12/04/17 20:08:13.05 dVSyl+Nb
宣伝とステマ乙
801:774RR
12/04/18 00:23:00.70 tEjniGTO
>>799
俺のバイク140なんて出ない。どうしてだろ?
802:774RR
12/04/18 00:34:46.33 0ZS1AlF9
400のシャフトオイルて交換時期どんなもんだっけ?
803:774RR
12/04/19 18:57:31.26 ZO2Z8mMc
シャフトに便乗質問!
今までアメリカンという物に乗った事が無く、
今回初で400を考えています。
近くの店に程好い車両があったのですが、
車高を下げているためかシャフトが車体から斜めに出ています。
ざっと他の低車高カスタムを見てみるとすべからくそんな感じですが、
これはアメリカンカスタムとしては通常なのでしょうか?
シャフトに悪い影響が出るような気が…。
長文失礼(汗
先輩方ご指導よろしくお願いします。
804:774RR
12/04/19 23:58:01.24 zl0bMNy5
角度がついても動力を伝えれるようにシャフトがあるんだよね
805:774RR
12/04/20 02:01:11.24 FUtBRp/u
今月中免取って250買う予定のものです
色で迷ってますねー黒かクラシックエディションか・・
806:774RR
12/04/20 07:30:01.60 ReDxoMiJ
クラシックエディションにしてうpしなさい
807:774RR
12/04/20 08:03:42.48 Ot67OJ8c
250は学生か女の乗り物だな
社会人が乗るものではない
808:774RR
12/04/20 08:35:45.91 OCPncgX+
そしたら400の立場は、どうなんのよ?
妥協用か?
809:774RR
12/04/20 17:09:33.63 U6YSy+E7
それ以外に何の用途が?
810:774RR
12/04/20 17:36:08.78 KDOBUXga
>>807
定期的に現れる無免許250批判厨
バイクの排気量しか語れない無趣味野郎
楽しく女子とじゃれ合ってるのが悔しいとみた
>>809も含め、お前ら金曜日に暇だな
811:774RR
12/04/20 20:07:18.06 OIb2zCaf
>>805
250の白はおしゃれに見られるよ
黒だとボディが締まってスリムすぎるかも
812:774RR
12/04/20 22:08:56.45 NzWl5kNG
サイドバッグとかどんなのつけてる?
813:774RR
12/04/21 02:02:39.20 K330+2Mh
すっげーカッケーやつ
814:774RR
12/04/21 02:42:13.93 CxOlKHoP
どんなのってお前…
815:774RR
12/04/21 13:21:42.66 +6rTEnIP
目新しい色なんでクラシックエディションに決めました。
免許皆伝まで後15時間の教習です
見積もりだしてもらったら乗り出し価格56万
自賠責2年です。こんなもんなのかな?
後は任意保険。盗難保険。メットとロックとシートと。。出来れば収納も欲しいですけど
初期費経費掛かりますね;
816:774RR
12/04/21 13:36:17.76 sDpeX7Ld
天気が良かったからひとっ走りしてきたけど
まだGW前なのに熱やべーな
初めての夏なんだがオーバーヒートがマジ心配になってきた
817:774RR
12/04/21 13:52:51.32 7iZUd4MS
身長160未満体重80越え座高高めの俺は250が似合うよね。
818:774RR
12/04/21 14:09:09.28 mwEii32L
チビとデブとハゲとブサとメガネはハヤブタが似合うと思います。
819:774RR
12/04/21 14:38:42.94 phMuU0xp
ハゲ以外は俺のコトだ。
と冗談は顔だけにしておいて。
雨具や工具、メットを入れる程度にリヤボックスを取り付けようかと悩んでいるのだけれども
Q1、DSにリヤボックスなんて滅多に見ないけども、俺って異端?
Q2、丸っこくない奴がいいのだけれど、何かオススメはありませんか?
820:774RR
12/04/21 16:08:48.11 VnxquI8S
確かにDSに箱はあまりみかけないね。俺はデグナーのサイドバッグに雨具や工具つっこんでるし。
四角い箱ならヘプコ&ベッカーのゴビとかあるよ。
821:774RR
12/04/21 16:19:15.11 G93svXDG
>>820
ありがとう
ズボラなモンで革サイドバッグは雨に濡らしてカビさせてしまいそうで。
後者ちょっと見てきます。
822:774RR
12/04/21 16:47:33.15 hVqnjltC
サイドバックて端から見るにはかっけぇなぁと思うけど、いざ付けるとおっさん度が上がった気がするのは気のせい?
今はおっさん度下げるために片側外してる
823:774RR
12/04/21 20:54:16.32 28H9yJTJ
こないだ初めて400クラシックのバッテリー交換したんだ
で、思ったんだけどバッテリーを覆ってるカバー内に洗車した水がおもいっきり入りそうな感じだけど入らないもん?
シートの下辺りから普通に水が侵入しそうなんだけど・・・
824:774RR
12/04/21 22:57:45.94 mh/AZKvF
カバーは結構奥まであるし、さらにサイドスタンドで左に傾いてるから
ホースで狙ってカバーの隙間にバシャバシャ水入れなければ問題無いと思う
825:774RR
12/04/21 22:58:38.73 CJzIG+4g
俺は風防がおっさんぽくて遠慮してる
サイドバッグはそれ程おっさんぽく無いと思う
ま、おっさんが乗ってるんだけど(´・ω・`)
826:774RR
12/04/22 13:57:30.48 1t6ohvHR
今月中免取得予定の30のチビオッサンです。
DS250の新車購入予定ですが
収納全然ないのに驚きました。。原付しか知らないもので
収納はサドルバックを付けるしかないんでしょうか?
オススメと値段の相場あれば教えて欲しいです
827:774RR
12/04/22 15:18:51.74 My9oJmSY
250のジャパンクルージングにはサイドボックスが付いてなかったっけ?後付けできたら一番見た目がいいと思う。
その他概ね安価な順に、タンクバッグ、シートバッグ、トップケース、サイドバッグ、サイドボックス
828:774RR
12/04/22 18:11:15.76 7xlnZfkr
純正サイドボックスは全然入らないそうだ
サイドバッグおぬぬぬ
829:774RR
12/04/22 19:10:23.49 F05PZ6Dv
デグナーのサイドバッグは米袋入りそうな大きさワロタ
830:774RR
12/04/22 21:16:46.16 gLhbxErD
The Loser In The End
831:774RR
12/04/22 21:17:12.75 gLhbxErD
誤爆した
ごめん
832:774RR
12/04/22 23:37:39.18 AYWQ9e3v
原付スクータ並の収納があるのはビッグスクータくらいじゃね
833:774RR
12/04/23 00:17:47.33 BVaE6Kru
ハンドルにつける時計で何か良いのないかな?
バックライト付きというのでタナックスのELクロックを検討してるけど、見た目と値段で躊躇してしまう
834:774RR
12/04/23 01:11:38.23 Csh8IV4r
時計付いてるじゃんメーターのトコに
835:774RR
12/04/23 02:02:03.33 BVaE6Kru
>>834
すいません。車種書くの忘れてました(ノД`)
DSC11には時計着いてないんです
836:774RR
12/04/23 10:38:05.96 U0hB8XHX
a
837:526
12/04/23 20:06:21.33 SXGtsWCs
>>833
ミラーのとこに付ける分じゃだめなの?
838:774RR
12/04/23 20:35:41.71 BVaE6Kru
>>837
オススメがあれば教えてもらってもいいですか?
839:774RR
12/04/23 21:25:32.68 0/hV9YL5
タナックスいいよ!
もう1年以上使ってるけど、くるわない。
電波時計いいよ!
見易いよ。
ミラーの根元に挟むだけ。
機会おんちの俺でも出来た。
超オススメ!
840:774RR
12/04/24 00:37:22.25 tjzwPizZ
なんか雨続きで遠出出来ない
北陸だか群馬か長野だかの雪の回廊とか言う雪の壁に囲まれた道に行きたいんだ
841:526
12/04/24 12:47:12.44 wUv2C6SR
>>838
おすすめってほどじゃないけど、ナップスタにでも行けば値段ピンキリであるじゃないー
842:774RR
12/04/25 00:32:02.03 cGWNr7Uq
インジェクション仕様のドラッグスターはアイドリング調整ができないと聞いたのですが本当ですか?
843:774RR
12/04/25 06:46:44.96 i5Wydnw+
できなかったら何か問題ある?
アイドリング回転数を極端に落として
不等間隔みたいにしたいとか
ドコドコ感を出したいとか
そういう下らない理由なら
エンジン焼きつかすぞ
オイルポンプはエンジンの回転に同調して作動するので
エンジンの回転数を落としすぎると潤滑が間に合わなくなって
シリンダーが死ぬ
ま、FIでもアイドリングは調整できるけどね。
上に書いたアホな理由ならやめとけ
844:774RR
12/04/26 18:07:24.49 LxbO5Lfs
お前らどのくらい走ったらエンジン冷やすようにしてる?
845:774RR
12/04/26 19:58:20.46 lUj0aj9L
下道の連続運転なら2時間ぐらいだな。
真夏なら1時間走って1時間休み。
GWが近くなってくると昼間は真夏日になることも多いから
5月に入ったらあまり無理はさせないようにしてる@1100
エンジン本体の問題もあるが
問題はオイルのコンディションだなー
オイルは一度過熱しきってしまうと性能低下してマジでやばいらしいし
エンジンが熱くなりすぎるとボコついて熱ダレし始めるし
846:774RR
12/04/28 09:13:36.90 aysD5lQ+
補習
847:774RR
12/04/28 12:53:10.40 axJSahUv
エンジンガードにステップ付けてる奴何なの
848:774RR
12/04/29 15:30:12.64 99pyVkjX
保守
849:774RR
12/04/29 23:22:49.89 JXlLT7BZ
男で250のDS乗ってる人どれくらいいる?
車検のこと考えると250にするべきかな…とか考えてるんだけどテンプレ見てると400にすべきか…
850:774RR
12/04/29 23:48:07.16 1X/MXVf9
ドラッグスター自体頑丈だし車検で安全を買ってると思えば安いものよ
逆に250こそ自分で管理できる人間の買うもんだと思うよ
自分は400
851:774RR
12/04/30 03:40:38.76 gN+FsoyX
そりゃまあ250より400の方が面白いけど
それでもマグナ250レベルだからなあ・・・
頑丈さならVTRと同じエンジンのマグナのが上だし
生産終了してるけどVTRのパーツで維持できるしなあ
重さ 最高出力 パワーウエイトレシオ
DS4 234kg 30PS/7500 . 7.8kg/7500
250マグナ 184kg 27PS/10000 6.8kg/10000
重さ 最大トルク トルクウエイトレシオ
DS4 234kg 3.2/6250 73.1kg/6250
250マグナ 184kg 2.3/7500 80.0kg/7500
圧縮比(鼓動感に大きく関連)
DS4 9.7
250マグナ 11.0
852:774RR
12/04/30 07:12:20.17 15bUzdxq
すぐ手放すなら250でいいよ
長く乗るなら400
853:774RR
12/04/30 07:57:48.08 xUGDFIDA
2ちゃんでバカにされたくなかったら400
2ちゃんを気にしないなら250
854:774RR
12/04/30 08:16:19.68 rb0pk7B4
長く乗るなら大型取って1100しかないな
855:774RR
12/04/30 08:56:47.34 xUGDFIDA
1100は中古車しかない!
大型ならストライカー
なぜなら俺が乗ってるからだ
856:774RR
12/04/30 09:07:37.48 IVS8Slii
250乗り潰して不満覚えたら大型とって1100でいいんじゃね?
400ってほんとに存在価値がわからん
857:774RR
12/04/30 09:43:45.13 VL4+4GSc
>>854
元々そんなに売れてないし
現存台数も少ないし
製造終了からだいぶ経ってるし
部品供給に難がありすぎる
去年エンジン焼き付きの報告もあったしな
858:774RR
12/04/30 09:44:39.23 VL4+4GSc
むしろ1100こそ存在価値が分からん
車体デザインは400の流用で400に間違われるし
ビラーゴ1100の造形美は失われてるし
間違った進化してしまったとしか思えない
859:774RR
12/04/30 10:06:19.98 IVS8Slii
まあ相当ドラスタ好きじゃないと1100は買わんかもな
大型取ると選択肢が一気に広がるし
860:774RR
12/04/30 10:23:57.44 IVS8Slii
そしてこれを言っては元も子もないが
テンプレにもあるように、近所に良いタマがあるならビラーゴのほうがいいな
861:774RR
12/04/30 12:07:46.01 PRbe8kY4
いきがってる大学生がドヤ顔で乗ってるイメージだわ
ドラスタもそうかもしれないけど
862:774RR
12/04/30 19:20:56.60 gCYyNzYo
ドラスタ乗りは普通っぽい感じのばっかだろ
まぁ国産クルーザー乗り全般に言えるが
863:774RR
12/04/30 19:40:40.40 aorQjSMH
ハーレー様はアウトロー()ですもんね~
864:774RR
12/04/30 20:38:01.54 ZvisTWJ8
素肌にデニムのベスト
このファッション出来ないようじゃクルーザーは乗るな
865:774RR
12/04/30 21:16:44.16 15bUzdxq
クルーザーはマッチョが乗ってナンボだよな
デブが乗ってもそれなりに映えるがガリはダメだ。バイクに乗られてる
866:774RR
12/04/30 22:30:56.31 nhAK7KWc
どのバイクもそうだよねそれ
867:774RR
12/04/30 23:18:17.81 /0/uSTQD
マジかよガリチビの俺はどうすれば
868:774RR
12/04/30 23:43:26.41 nhAK7KWc
たんとお食べ
869:774RR
12/05/01 05:32:28.90 Bcd9e8wq
チビデブの俺にとってDS250はほんとにちょうどいいバイクだぜ
足つきもいいし見た目も違和感ないし
870:774RR
12/05/01 12:04:19.53 oFpNGc1S
ファッションとして捉えられるからイケメンが割と乗ってるぞ、DS250
俺はフツメンだからNinja250
871:774RR
12/05/01 23:09:29.11 jKjkYQbF
フォワードシートつけて250
足長いから
長いから…
872:774RR
12/05/02 00:41:38.98 ZrEpHddh
DS250ってほんと良い形してるよなぁ
URLリンク(www2.yamaha-motor.jp)
400も同じようにすればいいのに
873:774RR
12/05/02 00:54:37.39 +8guPIqa
やっぱ女性向けなんだ250
874:774RR
12/05/02 07:22:54.49 LfgYb9QN
キレイなもの、かわいいものが全て女性向けだとかの考え改めないうちは女に縁遠いだろな
875:774RR
12/05/02 07:46:41.29 C7d2rj5h
>>872
どう見ても女ウケ狙ってるデザインにしか見えない
やっぱり学生のガキと女の乗りもんだな、250は
876:774RR
12/05/02 08:17:56.04 fM5gFeRw
しかし女はDS250には見向きもしないのであった。
オッサンが乗ってるのしか見たことない。
877:774RR
12/05/02 09:42:21.34 TESJpsAG
>>874 てゆーか873が言いたいのは、872のヤマハのページを見て思ったんじゃないの?(?_?)
確かにヤマハ側は完全に女向けにアピールしてるもんな~
878:774RR
12/05/02 11:16:56.94 LfgYb9QN
女向けってのは二種類あるさ
わかる?女が乗りたいって思うのと、街で見た女の目を惹くのと
女の目を惹くファッション性は他のバイクは適わない
ただ単に女向けってしか考えらんない童貞にはわかんないだろw
フルカウル、SSなんて一般人は全然興味ない事を認識しな
879:774RR
12/05/02 11:37:12.61 EmrB7G0l
ボロのDS乗っててもバイク乗らん人にはかっこいいって言われる
でも少しでもかじったことあるやつならそうは思わんよな
そんな感じ
880:774RR
12/05/02 12:27:41.95 0K6fWBS8
なんだか童貞丸出しの250乗り(実は買って後悔してるwww)が
湧いてるなw あ、ゴールデンウィークかwww
881:774RR
12/05/02 13:26:12.27 LfgYb9QN
w使う数イコール悔しさってね
排気量や最高速だけでバイクの優劣言うバカがいるな、こことかイリミスレとか
排気量の大きさと人間性混同してるみたいだけど間違いだからな
882:774RR
12/05/02 14:16:45.51 xUm7qt01
400乗りだけど、先週赤男爵で250触った
軽くて、取り回ししやすそうだなーって思った
883:774RR
12/05/02 15:23:04.93 C7d2rj5h
ある程度重い方が風の強い日や高速は安定する。
横風に煽られながらフラフラ走ってるアメリカンとか惨めすぎ
ヒョロ軽い250とか特に
884:774RR
12/05/02 20:40:31.97 LgeuRjkm
>>883
で、お前は何乗ってんの?
さぞかし大そうなスーパーマシン乗りこなしてるんだろうな
高速はあらゆる車を抜き去り、下道では常に信号の一番前
峠では向かうところ敵なしのコーナーキング
ねぇねぇ、お前は何乗ってんの?
885:774RR
12/05/02 21:06:40.80 X0uEURXk
おちつけ
886:774RR
12/05/02 21:21:09.62 ZrEpHddh
排気量で人を馬鹿にする奴にバイク乗ってほしくない
887:774RR
12/05/02 21:21:56.29 TESJpsAG
250買うとこんな悲惨な末路しか待ってないのん?(/_;)日々 コンプレックスと戦わなあかんのん?(;O;)
888:774RR
12/05/02 21:35:23.51 OnZUZwvZ
VTRとかNinjaなら250でも市民権があるけど
アメリカンの世界でDS250に市民権は無い
889:774RR
12/05/02 22:04:53.63 fM5gFeRw
上記のDS250を400に変えて
250乗りが他のクルーザースレに貼りまくる訳ですな
890:774RR
12/05/02 22:29:48.47 X0uEURXk
フルボッコワロタwww
891:774RR
12/05/02 23:12:09.86 Xy8zCLGp
で、本音を言えば250はどうなの?
892:774RR
12/05/02 23:18:48.55 qf1gCyWO
車検がないのはメリットだよ
893:774RR
12/05/02 23:18:54.57 EmrB7G0l
>>891
カジュアルライダー(笑)ならありじゃない?
400に比べて自転車かってくらい軽いし
894:774RR
12/05/02 23:19:40.07 OnZUZwvZ
車検がなかったら何?
車検がなかったら400より鼓動感があるの?
維持費が250と400で年間5000円程度しか違わないのに
メリットもクソも無ぇよ
895:774RR
12/05/02 23:39:38.63 3lhDw9UU
つまりハーレーを敬遠してDS250に流れていくやつが増えてるもんだから、ハーレーとしては困ってるって事なんでしょ、
ちなみにハーレーの値崩れはまだまだ続く、売るなら今!
896:774RR
12/05/03 00:22:37.57 NpaLeSN0
>車検がなかったら何?
>車検がなかったら400より鼓動感があるの?
これ言われちゃ
もう何も言い返せんな・・・
897:774RR
12/05/03 00:39:30.44 hOsY0v2T
>>896
>鼓動感
↑
だからそれは、ハーレーがVのバンク角を振動を相殺する角度に設計できない事の言い訳でしょ、
898:774RR
12/05/03 00:42:06.03 pQMqXrko
でもあれがハーレーの特徴となった今では欠陥とは一概には言えなくないかな
ヤマハも鼓動を売りにしたMT-01なんて作ってるし
899:774RR
12/05/03 00:42:07.53 yEvzVeYF
なんで400乗りって必死なの?
900:774RR
12/05/03 00:51:06.10 hOsY0v2T
このスレにハーレーのステルスマーケティングの連中が出没するのは、
ハーレーを買うかどうするか決めかねている連中がけっこうこのスレを見ているという事なんだろうな、
でもここを見ても無駄だよ、ここにはハーレーのステルスマーケティングの連中がうようよしているからね、
かと言ってディーラーに行っても調子のいい事しか言われないんだろうし、
そういう事ならバイク王や赤男爵に行ってみるのがいいんじゃないの、
ああいうところならある程度正しい情報が手に入るし、状態のいいハーレーの中古もけっこう置いてるしね、
こっちとしてもハーレーのイメージ戦略の連中に来られるのは、いい迷惑なんだよ、
901:774RR
12/05/03 01:47:37.64 8/VwfvIz
>>893
カジュアルライダーの反対語はなんだろ?
894のようなバイクを取ったら何も残らないようなへヴィライダーかw
>>896
250に鼓動感求めてないよ
女の目だよバーカ
902:774RR
12/05/03 07:03:06.93 CghJxVLb
400で鼓動感欲しいならダントツでSR
SRならチョッパーつけてアメリカン風にカスタムするのも一つのジャンルとして確立されてる
903:774RR
12/05/03 07:49:01.90 V9y4+f06
鼓動感といっても低回転だけだし。回すと無くなる。
SRとかの単気筒は回すと振動が凄いけど。
904:774RR
12/05/03 08:34:07.03 tHmJx40P
なんだか、DS250自体は悪いバイクじゃないんだろうけど、
DS250乗ってる人の書きこみ見てると、ちょっと引いちゃうね・・・。
そんなにコンプレックスに苛まれるバイクなのかな・・・
素直に400にしとくかぁ。クラシック。
あと250って、なんであんなにリアタイヤ細いんですかね・・・。
905:774RR
12/05/03 09:44:13.84 UkT1w9aU
>だからそれは、ハーレーがVのバンク角を振動を相殺する角度に設計できない事の言い訳でしょ
それはお前の勝手な思い込み
正しいというなら作れないという証明をしなきゃな
作らないのと作れないのとでは全く意味が違う
ハーレーコンプレックスなのかねぇ、国産乗りとして恥ずかしいよ
906:774RR
12/05/03 10:05:50.27 8/VwfvIz
>>904
wwww
バレバレのウソつくなww
2ちゃんごときの書き込みでバイク購入ってww
907:774RR
12/05/03 10:35:48.32 iE4y4bvg
なんか400乗ってる人がキモ過ぎる。
908:774RR
12/05/03 16:06:15.50 0J4+yVIv
たかが400以下でいがみ合うなよ
909:774RR
12/05/03 17:54:03.73 h0i2JSU6
>>904
>>905
>>907
>>908
おまえが必死になってるのはこのコピペが原因か?
↓
つまりハーレーを敬遠してDS250に流れていくやつが増えてるもんだから、ハーレーとしては困ってるって事なんでしょ、
ちなみにハーレーの値崩れはまだまだ続く、売るなら今!
910:774RR
12/05/03 22:25:10.93 R+oQWtiW
400でなにか悪い?
911:774RR
12/05/03 22:28:20.14 8/VwfvIz
ぜんぜん悪くないでしょ
125だろうが250だろうが400だろうが750だろうが
排気量での優劣なんて無いからw
912:774RR
12/05/03 22:32:37.47 Dm275Efx
250も400もハーレーも悪くない
913:774RR
12/05/04 02:27:51.92 te4cq2p3
アメリカンじゃあ人気車種なのにボアアップキットが無い不思議
400と海外の650て車体のベースが同じみたいだけどやっぱり無理なんだろうか
914:774RR
12/05/04 05:06:46.31 IztQtsvg
今日初めて気付いたんだが、DSC1100のヘッドライトのついて質問があります。
ヘッドライトを正面から押すとガバガバ押せるものなのでしょうか?
純正なのか故障なのか気になります・・。
915:774RR
12/05/04 09:36:03.98 ubtL8x4t
ハーレーコンプレックスのノイローゼの子が粘着してるのか
どうせバイクなんて乗ってないんだろうけど
916:774RR
12/05/04 10:41:43.09 yiMAH4ar
>>914
レンズ部分が って事ですかね? 俺のも押してみたけど、多少の遊びはあるにしても、
へっこんでもせいぜい1~2ミリくらいでしたよ?
ライトを正面から見た時、右下側のネジが光軸調整ネジで、左下側がリムを外すネジなので一度バラしてみて、
内側の、レンズをはさんでる輪っかのネジが緩んでるのかも知れませんね。
俺はヘッドライトバイザー(ピヨピヨ)付けてるけど、アレもただ隙間に咬ましてあるだけなんで、つまり純正状態でも隙間自体はありますから、
ネジが緩んでたらガバガバ ギコギコ動くかも知れませんね。
917:774RR
12/05/04 12:54:30.25 F1ecaW8i
>>915は完全スルーでよろしく
918:774RR
12/05/04 16:52:37.98 IztQtsvg
>>916
私のやつを押してみると1cm以上押せちゃうので、やっぱりなにか悪かったんですね・・。
質問してみてよかったです!
ありがとうございました!
919:774RR
12/05/04 17:12:27.00 te4cq2p3
マフラーをノーマルに戻したら静か過ぎて感動した
けど高速じゃ気づかれないで危ない目にあいそうだな
920:774RR
12/05/04 18:26:33.56 IztQtsvg
>>916
一応結果を報告を。
今日ばらしてみたところ、中のバネが片方外れていたようでした。
なにやら正面から衝撃を受けると外れるのかな・・?w
解決しましたのでありがとうございます。
921:774RR
12/05/04 18:27:51.25 IztQtsvg
>>916
静かなのはいいことですけど、やはり危なくなることありますよね
騒音と安全の妥協点がどこなのか
922:774RR
12/05/04 20:33:02.95 IztQtsvg
失礼
>>921は>>919です
923:774RR
12/05/06 02:29:09.02 o3/FXpSS
ドラスタ400でデイトナのスラッシュテールつけてるけど、あれって車検通るのかしら...
レッドバロンにでも相談しにいこうか。相談だけならタダだろう
924:774RR
12/05/06 19:02:41.67 5FUIjO+Z
250は街乗りやチョイ乗り、取り回しに最高に長けてるけど・・・
幹線道路の速い流れ(70km)は風が怖い(´・ω・`)
大型持ってるんだから1100にすりゃ良かったかな
400でも風は怖い?250の人はどう克服してる?
925:774RR
12/05/06 19:15:18.64 jnuZY6xf
>>923
デイトナのだったらJMCAのプレート付いてるだろうから車検通るんじゃない?
926:774RR
12/05/07 20:46:43.02 91vfnPit
みなさんこのバイクこかしたらどうしますか?
起こせる気がしないんですが。
ニーグリップ出来ないんですよね?クルーザーでは
やろうとすると火傷するんですか?CB400からこれに乗り換えると
かなり違和感ありますか
927:774RR
12/05/07 21:47:01.02 wadjxqaN
1100乗ってる俺の感想でよければ・・・・
倒しても起こせるよ。元柔道部軽量級の俺でも一人で無理なく起こせるレベル。
心配ならエンジンガード付けたら起こしやすい。
ニーグリップは一応できる。タンクをひざで挟む感じになる。やけどはしない。
でもニーグリップ自体あまりしない。
ネイキッドから乗り換えると鈍重さと曲がりにくさに閉口するかもね。
交通の流れに合わせて乗るには問題ないけど、のんびり乗りたい人向けのバイクだね。
試乗できる店も多いと思うから試乗してみたら?
928:774RR
12/05/07 23:51:15.55 MAR1oH2i
177cm52kgのガリだけど400なら問題なく起こせるよ
というか重心が低い?からバランス崩しても転ばないと思う
どっしりしてるからね
929:774RR
12/05/08 01:03:46.76 J4e9LhOm
165cm55kgの運動神経も筋肉もないクソガリだけど400ならどうにかこうにかして一人で起こせた
930:774RR
12/05/08 07:18:49.48 U9JW7ine
>>929
身長体重が全く一緒だわ
そんなにコケまくるわけじゃないけど慣れるとすぐ起こせる
931:926
12/05/08 22:06:33.45 PbSU5Qpd
みなさん返事を有難うございます。
当方、178cm108kgのハイパーでぶ
です。CB400でも起こすのに四苦八苦しているのでドラスタ400起こせるか
悩んでおりました、でも、55kgの人も起こしてるようなので、108kgの巨漢が出来ないなんて
甘えですね。
932:774RR
12/05/08 22:23:32.12 KCQe01OK
まあ、力じゃないし。
933:774RR
12/05/08 22:56:38.49 J4e9LhOm
倒さなければ良い話ですし
934:774RR
12/05/09 06:43:09.76 CANjM1Pk
みんな「空冷だからカッコいい」って感じで
雑誌も「空冷だから」「シリンダーフィンが」って感じで煽ってるけど
正直ドラッグスターのエンジンってカッコいいと思う?
ハーレーの空冷エンジンは、フィンの幅がなめらかに変化していくけど
ドラッグスターの場合はフィンの造形が雑というか何というか
ハーレー ドラスタ
[二二二二] [二二二二二]
三三三三 三三三三三三
三三三三 三三三三三三
三三三 三三三
三三三 三三三
三三三 三三三
言いたいことを分かりやすくするために少し強調してあるけど
ドラッグスターのシリンダーフィンってみんなこうだよね。
本当に「空冷として」カッコいいと思う?
935:774RR
12/05/09 07:10:00.99 UAUW3QnB
思わない。
936:774RR
12/05/09 07:22:47.85 aVlpyGuf
確かにエンジン「だけ」見るとお世辞にもカッコいいとは言えないかもな
937:774RR
12/05/09 11:31:06.94 ad8ahuwr
コピペなの?
それとも頑張って自分でAA作っちゃったの?
どちらにしろご苦労様
938:774RR
12/05/09 17:13:17.29 CANjM1Pk
いや、AAというほどの物でもないよ。
4つしかパーツ使ってないし [ ] 二 三
939:774RR
12/05/09 17:13:55.19 CANjM1Pk
>>935-936
だよね。
特にDS250なんか、こないだ現物見てびっくりしたもん
940:774RR
12/05/09 19:07:57.66 ZJi0ZBZO
そんなこと言っちゃったら信者が発狂すんぞ
941:774RR
12/05/09 19:42:25.91 XNbjd5Ow
ホントそう。250の話はするな。
ぶっちゃけ エンジンのフィンの造型はハーレーの方が綺麗だよ
ただ、車体全体のトータルバランスではドラッグスターの方が綺麗だわ
ハーレーはモデルにもよるけど、リアサスが下がってる訳でもないのにタンク、マフラー、リアフェンダーが斜めに
下がってるからな~
一番マトモなのはソフテイルファミリーくらいか。あれはバランス良いんだけど、
タンクの形が短いが為に、全体がずんぐりむっくりに見えちゃうのが残念。
942:774RR
12/05/09 19:46:48.88 aVlpyGuf
空冷だからカッコいいとか
空冷だからフィンがカッコいいとか
一時期、雑誌がすげー煽ってたけど
今になって思えばステマだよな
943:774RR
12/05/09 21:28:09.17 BbX4JATY
>>940
信者ってw
まぁ確かに擁護しすぎるヤツはいるな
風に弱いんだよなぁ・・・フォルムはカッコイイけど
>>941
しねクズ
944:774RR
12/05/09 22:21:24.03 A7ozgOpT
水冷のアレが付いてるより何倍もいいじゃないかドラスタ
945:774RR
12/05/09 22:34:13.38 aVlpyGuf
ビラーゴみたいに、エンジンを大胆に見せてるならともかく
無粋なフレームで無理やり囲っちまってる以上
あんまり人のことは言えない
ってかビラーゴのエンジンはフィンの造形がめちゃカッコイイのに
何でドラスタで改悪しちまったんだ?
946:774RR
12/05/09 22:35:05.59 aVlpyGuf
ちなみにこれがビラーゴ400
URLリンク(www.luckywing.com)
完璧である。
もはやハーレーも顔負け
947:774RR
12/05/09 23:16:17.25 FUMrL8+Z
エンジンはかっこいいな
948:774RR
12/05/10 00:03:57.48 I7KEx0n4
>>946
貧相でダサイな。フィンの造形がなんか雑だなー・・・。
ガリガリにやせてあばら骨が浮いてるみたいだw しかも醜い瘤までついてるww
ヒョロガリバイクだね。
1100とかさらに奇形だよね。
949:774RR
12/05/10 00:15:39.21 AvQ/OTjv
>>948
特にお勧めのハーレーはどれですか?
950:774RR
12/05/10 00:19:56.56 1zB7SBH8
>>948 |
|
___ _______/
V
| ̄\
\ :::::\
ノ \ :::::\ そ
γ⌒.´ ) :::::) て
// ""⌒.《 / .)
.i / \ 《/ ヽ・:*:・,。*:・゚
!゙ (・ )` ´( ・) i/ ゚:・:,。
| (__人_) |
\ `ー┃/
. /^ .~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | |
951:774RR
12/05/10 08:05:36.62 gcZ5FnmE
☆ドラッグスターQ&A
これから購入を考えている方には、もちろんドラッグスターに乗ってほしいです。
☆----------------------------------------------------☆
2ch上では、ドラッグスターの評判はおおむね悪い傾向です。
しかし、悪いことばかり書いてあるレビューは、信用していいか疑問です。
(悪いことばかり書いてある2ちゃんねらーほど、リア充のドラスタ乗りに嫉妬します)
また、ドラッグスターを乗ったことのない人やバイク経験が浅い人。
そういう人が書いたレスほど、悪いことばかり書かれています。
☆----------------------------------------------------☆
2ちゃんねるはバイク経験豊富なベテランがストレートに行きます(`・ω・´)9m
952:774RR
12/05/10 08:07:38.32 gcZ5FnmE
ごめん誤爆した
次スレ
スレリンク(bike板)l50