコンプレックスのノイローゼの子が粘着してるのか
どうせバイクなんて乗ってないんだろうけど
916:774RR
12/05/04 10:41:43.09 yiMAH4ar
>>914
レンズ部分が って事ですかね? 俺のも押してみたけど、多少の遊びはあるにしても、
へっこんでもせいぜい1~2ミリくらいでしたよ?
ライトを正面から見た時、右下側のネジが光軸調整ネジで、左下側がリムを外すネジなので一度バラしてみて、
内側の、レンズをはさんでる輪っかのネジが緩んでるのかも知れませんね。
俺はヘッドライトバイザー(ピヨピヨ)付けてるけど、アレもただ隙間に咬ましてあるだけなんで、つまり純正状態でも隙間自体はありますから、
ネジが緩んでたらガバガバ ギコギコ動くかも知れませんね。
917:774RR
12/05/04 12:54:30.25 F1ecaW8i
>>915は完全スルーでよろしく
918:774RR
12/05/04 16:52:37.98 IztQtsvg
>>916
私のやつを押してみると1cm以上押せちゃうので、やっぱりなにか悪かったんですね・・。
質問してみてよかったです!
ありがとうございました!
919:774RR
12/05/04 17:12:27.00 te4cq2p3
マフラーをノーマルに戻したら静か過ぎて感動した
けど高速じゃ気づかれないで危ない目にあいそうだな
920:774RR
12/05/04 18:26:33.56 IztQtsvg
>>916
一応結果を報告を。
今日ばらしてみたところ、中のバネが片方外れていたようでした。
なにやら正面から衝撃を受けると外れるのかな・・?w
解決しましたのでありがとうございます。
921:774RR
12/05/04 18:27:51.25 IztQtsvg
>>916
静かなのはいいことですけど、やはり危なくなることありますよね
騒音と安全の妥協点がどこなのか
922:774RR
12/05/04 20:33:02.95 IztQtsvg
失礼
>>921は>>919です
923:774RR
12/05/06 02:29:09.02 o3/FXpSS
ドラスタ400でデイトナのスラッシュテールつけてるけど、あれって車検通るのかしら...
レッドバロンにでも相談しにいこうか。相談だけならタダだろう
924:774RR
12/05/06 19:02:41.67 5FUIjO+Z
250は街乗りやチョイ乗り、取り回しに最高に長けてるけど・・・
幹線道路の速い流れ(70km)は風が怖い(´・ω・`)
大型持ってるんだから1100にすりゃ良かったかな
400でも風は怖い?250の人はどう克服してる?
925:774RR
12/05/06 19:15:18.64 jnuZY6xf
>>923
デイトナのだったらJMCAのプレート付いてるだろうから車検通るんじゃない?
926:774RR
12/05/07 20:46:43.02 91vfnPit
みなさんこのバイクこかしたらどうしますか?
起こせる気がしないんですが。
ニーグリップ出来ないんですよね?クルーザーでは
やろうとすると火傷するんですか?CB400からこれに乗り換えると
かなり違和感ありますか
927:774RR
12/05/07 21:47:01.02 wadjxqaN
1100乗ってる俺の感想でよければ・・・・
倒しても起こせるよ。元柔道部軽量級の俺でも一人で無理なく起こせるレベル。
心配ならエンジンガード付けたら起こしやすい。
ニーグリップは一応できる。タンクをひざで挟む感じになる。やけどはしない。
でもニーグリップ自体あまりしない。
ネイキッドから乗り換えると鈍重さと曲がりにくさに閉口するかもね。
交通の流れに合わせて乗るには問題ないけど、のんびり乗りたい人向けのバイクだね。
試乗できる店も多いと思うから試乗してみたら?
928:774RR
12/05/07 23:51:15.55 MAR1oH2i
177cm52kgのガリだけど400なら問題なく起こせるよ
というか重心が低い?からバランス崩しても転ばないと思う
どっしりしてるからね
929:774RR
12/05/08 01:03:46.76 J4e9LhOm
165cm55kgの運動神経も筋肉もないクソガリだけど400ならどうにかこうにかして一人で起こせた
930:774RR
12/05/08 07:18:49.48 U9JW7ine
>>929
身長体重が全く一緒だわ
そんなにコケまくるわけじゃないけど慣れるとすぐ起こせる
931:926
12/05/08 22:06:33.45 PbSU5Qpd
みなさん返事を有難うございます。
当方、178cm108kgのハイパーでぶ
です。CB400でも起こすのに四苦八苦しているのでドラスタ400起こせるか
悩んでおりました、でも、55kgの人も起こしてるようなので、108kgの巨漢が出来ないなんて
甘えですね。
932:774RR
12/05/08 22:23:32.12 KCQe01OK
まあ、力じゃないし。
933:774RR
12/05/08 22:56:38.49 J4e9LhOm
倒さなければ良い話ですし
934:774RR
12/05/09 06:43:09.76 CANjM1Pk
みんな「空冷だからカッコいい」って感じで
雑誌も「空冷だから」「シリンダーフィンが」って感じで煽ってるけど
正直ドラッグスターのエンジンってカッコいいと思う?
ハーレーの空冷エンジンは、フィンの幅がなめらかに変化していくけど
ドラッグスターの場合はフィンの造形が雑というか何というか
ハーレー ドラスタ
[二二二二] [二二二二二]
三三三三 三三三三三三
三三三三 三三三三三三
三三三 三三三
三三三 三三三
三三三 三三三
言いたいことを分かりやすくするために少し強調してあるけど
ドラッグスターのシリンダーフィンってみんなこうだよね。
本当に「空冷として」カッコいいと思う?
935:774RR
12/05/09 07:10:00.99 UAUW3QnB
思わない。
936:774RR
12/05/09 07:22:47.85 aVlpyGuf
確かにエンジン「だけ」見るとお世辞にもカッコいいとは言えないかもな
937:774RR
12/05/09 11:31:06.94 ad8ahuwr
コピペなの?
それとも頑張って自分でAA作っちゃったの?
どちらにしろご苦労様
938:774RR
12/05/09 17:13:17.29 CANjM1Pk
いや、AAというほどの物でもないよ。
4つしかパーツ使ってないし [ ] 二 三
939:774RR
12/05/09 17:13:55.19 CANjM1Pk
>>935-936
だよね。
特にDS250なんか、こないだ現物見てびっくりしたもん
940:774RR
12/05/09 19:07:57.66 ZJi0ZBZO
そんなこと言っちゃったら信者が発狂すんぞ
941:774RR
12/05/09 19:42:25.91 XNbjd5Ow
ホントそう。250の話はするな。
ぶっちゃけ エンジンのフィンの造型はハーレーの方が綺麗だよ
ただ、車体全体のトータルバランスではドラッグスターの方が綺麗だわ
ハーレーはモデルにもよるけど、リアサスが下がってる訳でもないのにタンク、マフラー、リアフェンダーが斜めに
下がってるからな~
一番マトモなのはソフテイルファミリーくらいか。あれはバランス良いんだけど、
タンクの形が短いが為に、全体がずんぐりむっくりに見えちゃうのが残念。
942:774RR
12/05/09 19:46:48.88 aVlpyGuf
空冷だからカッコいいとか
空冷だからフィンがカッコいいとか
一時期、雑誌がすげー煽ってたけど
今になって思えばステマだよな
943:774RR
12/05/09 21:28:09.17 BbX4JATY
>>940
信者ってw
まぁ確かに擁護しすぎるヤツはいるな
風に弱いんだよなぁ・・・フォルムはカッコイイけど
>>941
しねクズ
944:774RR
12/05/09 22:21:24.03 A7ozgOpT
水冷のアレが付いてるより何倍もいいじゃないかドラスタ
945:774RR
12/05/09 22:34:13.38 aVlpyGuf
ビラーゴみたいに、エンジンを大胆に見せてるならともかく
無粋なフレームで無理やり囲っちまってる以上
あんまり人のことは言えない
ってかビラーゴのエンジンはフィンの造形がめちゃカッコイイのに
何でドラスタで改悪しちまったんだ?
946:774RR
12/05/09 22:35:05.59 aVlpyGuf
ちなみにこれがビラーゴ400
URLリンク(www.luckywing.com)
完璧である。
もはやハーレーも顔負け
947:774RR
12/05/09 23:16:17.25 FUMrL8+Z
エンジンはかっこいいな
948:774RR
12/05/10 00:03:57.48 I7KEx0n4
>>946
貧相でダサイな。フィンの造形がなんか雑だなー・・・。
ガリガリにやせてあばら骨が浮いてるみたいだw しかも醜い瘤までついてるww
ヒョロガリバイクだね。
1100とかさらに奇形だよね。
949:774RR
12/05/10 00:15:39.21 AvQ/OTjv
>>948
特にお勧めのハーレーはどれですか?
950:774RR
12/05/10 00:19:56.56 1zB7SBH8
>>948 |
|
___ _______/
V
| ̄\
\ :::::\
ノ \ :::::\ そ
γ⌒.´ ) :::::) て
// ""⌒.《 / .)
.i / \ 《/ ヽ・:*:・,。*:・゚
!゙ (・ )` ´( ・) i/ ゚:・:,。
| (__人_) |
\ `ー┃/
. /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | |
951:774RR
12/05/10 08:05:36.62 gcZ5FnmE
☆ドラッグスターQ&A
これから購入を考えている方には、もちろんドラッグスターに乗ってほしいです。
☆----------------------------------------------------☆
2ch上では、ドラッグスターの評判はおおむね悪い傾向です。
しかし、悪いことばかり書いてあるレビューは、信用していいか疑問です。
(悪いことばかり書いてある2ちゃんねらーほど、リア充のドラスタ乗りに嫉妬します)
また、ドラッグスターを乗ったことのない人やバイク経験が浅い人。
そういう人が書いたレスほど、悪いことばかり書かれています。
☆----------------------------------------------------☆
2ちゃんねるはバイク経験豊富なベテランがストレートに行きます(`・ω・´)9m
952:774RR
12/05/10 08:07:38.32 gcZ5FnmE
ごめん誤爆した
次スレ
スレリンク(bike板)l50